雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラインコの飼い主さんへ

wings
コメント
591
投票
0

おはようございます、皆様。

wingsです。

1500件以上、今まで書き込みでの交流を頂いた皆様、申し訳ありません。

今朝、私の不手際で、〈コザクラインコの飼い主へ〉のトピックを間違えて消去してしまいました。

このトピックで、交流させて頂けた皆様、これからも、どうぞ宜しくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

コメント (591件)

※281~300件目

新しい順 | 古い順

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

こちらは、お天気となりました。

今日は勤務が休みの為、零(れい)と瑠瑠璃 (るる)が換羽期なので、水浴びに誘ってみました。

ケージ越しに、零(れい)がとても反応が良く、一番に来ると思ったのですが、水を溜めた器に飛び込んで来たのは瑠瑠(るる)でした。

結局は、零(れい)は瑠瑠(るる)の水浴びを見学でした。

現金なもので、水浴び後の瑠瑠(るる)は、久々に零(れい)と共に私の肩の上で羽繕いです。

脚が長い瑠瑠(るる)の姿を写真にすることが出来ました。

水浴び後のコザクラインコ 臭は、私にはアロマです。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん、百合が雛ちゃんの頃、小鳥カフェデビューをしました。

そのカフェは、ご自宅をカフェにした作りで、店主宅にもコザクラインコ さんが複数羽いました。

百合は雛ちゃんなので、さほど影響はありませんでしたが、零(れい)と瑠瑠(るる)は、自分達以外のコザクラインコ さんに会ったことが無く、室内を逃げるように飛び回っていました。


最近、私には気になる店舗があります。
数ヶ月前に存在を知ったのですが、動物をレスキューしている団体が近隣にありました。

小動物のレスキューが多い印象ですが、大型のオウムもいるようです。

上手く表現が出来ないのですが、その団体の言葉を借りますと、障害があり、販売されずにペットショップのバックヤードでひっそりと存在する仔、売れ残りの仔をレスキューしているそうです。


蓮(れん)をお迎えする時に、レスキューした鳥のお迎えも考えたことがありました。

その仔達に、楽しさや幸せな気持ちを与えてあげられたらと思いました。

疾患の内容にもよりますが、零(れい)や瑠瑠(るる)に感染させてしまうこともあり、百合の時のような悲しみを受けたくない気持ちもあり、躊躇してしまいました。

結局は、蓮(れん)が虹の橋を渡り、百合の時と同じ苦しみを体験することになりました。

丁度、蓮(れん)の入院期間中に、片眼が失われたコザクラインコ の雛ちゃんのレスキューがあり、その仔が家族に恵まれ、幸せであることを願ってしまいます。

そのレスキュー活動の傍ら、鳥カフェも運営しており、いつか、遊びに行けたらと思っております。

いいね!

投稿ID: RIhpVtaE00TnG8JoGhc6gQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

zibaさんが仰る通り、零(れい)は、瑠瑠(るる)よりお迎え日が少し早いので、お姉さんです。

瑠瑠(るる)は、威張っていますよ、零(れい)に対しては、強気です。

零(れい)が水を飲もうとしたり、餌を食べようとすると、瑠瑠(るる)は横入りをします。

百合は、水浴びをしますと、くぅ君と同じで、くっつけてきます♬

零(れい)と瑠瑠(るる)は、1羽で羽繕いをします。

くぅ君は、日光浴ができたのですね♪
気持ち良かったですね。

こちらは、日光浴をさせる時に、零(れい)と瑠瑠(るる)のケージをくっつけて安心感を与えますが、大きな声で呼び鳴きをします。

騒音対策の為、私の顔が見せたうえで、短時間となります。

くぅ君は、日光浴の時は、静かですか?
テントの中に隠れてしまう姿も、可愛いですね♬

いいね!

投稿ID: 2hSYmwj3m7VbLivzdXNf2A

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんにちは。
今日は天気がよく、くぅを日向ぼっこさせることができました。

言葉が分かるのか、「日向ぼっこしよっかぁー」と声をかけ、ケージに手を入れると、さっさとテントに入って私に捕まらないようにしてしまいます。
普段なら(放鳥時)、手を入れるとしっぽを振って私の手に乗ってくるのに(笑)

今日はケージごと日向ぼっこさせました。

いいね!

投稿ID: k52qBE89sD4zNGXzK8ED6A

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんにちは。
零ちゃんと瑠瑠ちゃんは小鳥カフェデビューしていたんですね。
近くにあったら、私もくぅを連れて行きたいです。

零ちゃんは優しそうな顔をしていますね。
零ちゃんがお姉さんで瑠瑠ちゃんが妹っていう感じがします。

くぅは水浴びしたあと、私の指をタオル代わりにしてゴシゴシするので、写真を撮りました。

百合くん、零ちゃん、瑠瑠ちゃんはどうですか?

あと、くぅは自分の嘴についた食べ物を私の指や肩で拭きますが、インコあるあるですよね。

いいね!

投稿ID: wPP7PutLarOZ4GXLRxmxQg

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

こちらは今日は、曇り空でした。

今日は、零(れい)が遊びに来てくれました。

零(れい)が私のところへ行くと、ケージ内で、大騒ぎする瑠瑠(るる)です。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

昨日は、当然の訃報に、百合や蓮(れん)の時のことが思い出され、その方を思うと、胸が締め付けられ、涙が止まりませんでした。


やっと、蓮(れん)の写真立てを購入しました。


また、以前使用していたスマホには、百合の元気な頃の写真が残っており、近々プリントアウトして飾りたいと思います。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

今日は、悲しい知らせがありました。

私がInstagramで拝見していた方の愛鳥さんが、虹の橋を渡られたことを知りました。

闘病中の愛鳥に対する関わりからは、多くのことを学ばせて頂きました。

本当にありがとうございました。

心から御冥福をお祈りします。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

先日に続き、まだ若かりしの瑠瑠(るる)と零(れい)が、小鳥カフェデビューした日の写真を見つけました。


今は、コロナ禍で、小鳥カフェに行った思い出も、懐かしいです。

いいね!

投稿ID: KSHyrcoaRgDFzSaoEGzRSA

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。


こちらは、午後から雨が降り、明日は1日雨予報です。


百合の雛ちゃん時代のカラープリントしたものが出てきました。

iCloudに保存した、百合の沢山の写真も、近々プリントアウトしたいと思います。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

zibaさんが仰る通り、動物病院には、本当に感謝しかありません。

急変時に2度も、動物病院へ電話をさせて頂きましたが、会話もままならないパニックの私に、直ぐに対応して下さり、「これから何分後に来れますか?」と。

診察予約時間外に、処置を施して頂きました。


私のかかりつけの動物病院は、主治医である院長先生が、幼い頃、飼っていた鳥さんが病気となったそうです。

鳥を診察できる動物病院が無く、自ら鳥を診察できる獣医師になるという志で、獣医師になられたそうです。

ですから、犬さん猫さんの診察に来られますが、8割強が鳥さんです。

私はこの病院が合っていますが、感じ方は人それぞれで、セカンドオピニオンとして、もう一つ、鳥の診察ができる動物病院をかかりつけにしている方もおりますね。

動物病院選びも、難しいですね。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんにちは。

病院の方たちの心遣い、優しさが伝わります。
心遣いのできる病院に通えることはうらやましいです。
そして、そういう病院はきっと動物にも心通わせられるんだろうなと思います。
合う病院をみつけるのが難しいですから。

いま、くぅは発情期かもしれません。
放鳥しても狭くて暗い所に入りたがり、少し手を出すと攻撃してきます。
換羽が終わり、そういう季節なのですかね・・。

いいね!

投稿ID: 3OMmvu7dY1bFgs3CmrHhSw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

こちらは天気予報が外れて、晴れています。


先程、動物病院から蓮(れん)宛てに、花束届きました。

百合の時と同様に、蓮(れん)のことを思って下さるスタッフの皆様のお心遣いを嬉しく思います。


近々、蓮(れん)が退院時にお借りした物があり、お礼を兼ねて、動物病院へお礼に伺いたいと思います。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

zibaさんの仰る通り、零(れい)と瑠瑠(るる)が居てくれますね。

ついつい、蓮(れん)と同じ羽根色の仔をSNSで見てしまいました。

私が大泣きしたあの日、零(れい)と瑠瑠(るる)は、驚いたかのように大きな声で鳴き続けました。

零(れい)は、エアコンの上から下を見下ろすように、大泣きする私を観察していました。

零(れい)と瑠瑠(るる)は、紙切りに夢中です。

zibaさん、いつも話を受け止めて下さりまして、ありがとうございます。

いいね!

投稿ID: nB3T0wxC5ZvlpqAvWcllcg

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんばんは

辛いですよね。今のご自分の気もちに無理に逆らわなくてもいいと思います。
そして、自分に呆れなくていいんですよ。
きっとそういうものです。

見るのが辛ければ見なくてもいいし、見たら癒やされるなら癒やされてください。

そして、癒やしてくれるのはSNSやInstagramではなく、お家にいる零ちゃんと瑠瑠ちゃんだと思います。

いいね!

投稿ID: q1chDocTheGANNXTxm4fJg

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

こちらは、天気予報では梅雨の走りとのことで、雨が降り、20日まで天気がよくないそうです。



今日は、蓮(れん)が虹の橋を渡り、1週間が過ぎました。

勤務日、勤務時間以外は、まだまだ身体が動かず、身の置き所がありません。


Instagramでフォローさせて頂いていた、小鳥さん達を避けるように、フォローを解除し、現実から距離を置く自分に、呆れています。

でも、結局はInstagramの小鳥さん達の姿が目に入って来まして、苦しくもありますが、やはり可愛らしさに癒されます。

こちらは雨が降り、気温が下がっています。

どうぞ、愛鳥さんとお元気に、お過ごし下さい。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

今日も勤務後、直ぐには足が自宅へ向かいづらかったです。

今日も皮肉なもので、蓮(れん)に合えばと注文していた餌(ハリソン ハイポテンシー マッシュ)が届きました。

動物病院からサンプルの餌の中で、粉砕されたむき餌を食べており、翌朝も粉砕されたむき餌を食べていたので、選んでみました。

蓮(れん)は、たった1日だけの退院となり、叶わぬ夢となりました。

蓮(れん)のそばに、お供えをしたいと思います。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

今日、百合の5回目の月命日です。

虹の橋を渡り、もう5ヶ月も経ちます。

今は、百合は蓮は並んで、私のそばにいてくれます。

毎日、名前を呼び、話しかけることしか、私には出来ていません。


虹の橋を渡ったペットたちのことをInstagramに載せておられる方がおります。

最近、蓮(れん)のことも重なり、閲覧させて頂き、ペットにそのように思ってもらえたら、飼い主は救われると思いました。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

今日で、大型連休も終わります。

私は大型連休中も勤務でした。

蓮(れん)をお迎えした2月末から、勤務後は直ぐに帰宅をして居りましたが、直ぐには足が向かず、寄り道をしています。

昨日は、勤務中は集中していますが、帰宅後はどっと疲れが出まして、身体が沈む様に深い眠りでした。

今日も、やはり勤務後は、寄り道をしてしまいました。

蓮(れん)の写真を飾る為に、写真立てを購入するつもりでいましたが、電車に乗車後に思い出しました。

蓮(れん)の写真をプリントアウトも考えていましたが、生前の蓮(れん)の写真を直視することは、未だ非常に辛く、時間を置くことにしました。

そして皮肉にも本日、蓮(れん)が退院後に混乱せずに生活できるようにと、先生と相談したステンレスシャーレが届きました。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

zibaさんのいつも、いつも温かい御言葉に、昨夜から大きな涙が沢山流れます。

蓮(れん)と私のことを見守って頂きまして、ありがとうございます。

蓮(れん)と私は、zibaさんに出会えて、本当に幸せ者です。

蓮(れん)と私は、zibaさんに救われます。

零(れい)が蓮(れん)にお別れの挨拶をしてくれました。

いいね!

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

281 - 300件 591件中

あなたもトピックを作ってみませんか?