雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

みんなの談話室

ビッグママ
コメント
589
投票
0

ここでは みんなで楽しく 何でも お話しましょう。

唯一 みんなで 創り上げて行く トピにして行きたいと思います。
主役は あなたです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (589件)

※361~380件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ことりさん、こんにちは。

TOEICを使用しているのは私立が多く、TOEFL派は
国立だそうです。ことりさんの説明で息子が高得点取れたわけが分かりました。
息子は理系ですが英語も高校ではいつも上位でした。でも
リスニング・会話が苦手で・・・よく日本人で問題になる、
使えない英語ってやつです。なので道で外国人に道を聞かれても逃げるタイプです。私なんて外国人大好きで、昔もインドの女性2人地下鉄までついて行って切符買ってあげて、お金取り忘れたりしているおせっかいなのに・・・(笑)

でもこのTOEICとTOEFL.2年間しか資格として認められない、と聞いたことがあるんですが・・・?

中国語は確かに中国の景気が今迄通り続くとは思いませんが、人口的に無視できない国であるのは確かだと思うので、
ビジネスの関係で持っていた方が騙されない等役には立つんじゃないかな・・・?との私の考えです。
でも今の子供はいいですよね!?会社が語学勉強する機会もお金も与えてくれて・・・・
私なんて一部上場の小さい会社だったんですが、途中で外資に乗っ取られて周りに外人増えだして、「どうにかしないと・・」と自分で考え小林克也の英語缶買って、行き帰りの
電車内で聞いて覚えたものです・・・。

玉の肌ですよ!!脂性肌ではありません。フラストレーションたまってにきびが出来ることも無かったし・・・(笑)

いいね!

ことり

えめさん

おはようございます〜。

>私が会社の経営者なら、社員の英語教育に是非お願いした>いところなんですが・・・?

じゃ、えめさん、会社興して下さいよ!
ん〜社員は、えめさんちの「えめちゃん」「るるちゃん」、そしてウチの「はな」と「とと」で(笑)
英語教えてもしゃーないやん!ってね。

息子さんの学校、理系コースの生徒にTOEICではなく、TOEFLのスコアを課すっていうのは珍しいですね。
TOEICは会話やリスニング重視ですが(もちろん読解もありますが)、TOEFLは文法と語彙にも強くないと点数は取れませんからね。結構大変ですよ。

勉強と語学の両立…。
理系コースの子は研究室に入ると毎日毎日大変でしょうから、コツコツ地道にやらないとならない語学学習に時間を割くことがなかなか難しいのは事実かも。

それとね、確かに中国語は習っていても損はないかと思いますが、あの国の情勢を考えると果たしていつまで現在の「中国景気」が続くのか疑問ではあります。

>そういえば、きっとレイヴンさんもことりさんと難しい話>したがっていると思いますよ!!

また、時間のあるときに立ち寄らせて頂きますので、
タイミングが合えば(^^)

>肌の衰えは年のせいですよ!!楊貴妃のような?お湯をす>ぐに弾く玉の肌だったんですから・・・(笑)

えめさん、それって単に脂性の肌だったんじゃ…?(笑)

いいね!

退会ユーザー

ことりさん、お久〜!!
今日のママはパンダに変身していることと思いますよ!!

お仕事お疲れ様です。あなたの英語力が使いきれていない
日本の不甲斐なさを、この間問うていたばかりですよ・・
私が会社の経営者なら、社員の英語教育に是非お願いしたいところなんですが・・・?

そういえば大学2年になった息子が、1年の終わりのTOEFLの点数で2年の英語のクラス分けをされるので、手を抜いて緩いクラスに入ろうとしたのに何故か一番上のクラスに
なってしまったと嘆いて居りました。
結局理工学部なので周りの生徒の英語レベルも低いんでしょうけど、これで単位落ちとかなったら笑ってしまいます。

これからは中国語も必要なので、一年では取らせていたんですが、「2年になるとそんなもの取っている暇もない」と却下されました。
語学と勉強両立するのは難しいのかなあ・・・?

そういえば、きっとレイヴンさんもことりさんと難しい話したがっていると思いますよ!!

PS.肌の衰えは年のせいですよ!!楊貴妃のような?お湯をすぐに弾く玉の肌だったんですから・・・(笑)

いいね!

ことり

えめ消防署長&みなさん

こんばんは〜♪

久しぶりにこちらに寄せて貰います。

ビッグママさんは娘さんの結婚式でお留守なんですね。
ご結婚おめでとうございます〜☆

さてさて、ウチのお嬢様たちも春の発情期でガブ子でーす。

>昔ならすぐに修正した肌の傷あと・・・
>最近残りますね・・・?なので私の腕は傷だらけです(笑)
>鳥好きの証拠の勲章なんですよ!!

というえめさんの書き込み、ヒジョーに共感します(^^)
年のせいか(そこかい!)、治りがとっても遅いうえに、
傷跡がとっても汚いです(泣)
今期はウチのお嬢様方は私の首狙いで、手の甲のみならず、
首も咬み傷だらけで〜す。

いいね!

退会ユーザー

柚蓮さん、こんにちは。
いえいえ、私はとりっちの消防署長ですから・・・・
でも最近何だか疲れ気味です(笑)
それでお休みしてると、殿にも呼び出されるんです。
人使い荒いんだから・・・・(笑)

インコ好きさん、こんにちは。
そうなんです、マメは可愛い顔して人肉鳥なんです・・・。
でも本当に悪気はなくてゆっくりした咬み方なんで、やめさせるのは簡単ですが、しつこいんですよ!!

やはりアロエ使いましたか・・・!!
我が家の息子が小さいときに一年に一度は虫さされが酷くなる子で、患部が腫れあがり、熱を持つんですよね・・・?
ですので洗ったアロエ、冷蔵庫に常備していました。
周りを剥いて果肉部分を患部につけて、包帯で巻いて・・・
医者がくれる軟膏と、一日置きぐらいに並行して使っていました。最近は息子も大学生になり、お世話になることなくなりましたが、随分役だってもらいましたよ・・・

私もよく指を切りますが、その件で医者にかかったことはありません。ティッシュで患部を覆って指の根元を輪ゴムでぐるぐる巻きで大抵次の日には治っています。
ただ一度だけ肉片まで取れて、巻いている最中も心臓バクバクしていて次の日も止まらなかったことがあります。
この時はやはり行った方が良かったのかな?と感じています
が、やはり主人の帰りが遅かったり、子供が小さかったりすると、自分の事はどうしても後回しになってしまいますね!

一度など下の子が赤ちゃんの時に銀歯が抜けて、「歯医者に行く時間無いから瞬間接着剤でつけちゃえ」とやったら、変な風に入って痛くなり、結局歯医者で「二度とやらないでくださいね」と叱られてしまったことがあります。(笑)

いいね!

柚蓮

みなさん、おはようございます。


えめるるさん、ありがとうございますね!ほんとすみませんでした。でもちょっとほっとしました。

いいね!

そらもよ

ジルバさん、こんばんは。
タオルで寝てる写真、かわいいですね。
で、一緒に寝たら鼻ピアスでしょ?私もだまされるところでした!

えめるるさん、こんばんは。
マメもかわいい顔して人肉鳥…!
うちはセキセイでヒィ〜っとなってたのに(汗)
この間のナイトスクープを子供と何度も見て
「咬まれても声出すな!!」とやってます。
で、怪我したらアロエですよね!
我が家も何でもアロエ。やっぱり虫さされが一番効きますが、万能傷薬(笑)
止血は、心臓より高くしろってありませんでした?私は手をスッパリ切ってボタボタ出血したときに、手を上げながら病院に行ったら「意味ない」とスッパリでした(笑)

いいね!

退会ユーザー

皆さんにお知らせします。

SAORIさんですが、今回の事とは別件で今仕事の事で
バタバタしているそうです。
ですので彼女のお仕事のめどがつくまで、しばらくの間お待ちくださいね。

いいね!

さんまザウルス

 ママ〜
行ってらっしゃい^^
気をつけて行ってきて下さ〜い(^O^)

と、云っても
直ぐ近くじゃないですか
もうすぐ始まりますよ
航空戦争が
たぶんあと何年かで福岡千歳間往復1万時代が(^O^)

 そう云えば
瀬戸大橋制限100キロじゃなかったでしたっけ?
しかし速度迄進化しているんですね〜^^

いいね!

退会ユーザー

SAORIさんも、最近嫌なこと続いちゃったからなあ・・・?
出てきてくれるようお願いしてきますが、彼女売れっ子ですので指名料高いですよ・・・!!
      
         クラブとりっちやり手のママより(笑)

いいね!

柚蓮

えめるるさん、私よりも、コザの産卵で困ってらっしゃる方が。


あの内容だとやはりSAORIさんにお願いしたいところですよね。

いいね!

レイヴン

ビッグママさん

満開のサクラも花を添えてくれています。
育てて頂き有難う。の言葉を聞けば感無量ですね。

留守中は代行がいますからサイトは安心ですね。
時間があれば寺院仏閣を堪能して下さい。

いいね!

ビッグママ

ヨウ君も雛も居ない部屋は とっても淋しい〜

昨日 ヨウ君を預け先の友達所に連れて行って
ケージに入れて 餌を食べてる姿みて ホッとため息すると
餌を食べるの止めて ヨウ君も「ふぅ〜」ってため息
思わず 吹き出しちゃいました
「良い子にしてるんだよ!」って 嘴の先を掴むと
「痛い‼」って 怒られました
分かって居るのか 居ないのか でも 何となく会話が成立するのが ヨウムの凄い所だね

えめちゃん 私が泣くって?
泣くのは 旦那の方だよずっと 娘の結婚式には
泣く自信が有ると 言ってたし・・・
高知は もう 雨がポロポロ降り出しましたよ。
今から 高速バスで京都に行きます。
では 行って来ま〜す

いいね!

退会ユーザー

ビックママ、大事なこと言い忘れた!!あんまり泣きすぎるとメイク落ちますからね〜!!パンダになっちゃいますよ!!(笑)

インコ好きさん、受けていただけましたか・・・?
今回は下ではありませんからね(笑)

ジルバさん。コザクラだけでなく、鳥は賢いですよね!?
実家の母が昔、外で飼っていた犬が餌がなくなると、餌入れをドアのところに持ってきて前足でトントンドアを叩くのを、「うちの仔頭いい」と言っていましたが、似たようなことを鳥だってしていますしね・・・!?
脳の大きさからしたら鳥の能力恐るべし!!なんですよ。

また今回「カラスは烏合の衆ではなかった」とのニュースが
ありましたが、笑ってしまう私は変でしようか・・?

マメは紙を切りますが、コザクラメスに比べれば全然可愛いものです。
ただ、まめるりはは悪気がない咬み方の時でも、夢中になると肉をむさぼられていて・・・
食べ物感覚の様なんですが、人肉鳥と我が家では怖がられています。(笑)

彼らの名誉のために申し添えて置きますが、本当に悪気がなくて、ほつほつ食べる感じなんです。
なので気がついたときにやめさせるんですが、それでも年の
せいか、昔ならすぐに修正した肌の傷あと・・・
最近残りますね・・・?なので私の腕は傷だらけです(笑)
鳥好きの証拠の勲章なんですよ!!

柚蓮さん、コザクラの事で分からないこと、困ったことはやはりSAORIさんが良く御存じですよ!!
でも相手かまわず誰でもって・・・どこかの殿のようではないですか?(笑)見てたら怒られるなあ・・・

いいね!

柚蓮

ビッグママさん、みなさん、おはようございます。


ママさん、御嬢さんのご結婚おめでとうございます。いよいよ花嫁の母ですね。
披露宴の最後の両親への花束贈呈で、ママさん泣くかな?
それにしても京都で挙式とはうらやましい。


コザといえば、うちのおチビなんですが、つい最近ほかの仔達と一緒に放鳥したところ、
いきなりその仔達を追まわしはじめまして・・・(汗)
それも飛んで行って空中から相手の背中に飛び乗ろうとする!
やられたほうにしてみれば、いきなりライダーキックをかまされたようなもので、
もう大パニックになってしまいました。(大汗)
それも相手かまわず、だれでもなんですよ。
くちばしをあけて怒り狂う仔、キキキキッて叫びながら逃げ惑う仔・・・
おチビは男の子だってわかっているので、これはもしかして
発情行動か!!??
今朝は今朝で、私の顔をしばらく見つめたあと、突然エグエグをはじめました・・・
一瞬具合が悪いのかと焦りましたが、その後何事もなかったかのように
餌を食べてました。
生後三か月です・・・
いったいどうなっているのだろう。(困惑)


いいね!

ジルバ

ママさん、まだ京都ではなかったのね、祇園で大変な事故が起きてたから心配したよー ホッ

インコ好きさんうけてくれてありがとう、子桜パンチは痛いのよー指が持たない

えめるるさん、子桜賢いよねー、嫌いなご飯だとえさ箱ガタガタさせて中身ぶちまけるもんね、クリップで留めても駄目、くちばしでかきだすもんね そのたびに、ご飯捨てるなんて罰が当たるよと諭してますが、鳥の耳に念仏です

マメちゃんも嘴大きいからパンチ力凄いでしょ?紙は切らないのかな?

註* パンチ・・・指に穴を開けること

この可愛さにだまされる

いいね!

レイヴン

えめるるさん

有難う
下痢の後には必ず痛みがきます。
毎回鎮痛剤を飲んでいたら体がもちません。
おならかと思って安心したら中身が出たり。
温めのシャワーをしましたが、なれないとシャツまで
濡らしてしまい、結局、洗面器にお湯を入れて素早く
何回も洗うようにしています。
抗生物質も厄介なものです。
もうやめましたので明日は大丈夫でしょう。
おやすみなさい。

いいね!

退会ユーザー

本当に今日の件、chiyodoriさんが出てきて下さったので、一件落着で良かったです。やっぱり皆さん大人ですね〜!!見習わねば・・・

でも止血方法で縛るのダメ、とありましたが、私しょっちゅう包丁で指切った時、指の付け根を輪ゴムでぐるぐる巻きに
して止めてるんだけど、いけないんでしょうか・・・?
お医者にかかるまでもないし、大抵次の日には止まってるんだけどね・・・一度だけ次の日になっても止まらなかったけど、医者には行かなかったなあ・・・?
それと虫さされですごく腫れたときに、医者でもらう抗生物質・副腎質ホルモン入りの軟膏だけより、アロエの中身を冷やして張り付けた方が絶対治りが早いんだけど・・

WEBカメラは買おうか悩んだけど、もう美貌が衰えて来ているし・・・ね?5年くらい若かったら買っていたかも知れませんね・・・・(笑)

いいね!

ビッグママ

chiyodoriさん
わざわざ こちらへまで来ていただき ありがとうございます。
自分が原因がだったと気付かず 本当に 申し訳なく思っています
次から もし又 間違って居るようなら ママ違うよって 言って下さいね。直接言って貰っても 全然 大丈夫ですので
遠回しに言うと 変な所に とばっちりが行ってしまうので・・・

えめちゃん
ヘッドホンマイクもWebカメラも買ったんだ〜
昨日 さんまさんとマイクで喋って居たんだけど
スピーカーにしてた ものだから スピーカーから出る声に
マイクが反応して 途切れ途切れになったけど
ヘッドホンで 自分の声だけを拾えば それほど 問題は無いと思うのですが
さんまさん所は 後ろで 鳥たちが賑やかだったので それも
原因だと思います。
静かな所で やるもんですね音声チャット

いいね!

退会ユーザー

レイヴンさん、ゲリが続くのはきついですね・・・

でも水分はとらないと脱水症状起こしますから、ポカリスエット等飲んでくださいね!

それでお尻のかぶれ防止にはやはりぬるめのシャワーです。
お尻ふきとかだとその薬剤成分でまたかぶれを起こしてしまいますので、面倒くさいと思いますが、こまめのシャワーで
過ごしてください。

いいね!

361 - 380件 589件中

あなたもトピックを作ってみませんか?