産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,461~1,480件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

くろまろさん、今晩は。

変態娘が落札しようとしたキャラクターはエンジェルビーツの直井あやとのものです。それでマメの名前もあやと君なわけです(笑)

私は早いうちに孫の顔見たいですけどね・・・?
まああばあちゃんと呼ばれるのは困りますけれど、自分が
手伝ってあげられる体力のあるうちに産んで欲しいと思っています。

若いのに家買っちゃうの?すごいじゃない!!
そこはラバと言わずに、早くお嫁さんをもらっちゃいなさいよ・・・?
「家を持っている」は女性向けポイント高いですよ!!

若い人はいいですよね〜?
これからいっぱい恋をして、結婚して子供を持って・・・
楽しいことが一杯です。
えめさんなんて最近お墓のダイレクトメール入ってきて、人生終わっちゃってますよ・・(泣)

いいね!

とりっこ

みなさま、こんばんは。

えめるるさん/ぴいさん

愛鳥が冷蔵庫に!
もし発見が遅かったら、、、と思うとゾッとしますね。
無事でよかった。
先日きくちゃんが布団の上でガジガジして遊んでる時
夢中になりすぎて転がり落ち、タンスのすき間に入ってしまいました。
一羽飼いじゃなかったらあわや見逃すシーンでした。
マメさんは確かにこちらの呼び掛けには無言な気がします。
呼び鳴きはあんなにすごいのに、、、。

いいね!

退会ユーザー

とりっこさん、こんにちは。

マメは小さいですからね・・・?
特に飛び始めたころが危ないです。どこに飛ぶか分からないし、慣れてくると凄まじい勢いで低空飛行もやりますので人間にもぶつかってきますし・・・
それからやたら足元咬んできませんか?家の仔たちはストッキングが大嫌いです。履いていると容赦なく咬んできますよ。

手品の鳩は、暗くなると大人しくなる性質で使われるそうです。確かにコザクラで手品をしたらバレバレです(笑)
ということは、暗がりで鳴かないマメルリハは手品に向いているかも知れませんね!?

いいね!

とりっこ

みなさま、こんにちは。

えめるるさん

まさに!きくちゃん、めっちゃ足を狙って来ますf^_^)
当初から靴下履く時に「来るなぁ、、、」と思ってましたが
マメさん特有なんですかね?
最近ププププ言いながら、手の爪を咬みます。
爪がブームのようです。何なんでしょう。

いいね!

そらもよ

さくらまま
確かにイモリは中指の先端なので、神経がいっていない場所かもしれません。
イモリの脱皮は全身タイツを脱いでいるみたいで面白いですよ。
しかも脱皮後の皮はおいしそうに食べちゃいます!
見ていて(あんまり動きませんが…)飽きないです^^

えめるるさん、ぴいさん
冷蔵庫に入る…そんなこともあるんですね(汗)
聞いておいて良かったです!
「まさかそんなことはあるまい」って思いますけど、相手は生き物なんで何をしてくれるか予測不可能なこともあります。
失敗談をこうして教えて下さるのは、私みたいな新米飼い主には助かります^^

とりっこさん
いいこと聞きましたね!
是非、きくちゃんで手品してください。
それにしても、かわいい振りして足マニア?
セキセイよりは咬まれたら痛いですよね?

くろまろさん
多重影分身の術ですね!

>油断して停止しているところを撮影しても動きがなくて面白くありませんし

こうなったらレフ版を準備してデジイチにストロボ付けて天井バウンスしますか(笑)
室内で動きのある写真はかなり難しいと思います。
ISO感度を上げると、シャッタースピードが出るので被写体ブレは防げますが画質は悪くなります。
コンデジの場合、暗いレンズが多いので、室内でオートで撮影するとISO感度を上げるか、シャッタースピードを遅くするかで対応するようになっています。
もともとシャッタスピードの出ない室内で撮る場合、明るい昼間に窓際で撮ると多少ましですよ。

コンデジ撮影です

いいね!

レイヴン

そらもよさん

ロシアのレンズは作りは大雑把ですが頑丈です。
お遊びでジャンクで買ったものですが、意外によく写りました。
ミール製の広角で確か20mmです。

いいね!

レイヴン

1カ月ほど入院しなくてはならなくなりました。
暫くのお休みを頂戴します。
例の痔の手術の経過がおかしいので、他の病院に駆け込んだ所、今まで通っていた医院はシートン法をよく理解していない先生らしく、痛いばかりで肝心な所がきれていないとの見解で、そこは無視して、うちに入院した方が良いと言われ早速従う事にしました。
昔、神の手と言われる肛門専門のお医者さんの話を聞いたことが有り、経験者の話を頼りに探して見つけました。

しかし今までの4カ月は徒労に終わりました。
お金を使って痛いだけでした。
時間が有るなら手術となるとどんな些細なものでも経験者の話は聞くべきだと思いました。
それでは暫くさようならを致します。
猫ちゃん、犬ちゃん、カラスちゃんは近所の人に見てもらいます。

いいね!

そらもよ

レイヴンさん

20mmは面白そうですね!
鼻デカとまではいかなくても、風景や街の写真を撮るには写りもレトロで楽しめそうですね^^

術後の回復に時間がかかると思っていたら、そんな大変なことになっていたんですね…。
私の母は腹の中の臓器とリンパを13時間かかって切除する大手術でしたが、翌日には歩かされ1週間もすると痛みもないほどに回復していました。
ゴッドハンドにお任せしましょう!!
今までのお疲れもたまってきているでしょうし、ゆっくりしてきてくださいね。
お大痔にしてください^^

いいね!

P田ピイ

みなさん、こんにちは!

レイヴンさん、今まで大変でしたね。転院できてよかったです。どうぞ、お大事に!

えめるるさん、お墓のダイレクトメールの話で笑ってしまいましたが、うちにも葬儀屋の積み立ての案内が来ていました。><

あと、郵便局の人が保険を終身にするようにいわれるのですが、普通の人は終身が標準装備なのでしょうか?保険は難しい〜〜!

キョロちゃんコレクションです。

どんだけチョコボール食った!?

いいね!

退会ユーザー

家のまめは爪は咬みませんが、ほっておくと腕の肉を食べます。食人鳥になるんです。あまり痛くないのでぼっとしていてやらしていると手が傷だらけになります。

若いころならこの程度の傷、すぐに治ったんですか、最近年のせいか傷がしみになってしまいました。
でも、これぞ鳥好きの勲章なんですよ!!(笑)

あやとが咬みにきます ほっておくとこの通り

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは

イモリの話を聞いて私も脱皮したくなりました!!
若いころに戻りたいですね・・・?

冷蔵庫の話は今はありませんよ!!家に来て飛び始めて、彼らも好奇心の塊ですから、入ったんだと思います。それにしても2度も入るあやとはおバカ認定ですけどね・・?
鳥飼いとして、知ってることだけでなく、お恥ずかしいですがこういう失敗談もお話するべきと考えております。
皆さんの大事な鳥たちの事故を未然に防げれば幸いでございますよ・・・(笑)

くろまろさんの写真のお話。私には分からない話ですのでよろしくお願いします。やらしく違ったやさしく教えてあげてくださいね・・・?ふふふ・・・

いいね!

退会ユーザー

レイヴンさん、今晩は。

ビックママの談話室にも書き込みしましたが、お気をつけて
行ってらっしゃいませ・・・
股のお越しをマメチャボ一同お待ちしています!!

いいね!

退会ユーザー

ぴいさん、こんばんは。

良かった〜!!ここにもお仲間がいましたね!?
電話なら「結構です」ガチャン、で済むんですけどね・・・

私は親父と一緒のお墓は入りたくないです。
海に散骨してくれるか、サクラの木の下にでも埋めて欲しいと思っています。
あっでも葬儀は不動産屋の奥さんが亡くなった時に、花輪が
40台位飾ってあって女だてらにすごいなと憧れましたので、それは遺言に書こうかなと今から考えています。

保険は今私が死んだら3千万以上おります。入りすぎですね・・・?まだだいぶ先ですが、60才からは見直ししないといけないと思っています。

何だか暗い話になってしまいましたね!?次回は恋の話でもしましょうか・・・?

PS・これはおもちゃの缶詰ですか・・・?
嘴も当たるときは続けて当たるんですよね!?
でもチョコ食べすぎて虫歯になったら歯医者代の方が高くつきますよね・・・

いいね!

レイヴン

ぴいさん

皆さん有難う。

終身保険はいずれ年金暮らしになるので支払いが大変です。
いずれは掛け捨て保険に入らなくてはならなくなります。
満期保険は65歳または70歳の満期を過ぎたら極端に保証が少なくなります。
医療費が気になるところですが高額医療制度や歳をとれば低所得者制度があります。
ここらへんも考えなくてはなりませんね。

そらもよさん
デジイチに昔の広角を付けたら焦点距離は1.5倍になります。
魚眼の15mmでも広角にしか写りません。
8mmぐらいで円周のように写ります。

それでは暫くさようなら。

いいね!

そらもよ

レイヴンさん
フルサイズのデジイチも家にはありますが、ミール製レンズはボディとのバランスを考えると古いマニュアルカメラに付けたいです。うーん、でもマウントアダプターが必要かな。
ミール製レンズ、調べてみますね(^^)

無痔のお帰りをお待ちしております!

いいね!

とりっこ

みなさま、こんばんは。

えめるるさん

きくちゃんは少し前までちみ咬みで人肉むしり取ってました。
かさぶたを取るのが好きなのに、いっつも先越されます。
あやとちゃんの咬み跡結構な色がついてますけど痛くないんですか?!
うちは家族で痛がってます。

そらもよさん

カメラ詳しいんですね。
私はせっかくデジイチを持っているんですがほとんどコンデジのような扱で
もったいないです。
今は望遠レンズブーム中で、毎日ズイーンと伸ばして満足してます。
レンズの付け替えが面倒で遠距離できくちゃんを狙ってます(^-^)

いいね!

退会ユーザー

かさぶたを取るのが好きなのに
これは駄目ですよ・・・シミになります。

あやとの咬みは痛くはないんです。傷跡もたぶんとりっこさんの年代ならすぐに修復可能と思います。
最近こいつのマイブームが、肩に乗ってきて私の後ろ首を咬むことです。
知らない人が見たら00マークと勘違いされてお盛ん認定されそうです(笑)
私はリカバリーさんじゃないんです・・・と振ってみた!!

そらもよさんは女性ですがカメラの技術はなかなかの人です。このようにマメチャボの中には各種の人材を取り揃えておりますので頼もしいですよ!!

いいね!

ジルバ

えめさん
家のくーちゃんもホクロやシミに執着し始めて困っています
胸元のホクロが特にお気に入りでして、齧られたら痕になるんじゃー絶対阻止しなくちゃー
>そらもよさん、コンデジなので勉強になります
晴れた日の屋外が、うまくいかない、白っぽくなります
機械オンチなので仕様書無しで適当に撮っています
よろしくお願いします

せいぜいこのくらいしか・・

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんばんは!

えめるるさん…○○マークってなんの事?若葉マークならこの間までつけてました、でも、またまだ下手くそなんですよ…この間ニワトリの番犬をしてくれているハチ公をひいてしまいお尻が木っ端みじんにくだけました…もちろん置物ですよ(笑)
また新しい番犬買わないと…置物でもちゃんとセンサーで察知して電池が持つ限りワンワン!吠えてくれるんですよ(^^)
メダカちゃん、黒メダカ四匹中、三匹が死んでしまいました、白メダカは五匹とも元気です、ベランダが日当たり良すぎるのでしょうか?容器の半分は日陰を作った方が良いのでしょうか?
環境が安定したら次はえめるるメダカ(陽貴妃)を飼いたいと思っています(^^)
そらもよさん、ほんとに詳しいんですね(^^)私がカメラ屋いた頃はまだデジカメなかったような…(言い訳)APSカメラが画期的だって感じでしたがAPSカメラってまだあるのかな?

うちの冷蔵庫に三日前に買ったマグロのカマが入ったままです…ショウガと砂糖醤油で煮込みましょうか?誰か良いレシピ知らない?
さっさとぐぐれよ!なんて冷たい事言わないでね!(^^)

いいね!

レイヴン

そらもよさん

フルサイズは35mmの事ですか?
プロ仕様のすごいものをお持ちなんですね。
これなら焦点距離もそのままですね。
1.5倍にならない。

私はたまたまミールのkマウントが手に入りましたので、そのままペンタックスデジイチに取り付けが可能でした。
広角は焦点距離が小さいほど前玉が大きいので持ちにくいですが重さのバランスは良くなります。
面白いところで富岡光学の55mmF1.2もKマウントが入手出来ましたがボケは綺麗でした。
そのうち絞り羽根が解放のまま動かなくなりF1.2のまま使っています.
やはり古いものはトラブルが起こりやすい。
カメラ屋さんに修理代を聞いて高ければ訳ありで売るしかありません。

昔のレンズがkマウントならアダプターなしという便利さで気に入っています。

無精者でカメラは写真を写す道具ぐらいにしか思っていませんから。

それでは入院の為暫くの間さようならを致します。

いいね!

1,461 - 1,480件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?