雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

みんなの談話室

ビッグママ
コメント
589
投票
0

ここでは みんなで楽しく 何でも お話しましょう。

唯一 みんなで 創り上げて行く トピにして行きたいと思います。
主役は あなたです。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (589件)

※481~500件目

新しい順 | 古い順

レイヴン

えめるる さん

後からわかるのですが、ゆとり教育とは国民をバカにして、官僚の言う事に疑問を持たないようにする支配者のための教育でした。
小生はその前でしたのでとにかく詰め込み教育そのものでした。
夏休みの宿題はどっさり出されて、よくできる女の子に見せてもらいに行ったものです。
おかげで頭はパーになりました。
副委員長だったのですか?
どうりでしっかりされていると思いました。
小生も後輩がそうでしたので、いつも頭が上がらなかったことを覚えています。
結局その方を追って四国まで行き、振られちゃいました。
バカの片思いだったんですね。
もしくはこんな奴とは付き合いきれないなと思われたのかのしれません。
帰りは大雨で、急行が途中で立ち往生してしまい、やっとの思いで高松に着き関西汽船で帰りました。
高校の時はビートルズがやってきたヤーヤーヤーです。
先生はビリトルズだと笑っていましたが、後になって、音楽の教科書にも朝日のあたる家など採用されました。
グループサウンドも盛んでタイガース、スパイダース、渋いところでブルーコメッツが有名でした。
全学連は全員参加です。その中に全共斗があり派閥あらそうが堪えませんでした。革命的マルクス主義者同盟(カクマル)が頂点にいました。
サマーセートモームの50フェイマスストーリーとかフライ ミー ピョンヤンが英語のリーダーの副教科書になりました。
そんなもん教科書で読んでも面白くないですね。フリー読本ならマシですが。
大阪万博が有りましたが結局行かずじまいでした。
天神橋のガス爆発もありました。
その時すぐ近くにいたのでスが巻き込まれずに命拾いをした記憶が有ります。
アリスは普通のグループサウンドとは一味違うよと、働きだしてから教えてもらいました。
それまで聞いたことが無かったので半信半疑でレコードを聞きました。
やはりその頃から谷村さんは味が有りました。
ストレートに心を歌う方だと。
残照はまるで小生そのものです。
去年11月ごろに淡路ウエスチンホテルにデナーショーを聞きに行きました。
その迫力に圧倒されっぱなしで握手をするとまるでグローブの様な力強い手でした。
今年も行くつもりです。

いいね!

退会ユーザー

ことりさん。
「姥桜、姥桜って失礼な」と思って意味を調べたら、
(女盛りを過ぎても美しさや色気が残っている女性)との
ほめことばだそうです。

レイヴンさん、私が色っぽいってどこかでお会いしましたか?まいったな〜!!(笑)でも女盛りを過ぎたって女盛りって何歳くらいなのか?今度はそれが気になりだしました。

ことりさんも明日からバカやれないんだから、週末にはとりっちや私の所に寄って、ストレス解消していってね!!
あまり年上の殿方を惑わせないように・・・?(笑)

いいね!

ことり

みなさんこんばんは〜。

>姥桜

レイヴンさん、意表をついて、またそれも的確に!(笑)
彼女の暴走を止めるのは、「つっきさん」に決定しましたので、彼女になだめてもらいましょう(苦笑)つっきさん、後は頼みましたよ!

レイヴンさん

おっしゃっていること、どれもこれもごもっともです。
日本人が平和ボケっておっしゃいましたが、私はこれに非常に危機感を感じています。
いつやら、街頭インタビューで若者に「日本が戦争になったらどうしますか?」と尋ねると、ある若い男の子が「難民になってどこか外国へ逃げます」って言ってました…。

どこの国も自国の民のことで精一杯なのに、難民なんてそうそう受け入れてくれる国なんてないのに…。
甘いなぁ〜って思いましたヨ。

ジルバさん

いきなり横レス失礼します。

今日、たまたまスーパーで「塩抜きいりこ」なるものを見つけました!なので、探せばあるようです。
ただ、もともと海で泳いでいたモノなのでそれなりに塩分は含まれているようですが…。

うちの保護スズメに今日少し与えたら、ペッ!って吐き出されました(^^;)

ビッグママさん
姥桜… あ、ちがった!えめさん

明日から仕事です〜。
なので、こちらでみなさんとお話するのも今日まで。
また、週末など時間が取れる時にはお邪魔しますね
(^^)/
よろしくお願いします〜。

いいね!

退会ユーザー

レイヴンさん、学生運動全盛の頃ですね?

その流れをついでか?私が中学生のころはアチーブテスト全盛時代で偏差値至上主義の中、日本の中高生の学力は世界第2位でした。でも学校の中は荒れて荒れて・・・

リーゼントは当たり前、女子のスカートはずんだらら〜でした。でも今のように弱い子は苛めない、目立つ奴が焼きを入れられて筋は通っていた時代です。
男子など部活や生徒会で目立ってた子たちは毎日のように先輩に呼び出され、ぼこられてそれでも顔を腫れあがらせながらも学校には絶対来ていました。女子は女子でトイレの便器に顔を付けさせられるリンチがあって私も一年早く産まれていたらもれなくやられた所でした。(笑)

私も今はこんなでも、そのころ生徒会副会長やっていて、でも先生の言うことが違うと思えば反抗しましたし、会長やっていた男子も同様でした。でも先生もきちんと私達の話は聞いてくれました。
それで「偏差値至上主義のせいで学校が荒れた」と勘違いされ、あの大失敗のゆとり教育が始まったんです。(笑)

いいね!

レイヴン

えめるる さん

団塊の世代の少し後です。
私のころも1学級50名で10クラスで500名いました
小学校、中学校、高等学校全てそうでした。
学生運動でも派閥が有り内ゲバばかりやっていました。
私はノンポリで良く反省をしろ!と友人から言われていました。
でもゲバ棒を振り回して、何になるのでしょうか?
話し合いが出来ないのか、人格を疑ったものです。
そのために授業も中止になりがちでした。
当時東大紛争で入試が出来なくなり、東大の受験生が流れてきたことを覚えています。
そのころゲバ棒を振り回していた人が警察官になったりしていました。
何か矛盾していますね。
大阪では釜が崎で暴動が頻発していました。
仕事がないと労働者が暴れていたころです。

いいね!

ジルバ

書きこしてる間に103に
横レスすいませんあーちゃんさん
心配であれば、ヨード入りのミネラルブロックがありますのでそちらを使用されてみてはいかがでしょう
ペレット食であれば特に必要ないかと思いますが
昆布やイリコ与えておられる方もいらっしゃるようですが
塩分が心配ですね

いいね!

ジルバ

ママさん新みんなの談話室100書き込み?アクセスでおめとうございます。
100番はあーちゃんさんですか?

いいね!

ビッグママ

特別に ヨードのサプリは与えていません・・・ってか 知りませんでした。
ペレット与えているから 大丈夫かと思ってました。
ビタミン剤も やり過ぎの方が恐いと言うので たまにしかあげていません。
オカメに 昆布でもあげてみますか(^_−)−☆

いいね!

退会ユーザー

レイヴンさんはもしかして団塊の世代位ですか?
だとしたらOLしていた20代のころ彼らは仕事盛りの40代で随分仲良くさせて頂きました。

彼らが20代のころの日本の話はとても面白くて、ためにもなりました。あの頃のアメリカが、使える車を破棄してとんでもない国だと感じていたことを今の日本もしているわけですが、かといって皆が「もったいない」を言いだせば売れるもの売れなくなって経済が停滞する矛盾もはらんでいるわけで・・物事万事片方だけから見てはいけなくて難しいです。

家の主人は+危険中?で、ほっておくと原発の話ばかりになり困っています。「そんなに心配なら早く家族を海外に移転させてよ」と突っ込みをいれたい自分がいますよ(笑)

PS.痔の手術の前にたくさん気分転換していって下さいね

いいね!

あーちゃん

ビッグママさま

ヨウ君、いじらしくって可愛いいですね。

ところで、オカメインコのヨード不足についてご相談なのですが、ママさんのところではオカメインコにボレー粉とは別に何かのヨードを与えていますか?

ウチのチーちゃんは甲状腺肥大気味なので治療としてヨードを与えているのですが、他の仔達には特別何も与えていません。
が、二、三日前に 何かの記述でオカメインコはヨード不足になりやすいという内容の記事を見ました。

私はあまり知らなかったのですが、皆さんオカメインコには普段からボレー粉以外にヨード補助的な物を与えているのでしょうか。

少しでも元気に長生きするのであれば与えたいとは思うものの、過多にはならないのかとも思ったり…。

いいね!

レイヴン

えめるる さん

ビッグママ さん

失礼しました、女性の皆様を敵に回そうなんていささかも御座いません。

社会科特別講師は恐悦至極に存じます。

小生は60前半ですが最近、病気がちで70以上に見られることもしばしばです。

と言うわけでこの国と同じく片足は棺桶に入っています。

修理のために病院を3軒通っています。
今年は額も増えそうですので治療費やタクシー代のレシートは残しています。
まだ10年はとりっちをはじめ、趣味人倶楽部、my日本でなんだかんだ言うのを楽しみにしています。
小生は僅かな知識しかありませんがこんなことを言うおっさんがいるよと話のネタにでもして下さい。

いいね!

退会ユーザー

つっきさん、とうとうレイヴンさんもお仲間に入ってしまいましたね・・・?
しかし、最近の下ネタは皆に分からないようにやっていますので、私の方も最近???が多いんです。
まあとりっちの中でいいボケ予防?させていただいて居ります(笑)

しかしレイヴンさんの話は家の主人がしている話とそっくりで・・・2人を引き合わせたら恋が芽生えてしまうのでは?
と感じています。(笑)

いいね!

退会ユーザー

ビックママ、私もレイヴンさんをどこに据えようか悩んでいたんですが・・・そうですね。社会科特別講師、いいと思いますね!?

レイヴンさん、まじめな話ばかりと思いきや結構言うではないですか?(笑)しかしながら・・・・「枯れ葉も山のにぎわい」とか「姥桜」この言葉はいかんですよ!!女性陣皆、
敵に回してしまいますよ〜!?(笑)

実は私の近所では最近7O代が一番お盛んなんですよ!!
年金も満額もらい、子供もとうに手を離れ、身体も丈夫で・・・恐ろしいおぞましい人たちの世界が広がっているんです。
団地の空き部屋を順番に使いあい・・・
これ以上は私も言えませんが、若者の草食化が問題視されていますが、お年寄りの肉食化がそのうち問題視?されると思います。

レイヴンさんの話は、主人が好きな話です。
ですので私も家で聞かされて少しは理解できますが、全部は
無理ですね(笑)
昨日も中国の土地の50年問題を話していましたよ!!共産国だから土地所有は認められていませんが、人間少しでも余裕が出来ると株式・土地に目が向かうのは仕方のないことで・・・それが自国で出来ないので日本の土地を買いあさっているんですよね?
結局日本の方で法律を変えて外人に土地を売るのを禁止しないと大変なことになると思っています。

いいね!

つっき

レイヴンさん!我がえめるる塾にようこそ〜!!
知的なレイヴンさんもとうとうえめるる塾の傘下ですなぁ。

ちびっこ達も参加出来る健全なスレにするべく、あの姥桜の狂い咲きの様な下ネタ(笑)は封印したはずなのに、もう栗の花が咲いてます。
満開になるのも時間の問題ですよ(^^)

いいね!

ビッグママ

あーちゃん
ありがとうございます。
そんなにひどい訳では無いのですが ヨウ君の目の前で餌やりするので 多少すねてるみたいですね
でも これも慣れてもらわないと・・・
お母さんは チビ達に餌やるのが 役目なんだってね
後で タップリ遊んであげてますけど

いいね!

あーちゃん

ビッグママさま

こんにちは。もう桜がちらほらなて良いですね~。
こちらはまだまだ寒いです(.)

ヨウ君、羽ムシャムシャし始めてるのですか?気になりますよね。
本当に公平に扱っているつもりでも賢いヨウムは控え目にジーッと見ているのですよね。
実は我が家のヨウムも二軒のお宅で飼育放棄され、ショップに戻ってた仔です。

もしかしたらヨウ君も、雛達と同じようにママから餌が欲しいのかもしれないですね。
雛達の挿餌前にヨウ君にも手から餌を少しあげてみるようにするてとかで満足して止めてくれれば良いのですが(_)

いいね!

ビッグママ

えめちゃん
えめるる塾の 社会科特別講師は レイヴンさんで決定ですね

いいね!

レイヴン

えめるる塾皆様へ
えめるるさんこんにちわ
えめるる様の傘下は豪華な顔ぶれですね。
風紀委員長にビッグママ様、少子化委員長にリカバリ様
青少年育成委員長につっき様、広報委員長にことり様、
保健体育委員長にえめるる様、彼はも山のにぎわいと申しましが見事な豪華メンバーを傘下に収めるえめるる様には脱コウ、脱帽です。
最近はえめるる塾設立の余波を受けあの姥桜の狂い咲きの様な下ネタを封じましたね。

話は変わりますが米国の国債の30%を日本、40%を中国が買わされています。
押しつけであり、外国に売却しない暗黙の合意が有ります。
売れば、敵国とみなされるようです。
米国は延命措置として、日本国民の貯蓄を手に入れようとしています。
米国は日本を運命共同体に巻き込もうとしています。
ただ米国がデフォルトをすると、責任は米国にありと言う大義名分で日本もし安くなりますね。
むしろデフォルトのおかげでアルゼンチン、アイスランドのようにかえって国民の生活が豊かになった国さえあります。
ただ通貨の価値は大変下がるので、輸出はしやすくなるが輸入は苦しくなります。
当然国債を支えているメガバンクと生命保険、簡保は消滅、その前に米国に金を取られて既にないかも、泣きっ面に蜂か?
その後は資本金が集まらなくなり大手企業は消滅します。
昔の自給自足の様な素朴な暮らしになります。
私は文明の発達は人間を不幸にすると思います。
しあわせ度の高い国はブータン、バヌアツ等農業海産物観光が主体で我が国や米国の様なハイテクな国ではありません。
昔は大阪〜東京が10時間、新幹線が出来てから3〜4じ間になり、その上リニアですか?
これは正気の沙汰ではないと思います。
まさにクレイジー、最近、狭い日本そんなに急いで何処に行く・と言う交通標語が無くなりました。不思議です。
それに原発の迷惑料のために現地自治体に動物が作物を食べる損害がたった年間500万しかないのに18億円も投資をして金網を張る記事が今朝書いてありました。
こんな無駄をするための電気代の値上げか?と言いたくなります。
そこまでして、原発を維持する方が、今から火力を建設するより安上がりなんでしょうか?
南海地震の津波は34mと発表されました。
またぞろ福島の二の舞になります。
そのおかげで、いくら美味しくても日本の農作物、海産物は外国では輸入禁止です。
半減期の30年間は売れなくなります。

いいね!

ジルバ

おはようございますママさん
高知はもう桜が満開なんですね早ーい
こちらの桜はつぼみが少し膨らんだ程度でまだ緑です。
彼岸桜は満開です。
早く暖かくなって欲しいですね

いいね!

ビッグママ

おはよう〜 今日から四月ですね
高知の桜は 満開になって来ています。
今朝の 鳥小屋の気温は 13度でしたが 窓を開け
春風を入れています。

オカメのベテランペア アルビノとWFパールの間からは WFノーマルか♀のアルビノが生まれますが
今朝の3羽目のノーマルが孵化していました。
前回に続き ノーマルだけの孵化になりそうです
でも まぁ 元気に育ってくれれば

いいね!

481 - 500件 589件中

あなたもトピックを作ってみませんか?