雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラインコの飼い主さんへ

wings
コメント
590
投票
0

おはようございます、皆様。

wingsです。

1500件以上、今まで書き込みでの交流を頂いた皆様、申し訳ありません。

今朝、私の不手際で、〈コザクラインコの飼い主へ〉のトピックを間違えて消去してしまいました。

このトピックで、交流させて頂けた皆様、これからも、どうぞ宜しくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

コメント (590件)

※141~160件目

新しい順 | 古い順

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんにちは。

今週は気温が下がるようですね。
ケージの気温に気をつけておきます。
なんだかんだいってもくぅも10年を過ぎたので若くはないですもんね。

新しいおもちゃですが、
止まり木になってしまいました(笑)

零ちゃん瑠瑠ちゃんは確かくぅと同年齢だったかと思います。
餌はどうしてますか?

くぅはペレットよりシードを食べるので、
シニア用に変えましたがどんな配合かわかりませんが普通のと変わらなくみえます。
とりあえず食べているのでいいかな。


いいね!

投稿ID: THEsxbff3fdpD75zVckXLQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。嬉しく思います♬

改めまして、zibaさん、いつも私のことを受け止めて下さりまして、ありがとうございます。

zibaさんが、すぐさま私を支えて下さったお陰で、青(あお)くんを無事に送り出すことが出来ました。

百合(ゆり)くん、蓮(れん)くんと同じ業者へ依頼し、同じ担当者さんが来てくれました。



今日は、そちらは雨が降っているのですね。
こちらはお天気で、気温が高いです。

くぅ君は、下痢をしていたのですね。
プロポリスと保温で改善され、本当に良かったです。

くぅ君が、お布団の上で遊ぶのですね♪
御写真をありがとうございます。

今年一年、zibaさんとくぅ君が健康で過ごせますように願って居ります。

いいね!

投稿ID: LMXktWx0snifVLNIj32mYw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんにちは。

今日は雨ですが、寒くない雨ですね。

数日前、くぅが下痢をしていたので、保温器の温度をあげてプロポリスを与えて様子見ました。
すぐ改善しました。
保温は大切ですね。

最近のくぅは
布団の上で一緒に遊ぶのが好きみたいで、布団を用意するとさっさと布団に降りて待ち構えています。
癒やされます(笑)

いいね!

投稿ID: THEsxbff3fdpD75zVckXLQ

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん

こんばんは。
あおくん、残念でしたが、弱っていたところをwingsさんに保護されて暖かいお家、美味しいご飯と新鮮な水、そして治療、
新しいお友達(零ちゃん瑠瑠ちゃん)ができて、とても幸せな時間を過ごしたと思います。
wingsさんにとっては思いがけずあおくんを保護し、治療などあり、病院通いも大変なことだったと思います。

昨年は悲しいことがありましたが
wingsさんにはきっとその分倍になって良いことが起きることでしょう。

いいね!

投稿ID: QJctSl9Wf013Sld6cYNGvQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

おはようございます、皆様。

こちらは良いお天気です。

先程、青(あお)くんの火葬が終わり、青空の中、虹の橋へ渡りました。

年末年始は、ペット葬儀屋さんも混み合い、やっと予約がとれ、今日に至ります。



青(あお)くん、ありがとう。

虹の橋へ向こうへは、コザクラインコ のぷーちゃん、リーちゃん、百合くん、セキセイインコ の蓮(れん)くん、我が家の歴代の子たちが待っています。
安心して下さい。

これからもよろしくね。
ゆっくり休んで下さい。

いいね!

投稿ID: LMXktWx0snifVLNIj32mYw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

zibaさん。


zibaさんに、年末のご挨拶をさせて頂いた後に、青(あお)くんが橋へ渡りました。

昨年は、百合(ゆり)くん、蓮(れん)くん、青(あお)くん3羽が虹の橋へ渡りました。

年末にも関わらず、青(あお)くんのことでも、zibaさんにすぐさま支えて頂き、本当にありがとうございました。

zibaさんの存在に救われ、今はコザクラレディースと過ごして居ります。


今日は、昨年の厄を落とす為、瑠瑠(るる)と零(れい)を守って頂く為に明治神宮へ初詣へ行って参りました。

直近、いつ初詣に行ったのか忘れる程、久々の初詣ででした。

昨夜、遊びに来てくれていた零(れい)ちゃんの写真が撮れました。

いいね!

投稿ID: ZKTLug7HFvWKarnSXYZexg

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

皆様と愛鳥さんにとって良い一日になりますように願っております。


zibaさん。

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
くぅ君と良い一日になりますように、願っております。

いいね!

投稿ID: XxZeuttS8jNVZdzVk59oag

ziba
  • 投稿者:zibaさん

あけましておめでとうございます。

今年もきれいな初日の出が拝めました。

コロナの影響がなくなり、天気にも恵まれ、人出も多かったです。

今年もよろしくおねがいします。

いいね!

投稿ID: 1IkSz6kIz4Fn8sUtt7AiXg

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

今年もありがとうございました。

来年も、どうぞ宜しくお願いします。

愛鳥さんと共に、良いお年をお迎えください。

いいね!

投稿ID: fHteE9NF0PhWaqGD9UYXOw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。嬉しく思います♬

瑠瑠(るる)も零(れい)も青(あお)も、元気に過ごして居ります。
勤務が合う日は、日向ぼっこをし、暖をとってもらっています。

zibaさんは、くぅ君と共に帰省をされたのですね!
飛行機での旅、お疲れ様でした。
無事で何よりです。

今年もzibaさんには、沢山支えて頂きました。

今年は、百合くん、蓮くんが虹の橋に渡り、すぐさまzibaさんが懸命に私を支えて下さったからこそ、今の私が在ります。

本当に本当に、ありがとうございました。

zibaさん、くぅ君、そして御家族様と共に、良いお年をお迎えください。

来年も、zibaさんとお話させて頂けますと、幸いです。

来年も、どうぞ宜しくお願いします♬

いいね!

投稿ID: oLEvqyZfaMUWnj5uirDFsw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん

こんばんは。お久しぶりです。
wingsさん、愛鳥さんとも元気でお過ごしでしたか?
クリスマスも終わり、年末になりました。

今日、帰省しました。
もちろんくぅも一緒に。
飛行機に乗るとき、いつも手間取ります。

くぅは長時間の移動にも頑張りました。
預けるときにも何故かごきげんで、激しいヘドバンをしてスタッフさんを笑わせていました。

毛布を被せるとさっさとテントに入って尻尾だけ保安官の人に見せてました。

年末年始は実家に過ごします。

wingsさんは年末年始なく、お仕事かと思います。
wingsさんたちのおかげでみんな助かっています。
コロナでまだまだ大変かと思います。

wingsさん、
今年もたくさんお話できたこと嬉しく思います。
来年もたくさんお話できることを願ってます。

いいね!

投稿ID: rDr6r5hx87sPLPxHGLL0dQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

Xmas寒波と言われる程、日本列島は冷えています。

皆様、愛鳥さんと共に、温かくしてお過ごし下さい。

zibaさん。
Merry Christmas Eve。

くぅ君と温かくして、お過ごし下さい♬

いいね!

投稿ID: 6Sudzgr4BGdOgyevDzDDKg

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

こちらは、今朝は外気温が3℃でした。
愛鳥さんの暖かくして、お過ごし下さい。

今夜は、百合の月命日です。
百合には、自由に毛繕いをして、薬剤が入ってない水を飲んで、餌を食べて欲しいです。
果物も与えてあげたいですね。

いいね!

投稿ID: LMXktWx0snifVLNIj32mYw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

くぅ君の御写真をありがとうございます。
可愛いです♪

テント内は、真っ白でふわふわで、暖かいですね!

コザクラレディースにも、くぅ君からテントの利点をお話してもらい、使い方を見せてもらいたいです。




今夜は、蓮(れん)くんの月命日です。
見守っていて欲しいものです。

いいね!

投稿ID: LMXktWx0snifVLNIj32mYw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん

こんばんは。12月に入り、急激に気温が下がりました。
くぅは先月末くらいからヒーターをつけています。

最近、ペレットをよく食べるようになった気がします。
ペレットのかけらがケージ内にたくさん落ちています。

最近、ゴニョゴニョと独り言をよく聞くようになり、覗くといつも同じ場所でゴニョゴニョしています。
そこが落ち着く場所なんでしょうか(笑)
おもしろいです。
写真がその場所です。
せまいところがお気に入りのようです。

新しいおもちゃはあまり遊びません。
たまに玉をつついています。

いいね!

投稿ID: 6JODHEU19ORQFVdgcUYirQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

今日が12月ですね。
今年も残り1ヶ月となります。

今日は、出勤時に人身事故に巻き込まれて、職場へ到着は業務開始10分前でした。

zibaさん、冬支度は万全ですか?


こちらは、ケージにブランケットをかけています。
そろそろ、ヒーターを点ける必要性がありますね。

いいね!

投稿ID: toZ5vbuwq27BByTH42lv9w

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬


毎日、どんどん寒くなって来ました。

くぅ君は、テントで暖をとることができるので、お利口さんです♪

こちらは一昨日、日向ぼっこをしてもらいましたが、午後には曇ってしまいました。

くぅ君は、オモチャをzibaさんに購入してもらい、幸せですね。
オモチャで、沢山遊んでくれると良いですね。

瑠瑠(るる)は昨日も、私の仕事の参考書の表紙が好みなのでしょう、バリバリ切っていました。

こちらは、オモチャは敵視し、紙切りが一番好きなようです。

いいね!

投稿ID: VbxLmB89efp3yItA1GIbxw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんばんは。

レディースもあおくんも元気そうでよかったです。

くぅに新しいおもちゃを買いました。
遊んでくれるでしょうか。

瑠瑠ちゃんと零ちゃんはおもちゃで遊びますか?

いいね!

投稿ID: /q6lATCGsGgsBSKuqd31RA

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

zibaさん。

書き込みを頂きまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

こちらは、今日は日中は気温が上がりました。

タンブラーが破損してしまいましたが、中の絵が無事で良かったです。

はい!
zibaさんと一緒の作品です♪
飾って下さりまして、ありがとうございます。嬉しいです♬

この作家さんとの出会いは、小鳥のフェスティバルで出会いました。
猫さんの作品が多く、今は猫のイベントのみの出展を続けているようです。


くぅ君は、アスレチックも得意なのですね!
こちらは、紙切り専門です。

青くんは、よく餌を食べます。
昨日は、コザクラレディースの鳴き声に合わせて、ケージ内で大きく羽ばたいていました。

いいね!

投稿ID: LMXktWx0snifVLNIj32mYw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんにちは。
今日も小春日和です。しかも週末は25度近くまで気温が上がるようです。

タンブラー、割れてしまったのですね。
そのタンブラーに描かれている絵のコザクラさんの栞をもっています🎵
これは、以前wingsさんから頂いたものだったかと記憶してます。間違ってたらごめんなさい💦
クリアの栞でとてもきれいなので壁に飾っています。

先日、ドライヤーをかけていたら、くぅがコードによじ登って遊んでいました。
ぶらぶらと動くのでおもしろいのでしょう。
一生懸命よじ登っていました。

羽を広げているのはぼけてしまいましたが、その分、動きのあるような写真です(笑)
そして、小さな足でしっかりとコードをつかんでいるのがわかります。

瑠瑠ちゃんや零ちゃんはこういうので遊ぶことはありますか。

あおくんはだいぶ慣れてきましたか。
おしゃべりもたくさんしているのでしょうね♪

いいね!

投稿ID: FRAg+D1viLtG8jUP1Ptr/Q

141 - 160件 590件中

あなたもトピックを作ってみませんか?