産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※41~60件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

 チャッピィさん今晩は

>喫茶まめちゃぼには、ぼちぼち参加させて頂きます^^

 ハイ!^^宜しくお願い致します(_ _)
他に新トピのトリチダークニャー島に巣食う悪質妖怪達の読みものも面白いかと思いますので(^O^)
是非読んで下さい


>抱卵はすぅちゃんの趣味ですからね… 今までは無精卵だったからよかったけれど…

 御近所の方達にお分けしてあげると良いかも?
トラブル少なく友人達も年齢性別等に関係無く出来ますので^^
其れにショップ等で購入すると為るとマダマダお高い様ですので^^


>卵を取り上げたら産み足すでしょう?
ほんと、トンデモナイ事に為るってことは容易に想像できますね\(~o~)/
今の時点で私の器からあふれそうですよ。

 意外とですね
自分の家の前に張り紙をすると効果が有るかも
自分は迷子猫で一昨年やりましたがスグに見つかりましたので^^
意外と小鳥を飼っていらっしゃらない方達でも詳しい人達が居られますので^^

>子供の頃もセキセイが殖えまくり、大変でしたが コザの方が大変(゜-゜)

 チャッピィさんて直接給餌を覚えたら
結構な収入になったりして(^O^)

>も、必要になってくるのでしょうか? それはそれでまた新たな気持ちの切換えが必要です。

 意外と御近所の方が安心出来ると思いますが?^^

>挿し餌自体にはあまり抵抗はありません。 何度かしていますし。

 プロの人達は孵卵器で孵して其のまま育てあげますもんね
なんかスゲ〜なと思うのですが^^

>に、2羽になってない?(><)

 たぶんとりっちの中にもイイナ〜なんて思っている方達がイッパイいるでしょうね
自分も人の小鳥の成長具合は見ていて楽しいですもん^^

いいね!

退会ユーザー

チャッピィさん、こんにちは。

>人差し指1本?! そ、それは…
かえってスゴイですね(@_@)

所謂銭勘定の電卓の域ですよ(´・ω・`)

>さんまザウルスさんも、えめるるさんも、vasaさんも…  怖そう\(~o~)/

でも仲間の為には動きますよ〜
OL時代、会社が大きなビルのフロアの一部を借りていたんですがトイレは勿論他社の社員との共同でした。
そのトイレには以前よりビルを借りていた、我社より大きい
会社の女子社員の団体が我が物顔で占領してだべっていて、なかなかトイレから出て行かず我社と他の会社の人たちも用を足すのにも苦労してたんですが・・・

ここまでで想像つくでしょう?
勿論私が出て行って「皆で使うトイレなんだから・・・」とやってしまいましたとさ(笑)
その後3人組にすれ違いざまに「ブス」とブーメラン捨て台詞吐かれたし( ̄▽ ̄)
正義感が強く黙っていられずすぐに矢面に立ってしまう、いつも損するタイプなんですよ。(´・ω・`)

>ゆきちゃん、ドスン ですか?
体重自体は軽いでしょうに、存在感たっぷりですね!

マメの中で一番食いしん坊ですから・・・
所謂デブ子です(笑)

>爪なくなったりしないでしょうか?(_)
ぺんちゃん、みどちゃんも かわいい(*^^*)

みどとぺんも交尾はしてるんですが、みどは小さすぎて多分卵は産まないと思います。

>あーっ えめるるさん、そうですよね?
今度は巣上げすべきですよね?
えめるるさんの言葉がまた頭の中をぐるぐるです。
うーんっ どうしよう

試しにやってみてはどうですか?
挿餌の時に他のコザも出すんです。
多分邪魔はせずに見守るんじゃないかなあ・・? 

>一番の難関は 仔を取り上げたあとのコザ(母)の反応です。
きっと、探しますよね?
悲しそうに呼び鳴きなんてされたら…(_)
絶対ムリッ(T_T)

あまりにも呼び鳴きが酷かったら考えちゃいますよね(。-_-。)
でもピンクが2羽になったんでしょう?
一羽取っても意外に鳥頭だから忘れちゃうかも・・・

>自分の胸のあたりの羽を巣材とするため抜いているようだ

これはきいもやりますよ。健気ですよね・・・


チャッピィさんともお話して早2ヶ月になりました。
色々内部のこともお分かりのようですが、随分前よりとりっちに居られたんですか?
たった2ヶ月と言えども随分濃い内容のお話もしてきましたね?(//∇//)
今日で私はとりっちのトピからは消えますが、さんま氏の新しい喫茶店の方に是非顔を見せてくださいね。
今まで有難うございましたm(_ _)m

いいね!

退会ユーザー

vasaさん、こんにちは。

>昔から何でも自分で出来るようにしなさいと教わってきたので。

ああ、だからとてもしっかりしてるんですね?
私は自分が中学の頃から家に母親が居ない寂しい思いをしてきたので、自分の子にはそういう思いをさせまいと色々世話を焼きすぎちゃったみたいです。
依存心の強い子になっていますし、朝私が寝坊するともれなく二人共遅刻していますよ(´・ω・`)

>でも今の男の人は自信が無い人が多いので、とても綺麗な人やセンスのいい人、ブランド物で固めている人を無意識に避けようとする人が多いようです。
詐欺師は意外と普通の人が多いとか。

そうみたいですね?
最近悪女で捕まった人達は普通どころかブスばかりです。
でもその代わり所謂テクニックがあるようですね?
この話は私は良く分かりませんが、さんま氏が得意です( ̄▽ ̄)

>たしかに今日はこれだけする事があるから、書き込めるのはこの時間だけ、急いでやらなきゃ!となる事が多いです。

返しが出来ない日は妙な罪悪感があるんですよね?
でもそれもやはり、相手の顔は見えずとも画面の向こうに居るのは本物の人間だと思ってるから感じる事ですし、私たちが真摯にお相手を受け止めていたからこその感情だと思っています。

>これは私も無い(違う)かと思いますよ。

もう彼女のメインターゲットはトピから消えるんだから、これからは他会員さんに悪さをしない事を願っています。

>私も休むことになりました。
それにえめるるさんが居た方が楽しいです。

お互いに休養したほうがいいですね?

でも私もvasaさんに、マメチャボに来ていただき仲良くなれてとても嬉しかったです。

色々とりっち内で物議を醸すトピではありましたが、vasaさんやハンドソープさんの様な硬派な方々にも受け入れられて、やはり私たちの存在意義はあったんだと確信しています。

今まで本当に有難うございましたm(_ _)m


PS.よろしかったらさんま氏の新しい喫茶店の方に顔を出してくださいね。

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんにちは。

>本当は実店舗を起ち上げたいのですが
時間的に未だ制約が有りますからね〜
詰り出来る金は有っても時間が無いと云う時間貧乏なので有ります(^O^)

な〜んだ!そんなの。簡単じゃん( ̄▽ ̄)
さんまがオーナーでえめさんがママになって経営すればいいんですよ(笑)
流行るぞ〜。
でも多分オジサマ達で満員御礼になると思う(´・ω・`)

> え〜?どんな人ですか?
近頃離婚しませんでしたか?
アレは暴れん坊将軍だったかな〜?
完全に自分の中で混ざってる様な気がする〜〜?(^O^)

それは松平健と大地真央。
私が話してるのは渡辺謙と南果歩。
因みに南果歩は現在も女優であります( *`ω´)

> 自分の父はアランドロンらしい
誰やねんソレ?(^O^)

ええっ!アランドロン?かっこいいじゃない(//∇//)
ジェームスディーンより好みですよ。
義父の母がまたため息が出るくらいの美人でしたが、若い頃仲間の女優さんたちと遊んでいて銀座で車の事故で亡くなったという正に美人薄命の人生だったそうです(´;ω;`)
やっぱり私は美人でなくて良かったわ(*゚▽゚*)

> 立派な方ですな〜(^O^)
> プププッ(^・^)

母を待受画面にする場合と私の場合に対するこの返しの違いはなんでしょう?
何だか実物に会ったみたいな言い方ですね?
ハイハイ!ズバリ私は父親似ですし、今でも70歳の母に負けてますよ(´・ω・`)

> ガラス作家の小林俊和さん
兎に角凄いからggって見て〜〜(^O^)

これってググったんだけど、本当に素敵ですね〜(*´д`*)
鳥好きさんにはたまらないかも〜?
この人は鳥しかやらないんですかね・・・
分かった!これを君が東京に来た時に私がお近づきの印にプレゼントしますよ。
お返しはひと束持ってジュエりーショップなんて絶対言わないからね( ̄▽ ̄)

> アレはタバコでは儲けれ無いそうですよ
数を捌いて補助金だったかな〜?忘れました^^

タバコ屋は戦後の未亡人を救う制度だと主人が言ってます。
でも戦後のどさくさにアメリカ兵の似顔絵を親子で書きまくり、そのお金でタバコの版権とアパートに目をつけた彼のおじいさんは大したものです。
私も戦後のどさくさの時代に生まれたかったなあ?( ̄▽ ̄)

>南果歩・好みのタイプ?(^0^))

さんまさんの好みのタイプは、ぽっちゃりで色っぽいタイプなんですね?
スレンダーで清純派の私とは正反対のタイプです。(´・ω・`)
愚痴り喫茶まめちゃぼのママは他の人をあたってくださいm(_ _)m

> 発情抑制自体が自然じゃ無いなんて云う方も居られますぞ
まあ〜話を聞けば成る程な〜なんて妙に納得してしまうのですが
自分自身は良く分からない?^^なんですが^^

良く言いますね〜?
「発情抑制などしたことが無い、さんまにだけは言われたくない」とインコ達が言っております( *`ω´)


PS。今日のがんちゃん300超まで行きますた(笑)

いいね!

チャッピィ

vasaさん、こんばんは。

次にお会いするのは 喫茶まめちゃぼでしょうか?
みなさんの 大人なお話、 恐縮しながら聞かせていただきます^^;

いいね!

チャッピィ

さんまザウルスさん、こんばんは。

喫茶まめちゃぼには、ぼちぼち参加させて頂きます^^
私もネットのことはよくわからないのでちゃんと書き込めるのか、テストしちゃってごめんなさい^^;

>しかしよ〜う孵りますね〜(^O^)

抱卵はすぅちゃんの趣味ですからね… 今までは無精卵だったからよかったけれど…

>自分が知ってるコザ名人は卵をドンドン取り上げるんだそうですよ
名人の所は数が多いですから
油断するとトンデモナイ事に為ってしまうと言って居ります^^

卵を取り上げたら産み足すでしょう?
ほんと、トンデモナイ事に為るってことは容易に想像できますね\(~o~)/
今の時点で私の器からあふれそうですよ。

子供の頃もセキセイが殖えまくり、大変でしたが コザの方が大変(゜-゜)

>御近所で捜してみたら如何でしょうか?

も、必要になってくるのでしょうか? それはそれでまた新たな気持ちの切換えが必要です。

>自分の所は先に準備だけしておいて
出来る方達が予定日に巣上げをし手乗りに育てあげるパターンにしています
意外と世の中挿し餌経験者って多い様に感じるのですが?^^

挿し餌自体にはあまり抵抗はありません。 何度かしていますし。
問題は、“巣上げ”です。 したことないです(T_T)

自分との闘いです(T_T)  ←大袈裟(T_T)

に、2羽になってない?(><)

いいね!

チャッピィ

えめるるさん、こんばんは。

>右の人差し指だけで打っているので、時間がとてもかかり娘にバカにされています(´・ω・`)

人差し指1本?! そ、それは…
かえってスゴイですね(@_@)

>昔から「絶対に敵にしたくない相手」と周りには言われてます(笑)

さんまザウルスさんも、えめるるさんも、vasaさんも…  怖そう\(~o~)/

>今ではマメの中で一番強くて、ドスンと飛んでいき相手をやっつける、まるで和田アキ子のようですよ。( ´▽`)

ゆきちゃん、ドスン ですか?
体重自体は軽いでしょうに、存在感たっぷりですね!

>あらあらオメデトウございますm(_ _)m

(゜-゜)  頭ん中がパニックです… (゜-゜)

>私も娘の高校が一段落したら、あやとたちに巣箱投入しようと思っているんですよ(*゚▽゚*)

爪なくなったりしないでしょうか?(_)
ぺんちゃん、みどちゃんも かわいい(*^^*)

>子供は一羽いるんだから、その仔は30日くらいで親から離して挿餌してみてはどうですか?
手乗りとして育てれば、また同じカゴに入れたって毎日放鳥さえしていれば人間のことは忘れませんよ。
それにその仔に釣られて他の鳥も集まってくるしね?(*゚▽゚*)

あーっ えめるるさん、そうですよね?
今度は巣上げすべきですよね?
えめるるさんの言葉がまた頭の中をぐるぐるです。
うーんっ どうしよう 

一番の難関は 仔を取り上げたあとのコザ(母)の反応です。
きっと、探しますよね?
悲しそうに呼び鳴きなんてされたら…(_)
絶対ムリッ(T_T)

自分の胸のあたりの羽を巣材とするため抜いているようだ

けなげな母 と その家族

いいね!

さんまザウルス

 VASAさん今晩は

>喫茶まめちゃぼ開店おめでとうございます。

 (^O^)普通のトピなんですよ^^
実店舗と間違われたりしてですね(^O^)

>北海道は電気代とか、暖を取る費用をケチったら死んでしまう地域ですもんね。

 そうなんですよ
でもホームレスの人達が現実的に札幌にも住んでいるのですが
如何やって越冬しているのか不思議なんですけど
札幌ってなかなかの都会で火すら起し辛い様に思うんですよ

>解体はおそらく地面ですると思います。
山に大きな川が無いので、傾斜のある場所で井戸水をかけ流しにして放置するので、そのままの流れでやると思いす。

 そうなんですか
上手下手もあるみたいですね^^

>私も鶏で習いました。
鹿やイノシシは解体現場に連れて行かれて見せられまた。

 オ!なかなかですな〜
自分だとビビる様な気がしますよ(^O^)

>マグロってこういう事だったんですね。

 そうそうそう云う事で有ります
違う意味に捉えますよね^^

>さんま氏なんて知り合ってすぐにいきなり住所と電話番号教えてきたんですよ。

 お〜〜此れもです
何かを送る段に為ってですね
一応自分から先に教えてあげないと恐がるかな〜?とっ思った次第で有ります(^O^)
ね〜〜紳士的な行動でしょう〜?(^O^)

いいね!

vasa
  • 投稿者:vasaさん

皆さんこんばんは。
もはや自分の書き込みがどこにあるのか探すのが大変……。
私も今月から休み休みの参加になりそうです。(観るだけ観てると思いますが)

さんまザウルスさんこんばんは。

喫茶まめちゃぼ開店おめでとうございます。

>北海道はかなりヤバイですぞ 暖が無いだけで家の中で凍死しますからな〜(^O^)
北海道は電気代とか、暖を取る費用をケチったら死んでしまう地域ですもんね。

>解体は吊るすのですか? 其れとも地場ですか?
解体はおそらく地面ですると思います。
山に大きな川が無いので、傾斜のある場所で井戸水をかけ流しにして放置するので、そのままの流れでやると思います。

>自分はニワトリッチを処理出来ますぞ^^
私も鶏で習いました。
鹿やイノシシは解体現場に連れて行かれて見せられました。


チャッピィさんこんばんは。

>捌き方まで…   しかも子供の頃に? \(~o~)/
昔から何でも自分で出来るようにしなさいと教わってきたので。


えめるるさんこんばんは。

>これは悪女を目指すのなら必見ですよ(笑) でも美人だから可能な話だとも思います。
でも今の男の人は自信が無い人が多いので、とても綺麗な人やセンスのいい人、ブランド物で固めている人を無意識に避けようとする人が多いようです。
詐欺師は意外と普通の人が多いとか。

>所謂ネット中毒になりやすい人は、なんと几帳面な人だとか・・・? ご自分にも当てはまると思いませんか?
たしかに今日はこれだけする事があるから、書き込めるのはこの時間だけ、急いでやらなきゃ!となる事が多いです。

>そういう事で前スレでも発表しましたが、私は無期限のお休みを取ることにしましたよ(笑) これでvasaさんも続きやすくなったのでは?(^0^))
私も休むことになりました。
それにえめるるさんが居た方が楽しいです。

>でも私とさんま氏が居なくなれば、彼女も目標が無くなると思うし、きっととりっちには静かな平和が訪れると思います。
これは私も無い(違う)かと思いますよ。

>さんま氏は「自分が立ち止まるときは死ぬ時だ」とまで言うマグロの様な男です。
マグロってこういう事だったんですね。

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

>マメチャボ姉妹店「愚痴り喫茶まめちゃぼ」開店おめでとうございますm(_ _)m

 本当は実店舗を起ち上げたいのですが
時間的に未だ制約が有りますからね〜
詰り出来る金は有っても時間が無いと云う時間貧乏なので有ります(^O^)

>ええーっ?黒木瞳なら私の方がいいし?(がちゃーん)
だって私は渡辺謙の女房ですよ?
最近化粧品のCMに出てるけど、黒木さんより若くて可愛いでしょ?(ゝ。∂)

 え〜?どんな人ですか?
近頃離婚しませんでしたか?
アレは暴れん坊将軍だったかな〜?
完全に自分の中で混ざってる様な気がする〜〜?(^O^)

>そういえば義父は渡辺謙に似てるわ・・・

 自分の父はアランドロンらしい
誰やねんソレ?(^O^)

>その義父の携帯の待ち受けはなんと母の着物姿なんですよ!Σ(゚д゚lll)

 立派な方ですな〜(^O^)

>私も主人に待ち受けを私にしろと言ったんですが「そんな事したら周りに引かれるだろう?」だって!
つまんないの・・・(´・ω・`)

 プププッ(^・^)

>えめさん見たら恋に落ちちゃうぞ( ̄▽ ̄)

 好いね〜^^

>ところで小林さんのガラスってなあに?(@_@)

 ガラス作家の小林俊和さん
兎に角凄いからggって見て〜〜(^O^)

>違いますよ〜
そんなに食べれたら太ってるし(゚Д゚)ノ
私はポテトもSで十分ですが、お得なのでそれと変えて子供に分けてあげるんですよ(*゚▽゚*)

 だよね〜(^O^)
スゲ〜な〜なんて思っちゃいましたよ^^

>でも私的に経営に関与した学校の方はPTAの奥さんに手を出して大問題になったんですよ。
いつの時代も成功するには女の罠があるんですから・・・
さんまさんも気をつけてね〜?((((;゚Д゚))))

 鷲の様な小物
誰も狙いまへん(^O^)

>商店街のタバコ屋も、店売りにお客が居なくても自販機を
あちこちに置いたりして儲けているそうですね?

 アレはタバコでは儲けれ無いそうですよ
数を捌いて補助金だったかな〜?忘れました^^

>セブンイレブンは最初は名前のとおり朝7時から夜11時の営業だったんですよ。知らないでしょう?( ̄▽ ̄)

 確か誰かが教えてくれたな〜
てっ云うか其の手のウンチク本がコンビニ本で安く出ています象〜
本屋さんで100円本見た事が無い様な気がしますな〜?

>あっでもさんまさんは記憶力ずばヌケテルから大丈夫ですね(*゚▽゚*)

 イエイエ^^
之はね或る計画が有るんですよ(^O^)ガハハッ(^O^)

>南果歩・好みのタイプ?(^0^))

 此の人が渡辺さんの奥さんですか?
元アイドルとか?女優さんとか?

いいね!

さんまザウルス

 チャッピィさん今晩は

>いいですねぇ〜 喫茶まめちゃぼ!
もはや マメチャボは一切登場しないけど^^;

 二つめから写真が載せられ無い様ですので?
ブログと互換性を持たせないとイケませんね^^
チャッピィさんが写真をアップする時は新しくトピ建てする必要が有ります?タブン?
未だ詳しくは分からないので^^

>むずかしい話はできませんが、
相変わらず 愛鳥自慢と 愚痴をこぼしに…^^;

 そうですね
そんな感じで良いのじゃないでしょうか?^^

>なにやら3センチ程のピンク色の物体が上下しているのです(@_@;)
気持ちよさげにスースーと寝ているようでした。
寝てなかったのかな? ごそごそと、小さいながら元気良さげでございました(~o~)

 しかしよ〜う孵りますね〜(^O^)
自分が知ってるコザ名人は卵をドンドン取り上げるんだそうですよ
名人の所は数が多いですから
油断するとトンデモナイ事に為ってしまうと言って居ります^^

>上に文鳥、横にずっとしゃべってるセキセイのカゴという雑多な中でも
孵っちゃうんですね(T_T)

 小鳥達って近づけると繁殖の競争をするとか?とりっちで誰かが云ってた様な気がします?^^

>こんな調子で殖えたら飼えないですよね?
かといって人にゆだねるのも若干不安が・・・

 御近所で捜してみたら如何でしょうか?
自分は結構御近所や知人に宣伝しておくんですよ
口コミはなかなか好いのかも〜(^O^)

>皆さんしているように発情抑制・・・ 難しいんですよねぇ(~o~)
コザ(母)とコザ(父)を別カゴに? ・・・そんなの可哀想(_)

 発情抑制自体が自然じゃ無いなんて云う方も居られますぞ
まあ〜話を聞けば成る程な〜なんて妙に納得してしまうのですが
自分自身は良く分からない?^^なんですが^^

>きっとこの仔も巣上げできないと思う…
荒のコザクラが4羽…(T_T)

 自分の所は先に準備だけしておいて
出来る方達が予定日に巣上げをし手乗りに育てあげるパターンにしています
意外と世の中挿し餌経験者って多い様に感じるのですが?^^

いいね!

退会ユーザー

チャッピィさんNO2。

>カタカナ マメチャボより、ひらがな まめちゃぼ、いいじゃないですか〜
可愛さを増しましたね。 
そして内容は ここと変わらないという… ^^;

どんどん行ってあげてくださいね?
そうそう!内容はここと変わりませんから(^0^))
別に何の話でもいいんじゃないかなあ・・・
ブログよりゲスブの方が混んじゃったりして( ̄▽ ̄)

>なにやら3センチ程のピンク色の物体が上下しているのです(@_@;)
気持ちよさげにスースーと寝ているようでした。
寝てなかったのかな? ごそごそと、小さいながら元気良さげでございました(~o~)

あらあらオメデトウございますm(_ _)m
ピンクの物体可愛いですよね〜?
私も娘の高校が一段落したら、あやとたちに巣箱投入しようと思っているんですよ(*゚▽゚*)

>かといって人にゆだねるのも若干不安が・・・

相手を吟味しなくちゃいけませんからね?

>いやいや、近親交配は困る。 ではオスメス分けるのか? と、ひとりで頭ん中ぐるぐる。

小型は結構子供が年齢いってくると知ってか知らずか?娘といたしてしまうオスが多いです。
これもオスの種の保存の本能かな?
ねっ!さんまさん?(^0^))

>きっとこの仔も巣上げできないと思う…
荒のコザクラが4羽…(T_T)

子供は一羽いるんだから、その仔は30日くらいで親から離して挿餌してみてはどうですか?
手乗りとして育てれば、また同じカゴに入れたって毎日放鳥さえしていれば人間のことは忘れませんよ。
それにその仔に釣られて他の鳥も集まってくるしね?(*゚▽゚*)


PS.今日の写真はポップコーンマシーンの蓋に乗る、マメのぺんとみどです(笑)

いいね!

退会ユーザー

チャッピィさん、こんにちは。

>ネットはやっぱり心配ですもんね。
PCは人目のあるとこに置いてますが
スマホにしたら管理できなくなっちゃいますね。

新聞にも載ってましたが、IT企業にお勤めのネットに詳しいお父さんたちはお子さんにネット環境を制限している人が多いそうです。
つまり彼ら自身、ネットの危うさを良く知っているからこそまだコミニュケーション能力が十分でない我が子がネットの世界に入る危険性を察知していると言うことです。

私もこの一年で色々学びましたので、娘のネットの行き場所には目を光らせなきゃいけないなと感じていますよ。

>とりっちに書き込む時も、PC画面の左にとりっち、右にエクセル立ち上げて、
コピペしながら文章作成です^^;

いいじゃないですか?
私など一台のパソコンを娘と共有して、ブラインドタッチも出来ずに右の人差し指だけで打っているので、時間がとてもかかり娘にバカにされています(´・ω・`)

>不安げなゆきちゃん… かわいらしいですねぇ。
今ではグレムリンになるんですよね?^^;

この頃は全然咬まなかったんですけどね?
今ではマメの中で一番強くて、ドスンと飛んでいき相手をやっつける、まるで和田アキ子のようですよ。( ´▽`)

>私的にはやっぱりヒナのえめちゃんが… 超々かわいい(*^^*)
大人になってもかわいいけれど、ヒナちゃんはまたいちだんとかわいいですね!!
薄いグリーンが、いいお色だわぁ(*^_^*)

コザクラは大人になると色が変わる仔多いですよね?
えめなど全然違う色です。
それとぽてぽてした歩き方が魅力です(*゚▽゚*)

>なんか ごっつ強そうですね〜 なんてったって経験値あがってますからね〜
どんな相手でも倒せそうですねo(^^)o

昔から「絶対に敵にしたくない相手」と周りには言われてます(笑)
その代わり仲間は守りますよ〜(^-^)

いいね!

退会ユーザー

ハンドソープさん、こんにちは。

>えめるるさんから、「不謹慎ながら笑わしてもらいました。」と メッセージいただきましたね。
それから、「ジヨン」の正体も教えていただきました。

そうですね?
相変わらずかっこいいねねさんの男気に惚れなおしながらもハンドソープさんにも浮気しちゃいました。( ̄▽ ̄)
普段鳥たちのために大変なご苦労されてるのに「彼女に嘘呼ばわりされてとんでもない」と思いメッセさせて頂きました。
大体こうやって批判をする人の内容は、大抵「ご自分自身の事だ」という再認識もさせられましたよね?

>あれから2ヶ月経つのですね。

あら、そんなに・・・
本当に時の経つのは早いですね?

>それにしても、
彼女は、訪問どころか、退会してしまいました(ただし亜種のみに限る)。

まあまた入会して来るでしょう?
それとも私が居ないとりっちは、彼女にとってつまらないから来なくなるかも知れませんが・・・?

>えめるるさんも さんまさんも 強い・正直・真っ直ぐ、ですよね。

いえいえ!そんな褒めないでくださいよ(*´ω`*)
私たちも仕事の場ではそんなお人好しじゃありませんし、
正義が必ずしも勝つわけではない多数決の世の中は分かってるつもりです。

そうは言っても顔の見えないネットの世界は、実社会より危ういですね?
見えない分自分が不利になれば未成年と嘘を付けるし、それを信じた善意の人たちが「子供を虐めちゃ可愛そう」と言い出して真実を言ってる方が悪者にされる。
そういう「嘘をついたほうが有利」という不条理な場面を何度も見てきましたよ(´・ω・`)

>しかも前向き!positive thinking!

でもこれは、当時はきつかったですが今では本当に思うことです。
やはり「若い時の苦労は買ってでもしろ」ですね?
色んな場面で昔の経験がとても活かせることを知りました。
諸先輩の話でもやはり色んな経験された人の話の方が重みがありますからね?

>えー!
2994〜2995 読んで
圧倒される厳しさを感じ取りましたが!

ここのトピ主は基本強がりで本心は滅多に見せません。
でも彼のブログを見ると彼自身の悲鳴を感じてしまうんですよ゚(゚´Д`゚)゚
さんま氏は「自分が立ち止まるときは死ぬ時だ」とまで言うマグロの様な男です。
つまりそれだけ仕事でも自分に厳しく生きているんですよ。
どなたかこんな彼をまるごと包んでくれる独身女性居ませんかね・・・

>え?!一番お得なのは
ビッグマック or テキサスバーガー じゃないんですか?!

説明不足ですいません。これは株主優待券の話です。

株式購入の勧めではありませんよ(笑)
マクドの株を買うと半期に一度優待券が届くんですが、バリューセットの中から好きなものと交換できるんです。
その時にポテトとドリンクのサイズはSからLまで選べます(LLは無いです間違いです)し、差額は払わないでいいんです。
だから一番高いダブルクォーターチーズを選びポテトL、ドリンクLに替えるのが一番お得というわけなんですよ(^O^)

>飲み物は マックカフェでは?(だけど最大はL?)
このへん、伝授お願いします。

マックでは基本冷たい飲み物を飲んでいるので、マックカフェは分かりません。
でもこの間ホットコーヒーを頼んだんですが、昔より進歩してなかなかいい味出してきてますよね?
昔はアイスコーヒー頼むと麦茶みたいな薄さでしたから・・

それにしても・・・
ハンドソープさんはマックなど行かないイメージでした(笑)
ジョンへの返信と言い、マックの話といい・・・
段々知られざるハンドソープさんの姿が見えてきましたね(*゚▽゚*)


PS.写真は色んな会社の株主優待券です。
マックは届くと子供にすぐに使われますので、ここにはもうないです(笑)

ワタミ・かっぱ寿司・吉野家です(笑)

いいね!

退会ユーザー

今日はコーヒーにミルクをたっぷりと・・・(//∇//)

さんまさん、こんにちは。
マメチャボ姉妹店「愚痴り喫茶まめちゃぼ」開店おめでとうございますm(_ _)m
喫茶店といえば近所の流行ってない店でアイスコーヒー頼んだらミルクが腐ってたし(゚Д゚)ノ
だからお客さん沢山来ていただいて、流行り店にしなくちゃね(ゝ。∂)

>でも黒木瞳さんはえめさんよりも
年上ですよね〜
アレはあれで凄い様にも感じるのですが(^O^)

ええーっ?黒木瞳なら私の方がいいし?(がちゃーん)
だって私は渡辺謙の女房ですよ?
最近化粧品のCMに出てるけど、黒木さんより若くて可愛いでしょ?(ゝ。∂)

そういえば義父は渡辺謙に似てるわ・・・
はっきりくっきりしたいい男です。
その義父の携帯の待ち受けはなんと母の着物姿なんですよ!Σ(゚д゚lll)
ラブラブでしょう?
私も主人に待ち受けを私にしろと言ったんですが「そんな事したら周りに引かれるだろう?」だって!
つまんないの・・・(´・ω・`)

> 若し行くとしたら
花鳥園+展示会狙いですな〜(^O^)
序でに小林さんのガラスも見たいし購入もしたいです(^O^)

えめさん見たら恋に落ちちゃうぞ( ̄▽ ̄)
でも「愛しても愛しても、あ〜あ人の妻♪」であります( *`ω´)(ま〜た古い歌を・爆)
ところで小林さんのガラスってなあに?(@_@)

>旦那が一番なんて云うとえめさん怒るでしょう(^O^)
でもチョットだけ旦那が好い男に見えてきた〜〜?(^O^)

見えない、見えない(_。)
今日だって朝「がんちゃん早く売れ売れ」煩くて(゚Д゚)ノ
「もう売った」と言っといたけど売ってないし。
大体ビビリの主人の反対をやると事がうまく運ぶんですよ( ̄▽ ̄)
ここに書き込みしてる間に損失被ったら請求書送るんでよろしく(∩´∀`@)⊃

>えめさんメチャメチャお腹も元気なんですね〜
ウララマシイ〜(^O^)

違いますよ〜
そんなに食べれたら太ってるし(゚Д゚)ノ
私はポテトもSで十分ですが、お得なのでそれと変えて子供に分けてあげるんですよ(*゚▽゚*)

>しかしワタミさんて凄いな〜〜
未だお若いのに〜
完璧に自分は負けておりますな〜〜(^O^)

でも私的に経営に関与した学校の方はPTAの奥さんに手を出して大問題になったんですよ。
いつの時代も成功するには女の罠があるんですから・・・
さんまさんも気をつけてね〜?((((;゚Д゚))))

>だから自分は自販機が好きなんですね〜^^

商店街のタバコ屋も、店売りにお客が居なくても自販機を
あちこちに置いたりして儲けているそうですね?

そう言えば販売機の飲み物が出てきたのは私が小学校高学年の時ですよ!
あれから随分便利な世の中になったんです。
カップヌードルやセブンイレブンも出来ましたしね?
セブンイレブンは最初は名前のとおり朝7時から夜11時の
営業だったんですよ。知らないでしょう?( ̄▽ ̄)

>次は喫茶まめちゃぼでボチボチ駄弁りますか〜(^O^)
ゆっくりのんびり(^O^)

でもあそこに大人数入ってきたら、会話はどうなっちゃうんでしょうね?
聖徳太子じゃなきゃ会話ができませんよ(笑)
あっでもさんまさんは記憶力ずばヌケテルから大丈夫ですね(*゚▽゚*)

南果歩・やっぱ似てるかも? 南果歩・好みのタイプ?(^0^))

いいね!

チャッピィ

さんまザウルスさん、こんばんは。

>そう云えばブログのゲスブに喫茶まめちゃぼを作りましたよ

いいですねぇ〜 喫茶まめちゃぼ!
もはや マメチャボは一切登場しないけど^^;
カタカナ マメチャボより、ひらがな まめちゃぼ、いいじゃないですか〜
可愛さを増しましたね。 
そして内容は ここと変わらないという… ^^;

ぼちぼちおじゃまいたします。
むずかしい話はできませんが、
相変わらず 愛鳥自慢と 愚痴をこぼしに…^^;

愚痴と言えば…

夕方 コザ(母)が飛び出した時に 巣箱チェックをしたのですが…
またまた わが目を疑いましたよ。
なにやら3センチ程のピンク色の物体が上下しているのです(@_@;)
気持ちよさげにスースーと寝ているようでした。
寝てなかったのかな? ごそごそと、小さいながら元気良さげでございました(~o~)

上に文鳥、横にずっとしゃべってるセキセイのカゴという雑多な中でも
孵っちゃうんですね(T_T)

1つのカゴに3羽もいるにもかかわらず、孵っちゃうんですね。
今回は孵らないと思ったのになぁ…

こんな調子で殖えたら飼えないですよね?
かといって人にゆだねるのも若干不安が・・・
こうなったら屋外に鳥の小屋作成か?
いやいや、近親交配は困る。 ではオスメス分けるのか?
と、ひとりで頭ん中ぐるぐる。

皆さんしているように発情抑制・・・ 難しいんですよねぇ(~o~)
コザ(母)とコザ(父)を別カゴに? ・・・そんなの可哀想(_)
それに同時放鳥したら元も子もない
偽卵か? 今度産んだら交換しようか?

きっとこの仔も巣上げできないと思う…
荒のコザクラが4羽…(T_T)

いいね!

チャッピィ

えめるるさん、こんばんは。

>さんま氏なんて知り合ってすぐにいきなり住所と電話番号教えてきたんですよ。

もはやナンパですね(~o~)

>でも私も一年で随分勉強になりましたから、子供たちが危険な目に会わないよう注意しておこうと思います。
>何も知らない子供たちには危険すぎる世界ですから・・・

ネットはやっぱり心配ですもんね。
PCは人目のあるとこに置いてますが
スマホにしたら管理できなくなっちゃいますね。
私は内容よりも目が悪くなることが心配なのですが。
(数年前、私がTVチューナー内蔵のPCを購入してからうちの中2の目が悪くなりました(_)
あとYou Tubeも悪かったみたい(_))

中学生になって、クラブ活動とかエレクトーンの練習とかしてたら
ほとんどPC触る時間なんてないんですけどね(^^♪

>そうそう!さんま氏はすごいんですよ!
これだけ沢山の人と色々お話してきてほとんど全ての会話を
覚えてるんです。記憶力が半端ないんです。

ありゃー(@_@) ほんとにすごいんですね。
やっぱり、大きいだけじゃなく能力も高いんですね。
研ぎ澄まされている…んでしょうか?

わたしはぼーっとしてますねぇ。
決断力ないし^^;

とりっちに書き込む時も、PC画面の左にとりっち、右にエクセル立ち上げて、
コピペしながら文章作成です^^;

>この前TVで紹介していたお話ですが「おおかみこどもの雨と雪」いいお話でしたよ(´;ω;`)

ちょっと前、上映してましたよね〜 絵もかわいらしくて。
気にはなってたんですが観てません。 観てみます〜^^

不安げなゆきちゃん… かわいらしいですねぇ。
今ではグレムリンになるんですよね?^^;

私的にはやっぱりヒナのえめちゃんが… 超々かわいい(*^^*)
大人になってもかわいいけれど、ヒナちゃんはまたいちだんとかわいいですね!!
薄いグリーンが、いいお色だわぁ(*^_^*)

>>なんの頑張りや努力も無く、自然に・はなから強いはずもなく 闘い、経験値を上げたのです。
>何だかRPGのようですね?(笑)

なんか ごっつ強そうですね〜 なんてったって経験値あがってますからね〜
どんな相手でも倒せそうですねo(^^)o

いいね!

さんまザウルス

 ハンドソープさん

>えー!
2994〜2995 読んで
圧倒される厳しさを感じ取りましたが!

 成る程!^^
でも自分は死ぬ程迄辛いとは感じませんでしたので(^O^)
イザと為ったら世捨て人になるし
詰り責任も何もかも投げ捨て自然の中で唯一人
生を全うするんですよ
何と無く楽しそうじゃないですか
ん〜やってみたいな〜(^O^)

>全然さんまさんが意図したようには
誰も解釈していないと思いますが!???

 そうですか〜(^O^)
自分としてはえめさんに言葉遊びを仕掛けた心算でいました

 でも現実的に有ったりしてですね
格安ツアーに参加したら現地で売り飛ばされるなんて?
お〜〜コワイコワイ(^O^)

いいね!

ハンドソープ

さんまさん

>>まさしく、世間の荒波にもまれ、
>>戦い、それらを乗り越えてこられたのですね。
>>そのことがよく分かりました。

>え!?〜そう感じますか?^^
>自分は全然そうは感じていませんですよ〜(^O^)

えー!
2994〜2995 読んで
圧倒される厳しさを感じ取りましたが!


ところで、

>如何にもたまらん位の良い男と東南アジア一生旅行

全然さんまさんが意図したようには
誰も解釈していないと思いますが!???

いいね!

ハンドソープ

マメチャボの皆さん
こんばんは。

昨日、とりっち つながりませんでしたね?
サイトのメンテナンスだったのでしょうか?

マメチャボ カウントダウン。。。だというのに

。。。あと2日!

えめるるさん

>いえいえ!ハンドソープさんは文才ありますよ!
>里親トピの「運営からのお知らせ」の52などは失礼ながらバカウケでありました。

あぁ、これですね(笑)

[52] Re: 【運営からのお知らせ】里親募集スレッドの規約変更について
2012年12月15日 00:21
私の鳥たちに 本気でどうしても会いたい、というのなら
その面下げて
直に来るというのなら、訪問を許可してやってもよい。
毎日忙しいし、そもそも こっちはそっちに別に用は無いので、
正直、面倒くさいし、煩わしいが。

えめるるさんから、「不謹慎ながら笑わしてもらいました。」と メッセージいただきましたね。
それから、「ジヨン」の正体も教えていただきました。

あれから2ヶ月経つのですね。

それにしても、
彼女は、訪問どころか、退会してしまいました(ただし亜種のみに限る)。


えめるるさんも さんまさんも 強い・正直・真っ直ぐ、ですよね。
しかも前向き!positive thinking!


>優待はダブルクォーターパウンダーチーズにして
>LLポテト
>LLジュースにするのが一番お得

え?!一番お得なのは
ビッグマック or テキサスバーガー じゃないんですか?!
ポテトに LLなんて存在するんですか?!最大はLじゃないんですか?!
飲み物は マックカフェでは?(だけど最大はL?)
このへん、伝授お願いします。

いいね!

41 - 60件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?