雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラインコの飼い主さんへ

wings
コメント
586
投票
0

おはようございます、皆様。

wingsです。

1500件以上、今まで書き込みでの交流を頂いた皆様、申し訳ありません。

今朝、私の不手際で、〈コザクラインコの飼い主へ〉のトピックを間違えて消去してしまいました。

このトピックで、交流させて頂けた皆様、これからも、どうぞ宜しくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

コメント (586件)

※121~140件目

新しい順 | 古い順

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

返信が遅くなりました。

年度末ですね。
今日は、ホワイトデーです!

くぅ君が、ヨーグルトを食べる姿が可愛いですね♬

瑠瑠(るる)と零(れい)は、すっかりフルーツを忘れてしまいました。
水分過多は苦手のようで、柑橘類はダメでした。

以前、ヨーグルトを目の前で食べたことがありますが、近づけますと、思いっきり身体をそらします。

こちらは、桜が開花しました。

今春こそ、キャリーに入れて、2羽と一緒に近くの公園で、お花見したいです。

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
おはようございます。

新しいおやつを買ってみました。
かじって壊して楽しむおやつのようです。
早速口元に持っていったら攻撃してつついたんですが、つついたときに食べ物と思ったのか、器に入れたら興味を持ってつついていました。
新しいペレットも買ったので、食べてくれたらいいなぁ。

いいね!

投稿ID: warYfhH86a/2IkI3wQP+tw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん、おはようございます。

暖かくなってきたので、ようやくこたつをしまいました。

くぅにはっさくを与えました。
はっさくは好きなようで、食べました。

ヨーグルトも大好きで、ヨーグルト(砂糖なし)を見せると慌ててケージの前に来ます。

瑠瑠ちゃんと零ちゃんもヨーグルトは食べますか?

いいね!

投稿ID: Vuj1kS9qo+sFTWDnBUjhkw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん、こんにちは。
こちらは久しぶりに晴れ間がありましたが、気温は上がりませんでした。

瑠瑠ちゃんと零ちゃんはブランケットと毛布の間に潜ってるんですね。かわいいですね。

くぅは今日も一生懸命レシートをかじっています。
高いおもちゃより、レシートがお気に入りのようです。

いいね!

投稿ID: aOUkjU7bMZsa18TFSOWK2g

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。嬉しく思います♬

くぅ君に、葉物野菜にチャレンジされたのですね。

こちらはその後、柑橘系を試みましたが、すっかり果物を忘れてしまったようで、攻撃対象となりました。

難しいです。

日に日に暖かくなりましたが、その為、朝晩が寒く感じます。  

瑠瑠(るる)と零(れい)には、保温器の点いたケージの上にバスタオル1枚+ブランケットが被せてあるのですが、放鳥中の今見ますと、2羽ともバスタオルとブランケットの間にもぐり、遊んでいます。

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

ziba
  • 投稿者:zibaさん

おはようございます。

くぅに葉物を食べさせようとグリーンリーフを買ってきました。
ちぎって口元に持っていきましたが少しつついて知らん顔。

容器に少し入れたのと、細かくして餌入れに一緒に入れましたが食べませんね。

これも諦めずにすれば食べるようになるかな。

いいね!

投稿ID: VD+cN/lvN8YJoxKwn2PfXA

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん

おはようございます。

はい、ぜひ瑠瑠ちゃん、零ちゃんの作品を見せてください。

他の皆さんの愛鳥さんの作品も見たいですね。

いいね!

投稿ID: TyqWgoFAq99n+eY9vBAusg

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込み頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

くぅ君のアート作品も、zibaさんの発想も素敵ですね!

私も今度、瑠瑠(るる)の紙切り名人の作品を投稿したいと思います。

こちらは、昨日と今日は、特に寒いです。

いいね!

投稿ID: LMXktWx0snifVLNIj32mYw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんばんは。

くぅは今日も元気に(飽きずに)せっせとアート作り真っ最中です(笑)

真正面の顔がかわいいです(親ばか)

いいね!

投稿ID: C8B11g1auNtwxJzigCWfuA

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんばんは。
今日はこちらは冷たい雨となり、明日はますます寒くなるようです。

くぅの今日のアート作品です。

いいね!

投稿ID: sRRc8ZzdHGCqAUzZDjrZ5w

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

くぅ君は、遊びの天才ですね!

zibaさんに伝えられ、果物のことを思い出しました。
今、偶然にも柑橘系がありますので、挑戦したいと思います。

先日の雪のご心配を頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います。              
勤務地は、さほど雪は無く、帰りは都心に向かう上り電車に乗車するのですが、銀世界でした。

最近は、物価高騰に伴い光熱費が高く、瑠瑠(るる)と零(れい)は、保温ヒーターのみで過ごしている為、なかなか温かいケージから出てくることは少なくなりました。

でも、少しずつ春に近づいていますね。

青(あお)くんが虹の橋を渡ってからは、悲しくなるので、セキセイインコさんのInstagramのフォローをやめていました。
先程、以前フォローしていた脚に障害があるセキセイインコさんの写真が飛び込んで来て、写真を見ていましたところ、昨年秋に虹の橋に渡ったことを知りました。

愛鳥との時間を大切にしたいと思います。

いいね!

投稿ID: 5k3f4pId3O/wRXl30+KBRg

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん、こんにちは。

今日は穏やかな天気です。

もこもこソックスを置いたら、早速興味を示しました。
途中まで入りました。

いいね!

投稿ID: uMZfv5y2Q/465l6i4ryUrw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんにちは。

関東では雪との天気予報ですが、通勤は大丈夫でしたか。

瑠瑠ちゃん、零ちゃんは最近、新しい果物に挑戦しましたか?

くぅは最近、またレシートガジガジ熱が再発して、レシートをケージに入れると飛びつき、ガジガジ・・。
原形がなくなるくらいまでガジガジしています。
そして少し厚めの紙が好みのようで、見つけるとガジガジ・・。

もしかしたらストレスなんではないかと心配になってきました。

いいね!

投稿ID: TyqWgoFAq99n+eY9vBAusg

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

実際問題、私は勤務を休むことはできません。
長期間介護を要することになりますと、本来なら考えなければならいことでありますが、大変難しい状況となります。

在宅ワークだから介護ができる訳でも無く、私たち個人の背景も人それぞれですから、正解は無いのだと思います。

だからこそ、その時その時を大切に愛鳥と過ごすことを大切にしたいです。

くぅ君は、とても遊び上手ですね♬
今度は、どんな遊びを発見するか、楽しみです。

いいね!

投稿ID: LMXktWx0snifVLNIj32mYw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんにちは。

>実際問題として、死期の近いペットがいたとして、どれだけの方が、仕事を休めるかと考えますと、難しい現状があります。

ペットの介護(世話)では、会社も休みにくいですよね。
数日なら、有休消化できるかもしれませんが・・。

私も、もしくぅの具合が悪くなったとき、気軽に休めるかといったら休めないと思います。


最近、くぅが携帯の保護フィルムを執拗にはがそうとして必死でした。
一瞬油断したときに、半分くらいはがされ、そのときはすぐに貼り直して無事でした。
後日、またはがそうとしているので、慌てて裏返しにし、ほっとしたのもつかの間、
保護フィルムが床に落ちていました!
もう貼り直しはできません。
急遽保護フィルムをネット注文しました。
翌日、お昼には届きました。
驚きました。昨夜9時過ぎに注文したものがお昼には届くなんて・・。
本当に宅配の方には感謝です。

次々に新しい遊び?を見つけるので、油断できません。

いいね!

投稿ID: TyqWgoFAq99n+eY9vBAusg

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

くぅ君と同じ歳の瑠瑠(るる)と零(れい)です。

くぅ君は、シニアの餌を食べているのですね。
こちらは、変わらず同じペレットを食べてもらっています。

くぅ君が、新しいオモチャで遊んでいる姿が可愛いですね♪

こちらは、保温器の下で2羽は暖まっています。
瑠瑠(るる)は、毎日のように紙切り隊長として、率先して遊んでいます。

先週、〈坂上どうぶつ王国〉の番組を観ました。
坂上忍さんが、老犬のホームを設立されるとのことで、現在、老犬の看取りをされている方の紹介がありました。

私は、鳥のことを考えてみました。

どの動物にも言えることですが、飼い主が最期・最後まで責任を持って飼うことは前提ですが、人間でも最期を自宅で終えることは、現実問題として難しい方々が多く、病院や施設等で過ごすことになります。

実際問題として、死期の近いペットがいたとして、どれだけの方が、仕事を休めるかと考えますと、難しい現状があります。

その様な時に、預かって頂き、いつでも様子を見に駆けつけられる施設が近くにあって欲しいと思いました。

いいね!

投稿ID: LMXktWx0snifVLNIj32mYw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんにちは。

今週は気温が下がるようですね。
ケージの気温に気をつけておきます。
なんだかんだいってもくぅも10年を過ぎたので若くはないですもんね。

新しいおもちゃですが、
止まり木になってしまいました(笑)

零ちゃん瑠瑠ちゃんは確かくぅと同年齢だったかと思います。
餌はどうしてますか?

くぅはペレットよりシードを食べるので、
シニア用に変えましたがどんな配合かわかりませんが普通のと変わらなくみえます。
とりあえず食べているのでいいかな。


いいね!

投稿ID: THEsxbff3fdpD75zVckXLQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。嬉しく思います♬

改めまして、zibaさん、いつも私のことを受け止めて下さりまして、ありがとうございます。

zibaさんが、すぐさま私を支えて下さったお陰で、青(あお)くんを無事に送り出すことが出来ました。

百合(ゆり)くん、蓮(れん)くんと同じ業者へ依頼し、同じ担当者さんが来てくれました。



今日は、そちらは雨が降っているのですね。
こちらはお天気で、気温が高いです。

くぅ君は、下痢をしていたのですね。
プロポリスと保温で改善され、本当に良かったです。

くぅ君が、お布団の上で遊ぶのですね♪
御写真をありがとうございます。

今年一年、zibaさんとくぅ君が健康で過ごせますように願って居ります。

いいね!

投稿ID: LMXktWx0snifVLNIj32mYw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんにちは。

今日は雨ですが、寒くない雨ですね。

数日前、くぅが下痢をしていたので、保温器の温度をあげてプロポリスを与えて様子見ました。
すぐ改善しました。
保温は大切ですね。

最近のくぅは
布団の上で一緒に遊ぶのが好きみたいで、布団を用意するとさっさと布団に降りて待ち構えています。
癒やされます(笑)

いいね!

投稿ID: THEsxbff3fdpD75zVckXLQ

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん

こんばんは。
あおくん、残念でしたが、弱っていたところをwingsさんに保護されて暖かいお家、美味しいご飯と新鮮な水、そして治療、
新しいお友達(零ちゃん瑠瑠ちゃん)ができて、とても幸せな時間を過ごしたと思います。
wingsさんにとっては思いがけずあおくんを保護し、治療などあり、病院通いも大変なことだったと思います。

昨年は悲しいことがありましたが
wingsさんにはきっとその分倍になって良いことが起きることでしょう。

いいね!

投稿ID: QJctSl9Wf013Sld6cYNGvQ

121 - 140件 586件中

あなたもトピックを作ってみませんか?