産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,561~1,580件目

新しい順 | 古い順

rulie
  • 投稿者:rulieさん

えめるるさん

ちょっと見過ごせなくて…
キスマイの玉ちゃん気になってるんですねー!
私の友人が最近すごい勧めてきますよぉー
「1万円節約生活」のDVDを今度無理やり渡されるようです。
見てみます。

私、キスマイではないんですけどジャニヲタです…あああカミングアウトしてしまいました。
独身、ジャニヲタ、ペット飼い…もう完全にアウトな路線です。

ほうれんそうとアーモンド!鉄分豊富で身体も喜びそうですねー
鳥にだったら料理してあげたーい。
ペレットと穀物しか食べさせられないのが淋しい。腕によりをかけたいです。

いいね!

退会ユーザー

rulieん、こんにちは。

実は私はイ・ビョンホンと嵐の松潤が好きなんです。
彼らだったら年下でも甘えん坊でも許してしまうと思います。

それでつい最近、つけっぱなしのTVを見ていたら・・・
「1万円節約生活」やっていて、新しい可愛い男の子見っけ!状態でした。
しかもこんな甘えん坊そうな可愛い顔して、今時の子らしからぬハングリーで負けず嫌い、ときてはいっぺんでファンになってしまいました。

もし自分にこんな可愛い息子居たら、結婚させたくないし、絶対嫁いびりしちゃいそうです。でもこういう子のお母さんはきっと美人なんでしょうね・・・?

さあ、やり手ババアになって、将来若い男の子囲うぞ!!と勢いづくミーハーおばさんなのでした(笑)

PS.本当に、好きな男居ないの・・・?
男を掴むにはまず胃袋から、ですよ!!来るべき時のために料理の練習していたほうが良いと思います。

キスマイ玉森 嵐 松潤

いいね!

からっかぜ

そらもよさん・rulieさん今晩は
 ノーウィッチ、村山富市言われてみると特徴つかんでますよね、でも、えめるるさんまだ納得していませんね。
 もっとドアップで撮影してみますか。前回とった写真です。もっとつっついて写真撮りますか。

えめるるさん 、今晩は
 団塊の世代ですか、広い意味での団塊の世代にはぎりぎり入っていません。まだまだ現役(仕事)です。でも定年までカウントダウン(片手)に入っています。夜の仕事の定年は今のところ予定はありません。現役続行です。

 台風すごかったですね、皆さん所被害はありませんでしたか?私の所は、趣味の園芸で作っているトウモロコシが、倒されてしまいました。今日ビシッと起こしてきました。収穫出来ましたら、皆さんに・・・写真見せます。

いいね!

そらもよ

とりっこさん、こんばんは。

働き盛りより働くってかっこいいですね!
私の友達もまだまだ結婚しない子がいるんですが、週末になったら飲み会で羨ましいです。
私なんて、誘われるのはPTAからで、地域のご先輩方との宴会ですよ。(パット楽しい集り?)
お金と自由は結婚すると無くなりますから、今のうちに楽しんでくださいね(^^)

えめるるさん、rulieさん、こんばんは。

美男子だ〜!
目の保養させてもらいました(*^^*)
私は仮面ライダーフォーゼに出てくる二人のライダーが好みです。
どっちも甲乙つけがたいので、選べないのが悩みです(笑)

今晩のメニューは、ラタトゥイユを作ったらイマイチだったので、グラタンに変身してもらいました。
ほうれん草アーモンド、栄養たっぶりでいいですね〜。

からっかぜさん、こんばんは。

アニメのキャラというのが全く出てこないんですよね…。
私も早くスッキリしたいのですが。
ノーウィッチは雛の時からヒヨコみたいかな、と想像したのですが、カナリヤだから雛はつるっぱげですよね(笑)
カナリヤの囀りを聞きながらのアフタヌーンティに憧れます(^^)
台風は京都はたいしたこと無かったので、ベランダ園芸のたわわに実ったブルーベリーも大丈夫でした。
それよりも、ヒヨが食べに来ているようで羽が枝に付いていました( ̄O ̄)

いいね!

からっかぜ

そらもよさん今晩は
 ホントに気になりますよね、言い出したえめるるさん早く思い出してください。
 雛はスッポンポンですよ、雄雌は測りませんが
 「カナリヤの囀りを聞きながらのアフタヌーンティに憧れます」ゼヒ実現してください。

いいね!

rulie
  • 投稿者:rulieさん

もうじき食べられなくなるレバ刺しを食べてほろ酔い気分の貴族です。どうも。

…で!ふんわり書き込みを眺めていたら…なんと…失礼を(°□°;)

リカバリーさん

はじめまして、こんばんは。
コメント頂いてたのに失礼をしてしまいました(>_<)
同じくセキセイ飼いなんですね♪
私はリカバリーさんよりもっと若輩者ですので、いろいろ育インコの悩みがわかちあえたらと思います。

よろしくおねがいします。



からっかぜさん

からっかぜさんのノーウィッチカナリアさんを見てから衝撃的で、気になってしかたありません。

サイトを探してもなかなか満足のいく画像(…ってなんだ?)が見つからないのでベストショットが撮れたらバンバンアップしてください。夢中です(^w^)

いいね!

rulie
  • 投稿者:rulieさん

そらもよさん

仮面ライダーかぁ〜!
最近のライダー、戦隊ものはイケメン揃いですね。
昭和時代は…イケメンなんていなかったのになぁ〜

ラタトゥイユ→グラタン。
今朝ZIPで一つのメニューをばんばんバリエーションつけていくのがいまのトレンドだと紹介してました。

最先端ですね〜(^O^)
みんないいお嫁ちゃんだなぁ。私に足りないものばかりだぜ。

いいね!

コリアンダー

えめるるさん
いやいや、わたしもプログラマーはプログラマーでも、プロのほうですよ〜〜グラマーじゃなく( ´△`)

松潤〜〜いいですよねo(´▽`*)/♪
スマイル、よかったなあ〜!
この年でも嵐の番組だけは、ついつい見ちゃいます!

からっかぜさん
カナリアだけでなく、植物も育てられているんですね。
多趣味なんですね〜ステキじゃないですか!

収穫できたら・・・え、、送ってくださる?

そらもよさん
ラタトゥイユ〜〜夏のお料理ですねえ。それがグラタンに変身したんですか?ああ聞くだけでよだれが・・
わたしは残業があって、夕食はラーメンでした(;へ:)一応生麺です;;
こんな食生活ではいかん!と一念発起して、最近は食事にバナナを添えてます。意味ないかも?

rulieさん
rulieさんもお忙しいんでしょうか?
でもでも、もったいない〜!
せっかくの30代のオンナの色香が(;へ:)何も結婚しなくてもいいんですから。と悪魔のささやき・・

いいね!

ジルバ

皆さんお久しぶりですー
からっかぜさん、はじめまして
ノーウイッチカナリヤって、いつごろから目が隠れるんですか?あんなに羽が目にかぶっていて、見えるんですか?
それとも、深海魚みたいに目が初めから退化しているのでしょうか?
いきなり質問ばかりで巣みません
カナリヤらしくない、色合いとコロッとした姿にハートをやられました

いいね!

退会ユーザー

皆様おはようございます。
相変わらずマイペースな話題が、はなまるマーケットみたいで、なごみ?ます。

えめるるさん、甘いマスクがお好きですね。
わたしも眺めるだけなら大好きです。
美人は性別問わず好きだなー。

からっかぜさん、はじめまして。
デモフィックカナリア、スタイル好みです。
なんか、戦隊ものにでてきそう?
イケメンだー、と思ったら、女の子、ですか?

以上、「人間は中身よね!外見は問題ないわ!!」という人々を疑いの目で見るさくらままでした。
(だってー、初見で受け付けない人は、中身がどうであっても無理だものー)

いいね!

とりっこ

みなさま、おはようございます。

じめじめして気分が盛り上がりませんが職場で今留守番中に
PC使ってサボってます。

きくちゃんはますますばぁちゃんの追っかけ、いや、ストーカーです。
洗濯を干す母にはりついてます。



そらもよさん
週末飲みに、、、なんてほとんどしてないですよぉ。
貧乏暇なしなんでほぼ毎日職場に顔を出していて帰りも
遅いので素敵な貴族ではないのです。

えめるるさん
かっこいいOLさんだったんですね。むかしOLやってたんですけど、残業ももらえないので定時で帰るのだけを目標に
しょぼいOLやってたんですよ、私は。
それでそこから結婚がてら脱出、、と思ったんですけど。
世間一般の結婚適齢期を遥かに超えましたが精神的に
自分からすると適齢期ではなかったようです、いまだに。

白髪染め個人差大きいですよね。
今度美容院できいてみます。

rulieさん
駄目じゃないですよ!身軽なんですよね!
結婚しそびれたから、人生のステージを踏み外して
一回転げてますからかなり後退してますよ。

ばぁちゃん、早くあそんでよぉ ねぇ?ばぁちゃん!

いいね!

そらもよ

rulieさん

貴族は日曜朝8時なんてテレビ見ませんよね^^;
↓ですよ〜。
どう?どう???二人ともイケメンでしょ!!

学ラン&リーゼントは初めは噴出しましたが、見慣れました(笑)こんなんですけど、彼は長身でめちゃくちゃ笑顔がわかいいです。

仮面ライダーメテオ 仮面ライダーフォーゼ

いいね!

そらもよ

とりっこさん、こんにちは。

きくちゃんがお母さんをそんなに好きだなんて。魅力は何なんでしょうね?毒ガスにやられた?(笑)
うちのそらも実は旦那が大好きで、旦那が帰宅したときだけ呼び鳴きするんですよ!
多分、もじゃもじゃ頭が鳥の巣みたいで安心するのかと…。

さくらまま、こんにちは。

さくらままが、面食いの肉食系だったなんて知りませんでした。でも、私も見た目がタイプじゃない人とは駄目になりましたよ。
下にイケメンをアップしましたが、どうですか?

ジルバさん、こんにちは。

それ!私も聞きたかったんです!
アップで見ても、もう村山さんにしか見えないんですけど…。

コリアンダーさん、こんにちは。

コリアンダーさんも麺食いですね(笑)
私、動画と画像アップにペチャパイ時間かかってます^^;グラマー、いいなぁ^^

からかっぜさん、こんにちは。

やさしいお色でかわいいと思ってアップしてみたら…かっぱ???
セレブだったり河童だったり村山だったり…
もう私、そんな風にしか見えないので名前教えてください(汗)
あ、すいません。からっかぜさんの愛鳥情報に名前書いてありました(^_^)
ノーウィッチはいろんな色の子がいるんですね!
品評会の審査はやはりモコモコを競うのでしょうか?






いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、こんにちは。

もうカナリアちゃんは村山富市でいいですわ・・・
私もなかなか思い出せませんので・・・
そう言えばここのスレ主何て名前だったっけ・・?(笑)

団塊の世代より下ということは、郷ひろみ世代にしておきますかね?こういう例を出すとかっこいいでしょう・・

でも・・・
>夜の仕事の定年は今のところ予定はありません。現役続行です。
これって本当ですか?あやしいな〜?
家の親父はからっかぜさんより少し年下ですが、最近どうも
打ち止めになったようでこの前粉が出てきましたよ(笑)

それと・・・
「カナリヤの囀りを聞きながらのアフタヌーンティに憧れます」ゼヒ実現してください。
これを実現するには親父を取り替えねばなりません。つまり離婚の勧めですね・・・?
それにはお金持ちで包容力のある殿方を確保してからでないと、「独居老人えめるる」になってしまいますので誰か良い人を紹介してくださいね!!(笑)

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

>お金と自由は結婚すると無くなりますから、今のうちに楽しんでくださいね(^^)
本当にそうですよね!!私だって束縛されるの嫌だから親父と付き合ってるとき、親父に言って色々な男性と飲みに行ってたんですよ。でも全然怒らないし、「この人は自由にさせてくれる」と思っていたら大間違いで・・・
結婚する前は我慢していたそうです。でもやきもち焼きの男って付き合ってるときから焼きもちやくから安心しちゃったんだよね・・・?
だからこれから結婚する人は、結婚前に宣誓書交わした方が良いと思いますよ!!

>私は仮面ライダーフォーゼに出てくる二人のライダーが好みです。
どっちも甲乙つけがたいので、選べないのが悩みです(笑)
良く言いますねえ?あなたはイケメンの旦那が居るんだから
他の男に目移りしたらいけないんですよ。

カナリヤの囀りを聞きながらのアフタヌーンSOXはいかがですか?
でも綺麗なカナリアの声も、えめるるの声でかき消されたりして・・・(笑)

いいね!

退会ユーザー

rulieさん、こんにちは。

今日の夜、テレ朝で黄金伝説に私の玉森くん、出まくります!!きゃ〜きゃ〜!!
きっと今晩、息子には引かれるんだろうなあ・・?

でもいいんですよ!私だって常日頃、あいつら大学生の悩み相談やってあげてるんだから・・・
ひどいよねえ?息子の周り一人暮らしだらけだから恋話とかふられて、私が答えてあげているんですよ・・・
当の私には相談する相手誰も居ないのに・・・
ここはやはり、包容力のある大人の男、探して来なくっちゃ・・・(笑)

PS.レモンのスレ気付いてました?大福氏が玉森君を変なものに例えてるし・・・(笑)
もしかしてマメチャボとレモンスレの提携を狙っているかも知れませんね・・?

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。

からっかぜさんって、どことなく近寄りがたい硬派なイメージありませんでしたか・・・?
でも話してしてみると、なかなか尾も白い人です。
下もやられるし・・・イメージ変わりまくりです。


コリアンダーさん、こんにちは。

松潤はず〜っと年下なんだけど、男の色気がありますよね?

バナナの話で思い出しました・・・
新婚のころ近所のお祭りで、町内会で配られたフランクフルト引換券、取り替えに行ったんです。
すると係のおっちゃんが「あっごめん!!フランクは売り切れちゃったわ・・・今晩お父ちゃんので我慢しといて」と言われてびっくりして顔を赤らめてしまいました。
私にもうぶな時はあったんですよ・・・。
今なら絶対「家の親父のはもうあきちゃったから、おっちゃんの味見させて」と言い返してると思いますよ(笑)

いいね!

退会ユーザー

さくらままさん、こんにちは。

>(だってー、初見で受け付けない人は、中身がどうであっても無理だものー)
これってもしや、さんま氏の事ですか・・・?(笑)

私もイケメンは好きですよ!!でも〜女も男も顔が良くってモテル人って性格すごく悪い人が多くないですか・・?
私は性格の悪いイケメンは嫌いです。

反面最初あってタイプでなくても、段々惚れてしまう人はいます。男気があって仕事が出来る男には、ぐいぐい引き込まれてしまいますよ・・・男気。う〜んいい響きだ(笑)

私が今一番危ないと思っている人は・・・
天才外科医です!!あの手術の見事な手さばき。
現場で見たら、きっとその場で抱かれたくなってしまうと思います!!(笑)
ナースでなくて良かったです・・・

いいね!

退会ユーザー

とりっこさん、こんにちは。

私もOL時代、タイムカード無かったので7時までの残業はいちいち付けませんでしたよ!
残業を律義に付けるタイプは、出世しませんでした。
結局損して得取れと言う訳で・・・(笑)

それにしても・・・
本当にきくちゃんはお母さんが好きなんですね?
写真から彼女のいじましさが伝わってきます。
これだけストーカーされたら可愛くて仕方なくなってしまうでしょうね!!

いいね!

からっかぜ

rulieさん 今晩は
 ベストショットですか、カメラは多分良いんですけど、使う方がピンボケですので、なかなかうまく撮れませんけど、頑張って撮影しアップします。

コリアンダーさん今晩は
 趣味の野菜作り頑張ってますよ。青空の下、野鳥の囀りを聞きながらストレス発散です。無農薬栽培ですので虫つきですよ。今度は野菜の写真でも撮りますか?


いいね!

1,561 - 1,580件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?