雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

みんなの談話室

ビッグママ
コメント
589
投票
0

ここでは みんなで楽しく 何でも お話しましょう。

唯一 みんなで 創り上げて行く トピにして行きたいと思います。
主役は あなたです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (589件)

※441~460件目

新しい順 | 古い順

ビッグママ

さんまさん さすが几帳面だこと
アバウトな私とは 対照的だね

えめちゃん 当選おめでとう楽しみですね

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん

 そうなんですか
オメデトウと言って良いのか
迷ってしまいますよ

 自分は挑戦しませんね
今小鳥達玩具作りをしていますので
時間が押してしまうんですよ^^

 ママ〜
一応写真を撮りましたので
自分の餌入れも見て下さい(^O^)

10キロのお米入れ 小分けにした物

いいね!

ビッグママ

換羽期には 餌にエッグフードを混ぜています。
水も多く飲むので 水の交換も増えますね

餌を計るスプーンは 洗剤の計量スプーンを使っています。
2羽でちょうど オカメインコなら山盛り1杯 セキセイインコで8分目
衣装ケースは シードとペレットを混ぜるのも楽なので 重宝してます。

いいね!

柚蓮

ビッグママさん、こんにちは。


ひゃ〜衣装ケースが餌入れなんですか、さすがビッグだわ〜。
でも確かに衣装ケースって使い勝手がいいですよね。何でも
保管できて。
私は入れ場所に困るととりあえず衣装ケース、みたいな使い方をしたり。


ところでうちのコザたちが一斉に換羽期に入ってしまい今
部屋が大変なことになっております。
(掃除機をかけてもかけても羽が舞い落ちる〜〜〜!)
ママさんは換羽期には餌に工夫とかされてますか?
私は今まではネクトンのBIOを水に混ぜるくらいしか
してなかったんですが・・・

いいね!

ビッグママ

我が家の餌入れ
衣装ケースが重宝しています。

上は中型用 中の段はセキセイとフィンチ用 下は ストック用になっています・

いいね!

退会ユーザー

危険が危ないさんまザウルスさん、こんばんは。

今日とりっち運営からメールが入っていて、思わず「さんま氏との下トークやめてください」かと思いびっくりしました。
ドキドキしながら開けたところ、たぶんヤスさんが退会したので繰り上げで賞が頂けた知らせでした。(笑)

第3弾の構想は出来ているんだけど、肝心のカメラが壊れていて・・・さんまさんはもう挑戦しないんですか?

PS。では私はマメのノーマルですか・・・?まあ可愛いから良しとするか・・・(笑)

いいね!

さんまザウルス

 皆さん今晩は^^

 ママ〜
パソコンは如何なりましたか〜
準備もあるしそれ処じゃないですよね?^^

 えめるるさん
エメラルド=マメノーマルとサザノーマルを思い浮かべますよ^^

 うぴさん今晩は
有り難う御座います^^
ひよこ売りですか〜?
有る意味凄い様な気がします
きんぎょ〜え金魚ならテレビで見た事が有るのですが^^
後は風鈴ですかね〜?^^

いいね!

うぴ

ビッグママさん、みなさんこんにちはo(^o^)o

春ですね〜♪
こちらは(栃木)まだ桜は咲いてませんが暖かい春の匂いがしてきました(*^_^*)
パソコン、壊れてちゃったんですね…残念Σ( ̄□ ̄)!
私はどうもパソコン苦手で(^^;)携帯オンリーなんですが…そうなんです!
写真が送れないんですよ(T_T)何故なのか、分かる方、教えてくださいm(_ _)m

ママさんウチは新しい命が次々誕生して、娘さんももうすぐ挙式で幸せいっぱいですね(*⌒▽⌒*)
おめでとうございます♪
今日は新しくお迎えしたセキセイインコ(アルビノ)ぱるちゃんの健康診断に行ってきました!
特に異常なしで一安心♪初めましてのドライブも楽しそうでした(^-^)v

さんまザウルスさん、こんにちはo(^o^)o
ピリカちゃん、楽しく拝見してます♪
随分大人っぽくなりましたね〜かわいい(^_-)
ヒヨコ→ニワトリに変わる時ってどんな姿になるんでしょうか!?楽しみ〜♪
ピリカちゃん見ると昔、小学校の前にヒヨコ売りのおじさんが来てた事を思い出します。(東京ですよ)私はマンション住まいだった為買ってもらえなかったけど友達は買ってもらってましたね〜。
あのヒヨコさん、ニワトリになったのかなぁ〜(・・?

いいね!

ビッグママ

娘の結婚式を あと1週間ほどになり なんか バタバタとしています。
なのに PCは壊れるわ ・・・

でも そんな中 小さな可愛い姫や王子様が 生まれて居ます。
(^_-)


最近 携帯から 写真をUP出来ないのどうしてかしら?

いいね!

ビッグママ

PCとうとう壊れてしまいました・・・・
また 新しく登録し直しです(_)
最悪です 

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、今晩は。
もう〜!!すぐにママの所におっぱいもらいに行っちゃうんだから・・・(笑)

「スノーホワイト」いい響きですよね!?実は家にディズニーの英語のテープがあって、白雪姫大好きな娘は幼稚園から帰ると毎日何度も聞き返していたんです。だから「マジックミラーオンザウォール」(鏡よ鏡)未だに耳について離れません。(笑)

「エメラルド」も綺麗ですよね!!うん?「エメルルド?」
もう〜老眼だから分からなかった(笑)嬉しいことを言ってくれる・・・
あなたは毎日の会話で十分えめるる病に冒されています!!
早いうちに病院に行かないと大変なことになりますよ(笑)

いいね!

さんまザウルス

 みなさん今晩は^^

 スノーホワイト
好い響きだ〜^^
 
 ママ〜
WFクリアーパイドもヘビーパイドも出ていませんね〜
イヤ!
名前から潜ってみますよ^^

 自分はエメラルドってエメルルドを想像してしまうのです
だって
頭の中で勝手に変換されるんですよ〜(^O^)

 ピノさん
また好い都市伝説を見付けた時は
仕入れときますので(^O^)

いいね!

退会ユーザー

ビックママ、「スノーホワイト」ってネーミングがいいですね!?女の子の永遠の憧れ「白雪姫」ですよ!!(笑)
「マジックミラーオンザウォール」の世界ですね。

でも子供のころ憧れるお姫様話、皆微妙に違うんですよね?
娘は白雪姫でしたが、私はやはりシンデレラ・・・
でも究極の玉の輿話と思っていたけどさにあらず・・・
彼女自身も名門の生まれだったと大きくなって気づかされました・・・ちゃんちゃん!!(笑)

いいね!

退会ユーザー

皆さん、こんにちわ。

ビックママさん、オカメのお話でチークパッチの赤い子からWFの子が産まれることにビックリしました(゚-゚*)
因子って産まれてくる子に関係あるんですね。
さんまさんと同じで、エメラルドの子との見分け?方が分からず……
載せていただいたサイトさんに飛んでみますね。

さんまさん、嬉しい都市伝説ですね\(*^^*)/
ピリカちゃん、大きくなりましたね!
さんまさんの愛情で逞しく育ってくれましたね〜(#^.^#)

いいね!

そらもよ

ビッグママさん、みなさん、おはようございます。

オカメの色も様々ありますね。勉強になりました。

ビッグママさんの雛はビッグべべなんですね!
流石です(*^^*)

いいね!

ビッグママ

今日 長崎まで行った サザナミちゃんの里親さんから 無事届いたと連絡がありました。
里親さんが 封を開けたら 里親さんに 目もくれず 餌を 黙々と食べて居たそうです。(笑)
読んでいて こっちまで 笑ってしまいました。
初めていった場所にも 動じず 寛いで 人見知りもせず 甘えて来たそうです。
この子は 大物になりそうだと(里親さん)
着いたばかりなのに 早くも 親バカぶり発揮
それを 喜んで ここで喋る私も かなりの親バカですが

いいね!

ビッグママ

さんまさん
WFホワイト=スノーホワイト=WFクリアパイドですね。アルビノも真っ白ですが 目はブドウ色(生まれた時は赤)です。スノーホワイトは 完全に黒い羽の無い パイドになります。家では アルビノやWFヘビーパイドまでは 生まれますが まだ スノーホワイトは 生まれた事はありません。
因みに 我が家でWFヘビーパイドが生まれるペアは 両親共
頬っぺの赤い 黄色羽のパイドから生まれるんですよ
両親共に WFの因子を持って居るんですよね

いいね!

ジルバ

今晩は、弟の所のオカメインコの種類がやっとわかりました
wfシナモンパールとpfパイドとその子どものpfパイド似
種類が多くてややこしいですね

いろんな種類がわかるママさんさすがです

いいね!

さんまザウルス

 今晩は
略字(アルファベット)の意味が分かりましたが
如何しても同一画面で並べて解説して戴かないと
分からない種類がいます

 実は都市伝説にあやかって
飼ってみたいのが
オールホワイトなんですよ
WFホワイトと云う事で理解OKでしょうか?
目は勿論黒目です

いいね!

ビッグママ

こんばんは
そんな 都市伝説有ったの?知らなかった
確かに オカメインコと居ると幸せだよね
品種の事 私も詳しく無いので調べました。
http://www.jafca.org/column/vol1-1.php
http://okame3.xxxxxxxx.jp/hin_q.html
http://www.okameinko.jp/Basic4-Kind.html
ここに詳しく載っています

いいね!

441 - 460件 589件中

あなたもトピックを作ってみませんか?