産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※181~200件目

新しい順 | 古い順

チャッピィ

vasaさん、こんばんは。

>食べないようにする方が良いでしょうが、それほど神経質にならなくても大丈夫かと思います。

vasaさんに言っていただくと なんだか安心しますね。
今日帰ってきたら、ネギを小口に切ったものが机に散らばってて、
嫌な予感がしたのですが 聞いたところコザの仕業とのこと。
鳥にネギはダメだって言ってあるのに〜(T_T)

少量みたいだし、大丈夫ですよね?(T_T)

いいね!

チャッピィ

えめるるさん、こんばんは。

>オカメも実は音痴な仔が多いんですよ!

上手に歌う仔もいいけれども、
音痴の仔の方がかえっていいかもしれませんね。
思わず笑ってしまいますもんね(*^^*)

>今までコザクラ随分飼ったのに、オスメスでペアになった試しがないんです゚(゚´Д`゚)゚
そして何故か?おとなしい仔に縁が薄い我が家ではコザのメスばかりになっているんですよ(´・ω・`)

おかしいですねぇ。
飼い主に似ていないような、似ているような?(^・^)

うわぁ〜、やっぱりグレムリン!
みどちゃんこわ〜い\(~o~)/

るるちゃん、大人の対応でかわいい(^^♪
ギャーギャーマメに慣れてるのかな。

肩から背中のグリーンがかっこいいですね。
コザちゃん、いろんな色がいるけど
あれもこれも欲しいです〜。
金銭的にも 場所的にも 気持ちの上でも無理だけど。

うちでは物を破壊されたおぼえはないですが、
片っぱしから かじられてます。

ショップから届いた割引ハガキも修繕して使ったり、
一番ひどいのは 3万円が2.7万円位になってたことでしょうか?
あわてて銀行に持っていったら
「はぁー、インコちゃんですかぁ・・・」と言われながらも
3万円に戻してくれましたが(^^;

びっくりするくらい いろんなところにかみ跡があって驚かせてくれますよね。
「なんでこんなところに(@_@)!」ってところまで印があるんですよね(*^^*)

気をつけてるつもりなのに…
人から借りた本もかまれてる…(_)

いいね!

さんまザウルス

 vasaさん今晩は

>大きな被害が無かったようでよかったです。

 お気遣い有り難う御座います(_ _)
自分の所は一応鉄骨で補強して有りますので^^

>家の周りではエキゾチックはほぼいません。
2〜3年に1回入るくらいでしょうか。

 とっ云う事は
未だ自然が多く残されているとかですか〜?
九州でのお話
山の神は5メートル以上なんだそうで
嘘では無い!何なら連れて行くと言うので
行ったら3メートルオーバ位でした
近所のインチキ爺さん達との何気ない日常のお話でした(^O^)
でも結構面白い探検でした象(^O^)

>こういう行為って本当にどうにかならないですかね。

 如何にも為らないと思いますよ
珍しい動物は高値で取引されますからね〜
札幌にはコンビニの大型ストッカー迄入れて飼育して居られる方もいらっしゃいますので^^

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は
小作人のサンマです^^
今日もまたアップし辛いですよ〜(^O^)

>嘘つき〜!一日の終わりにえめさんの書き込み見るの楽しみになってるくせに〜(/ω\*)

 そうそう
確かに日課に為って居ります
マメチャボも立ち上げてから早や一年が経とうとして居りますな〜(^O^)
自分は一年の中で半年位しか参加していないかも〜?(^O^)
何時かは終わらせないとですな〜
一年って良い節目なのかも?(^O^)

>バカモン!それはお主であろう?
かなり老眼進んでるでしょうに・・・

 吾輩は未だ1.5で在る
や〜ね〜こんなお話(^O^)

>ねっ?綺麗でしょう?
15年前くらいに買ったものだから今では値段も下がってるんだろうな?と昨日調べたら未だに高値保ってました。
やはりいい物はいつまでたっても価値があるんですね?

 カップボードの結構良いのを必要とする器で有りますな〜(^O^)

>あの私の母が好きそうなゴブラン織り?のド派手なソファーでしょう?
あっそうそう!
母もお人形集めるのが好きで、家の改築時に壁一面備え付けのガラスの人形ケース作らせて「俺も長年この仕事やってるけどこんな物作らされたの初めてだ」と大工さんをびっくりさせていましたよ(*゚▽゚*)

 あら〜えめさんも見てるのね〜
坂本竜馬の名前を忘れてしまいましたが(^O^)
人形ってビスクドールですか?
自分はリボンが倒産しかけた時に発売されたビスクドールを結構持っていますよ
全然売れなくて倒産したので
世の中に100体は残っているのかな〜?
背丈が有り結構豪華な衣装なんですよ^^

>私は螺鈿の大きいテーブル欲しいなあ・・・
どうせまた「それ持ってます」と言うんだから(´・ω・`)

 重たくて移動し辛いので自分はパスで有ります
意外と田舎の寂れたリサイクル店で多くを見ますので
有る意味買いなのかも?^^

>あれっ?
「麦畑」の写真削除しちゃったの?
あら残念!家の庭師に雇おうと思ったのに(´・ω・`)

 目垢が付きまんがな〜(^O^)
因みに写真の左の森は自分の物では在りません
右に少し見えているのが自分の森なのですが
でもね土地って歳取って来るとですな〜負担に為ると思います
雑草の伸びるスピードだけでもハンパ無いですから〜
維持を考え500坪以内が限界だと考えるのですが
皆さん嘘は言わないから
デカイ土地を手に入れるのは止めましょう〜
自分達素人には無理ですから〜(^O^)

>寒い時はやはり鍋ですよね

 ヨカネ〜〜〜(^O^)

 因みにすき焼きに和牛?
な!訳ないでしょう〜
其れは別物(^O^)

いいね!

退会ユーザー

vasaさん、こんばんは。

時間がないので取り急ぎ・・・
負けずのトピでの「普通の女の子に戻りたい」旨とりっち引退宣言、びっくりしました。

今vasaさんが居なくなったらどこかの下手くそなトピ主のレアオキナ繁殖計画が頓挫するではないですか?
他のとりっちの方たちも、勉強熱心で知り得た知識を惜しみなく教えてくださるvasaさんが居なくなったら困りますし、皆さん同意見と思いますよ。

忙しいなら重役出勤でもいいと思います。
是非ぜひ席はそのままでよろしくお願い致しますm(_ _)m

いいね!

さんまザウルス

 チャッピィさん今晩は

>コキンチョウというとあの ド派手な仔ですよね。
ちょっとド派手すぎて・・・(^^;
あの、口の中に 虫がいるような・・・
点々と光ってるんですよね?

 そうそう〜
正確んは嘴の両端に光る点が有るんですよ^^

>プラチナ系? グレーっぽいのかな。

 そうそう〜
グレーと云うかシルバーですね
淡い色合いがお洒落な種類なのです^^

>それはそれはありがとうございました。
この手の話は 話だけでも苦しくなるのでここでやめときます。

 自分も此の話は途中から余り詳しく出来ないんですよ
人物特定が可能ですので^^

>なるほど〜 気付きませんでした。
コザ(父)が、豆苗の豆を食べようとするんですよね。
発芽したものは毒だからよくない。と聞いてるんですが、
豆を与えればいいんですよね。
ふつーに枝豆とか・・・ 食べるのかな?

 枝豆は好んで良く食べますね〜^^
でっお摘まみは勿論ビール(ウソ)(^O^)
注意するのは豆科に多いマメ科インゲンウイルスで有ります
高価な植物が有る場合は良く手を洗ってからですね
其れとタバコにも結構伝播していますので

>立派な意思表示ですね! 賢いですね。
それはそれで可愛いですね(^^

 いやいや
結構油断していると襲って来ますよ〜(^O^)
クサインコですから嘴の力が弱いので助かっていますが
でも普通のボウシインコよりは遥かにデカイですので^^

>ふたりで水浴び

 自分は霧吹きを時々するんですよ
羽を拡げて喜ぶところがまた結構カワイイんですよ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 鶫夜さん今晩は

>動物を病院に移動させる為に
寒さを防いでくれるものを用意し、準備万端であります

 そうですか
其れを聞いて安心致しました
自分はワンニャン達でさえ一つずつ用意してあるんですよ

>その他の方は、大きいものを用意されてるのですか・・・
なるほど、カナリアは飼育経験がないので
先輩達に習い、大きなものを用意したいと思います

 そうですね
早めに用意しておいた方が宜しいかと思います
数も多めの方が良いですよ
先輩達は結構信頼度も高く性格の優しいオジサン達ですので
良く面倒を見て下さると思いますので^^

>ノックレンも1本、常備しておりますぞ( ̄Д ̄)ノ

 今はモデルチェンジをして大きく為っていますが
旧モデルは小さくて小鳥達を脅かさずに済みますので
見つけたら全買いされていた方が宜しいかと思います
因みにKさんのお店のは自分が全部買ってしまいましたので
もう〜無いものと思います

いいね!

vasa
  • 投稿者:vasaさん

さんまザウルスさんこんばんは。

大きな被害が無かったようでよかったです。

>その他殆どのホムセンもエキゾチックを少々扱っていますよ
家の周りではエキゾチックはほぼいません。
2〜3年に1回入るくらいでしょうか。

>北海道には秘密の爬虫類が居るんですよ でもまた業者が根こそぎ捕まえてしまいますので 秘密で有ります
こういう行為って本当にどうにかならないですかね。


えめるるさんこんばんは。

>寒くてもひとつのポケットに手を入れ合って、立ったまま何時間でも外でお話していられるんです(oωo) あの頃が純粋で一番キラキラしてましたよね?
そうですよね。
なんだか2人きりの時に沈黙が訪れて気まずくなったりもしましたが、そういう恋愛はしたくてももうできないです(笑)
そういえば人生最大の恋は高校生の時でした。(結局恋愛にはならなかったでしたけど)

>でもプラトニックに憧れるのはおばさんになった証拠と言う説もあるんですよ。
つまりいい女になった証拠という事ですね。

>昔覚えたことって意外にずっと覚えてますよね?
やっぱり色々と形成される時期に習う事だからずっと残るんですかね。

>これは本能に従ってしてるはずだからるるは絶対にオスだと思ってたんですよ!
動物はすべての種がバイセクシャルという研究者も居るくらいですからね。(人間も例外ではない)
つまり、完全な異性愛者と同性愛者はほんの一握りという考えです。
本能として知っている自分がされることをしたのかもしれませんね。

そういえばマメルリハの噛み歩きは、採食行動もあるかもしれませんね。


チャッピィさんこんばんは。

>コザ(父)が、豆苗の豆を食べようとするんですよね。発芽したものは毒だからよくない。と聞いてるんですが

豆のスプラウトを与える事は推薦されているので、豆苗の豆がどのような方法で発芽させられているのかは分かりませんが、食べないようにする方が良いでしょうが、それほど神経質にならなくても大丈夫かと思います。

いいね!

退会ユーザー

鶫夜 纏さん、こんにちは。

>コザクラは、一度懐くと焼きもち凄いですよね(°_°)
放鳥してあげてる時には、ゲームはおろか、携帯まで
嫉妬の対象になるので?(゚Д゚)齧るのやめてーっと
叫んでましたが、携帯ケース1個大破致しました

どうやら楽しいインコライフお過ごしのようですね?
我が家ではぼーっとした息子が中学生の頃、コザクラに大事なPSPの部品を無くされてΣ(|||▽||| )でしたよ。
あやつらの嘴はまるでピンセットであります( *`ω´)
どんな小さい部品も狙った獲物は逃がさないので注意してくださいね?
それと要らないカレンダーを壁にかけてあげると大喜びでちぎりますよ!(*゚▽゚*)

>それよりも小さいながらも
威嚇をするマメルリハ・・・小さな巨人ですね

後から家に来たくせに、すごく威張ってるでしょう?
このマメのみどは所謂荒鳥で、手乗りではありません。
最初の頃は放鳥タイムも籠の中から出すのも大変で、いざ出しても上の方で固まっている仔でした。
それが今や他のインコに釣られ、放鳥タイムを待ちわびるようになっていますし、私の肩や膝にまで乗るようになっています。
沢山居るので我が家では無理ですが、一羽飼いすれば多分手乗りになると思います。

>決定的瞬間を撮った!!(´・_・`)カメラも良いの用意しないと
少しでも動いてるとボヤけてしまうので

いえいえ!普通のデジカメです。
水浴び写真はたくさん撮りましたがブレまくりで、たまたま撮れたナイスショットなんですよ(*゚▽゚*)

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんにちは

>えめるるさん
コザクラは、一度懐くと焼きもち凄いですよね(°_°)
放鳥してあげてる時には、ゲームはおろか、携帯まで
嫉妬の対象になるので∑(゚Д゚)齧るのやめてーっと
叫んでましたが、携帯ケース1個大破致しました

それよりも小さいながらも
威嚇をするマメルリハ・・・小さな巨人ですね
決定的瞬間を撮った!!(´・_・`)カメラも良いの用意しないと
少しでも動いてるとボヤけてしまうので

いいね!

退会ユーザー

チャッピィさん、こんにちは。

>でも、コザクラは決めたひとりにべったりだから・・・
私のいない世界で大丈夫なのか と 心配。

これはありますよね?
コザって好き嫌いが激しい鳥だと思います。
人間にもやはり世話をしてくれる人が一番でしょう?
コザ同士も一度ペアが決まってしまうとレズでもオスには見向きもしません。
だからラブバードと言うのかな?と思っていますよ。
でもそんな仲のいいカップルも連れ合いを亡くすと先立たれた残った仔同士でペアになるんです。
やはり一度ペアになると一羽じゃ寂しいのかなあ?
人間に似てるところもありますよね・・・

>可愛いんですよね(^^♪
マメちゃん、上手なんですね。 オカメ並みですね(゜o゜)

オカメも実は音痴な仔が多いんですよ!
YOUTUBEに出てくる音程の素晴らしいオカメさんは、
レアだと思います。

>鳥ペアの羽繕いと同じでは?と思います。
>そうですよね! つまり、愛情表現ですよね?
やっぱり…  私とコザ(母)心が通じ合ってるんだわ(^O^)
ただ、力加減が・・・ ちょっとよくわからないんだよね?

そうでしょう?
だから無下には出来なくて、あちこち傷だらけの毎日です(^O^)

>ましてや私たち夫婦がして見せたわけじゃないんですよ(^0^))
>えめるるさんちは確か、コウノトリさんがきたんですよね?

そうであります( *`ω´)
私はとりっちの原節子ですから・・・( ̄▽ ̄)

>オチがいつもの タマゴタマゴはもはや定番になりましたね(^^;

だって本当のことなんですよ!
今までコザクラ随分飼ったのに、オスメスでペアになった試しがないんです゚(゚´Д`゚)゚
そして何故か?おとなしい仔に縁が薄い我が家ではコザのメスばかりになっているんですよ(´・ω・`)

>家のきんちゃんのお嫁さんがですな〜
豆嫌いなのかな〜?
人の顔にモロにぶっつけてくるんですよ
>立派な意思表示ですね! 賢いですね。
それはそれで可愛いですね(^^

この仔はね?
頭がとてもいい仔なんですよ(*゚▽゚*)
だって今は2月でしょう?
人間の習慣が分かってるんです\(◎o◎)/!

つまり・・・「鬼は外〜」でありますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


PS.写真は我が家で一番小さいマメのみどがコザクラるるより威張っている証拠写真です。

コザのるるとマメのみど

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんにちは。

>昨日は寂しかった?ごめんね。
> ウン
ちょっとね^^

嘘つき〜!一日の終わりにえめさんの書き込み見るの楽しみになってるくせに〜(/ω\*)

> だから芸能界いたリーマンですと言ったではないですか〜

ああ、そうでしたね?
私も大昔は民放のお子様ランチ車よく乗りましたぞ( ̄▽ ̄)

> それは本当に悪く為って居りますな〜(^O^)
郵便局の備付の3では間に合わんでしょう〜
ソリデハ牛乳瓶の底をプレゼントしましょう

バカモン!それはお主であろう?
かなり老眼進んでるでしょうに・・・
変なものガン見ばかりしてるからバチが当たったんですよ!
今からそれじゃあ私の年にはマジで瓶底眼鏡の世界です。
だからあんまり目を酷使しないようにね?(ゝ。∂)

> まあ〜集めるの好きだし^^

私も集めるの大好きであります( *`ω´)
でも置いとく場所がなくてあんまり集められないんですよ(´・ω・`)

>でもチレイで有ります(^O^)
自分の自宅に合いそうで有ります

ねっ?綺麗でしょう?
15年前くらいに買ったものだから今では値段も下がってるんだろうな?と昨日調べたら未だに高値保ってました。
やはりいい物はいつまでたっても価値があるんですね?
えめさんと同じであります( *`ω´)
「ガシャーン」投石の音(笑)

>でも自分のが上だな〜
だってオーダーで散しも作りましたので(^O^)ガハハッ(^O^)

あの私の母が好きそうなゴブラン織り?のド派手なソファーでしょう?
あっそうそう!
母もお人形集めるのが好きで、家の改築時に壁一面備え付けのガラスの人形ケース作らせて「俺も長年この仕事やってるけどこんな物作らされたの初めてだ」と大工さんをびっくりさせていましたよ(*゚▽゚*)

私は螺鈿の大きいテーブル欲しいなあ・・・
どうせまた「それ持ってます」と言うんだから(´・ω・`)

>此の前オクで見たも〜ん
ん〜なかなかオシャレですもんね〜(^O^)

OL時代に転職する会社のおじさんにウエッジウッドのカフスをプレゼントしたらすごく喜んでました(*´▽`*)

>仰る通りですな〜
自分は病院代も織り込み済みで飼育を考えて居ますので
そんなモン当たり前〜〜(^O^)

ペットに飼い主は癒しを求めているんですよね?
だから私はその仔の生涯の面倒を見るのは飼い主からの恩返しかな?と思っています。
海外では一羽飼いは動物虐待?扱いされるそうですが、全ての人がペア飼いしたら鳥が増えすぎて飼いきれない、それこそ可愛そうな鳥も増えると思います。
だからその仔一羽を大切に飼う一羽飼いさん、全然気にすることはないと思います。
(諸先輩方すいません。実はこの話は結構傷つく人たちがいるナイーブな話なんですよ)
自分のスタンスで、各々鳥飼いライフを楽しめばいいんですよね(*゚▽゚*)

> 写真の解説
移動出来ないので直接画面を写しましたので^^
> 削除!!
ガハハハハッ(^O^)

あれっ?
「麦畑」の写真削除しちゃったの?
あら残念!家の庭師に雇おうと思ったのに(´・ω・`)


PS.今日の写真は我が家の鍋です。
子供も私もお肉派なので、たらや鮭としゃぶしゃぶのコラボレーションです。
しゃぶしゃぶが大好きな私に何故か?不満げな主人です( ̄▽ ̄)

寒い時はやはり鍋ですよね

いいね!

チャッピィ

間違えました!

口の中の光る点々は
コキンチョウではなく、キンカチョウでした(^^;

よね?

いいね!

チャッピィ

さんまザウルスさん、こんばんは。

>当時コキンのプラチナ系は1羽10万以上していましたが
何羽も居たんですけどね^^

コキンチョウというとあの ド派手な仔ですよね。
ちょっとド派手すぎて・・・(^^;
あの、口の中に 虫がいるような・・・
点々と光ってるんですよね?
あれ、苦手です〜  どうも苦手。
こわいもの見たさで見ては、「うわ〜っ」となります(~o~)
でもまた、見てしまうんですよね。 で、「うわ〜っ」ですよ(*_*

プラチナ系? グレーっぽいのかな。

>虐待を受けていた犬の事で有ります
臭い汚いオマケに近づけばブルブルふるえるし^^

それはそれはありがとうございました。
この手の話は 話だけでも苦しくなるのでここでやめときます。

>売って無い時は本当にぜんぜん売ってないですもんね

欠品に注意が必要な品目ではないんでしょうね。

>自分は他に色々な豆をブレンドした物をまる一昼夜かけて
水で戻したマメも時々あげているんですよ

なるほど〜 気付きませんでした。
コザ(父)が、豆苗の豆を食べようとするんですよね。
発芽したものは毒だからよくない。と聞いてるんですが、
豆を与えればいいんですよね。
ふつーに枝豆とか・・・ 食べるのかな?

>家のきんちゃんのお嫁さんがですな〜
豆嫌いなのかな〜?
人の顔にモロにぶっつけてくるんですよ

立派な意思表示ですね! 賢いですね。
それはそれで可愛いですね(^^

ふたりで水浴び

いいね!

チャッピィ

えめるるさん、こんばんは。

>もう家が壊れるくらいの巨体男がやってきて、言いたい放題

あら〜 大迫力ですね! 税務署ってそんな人もいるんですね(^^;
でも、撃退してやったのですね。 さすがです。

>舅に「女房として当たり前だ」と言われてしまいました。

プラス、お嫁さん業も大変そうですね? そんなお舅さんだと…
それもイメージ通りだなぁ… (^^;

>「絶対に家の鳥に間違いないのに返してくれない」というトラブルもあるようです。

これはまた・・・ またこれで大変な問題ですね・・・
でも、(実際にその立場になってないからわからないけど)
100歩譲って、セキセイや文鳥なら、仕方ないとあきらめられるかも。
そんなに可愛がってもらってるならいいか。と。
セキセイや文鳥って、家族全員に慣れるから。

でも、コザクラは決めたひとりにべったりだから・・・
私のいない世界で大丈夫なのか と 心配。

>「たまはすぐに覚えたのに何であやとはダメなんだろうね」と言いながらも可愛いんですよね?(*´▽`*)

可愛いんですよね(^^♪
マメちゃん、上手なんですね。 オカメ並みですね(゜o゜)

>マメ飼いさんが騒いでる悪気のないちみちみ咬みは正にこれですよ!

これですか!

>鳥ペアの羽繕いと同じでは?と思います。

そうですよね! つまり、愛情表現ですよね?
やっぱり…  私とコザ(母)心が通じ合ってるんだわ(^O^)
ただ、力加減が・・・ ちょっとよくわからないんだよね?

>えめが例の飛行機ポーズしたんですがそこにすかさずるるが乗っかり

あらら。 なんてことでしょう。

>ましてや私たち夫婦がして見せたわけじゃないんですよ(^0^))

えめるるさんちは確か、コウノトリさんがきたんですよね?

オチがいつもの タマゴタマゴはもはや定番になりましたね(^^;

小さい方がお父さん

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんばんは

>さんまザウルスさん
動物を病院に移動させる為に
寒さを防いでくれるものを用意し、準備万端であります

その他の方は、大きいものを用意されてるのですか・・・
なるほど、カナリアは飼育経験がないので
先輩達に習い、大きなものを用意したいと思います

ノックレンも1本、常備しておりますぞ( ̄Д ̄)ノ

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

>昨日は寂しかった?ごめんね。
えめさんは昨日はある場所に遠出をしておりました。
ある場所って?それはひ・み・つ(//∇//)
 
 ウン
ちょっとね^^

>ええっ? アローナイツと顔見知りですかΣ(゚д゚lll)

 だから芸能界いたリーマンですと言ったではないですか〜
一応一部上場ですので
自分は彼らのサシもやりましたから
声量が有るので結構大きな音を出せましたね(^O^)

>私のカラオケの18番知ってる?
テレサ・テンの「つぐない」です。
この歌歌うと今でも涙が出てくるんですよ゚(゚´Д`゚)゚

 ゲッ!!(^O^)

>あれ〜?最近老眼で字が良く見えないんだけど
「ぜに」っていう字「愛」だっけ(^0^))

 それは本当に悪く為って居りますな〜(^O^)
郵便局の備付の3では間に合わんでしょう〜
ソリデハ牛乳瓶の底をプレゼントしましょう
今時牛乳瓶はなかなか無いのでレアなので有ります(^O^)

>嫌な奴だな(゚Д゚)ノ
私が持ってるもの全部持ってるし・・・
これはやはり陶器と宝石で勝負するしかないようだな( ̄▽ ̄)
どうだ(`^´)

 まあ〜集めるの好きだし^^
てっ云うか何ですか〜此のコシィーじゃわんワ〜〜
でもチレイで有ります(^O^)
自分の自宅に合いそうで有ります
昨日ガリレオ先生の最終回を見たら
犯人の久米さんの家のソファーがマンマ自宅のと同じでしたぞ
でも自分のが上だな〜
だってオーダーで散しも作りましたので(^O^)ガハハッ(^O^)

>でもそういえば普段もウエッジウッドのマグカップ使ってます。

 あ!それ知ってる
此の前オクで見たも〜ん
ん〜なかなかオシャレですもんね〜(^O^)

>ある日母が私に「参ったよ〜。ムーに今月もう10万以上かかってるし」とぼやいたんだけど、それを聞いていたムーの申し訳なさそうな目。(´;ω;`)
犬ってモノ言う目するでしょう?
あれを見たら「中途半端な気持ちで犬は買っちゃいけないな?」と思いましたよ・・・

 仰る通りですな〜
自分は病院代も織り込み済みで飼育を考えて居ますので
そんなモン当たり前〜〜(^O^)

 写真の解説
移動出来ないので直接画面を写しましたので^^

 削除!!
ガハハハハッ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 チャッピィさん今晩は

>あらあら、コザクラの色の事ではなかったんですね?
ローラーカナリアと コザクラ…
う〜ん、それはだいぶ違うなあ・・・

 ええ^^そうですね
最初の約束はローラーカナリアだったのですが
今年は雄が少なくてですね
でもコザクラインコならば大丈夫と云われ
連絡をしましたらOK.でしたので^^
この様なかたちに為りました^^

>やはり、フィンチとインコは全然違う、と思う…
(カナリアはフィンチではないのかな?)

 自分はフィンチ扱いにしていますよ
でも餌の配合は変えていますが
あと野菜は頻繁にあげていますね
カナリアは知能が高いのか玩具で遊ぶのが居るんですよ
面白いですね〜〜(^O^)

>インコは丈夫で楽天的。
フィンチは繊細。 って印象持ってます^^;

 自分もその意見に賛成〜〜ッ(^O^)
も少し飼育上手に為ったらまたコキンに挑戦したいですね〜
前回は断念してプロの方達に差し上げたんですよ
結構コキンの中では高いのも居たのですが
命優先と云う事で有ります
当時コキンのプラチナ系は1羽10万以上していましたが
何羽も居たんですけどね^^
ん〜今考えると惜しい事したな〜〜(^O^)
でもその時の判断は間違いでは無いと思っていますので?(^O^)

>? 人間?  野鳥のことではないですよね?
スズメの頭は茶色?

 そうそう〜〜(^O^)
必殺人間黒雀マ〜ン!

>なにか事件があったのですか??

 ええ^^
虐待を受けていた犬の事で有ります
前に新聞の1面と書きましたが3面記事ですので^^
でも結構デカく載っていて物議を醸したんですよ
で〜何故か自分にオハチが回って来たんですね〜
最初結構大変でしたから〜
臭い汚いオマケに近づけばブルブルふるえるし^^

>最近 野良犬はめっきりいなくなりましたよね。
でも、野良猫はいますよ。 ここいらには。

 へ〜〜そうなんですか?
きっと環境が良いのでしょうね^^

>今日は豆苗がみつからず、
スーパーを3軒ハシゴしましたが、みつかりませんでした(_:)

 自分も時々買っていますよ^^
売って無い時は本当にぜんぜん売ってないですもんね
自分は他に色々な豆をブレンドした物をまる一昼夜かけて
水で戻したマメも時々あげているんですよ
でね
家のきんちゃんのお嫁さんがですな〜
豆嫌いなのかな〜?
人の顔にモロにぶっつけてくるんですよ
因みに彼女の好物は乾燥バナナで有ります(^O^)

 PS.写真好い雰囲気ですな〜
喫茶店等に貼っていたら絶対受けそうで有ります
またオケが良い味出してますもん
てっ云うか
今時こんなオケ手に入りませんから〜(^O^)

ブレンドされた豆 きんちゃんのお嫁さん

いいね!

さんまザウルス

 鶫夜さん今晩は

>( ̄▽ ̄)聞いてくださったのですね
わざわざ、ありがとうございます、早速入れて見ますね

 ハイ!そうですね^^
一応聞いてみました
自分も今割り箸集めをしている最中なんですよ^^

>カナリアですが、あの籠に慣れていて
安心している節がありましたので
こういう形にしてみましたがいかがでしょうか?

 あら〜せっかくあげた病院用の移動ケージをドッキングさせたのですか〜?
動物は必ず病気をしますよ
フィンチの中で上にタッパが有ると繁殖するものが居るそうですが
自分が見た限り先輩達は横に広くしていましたよ
多分カナリアは最低でも38角位のケージが必要だと思うのですが?
ホムセンに安く売っていますので
入れ替えされた方が宜しいかと思うのですが?
あとノックレンを一本買われていた方が良いかと思いますので^^

いいね!

退会ユーザー

鶫夜 纏さん、こんにちは。

>えめるるさん
発送係で急がしくなる・・・(⌒▽⌒)あっ

これはね?
仕事が忙しすぎて鳥の発送まで手が回らないさんま氏の代わりに彼の鳥の発送係を任命されるのでは?と言うことです。
皆さん「そうだそうだ」と待ち望んでいますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

>今でもま〜ま〜チョコは集まります象〜(^O^)
20年程前迄は売る程集まりましたので(^O^)
ウソと思うのなら 時々此方に来てると
その時からの付き合いの社長達に会うかも〜?
絶対に聞いてよ〜

これって絶対嘘だと思うし( ̄▽ ̄)

>((((;゚Д゚)))))))そんなにチョコを・・・
誕生日のお花地獄・・・(^◇^)私も一度でいいから
体験してみたいものですね

あのね?
多分自分で買って自分に届ける所謂セルフプレイしたんだと思いますよ(笑)
全く!本当にセルフプレイの好きな男だ( ̄▽ ̄)

私があんまり虐めたから、今頃彼の会社大変です。
「何今日の会長、ピリピリしてるんだ?」と戦々恐々してると思いますよ。
そして気を利かした一人の社長が一斉メールを送っているモナカだと思います。
内容は「来る2月14日のバレンタインデーは社員一人最低一個のチョコか花束を会長に買ってくるように」であります( ̄▽ ̄)

いいね!

181 - 200件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?