産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,521~1,540件目

新しい順 | 古い順

とりっこ

みなさま、こんばんは。

昨日は免許更新ついでに久しぶりの休みがとれたので
前から行きたかった小鳥屋さんに行ってきました。
がっつり鳥くさい店内でしたがいろいろな鳥さんが見られて
満足でした。
せっかくなので最近のきくちゃんの咬みっぷりについて聞いてみると、、

私「もう少し大人になれば落ち着きますか?」
おじさん「マメは変わらんのちゃうか?メスは特にキツイ」
私「(T_T)」
おじさん「マメは仲いいのんでも突然殺したりしよる」

((((;゚Д゚)))))))ガーン、、、、、衝撃!

もう少しお姉ちゃんになったらマシになると信じたい。
きくちゃん、大好きなばぁちゃんに嫌煙されて気の毒だし。

そんなばぁちゃんこと私の母ときくちゃん、結構なコンビで
母が「いつも咬まれるから仕返しや」
とかいってヤンキー座りのときにお尻のそばにきたきくちゃんに
ぶっ!とオナラかましたんです!
そしたらなんときくちゃんすかさず、ぷりっとウンチしてました(~_~)母爆笑。
お互い様な似たもの家族やと、感心しました。

それにしても咬む力強すぎる(T_T)

いいね!

退会ユーザー

皆さん、こんばんは(^^)

そらもよさん、毎日だなんて大変だったんですね(_)うちの委員長もプリントできなかった連絡を電話かけまくったり、先生との行き違いにあれこれ対応したり、忙しそうですがいつもイキイキとして私も彼女のようなボランティア精神を持てるようになりたいと尊敬しています、でもえめるるさんの言うようにあまり無理しないで下さいね!嫌な事だけじゃなく、やりがいがあっても楽しくてもストレスは発生していますから、うちの委員会はけっこういい加減でユルいんです、独断で必要ない会議ははしょります(笑)だから皆助かってるんです(^^)
浴衣来て横でスタンバッてるのにぐるぐるしてくれないんですか?据え膳食わぬは男の恥ですね!でもこのスレ見てる男性陣がそらもよさんをぐるぐるしようと京都まで駆けつけに来たら大変ですよ(^^)

えめるるさん!三つ指ついてお帰りなさいませ喫茶を始めてみたらどうですか?えめるるさんには良いスポンサーがついてますし(笑)賭はちょっと公平ではなかったですね(笑)必然的に二千は私の懐に収まりそうですね(^^)
バーモントとゴールデンの甘口はうちも良く使いますよ!あと半分は二段熟カレーの中辛を混ぜてます、あんまり甘いと子供達にも不評なんで(^_^
結婚して12年ですがあまり料理のレパートリーが増えてません(^。^)胃袋つかんでみたいですね…ちなみにえめるるさんの得意料理はなんですか?

からっかぜさん、はじめまして(^^)からっかぜさんのハンドルネーム見るといつも北風小僧の寒太郎のメロディーが頭によぎります(^^)ステキなお名前ですね!カナリアのような美しい鳴き声の小鳥さんをなぜ飼わなかったのだろう(笑)…

とりっこさんの小鳥店のおっちゃん、いかにもいい加減な関西のおっちゃんって感じですね(笑)売る気あるんかい!?って感じですがきっと売れるんでしょうね(^^)
おばあちゃんのおならの反撃にウン○でおかえしですか?(笑)
よっぽどくちゃかったので思わずブリッ!もしかしたら悪気はなかっのかも…(笑)

いいね!

退会ユーザー

皆様ご無沙汰です。

カレー、手抜きだなんてなんてことでしょう!
ルーを買ってきているだけではないですか(そこから作成する甲斐性はありません)。今はグリーンカレーペースト好きですけど、依然はこくまろ中辛+熟カレー混ぜるの好きでした。北海道はなぜかスープカレーが多いですが、昔ながらの日本食?ルーカレーは時々無性に食べたくなります。

先日、草食系男子?とおもった会話 in 飲み屋のエレベーター
 女「どこにする」
 男「どこでもいいよ」
 女「×階に○×とかもあるよ」
…私の記憶では、とこでもいいと云うのは女性が多かったような。昔の話?しかも、先頭きって歩いていたのは彼女らしき女性のほうでした。私は、むさくてもいいから草食ではないほうがいいなー(見た目だけならOKです)。

いいね!

退会ユーザー

とりっこさん、こんにちは。

その鳥屋のおっちゃんは昔ながらの商売人ですね?
「いらんかったら買わんでええ」というタイプです。
でも見た目の可愛さにひかれて買っていき、あとで「やはり咬むので返品」と言い出す人もいるそうですから・・・
鳥を飼う上での覚悟をしてほしいのかも知れません。

お母さん、また強烈ですねえ・・・?(笑)
それではきくちゃんは本当はアメリカンホワイトだったのに、お母さんのおならでアメリカンイエローに色づけされてしまったんですね?(笑)
でも鳥っておならはするのかなあ・・?犬はすごい臭いすかしっ屁しますけど・・・

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。

!嫌な事だけじゃなく、やりがいがあっても楽しくてもストレスは発生していますから
本当に不思議ですが、好きなことでもストレスはあるそうですね?一番ストレス発散にいいのは泣くことだそうです。
それを考えると今まで滅多なことで泣かなかった私は随分損をしてきたようです・・・。

スポンサーが付いてるって一体誰のことだろう・・・?
民0の小0氏の事・・・?彼は若い取り巻きたくさんいるからもう無理ですよ!!
主人の友達で、MBA取得していて独身の超金持ちがいて、離婚したら子供ともども押しかけようと思っていたんですが
50代になって結婚してしまいました。
男は年を取っても大丈夫だけど、女は年をとると段々誰ももらってくれなくなるし、損ですよね?
数十年後、「独居老人えめるる、鳥籠数台と孤独死」と新聞に載ったら「やっちまったな」と笑ってやって下さい・・

PS。私の得意料理は「愛の讃歌」ではなくビーフストロガノフとかすいとん・なすしそみそ等田舎料理ですかね・・?
あんまりレパートリーないです。リカバリーさんはさんまの塩焼き得意ですか?(笑)

いいね!

退会ユーザー

さくらまま、こんにちは。

「本当に・・どこで浮気してたんですか?」って飲み屋のママになってしまいましたね・・・?(笑)

カレーは素人がカレー粉から作っても、美味しいものは作れませんよね?色々混ぜればありかもしれないけれどコストかかりますし・・・
やはり餅は餅屋。メーカーには勝てないと思います。
私も意外に横暴男の言うことを聞いてしまうタイプなんです。子供が小さいときはクラス会にも行かせてくれなかったし、主人いわく「クラス会は主婦の不倫の温床」だそうです。今までの人生損した気分ですよ!!

北海道はスープカレーなんですか・・・
子供が野外活動で作ってもスープカレーになったと良く文句言っておりますが(笑)

飲み屋なんてさくらまま行かれるんですか?
ホテルのラウンジで夜景を見ながらカクテル飲んでいそうなイメージがあります。

、むさくてもいいから草食ではないほうがいいなー(見た目だけならOKです)。
すぐそばにバリバリの肉食男いるじゃないですか?
主に食べているのはさんまとファストーフードですが・・・(笑)
彼は仕事も女もじゃんじゃんばりばりですよ・・・
さんまなんてドスカ?(笑)

「指示待ちのオスは駄目だ」が持論ですし「指示待ちのメス」扱いされるのが嫌だから頑張っているんですが、本人分かっているのかどうか・・・

いいね!

からっかぜ

リカバリー さん
 今晩は、ハンドルネームは地域の特徴です。
 カナリヤよりインコのほうが人に慣れてくれていいですよ。鳴き声はカナリヤ、カラーはコキン鳥ですね。

いいね!

退会ユーザー

皆さん、こんにちは(^^)

さくらままさん、お久しぶりです♪今日の昼ご飯はカレーにしました(^^)スープカレーは夏場に良いですね!テレビの県民ショウで道民がほっき貝カレーを食べていてめちゃめちゃ美味しそうでした!あと札幌大球というキャベツの赤ちゃん人形が入ってそうな巨大キャベツが売っていてさすがに北海道はデッカイドー!でございますね!(@_@)
さくらままさんは肉食系男子がお好みだったのですね!さくらままさんの目から見て生さんまさんは肉食系でしたか?(笑)

えめるるさん、めったに泣かないって…ほんとですか?とりっちに来てから枕とパ○ツを濡らしましたってコメントを2、3度見たのでてっきり泣き虫さんなのかと思ってましたよ(^^)
私も結婚して子供生んでからたいした事では泣かなくなったような…新婚の時は旦那さんとケンカするたび泣かされていましたが(笑)
得意料理はビーフストロガロフってセレブですね(^^)食べた事ないですがビーフシチューの親戚みたいなもんですか?
私、焼き魚下手なんですよ(_)焼き加減が難しいんです…さんまさんの愛人にはなれませんね(^_^

からっかぜざん、からっかぜざんのお住まいは関東なんですね(^^)関西は年中じめじめしていますから…モコモコカナリアさん初めて見ましたよ、ひよこが木に止まってるみたいですね(^^)
鳴き声はピヨピヨじゃないですよね?コキンチョは作りものみたい!インコはやっぱり人懐こいんですね(^^)良かったです♪

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、こんにちは。

そちらで本当に寝てしまうまめるりはは、警戒心が無いのではなくて、それだけからっかぜさんを信頼しきっている証拠だと思いますよ・・・

カナリアもmaiami58さんが手乗りにされていましたよね・・・?あの場合は餌はまめるりはのものを代用するわけにはいかないんでしょうか・・・?是非後学のために教えて頂きたいのですが・・・?

声も綺麗でその上手乗りになるとくれば・・・
カナリア軍団は怖いものなしになりますね!!(笑)

PS。そう言えば下ネタで私が負けそうな大福さんが、「マメチャボには満月の夜に狼になって来る」と言っていますが
満月の夜は私も若さキープの為に若い男の生気を奪いに行っていて留守がちなんですがどうしませう・・・?(笑)

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。

パ0ツを濡らしたのは・・・年をとって失禁しやすくなったからではないかと?思いますが・・・
ママさんバレーも失禁の嵐だそうですね?レシーブするたびちびってるって言ってましたよ!(笑)

新婚の時は旦那さんとケンカするたび泣かされていましたが(笑)
私も新婚旅行の時に食事中喧嘩して泣いてたら現地のウエイター君がおろおろしてハンカチ持ってきてくれましたよ!!
海外の男の方が優しいですよね・・・?
でも・・・リカバリーさんのところは最近では他の意味で毎日泣かされているのでしょう?羨ましい・・・(笑)

ビーフストロガノフは、外食だとハヤシライスのようなビーフシチューの様な味付けのところもありますが、我が家のはコンソメとバターで牛肉と玉ねぎ・マッシュルームを延々煮こんで作ります。
結婚当初、会社の皆が何度か食べにきていますがなかなか好評でしたよ!!

PS。さんま氏はファーストフード買ってくるだけでもいいと思いますよ・・・あとはリカバリーさんのテクでとりこにしてあげたらいいと思います(笑)

いいね!

からっかぜ

リカバリーさん、今晩は
 住いは関東です。この時期はジメジメしていますよ。でも冬になれば、からっかぜ ビュービューですよ、家が壊れるんじゃないかと思うような時もあります。

えめるるさん、今晩は
 本当に信頼されているのでしょうかね?お昼寝中の2羽は里子に出すことが決定しました。ちょっと(ちょっとじゃないかな?)寂しくなります。
 カナリヤの手乗りは、最後まで育てたことはありませんが、途中まではフォーミュラーで育てました。最後は他のカナリヤに預けて巣立ちをさせました。話の中では、茹でた卵の黄身とパン粉を混ぜて与えると聞いています。
 カナリヤの鳴き声はいいですが、家のマメは、親指の角質を取ってくれます。たまに強くやられますが、痛い・・・やはりインコですよ。
 「若さキープの為に若い男の生気を奪いに行っていて留守がちなんですが」私も生気を奪われてみた〜い。

いいね!

rulie
  • 投稿者:rulieさん

みなさん はじめましてー。
別トピでえめるるさんから、こちらで楽しく雑談してます♪とお誘いいただいたので来てみましたー。

お仲間にいれていただけると嬉しいです。

からっかぜさんのカナリアさんの写真にビックリしました!!!
目のところもふさふさなんですか?
初めて拝見して、かわいすぎて感動しました。両手でつつみたーい。

いいね!

退会ユーザー

おはようございます。

えめるるさん、私、以前は夕飯に米3合、いけました。
最近は、めっきり家系メタボなので、基礎代謝低下を時間しております。居酒屋、好きですよー。あまりいける口ではないので、食に走ります。友と二人でこじんまりとしたところであれば、一回でほぼ全制覇してしまいます♪スイーツは別腹でお願いします。

リカバリーさん、生さんまさんですか?深いところはしりませんが、外見的には草食???でもきっと羊さんの皮をかぶっている(生革…?怖いかも)オオカミサンデス。きっと。
北の大地は、やたらと大きいものが多いですよね。私も札幌大球、びっくりしました。でも、「ニシン漬け」はこれでなければ!!とこだわりがありようで、完売?ホッキ貝とかツブ貝も半端なくでかいですよね。

いいね!

そらもよ

からっかぜさん、rulieさん、はじめまして。

私もカナリヤと言えば黄と赤だと思っていたので、とりっちで見たとき、からっかぜさん達のカナリヤは衝撃でした。
えめるるさんのおっしゃるように、お歌も綺麗で手乗りにもなるならインコの座も危ういですよね^^

とりっこさん

お店のおじさんの言葉は、買ったはいいけど「こんなはずじゃなかった〜」を避けるために大げさに言っている気もします。
きくちゃんはナイスコンビで、お家に笑顔をもたらす「幸せの黄色い鳥」だと思います^^

えめるるさん、リカバリーさん、さくらままさん

我が家のカレーはゴールデンカレーの甘口です。
こんなんで委員会(?)も、適材適所で適パキとルーを割っています!
忙しいときこそ、考えずにササッと仕上げて
華麗なカレー様様です!

でも我が家では子供に不評…悲しいな〜^^;

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、こんにちは。

里子に出す時は、本当に寂しいでしょうね・・・?
自分に慣れた仔なら直の事きついと思います。でも飼育数には限度がありますしねえ・・?
私も増えだしたら相当悩みそうです。

やはりフォーミュラでも代用可能なんですね?
昔は雛と言えばあわたましか無くて、親が育児放棄したうんと小さい雛は今のように育つことはなかったんでしょうか・・・?
こういう話はベテランのmaiamiさんに聞くべきですね。入ってきてくれるかなあ・・・?

マメは指の角質取りますが・・・でもそれってかなりの角質では・・・?
私の細うではすぐに肉をほじられて、今ではまめのあやとによって傷だらけですよ!まめ軍団によって私の商品価値は著しく下落しています(笑)

「若さキープの為に若い男の生気を奪いに行っていて留守がちなんですが」私も生気を奪われてみた〜い。
こんな事言っていいんですか?(爆)
からっかぜさんのこのかきこ見て大笑いしたら、まめにすぐに真似されました。
からっかぜさんには皆さんそうだと思いますが、「硬派」のイメージがありました。でも意外に「軟派」だったんですね・・・?
それと質問なんですが、からっかぜさんは「おいくら」いや「おいくつくらい」なんですか?

PS。でも「ナンパスト」(軟派の最上級)の称号はやはりさんま氏に取っておいてあげましょうか・・?(笑)

いいね!

退会ユーザー

rulieさん、いらっしゃいませ!!

ここは雑談スレですので、何の話でもOKですよ!!
各界のエキスパートを取り揃えておりますので・・・(笑)
この中で無理な問題は私が責任を持って他スレをご紹介させていただきます。

セキセイインコの先輩のリカバリーさん・そらもよさんも居られますのでもちろんインコの話もOKですよ!!

からっかぜさんのカナリアはこういう顔をしたアニメのキャラが居たはずなんですが・・・?
なかなか思い出せません。何だったろう・・・?

いいね!

rulie
  • 投稿者:rulieさん

そらもよさんのページを拝見して思ったのですが、やはり鳥って
♪ぽっぽっぽー はとぽっぽー
って耳障りがいいんですかね。うちの子はまだ喋りませんが、はとぽっぽを歌い出すとすっごい聞いてるんですよねー。

昔飼ってたインコちゃんも、はとぽっぽはレパートリーだったんですよ。
でも「まーめが欲しいか」のあとはぐにゅぐにゅいって、はぐらかしてました(笑)素知らぬ顔でフェードアウトするのが好きだったなぁ。

いいね!

退会ユーザー

さくらままさん、こんにちは。

あなたには華奢なイメージを持っていました。でも案外ふくよかなタイプなんですね・・・?
飲んべえはつまみなしで酒だけぐいぐいいきますよね・・
私の同期がそうでした。ほとんど食べずにビールの大ジョッキ何杯も飲んで、びっくりしましたよ!!

さんま氏は見た目草食系で皮かぶりなんですか?まあびっくり!!
リカバリーさんとは「客商売してるから腰が低く人当たりは
良さそうだけど、実は眼光鋭い人だろう」と噂していたんですよ・・・
でも見た目で騙されたらいけませんよ!!彼は仕事も女もじゃんじゃんばりばりの男ですからね?(笑)
大体今までの人生で「聖人君子」「人畜無害」と噂されている男ほどドスケベだということは経験済みです。そんな男は
どこにも居りません(笑)お年寄りは分かりませんけど・・

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

セキセイ飼いのrulieさんお呼びしましたのでよろしくお願いします。

からっかぜさん、硬派な男と思っていたら、意外でしたね?
びっくりしました。
私が彼の内なるものを引き出してしまったんでしょうか・・・?それじゃあ私が悪者じゃん!!(笑)
そう言えばくろまろさんは焦らしのテクニシャンですね?
着物くるくるから出てこなくなっちゃったし・・・

PTAの役員やってるときは、私もしょっちゅう出来あいのお惣菜買ってきてましたよ!!
親父は例のごとく出来あい嫌いで・・・
でも学校と子育てで忙しいんだからどこか抜かないと自分がぶったおれちゃいますしね・・・?

面白い話で料理一切しない女房も、離婚の理由にはならないそうです。毎日お弁当買ってくるだけでも家事をやってることになるんだそうです。反面旦那の方は半年?S0Xしないと離婚理由になったような・・・?(笑)

いいね!

退会ユーザー

皆さん、こんにちは(^^)

えめるるさん、私もきっと思いっきりレシーブしたらチビってしまいそうです(笑)
お風呂は毎日覗かれますよ…あっちの方はさすがに、旦那さんももう四十ですし(^_^
ビーフストロガロフはルーを使わないのですね!すごい!本格的ですね!
さんまさんファーストフードも好きなんですね(^^)私はここ数年マックを食べると胸焼けがするんです、まだまだお若いんですね(^^)

からっかぜさんのお住まいの地域はやっぱり、北風小僧の寒太郎の通り道だったのですね(^^)でも例のカナリアちゃんなら寒風もモコモコ毛でシャットアウト、マメルリハはお布団でぬくぬくだからへっちゃらですね(笑)
あのカナリアのブロンズというのは地味目ですけどカナリアのノーマルカラーなんですか?

rulieさん、はじめまして(^^)私もモコモコカナリアちゃんの目がちゃんと見えてるのか気になってました(笑)
私はまだセキセイを飼い始めて一年未満の素人ですよ(^_^そらもよさんはセキセイ使いの達人ですよね!京都の嵐山でセキセイ占いをしているらしいです、おみくじをくわえて持って来てくれるらしいですよ(笑)(ウソです…)

さくらままさんがまさかバトルファイターだったなんて(゚◇゚)でもギャル曽根さんとか大食いの人けっこう痩せてますよね、痩せの大食い…羨ましい…さんまさんもビックリ!たんまりご馳走してもらってください…メニュー全制覇してもさんまさんの懐なら大丈夫(笑)そしてどんなふうに狼さんに変身するのか事後報告お願いします(笑)

いいね!

1,521 - 1,540件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?