産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※221~240件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

鶫夜 纏 さん、こんにちは。

>私が第一印象で持った感じが「ウエスト」さんでした
雰囲気が似てると言ったほうがいいでしょうか?
一緒にいると場の和やか感がアップします

ええっ?そうなんですかΣ(゚д゚lll)
せいこうしてる男なので所謂眼光鋭い男を想像してましたよ・・・
でも西やんじゃあ東京に来る時も、わざわざ黒木瞳が会いにいく男じゃありませんなあ
家の日村と大差ない気がしますぞ( ̄▽ ̄)「ブチッ」

>柔らかな気質を持った方だと感じました
あったことのない気質をお持ちの良い男でした

またまた〜!(^O^)
鳥を4羽もらったからって褒めすぎじゃないですか?( ̄▽ ̄)
でも「地の利を活かした纏さんが羨ましすぎる」と数名の方たちから私にメッセ頂いています。
これは纏さんが他会員さんの為に発送係を請け負う日も遠くなさそうな気がしますなあ・・・(^0^))

あっそれから纏さんのおかげで母の所のコザメスがおとなしい理由が他トピで分かりました。
ブリード用個体かどうかは不明ですが、やはり手乗りではない荒鳥だったからなんですよね・・・
母がね?「もうお前のところのコザメスは飼い主に似てきかない」と言うんですが言っちゃなんだけど私より母の方がきかないんです。(893も2度ほど退治してます)
「でも雛を取り上げられるときに全然咬まないって母親としてどうよ?」と言い返してはいたんですけどね・・?(笑)
子を守るためには母は鬼にも蛇にもなるのであります( *`ω´)

いいね!

チャッピィ

さんまザウルスさん、こんばんは。

地震、かなり大きかったようですね!
大きな天災が起きると 刹那的な気持ちになります(_)
明日のことはわからない!
今、この仔たちとのこの時間を大切にしなきゃ!って。
怖いですね。

ここ数日 暖かく、今日は春のような日和でした。
鳥の声も 多かったです。
北海道はいかがですか?

>写真を見る限り悲壮感も見えませんし

そうなんです。
全然大丈夫な能天気な仔なんですよ(+_+)
コザクラと違って 誰にでも愛橋ふりまいて
「ぴぃちゃん! ぴぃちゃん!」と自己アピールもばっちり!
なので おとくな性格なんです。
いろいろな「ぴぃちゃん!」があってですね、
ほんと、愛され上手なんですよ。

>鷲はよう〜お上に虐められますので(^O^)

「国は 893や」が、
私の勤め先の常務の口癖です^^;

今日のお写真は
纏さんのところへ行った仔と同じような色ですかね?
コザクラの色は ややこしくてよくわからないんですよね^^;

あ、纏さん行きの仔と店員さん行きの仔が
入れ替わってるんですね。
以前乗せて頂いた写真とは^^

いいね!

チャッピィ

えめるるさん、こんばんは。

>「俺は君子危うきに近寄らずなんだ」と言いました。
ぷハハハハ!
結婚の時点で一番危険な事やってるし(^0^))

ご主人は、M プラス、「天然」なんですね^^
愛すべき存在です^^;

>語りかけると口のそばまで近づいてじーっと人の話を聞くんです。
それくらい勉強熱心です(*゚▽゚*)

そうそう、勉強熱心! なんです。
それで 時々 うれしそうに ふるふるふる〜 と言うんです。
猫が喉をならすみたいに。

マメちゃんもしゃべりますか。 あやとくん!

>チャッピィさんのぴぃちゃん、すごく綺麗な色ですね?
これは飼い主さん探してるかも・・・

探してるでしょうね。
だって、ぴぃちゃんのおしゃべり聞いてたら、
「かわいがられててんな〜」って感じですもん((+_+))

でも、預かってきた日に迷子捜索の掲示板に保護情報をのせ、
また、そういった掲示板を6,7件
7/16より毎日チェックしていましたが
ぴぃちゃんを捜されてる方はみつかりませんでした。
多分、年配の方なんだと思います。。。

悲しいですが、迷子については難しいですね。
私も、れもんを失くすまで警察に届けることすら知らなかったし、
毎日こんなにたくさんの悲しい出来事があることも知りませんでした。

警察の対応が様々であることも、
たくさんの動物たちが殺処分されていることも。

私がぴぃちゃんをかわいがってるように、
私のれもんもどなたか優しい方に保護されていますように(゜-゜)。。。

>マメの咬み方は悪気のある物とそうでないものがありますから・・・

悪気のあるものがあるんですか?!

>だから私の腕はマメを飼ってから傷だらけですよ(´・ω・`)

やっぱり… マメは怖いんだ・・・(@_@)

>それをされても余りある可愛さに、マメ飼い達は今日もMになるのでありました( ̄▽ ̄)

うんうん、マメ飼いさん達はMですよね!

あやとくん、ぷーさんの毛布かぶって!
あかちゃんでちゅか?(*^^*)
かわいいです!!

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

>だから〜!
好きになると相手に嫌われたくなくて本来の自分を出せなくなるでしょう?

 そんな〜面倒が臭い!
そんな事していたら最後には疲れ果ててしまいますぞ(^O^)

>1本って10の方だよね?
まさか百〜?Σ(゚д゚lll)
そんなこと言ってると命狙われるぞ〜(笑)

 ええ〜普通お出掛けはそれ位持って行くでしょう〜?(^O^)
自分はお買い物に出掛けて買い物が出来ない時が一番イヤで有ります
詰り気にいった物が無いと文句を言いたく為りますもん
普段の生活ではポケットに小銭で充分だとは思いますが^^
そしてカードは飽く迄も予備で有ります(^O^)

>やばい!それを早く言ってよ〜( ̄▽ ̄)
でも「ずる賢い」は別に悪い意味じゃないよなあ?
間の抜けたアホヅラとか言われるよりいいはずですよ(^O^)

 アホ面も時としてはとても良い武器に為りますぞ〜
良く使う時が有りますもん(^O^)
今の時代はそれ位でないと儲かりませんがな〜〜(^O^)

>西って英語でウエストでせう?
釣りバカの「ハマちゃん」の方に似てると風の便りで聞いたとさ(笑)

 ああ〜まんま受け取ればイイのね〜(^O^)
てっ云うかそんな事云われたのは初めてですから〜
こう見えても写真を写されたり何度もしているんですから〜
モモヒキ上下を着て腰に手をあて威張って写るの
わかるかな〜(^O^)
股間モッコシで有ります(^O^)ガハハッ(^O^)

>今日は節分であります。
皆さんも嫌な鬼を追い払いましょうね?(^0^))
でも「恵方巻き」は当てましたね。

 今年は南南東で有りますな〜〜
上下ラクダのモモヒキで上を向き両の手で食すので有ります(^O^)
此処で一つウンチクを
本物のラクダのモモヒキは上下で百万以上しますので
因みにデパートでしか売っていませんぞ(^O^)

 写真はシロハラ三兄弟で有ります
勿論三兄弟ですので串刺しに為って居ります(ウソ)
続いて昨日の差し入れで有ります
御馳走でしょう〜〜(^O^)
てっ云うか現在は可笑しな関係では有りませんので(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 鶫夜さん今晩は

>さんまザウルスさん、大丈夫でしたか?鳥さん達は?
母が地震で、震えていたので、しばらくあいてをしており
書き込みが遅れてしまいましたが・・・

 はい!
有り難う御座います
家は大丈夫で有ります(^O^)
でも結構来ましたな〜
もう〜この時間ですとお母さんも落ち着かれた事でしょう
大切になさって下さい(_ _)
此の後一番酷かった所にもメールをする心算で居ます
結構な数の里子が其方にも嫁いでいますので

>我が家の鳥達は、大物なのか……のんきなのか

 ええ〜
元々呑気でしたから
特にカナリアは馴れて来ると前面にしがみ付き
呼びますので
その時は洗濯バサミで小松菜をケージの上から吊るしてあげて下さい
夢中に為って食べますので
でもあげ過ぎは禁物です
お腹をこわしちゃいますので
三日に一回位が丁度良いのかも?(^O^)

>アウトレイジに出ていた、ウエストさんを
シャープにした感じでしょうか?

 え〜そんな事云うと
夢を壊してしまうではないですか〜
此のとりっちの中にも
若しかすると
星の王子様と思っている方達も大勢いるかも知れませんので(^O^)
皆さんちゃんとイメージ通りの美しい王子様ですので(^O^)
安心してね〜〜(^O^)ガハハッ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 チャッピィさん今晩は

>本日、病院へ行き、「もう大丈夫」をいただきましたヽ(^o^)丿

 そうですか
其れは御苦労様でした (^O^)
でも本当に状態は良さそうですな〜
写真を見る限り悲壮感も見えませんし
かえって幸せそうに見えますもん(^O^)

>計4回通院しましたが、
いろいろな、大切にされてる他の鳥さんたちを見るのも
ちょっと楽しかったです。(重病の方は見かけなかったので)

 結構取られたでしょう〜
でも頑張って稼げば大丈夫で有ります(^O^)

>ダンボールに にわとりさんを入れて連れてこられた方が
何万も払っていかれ、驚いたことがありましたが、
今では 本体価格数千円に、
何万の治療費をかけることに少しの違和感もなくなりました。

 そうですね
愛情とは銭金では無い事の見本で有ります鯛(^O^)

>うらやましいですね〜
うちのぴぃちゃんは かなりの能天気ですよ。

 今の時代
人様も能天気でないと生きて行けませんよ(^O^)
鷲はよう〜お上に虐められますので(^O^)

 今日の写真はショップの店員さんの所に行くコザ君達です
何時も良くして下さるので御礼で有ります
本当はローラちゃんを欲しがっていたのですが
自分の所では生まれ無かったもんで(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 vasaさん今晩は

>そんないいもんじゃないですよ(笑)

 え〜〜本当に〜〜?(;一_一)
怪しいな〜〜(^O^)
過去に会った爬虫飼いさん達全員イイ女でしたぞ〜〜(^O^)

>家は田舎なのでインコの〇くらいしか専門店がありません(泣)

 そうなんですか〜
札幌は爬虫類専門店が三軒有りますね〜
前は四店舗在ったのですが
一軒評判が悪くて撤退しましたが(^O^)
その他殆どのホムセンもエキゾチックを少々扱っていますよ
後ですね
北海道には秘密の爬虫類が居るんですよ
でもまた業者が根こそぎ捕まえてしまいますので
秘密で有ります
前に九州で口を滑らせて絶滅状態に追い込まれましたので
今度会いに行き
キツイお灸を据えて来ますので(^O^)
前科がついたりして?(^O^)

>バッシュが安いんですか!

 昔は其れがバッシュだったらしいのですが
今はコンパウンド?アレ何て言ったかな〜〜?(^O^)
布で出来た足首迄隠れるやつです
カラフルでカワイイんですよ
でも余り買い過ぎると履く機会を逸してしまって
一度も履かないのが下駄箱の中に〜〜(^O^)

>でも私はA未満が好きですよ(//∇//)
この時期が一番楽しいですよね。
なんだか少しキラキラ・ふわふわした幻想の時期……私も好きです。

 自分も交ぜて〜〜(^O^)
鷲もA未満派ですじゃ
本当〜の事ですじゃ(^O^)

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんばんは

>えめるるさん
私が第一印象で持った感じが「ウエスト」さんでした
雰囲気が似てると言ったほうがいいでしょうか?
一緒にいると場の和やか感がアップします

アウトレイジに出ていた、ウエストさんを
シャープにした感じでしょうか?

柔らかな気質を持った方だと感じました
あったことのない気質をお持ちの良い男でした

いいね!

退会ユーザー

鶫夜 纏さん、こんにちは。

>日記の名前、確かに配慮が足りませんでした
そういうつもりで使ったわけではないのですが
以後、そういうところにも配慮を回せるよう
心がけたいと思います。

昨日は私も少しきつく言い過ぎましたね?
でも纏さんが素直に話を聞いてくれる方なのが分かって安心しましたよ(*゚▽゚*)
大福さんだって纏さんの事が分かってきたから、ちゃんとお話してるでしょう?
まあ私も人のことはあまり言えませんが、ネットって顔が見えない分、相手に誤解も与えやすいから注意が必要なんですよね・・・(。-_-。)

>命のことですが、私は命を軽んじてはいませmn
命よりも重んじるようものも、またありません
何をもってしても、命よりも比重を重くするものはないと
私は思っております。

そこの所がお分かりなら私は何も言いません。
でもさんま氏も言ってるようにあんまり性急過ぎるといけませんぞ( ̄▽ ̄)

>マコウジャングルが、ガスで充満して
大変なことになるぞ!!というトピの流れから
映画好きだったので、映画風に書き込みをしてみたのです
何故、この三人だったのかは
トピによくいらっしゃるイメージがある方を
映画の主演として書かせてもらったのですが・・・
(._.)誤解を与えてしまったようで申し訳ありません

まあ纏さんが思いつく、スターを揃えたと解釈させて頂きますね?
ヒーローものをイメージしたのかな?(^0^))
でもね・・・
ヒーローものなら、さんま氏も仲間に入れてあげないといじけちゃうし( ̄▽ ̄)
「えめさん取られちゃう」ってあの日大騒ぎしてたんですよ(^0^))

それにね・・・
一つのトピにヒーローを揃えちゃうと大変な事になります。
所謂「船頭多くして・・・」になりますし、みんな来ちゃってとりっち全員集合したら話が収拾つかなくなっちゃうでしょ?(ゝ。∂)
ですからあちらのトピは、マメチャボの良きライバルトピとして頑張って頂きたいし応援もしているんですよ。(*゚▽゚*)

特に纏さんがヒーローにご指名したお兄様のお話は、ためになる話が多いですし私も最近楽しみにしています。
願わくば私たちが子供の頃の話ももっとして頂きたいなと思っていますよ(oωo)

それから少し前に、主婦の報われない家事仕事に対してもご理解あるお話をされていました。
主婦を代表してお礼申し上げますm(_ _)m

成程、世の中の男性が皆さんそういう考えで居られたら主婦ももう少し報われると思いますし、こういう考え方をする方の奥さんは幸せですよね?
私もこういう考えの男性だったら膝の上でいい仔になれるかも?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
「おいおい!勘弁してくれ」と言われそうですね(笑)

でもとりっちの他の男性も言わないだけで、皆さんそういう
タイプの人が多いのではないかと思っていますよ・・・
だって男性で鳥好きさんって、絶対繊細な優しい人だと思うんです。(//∇//)
随分脱線してしまいましたね?
纏さん!これからは楽しいお話ししましょうか(^0^))

手始めに「さんま氏は釣りバカ日誌のウエストさんに似てる」と風の噂に聞いたんですが本当ですか?( ̄▽ ̄)

いいね!

退会ユーザー

チャッピィさん、こんにちは。

>絶対かなりのMだと思います。
でも手懐けられもしないのに、そういう女房選んだんだから馬鹿ですよね?
>かなりのMですね^^

今日その主人が、私が「男はビビリが多い。女のほうが絶対肝据わってるし」と言ったら、「俺は君子危うきに近寄らずなんだ」と言いました。
ぷハハハハ!
結婚の時点で一番危険な事やってるし(^0^))
(この話皆さん吹いてるかも・・・Σ(|||▽||| ))

>オカメちゃん、やさしいらしいですもんねー。

オカメは家の場合、本当にぼーっとした仔が多かったです。身体が大きいのにいつも順番後回しにされ、お人好しなタイプなので目をかけてあげないと危ないことが多かったですよ。

>でも、語りかけが大好きで、
話しかける私の口にぴとっとくっついて なにやらうっとりしている様子がかわいいんです。
お前はマイクかっ って。

ああ、これ良く分かります。
おしゃべりに興味のある仔は皆そうですよ!
語りかけると口のそばまで近づいてじーっと人の話を聞くんです。
家のマメのあやとはきいとペアなんですが、放鳥時私の話を聞いてる時はきいがそばに来ても追い払います。
それくらい勉強熱心です(*゚▽゚*)

それにしても・・・
チャッピィさんのぴぃちゃん、すごく綺麗な色ですね?
これは飼い主さん探してるかも・・・

>メスだからでしょうか?
手乗りじゃないけど、うちのコザたちはかまないかも。 人間は(^_^;)

でもチャッピィさんのペアだって一羽は完全にメスでしょう?
やっぱりきかない事が通説の?コザクラメスもたまにはおとなしい仔がいるんですよね?

>そうはいっても マメルリハはたくさんの方に愛されてるので、 私の知らない魅力をもってるんでしょうね(*^^*)

マメの咬み方は悪気のある物とそうでないものがありますから・・・
悪気のない方はそんなに叱れないんです。
だから私の腕はマメを飼ってから傷だらけですよ(´・ω・`)
でも名誉の負傷かな?
それをされても余りある可愛さに、マメ飼い達は今日もMになるのでありました( ̄▽ ̄)

寝ようとするあやとの邪魔するきい

いいね!

退会ユーザー

vasaさん、こんにちは。

>vasaさんって若しかして良い女でしょう〜(^O^)
>そんないいもんじゃないですよ(笑)

ああ!これ私もそう思います。
メガネの似合う知的な美人を想像しますよ(*゚▽゚*)
私?同じちてきでも私の方は痴の方です(´・ω・`)

>ええっ!vasaさんの時代でもABCって使うんですか?Σ(゚д゚lll)
>でも私はA未満が好きですよ(//∇//)
>この時期が一番楽しいですよね。
なんだか少しキラキラ・ふわふわした幻想の時期……私も好きです。

そうなんですよ・・・
所謂10代のお金のない中高生時代の恋愛ですよね?
寒くてもひとつのポケットに手を入れ合って、立ったまま何時間でも外でお話していられるんです(oωo)
あの頃が純粋で一番キラキラしてましたよね?

中学生時代にCまで致してしまったどこかのトピ主は、こういう純な気持ち絶対に分からないんだろうなあ・・・
ある意味可愛そうであります( ̄▽ ̄)

でもプラトニックに憧れるのはおばさんになった証拠と言う説もあるんですよ。
つまり懐古主義と言うやつです(´・ω・`)

>あの時もっとしっかりやっていれば、今ノートを引っ張り出して見直すなんて手間はかからなかったのにな……とか(笑)

昔覚えたことって意外にずっと覚えてますよね?
私なんか今は只の専業主婦だから「今まで勉強したこと無駄だったな」と思ったことがあるんです。
主婦になるなら家庭科だけやってれば良かったんじやないかとさえ思いましたよ・・・
でも私は家庭科一番嫌いでしたしね?(´・ω・`)
最近になって勉強した甲斐はあることが分かりました。
子供が大きくなって色々聞かれて答えに詰まると馬鹿にされそうですしね?
今でもクイズ番組は欠かさず見て、家の雑学王目指していますよ(*゚▽゚*)

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんにちは。

>つまり惚れたほうが負けということ、ね?(ゝ。∂)
>良く女性が此の言葉を使いますよね〜
意味が全然解からないんですよ

だから〜!
好きになると相手に嫌われたくなくて本来の自分を出せなくなるでしょう?
そういう状態はきついということです。
良く「女性は惚れるより惚れられて結婚したほうが幸せになれる」というでしょう?
そういう事なんですよ!
でも私はそういう結婚したつもりなんだけど幸せじゃないし・・・(´・ω・`)
つまりお互いに妥協結婚だったという訳ですな?ガハハ(^凹^)

> えめさんも現金派ですか〜〜(^O^)
自分と同じで有ります
自分は何時もサイフの中身は1本!で有ります
後から幾ら使ったのか分かり易いので(^O^)

1本って10の方だよね?
まさか百〜?Σ(゚д゚lll)
そんなこと言ってると命狙われるぞ〜(笑)

でも私もOL時代後半はいつも財布に10は入れてましたよ(*゚▽゚*)
だって女の後輩連れてったら奢ってたもん(^-^)
だから二つ折り財布は使えませんでした。

主婦になった今も常時5は入れてるし長財布ですよ!
でも家の主人は財布に1も入れてません。
「そんな少しで何かあったらどうするの?」と言ってんだけどね・・・(´・ω・`)

>何だか目つきがずる賢そうでさんま氏の顔を想像しますよ( ̄▽ ̄)
>え〜〜
此れタブン作はサッチャーさんの手作りですぞ〜?(^O^)

やばい!それを早く言ってよ〜( ̄▽ ̄)
でも「ずる賢い」は別に悪い意味じゃないよなあ?
間の抜けたアホヅラとか言われるよりいいはずですよ(^O^)

> ウエストさんて誰ですか〜?
GGっても分かりませんでした
てっ云うか自分は意外でしょうがモテ線ですぞ〜〜?(^O^)

あれっ?
西って英語でウエストでせう?
釣りバカの「ハマちゃん」の方に似てると風の便りで聞いたとさ(笑)
えめさんを会ったとたんにドキュンとさせるなら「スーさん」の若い頃なら可能かも?(((o(*゚▽゚*)o)))
三國さんって若い頃は本当にいい男でしたよね(//∇//)

By the way、今日は節分であります。
皆さんも嫌な鬼を追い払いましょうね?(^0^))
でも「恵方巻き」は当てましたね。
もうさっきスーパー行ったらすごく混んでて次から次に売れてるし。
バレンタインと同じくらい受けたんじゃないのかなあ・・


恵方巻きセットです

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんばんは
さんまザウルスさん、大丈夫でしたか?鳥さん達は?
母が地震で、震えていたので、しばらくあいてをしており
書き込みが遅れてしまいましたが・・・

我が家の鳥達は、大物なのか……のんきなのか

∑(゚Д゚)寝てるし
昔、飼っていた鳥は、地震の前に騒ぐ子もいたのですが
ペアだと、こういう感じで落ち着いてるのでしょうか?

鳥は達の様子の、ご報告でした

いいね!

チャッピィ

鶫夜 纏さん、こんばんは。

大忙しですねっ

コウちゃん、ハクちゃん、めっちゃかわいいっ!

いいね!

チャッピィ

さんまザウルスさん、こんばんは。

本日、病院へ行き、「もう大丈夫」をいただきましたヽ(^o^)丿
妹からは、
「もう、虐待やん。 病院へ連れて行ったら
警察に通報されるで。」 と言われておりましたが…

計4回通院しましたが、
いろいろな、大切にされてる他の鳥さんたちを見るのも
ちょっと楽しかったです。(重病の方は見かけなかったので)

以前行った時には、
ダンボールに にわとりさんを入れて連れてこられた方が
何万も払っていかれ、驚いたことがありましたが、
今では 本体価格数千円に、
何万の治療費をかけることに少しの違和感もなくなりました。
成長したかな(*^^*)
鳥バカが進行したせいですね^^;

>人間の中にも打たれ強いのが居ります象〜
それはね
サンマちゃん(^O^)

うらやましいですね〜
うちのぴぃちゃんは かなりの能天気ですよ。

地震?!
地震(@_@)!

くちばし、伸びてきた!! 右側の皮ムケはコザ(子)の仕業…

いいね!

チャッピィ

えめるるさん、こんばんは。

>絶対かなりのMだと思います。
でも手懐けられもしないのに、そういう女房選んだんだから馬鹿ですよね?

かなりのMですね^^

>でも意外にセキセイも結構気が強いでしょう?
以前飼っていた時、ぼーっとしているオカメインコにケリを入れていましたよ\(◎o◎)/!

セキセイちゃん、かわいいですねーヽ(^o^)
みてみたいー。
オカメちゃん、やさしいらしいですもんねー。
セキセイちゃんは なんかいつもせかせかしてますよ。
キビキビしてますよね。 他の鳥たちより。
でも、語りかけが大好きで、
話しかける私の口にぴとっとくっついて なにやらうっとりしている様子がかわいいんです。
お前はマイクかっ って。

>かご掃除していて籠の中に手を入れていたら戻ってきたえめに凄まじく咬まれたことがあります。
もうピラニアみたいに食いついて離れませんでしたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

メスだからでしょうか?
手乗りじゃないけど、うちのコザたちはかまないかも。 人間は(^_^;)

>これはブリーダーさんにも申し訳ないから訂正しておきます。

私のマメルリハに対する印象は、
秋のとりまつりで プロフェッショナルな方たちから聞いた話と、
大福さんのトピで見かけた 「爪がなくなってる事件」
からです。
そうはいっても マメルリハはたくさんの方に愛されてるので、
私の知らない魅力をもってるんでしょうね(*^^*)

>だからきかない仔が多いけど、おとなしい仔も居るんです。
人間と同じかな・・・
遺伝もあるんじゃないかと思いますよ・・・

そうかぁ。 人間と同じ。
鳥種がいっしょでも、1羽1羽 個性がある、ということですよね。

いいね!

さんまザウルス

 地震だーーー
結構デカイ!

いいね!

vasa
  • 投稿者:vasaさん

さんまザウルスさんこんばんは。

>vasaさんって若しかして良い女でしょう〜(^O^)
そんないいもんじゃないですよ(笑)

>札幌の中島公園の近くに蛇専門店が有るんですよ 札幌もなかなかでしょう〜(^O^)
いいですね。
家は田舎なのでインコの〇くらいしか専門店がありません(泣)

>バッシュを色違いで十足買って来たりとか 安いので色々楽しめる靴屋さんで有ります(^O^)
バッシュが安いんですか!
いいですね、昔バスケに誘われた事がありましたが、靴が高いのでやらないと断った事があります。(背も低いですし)


えめるるさんこんばんは。

>ええっ!vasaさんの時代でもABCって使うんですか?Σ(゚д゚lll)
使ってましたよ。
誰が使い出したかは分かりませんが、おそらく漫画とかからの知識だったんだと思いますが。

>でも私はA未満が好きですよ(//∇//)
この時期が一番楽しいですよね。
なんだか少しキラキラ・ふわふわした幻想の時期……私も好きです。

>本人が好きじゃなきゃ勉強はしませんから・・・
そうなんですよね。
後で困る事もあるんですけどね。
あの時もっとしっかりやっていれば、今ノートを引っ張り出して見直すなんて手間はかからなかったのにな……とか(笑)

>「妹に抜かれるよ」と言っても興味ないみたいです(´・ω・`)
そうなんですか。
あ、でも私も気にした事ないかもしれません。

いいね!

さんまザウルス

 鶫夜さん

>ご指摘ありがとうございました
もう少し、落ちつついてからの引越しがいいかなと
思っていたので、指摘がなければ対処が遅れるところでした

 いえいえ
頑張って繁殖上手に為って
皆さんにも分けてあげて下さい(^O^)

>気になったことがありましたら、ビシビシと指摘を
お願い致します。

 クラブの理事の方から連絡が有りましたので
鶫夜さんの事を報告しておきましたので^^
入会したら皆さんが色々と教えて下さいますので
タブンですがまた何羽か増えると思いますぞ〜?
その様な事を言っていましたので^^
何れ近いうちに皆さんと会食等も有ると思いますよ
雪解け辺りかな〜〜?
因みにオッサン達ばかりの少人数のクラブですので(^O^)

 自分は展示会の時は何時も遅れての参加ばかりなんですよ
なので掃除位しかお手伝い出来ないんですよね
鶫夜さんが頑張って盛り上げて戴ければと思います(^O^)

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんばんは

>さんまザウルスさん
ご指摘ありがとうございました
もう少し、落ちつついてからの引越しがいいかなと
思っていたので、指摘がなければ対処が遅れるところでした
飼育歴は長くても、ペアの経験は皆無です
気になったことがありましたら、ビシビシと指摘を
お願い致します。


>えめるるさん
日記の名前、確かに配慮が足りませんでした
そういうつもりで使ったわけではないのですが
以後、そういうところにも配慮を回せるよう
心がけたいと思います。

マコウジャングルが、ガスで充満して
大変なことになるぞ!!というトピの流れから
映画好きだったので、映画風に書き込みをしてみたのですが
何故、この三人だったのかは
トピによくいらっしゃるイメージがある方を
映画の主演として書かせてもらったのですが・・・
(._.)誤解を与えてしまったようで申し訳ありません

命のことですが、私は命を軽んじてはいませmn
命よりも重んじるようものも、またありません
何をもってしても、命よりも比重を重くするものはないと
私は思っております。

ですが、10羽まではと
軽んじて言ったわけでもないですが
誤解を生んでしまったのも、また事実・・・
精進させていただきます。

いいね!

221 - 240件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?