雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラインコの飼い主さんへ

wings
コメント
589
投票
0

おはようございます、皆様。

wingsです。

1500件以上、今まで書き込みでの交流を頂いた皆様、申し訳ありません。

今朝、私の不手際で、〈コザクラインコの飼い主へ〉のトピックを間違えて消去してしまいました。

このトピックで、交流させて頂けた皆様、これからも、どうぞ宜しくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

コメント (589件)

※221~240件目

新しい順 | 古い順

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん、こんにちは。
猛暑が続きますね。
愛鳥さん共々おげんきですか。

零ちゃんのカメラ目線、かわいいですね。

くぅが寝る前のルーティンで私が寝ている横に腕枕をしにきた写真を撮りました。
腕枕でしばらく気が済むまでなでなでタイムをして、ケージに戻します。

ケージにブランケットをかけると、自分からテントに入っていきます。

いいね!

投稿ID: nDAKI2JiTHygWvyqLOT1QA

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

今日から8月ですね。

ますます気温は上がる一方です。

今月も、どうぞ宜しくお願いします♬

今夜は、紙切り隊2羽が、部屋中を捜索し、ガシガシしています。
提供した紙切り以外の紙を好む為、困ったものです。

いいね!

投稿ID: LMXktWx0snifVLNIj32mYw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

暑い日が続きますね。

今日は、コザクラインコのノーマルのリーちゃんが、虹の橋を渡り、5年目となりました。


あの頃は、瑠瑠(るる)と零(れい)が、私のところへ遊びに来てくれるとは想像もつかず、2羽で遊んでいました。

リーちゃんが、フルーツを食べに私のところへ遊びに来てくれていました。

その仔らしい人生、鳥生を過ごして欲しいと、願うばかりです。

いいね!

投稿ID: LMXktWx0snifVLNIj32mYw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

瑠瑠(るる)と零(れい)は、元気に過ごしています。

くぅ君は、以前から芸達者ですよね♪
凄いですね。

こちらは、名前を呼ぶと鳴くことがやっとの様子で、零(れい)の方が、しっかり反応します。

くぅ君は、狭いところへ入って行くのですね。
朝の様子は、私も経験があります!

難しいですね。

こちらは、天井に近い棚に上がり、最近は零(れい)が積極的にダンボールをガシガシ齧り、困っています。


今夜も、零(れい)が遊びに来てくれました。
零(れい)は、私の指を怖がることが少なくなり、攻撃することも少なくなりました。

いいね!

投稿ID: LMXktWx0snifVLNIj32mYw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

こんにちは。

wingsさん

今朝、いつものようにくぅを放鳥して身支度をしていました。
いつもはしばらくするとお腹が空いて自分からケージに戻ったり、私に捕まえられて大人しくケージに戻ります。

しかし、今日は違いました。
こないだ話したように、狭いところに入ったまま、出てこなくなりました。
出勤時間が来ても出てこないので、仕方なくそのままにして家を出ました。

そして、帰宅時、どこにいるかとそ~っと部屋に入り、探したらケージに入って寛いでいました。

困ったものです。

いいね!

投稿ID: WplquEYReZJ4TTbN2xllXw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん、こんにちは。

毎日暑い日が続いていますが、瑠瑠ちゃん、零ちゃんとも元気ですか。

最近、くぅは狭くて暗い所に入りたがっていて困っています。
そして、いったんそこに入るとなかなか出て来ません。そして、私がそこにある
物を盗ろうとすると、攻撃してきます。
中に入らないようにしたいのですが、それが難しい場所で困っています。

wingsさん
瑠瑠ちゃんも来るようになったんですね。
うれしい進歩ですね。

今は少し動いただけでも驚いているかもしれませんが、そのうち
安全だとわかれば平気になります。

くぅは何をしても動じません。個性的なものもあるかもしれませんが。

テレビの祭りの笛の音に反応して一緒に鳴いています。
零ちゃんや瑠瑠ちゃんはどうですか。

いいね!

投稿ID: nDAKI2JiTHygWvyqLOT1QA

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

こちらは、暑い日が続きます。

zibaさん。

最近、気がついたことがあります。
パワーバランスが変わりました。

以前は、瑠瑠(るる)の方が強かったのですが、零(れい)が私のところへ来ることで自信をつけたのか、零(れい)が瑠瑠(るる)に強くでることが多くなりました。

瑠瑠(るる)もこの数日は、単独で私の肩へ遊びに来てくれることがあります。

本来、鳥は群れで生活することが多い生き物であり、瑠瑠(るる)は零(れい)が私の元へ遊びに行く姿を見て、真似をしてくれていたら嬉しいです。

私が突如、腕を動かすだけで、思いっきり驚いて、2羽は全力で私の肩から羽ばたく姿に、こちらも驚かせて申し訳ないと思ってしまう程です。

驚かせないように、行動を静かに行いたいと思います。


zibaさん、暑い日がこれからもっと続きますが、くぅ君とお元気でお過ごし下さい。

いいね!

投稿ID: LMXktWx0snifVLNIj32mYw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬


こちらは、帰宅途中で、駅構内でチャイムが鳴り、何だろうと思っていますと、至近距離からチャイムが聞こえ、私のスマホからも同様の音が鳴り響きました。

スマホの画面を見ますと、大雨によりレベル4、市内に避難指示が発令されていました。


くぅ君は、桃を食べたのですね♬
美味しいことが、分かったのですね!

くぅ君、桃が美味しくて良かったですね。


zibaさん、零(れい)と瑠瑠(るる)のことを嬉しく思って頂きまして、本当にありがとうございます。

私は、零(れい)と瑠瑠(るる)が10年目にして、私の肩に乗る生活が訪れるとは想像することができず、驚いています。

いいね!

投稿ID: LMXktWx0snifVLNIj32mYw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん、こんばんは。
関東では局地的に大雨になっていたようですが、大丈夫でしたか。

今回は、くぅは桃に挑戦しましたよ。

最初は警戒していて無関心でした。

さらに小さくして口元に持っていったら嘴に少し桃の水分がつき、味がわかったようで、
一口食べたので、褒めてあげました。

さらに二口、三口と味わって食べてくれました。
とても嬉しかったです。

零ちゃんと瑠瑠ちゃんは最近はwingsさんと遊んでいるようで、私も嬉しいです。

また、可愛らしい写真撮ったら見せてくださいね。

今日は荒ぶるくぅの写真です。ガシャンガシャンと訴えてきます(笑)

いいね!

投稿ID: q5fSRQy9o46NWjf4t9GPhw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

くぅ君は、マンゴーが食べることができて、幸せですね♬

百合は、よく私の指にクチバシを擦りつけていました。

今週は、こちらは雨予報です。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん

おはようございます。

瑠瑠ちゃんと零ちゃん、仲良く肩に乗ってかわいいですね🎵
また、wingsさんの髪の毛を毛づくろいしていてこれもかわいいです。

今朝も、くぅに少しのマンゴーを与えました。
そのあと、くちばしを私の肩をタオル代わりにしてごしごし拭かれました(笑)
肩や指などは止まり木と同じように思ってるかもですね。

いいね!

投稿ID: nDAKI2JiTHygWvyqLOT1QA

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

くぅ君は、マンゴーを食べたのですね!
凄いです♬

zibaさんと同じく私も、色々美味しい物を食べて欲しいと思います。


零(れい)が、私の元へ毎日来てくれ、私の顔にクチバシをつけて、噛み付くことなく遊ぶようになりました。

零(れい)の様子から、瑠瑠(るる)の安心材料に繋がり、今日は瑠瑠(るる)も私の肩に乗り、零(れい)と一緒に私の髪で遊び、私の髪の毛がボサボサになりました。

暑い日が続きますが、くぅ君と共に、体調を崩さず、お過ごし下さい。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

おはようございます。

wingsさん、
今朝、マンゴーを食べていたのですが、
くぅも食べるかな?と思い、与えてみました。

インコにマンゴーを与えてもいいのかと思い、調べたら大丈夫でした。

初めは恐る恐るのようでしたが、何回か目で口にしました。最初はすぐにペッとしましたが、味が分かったようで、少しずつ食べてくれました。

色々食べさせてあげたいですね。

いいね!

投稿ID: 0VfJ5+BOh8oN/1TMdgB+IQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

今日は、七夕ですね。

皆様の願いが叶いますように♬


zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

今夜は七夕ですね。

zibaさんと、くぅ君が、元気に過ごせますように願っております。

くぅ君は、バナナのチャレンジをしたのですね!
葉っぱ類をムシャムシャ食べる仔たちを観ますと、私も羨ましいです。


zibaさん、零(れい)は10年間かけて、ようやくメロンを先日食べましたので、新たな発見は起きるかもしれません。


今日は、百合の月命日です。
百合が虹の橋を渡り、もう半年です。

今夜は七夕ですので、夜空を見上げながら、虹の橋を渡った動物たちの冥福を祈ります。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん

こんにちは。毎日暑いですね。愛鳥さんたちは暑さにまけず元気そうですね。

零ちゃんと瑠瑠ちゃん、ばっちりカメラ目線でかわいいです🎵

零ちゃんはメロンを食べたんですね。
先日、くぅにバナナを少し与えたら、少し齧って気に入らなかったようで、くちばしでプルプルっとして飛ばしてしまいました。

そして止まり木にくちばしをこすりつけていました。

葉っぱ類を与えても、攻撃対象になってしまいます。

くちばしを緑にしながらむしゃむしゃ食べるインコさんもいるのでうらやましいです。

いいね!

投稿ID: nDAKI2JiTHygWvyqLOT1QA

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

こちらは、久々に雨が降り、帰宅時は、ずぶ濡れでした。

zibaさん。

昨夜は、零(れい)と瑠瑠(るる)が遊びに来てくれました。

zibaさんが仰るように、零(れい)が私に甘えてくれていたら、嬉しいです。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬


くぅ君、10歳のお誕生日 おめでとうございます。

これからも、zibaさんママに沢山甘えて、元気でいて下さいね。

いつの日か、くぅ君にお会いできる日を楽しみにしていますね。


いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

おはようございます😆

ワタクシゴト(くぅごと)ですが、今日はくぅの誕生日です♪

10年になりました。
特に大きな病気もなく、育ってくれたことに感謝です🙏

お迎え日の時の写真です。黒い嘴がかわいいです。

いいね!

投稿ID: PUH64QEBsceaunkYlZevSw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんばんは。夜になっても気温が下がりませんね。

蓮くんの月命日なんですね。2ヶ月経つんですね。

零ちゃんは最近、wingsさんに甘えるようになってきたんですね。嬉しいですね。

今日はくぅと輪くぐりして遊びました。

久しぶりにしましたが、ちゃんと輪の中に頭を入れてくれました。

いいね!

投稿ID: r2KrPcDkPuD7BHJ0phkjTA

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

今夜は、蓮(れん)の月命日です。

もう2ヶ月経つことが、信じられません。

こんなにも猛暑日が続く中、蓮(れん)は、あのまま闘病生活を送ることができたのだろうか?と考えてしまいます。


この夏、多くの動物と人間が体調を崩さず、過ごせますように。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

221 - 240件 589件中

あなたもトピックを作ってみませんか?