産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,641~1,660件目

新しい順 | 古い順

rulie
  • 投稿者:rulieさん

みなさん、こんにちは。

相変わらずうちの暴れん坊に噛み付かれて、毎日気持ちが落ち込んでいます…。
鳥も一羽ごとに性格も成長も違うとはわかっていても辛い…。
人間の子育てもこんな感じで焦ったり、悩んだりするんだろうなーと思ったりする(独身)貴族です。

よく3ヶ月あたりがしつけをしっかりする最後のチャンス!と聞いているので余計焦っています。
なにが悪いんだろう?昨日の晩に放鳥したときは、指にかみついた瞬間の態度にすごく気をつけたら、どことなく遠慮しているようには感じたのですが…。逆に私とちょっと距離を取るようになった気もして…。
(母にはガンガン肩にのってガンガン噛み付く)

糞のようすも前より大きく、水っぽいような…。

いまだオスメスも分からず…ううううう不安。
ひきつづき諸先輩方のアドバイスお待ちしております。

不安すぎるので、気晴らしに週末台湾いってきます!
今回の目的はズバリ『鳥街』です!

◎えめるるさん
ペレットは獣医さんに勧められたんです。
栄養バランスがとれているから、って。
わかってはいるんですが、健康のために食べる楽しみを奪われるのは、私もいやなので(私肉ばっか食べてます(笑))シードにして、あとはサプリで補ってあげるほうがいいのかなーって思っています。

デコルテ赤くしてても、誰にもつっこまれないお年頃みたいで…
残念だわー
恋の駆け引き…もうすでに恋ってなんですか?状態ですよ。
やばいやばい。
さんまザウルスさんを陥れるしかないですね!!よぉっし!

◎そらもよさん
やっぱり獣医さんのおすすめはネクトンなんですねー!
カルビタ、甘くておいしそうなんですけど、とっておいても悪くなるから捨てちゃおうかなー。

今朝もケージの中の『おすわりテーブル』が一晩で、糞がおどろくほど山盛りだったので、綺麗にしてあげようと手をいれたとたんに
全力で噛み付かれました…すごい悲しい。
ケージのなかはテリトリーという意識が生まれてきたのかな??
落ち着く日がくるのか…本当に毎日不安で不安で。
結構本気で悩んでます。辛い…。

◎リカバリーさん
セキセイサーカスってなんですか?すごい見たい。
聞いただけでワクワクするー♪
うちのインコはまだなにも特筆する芸がありません…。
ただの噛み付きインコと化しています…くぅぅ。

◎Terys birdsさん
ブログ拝見しました!
えさの配合、見ていたらやってみたくなりました。
鳥のおもちゃや、鳥以外でも人と同じが嫌いなので、自分でやりたいなぁ。
でも1羽飼いなので、贅沢に個別にえさを買えないなあ…
奥さんのキャラ弁、私見られずじまいです。ちょっとそっちも見たい(笑)。

◎コリアンダーさん
えめるるさんの色気になんて、最初っから叶いませんよ。
私もう中身オッサンですもの…。負け勝負です(笑)。
とりみカフェいいなー!!
私も近所にないか探してみよう♪
猫カフェははやりだから、結構あるみたいなんですけどね。
いまとなっては敵と見なしています(←うちのインコが狙われているため)

いいね!

ピィのちゅけ

こんにちは。ときどき拝見してますが、『とりみカフェ』の文字が目に入ってしましました。

以前ビッグママさんの『みんなの談話室』(削除されたトピです)にも書きましたが、
とりみカフェ、行ったことありますよ〜。
お値段は普通の喫茶店と変わらないと思います。
あまり広いお店ではないですし、やっぱり鳥さん好きは長居するので、
カフェに関しては採算は度外視かな?と勝手に想像してますが。
鳥さんグッズも売ってますし、紙ナプキンやコースターも鳥の絵で、
鳥さん好きにはたまらないです(*^^*)

飲み物にインココアとぶんちょここあがありますが、鳥さんの絵を描いてくれます。
私はコザクラをお願いしました。

2回行きましたが、2回ともコザクラはいませんでした。
やはり気が強いので、なかなかほかの鳥さんたちとは一緒に出せないそうです。

私が行ったのは去年の夏なので、メニュー等変わっていたらごめんなさいm(_ _)m
コリアンダーさん、楽しんできてくださいね。
報告も待ってまーす(^o^)/

インココア フォークにも鳥さんが ガラスの向こうで鳥社員勤務中

いいね!

そらもよ

みなさん、こんにちは。

えっ!?返信に順番があったんですね…?
全く気にしていなかったので、順番が前後してたり失礼があったら本当にごめんなさいっ(汗)
いつも迷うのですが、1つづつスレする場合は古い書き込み順にお返事するんですかね?1つのスレで複数人にお返事の場合は新しい人からお返事?
わけわかめなので誰か教えてください^^;

コリアンダーさん
私は旦那の弁当は、上段:白ご飯、下段:焼きそば、とか^^;
前日の残り物の日もありです(笑)
とりみカフェいいなぁ。レポお願いしますね!
京都にも文鳥のいるカフェがあるんですよ。でもケージに入ってるから番頭っぽい?

えめるるさん
サーカスのバック、わらわらかわいいインコが出てきたらモテモテでしょう^^私も欲しい…。
おち○○○○って○一個多くないですか?
もちろんハズレですよ(笑)

rulieさん
うちも一時期ケージに手を入れるとめちゃくちゃ噛んできました!セキセイだけど痛いですよね。
うちは世話するのが子供なんで、本気で怖がってましたけど、入れる手に賄賂を持たせてごまかしてたら、今は少しましになってきました。

ピィのちゅけさん、はじめまして。
とりみカフェはメニューの名前もかわいいですね^^
インココア、飲むのがもったいないです〜。

答えは、そらちゃん弁当です

いいね!

ジルバ

そらもよさん、お弁当かわゆすぎです
私は娘のためにお弁当12年間作り続けてきましたが、こんな可愛いお弁当思いつきませんでした
当時の娘が見たら羨ましがったでしょうね
今は一人暮らしで、自分でお弁当作っていますが
さて、どんなお弁当作っているやら心配な母です

いいね!

退会ユーザー

皆さん、こんばんは(^^)

えめるるさん、子供の誕生日が母親になった誕生日なんて名言!素晴らしい(^^)
私は実は子供苦手だったのです(^^ゞ今でもやんちゃな男の子や生意気な子が嫌いです…
神様が試練を与えたのでしょうか…そろそろ勘弁して欲しいです(_ _)
あれっ!?日頃の行いが良いえめるるさんのはずなのに惜しい所で外しちゃいましたね…行きたかったなぁさんまコンツェルン(。・ω・。)
うちも寝室別ですよ!いっしょだと落ち着かないです…旦那さんは途中で息が止まるぐらいいびきかいてて、お互い息があるか確かめ合う為に本当はいっしょに寝たほうが良いのかもしれませんね(^_^)
洞窟、そそられるでしょ?エコーは鍾乳石でチクチクされて叫んでるさんまさんの方ですか?(笑)

teryさん、こちらこそお越しいただいてありがとうございます(_ _)
キャラ弁は奥様だったのですね(笑)真っ白のオカメちゃんが生まれてくる確率ってそんなに低いんですね…ミネラルは鳩用…塩土も鳩用が良いのでしょうか?

rulieさん、人間の子育ては厳しいですよ(T_T)美容も損なわれますし、命をすり減らす大仕事です…
うちも♀のヒナピコがスーパーガブ子です、人間だけじゃなく鳥仲間もガブガブやって距離おかれてます(^^ゞ

そらもよさん、キャラ弁はそらちゃんでしたか!ほんとにそらちゃん愛されてますね♪あのおっちゃんみたいにうちのセキセイズも鷲掴みしてみたくなりました(笑)

いいね!

退会ユーザー

こんばんわ。

そらもよさん、お弁当、かわいすぎます。
セキセイですね、どこから食べたらいいのでしょう。
やっぱり、ほっぺ?くちばし??

私はめっきり食材持参(きゅうりとか、トマトとか…)です。ごはんは職場の冷凍庫を半分独り占め♪
そういえば、うちのインコさんたちはきゅうり好きですが、特に真ん中の種の部分をねらいます。やはりシードつながりでしょうか。

いいね!

コリアンダー

えめるるさん
ふふふー、実はお弁当には最低限の労力しか払ってないのです。所要時間10分(^ー^* )♪
これ以上ないほど手を抜いてま〜す!
とりみカフェさん、わたしも初めて行くのでよく知らないんですよー。でも、鳥グッズの販売や、展示会など、イベントも開催しておられて、関西の鳥好きのあいだでは有名らしいです!

えめるるさんのユーモアと色香さえあれば、お弁当なんてなくても平気平気♪

rulieさん
いいですねー台湾!
鳥街、聞いたことありますよ。どんなところか詳しく知りませんが、、、報告よろしくお願いします(*´∇`*)
鳥が噛み付く、という相談に、ベテランの方が、「それは人を恐れなくなったからですよ〜噛んでも怖くない相手だと気を許してくれてる証拠です」と答えてました。なるほど、おっしゃるとおり。
気を許してくれてるんだと思えば、ちょっとは痛みも和らぎ、、、ますかね?

ピィのちゅけさん
うわぁ、かわいい〜!いろんなところに鳥グッズや鳥デザインが・・・と聞いてだけど、すてき過ぎますね〜!
絶対行こう♪そうしよう♪
お写真ありがとうございます〜わたしも、当日はぶんちょストラップ(。・w・。 ) ププッをつけていこうかな?

そらもよさん
これまたかわいいー!なんてステキなお弁当!
鳥さんに、お花に、ハート?
焼きそば弁当なんて、またまた〜ラブリー弁当(*´∇`*)じゃないですか!
京都にも鳥カフェがあるんですか?ケージだと、換羽のときに羽根が舞いそうですね〜(^ー^* )♪

ジルバさん
わたしもだんなのために15年間お弁当を作ってきましたが(以下同文)
たまにだんなに、冷凍食品ばかりでごめんね・・・と心の中で謝るんですが、忙しさを言い訳につい・・・
ま、しょうがないですよね。気にしない、気にしない(*´∇`*)

リカバリーさん
わたしもだんなとモメたことがありますよ・・・お互いのいびきと歯軋りのことで、、、
だんながいびきで、わたしが歯軋りです。今は耳栓して寝てます。
そういえば、そろそろ眠気が、、、
落ちないうちに寝ます〜〜( ´△`)

いいね!

退会ユーザー

rulieさん、こんにちは。

あのね〜!鳥さんでそんなに悩んでいたら子育てなんて出来ませんよ!!
私が初めての子育てで悩みましたので、これからの方たちにはお伝えしていきたい事です。
参考書世代の人たちが特に陥りやすい事で実際私もそうだったんですが、育児書を鵜呑みにしていると自分の子供について劣等感の塊になります。
でも二人目を産んでみて目からうろこでした。同じ親から生まれて同じように育てていても全く違うんですよね・・?
ご自分の兄弟だって一人ひとり全然皆違うでしょう?
その百人いれば百通りの違いがあるものを育児書でひとくくりにしようとしても無理なんです。
つまり育児書通りに育つ子供なんてほとんどいないんです。
今から考えたら本当に馬鹿なことで悩んだと思いますよ!!
でも育児書や飼育書がいらないということではありません。
病気の事や成長の大まかな目安も分かりますから私自身も数冊ずつ持っています。
要は本に振り回されては駄目ということです。
参考程度にとどめておいて、その中のどれを選択するかは母親や飼い主の自由という事なんですよ。

>不安すぎるので、気晴らしに週末台湾いってきます!
今回の目的はズバリ『鳥街』です!
全く・・・独身はこういう楽しみがあるからね!!
羨ましいです。気をつけて楽しんで来てくださいね!
くれぐれも現地でアバンチュールはしないこと。
>さんまザウルスさんを陥れるしかないですね!!よぉっし!
こちらを頑張った方が良いと思います。(笑)

>落ち着く日がくるのか…本当に毎日不安で不安で。
数ヵ月後には悩んでいたのがウソみたいに落ち着いてくると思います。
鳥の成長過程のひとつとして見守ってあげてくださいね。

セキセイサーカスでぐぐって見てください。
とても面白いし私あのセキセイバック欲しくなりました。

>えめるるさんの色気になんて、最初っから叶いません。
いつの間にか色っぽいおばさんになってるし・・・(笑)
私はエロ話しが好きなただのおばさんで、本人はロリコン体型なので色気とは無縁な女なんですよ!!(笑)

いいね!

退会ユーザー

ピィのちゅけさん、いらっしゃいませ。

>ときどき拝見してますが、
どきどきと書いてあるのかと思いました。段々疑心暗鬼になってきてるし・・・(笑)

>以前ビッグママさんの『みんなの談話室』(削除されたトピです)にも書きましたが
ああ!あの削除したトピですか・・・?ママも意外に気が弱いからね?
私も過去に一度だけ自分の意思でトピを消してしまい後悔したことがあります。一生懸命書き込んでくれた人たちの物も消えてしまうんですものね・・・?これからは絶対に消しませんよ!!

とりみカフェいいですね!!お近くなんですか・・・?
インココアも可愛くて飲むのが惜しくなっちゃいますね。
それでお値段余り変わらずでは、どうやって採算取ってるのかしら・・・?
綺麗なウエイトレスを使わない、とかでしょうか・・?
そこのウエイトレスさんに怒られちゃいますね!(笑)

PS.なんとなく分かりました。グッズの方で儲けているのかも知れません。

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

>えっ!?返信に順番があったんですね…?
いえいえ特にはないんですが、私は夜はなかなか書き込めません。そうは言っても殿方が新規で入ってくると、元来の男好きが高じて男性にだけ返信したことが数回ありました。
つまり他の女性は次の日廻しになったわけで、気分を害している人も居られるかと思い書き込みました。でも皆さんもこのスレに男性居た方がいいでしょう・・・?なのでこれからもそういうことがあるかもしれませんので、よろしくお願い致します。(笑)

そらちゃん弁当、可愛いですね!!これも食べるのもったいない出来です。
私は子供が小さい頃星のカービイ弁当作って不評でした。
ほとんどピンクなので桜でんぶを使ったら、うちの子でんぶが嫌いだったんです(笑)
お弁当と言えば・・・男の子が大好きなお弁当は、色がまっ茶色です。とにかく奴らは肉大好きですからね・・?
あっでもここのスレ主のお弁当は銀色ですかね?ずばり、おかずは焼きさんまを入れてたんでしょう!!(笑)

星のカービイ

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。

娘さんの為に12年間もお弁当作ってきたんですか・・?
正に母の愛であります!!
家の娘は幼稚園もお給食でお弁当は行事の時だけでした。
でもこれから高校生なので給食無いんですよね〜?楽に慣れると面倒くさいです。正に悪い母の見本です(笑)

子供の一人暮らしって不安ですよね・・?
家の息子も片道2時間以上かけて大学に通っているので一人暮らししたがりますが、駄目と言ってます。(笑)
「どうせサラリーマンになったら、嫌になるくらい転勤等で一人暮らしになるんだよ」と脅していますよ!!

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。

>子供の誕生日が母親になった誕生日なんて名言!素晴らしい(^^)
私もどこかで聞いて感動した言葉なんです。
しかし・・・私も今年で母親やって20年目ですよ!!
全然成長してないなあ〜!
中身は女子高生の時のまんまですよ(笑)
私も独身時代、子供好きでは無かったです。
でも自分が子供を産んでから、子供って全身全霊で自分に向かってくるし、やはりこの子たちを守れるのは自分しかいないという責任感というか母性?が湧いてくるんですよね・?

だから最近の男性は母性を求めて?年上を好む人が増えているそうなんですが、若い女子だって子供が出来れば変わると思いますよ・・

洞窟そそりますし、鍾乳洞なんかもっといいかも・・?
それではリカバリーさんに質問です。
鍾乳洞でしているときに、上から水滴が垂れてきて二人とも40代のためびっくりして死んでしまいました。
さて悪人になるのはどっちですか?亭主と子供が居る主婦を誘惑した男の方?それとも独身男をたぶらかした主婦の方?
なかなか難しい問題でしょう・・・?(笑)

いいね!

退会ユーザー

さくらままさん、こんにちは。

ドクターはお昼も余り時間が取れないんですよね・・・?
ところでさくらままのそばには、かっこいい外科医は居ないんですか・・?

家のまめはピーマン大好きですよ!!コザクラたちは小松菜とか葉物です。鳥の種類によっても個体によっても、全然好きなものが違いますね・・・?

いいね!

退会ユーザー

コリアンダーさん、こんにちは

>えめるるさんのユーモアと色香さえあれば、お弁当なんてなくても平気平気♪
色気は残念ながら前述の通り、ございません。ユーモアについては最近主人に「うるさい」と言われています(笑)

>鳥が噛み付く、という相談に、ベテランの方が、「それは人を恐れなくなったからですよ〜噛んでも怖くない相手だと気を許してくれてる証拠です」と答えてました
これは私も聞いたことがあります。
特に子育て中は、手乗りの鳥ほど人間を恐れていないので凶暴化するということです。
確かに本当に慣れていない鳥は、人間が近づくと逃げてしまいますものね・・・?

いいね!

ピィのちゅけ

皆さん、こんにちは。

お子さんやご主人のお弁当はいろいろ考えないといけないので、大変ですね。
うちは子供がおらず、ダンナは営業なので、私は自分のお弁当しか作ったことがありません。
自分のだけなので前日の夕食の残り+αでした^^;
極めつけはメバルの煮付け弁当!
ダンナが一時期よく釣りに行ってて、ある日メバルを50匹くらい釣って帰ってきました\(☆o☆)/
マンションの同フロアはもちろん、上階下階にまで配りまくりましたが、人様にお渡しできない小さいサイズが何匹か残り・・・。
夫婦2人で食べきれるはずもなく、翌日のお弁当のおかずにもなったというわけです。
2段のお弁当箱でしたが、おかず入れにはメバルの煮付け2匹のみ、というお弁当でした^^;

えめるるさん、コリアンダーさん、
4月から愛知県民ですが、引越し前は兵庫県民でした。
引越し前はとりみカフェから電車で30分くらいのところに住んでいました。
以前は大阪にあったらしく、いつだったかな?神戸の今のところに移転したそうです。

rulieさん、
台湾ですか〜。うちもダンナが中国茶に凝っていた頃(10年前くらいかな?)何度か行きました。
お茶屋ばっかり連れて行かれるんです(T_T) 茶器もアホほど買ってました(`o´)
外は暑いのに店内はクーラーが効いてて、お茶ばっかり飲んでたから、しょっちゅうトイレに行ってました(><;)
その頃は鳥さんを飼ってなかったので、鳥街には行ってないです。しまった。もったいない・・・。
ちょっと古いけど、その頃のガイドブックを引っ張り出してこよ。
また報告待ってますね〜。

いいね!

ジルバ

>えめさん、今晩は
近くに中高一貫校で私の母校があったので、幼稚園からお世話になりました
以前は小学校は給食があったようですが、娘の時はお弁当でした、長かったわー
おかげで、作るのは早いですよ、チンチンチンーンで出来上がり、ひじき、煮豆、切干、小分けにして冷凍して、プチトマト、ブロッコリーは常備していましたそれだけでも後お肉を焼いたり、冷食をたすだけですから
完璧手抜きですね

救いはいつでも娘がおいしいと言ってくれたことです

今はクーちゃんを起こしています

いいね!

rulie

みなさん、こんばんはー。
旅行の支度をするついでに、デジカメデータの整理をしていたら、わが仔がうちに来てすぐのカスカスのヒナの動画にハマってしまい、こんな時間になってしまいました(笑)

◎そらもよさん
ケージに手いれるときは賄賂も有効ですね!やってみます。
うちのは手に恐怖心があるわけではかなぁ…エン麦とかをつかんで渡しても、それは全然余裕で加えているので、なにか気に入らないんだろうなぁ。早く収まりますよーに。

お弁当かわいい!キャラだけじゃなく、まわりの小さいお花までこだわりが☆
私が作ったら全体的に茶色になるなぁ…。(肉好きだから)

◎リカバリーさん
そうですよねー。人間はもっと大変ですよね。
私じゃ無理だわー
美容なんて、子供がいなくても損なわれてます(笑)
私の場合はただの怠惰が原因だと思われます。
エアブラシで化粧水を吹きかけるだけで、リフトアップする
美容機器が社内で盛り上がっていますが、薄給社員の集まりなのでいつも「youが買ってみなよ!」となかなか誰も買いません。

◎ジルバさん
母の鑑ですね!!!
12年かぁ〜。東京ガスかなにかのCMでお弁当を息子に作りつづけて、最後の日に息子からお礼を言われるやつにジーンときました。
あこがれるなぁ〜

◎さくらままさん
食材持参、私もやってます。
最近はコンビニの冷凍惣菜とかもけっこうイケるので、冷凍庫占領してまーす。

うちのインコさんはシソが好きです。
シソ食べると、インコのいい匂いが嗅ぎたくてクンクンしてもシソが強くて匂いがわからないので悲しい。

◎コリアンダーさん
『鳥街』レポれるようにバッチリみてきます!
中華圏って愛鳥家が多いせいもあるのか、籐とか竹のステキな鳥かごもあって魅力的なんですよねー♪

うちのぴーたん、たしかに人を恐れてないですね…
むしろ母がインコを恐れてます(笑)
「気をゆるしてくれている」というのを支えに温かく見守れるようにがんばってみます。

いいね!

rulie

◎えめるるさん
そうですよねぇ。私なんでも1個に夢中になりすぎる性格で…。
ずーーーーーーーーーーーーーーっとインコのことしか考えられなくなっちゃうんですよ。
そして私独身なうえに、子育てはもちろんのこと、更にはひとりっこなもんで…兄弟いないんです(0)
でもでも、もう噛み付こうがなにしようが、大好きなので自分流にがんばってみます!
まずは人間も動物も健康であればいいやー!

台湾は鳥みて、石鹸買って(石鹸マニアなのです)、洋服みて、あとはひたすら食べて食べて食べて…アバンチュールタイムは設けておりません(笑)
ご安心を!

セキセイサーカスわかりましたよ!かわいかったー(*^-^)
いつもカゴに戻すのに、苦労するので、ショーのあとに
大勢でトコトコトコトコっとカゴに素直に入るところにまで感動。あのオジサンに鳥預けてみたいです。

◎ピィのちゅけさん
はじめまして!
だんな様とよく台湾いかれてたんですね。
中国茶の緑茶、私も好きです。日本のとはまた違って香りが鼻にさわやかに抜けていく感じがいいですよね。
私も台湾は大好きでもうかれこれ6回くらいは行っているのですが、「鳥街」は初めていってきます。
やっぱり自分で飼ってないと、そういう場所に行こう!っていう発想がわかないですよね。
ガイドブックで紹介されるような場所ではないので、地図にバッチリ書きこんでみました。

それでは、そろそろ寝ますー!
旅行は楽しみだけど、ぴーたんと離れるのが本当にさみしい。

いいね!

ジルバ

rulieさん
おはようございます
出勤途中かな?
お褒め頂くようなたいした母ではございませんが、ありがとうございます
娘も一人暮らしで、彼氏いません、知り合う機会が無いそうです
土日は掃除洗濯、お買い物、昼寝で終わるそうです

ところで台湾の鳥、ご報告楽しみにしていますよ
旅行楽しんできてください

いいね!

柚蓮

みなさん、おはようございます。

なんか、お弁当の話で盛り上がってますが・・・
実は私、今も主人と勘吉の2人分、毎朝お弁当作ってるんですよー!(泣)
主人曰く、「会社の食堂はいつも混んでてなかなか席があかない。」
勘吉曰く、「昼飯代がもったいない。」(ビンボー学生なので)
ことあるごとに愚痴られて、とうとう根負けして今日に至ります。(苦笑)
主人はともかく、大学生の子供に弁当って、私くらいのものでしょ、などと思ったのですが、
息子の友達も息子の弁当を見て、お母上に懇願したらしい。(爆)
みんなで広げよう!お弁当の輪!なんてじょーだんじゃないです!!(怒)
おまえら、早くカノジョ作って、カノジョに弁当作ってもらえよ!って、ムリだよな〜〜・・・

あーあ、つくつ”く過保護でダメ親です。
別スレでもポコローさんにしかられてしまいました。(笑)

p.s.おかずはほとんどレートー食品です(爆)

いいね!

1,641 - 1,660件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?