雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラインコの飼い主さんへ

wings
コメント
586
投票
0

おはようございます、皆様。

wingsです。

1500件以上、今まで書き込みでの交流を頂いた皆様、申し訳ありません。

今朝、私の不手際で、〈コザクラインコの飼い主へ〉のトピックを間違えて消去してしまいました。

このトピックで、交流させて頂けた皆様、これからも、どうぞ宜しくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

コメント (586件)

※161~180件目

新しい順 | 古い順

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。嬉しく思います♬

同じ防寒カバーなのですね!
嬉しいです。

昨年のカバーは、瑠瑠(るる)は噛み切りガールとして大活躍し、コザクラインコ2羽がゆったりと通過できる程の大きな穴をあけ、その他はガシガシした跡が沢山あります。

冬場は、暖をとる為に、布を被せると一日中暗いですし、カバーは噛みちぎられるので、困ったものです。

こちらは、今日は良い天気です。

いいね!

投稿ID: 0dijXdndAoH01J+xzxCOAQ

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんにちは。
昨日から暖かく上着の要らない日中です。

私も同じ防寒カバーです🎵
大活躍しています。

私もまた注文しようかな。
予備にいくつか買っておいたほうがいいかもしれませんね。

いいね!

投稿ID: b8Y5wlSfGoH2lTgEQomXNg

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

こちらは今日も曇り空で、冷えています。

先日購入しました防寒グッズが、活躍しそうです。

青(あお)くんの餌も、購入してみました。

いいね!

投稿ID: LMXktWx0snifVLNIj32mYw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

こちらは今日も曇り空で、冷えています。

先日購入しました防寒グッズが、活躍しそうです。

青(あお)くんの餌も、購入してみました。

いいね!

投稿ID: LMXktWx0snifVLNIj32mYw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

こちらは今日も曇り空で、冷えています。

先日購入しました防寒グッズが、活躍しそうです。

青(あお)くんの餌も、購入してみました。

いいね!

投稿ID: LMXktWx0snifVLNIj32mYw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

今朝は、こちらは今季初の冷え込みとなりました。

今日は、リーちゃんの14回目の命日です。

ノーマルのコザクラインコさんは、リーちゃんで最後となりました。

リーちゃんは、果物が大好きでした。

瑠瑠(るる)や零(れい)は、リーちゃんと一緒に時を過ごしていましたが、今のように果物に興味はありませんでした。

月日は、色々な変化を与えます。

瑠瑠(るる)と零(れい)、青(あお)くんには、長生きしてほしいです。

いいね!

投稿ID: LMXktWx0snifVLNIj32mYw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

くぅ君は、日向ぼっこをしたのですね。
気分転換になりますね♪

零(れい)の換羽期による羽根の抜けが多く、瑠瑠(るる)や青(あお)くんは、気にならない程度です。

こちらは、昨日、ケージカバーをネット注文しました。
安価の為、毎年交換のつもりで居ます。

徐々に朝晩は冷え、老鳥3羽には、少しでも過ごしやすい環境を提供したいものです。

いいね!

投稿ID: bfNJSyOxr+NCVF9Rw53Xzg

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんにちは。

週末はとても暖かくて、今日はくぅを日向ぼっこさせることができました。

ヒーターの出番はまだのようです。

瑠瑠ちゃん、零ちゃん、青くんは冬準備はどうですか?

いいね!

投稿ID: oAJM0damjfqEt7J3cbWk+Q

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんばんは。

瑠瑠ちゃんと零ちゃんは梨をむしゃむしゃ食べてるんですね。くぅも梨は大好きです★

青くんの様子はどうですか?

ヒーターはまだ設置していません。
部屋の中は外よりも温度があるのでもうしばらく様子見ようと思います。

いま、換羽期のようで、毛がたくさん抜けています。
毛づくろいもせっせとしています。

瑠瑠ちゃんと零ちゃんはどうですか?

インコあるある(コザクラあるある?)ですが、
先日、あるあるな格好でテントでくつろいでいました。
なんでこんな格好するのか面白いですね。

いいね!

投稿ID: TJV0ioh/h8iDLSDMpNyFyQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。嬉しく思います♬

zibaさんの鳥グッズ、とても可愛いですね!
私も欲しいくらいです。


こちらは、今季初の冷え込みです。


瑠瑠(るる)と零(れい)は、新高梨をムシャムシャ食べています。

梨をむいていますと、瑠瑠(るる)がキッチンまで飛んで来ます。

くぅ君は、ヒーターをもう使用していますか?

いいね!

投稿ID: LMXktWx0snifVLNIj32mYw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん

こんにちは。

くぅはりんごは大好きです。
柿は咥えてペッとしてくちばしをごしごししていたような気がします。

新しいおもちゃは、鈴が気になるようで、よく端っこに乗って鈴をつついています。

しかし、だんだん鈴が攻撃対象になってきたような気がしてきたので、鈴を外しました。
おとなしく中に入ってくつろいでほしいです。

先日、新しい鳥グッズを買いました。
早速ぶら下げてみました。
くぅはぶら下がってる大きなものにビビって鳴いていました。
でも、しばらくすると慣れてきたのか無関心になりました。
慣れてきたらボロボロに齧られそうです。

いいね!

投稿ID: P23jh0PJ9GxAbgbmDQI2EA

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

くぅ君へ、ご友人様から素敵なプレゼントが贈られたのですね!

くぅ君が、頭を鈴につけている御写真が、可愛いです♬
くぅ君なら、直ぐにでも入ってしまう予感がします。

瑠瑠(るる)は、未だ突然、指を攻撃することがありますが、零(れい)はケージに戻りたく無い時にしか噛み付くことは無く、理由が解ると対処しやすいです。

くぅ君は、林檎や柿は食べますか?

いいね!

投稿ID: OHVP8kJ0ILZzmlopKn1uIQ

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんばんは。

瑠瑠ちゃんはストーカーになったんですね(笑)
くぅもストーカーです(笑)
かわいいストーカーで嬉しくなりますね。

青くんの仲間意識も強くなってきたんですね。
食べていると一緒に食べ始めたりするのは良い傾向だと思います。

先日、くぅにプレゼントが届きました。
友達が送ってくれました。

くぅは物怖じしない性格なので、少し見せたら興味津々で早速近づき、鈴をつついたり、乗ったりしてくれました!

中に入ってくれたら嬉しいな。

いいね!

投稿ID: Nngik27391nb8Kj2R+ZL4A

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

こちらは、日中は25℃以上となります。

寒暖差により、くぅ君と共にzibaさんも体調を崩さずに、お過ごし下さい。

くぅ君は、冬仕様のテントにすっぽり入り、相変わらずの可愛さですね♪

こちらは、3つのケージにブランケットをかけてみました。

昨日は、瑠瑠(るる)が私に一番べったりとし、部屋へ移動する際も、慌てて飛んで来ました。
一年前は、こんな日が訪れるとは夢にも思いませんでした。

瑠瑠(るる)は、私が手にした品は食べ物だと認識したようで、齧りたがります。

気をつけて、放鳥したいと思います。

零(れい)や瑠瑠(るる)は、ペレット(ハリソン)育ちの為、今、青くんに与えている、着色したフルーツ味のペレットは好きでは無いようです。

青(あお)くんも、どうやらフルーツ味のペレットは好きでは無く、残していますね。
今週から、むき餌にペレット(ハリソン)2種類を混ぜて与えています。

青(あお)くんは、コザクラインコ さんの鳴き声を真似していますが、私が帰宅後は余り鳴く様子はありませんが、青(あお)くんが鳴いた時は、話しかけています。

私の真似をしてか、私が食事をしていますと、昨夜も餌を長い時間食べてしました。

昨日は、ケージ入口をガシャガシャしており、入口を開けますと、数分後、自ら出て来て、室内を飛びました。

青(あお)くんが、保護前にどんな生活をしていたのか分からず、対応に悩みますが、先生は特にセキセイインコにはお詳しい方なので、今度診察の時に、相談したいと思います。

いいね!

投稿ID: N5w5hh9qPMVOYCJLJ/1V3A

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんにちは。

零ちゃんも瑠瑠ちゃんもシャインマスカットを食べたんですね!
シャインマスカットはおいしいですよね。

青くんはどうですか。


先日まで半袖だったのに、本当に季節が極端ですね。

それに伴い、くぅのテントも冬仕様にしました。

早速中で寛いでいます。

いいね!

投稿ID: PVOaKIH2dckNd/b9O7cHNQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

こちらは、12月下旬の気温となり、とても寒いです。

連休明けは、30℃近くまで気温が上昇するようで、身体が追いつきません。


zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

今日は、瑠瑠(るる)が一番に来てくれました。

今夜は、零(れい)と瑠瑠(るる)はシャインマスカットを与えてみました。

2羽は箱入り娘なので、皮をむいてあげますと、果肉をむしゃむしゃ食べてくれました。

秋は、果物が豊富ですので、色々とチャレンジしたいです。

百合の存在が、私に色々なことを教えてくれ、零(れい)や瑠瑠(るる)に活かされると嬉しいです。


今夜は、百合の月命日です。

百合くん、ありがとう。

いいね!

投稿ID: LMXktWx0snifVLNIj32mYw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん

おはようございます。

何が起こるかわからないものですね。

青くんは手乗りではないのですね。
そのうち手乗りになるかもしれませんね。

瑠瑠ちゃんと零ちゃんも果物のおいしさを知り、wigsさんによくなれてきて
とてもよかったと思います。

これからもバードライフをお互いたのしみましょう🎵

いいね!

投稿ID: UISiCLxF7YyXIqYTJmt1kg

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

今夜は、蓮(れん)くんの月命日です。

あの時は、青(あお)くんを保護することや、零(れい)や瑠瑠(るる)が、こんなにも私に懐いてくれるとは思いもしませんでした。


日々、時を大切にしたいです。

いいね!

投稿ID: LMXktWx0snifVLNIj32mYw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

今日から10月ですね。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

くぅ君は、シードとペレットを使い分けて、食べているのですね!
偉いですね♪

昨夜も今夜も、零(れい)と瑠瑠(るる)は、新高梨や豊水梨を食べてくれました。

零(れい)は特に、梨に向かって羽ばたいて来ます。

瑠瑠(るる)も梨を食べることで、零(れい)も安心し、最後まで果肉をむしゃむしゃ齧り付いています。

今日の青(あお)くんは、ケージ入口をガタガタさせ、でんぐり返しをしていました。

ケージ入口を開けてみますと、外に出てきます。
しかし、人慣れしていない為、旋回します。

青(あお)くんは、外に出たい気持ちが強く、手乗りでは無い仔で、そんなにケージから出たい仔と出会ったことは、私は初めてで、どうしたら青(あお)くんが幸せなのか、悩んでいます。


最近は、零(れい)や瑠瑠(るる)が私に慣れてくれ、青(あお)くんからは、セキセイインコの魅力を再認識させてもらい、幸せ者です。

いいね!

投稿ID: LMXktWx0snifVLNIj32mYw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん

おはようございます。

青くん、順調のようでよかったです。
wingsさんに助けられ、治療までしてもらえて本当に青くんはラッキーです。
そして、瑠瑠ちゃんや零ちゃんのおかげで友だちも増えそうだし、
楽しい毎日を送れそうです。

新しい言葉も覚えそうでおしゃべりが楽しみです。

くぅはペレット食とシード食を食べ分けています。
メインはシード食ですが、たまにペレットのところに行って食べています。
ペレットを食べているのを見るととてもうれしいです。


いいね!

投稿ID: UISiCLxF7YyXIqYTJmt1kg

161 - 180件 586件中

あなたもトピックを作ってみませんか?