産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※121~140件目

新しい順 | 古い順

そらもよ

さんまザウルスさん、みなさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。そらもよです(•‚წ‚•)ჰ

さんまさん、冬眠されるんですね…
書き込みせずに楽しませて貰いながら勝手ですが、(最近の一件は全く楽しくありませんでした)
寂しくなります(T ^ T)
でも、販売所ですか!なんだか楽しそうな計画ですね。
サロンといい、ホントお近くの方が羨ましいですよ!
子供の頃に入り浸っていたような小鳥屋さんが懐かしいです。
鳥好き人口が増えるといいですね(^^)

近況ですが、上の子が手を骨折したので、そらちゃんの世話を代わりに私がしています。
でも、毎日親の仇の如く思いっきり咬まれるんですよ〜(T_T)
セキセイで良かったです…。


いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

 今度ですな
空きテナントを使い
持ち回りの格安直売所等如何でしょか?
まあ〜最初は無償で貸し出すのですが
ヒットして来たら金くれでドスカ?
全然ヒットしなかったりして(^O^)
まあ〜其れも趣味の延長線上と云う事で
 近頃妙に小鳥達を頼まれる様に為って来てですな〜
そんな事自分でも限界が有るじゃないですか〜
タダでイイからと持ち込まれようとされる始末で
だったら自分達で何とかしなさいよう〜とっ云う感じで^^
餌代やガソリン代位に為ればイイんじゃないのかな〜
業登録もしてあるし^^

 まあ〜賛否両論有るでしょうが
でも友人達は一度で好いからショップをしてみたい様で
まあ〜やってみて分るでしょうね
商売がどれだけ大変なのかを?^^

 パスワードですか〜
自分はもう〜如何でもイイかな〜(無責任^^)
そう云えば自分もマイページを書き変えられたじゃないですか
でも騒がなかったのはですね
良くアレだけのヒントでパスが分かったな〜と
コナン君並ですよ〜
まあ〜御褒美として黙認してあげただけですので
其れでマイページの縮小とオキニを削除したんですよ
御本人もチョットした悪戯の心算だったのでしょう
だってちゃんと分る様にしてくれていたので^^
 一番悪いのはサイト自体なのかも?
普通セキュリティーはそう簡単には破られませんぞ
自分はそう〜思います^^

いいね!

さんまザウルス

 かがりんさん今晩は

>マメチャボトピックスの皆様、初めまして。

 此方こそ始めまして
宜しくお願い致します(_ _)
 
>今回の一件、なんというか…。真面目に付き合っていた当事者の方々には「お疲れ様でした…」としか言いようがありません。

 いえいえ
自分は途中迄は楽しんでいたんですよ
そんなに悪い奴でも無いのですが
もう少し大人に為らないと
友達なくすぞとっ云う感じでしょうか^^

>さんまさんのまわりにはトピックスを介してたくさんのご友人があつまり、またフォローをしてくれると思います。冷静にさんまさんの代わりに怒ってくれる人だって。
普段トピックスには参加していない、一視聴者の私ですが、こっそりと応援しております!
これからも鳥談義、楽しみにしております。

 そですね
とても有り難い事で有ります(_ _)

 之からはですね〜
現実的にスグに会える友人達を増やしていきますよ
今ですね札幌の友人達から
結構雛を頼まれる事が多く為って来ているんですよ
近々ではコザクラの雛3羽頼まれています
でも自分でも引き受けは規模的には無理ですので
何とかしようかと考えてはいるんですよ
でっ考えたのが持ち回りの格安販売所なのですが
今自分が居る所も含め幹線道路沿いに三カ所場所が有りますので其の中の一つを使い
貸すから自分達で何とかしなさいと言おうかと考えています
友人関係は多い方が楽しいので^^

 あと自分は暫くとりっちを休眠する予定でいます
まあ〜販売所が若しも出来たら宣伝しに現れるかも知れませんが(^O^)


いいね!

さんまザウルス

 ハンドソープさん今晩は

>それが複数人ではなく、一人の人物によるもの(HN分身の術)と知り、驚き呆れたのでした。

 そうですか
洗礼を受けたのですね
まあ〜彼女の趣味ですからね〜
余り過剰に反応するのは禁物ですから〜
出来れば無視が一番でしょうかね?^^

>なにしろ、普通の常識や感性では、まさか一人の人物が複数のHNを持ち、使い分け、暴れ回り。。。など
思いもしませんから。

 とりっちには他にも何人か居るんですよ
意外と誰なのか分っている方達は多いのですが(^O^)

>「彼女」一人による仕業と知り、仰天したものです。
でも、そのことを知ってからは、あれこれ合点がいくようになりました。

 ん〜そうですね
結論から云いますと
余りお友達もいないんじゃないでしょうかね?
普通小鳥を飼っていると御近所に何人かの友人達が勝手に出来ますぞ
詰り寂しい人なのでも有ります^^

いいね!

さんまザウルス

 いたち猫さん今晩は

>姫ウズラトピだって大変でした(まだ継続中だっけ!?)もん(>_<)
私も時々書き込む側が良いなぁ〜(爆)

 そうね〜之からは
姫鬘が好いかも〜〜〜(^O^)
姫の後の漢字難しいでしょう〜?
自分も今まで知りませんでした(^O^)

>まぁ今回の事は色々とありましたけど、私も根っこの部分は動物好きな人だと思ってますよ。
ただ『見切り発車』と言うか『せっかち』と言うか・・・思いついたら行動せずには居られない人なのかな〜?

 そうそう
そんな感じの人物ですよ
でも
もう少し落ち着いて行動をしないと
回りが着いて行けないでしょうにとっ?(^O^)

>あと、少し金銭的な面を出し過ぎたのもレスが付かない原因なのかな〜とも思ってました

 そうですね
其れは言えてますね
男ならドンドン稼いで来ないとですな〜(^O^)

>貰われて行ったコザクラさんとカナリアさんが幸せになれますように☆

 そうですね
彼は面倒見の良いタイプだと思いますし
大丈夫だと思います^^

いいね!

退会ユーザー

とりっちの皆さん。

2940でも触れていますが、そういう事ですので念のためログインパスワードは今すぐ変更してくださるようにお願い致します。
貴重な情報を頂いたハンドソープさんに感謝致しますm(_ _)m

いいね!

退会ユーザー

かがりんさん、こんにちは。

>普段から楽しくトピックスの方を拝見させていただいておりましたが、思い切って書き込みをさせていただきます。

それはそれは。どうもありがとうございますm(_ _)m

>今回の一件、なんというか…。真面目に付き合っていた当事者の方々には「お疲れ様でした…」としか言いようがありません。

本当に呆気にとられましたよ・・・

>某纏氏の流れはおおよそ把握しておりましたが、はてさて、これからどう転ぶか?好転することを期待していたのですが、ある意味予想通りの展開というか、残念な結果になったようです。

そうですね?私も少しは信じかけていたんですが最後に裏切られた気分です。

>さんまさんのまわりにはトピックスを介してたくさんのご友人があつまり、またフォローをしてくれると思います。

しっかりしているのかと思いきや、以外にお人好しなところがあるのが今回の件で良くわかりました。
これからは私が目を光らせますから・・・

>冷静にさんまさんの代わりに怒ってくれる人だって。

冷静じゃありませんし、もう怒りは最高潮でしたよ(゚Д゚)ノ・

>普段トピックスには参加していない、一視聴者の私ですが、こっそりと応援しております!

ありがとうございますm(_ _)m
そういう方は実はたくさん居るんですよ(*゚▽゚*)

ファンと言ってくださったかがりんさんにも情報を。
以前かがりんさんをトピで脅した人いますよね?
彼女も一連の女性です。
それから「あもう」と言うオカマキャラもです(笑)

いいね!

退会ユーザー

いたち猫さん、こんにちは。

>いつも損な憎まれ役ばっかりしなくても良いのに(T-T)

いえいえ。私も思うところがありまして、やっている次第です。

>でもこうやって誰か問題定義しないといけないんでしょうね・・・

「私がやらねば誰がやる」と言う損な使命感に突き動かされています。

>仰るように皆さんほとんどが良い人なんだと思っています。そして、悪い人が混じっている事も知っておかなければいけないと思います。

そうですね?私もほとんど9割くらいの方たちは本当に善良なただの鳥好きさんだと思っています。
ただ彼女についてはメインターゲットは私ですが、それ以外にも被害者があちこちに増えてきているでしょう?
「生意気なえめるるがいじめられてる。面白い」の世界じゃ済まされないんですよ・・・

> その為にも、書き込む際には過去レスなどを読んで誤解されないように気を付け、自分を偽らず謙虚に利用したいですね。

でも皆さんお忙しいから、なかなか全てのトピには目は通せないでしょう?
私も最近では自分が行くトピと後は少ししか見れません。
メッセのお付き合いもありますしね。
でも彼女の動きは大抵マメチャボか里親でもめてるトピを見ればわかりますから・・・

私も入会当初は「一体何人私の敵が目の前に現れるんだろう?」と不思議だったんですが人間は一人なのが分かりほっとしています。
なんせ彼女は10以上今までHN使っているような感じですからね・・・
女子大生キャラ・オカマキャラ・子供キャラ・・・
色々やってくれましたが本物はいい年をした大人の女性です。
次はどんなキャラでやって来るんでしょうか?

>このとりっちは良くも悪くも?とても貴重な場ですので何時までも長く続いて欲しいと願っています☆

私もそう思っています。
でも無料なのに我儘言いすぎかもしれないけれど、メッセージボックスのセキュリティと同じ名前・似たような名前の入会時のチェックだけはお願いしたいです。

いいね!

退会ユーザー

ハンドソープさん、こんにちは。

>最近、「彼女」の亜種HN(の内の1つ)は退会したのですね。
と、いうことは
現在、本体+亜種1=計2体ですか?
(過去のは全て、投稿者:退会ユーザー、となっている)

あら!本当だ・・・
里親トピでハンドソープさんとねねさんに噛み付いた方はいつの間にか退会してますね?
どうやら私の書き込みをひとつ残らずチェックしているようです。熱狂的なファンみたいだなあ・・・(笑)
でも亜種?(爆)の松田聖子の娘の方がまだ残っていますよ。

>ところで、以前、えめるるさんのメッセージボックス、「彼女」に覗かれていませんでしたか?

はい。数名の会員さんから「どうやら覗けるようだから気をつけて」とご指摘いただきながらも「まさか」と鵜呑みにしていませんでした。
ところが以前、例のごとくナルシストの彼女が顔の下半分出したことがあるんです。
そのことについて「あの顎の感じと女性にしては大きい鼻。絶対フリストもlolaだ」と言う私の言葉に怒ったらしくすぐに「とある女の糞ババア」と言う写真に変えたのでメッセがリアルに覗かれているのに気づき、皆さんに公表したというわけです。

>先日、私がえめるるさん宛に書き送った内容について、「彼女」は対処(証拠隠滅)したような気がするのですが。。。
つまり、我々が気付いた亜種HNは退会させていますし、

貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

>クリスマスカキコも(突然)削除されています。
これって、証拠隠滅行為ですよね?

本当ですね?私とハンドソープさんの二人しか知らないはずの内容です。
ご丁寧にタコの足の部分が本体を褒めるという自己満足をやっていたんですよね?
彼女は退会前に他の書込みはすべて残し、何故だかそこだけ消して退会しています。

やはりまた覗かれていると言うことのようですね?
だから今回の一連の騒ぎも私たちの動揺するメッセ内容を見ながら先手を打って繰り広げられていたと言うことです。
どうも上手に事が運びすぎだと思いましたが全て見えていたから出来た事だったんですね?

本当に暇人ですね・・・
呆れ返って物が言えませんよ。


とりっちの皆さん。

そういう事ですのでログインパスワードは今すぐ変更してくださるようにお願い致します。
貴重な情報を頂いたハンドソープさんに感謝致しますm(_ _)m

いいね!

かがりん

マメチャボトピックスの皆様、初めまして。
普段から楽しくトピックスの方を拝見させていただいておりましたが、思い切って書き込みをさせていただきます。
今回の一件、なんというか…。真面目に付き合っていた当事者の方々には「お疲れ様でした…」としか言いようがありません。
某纏氏の流れはおおよそ把握しておりましたが、はてさて、これからどう転ぶか?好転することを期待していたのですが、ある意味予想通りの展開というか、残念な結果になったようです。
さんまさまのように大きな器が無いと、とてもじゃないですが受け入れられるものではないでしょう。私だったら人が嫌いになってしまうかもしれません。
さんまさんのまわりにはトピックスを介してたくさんのご友人があつまり、またフォローをしてくれると思います。冷静にさんまさんの代わりに怒ってくれる人だって。
普段トピックスには参加していない、一視聴者の私ですが、こっそりと応援しております!
これからも鳥談義、楽しみにしております。

以上、手短ではありますが…失礼しました。
さて、お仕事に戻ります(笑)

いいね!

ハンドソープ

さんま様

>若しかして彼女の登場時を知らないとかですか?
>聞きしに勝る影響力なのですが

「彼女」については
【運営からのお知らせ】里親募集スレッドの規約変更についてトピで(2012年12月15日)やりあってから、初めて知った次第です。
えめるるさんに教えていただけたので。

それまでは、粗暴でヘンな人が複数人いるな、くらいに
感じていた程度でした。
それが複数人ではなく、一人の人物によるもの(HN分身の術)と知り、驚き呆れたのでした。

なにしろ、普通の常識や感性では、まさか一人の人物が複数のHNを持ち、使い分け、暴れ回り。。。など
思いもしませんから。

「彼女」一人による仕業と知り、仰天したものです。

でも、そのことを知ってからは、あれこれ合点がいくようになりました。


えめるる様

そんなことがあったのですか!
その男性については知りませんが、
「えぬるる」については気付いていましたが
最初、そのことを知らないから
えめるるさんがえめるるさんらしくない書き込みをしている?と勘違いしていたほどです!
えめるるさんが、毅然と(見紛うようなHN使うな、と)書き込んでいなければ、
きっと私も「???」のままで終わっていたかと思います。
「彼女」は、だから、故意に、似たような「なんちゃってえめるるHN」を使ったのだと思います。
えめるるさんのイメージをダウンさせるために?!
実に、粗暴で破壊的なパーソナリティを持った人物かと思います。危険人物です。
体内に侵入し攪乱するウィルスのような負の破壊力。

そんなエネルギーがあったら、もっと生産的な前向きな建設的な方向へ向ければ
大成するでしょうに。

さて、ところで また別の人ですが
以前、生体(インコ)も、カゴも、無償でクレクレしていた人(里親トピが無償でクレクレを放置していた頃の常連)が
HNを変えて、又「クレクレ」してきています。
無償でクレクレ、は HNもクルクル変えるし、
ロクなのがいませんね。
充分な経済力も無いのに、きちんとした飼養が可能なのでしょうか?病気すれば、ちゃんと病院に連れていくのでしょうか?。。。本当に不信です。
この人って、他のサイトでも「無償でクレクレ」しているようですが。たまたま、フルネームまで知ってしまったものですが。
いろいろ情報が入ってくるので。。。

話を戻しますが
最近、「彼女」の亜種HN(の内の1つ)は退会したのですね。
と、いうことは
現在、本体+亜種1=計2体ですか?
(過去のは全て、投稿者:退会ユーザー、となっている)

また出没したら教えてください。

ところで、以前、えめるるさんのメッセージボックス、「彼女」に覗かれていませんでしたか?
「彼女」はハッカーですか?
そして、今もなお、ハッキングされてはいないですか?
先日、私がえめるるさん宛に書き送った内容について、「彼女」は対処(証拠隠滅)したような気がするのですが。。。
つまり、我々が気付いた亜種HNは退会させていますし、
クリスマスカキコも(突然)削除されています。
これって、証拠隠滅行為ですよね?

長くなってしまい、失礼しました。

最後になってしまいましたが
さんまさんの鳥さんたちが無事で平和に暮らせることを
祈っております。

いいね!

退会ユーザー

ハンドソープ様、こんばんは。

お忙しい中マメチャボの方までお気に止めていただきありがとうございますm(_ _)m

>「彼女」の負のエネルギーたるや
すさまじいものなのですね。
周囲の人たちに、これほどまでの悪影響を及ぼしていくのですね。

> 若しかして彼女の登場時を知らないとかですか?
聞きしに勝る影響力なのですが
説明をするととりっちメンバーの影響を受けた男性陣をバカにしなくては為らないので 自分は説明はパスですな〜

これは当事者の私より 説明させていただきます。
お名前は出せませんが、私と当時メッセもいただきマイページの掲示板でもとても仲良くさせていただいていた言わば今のさんま氏の様な?男性がいたんです。
ところがその彼が、ある日いきなり私を非難する長文トピを書かれたんですね?
もう私は何が起こったのかさえ理解できませんでしたし、当時の私たちの仲を見ていた人達も狐につままれたような衝撃だったと言っています。

ちょうどその頃例の彼女が「えぬるる」という名で私に噛み付いてきていました。
勿論当時より彼女は分身の術を使い、数体居ましたのでその内の「えぬるる」だけを退会させたんですが、それを彼はいじめと勘違いしたらしく私を非難する長文を書き込んだんです。

でも当時、私が彼女「えぬるる」に嫌がらせを受けていたのを知る人は多かったので、その後彼にはかなりのメッセが行ったことと思います。
その後私への書き込みをすべて消し退会していかれました。
どうやら彼女がメッセで私の悪口を吹き込み、それを信じてしまった彼がいきなり私の敵となってしまったというわけなんです。

もう私もあの時ほどのショックはありませんでした。
「違うんだ」と言い返す気力も残っていませんでしたし、写真を見るたび心臓がバクバクする始末だったんですよ・・・

でもさんま氏も言うように彼も彼女の一被害者ですし、恨んではいませんよ。
しかしながら彼女さえいなければ今でも仲良くお話できたのではないかと残念でなりません。

ねっ?彼女の力はすごいでしょう?
普通仲が良さそうな人たちの中に割って入って相手の悪口を吹き込むなんて出来ませんし不可能です。

とにかく彼女はとりっちの中をとてつもなく壊すのが好きな女性なんですよ・・・

いいね!

いたち猫

>さんまザウルスさん、こんばんは。

言い出しときながら何ですが私に『トピ主』は絶対無理ですwww
姫ウズラトピだって大変でした(まだ継続中だっけ!?)もん(>_<)
私も時々書き込む側が良いなぁ〜(爆)


まぁ今回の事は色々とありましたけど、私も根っこの部分は動物好きな人だと思ってますよ。
ただ『見切り発車』と言うか『せっかち』と言うか・・・思いついたら行動せずには居られない人なのかな〜?と・・・
先々までよく考えて発言や行動すると防げる部分が多かったんじゃないかと思うんですよね。
私のトピでも一方的なレスがあったので少し意見しましたがスルーされたちゃったし・・・
私的には孵化に関してずっと引っ掛かってて、孵化させる事よりも孵化させてからの方が重要だと思うんですよね。
と言っても私が偉そうに言える立場ではないですが(>_<)

あと、少し金銭的な面を出し過ぎたのもレスが付かない原因なのかな〜とも思ってました(実際にどうなのかは分かりませんが)
とりっちでは鳥に費用をかける事に関しては皆さん敏感ですし、その辺も皆さんの警戒を強めてしまったのではないでしょうか?
私は2万円もしない孵卵器を「高い」と言って用意できないのに全ての卵が孵化した時にちゃんと管理できるのかと思ってましたし、正直今も思ってます(市販の孵卵器でもちょっとの不具合で奇形などのリスクがあるし、そうなると健常鳥以上に時間も費用も掛かりますよね。しかも自作を目指してるとなると完成までにどれ程のヒヨコ達が誕生するのか?その全てを面倒見切れるのか??・・・と考えてしまいます)
どんな鳥でもヒナから育てる時には保温など金銭的なモノも含めて色々と成鳥以上に大変じゃないですか!?
特に人工孵化となると完全に人が親代わりをしなくちゃならないので私はものすごく気を使いましたし、ぶっちゃけお金も使いました(汗)
どんな動物でも寿命を考えれば必然的に必要なお金も見えてくる筈ですし、そこまで含めて迎え入れる覚悟が必要だと思います。
『コザクラ・カナリアの他にもお迎えする予定がある』と言うのも私的には考え直して欲しいと思ってました・・・
って、このとりっちではもう終わった事ですね。。。蒸し返すのは止めときます。書いてる私も良い気持ちはしないし(T-T)

今までもこういった事が何度かありましたが、実際に相手が見えないからこそ慎重になる必要があるし気を付けなくちゃダメなんですよね・・・
ただリアルな人物はどうあれ、少なからずも不愉快な思いをした人(私も含めて)が居るのも事実なので、その辺を受け止めていただければと思います。。。
さんまさんが信じるてらっしゃるようなので私も信じたいと思います(^^;
貰われて行ったコザクラさんとカナリアさんが幸せになれますように☆




>えめるるさん

いつも損な憎まれ役ばっかりしなくても良いのに(T-T)
私は自分の店も公表しているのでブラックになりきれませんが、ご自分を大切にしてくださいね。


でもこうやって誰か問題定義しないといけないんでしょうね・・・仰るように皆さんほとんどが良い人なんだと思っています。そして、悪い人が混じっている事も知っておかなければいけないと思います。
その為にも、書き込む際には過去レスなどを読んで誤解されないように気を付け、自分を偽らず謙虚に利用したいですね。
このとりっちは良くも悪くも?とても貴重な場ですので何時までも長く続いて欲しいと願っています☆

<P.S>
ブログの件ですが、たぶんこのマメチャボの事だと思います・・・

いいね!

さんまザウルス

 ハンドソープさん

>それでは、その者の人間性はともかくとして、
鳥さんたちの身の安全は大丈夫そうでしょうか?

 大丈夫も何も
彼は飼い方は上手だと思いますよ
但しケチるのが心配ですが
あとは時間が不規則な様ですので
改めて貰いたいですね
まあ〜小鳥時間に合わせてと云う感じでしょうか^^

>ちょくちょく見に行っていただければと思います。

 まあ〜近くですので
彼も見せてはくれるでしょう〜^^

>「彼女」の負のエネルギーたるや
すさまじいものなのですね。
周囲の人たちに、これほどまでの悪影響を及ぼしていくのですね。

 若しかして彼女の登場時を知らないとかですか?
聞きしに勝る影響力なのですが
説明をするととりっちメンバーの影響を受けた男性陣をバカにしなくては為らないので
自分は説明はパスですな〜(^O^)

いいね!

ハンドソープ

さんま様

ご返信ありがとうございます。

鳥さんたちのことが心配でならず、
いてもたってもいられなかったのです。

それでは、その者の人間性はともかくとして、
鳥さんたちの身の安全は大丈夫そうでしょうか?

今後も、お目付け役として
ちょくちょく見に行っていただければと思います。
鳥さんたちの無事・飼われ方をしっかりチェックし、
不適切であれば、すぐに返させてください。

それにしましても、
「彼女」の負のエネルギーたるや
すさまじいものなのですね。
周囲の人たちに、これほどまでの悪影響を及ぼしていくのですね。
まぁ、「彼」にも、弱さや、狡さが
潜在的にもあったことで
「彼女」に簡単に共鳴し、
共謀してしまったのでしょうか。

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんばんは。

>彼も彼女の被害者なのかも知れませんよ
何も無ければ皆さんともっと続いていたのかも?

もしそうだとしたら、彼女の男心の掴みかたは相当なレベルなんでしょうね?
だったら彼女は水商売でNO1目指して頑張った方がいいですよね?
「鳥が欲しい」とおねだりすれば幾らでも買ってくれる男いるだろうに・・・
そうしたら「ただで・ただで」と騒ぐ必要ないでしょう?
でもおかしいんですよね・・・
彼女は1ヶ月のお小遣い20万も貰ってるんです。
つまり毎月大型インコ買える財力もあるはずなんです(?_?)

>男なら
たかだか頭のイカレタ女の世迷い事に振り回されるな!
自分は此の様に受け止めています^^

それヤバイ!
ブーメランされるかも?( ̄▽ ̄)
でもなあ・・・
頭のイカレタ女ノットイコールえめるるですから(笑)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

>もう分かればわかるほど( `皿´)キーッ!!状態です。
どうやら最初から仕組まれた罠だったようですね?

 そうなんでしょうね〜
でも唯一の救いは彼は基本的に優しく動物好きである事だけは確かな事実だと思います

 今回は自分でも深く考えたんですよ
多分クラブへの入会するお金が無かったのかな〜?と考えています
何故イキナリ自分が懇意にしている方達の事を悪く云ったのか考えていたんですよ
表現が歪では有りますが
お金が無いと云えなかったんじゃないでしょうか?
詰り彼は私に追い詰められていて
無い知恵を絞った結果の様にも感じています
何せ私の事だけはベタ褒めでしたから
まあ〜彼も大人の世界を少し知ったと云う事なのでは?

 話は変りますが
若しかしてですよ
彼も彼女の被害者なのかも知れませんよ
何も無ければ皆さんともっと続いていたのかも?
詰り彼も自分達と同じ寂しい奴なんですよ
只一言いいたいのは
男なら
たかだか頭のイカレタ女の世迷い事に振り回されるな!
とっ自分は此の様に受け止めています^^

>彼は他所でもトラブルを起こし電話で怒られています。
きっとこれからも被害者が出るんでしょうね・・・

 之も彼にエールを送りますよ

 男ならショボイ事すんな!
前に向かってお互いに死のうじゃないか
恥をかき続けても前向きよ〜〜(^O^)な!(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ハンドソープさん今晩は

 御心配有り難う御座います(_ _)

>鳥さんたちを取り返していただけませんか?

 自分は大丈夫だと考えているのですが
経緯は兎も角として
彼も一応は動物好きですからね
其れは直接出会ってお話をしましたので自分也に彼を理解している心算でいます
意外かも知れませんが彼は可愛がる方だと思いますよ
其れに最後はキチンと自分にそのまま飼い続けたい旨を書き込んでいらっしゃるので
其れに多分彼から見て自分は可なり怖いと思いますよ
其れでも勇気を持って御自分の意志を伝えた訳ですから
最後迄ちゃんと飼い続けますと云う
自分へのメッセージだと受け止めています
あと愛着も湧いて居られる様でも有ります
まあ〜表現の仕方が少し歪では有りますが(^O^)

>その者の連絡先を御存知なのですよね?

 知ってるも何も
何年か前に作った会社の直ぐ近所ですから
何時でも見に行けますので^^

いいね!

さんまザウルス

 いたち猫さん今晩は

 意外とマメチャボは注目されているのね〜〜〜(^O^)
まあ〜物議を醸すからなのでしょうが?(^O^)

>全くの偶然なんですがあの人のブログを発見してしまいました・・・

 そうですか
皆さん結構チェックが厳しいですな〜(^O^)
自分等未だ特定して居ませんので
今度教えて貰おうと思っています^^
てっか本人に聞きますよ(^O^)

>まぁ、とりあえず去って行ったという事で仕切り直ししましょうよ♡
おしゃべりカテに『別館マメチャボ』なんてどうですかwww

 オ〜オッ!
其れ好いアイデアかも〜?(^O^)
でも今度は自分は時々書き込む側の方が好いな〜(^O^)
いたち猫さん
今度はトピ主やって〜〜〜〜(^O^)お願い(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 チャッピィさん今晩は

>なるほど。 元をかついでるんですね?
じゃ、ちょっとやめにくいですね。

 そうそうそうなのです(^O^)
でも止めれるもんなら止めたいですね^^

>私でも時間が足りないです。
以前は、鳥の放鳥時にわりとほったらかしにしてたけど、
目を離さないように気をつけてたら時間とられちゃうし…
読みたい本も全然読めない(_)

 如何しても頭を結構使いますので
チャネルの切り替えはしないとですな〜(^O^)
 あと台風の後はお父さんにとって
森の妖精達を拾うチャンスでも有るのです
若しも見つけたら飛び上がって喜びます象〜(^O^)

>コザ(子)の初フライトから明日で1ヶ月。
体も翼も父より大きい彼(?)は両親よりも上手に飛びます。

 意外と飛翔させると元気で強い子に為る様ですよ
カナリアの先輩達は大きい追い込み籠に入れ運動をさせていますので
繁殖率も上がるんだそうですよ
自分は今の処其処までしていないのですが(^O^)

>山で遭難とか、最近多いですよね。

 たぶん之ですね
お上が悪いと思います
研修を受け何度かの登山でガイドの資格の様ですので?
自分の見立ては素人にしか見えません
山は経験とその山自体をどれだけ知っているかだと思います
唯登山道を何回か登っただけでは例え小さい山でも憶えられませんので

>さんまザウルスさん、山も持ってるんですか(^^)?

 ハイ!持っていますよ〜(^O^)
今は少し減りましたが
未だ分筆で幾つか所有していますよ^^

いいね!

121 - 140件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?