産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,581~1,600件目

新しい順 | 古い順

からっかぜ

ジルバさん今晩は、始めまして
 ノーウィッチは、昨年から飼育を始め今年初めて雛がとれました。今のところなんとも言えませんが、換羽が終わればはっきりします。ピンボケの写真今年のカナリヤです。

さくらままさん今晩は、始めまして
 デモフィックカナリア、今年は♂1羽で♀3羽でチャレンジしましたが、結果は0です。♂は頑張っているのですが途中で全て落鳥です。 

いいね!

からっかぜ

そらもよさん今晩は
 審査モコモコを競うのもいいですよね、やはりシャキッとしたスタイルですかね。

えめるるさん今晩は
 郷ひろみ世代バッチリですね。
「打ち止めになったようでこの前粉が出てきましたよ」大丈夫ですよ、濡れ濡れになれば復活ですよ?赤い玉が出るまでは続行です。

いいね!

コリアンダー

そらもよさん
おお〜フォーゼはわたしも見ましたよ!
あれ、こんな番組あるんだ、と思って見始めたら、面白くて全部見ちゃいました。
フォーゼの主人公、かっこいいですよね?わたしはぎりぎり三枚目路線と見せかけたイケメンだと踏んでます。難しい役柄だ・・・

えめるるさん
おじさんはなぜ、フランクフルトやソーセージねたが好きなんでしょね。
誰もが人生に1回は言われたことがあるネタだと思います。
しかも、それが会社の上司だった日には・・・ひー!
おじさんネタは、今流行の女子会で盛り上がりそうですね〜(^ー^* )♪

外科医ですか〜でも・・・確かにいいですよね、理系男子。
おまけにテクニシャンなわけですし、いうことなし!?

からっかぜさん
おちりを向けてる子、かわいいです^^
ノーウィッチカナリアさん、目が隠れてて見えない、と思ってたら、ちゃんとありましたね!なんだか奥目?
なんとなく、前髪が坂本龍一っぽいな、、と思ってたら。平井 堅似だったんだ〜。

ひ〜赤い玉?なんというレアな下ねたを・・・分かっちゃった自分がちと照れますぅ

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、こんにちは。

カナリアちゃん、ベストショットではないですか・・・?
こうやって見るとやはり富市ちゃんに似てますね!!
でもコリアンダーさんの言う、平井堅も有りのような気がします。

えっ?粉が出ても終わりではないんですか!!じゃあ早速今晩試してみようかなあ・・・?
皆さん、深夜の無言電話はやめてくださいね・・・(笑)


PS.からっかぜさんのカナリアに対抗して、あまり出番がないブルーパイドのぺんちゃんの写真UPしました。

まめるりはブルーパイドのぺん

いいね!

退会ユーザー

コリアンダーさん、こんにちは。

意外にこういう話お好きですね・・?(笑)

>しかも、それが会社の上司だった日には・・・ひー!
それが女子でも居たんですよ!!
入社してすぐに薬の話で「せんぶりのように苦いですよ」と言おうとして「せんづ0」と言い間違えてぎょっとされた娘が居ます(私です)
それと後輩女子が私に「先輩〜!海綿体がありません」と騒ぎだしました。周りの男性は吹きだしていましたよ。「それはかいめん!!」と注意しておきましたが・・・?
しかし変態が集まる会社ってあるんですね!!(笑)

そのころ良くいく飲み屋のマスターに「お前が勤まる会社なら俺にもいけそうだから、紹介しろ」と言われたことがあります。失礼な話しですよね?いくら私だって、仕事の時に下は言ってませんよ・・・ぷんぷん!!

>おまけにテクニシャンなわけですし、いうことなし!?
最近やけに 男の指フェチになってきています。
少し太めの毛深い指が好きだったんですが、細くて長い綺麗な指もセクシーですよね・・・?
結局Any man will doなんですかね?(笑)

いいね!

rulie
  • 投稿者:rulieさん

みんな結構ジャニーズ好きなんですねー!
なんか嬉しい。私、かなり濃いめのジャニヲタなもんで。
若いころからバンドにはまれば、地方も見に行くし、旅行にハマれば会社やめてバックパックで国外逃亡しちゃうし。
極端な性格なんですよねー。
最近やっと落ち着いてきた…ような気がしてます。(当社比)

★コリアンダーさん

私、大して忙しくありません(笑)
仕事に燃えて、気づいたら一人…とかだったら、ちょっとドラマっぽい♪
少しでも放鳥時間を長く取りたいために仕事終らせちゃうタイプですもの。
会社もオヤジばかりなので、最近はおしゃれよりも、鳥グッズとか、愛鳥へどんな手づくりおもちゃを作るかにお金と時間を割いてます。


★ジルバさん

はじめましてー
最近こちらに出入りさせていただいております。
仲良くしてくださいませ。
ルナちゃんビビッドな色がかわいい!ときめきました。


★さくらままさん

はじめまして。
宜しくお願いします。
「人間は中身よね!外見は関係ないわ!!」は私も嘘だと思います。
外見がイケメンかどうかではなく、見た目がストライクゾーン外だと結構厳しいですよねー。
アキクサ、サザナミ…風流だなぁ。私とりっちに来るまでは家で飼える小鳥さんにこんなに種類があるって知りませんでした!
どれもかわいい。魅力的ー


★とりっこさん

きくちゃん、健気〜!!
うちも私より母のほうにくっついて回るんですけど、なぜか懐くわりに
母のことをかじりまくる…。
「皮膚がたるんでるところを狙ってかじるから憎たらしい!」と
最近、母に嫌われているうちのぴーたんです(笑)


★そらもよさん
貴族は土日は10時過ぎまで寝てますね。
これでもインコ飼い始めてから9時には起きるようになりました。
母にならないと8時はむりかなー(笑)

ライダー二人ともイケメーン!!!
へんなリーゼントも逆に「なにこれー!」とママたちの笑いを誘いつつ、心を鷲づかむんでしょうねー!
リアルタイムじゃないけれど…いまテレビで元ライダーとかで藤岡弘とかでてるのみると…時代もかわったなーと思います。
いまのこのイケメンもそうなってしまうのか?!


★からっかぜさん

やったー☆
目元のアップ!気になっていたんですよー。
おじいちゃんぽくて、これまたいいですね。
やっぱりノーウィッチカナリアちゃんは触りごこちいいですか?

★コリアンダーさん

下系もりあがってますね〜。んふ。
うちの職場はセクハラじじいがおおいので、いろいろ寛容です。
いいのか、わるいのか…。
最近さわがれてる『言葉のセクハラ』セクハラのうち入らないっす。
尻を触られたら、はたき返すくらいの元気がないとやってられません。
最近じゃ、私も人気がなくなりました…旬が過ぎたっぽいです。


★えめるるさん

昨日だけ『節約生活』3時間SPだったから見られましたよ!
キレる玉ちゃんかわいかったですねー。
ちょっとキスマイのコンサートにいってみたくなりました。
まさかコンサートの楽屋でオニオンフライスカイツリーを食べていたとは!

レモンのスレ今から見に行ってみます!!!

いいね!

rulie
  • 投稿者:rulieさん

来月、鳥のキャバクラ『掛川花鳥園』に初めていってきまーーっす!!
あー♪うれしいよぅ。

日付近くなったら『掛川花鳥園』トピでいろいろ聞いちゃおうかなー。

いいね!

さんまザウルス

テス

いいね!

退会ユーザー

すみません、久しぶりに見つけてしまったのでつい…。
その後土のあるところにワープさせていただきました。

お・け・ら(^^)

いいね!

そらもよ

からっかぜさん

お目目も優しく、福福しいお顔ですね^^
からっかぜさんにアップしていただかなかったら、一生拝むことはなかったでしょう。
お写真、ありがとうございます。
ところで白い子はカツラですか?(笑)
メダカもいろんな種類を飼われてるんですね〜。

えろるるさん

ちょっと!優雅なティータイムに水をささないで下さい(笑)水(紅茶?)噴きますよ。
今晩、試すのですか?夫婦仲良しじゃないですか〜^^
ぺんちゃん、かわいいです。
丸っこいマメが寄り添う姿はほのぼのしますね^^

コリアンダーさん、rulieさん

仮面ライダーの主役、リーゼントじゃなかったらかっこいいですよ!
話も熱い友情物語なんで結構面白いですよね。
つっぱりリーゼントに短ラン。そういえば、中学にいた!いた!
藤岡弘には…なってほしくない……



いいね!

そらもよ

さくらまま

つい歌ってしましました^^
とんぼだ〜って、おけらだ〜って…
みんなみんな、生きているんだ友達なんだ〜♪


ついにモンシロチョウの卵をゲットしました。
台風の日に必死に産卵しているチョウを見つけて、下の子と観察しました。
場所を確認して丁寧に産み付ける。強風の中、何度も繰り返し。
でも、そこはガレージの雑草。その時は車はいなかったけど、いつ車に踏まれるかわからないような場所。
雑草を根から引き抜いて持って帰りました。

今日、見ると卵が減っています!
でも幼虫が見つけられない…老ガ〜〜〜ン!!
残っている卵は緑っぽいのと黄色で色が違います。
なんでだろ?蛾の卵も紛れてるのかな?





見にくいけど、緑と黄色の卵です

いいね!

退会ユーザー

あれっ?皆さん・・・
最近物忘れが激しくて何て言う名前か忘れましたが、スレ主らしき人来ませんでしたか・・・?

しかも・・・テスとか言ってすぐにイっちゃうし・・・

さくらままが見た目草食系の皮かぶりと言ってましたが+はや漏れじゃあ全然駄目じゃん???
ねっ?リカバリーさん!!

いいね!

退会ユーザー

えめさん、私も見ました(爆笑)

噴きました、さんまさん、すぐイッちゃうなんて……
寂しいと同時に持続力が無いのはさんまさん、致命的ですよ〜!(笑)

ペンギンと亀の人形に萌えました(笑)

いいね!

コリアンダー

わたしも一瞬すぎて見えませんでした。

おおーい、さんまザウルスさん!早いって言われてますよぅ!

rulieさん
掛川花鳥園、いいなあ。
なんだか、よさげなとこじゃありませんかー。
わたしも、ぶんちょにカミカミされた割引券持って花鳥園行っちゃおうかな(^ー^* )♪

わたしの職場も男性ばっかりなので、エロ話炸裂しまくりですよ。おじさんになるほどエロ度が高いですねえ。

さくらままさん
お・け・ら(*´∇`*)
ねぼすけなのか、早生まれなのか?聞いてみたいもんですね。

そらもよさん
わたしも子供のころ、畑へ行って、農作業してるおばあさんにお願いしてモンシロチョウの幼虫をもらいましたよ!
↑もらうものでもないか( ´△`)
春はこれだから楽しいですね〜!わくわく〜

いいね!

さんまザウルス

 皆さん今晩は
一方通行の発信で申し訳ありません(_ _)
今日は違うPCからテストでアップしてみました
勝手が違うので上手く行くかの試しです
序でにフィギアーの写真も試してみました^^
未だ忙しくて一方通行に為るとは思いますが
逐次アップしていこうと考えています
お許し下さい(_ _)

 あと前に話していた赤ヨウムは返金扱いに為り
来なく成りました
とても残念で有ります
でも予約していた新種のウロコのコバルトと
オキナのアルビノがペアーで来る予定では有ります
連絡が来ていますので
多分大丈夫だとは思うのですが?^^

 それではまた近況報告しますので
お休みなさい(_ _)

いいね!

ジルバ

皆さんおはようございます
>からっかぜさん
カナリヤさん、目がありましたねー
何処となく、ハザマカンペイに似てると思うのは私だけでしょうか
あへあへ〜

>さんまさんお帰りー、外国にいるのかなー
せめて、ピリカチャン見たかったなー

>rulieさんお初です
こちらこそよろしくお願いします
掛川花鳥園、浜松の友達に連れて行ってもらいました、私の好きな
ビビッドカラーの元気っこたちにまみれてきましたよー
うふふモテモテでした
蛇くい鳥もかっこよかったわー
楽しんできてねー

>えめさん、
韓流の里にピンチヒッターで行ってきました
鳥さんは実家に、ルナの薬は妹がわざわざ、飲ませに来てくれて大助かりでした
クーちゃんは以外にも人見知りしない子で、母にもべったりなついていました、置いていってもいいよーって言ってました
ホッ
スターばりのイケメンが多かったよー

>さくらままさん
オケラ懐かしいです、最近見かけません
私は財布がオケラです

日本語ぺらぺらのガイドさん 空港で王様達が行進してた 花鳥園の鳥さん

いいね!

さんまザウルス

 みなサンマ今日は
帰宅は7月半ば位になると思います
其れまではランダムに一方的ではありますが
コメントしていきたいと考えています
尚ピリカちゃんは元気な様です
結構大きく育っている様です^^

 みなサンマにおかれましては
随分楽しそうであります^^
羨ましいですぞ(^o^)
新しい方も増え盛り上がっていますね〜
イイナ〜〜〜

 それではまた作業に戻ります
失礼致します(__)ペコ

 

いいね!

柚蓮

あらっさんまさん、お珍しい。(爆)
相変わらずマイペースですねえ。
昨日えめるるさんとさんまさんのうわさ話してたんですけど、聞こえました?(笑)
お帰りまで、あと3週間ほどですか。
ピリカちゃん、大きくなっただろうなあ。

いいね!

退会ユーザー

rulieさん、こんにちは。

キレてもキレなくてもあの子は可愛いです!!
キスマイのコンサートより0ンサートしたくなってしまう・・・?ああ!イケナイイケナイ・・・
私はこう見えて高校受験生の母なんです。今も娘と塾の3者面談に行ってきたばかりで、「そうですね?先生。ほほほ・・」としてきた所なんですよ(笑)

>若いころからバンドにはまれば、地方も見に行くし、旅行にハマれば会社やめてバックパックで国外逃亡しちゃうし。
こういう情熱家のあなたは、好きな人ができれば周りの反対押し切ってすぐに結婚ですね・・・?
まだそういう人に 出会っていないだけです。
いいなあ!!これからの人は・・・(笑)

いいね!

退会ユーザー

さくらままさん、こんにちは。

おけらですか・・・?いまだかつて本物見たことがありません。自然豊かな所に住んでおられるのですね!!

義父はせみの一家捕りの名人で、父はキスの一家釣りが得意でした。
子供のころ、良く新潟で海釣りに行ったんですが、波が荒れてくると釣れるのは、ふぐと食べられないカニだらけになっていましたっけ・・・?
ちなみに私の得意なものはキスの00000ですね?(笑)

いいね!

1,581 - 1,600件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?