雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

みんなの談話室

ビッグママ
コメント
589
投票
0

ここでは みんなで楽しく 何でも お話しましょう。

唯一 みんなで 創り上げて行く トピにして行きたいと思います。
主役は あなたです。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (589件)

※461~480件目

新しい順 | 古い順

そらもよ

ビッグママさん、こんばんは。

私も知りたいです。
シナモンとかドミナントなんとかとか、昔は居なかったですよね?ちんぷんかんぷんです(汗)
ママの愛鳥紹介のオカメーズ、パールパイドっていうのかな?まるで天使の羽が生えてるみたいで可愛いですね^^
今、募集されてるWFパイドもおめめクリクリで…私には目の毒です(笑)

都市伝説、そうなんですか!?
ビッグママさんは幸せを届けてるんですね。それは尚更、早く良い里親さんが見つかるといいですね。(寂しいですけど〜)

いいね!

さんまザウルス

ママ〜今晩は^^

アップ頻度が下がっていますよ^^
前から質問したかった事が有ります
オカメの羽色で種類が違うじゃないですか
自分はチンプンカンプンなんですよ
写真3枚しか載せれないので
何回かに分けて授業をお願いします
エメラルド?
何処がやねん!
タダのグレーやんけ!と云う感じなので宜しくお願いします^^

PS都市伝説にオカメインコを飼うと
幸せが訪れると云う伝説が有りますよ
ママ〜知ってましたか(^O^)

いいね!

ビッグママ

今朝の朝一番で 飛行機に乗る子が居たので 5時起きで 空港まで送って行ったのですが 昨日の嵐の影響で 朝一番の飛行機が飛ばなくて 到着は午後5時になってしまうそうです
思わぬ 長旅になってしまう事になってしまいました。

いいね!

ジルバ

皆さん凄い風ですね、こちら、中国地方でも大荒れです
スズメやヒヨがかわいそう飛んでいて、流されてるんです
一羽はきにぶつかりそうになっていました。
皆さんも、気をつけてくださいね
えめるるさん、言葉足りずですいませんあくまで私のことなんですよ
同じ世代の友達やサークル仲間がいるのでいろんなケースがあるのは聞いています
男の人にもあるのは、知りませんでしたあの時主人もそうだったのかな

いいね!

つっき

ジルバさん ありがとうございます!
本当に元気になる色ですよねぇ(^^)
私も菜の花大好きなんですよ!!

ジルバさんの言う事よく分かる〜☆
私も年末までは21時まで、フルタイムで休みなく働いていたけど、暇になったら余計な事考える様になって、テンション上がらずやる気が出ない・・・
時間があるから、家事も明日でいいやとズルズル。
時々、休養は必要ですが、休み過ぎるのも考えものですね。
要は暇なんですよね・・・

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。
とかく「更年期は気の持ちようだ。忙しくしていれば出ない」等甘え病のように言われますが、忙しすぎても若くても酷い人はひどいんです。
そういえば男にも更年期、あるんですよ。主人が数年前なりまして、温厚なだけがいいところだったのに、別人のように酷く怒りっぽくなって、当時離婚も考えましたよ・・・

とにかく私もですが、無理しないようにして下さいね!!

いいね!

ジルバ

えめるるさんフギュアスケート見てたら寝てました、そして夜中に起きる
はいっ、たぶん更年期ですね、暇だと出るんです忙しいと
更年期私には関係ないと言うぐらい快調です。

いいね!

なな

ビッグママさん
また、お世話になってしまいました(*_*)すみません。
探して見ます。

私は、鹿児島県なので、もう、桜祭りも終わり、春を感じます。

いいね!

ビッグママ

ななさんへ
家では マズリのスモールバードメンテナンスを使っています。
サプリは ネクトンS・BIO などです。でも サプリは たまにしかあげていません。

菜の花の香り 良いですよね〜

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、その症状はもしかして・・・・更年期ではないですか?最近は若い人もかかるようですし・・・

こんなにしゃべるの好きな私も昨年、もうおつかいに行くのも嫌になりましたよ!!レジのお姉さんとの接触さえ面倒くさくて・・・。
でもそのあとマメたち少しずつ増やしていって、何だか忙しくしていたらいつの間にか治っていました。

今はうるさいでしょう??女の更年期恐るべしなんですよ!!(笑)

いいね!

なな

ビッグママさん、皆さん、ペレットに変えたいのですが、どんなものを、あげているのですか?
教えて頂けないでしょうか?
ペレットに変えてから、別に、どんなものを(サプリ)あげたら良いのか教えて下さい(ToT)

いいね!

ジルバ

つっきさん、そうなんですよ黄色がまぶしいぐらいです
元気色、幸運色です、それに甘い良い匂いが漂います。
子ども達が嬉しそうにはしゃいでいると落ち込んでる私の心もはれます。
この時期、暖かく良い天気になって、皆が外に動き出すと、
反対に何故かテンションがあがらないのです
用事が無いと引きこもっています

つっきさんの心が晴れますように

いいね!

ビッグママ

今日は バタバタと4羽 里子に行きました。

午後になって 息子から 今 気付いたとメールがありました。
かなり 揺れたそうです
東京でも かなりなら 震源地に近い福島は もっとなんでしょうね

いいね!

つっき

ことりさん、姥桜塾長の暴走・・・楽しいので放っておきましょう(^^)ぷっ
お仕事頑張って下さい!!

ジルバさん
菜の花もうそんなに咲いてるんですか!?綺麗ですね〜♪
ずっと引きこもってると、綺麗な景色を見逃してイカンですね〜(^^ゞ

いいね!

退会ユーザー

ビックママ、こんにちは。
こちらは東京ですがかなり揺れましたよ!!
地区の夜の見周りでママが来たせいか?と思ったほどです(笑)冗談は抜きにしてもう勘弁してほしいですわ・・・

男の子は母親からの電話もシカトしますよね?
用事があっても意味がない・・・「その携帯はダチとのメール交換用かい?」とつっこみたくなりますよ!!(笑)

いいね!

ビッグママ

おはようございます。今朝は ちょっと寒かったけど みんなの所は どうですか?
昨夜の地震も 大きかったみたいだけど 関東以北の人は 大丈夫でしたか?
次男が 福島に居るので 心配で メールしたのに 返事も来やしない(-_-;)

雛ラッシュも まだまだ続いてますが 二重に張った小屋のビニールも 1枚剥いで 少し 明るくなりました。

いいね!

ジルバ

あーちゃんさん、ミネラルブロックもやはり食べすぎはよくないですね
菜の花は今年物です、干拓に隣接した道の駅の菜の花畑、夏はひまわり、秋はコスモスが綺麗です。

ことりさん、塩抜きがあるなんて知りませんでした、腎臓悪い人に良さそうですね
お仕事がんばってね

いいね!

あーちゃん

ビッグママさま、ジルバさま

こんばんは。レス有難うございます。
途中でスマホの電池が切れてしまいまして…。
失礼しました。

補助食としてのヨードを与えることはあまり一般的ではないのですね。
以前からオカメインコに多い疾患として甲状腺肥大があげられているのを知っていたので、もしかしたら私が知らないだけで、今は補助食としてヨードを与える事が普通?って思ったりもして書き込みしました。

そうですよね、ペレット食だったらあまり心配ないですよね。(我が家のチーちゃん、11歳にして突然ペレット好きになりました)

ジルバさんの教えてくれたミネラルブロックって、3センチ角位の大きさの物ですよね。
実は、前に調べて購入し、与えた事があるのですが我家の仔達は食い意地が張っているのか、親の仇のごとくガリガリし、何と1日で粉々にされてしまいまして(^^;)
何だか余計に身体に悪い気がしてそれ以来与えていなかったのですよ。
でも、また久しぶりに買ってあげようかなと思います。

ジャコや煮干しは与えた事あるのですが、昆布は無いですね〜。
オカメが昆布をおしゃぶりする姿、ん〜、想像したくないかも(^^;)

P.S
ジルバさん、菜の花の画像、今年のものですか?綺麗ですね!

いいね!

レイヴン

えめるる さん

ユダヤシオニストにとって
第二次大戦のときドイツ人と日本人は将来の敵になるからたたいておけ。
ゆとり教育もそれと同じで、気つかれないように、仕掛けられたのではないでしょうか?

ことり さん

自衛隊に学生の時に全員入隊はいかがですか?
ボーイスカウト、ガールスカウトをそれに代用してもいいですね。
多分自衛隊の方の迷惑になりそうですので。
愛国心が無いから君が代も歌わないし国旗も嫌い、税金も払いたくない。
確かに税金の使い道を国民に分からないようにしていますし、また国民も関心が有りません。
戦争の苦い経験から国旗には嫌悪感があることは分かります。
いやならデザインを変えればと昔から思っています。

トップダウンをしている橋下市長には注目しています。

いいね!

退会ユーザー

レイヴンさん、ゆとり教育はおっしゃるように日本のリーダーたちに反論を持たせないための政策と私も思っています。

皆をイエスマンにしたかったんでしょうか?でもゆとり世代にだってきちんと勉強した子たちもいるはずですのでそうそう思い通りには行かないはずです。

私はしっかりなんてしていませんよ!!いつまでたっても中身はガキのまんまで、大人に成りきれていないといつも感じています。
でもレイヴンさんは随分情熱家なんですね・・?
そんなに一人の人を想うことができた思い出はとても大事な
事ですね!!

私が中学のころは先輩たちがやたらギターのグループを作っていて「神田川」「精霊流し」文化祭で披露していました。
私はピンクレディーのケイをやらされました(笑)

いいね!

461 - 480件 589件中

あなたもトピックを作ってみませんか?