産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※81~100件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

 NO,2 えめさん

>そんな手数料をケチる奴は株では儲けられません。
さんまさんは忙しくて見る暇ないから仕方ないけど、時間がたっぷりある家の主人はやはり手数料を気にするあまりこの上昇相場でも全然ダメなんですよ( ´▽`)

 ウンウン^^解るな〜^^
鷲なんか1円10円の商売をしていますので
如何しても目が行ってしまうんですよね^^
その代りにソンは余りしません象〜(^O^)

>さんまさんのページに書いた時点で70弱、今は190超えですからやはり化物でしたね?

 そうそう
之が凄いよね〜
野獣の感!野性の感!さてどっちだ〜(^O^)

>まあ普通の男よりは肝が据わってると思いますが、なんせ大事なものを母の体内に忘れてきちゃいましたから(^O^)
でも、もしも私が男だったらお互い潰しあってたりしてね?( ̄▽ ̄)

 それなら
モロッコ?トルコ?あれどっちだっけ?
行けば望みが叶う(^O^)

>そんな事オープンにしてるとのび太の彼女が来ちゃいますよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 ハハハハハッ(^O^)
其の通りですな〜
でも
タブン3羽とも今日決まったハズ?だと思います
鷲の横の繋がりはなかなかですからの〜う(^O^)

>掲示板もそうですが、メッセージボックスの方がもっとやばいですよ!(^O^)
送受信数1040になっております\(◎o◎)/!
これも全てとりっちの歴史であります( *`ω´)

 オヨヨ(゜o゜)
凄いですな〜(^O^)


>PS.閣僚の資産公開してるけどこれって少なくな〜い?(?_?)
あっそうか\(◎o◎)/!
確か株式の計算方法が変なんだよね?( ̄▽ ̄)

 そうそう
アレって初心者に対して
敷居を高くしていますよね
もっと誰でも参加出来る様にしないとですな〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

>全くぅ〜!上手いなあ?
しかしえめさんは騙されないのであ〜る(`^´)

 口八丁手八丁な人生でごぜ〜ますだ〜(^O^)
でもですな〜
上手に騙されてやるのも好い女ちゅうもんですた〜い(^O^)
今ね
50歳前後の美魔女ブームらしいですぞ
えめさんバイキバイキ(^O^)

>でもマクドのおじいさんは最近の60秒ルールの時は流石にくたびれきっていましたよ。
あれはさすがにきつかったでしょうね?(´д`)

 60秒ルール未だ見て無かったな〜
でもマックって妙なパサパサ感と不味さがハマるんですよね
自分は何時もハッピーセットで有ります
やはりオマケ目当てで有ります(^O^)

>それと私の父もリーマン時代、定年まで会社の休日以外1日も休まなかったそうですよ!
凄いでしょう?

 自分は休む時は何年でも休みます象〜
祖母の介護が終わり其のまま3年位休んで
山に行き続けましたね〜
山こそ我が命
山と鳥とどちらを選ぶのか?
勿論山ですた〜い(^O^)

>私も大阪には松ぼっくりが数人居るからなあ( ̄▽ ̄)
でも一度も行ったことはないんですよ。
主人と「夜は別行動で行こう」と言ってるんですけどね?(^O^)

 たまには浮世離れせんとですな〜(^O^)
でも実際に会ってみたら
昔の面影は無く
ハゲ、ブー、金歯だったら如何するの〜?
現実とはそう云うモンですた〜い(^O^)
高望みは禁物ですた〜〜〜〜〜い(^O^)

>そうそう!カンファもいいんだけど娘がお誘い勝手に消しちゃうからなあ〜(´д`)

 アレは早打ち命ですよね〜
打キーを鍛えられてるみたい^^

>でも君のページのお気に入りにえめさん入ってないじゃないΣ(|||▽||| )

 そもそもの書き変え事件の発端は
其処では無いかと自分は思っているんですよ?^^

いいね!

退会ユーザー

たいぴんさん、こんにちは。お久しぶりです(*゚▽゚*)

>AuじゃなくてPtにしとけば良かったと悔やんでおります。

だから私が12月22日の2517で予言したではないですか?( ̄▽ ̄)
>でもこれからは今は金とほとんど同値放置されていますが、触媒でptが来ると思っていまして、この前1から2に増額しますた。(*゚▽゚*)

まんま正解だったんですぞ(^O^)
やっぱりえめさん、すごいなあ?(^0^))
それから売却金額200万超は税務署に住所と名前が行くそうですので、現物主義のたいぴんさんはこれからは500g以上のバーは買ってはいけませんよ。

>で、ダイリュートはまだですが、雛が出てきました。
ダイリュートはやっと慣れたかなという感じです。
去年生まれのパイン♀から5羽、別ペアで卵が...、9つ...。 産みすぎです。
ブルーパインは交尾始めましたが卵の気配ナシです。
楽しみです。

すごいですね!ジャンジャンバリバリからっかぜさんの所の
ようです( ´▽`)
やはり交尾写真を撮りまくっているんでしょうか?( ̄▽ ̄)

>いろいろ忙しくて、ネットはご無沙汰でありました。
こども産まれるわ、担当エリア拡大するわ。

そりゃあ奥さんが寝ないで子育てしてる時期にネットなんかしていたら夫婦の危機になりますよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

思い出すなあ・・・
昼も夜もなかなか寝てくれない息子に、深夜座っておっぱいやりながらウトウトしていると「バサっ」と朝の新聞配達の音
Σ(|||▽||| )もう朝になってる・・・状態でした。

3ヶ月位まで奥さんは大変ですからきちんとフォローしてあげてくださいね?(*゚▽゚*)

いいね!

退会ユーザー

チャッピィさん、こんにちは。

>そうそう!マメチャボにいると何だか高校生時代に戻ったような感じがするんですよね?(oωo)
>改めて考えてみると、これ、なんなんでしょうね?

鳥の話だけでなく、雑談おしゃべりも多いからじゃないですか?
でもここでは性治経済・歴史・学業・法律・雑学etc何でもござれのトピ主が居ますから安心です。
だがしかし!
あいつの苦手分野は夫婦生活・子育て関連と見ていますのでそこは私がフォローしております(`^´)

>対面だと笑顔で無害を表現できますが
文字だと誤解が生じやすいですものね。
文章が下手だと特に…

それと相手の顔色を伺えないのもトラブルになりますね?
「こちらはそんな意味で言ったんじゃないんだけど」が通じない世界です。

>良くも悪くも(?) えめるるさんは ピュアなんだと思います。
知識も経験もたくさんお持ちの方なんだけど、それ以上に人間味があって。 上っ面だけで取り繕うズルさがないから このネット上で正面衝突して満身創痍…
そんなイメージを受けました^^;

本当に観察力がおありですね?
でもさんま氏もそうですが、私も仕事ではそんなにピュアじゃありませんよ。
どちらかと言えばダーティエメ(ヒュー)かな?( ̄▽ ̄)
社会が正直者が一番損をする仕組みになってるのは知っていますからね?
でもだからこそ、こういうプライベートや趣味の世界では気持ちよくやりたいな?と思っていたんですよ。
さんま氏がよく使う「欺瞞の場」にしちゃいけないと思うんですが・・・

>うちの会社では役職が上の人ほど好き勝手に出張行って、旅費を使いまくるのです。
この管理職をしっかり管理しないと(!?) と思うのですよ^^;

あのね?男ってがんじがらめにしたら伸びないんです。
ある程度泳がしてやらないと・・・
だから私もボーナスは主人の好きに使わせているんですよ(*゚▽゚*)
会社の場合も無駄遣いとは思っても「数字を出してくれば文句無し」かな?
勿論仕事をしない無駄遣いは論外ですがね?

>懐いてくれるのもいいけれど、仲の良い鳥さんたちを見るのも至福の時ですよね〜(^^♪

そうですよね?お互いの羽繕いの場面は見ていて飽きません。
だから私は、一羽にしちゃったゆきの「カキカキ係」させられているんですよ(´д`)

>うちのコザたち、手乗りじゃないけどちょっとついてきますよ。

家も荒のみどがいつの間にか肩や足に乗ってきます。
でも手を出すと逃げちゃうんですよね?( ´▽`)


PS.今日の写真は食べ物を見るとすぐに飛んでくるゆきです。
この仔は他のマメルリハとほとんど同時期お迎えなので、手乗りにはしましたがあまり構ってあげられなかったのでベタ慣れにはならないと思っていました。
でも食いしん坊なので人が食べてると直ぐに寄ってきて今では一番べた慣れになってるんですよ(*゚▽゚*)

勿論食べさせていませんよ(笑)

いいね!

退会ユーザー

例のごとく長いので分けました(笑)

> 小口買えて手数料の安い所が在った様な気がしますが?

そんな手数料をケチる奴は株では儲けられません。
さんまさんは忙しくて見る暇ないから仕方ないけど、時間がたっぷりある家の主人はやはり手数料を気にするあまりこの上昇相場でも全然ダメなんですよ( ´▽`)

>イヤ〜でも 内容が凄いですな〜

今40UPで張り付いてるし・・・Σ(|||▽||| )
今回は娘の塾の友達や息子の大学友達にもリサーチかけて、
彼らはもう飽きてきてるようだったから半分売ったんだけど
失敗でした。
さんまさんのページに書いた時点で70弱、今は190超えですからやはり化物でしたね?

>やはりえめさんは男に生まれた方が良かったのかも?(^O^)

まあ普通の男よりは肝が据わってると思いますが、なんせ大事なものを母の体内に忘れてきちゃいましたから(^O^)
でも、もしも私が男だったらお互い潰しあってたりしてね?( ̄▽ ̄)

> 今コザクラの雛さんを3羽頼まれているんですよ
里親さんを募集するか如何か悩んでいるんですよね
あと十日程で巣上げをするらしいのですが
色はタブンですがモーブパイド二羽イエローパイド一羽です
同腹ですのでバラバラにしないとですな〜

そんな事オープンにしてるとのび太の彼女が来ちゃいますよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

PS,えめさんの掲示板今見て来たけど凄くね〜〜(^O^)
読み応えが有りそうですな〜(^O^)

掲示板もそうですが、メッセージボックスの方がもっとやばいですよ!(^O^)
送受信数1040になっております\(◎o◎)/!
これも全てとりっちの歴史であります( *`ω´)


PS.閣僚の資産公開してるけどこれって少なくな〜い?(?_?)
あっそうか\(◎o◎)/!
確か株式の計算方法が変なんだよね?( ̄▽ ̄)

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんにちは。

> ウン!チョット食べてしまうのが
勿体無いね〜
若しかしてえめさんがくれた物だからかな〜?(^O^)

全くぅ〜!上手いなあ?
しかしえめさんは騙されないのであ〜る(`^´)

>東京ではジャストモーメント菜ですぞ( ̄▽ ̄)
>えめさん上手い!!
近頃やりますの〜〜(^O^)

何だか最近カレールー2世になった気分ですよ〜
どうする事もアイキャンノットですわ(^O^)

> そうそう最近自分もそう思うんですよね
なんか近頃の若い衆はすぐにクビに為っている様に感じてしまいますも〜ん^^

シルバーの人たちは若者よりクビになる可能性が高いから
人一倍頑張ってる気がしますよね?
でもマクドのおじいさんは最近の60秒ルールの時は流石に
くたびれきっていましたよ。
あれはさすがにきつかったでしょうね?(´д`)

それと私の父もリーマン時代、定年まで会社の休日以外1日も休まなかったそうですよ!
凄いでしょう?
デパートの外商だったから大変だったと思います。
それと口癖は「男というものは・・」でありましたとさ( ´▽`)

>大阪って面白かったな〜
大阪大好き!!(^O^)

私も大阪には松ぼっくりが数人居るからなあ( ̄▽ ̄)
でも一度も行ったことはないんですよ。
主人と「夜は別行動で行こう」と言ってるんですけどね?(^O^)

>そうなったらえめさんがチャットでお付き合いしてあげるって (ゝ。∂)
> あ!ママの所で?^^

そうそう!カンファもいいんだけど娘がお誘い勝手に消しちゃうからなあ〜(´д`)

> えめさん 掲示板確認OK!^^

夜は書き込む時間ないんだから出血大サービスですよ(笑)
でも君のページのお気に入りにえめさん入ってないじゃないΣ(|||▽||| )

いいね!

たいぴん

ご無沙汰してます。
たいぴんです。
こんばんはー。

皆さんお元気ですか?
僕はぼちぼちです。
AuじゃなくてPtにしとけば良かったと悔やんでおります。

いろいろ忙しくて、ネットはご無沙汰でありました。
こども産まれるわ、担当エリア拡大するわ。

で、ダイリュートはまだですが、雛が出てきました。
ダイリュートはやっと慣れたかなという感じです。
去年生まれのパイン♀から5羽、別ペアで卵が...、9つ...。
産みすぎです。
ブルーパインは交尾始めましたが卵の気配ナシです。
楽しみです。

またきまーす。

いいね!

チャッピィ

さんまザウルスさん、こんばんは。

>流石に肺炎で救急車と交通事故で包帯だらけの時は怒られましたが(^O^)

おお〜 男前ですねぇ〜。
特に交通事故で包帯だらけで出社するさんまザウルスさん。なんて
不謹慎だけど 笑ってしまう〜。
なんか 任侠映画みたい。 あるいは 吉本新喜劇?^^;

>誕生日は本物ですよ〜(^O^)

これまた おっとこ前ですね〜。
こんな怖いネット上で正直に生きてらっしゃる…
あぶないですよ^^;

>来客用にイラスト入りサイン本を複数頼んだんですよ
其の先生は確か本当は怖いグリム童話シリーズを何話か書いていたんじゃなかったかな〜?

来客用… ですか。
本当は怖いグリム童話、読んだことあります。 怖いですよね〜。
でも、やっぱり興味深いですよね。

>自分は日々同じ事の繰り返しの様にも感じるのですが?^^

職種にもよるのでしょうか?
うちの会社では役職が上の人ほど好き勝手に出張行って、旅費を使いまくるのです。
この管理職をしっかり管理しないと(!?) と思うのですよ^^;
細かいですか?^^;

平日は鳥たちとゆっくりふれあう時間もなく、あっという間に過ぎていきます。
でも、もう明日は金曜ですね^^

いいね!

チャッピィ

えめるるさん、こんばんは。

>そうそう!マメチャボにいると何だか高校生時代に戻ったような感じがするんですよね?(oωo)

改めて考えてみると、これ、なんなんでしょうね?

>でもそれじゃあやはり、私とさんま氏は精神年齢おガキという事じゃん(´д`)

そんなんじゃ、ないんですよ(゜゜) なんでかな???

>ええっ!そうなんですか?Σ(゚д゚lll)

ネットは怖いところですからね^^
必要以上に丁寧な言葉遣いをするようには気をつけてます^^;
対面だと笑顔で無害を表現できますが
文字だと誤解が生じやすいですものね。
文章が下手だと特に…

良くも悪くも(?) えめるるさんは ピュアなんだと思います。
知識も経験もたくさんお持ちの方なんだけど、それ以上に人間味があって。
上っ面だけで取り繕うズルさがないから このネット上で正面衝突して満身創痍…
そんなイメージを受けました^^;

えめるるさんの魅力のひとつですね^^

>「あんた!行くわよ」って感じで我が家の鳥は婦唱夫随であります( *`ω´)

懐いてくれるのもいいけれど、仲の良い鳥さんたちを見るのも至福の時ですよね〜(^^♪
うちのコザたち、手乗りじゃないけどちょっとついてきますよ。
キッチンに行ったら ばさばさばさ〜 こっちにきたら ばさばさばさ〜って、
なんか気持ち、ついてきます^^
手は怖がるけれど、顔を近づけるのはOKだったり。

>一羽が人間にベタ慣れ状態ならしめたもの、もう一羽もおまけでくっついてくるんですよ(*゚▽゚*)

いいですね〜(*^^*)
文鳥とセキセイは手乗りなんですけどね〜^^;

いいね!

さんまザウルス

 えめさん
掲示板確認OK!^^
掲示板目がチカチカして読み辛いで有ります
改行が出来ないと読み辛くないですか?^^

 株はですね
確か50口と5000口の二種類有ったハズです象〜?
なので一株二株でも結構な物なんですよ^^
今ですね
小口買えて手数料の安い所が在った様な気がしますが?
イヤ〜でも
内容が凄いですな〜
やはりえめさんは男に生まれた方が良かったのかも?(^O^)

 さて
今コザクラの雛さんを3羽頼まれているんですよ
里親さんを募集するか如何か悩んでいるんですよね
あと十日程で巣上げをするらしいのですが
色はタブンですがモーブパイド二羽イエローパイド一羽です
同腹ですのでバラバラにしないとですな〜

PS,えめさんの掲示板今見て来たけど凄くね〜〜(^O^)
読み応えが有りそうですな〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

>マグロ男さん、こんにちは。( ̄▽ ̄)

 何で鷲の本名を知っとりまんネン〜
バラしたらアカンで〜(^O^)

>そんなに出来が良かった?

 ウン!チョット食べてしまうのが
勿体無いね〜
若しかしてえめさんがくれた物だからかな〜?(^O^)

>ええっ!こんな綺麗なお姉さんたちだったの?Σ(゚д゚lll)
それじゃあえめさん負けちゃうかも・・・(´д`)

 あの頃って
みんなあんな感じだった様に思うのですが(^^)

>東京ではジャストモーメント菜ですぞ( ̄▽ ̄)

 えめさん上手い!!
近頃やりますの〜〜(^O^)
ほんだば銀座の裏山で養鶏するだか〜〜(^O^)

>最近のシルバーは元気だもんね?
家の近所のスーパーもマクドにもおじいちゃん働いていますけど他の店員さんよりテキパキ動いてますよ(?_?)

 そうそう最近自分もそう思うんですよね
なんか近頃の若い衆はすぐにクビに為っている様に感じてしまいますも〜ん^^

>家も昔母が大型インコやもろもろ外まで30羽位飼っていたんだけど、私が住んでるところと近いんですが今やったら完全に住んではいられないと思います。
昔はクーラーもなく、ピアノも窓を開け放して練習していましたし近所からは赤ちゃんの泣く声やお母さんの怒鳴り声、さまざまな音に溢れていたんですけどね・・・

 小さい頃見ていた景色に感じる
大阪って面白かったな〜
大阪大好き!!(^O^)

>そうなったらえめさんがチャットでお付き合いしてあげるって (ゝ。∂)
 
 あ!ママの所で?^^


>PS.一枚目の写真は「エビでたいを釣る」のついでに買った息子へのチョコレートです(笑)
2枚目は息子が他の人から貰ったやはり義理チョコです(TwTlll)
ビートルズかと思ったらBITTERSだって(笑)

 もう〜完璧に親父ギャグの世界ですな〜(^O^)

PS,昨日書き込んだんだけど
繁栄されていなかったので再度
 自分の掲示板のえめさんの最新記事を間違って消したので
また入れてね^^
てっ云うか名前の横に×が有るんだも〜ん
寝ぼけていたら間違うよ〜(^^)

いいね!

さんまザウルス

 チャッピィさん今晩は

>さすが〜 そうでないと今の地位はないですもんね。
まだまだ お若いのにたいしたものですね。
まだまだこれからですもんね(^・^)
(プロフィールにある誕生日は本当のものなんですか?)

 そうですよ〜(^^)
自分はリーマン時代すら休みませんでしたから
流石に肺炎で救急車と交通事故で包帯だらけの時は怒られましたが(^O^)
だって上司は普段から這ってでも来いと言ってましたから〜(^O^)
誕生日は本物ですよ〜(^O^)
もうすぐ四だ〜如何しよう〜(^O^)

>「あかずきんちゃん」とか「ヘンゼルとグレーテル」とか
グリム童話に出てくる「森」って、お話の中だけのものだと思ってたら
実在するんですね(*_*

 そうですね
てっ云うか今度ですね
来客用にイラスト入りサイン本を複数頼んだんですよ
其の先生は確か本当は怖いグリム童話シリーズを何話か書いていたんじゃなかったかな〜?
何かそんな気がする〜?(^O^)

> あるいは 山を管理する人を管理する人 を管理。
それがまたいちだんと大変でしょう?

 如何なんでしょうね〜?
余り注意して見て居ませんでしたが
自分は日々同じ事の繰り返しの様にも感じるのですが?^^
でも今は管理人も結構減らしましたからね
何時まで雇用を守ってあげれるのか疑問なんですが^^

>私、仕事中にちょくちょく とりっち 覗いてます(゜゜)
経営者からみたら… ^^;

 自分は余り気にしませんね
例え普段は不真面目でも会社に多くの営利をもたらしたモン勝ですから
自分達は民間ですから営利が一番で有ります(^O^)

いいね!

退会ユーザー

チャッピィさん、こんにちは。

>その分、とっても厳しい方でしょう?
自分に厳しく。 だから人にも甘えは許さない。みたいな^^;

よく見てますねえΣ(゚д゚lll)
まんまその通りですよ・・・
いざというとき庇ってくれる頼もしい男らしさはあるけれど、「あれ?」というところで非情に突き放されるんです。Σ(|||▽||| )

>えめるるさんやvasaさんのような方でないと
さんまザウルスさんのお相手は無理では?^^

いやあ!私には彼はガキ過ぎて・・( ̄▽ ̄)
vasaさんは多分細身の理知的な美人でしょう?
きっと振られると思います(^O^)

>物よりも、人の管理が難しい(~o~)
なかなかできませんもの(゜-゜)

これはね?簡単な事なんです。
さんまは唸る程持ってますから・・・
所謂おぜぜの力ですじゃあ(`^´)
でも「世の中お金が全てではない」と私が彼に教えてあげてるもなかなんですよ(*゚▽゚*)

>このトピでお世話になるようになって早や1ヶ月。
久しぶりに学生時代のクラブ活動のような気持ちになりました。

そうそう!マメチャボにいると何だか高校生時代に戻ったような感じがするんですよね?(oωo)
でもそれじゃあやはり、私とさんま氏は精神年齢おガキという事じゃん(´д`)

>(さんまザウルスさんと同年代ですけど^^;)

ええっ!そうなんですか?Σ(゚д゚lll)
20代位の想像してましたよ(*゚▽゚*)

>社会に出て年数経つと、人を「慕う」ことがなくなってきたんですが、

会社には尊敬できるいい上司とか居ませんか?
そういう人がいると仕事も楽しいんですけどね・・・

>すっかりお二人に甘えてしまいあっという間でした。
こんな自分にびっくりですよ。
お二人、さすがですね^^;

いやあ!こんな私たちを慕ってもらえて嬉しいですし照れますよ(//∇//)
そんなチャッピィさんに楽しくない話も見せちゃってごめんんなさいね(´д`

鳥の話(笑)
>コザ(父)もコザ(子)も、コザ(母)が大好きで、
コザ(母)が飛び立つとあとの2羽も慌ててついていくんですよね^^

これは家のあやとときいもそうですよ(笑)
放鳥すると、きいがイニシアチブ握っています。
「あんた!行くわよ」って感じで我が家の鳥は婦唱夫随であります( *`ω´)


PS.今日の写真は、「ペアにすると慣れなくなる」というインコ会の常識?を覆す写真です(笑)
この様に発情期は少し荒くなりますが、それを過ぎれば一羽が人間にベタ慣れ状態ならしめたもの、もう一羽もおまけでくっついてくるんですよ(*゚▽゚*)

ペアでもベタなれ。息子の手(笑)

いいね!

退会ユーザー

ハンドソープさん、こんにちは。

>成人として、社会人として、働き盛りで あちこち・あれこれ忙しく、かつ
鳥の飼養を万全に成そうと尽力する我々にとって
本当に、実生活が先ず大事で、
しかし 勿論、同様に とりっちも大事で

そうなんですよね?特にトピ主は大変です。
私もさんま氏が出張中に2ヶ月ほどやらされましたが
彼のようにUP出来る鳥の数も居ないし・・・
おかげさまで自分の恥部をお話して時間稼ぎをしてみましたがきつかったです(´;ω;`)

私は暇ありおばさんではありますが、娘とパソコン一台共有する身ですしうるさい主人が居る時間はネットなど出来ませんから、やはり楽しいけれど時間がなかなか取れない状態でありました。

>さんまさんも、えめるるさんも
レスも返信も誠実に一つ一つ返してくださる御二人ですし
そうであるからこそ、大変になってしまうことです。
律儀で・義理堅くて いらっしゃるのです。

どうしても「振られたお話をどう美味しく料理するか」考えてしまうたちなんです(*´▽`*)

>だからこそ、多くのメンバーさんたちが お二人を慕い、集います。
私もそのうちの一人です。

ありがとうございますm(_ _)m
おふざけばかりの私たちに硬派なハンドソープさんが付いてくださるとは光栄ですし、色々やった甲斐があったというものです。

>休会されるのは寂しいですが
しかし、同じ空の下、それぞれの生活の中で
頑張っておられることと 感じられますので
大丈夫です。

そうですよね?皆さん同じ空の下同じ空気を吸っているんです。

>私自身も、仕事に、鳥の世話に、と 超多忙なので
毎日、睡眠3時間、というありさまですので
とりっちにも時々しか書き込めないのですが

そんなにお忙しいところ、トピにまでおいでいただきありがとうございますm(_ _)m
でもハンドソープさんも色々されすぎて身体を壊さないようにしてくださいね?
そこの鳥さんたちにはハンドソープさんが全てなんですから・・・

>勿論、そうはいっても
今後ともよろしくお願いいたします!(サヨナラは無し)

私も思うところがありまして、とりっちはほとんど見なくなると思いますので何かありましたらメッセージボックスの方にお願い致します。

いいね!

退会ユーザー

(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)
(・ε-。)⌒☆チョコイカガ

マグロ男さん、こんにちは。( ̄▽ ̄)

>勿体無くて亀喰えね〜〜
出来がイイ〜もはや〜フィギで有ります(^O^)

そんなに出来が良かった?
あのね?大きいチョコをハンマーで割ると中からホワイトチョコの化石バージョンが出てくるのもありましたよ!
そういえばこういうグッズは都会にしかないのかと思ってたら東急ハンズは札幌にもあるじゃない\(◎o◎)/!
従業員に買いにやらせれば?( ̄▽ ̄)

> これね〜
自分の事を良く面倒見て下さった
お姉さん達を思い出しますよ
だってマンマですもん(^O^)

ええっ!こんな綺麗なお姉さんたちだったの?Σ(゚д゚lll)
それじゃあえめさん負けちゃうかも・・・(´д`)

>ほんだば銀座でダーコン作るケ〜〜(^O^)

東京ではジャストモーメント菜ですぞ( ̄▽ ̄)

>妻も喜びますので(^O^)ガハハッ(^O^)

なに人の事勝手に女房扱いしてるの?(゚Д゚)ノ
君の女房は刺身の横についてるやつでしょう? ( ̄▽ ̄)
ああ!だからデーコンが好きなんですなあ(^O^)

> イヤイヤ
ズッサマ達へのチャンスだ〜〜(^O^)

最近のシルバーは元気だもんね?
家の近所のスーパーもマクドにもおじいちゃん働いていますけど他の店員さんよりテキパキ動いてますよ(?_?)

>でも大型も育てていくのはお金がとてもかかるし、最近の住宅事情で飼える人も限られていますからね?
繁殖業は大変です。だから「命の売買は嫌い」なんて大騒ぎする事じゃないんですよ(´д`)
> ん、ん、仰る通りで(^O^)

家も昔母が大型インコやもろもろ外まで30羽位飼っていたんだけど、私が住んでるところと近いんですが今やったら完全に住んではいられないと思います。
昔はクーラーもなく、ピアノも窓を開け放して練習していましたし近所からは赤ちゃんの泣く声やお母さんの怒鳴り声、さまざまな音に溢れていたんですけどね・・・

>自分もまた顎の手術が有りますので
口が利けなく為ったらマタ舞い戻るのかも〜〜?(^O^)

そうなったらえめさんがチャットでお付き合いしてあげるって (ゝ。∂)


PS.一枚目の写真は「エビでたいを釣る」のついでに買った息子へのチョコレートです(笑)
2枚目は息子が他の人から貰ったやはり義理チョコです(TwTlll)
ビートルズかと思ったらBITTERSだって(笑)

こっちが良かった?(笑) CDケースに入ってます(笑)

いいね!

退会ユーザー

いたち猫さん、こんにちは。

>みなさんの楽しいお話や深い知識に触れる機会が減ってしまうのは悲しいです。。。

でも私たちが消えれば、とりっちはとても健全なサイトになると喜んでいる人も多いと思いますよ(^O^)
そうは言っても、私はトピの閲覧数をカウントする制度があればこのマメチャボは視聴率ぶっちぎりのNO1だとの自信も持っています。

>今までの分をたっぷり休養して戻ってきて下さるのを待ってます☆
>しかし良く続きましたな〜(^O^)
オネ〜タマが優秀だった?のかな〜?
イヤ!違うな〜僕にミリキがあったの〜〜〜(^O^)

違いますよね?えめさんがなまけもののスペル違いだからに決まってるじゃないね〜(*゚▽゚*)

>えめるるさんとさんまさんが居なくなることで静かな平和が訪れる・・・のはちょっと違うように思うのですが・・・
>私個人的には、静かな平和よりも賑やかで活気のある方が参加しやすいのでは!?と思います(^^;

それは私たちが居なくなった後のとりっちを見れば、一目瞭然だと思いますよ。
後は残った人たちの努力でしょうか?
でもまあそこまで考えなくても関係ないですけど(^O^)

>そうそう、私もパスワード変えました。
先日逮捕された事件もありましたが、ネット犯罪?って海外ドラマのような世界が身近にもあるかと思うと怖いですね・・・

vasaさんもクラッカー(悪意を持ったハッキングも含む)は犯罪だと言っておられますし、私もここに色々書く事によって敵は増えるのを覚悟でお話してるんですけど、それでもそういう人たちを擁護する意見もあるのが残念ですね?
きっとこれから例の彼女はそういう優しい人たちの所に行くんでしょう。
どうかその優しい気持ちで、途中で投げ出すことなく彼女の
事を最後まで面倒見てあげて欲しいです。よろしくお願い致しますm(_ _)m

いいね!

チャッピィ

さんまザウルスさん、こんばんは。

>もう〜5年位一日も休んではいないかも〜?(^O^)
例え具合が悪くても一応顔だけは出す性格なもんで

さすが〜 そうでないと今の地位はないですもんね。
まだまだ お若いのにたいしたものですね。
まだまだこれからですもんね(^・^)
(プロフィールにある誕生日は本当のものなんですか?)

>森と山って自分では一緒に感じるのですが?^^

そうですよね^^;
日本に、「森」ってあまりないような…

「あかずきんちゃん」とか「ヘンゼルとグレーテル」とか
グリム童話に出てくる「森」って、お話の中だけのものだと思ってたら
実在するんですね(*_*
ドイツとかって、いわゆる「森」がありますよね。
日本では やっぱり「山」とかせいぜい「林」それも「雑木林」かな。

> いえいえ
略全て全部自分では管理していませんので
あっちもこっちもなんて度台一人では無理ですよ〜(^O^)

その管理を人にやらせてる。 ということなんですよね。
その人の管理はするわけでしょう?
あるいは 山を管理する人を管理する人 を管理。
それがまたいちだんと大変でしょう?
そう思うんですよね。
物よりも、人の管理が難しい(~o~)
なかなかできませんもの(゜-゜)

私、仕事中にちょくちょく とりっち 覗いてます(゜゜)
経営者からみたら… ^^;

いいね!

チャッピィ

えめるるさん、こんばんは。

>女癖悪そうだから苦労するかも知れないけれど、
根はいい男ですよ。

さんまザウルスさんは 人間が大きくて優しくておもしろくて
とっても素敵な方ですけれど、
その分、とっても厳しい方でしょう?
自分に厳しく。 だから人にも甘えは許さない。みたいな^^;

えめるるさんやvasaさんのような方でないと
さんまザウルスさんのお相手は無理では?^^

このトピでお世話になるようになって早や1ヶ月。
久しぶりに学生時代のクラブ活動のような気持ちになりました。
先輩を慕う後輩のような気持ちです。
(さんまザウルスさんと同年代ですけど^^;)

社会に出て年数経つと、人を「慕う」ことがなくなってきたんですが、
すっかりお二人に甘えてしまいあっという間でした。
こんな自分にびっくりですよ。

お二人、さすがですね^^;

いいね!

さんまザウルス

 ハンドソープさん今晩は

>それは寂しくなりますね!!!

 有り難う御座います(_ _)
でもブログは続けて行きますので
宜しくお願いします(_ _)

>さんまさんも、えめるるさんも
レスも返信も誠実に一つ一つ返してくださる御二人ですし
そうであるからこそ、大変になってしまうことです。
律儀で・義理堅くて いらっしゃるのです。

 有り難う御座います(_ _)
自分はステハン攻撃を受けても
キチンと誠実にお返事をした心算でいます
例え誰のステハンなのか分かっていてもです
其処を見て戴けたのは有難いですね〜〜(^O^)

>休会されるのは寂しいですが
しかし、同じ空の下、それぞれの生活の中で
頑張っておられることと 感じられますので
大丈夫です。

 有り難う御座います(_ _)
丁度一年に為りますので
良い節目ではないかと思っているんですよ^^

>私自身も、仕事に、鳥の世話に、と 超多忙なので
毎日、睡眠3時間、というありさまですので
とりっちにも時々しか書き込めないのですが

 あら〜随分頑張っていらっしゃいますね〜
体を壊しますぞ

>えめるるさん、さんまさん
これまで お疲れさまでした。
いろいろとどうもありがとうございました!

 未だもう少し粘っこく常駐しますので(^O^)
ガハハッ(^O^)

>勿論、そうはいっても
今後ともよろしくお願いいたします!(サヨナラは無し)

 今度はブログの方にも来て下さい
歓迎致しますので(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 いたち猫さん今晩は

>朝からお隣のお寺の賽銭箱が盗まれたとかでパトカーが来ていたらしいです。
小さな村のお寺の賽銭箱なんて大した額入ってないだろうに、結構大きな賽銭箱を持って行くなんてご苦労様な事です(−ー;

 自分は賽銭箱自体が欲しいので
若しかして同じ理由なのかも〜?(^O^)

>みなさんの休会宣言・・・寂しいですね(;;)

 ブログは続けますので
其れにブログは荒れなくてイイ〜〜(^O^)
てっ云うか
ブログで二人で駄弁ると皆さん交ざって来たな〜(^O^)

>今までの分をたっぷり休養して戻ってきて下さるのを待ってます☆

 しかし良く続きましたな〜(^O^)
オネ〜タマが優秀だった?のかな〜?
イヤ!違うな〜僕にミリキがあったの〜〜〜(^O^)

>そうそう、私もパスワード変えました。
先日逮捕された事件もありましたが、ネット犯罪?って海外ドラマのような世界が身近にもあるかと思うと怖いですね・・・

 てっ云いますか
運営会社の従業員で無いのかと思う時が有るんですけど?
本社は福岡ですが委託を受ければ何処でも可能ですので?

>さんまさん
『姫鬘』って『ヒメカツラ(カヅラ)』って読むんですか??

 そう〜いたち猫さんの姫ウズラのトピに掛けたの
なので姫カズラ(^O^)
自分も引き取り手の人達が居るのなら
もう〜一度やってみたいかも〜?(^O^)
今度は平成孵卵器で
確か10万はしなかった様な気がする〜〜?(^O^)

いいね!

81 - 100件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?