産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※141~160件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

 vasaさん今晩は

>そうなんですか!
でも住んでいるとただ不便なだけで。
大きな地震の時とかどうしようかと思いますよ。

 そうですよ〜(^O^)
不便を楽しまないとですな〜
自分は最初の田舎暮らしでは酷い嫌がらせを数多く受けましたが
今では何時帰って来るのか?と質問を受ける様にも為りましたので
災害の時こそ田舎は強い様に感じるのですが?
近所の爺ちゃん婆ちゃん達の自然での生きる知恵は全く以て凄いもんですぞ(^O^)

>最悪山狩り……イノシシ・鹿狩りをしなくてはいけなくなりそうで。

 その解決の方法はですな〜
自然に倣うんですよ^^
オシッコと見回りで有ります
詰り相手のテリトリー意識を逆に利用するのです
彼等は意外と無法者では無いんですよね
山の法律を正しく守る者達なのでも有ります(^O^)

>ヤマカガシの平均が70〜150cmと言われているので、まさに神のような個体ですね。

 でも爺ちゃん達が云う様に
5メーター以上の大蛇じゃ無かったですよ
此のクソジジイ〜と思いましたから〜(^O^)
あと白マムシも見つけに行きましたが
余り時間的余裕が無く見つけれませんでした
また今度挑戦して来ますので(^O^)

>でもハーロックの様な二次元のとても良い男だから、許される事もあるような(笑)

 え!そうなの\(◎o◎)/!
自分は子供心に随分と根暗な親父だな〜と感じましたが
リアル世界にもしも現れたら
石投げたりして?(^O^)

いいね!

ハンドソープ

さんま様

突然すみません。

>知ってる知ってる!
>多分死なせちゃって終了でしょう?
>そして他のお人好しを探してまたもらう。

鳥さんたちを取り返していただけませんか?
こう(上記のように)なる前に

鳥たちは一度きりの生涯を精一杯真剣に生きています。
命を大切にしてくれる飼い主でなければ
あまりにも悲劇です。

その者の連絡先を御存知なのですよね?

一刻も早く取り戻してください。
後悔する時はもう遅いのです。

取り急ぎの書き込み、失礼いたしました。

早く取り返してください。

いいね!

退会ユーザー

いたち猫さん、こんにちは。

酷いでしょう?
お時間がなければ私の書き込み2913・2923だけ見ていただけば分かると思いますが、全部仕組まれた罠だったんですよ゚(゚´Д`゚)゚

それにしてもとりっち内部を知りすぎていると思っていたら案の定2人揃って退場です。
彼もやはり北海道の動物愛護団体の悪口を言ってたそうですので彼女のお仲間ですね?

>全部は分かりませんが私もちょこっと裏を知っているので正義感の強いえめるるさんやさんまさんのお気持ちお察しします(T-T)

もうね?最初から爆発しとけば良かったんだけど、さんまは
信じちゃってたし・・・
無理に溜め込んだから余計にきてるんですよ(゚Д゚)ノ
あ〜っ!どこかですっきり抜いてこなくちゃ(笑)

>あの人に関してはきっと他にも多くの方が最初から警戒していたのではないでしょうか・・・?

大福さんの対応が一番賢かったんです。

>そうそう、全くの偶然なんですがあの人のブログを発見してしまいました・・・名前が変わった!?と思ったら退会してたんですね(−ー;

さんま氏にもらった経緯も何も書いてないでしょう?
普通よそ様に頂いた鳥でブログを書く時は感謝してその事に触れると思いませんか?
全く「辞譲の心なきは人にあらざるなり」ですよ(゚Д゚)ノ

>でも鳥さん達の事を思ったらチェックしてた方が良いかも・・・とか書いてたら閉鎖されちゃったりして!!
(さっき見てきたら『困った事実が発覚』とか書かれてましたけど・・・)

知ってる知ってる!
多分死なせちゃって終了でしょう?
そして他のお人好しを探してまたもらう。
こう言う人はその繰り返しだと思いますし、多分すぐに
有名人になると思いますよ・・・

さんま氏に「鳥飼い歴20年」と言ってたんだって!
わけないし(゚Д゚)ノ
普段ならさんまもそんなにすぐに人を信用しないと思うけど、卑怯な手を使って近づいてきたでしょう?
彼自身の警戒心が緩くなったんだと思います。
本当に私の事「お人好し」と言うけれど、まんまその言葉返してあげたいですよ・・・

>まぁ、とりあえず去って行ったという事で仕切り直ししましょうよ♡

そうなんですけどね・・・
あんまり良く分からない人たちは、私たちが「弱いものいじめをしている」と思いそうなので冤罪を晴らしているもなかなんですよ。

もう本当にとりっちの皆さんはほとんどがいい人なんだけど、いい人過ぎて騙されやすいんですよ・・(´・ω・`)
そこに数人の悪い奴らがつけこむんです。
ネットはいい面も沢山あるけれど、怖いこともあるからもう少し人を疑うことも必要だと思います。
まあ今回騙された私たちにも人のことは言えませんけどね?
あっ!でも騙されたのはさんま氏であって、私は最後まで纏を信じてはいませんでしたけどね・・・

>あんまり噴火したら血圧上がりますよ〜もう若くないんだから♪
 バキッ!!( -_-)=○☆)_)アウッ! ・・・ゴメンナサイ。。゛(ノ)ノ ヒィ

ご心配ありがとう( ̄▽ ̄)
もう少し噴火した頭を冷やしてから再開します。

いいね!

いたち猫

そろそろ実物情報が出てるかな〜と久しぶりに来てみたら、やっぱりという結果だったんですね・・・そしてえめるるお姉様が噴火してる(@_@:
全部は分かりませんが私もちょこっと裏を知っているので正義感の強いえめるるさんやさんまさんのお気持ちお察しします(T-T)
あの人に関しては私も含めきっと他にも多くの方が最初から警戒していたのではないでしょうか・・・?

そうそう、全くの偶然なんですがあの人のブログを発見してしまいました・・・名前が変わった!?と思ったら退会してたんですね(−ー;
でも鳥さん達の事を思ったらチェックしてた方が良いかも・・・とか書いてたら閉鎖されちゃったりして!!
(さっき見てきたら『困った事実が発覚』とか書かれてましたけど・・・)


まぁ、とりあえず去って行ったという事で仕切り直ししましょうよ♡
おしゃべりカテに『別館マメチャボ』なんてどうですかwww

あんまり噴火したら血圧上がりますよ〜もう若くないんだから♪
 バキッ!!( -_-)=○☆)_)アウッ! ・・・ゴメンナサイ。。゛(ノ)ノ ヒィ

いいね!

退会ユーザー

とりっちの皆様、こんにちは。

良く分からない皆さんは、私たちが弱いものいじめをしたと勘違いしているかも知れませんが、今までの経緯を知っている人たちは「いじめでもなんでもない」と分かって下さると信じています。

前トピ(2923)でも書きましたが今回の彼は最初から「ただで鳥を手っ取り早く手に入れる」為に入会して目的を達成するとすぐに退会していきました。
今私は「こういう手法もあるのか」とお人好しじゃすまされない世知辛い世の中になったものだと残念な気持ちでいっぱいです。
やはり世の中性善説ではいけないんですよ・・・

私たちの話がわかった上でそれでも「皆仲良く」を言われるとしたらご自分の所の大事な鳥が今回のような経由でとられたことを想像してみてください。
それでもそんな綺麗事を言えますか?

例の有名な一人何役、入会退会繰り返しの彼女も同じです。
メインターゲットは私ですが、それ以外にもハンドソープさんやねねさんのご苦労を「門番」扱いし、小鳥好きさんの「愚痴に」トピではyurichanさんや小鳥好きさん達にも噛み付いています。
それ以外にも彼女に何も言っていないmaiamiさんを「バカ」呼ばわりしたりします。
彼女は所謂「ただでくれくれ」の代表格でその行為に異議を唱える人たちに噛み付いてくるんです。
それと「打倒えめるる」かと思われますが毎回毎回色んなトピを周り他の人たちを巻き込み騒ぎを起こし、毎度毎度「ごめんなさい」と退会しまた入会して同じことの繰り返し・・・

これほど皆さんに迷惑をかける人とも仲良くしなくてはいけませんか?
申し訳ありませんが私は心が狭いので無理です。
これでも「そう。みんな仲良く」とおっしゃるのなら是非その優しい心で彼女を更生してあげてください。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

いいね!

退会ユーザー

皆さん、こんにちは。
まだ私は活火山状態なので、いつものスレの返しはしばらくお待ちくださいm(_ _)m

さんまさん、こんにちは。

もう分かればわかるほど( `皿´)キーッ!!状態です。
どうやら最初から仕組まれた罠だったようですね?

とりっち内で入会早々大騒ぎして例の彼女と思わせて、周りを疑心暗鬼にさせ当日別人登場で私たちを煙にまき、まんまと鳥を4羽せしめて二人仲良く退場です。
やはり似た者同士が仲良くなるんですね?
小鳥の会のみなさんの悪口を言えばさんまが怒り出しトピで書くのも百も承知でメールしたんですよ(゚Д゚)ノ
それで見る人が見れば「さんま氏に虐められて辞めさせられた」を演じたわけです。
つまり今回の彼のような人物に対しては大福氏のトピの1195の応対が正しかったんですよ。

君に教えたブログ、鳥の行く末をチェックするためにきちんと監視しておきなさいよ。
これから彼はあちこちのブログを周りさんまのようなお人好しをターゲットに鳥をもらいまくるのでしょう。彼女と全く同じやり方です。
お金がないのか分からないけど、私も大貧乏経験したけれどこんな卑怯な手を使ったこと一度もありません。もう信じられませんよ・・・

彼は他所でもトラブルを起こし電話で怒られています。
きっとこれからも被害者が出るんでしょうね・・・
同じ鳥飼としてこのような人がいることにとても残念でなりませんよ・・・(´・ω・`)

いいね!

チャッピィ

vasaさん、こんばんは。

イノシシ・鹿狩り!?

私の中では 長い黒髪で長身の物静かな女性…のvasaさんが狩り?!
ちょっと驚きました。

>気を遣わせてしまったでしょうか。
 
初めてvasaさんの「とりっちに疑問を感じる」発言を目にした時、
「私が馬鹿だから?!」 と、ドキッとしました。
せっかく教えてもらっても、ちゃんと理解できてないから?! って^^;

いいね!

チャッピィ

さんまザウルスさん、こんばんは。

>本当は止めたいんですよね
禁煙すると必ず業績の悪い所が出て来てしまって〜(^O^)

なるほど。 元をかついでるんですね?
じゃ、ちょっとやめにくいですね。

>台風の後巨木の有る公園や神社等を散歩すると
空からのプレゼントが結構落ちていますよ

散歩とかされるんですね。 お忙しそうなのに。
私でも時間が足りないです。
以前は、鳥の放鳥時にわりとほったらかしにしてたけど、
目を離さないように気をつけてたら時間とられちゃうし…
読みたい本も全然読めない(_)

コザ(子)の初フライトから明日で1ヶ月。
体も翼も父より大きい彼(?)は両親よりも上手に飛びます。
びゅびゅびゅ〜ん  って。
だんだんと外の世界にも慣れてきて、あっちこっちとひとりでも行けるようになってきてます。
まだ 2ヶ月才なので ピチピチですね(*^^*)
って、コザ(父)もまだ8ヶ月才ですが^^;

>でも山の沢縁辺りが多いのですが危険な所も多いので

山で遭難とか、最近多いですよね。
奈良でもありましたし。
ちょっと山の方へ行ったら
「行方不明です。」とか張り紙が貼ってあったり…

さんまザウルスさん、山も持ってるんですか(^^)?

いいね!

vasa
  • 投稿者:vasaさん

さんまザウルスさんこんばんは。

>村(^O^)山に囲まれ陸の孤島(^O^) 此れって殺し文句に感じる人達が世の中には大勢居ますぞ(^O^)
そうなんですか!
でも住んでいるとただ不便なだけで。
大きな地震の時とかどうしようかと思いますよ。
冬だと畑や田んぼで育つ物は限られて来ますから、最悪山狩り……イノシシ・鹿狩りをしなくてはいけなくなりそうで。

>多分ヤマガカシだと思います 全長3.5メーターオーバ位でしょう?
ヤマカガシの平均が70〜150cmと言われているので、まさに神のような個体ですね。

>自分はオオサンショウウオを飼いた〜い(^O^)
大規模な施設がいらない生き物は、素人(マニア)の方が繁殖は上手い事が多いですからね。
もっと意欲のある人にも手伝ってもらえばいいのに!と思う事もあります。
昔、日本人には「亡くなったら捕ってくればいい」という考えの人が多かったですが、今はそうでもないですしね。

>キャプテンハーロックを知らないのですか〜(^O^)  あ〜あ〜 詰りオチはHギャグね〜〜(^O^)
でもハーロックの様な二次元のとても良い男だから、許される事もあるような(笑)


チャッピィさんこんばんは。

>朝のぞいたら、私の心配をよそにむじゃきな顔をしておりました。
元気なようで良かったです。

>こういうのに解毒作用のようなものがあるのでしょうか? 調べてみます。
気を遣わせてしまったでしょうか。
もし調べても分からない事がありましたら、私に分かる範囲でしたら答えますので。ここは何でも気軽に質問できるサイトですから、気にせず聞いて下さいね。


えめるるさんこんばんは。

>聖人君子と噂の人でしたのでびっくりしました。
やはり人間も所詮は欲望の塊ですね。
人以外の生き物の方が、飼育していると人ではありえない行為をしてきますが、微笑ましく思える不思議(笑)

>vasaさんは見てないと思いますがドラマの「サキ」の世界ですね?
私は観たかったんですが、父が嫌と言ったので観ていないんです。(DVDが出たら父のいる前で、まとめて観てみようかと思っています(笑))
たしかに怖い世界ですよね。

>何だかvasaさんとは恋愛論を交わしながらお酒を飲み明かしたいですね?( ̄▽ ̄)
私はきっとすぐに潰れちゃうと思いますよ。

>後でどのBOSSに怒られたのか教えてください(笑)
BOSSは、同人誌などを出す時などにリーダー的存在になってくれる人の事です。
写真の缶で例えると両端のやつでしょうか。あまり豪華な見た目はしていないので……レインボウなんて勿体ないかもしれません。

>これって最初すわ私?と考え込んでしまいましたよ・・・
すいません。えめるるさんの事ではないです。
これはここに登録する前に私が居た別の場所での事だったんですが、相当トラウマになっているのか、ちょっとだけ気になる事があっただけだったんですが、必要以上に考え込んでしまったんです。
説明不足ですいませんでした。
少し前から、基本的にマメチャボと負けず嫌いにしか投稿していないので、かなり気が楽になっているんです。

>頼りすぎていましたね?反省しなくてはいけません。
頼っていただくのはいいですし、人に説明する事は自分の理解を深めるためにもなるんですが、さすがに昨日言ったことを今日も明日も明後日もになってくると色々溜まってきますし、ある日それが大噴火して勢いでやめちゃう自体にはしたくなかったので、早めに自分でできる対策を考えようかと思い、一旦回答できない状態にしようかと思ったんです。

>「 忙しいのに何で私は1円にもならない事やってるんだろう?」とアホらしくなったんだと思います。
これもやっぱりあると思います。
こういう所での報酬(というのも変ですが)は、自分の知識や情報がその人に伝わってその人自身の力になって、少しでもその人の役に立ったり、世の中に広がっていくことだと私は思っているんですが、あまりにもあんまりだと、悲しいというかバカバカしくなるというか、あ〜あ。になっちゃうんですよね。
知識も技術も情報も誰かに伝えて、きちんと伝わり、広がらなければ意味の無い物ですから余計かもしれません。(誰か一人が持っていても意味のない物ですからね。)

いいね!

さんまザウルス

 チャッピィさん今晩は

>あらあら、喫煙者さんですか。
でも最近流行ってますよ、禁煙。
うちの父は医者に言われて一度禁煙した時
隠れて吸っておりました…
「タバコをやめないと足の指が(腐って)落ちるよ!」と言われ
今はやめれていますが^^;

 そうそう
本当は止めたいんですよね
でも〜意志が弱いと云うか
禁煙すると必ず業績の悪い所が出て来てしまって〜(^O^)

>うちのは、父の趣味です。 流木につけたりもしてますよ。あと、苔とか。
気難しいので扱いづらい父なのですが、いろいろやってます。
山登りとかハイキングとか、そういうのが趣味な人です。

 そうですか〜
台風の後巨木の有る公園や神社等を散歩すると
空からのプレゼントが結構落ちていますよ
でも山の沢縁辺りが多いのですが危険な所も多いので
其れはお父さんには内緒の方がイイかも?^^
 山ならタブン二千回以上若しくは三千近くは登っています象〜(^O^)
現地でガイドを頼まれる山も多いですから〜

>あと、母もやたら元気です。 家族一元気です。

 おお〜!イイではないですか〜
少々喧しい位が丁度よかです象〜(^O^)

>私が貧弱かも。
今日新しいパジャマ(ラベンダー色)を着たら 中2に
「そんな派手な色着たら、より一層顔色悪いぞ」と、言われました(;一_一)

 其れはイカンですな〜
さあ〜自分と一緒に体を鍛えに山に行きましょう(^O^)
登山道から外れ
毒蛇や蜂の巣窟を超え
新しい景色を捜すのです(^O^)
未だ誰も見た事が無い景色で有ります(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

 今日も元気に何事も無かったかの様に
カキコを続けるサンマなので有りました(^O^)

>アンアンH世代

 之の意味はアンアンノンノン世代の意味ですよね?
詰りファッション雑誌?
とっ解釈しましたが
さてHの意味が分かりません
其れともまさかマンマの理解でOK.?^^

 話は変りますが
如何も有り難う御座います(_ _)
てっ云うかあんなモン何処で見つけたのですか
メチャメチャ面白いです象〜(^O^)
さんまは個人受けですが
ハヤシライスをとりっちで晒したら
えめさんの所にメッセ来捲くりですぞ
何処に売ってるのか教えて〜って(^O^)
自分も暫くは笑いを捕るのに苦労しませんです
こりゃ〜イケまっせ(^O^)

いいね!

チャッピィ

さんまザウルスさん、こんばんは。

>自分は二千円にして皆さんから感謝されながら
皆さんの前で堂々と吸いたいで有りま〜す(^O^)

あらあら、喫煙者さんですか。
でも最近流行ってますよ、禁煙。
久しぶりに会った友人たちが結構タバコをやめていて驚きましたが、
禁煙外来へ行って、すぐ。なんですってね。
「禁煙なんて簡単や。」と言ってましたよ。
彼に禁煙なんて似合わない!ようなやつなのに。

うちの父は医者に言われて一度禁煙した時
隠れて吸っておりました…
「タバコをやめないと足の指が(腐って)落ちるよ!」と言われ
今はやめれていますが^^;

>パンジーの後ろは若しかして長生草でしょう〜?
浸み壺もぶら下がっているし
御主人の趣味ですか?
右は良く見えませんがオオバかカシノキランでしょうか?

あぁ〜 雪の写真のことですね!
初め、何のことを言われているのかわからなかった^^;
それくらい 長生草とかカシノキランとか、わからなかった^^;

さんまザウルスさんが 温室をお持ちだというのは
どこかで目にしたような気がするのですが。
何をするにも規模がデカイですなぁ(@_@)!!

うちのは、父の趣味です。 流木につけたりもしてますよ。あと、苔とか。
気難しいので扱いづらい父なのですが、いろいろやってます。
山登りとかハイキングとか、そういうのが趣味な人です。

あと、母もやたら元気です。 家族一元気です。

私が貧弱かも。
今日新しいパジャマ(ラベンダー色)を着たら 中2に
「そんな派手な色着たら、より一層顔色悪いぞ」と、言われました(;一_一)

いいね!

チャッピィ

えめるるさん、こんばんは。

>あら?私は最近恋(片思い)してるのかと思っていたんですがマメチャボのせいだったんですね?
そんなお荷物しょってたらどうりで重いと思ったわ・・
「肩重い」の方だったんだ(´・ω・`)

さすが! 
やっぱりすごいわ。 えめるるさんヽ(^o^)


>さしづめさんま氏はピーターパンですね?
彼はいつまでたってもおガキですから・・( ̄▽ ̄)

私も思ってました〜
彼は偉大なるピーターパンですよね〜
だいたい男の人ってそんなところがあるようですが、
さんまザウルスさんは筋金入りの、しかも根性のあるピーターパンってカンジです。
だって、いろんなこと知ってて、いろんなこと頑張ってて、
いろいろ たくさん集めて大事にしてるなんて…

普通の人には無理ですよ\(~o~)/

いいね!

さんまザウルス

 えめさん

 本日は大噴火ですな〜〜^^

 えめさん指摘の
JJBBを変えましたよ
自分は育ちが悪く口も悪いですからな〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

>まあハメ外しすぎた時もありますが、毎日鳥の話だけで
延々続けていくのは不可能だということは参加した皆さんはお分かりになったのでは?
だから本当は「おしゃべり」にトピを立てれば良かったんですよ。
「鳥の話でも何でもOK」と運営も書いていますしね?
それと鳥の話だけ見たい人は最初からマメチャボは見ないでしょう?
それでも「早くさんまと漫才再開しろ」の声がすごく多いのも事実です。
じゃなきゃ私もこんな疲れる男の相手、延々していませんよ(^O^)
それにしても私が書き込んでるトピは「繁殖」の「マメチャボ」と「カナリア」と「レモン」です。
一体どれだけ繁殖が好きなんだか?( ̄▽ ̄)

 繁殖は男のロマンで有ります
キャプテンハーロックを知らないのですか〜(^O^)
あ〜あ〜
詰りオチはHギャグね〜〜(^O^)

>やめて〜!山手線の私の住所だけはバラさんといてΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 え!”
上野の駅裏ですか〜(^O^)
あそこのビジネスホテル街は昔から安かったんですよ〜
今はアパだよ〜
ソスカ〜(^O^)

>私はですな?
本物と偽物を見分ける目には自信があります。
宝石など一見ですよ( ̄▽ ̄)

 へ〜〜〜ェッ(^O^)

>あら?それも興味あるし・・・( ̄▽ ̄)

 結構出来が良く豪華ですから〜(^O^)

>大丈夫!(ゝ。∂)
私が生きてる間は彼も落とせないから・・・?(^0^))

 えめさん凄〜い
本台人に迄コネクションが有るのね〜〜〜っ(^O^)

>私はね?
田舎では生きていけない女です。
だって・・・

 エ〜〜〜\(◎o◎)/!
一緒にダイコン作らないの〜〜

>デパ地下巡り大好きなおばさんなんですよ(*゚▽゚*)
だから「さんまの東京妻でいい」といつも言ってるじゃないですか?(^0^))

 今のデパ地下って様変わりしているんでしょう?
暫く行ってないな〜〜^^

>私たちアンアンH世代の無駄遣い?が日本の景気を良くするんですぞ( ̄▽ ̄)

 エ!?
えめさんアンノンウンだったの〜\(◎o◎)/!
マルヒトマルヒト送れ〜
此方マルヒトマルヒト送れ〜
直ちにアンノンウンを撃墜せよ
繰り返す此れは演習に非ず直ちにアンノンウンを撃墜せよ!
此方マルヒトラジャ〜〜(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんばんは。

全く君もお人好しだね・・・
こういう彼のような言動が「後足で砂をかける」と言うんですよ(゚Д゚)ノ
(彼女も退会しましたが、これって偶然?)

纏さん。

入会早々あちこちで不審な態度をとり皆さんに不快な思いをさせ、貰うものだけ貰えば「はい!さよなら」ですか?
大体さんま氏に近づくとき「自分も口がきけない障害者だ」とメールしたとか?
そんな人がなぜ他でもトラブルを起こすんですか?
口がきけないはずのあなたが、きちんと電話で応対してるじゃないですか・・・
私の連絡網を舐めてもらっちゃ困りますよ。

人間として付いていい嘘と悪い嘘があるのが分かりませんか?
さんま氏本人が大人の応対してるのに私が騒いでもおかしいとずっと我慢してきましたが、もう限界です。

結局あなたは「ただでくれくれ」さんだったというわけですね?
こんな方法で手っ取り早く鳥を手に入れてしめしめですか。

そんな事を続けていると、これからさぞやいい人生が待っていることと思いますよ。

では さようなら!
もう2度とこちらには来ないでください。

いいね!

さんまザウルス

 鶫夜さん

 一度差し上げた小鳥達で有ります
愛情を持って育てて戴ければと思います

 またとりっちへの入退も鶫夜さんの自由だと思います

 情報を一つ差し上げますので
ひばり1番出口から信号を渡ると
よっ○○○食堂が有りますよね
その横に小鳥グッズの専門店が先月の26日にオープンしていますよ
北海道初ですので一度覗かれては如何でしょうか?^^

PS,毎週日曜日がお休みで
営業時間は昼12時から夕方5時迄だと思います

いいね!

さんまザウルス

 vasaさん今晩は

>残っている方だと思います。
村が山に囲まれていますから。まさに陸の孤島(笑)

 好いね〜
随分良い所にお住まいですな〜〜(^O^)
村(^O^)山に囲まれ陸の孤島(^O^)
此れって殺し文句に感じる人達が世の中には大勢居ますぞ(^O^)

 前に話した山の神は
多分ヤマガカシだと思います
全長3.5メーターオーバ位でしょう?
5メートル以上じゃ無かったし^^

>飼育するだけでなく、ブリード個体だけで回せるようにしてくれれば、まだいいんですけどね。

 そうですね^^
自分はオオサンショウウオを飼いた〜い(^O^)
日本には現在3タイプ居ますもんね
な〜んて馬鹿な事を考えて居ります(^O^)

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんばんは

いつも穏便なこちらのトピで
ご迷惑をおかけしたことを、心より謝罪致します

短い間でしたが、皆様
大変、お世話になりました
私は、とりっちを去ろうと思います

>さんまザウルスさん
メンバーを侮辱したつもりは、ありません
それだけは、ご理解を頂けたらと思います
鳥達のことは、さんまザウルスさんが宜しければ
このまま飼わせて頂きたいのですが
お返事よろしくお願いいたします。

いいね!

さんまザウルス

 チャッピィさん今晩は

>やっぱりいろんなことをよくご存じですよね。
鳥の種類も、 色のことも。
わたしは大好きなコザクラでさえ、色の名前がはっきりわからないです(^^;

 イヤイヤ自分もですよ
色に関しては特にセキセイ、コザクラ、オカメが全然分からないんですよ

>まったくもって迷惑で、デリカシーに欠ける問題ですよね。

 全く持ってその通り(^O^)
それに今頃日清を持ち出して来るし
其れは長崎戦争が直接の原因ではないですか〜
何て
難しくて分からないよね(^O^)

>今は喫煙者も肩身の狭い思いをする時代なのに。
(昔は職場の机でも煙もくもくでしたのにね)

 そうそう^^
自分は二千円にして皆さんから感謝されながら
皆さんの前で堂々と吸いたいで有りま〜す(^O^)

 写真の件ですが
パンジーの後ろは若しかして長生草でしょう〜?
浸み壺もぶら下がっているし
御主人の趣味ですか?
右は良く見えませんがオオバかカシノキランでしょうか?
自分は福岡にラボと温室が有りますよ
写真は画面から直に写しましたので
見え辛いかな〜?
此のタイプは大量に有り
自分なりの分析もしているんですよ(^O^)

古木に着けた物天地1メーター 流木に着けた物

いいね!

141 - 160件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?