雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

みんなの談話室

ビッグママ
コメント
589
投票
0

ここでは みんなで楽しく 何でも お話しましょう。

唯一 みんなで 創り上げて行く トピにして行きたいと思います。
主役は あなたです。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (589件)

※541~560件目

新しい順 | 古い順

レイヴン

話題は何でもよいので頭にきて書きます。

東電の借金は3兆5千億円です、さらに1兆円貸さないと電気を止めるぜ。と脅迫しているようです。
こいつらは、平均1000万の年収が有り、年金も厚生年金に高額の企業年金を積み上げ、定年後は悠々自適。
こんなに強いのは通産省の天下りを大いに受け入れ、なおかつ独占企業だからこそ出来る脅迫です。
さらに値上げを認めないと電気を止めるぜ。
しかしよく考えてみると、独占を認め、原発を推進したのは他でもない、マスコミと経団連と高級官僚のお前らだ。
やはりこいつらは国賊だな。
東京〜仙台付近までは放射能で汚染がひどい事をひた隠しにする政府の対応にも寒気がします。
燃料棒なんか地下深くまでメルトダウンして、溶け込んでいるはずです。
まるでチャイナシンドロームのように。
悪魔の企業モンサントが住友化学を配下にして穀物に多大な影響を及ぼそうとしています。
こんな話を儀存知ですか?
TPPでは、遺伝子組み換え食品ではありませんとは書けなくなります。
逆を言うなら遺伝子組み換え食品です。と書かなくても良いと言う事です。
国債ハーグ裁判では、チカラの強い方の勝ち。らしいです。
さらに日本のEVカーは国際標準に採用しませんらしい。
米欧7カ国で決定です。
ということは輸出不可能と言う事です。
これからは製造元を確認しましよう。
国粋主義に徹底し、出来るだけ外国製品を買わないことですね。
小麦をやめて米中心に変えなくてはなりませんね。
朝は忙しいので仕方なくパンですが。
ちなみに私のエサ、ペットのエサは出来るだけ日本製を買います。
外国の物には何が入っているかもわかりませんから。
農家の方は住友化学とモンサントの商品にはくれぐれも要注意ですね。
破産への第一歩ですから。
日本農業工業会のもちろんトップ会員です。
この国の選択肢は年々少なくなっている気がします。

いいね!

ことり

>その代わりにとてもいい対応されると感激してやはり本部>に 電話するタイプだと思います。

ど…どうしてそれをっ!(@@)
さすが塾長!だてにそこまで生きてないですね!(笑)

プチトマトのお話…
なんて良いお話なんしょ。
えめさん、こういうお話もできるんですねっ!ホッとしました(笑)

つっきさん

こんにちは〜♪
えろるる…あ、間違えた!「えめるる塾」は実は知らない間に塾生にさせられていました!

そうですねぇ、塾では、チカン撃退法や知らない言葉を教えて貰ってます。
ただ、実生活で役に立つかというと、まぁ…知らなくても不自由はしない…かな?(プッ)
3万円はぼったくりです(笑)気をつけましょう。

つっきさん、えめさんが脱線しないようによ〜く監視して行って下さいネ!(私は常連にはならない…あ、なれないので…。4月から強制労働所へ送られます…)

いいね!

退会ユーザー

つっきさん、失礼な!!私だって下以外にも難しい話も陰で
しているんですよ!!(笑)
本ですか・・・?出してみようかなあ??
売れ残ったら下大好きなさんま氏に全部買い取ってもらえばいいんだしね!?(笑)
でも南天の木って高いんですね。ビックママの家にもあるんでしょう?本当に価値が分からないと何するか分かりませんね!?鳥の止まり木にしたなんて・・・
さんま氏は確か山たくさん持っているらしいから、皆で南天
取り放題ツアーでも計画しますか!!でも山持ってるって坪
60円位でしょう?何だかげんこつ飛んで来そう(笑)

いいね!

つっき

えめるるさん、こんにちは。
おバカな私には崇高な論文は書けませんし、お貧乏なので3万の月謝も払えません(*_*)

なので、えめるる先生には是非 本を執筆頂いて、その本でボロ儲け。
で、儲けたお銭で世の中の可哀想な鳥さん達を助けてあげましょう!!

でも、えめるる本はほとんど下ネタだから売れないか(*_*)
仕方ないので、さんま山の南天の木でも売りさばきましょうかね(笑)

いいね!

退会ユーザー

つっきさん、こんにちは。
えめるる塾に入るには論文を書いていただき、審査に通った方に受講料3万円を納めていただきます。
永田町に新風を吹かすべく日々活動をしておりますが、中では下ネタのみならず、痴漢撃退法、女の人生相談、経済の話、英語の話,もちろん鳥の話etcありとあらゆる分野に話が及ぶんですよ!!
数年後には維新政経塾と肩を並べる勢力になっていると思いますが・・・・?(笑)

いいね!

つっき

ママさん こんにちは。
今日はいい天気ですね〜。
こんな天気のいい日は窓全開したいのですが、こちらは黄砂がすごくて窓開けると、くしゃみが止まりませ〜ん(*_*)
ベランダも窓も黄砂で真っ白で、洗濯物も外に干せないんですよ。

ことりさん こんにちは。
可哀想な鳥さんの話を聞くと胸が痛みます。
幸せになってるといいですね。
所で、えめるる塾では何を習ってるんですか??(←興味津津(笑))
でも、それを聞くとまた話が脱線しそうなので止めておきます(^^)

いいね!

ビッグママ

えめちゃん おはよう〜
私も 同じだわ
お店行って これは〜と思うと 言わずに居れないタイプ
その時の対応によって また行くか もう2度と行かないか決まって来るね。
対応の良い店は 常連になるほど行ってしまうので
2〜3回で 顔を覚えられてしまう・・・・
ってか 初めの1回が 印象強いのか・・・

いいね!

退会ユーザー

ビックママ、皆さんこんにちは。

ねっ?ことりさんはやはり我がえめるる塾出身でしょう?
正義感が強くて、ペットショップで店長を怒鳴り付け、それでだめだと本部にも電話して・・・って私も昔やったような気がします。決してクレーマーじゃないんですよ!!(笑)

その代わりにとてもいい対応されると感激してやはり本部に
電話するタイプだと思います。
私は以前息子が小学1年の時に、チャレンジの付録にプチトマト栽培セットが入っていて、育てた感想を書く欄が答案にありました。
息子はトマトの生育を楽しみにしていてそろそろ食べられると思っていたころ、野生児の妹1歳に全部食べられてしまいショックを受けまして、子供なので「トマト妹に食べられてしまった」と答案に書いていたんです。
すると「何という事でしょう」後日プチトマト栽培セットが
本体ごと一式ベネッセより送られて来たではありませんか!
これは赤ペン先生の機転ですね?そのあと勿論その方にお礼を書くとともに、ベネッセの人事にも「対応の良さに感激した」と電話しておきましたよ。(笑)

それと任天堂も御存じの方も多いと思いますが、子供達が持っているDS。幼稚園児と小学生が一番のお客と思っていますが、彼らは取り扱いがやはり雑で、すぐに壊してしまいます。でも本人が原因の故障であっても保証期間一度限りだったと思いますが、2000円?で新品と取り換えてくれるんですよ!!これこそ「損して得取れ」の極意と感じます。

やはりこれから伸びる企業は「クレームは宝の山」と考えるようでなくてはと思います。
鳥の話意外長々すいませんでした。

いいね!

ビッグママ

ことりさん また来てくれてありがとう
ことりさんの一言で 助かったコンゴウさん きっと幸せに暮らしている事でしょう。

あーちゃん 私もそこ行ってみたい〜
自然の中で自然のまま飛ばしてあげられるなんて 夢ですよね。
大きな鳥だから できる事でしょうが・・・・

柚蓮さん 何でもそうだけど 初めは綺麗な色に憧れて
段々 レアな物を 探すようになって 最後は ノーマルに
戻るような気がします。

ピィのちゅけさん
転勤族なんですね 春は 大変ですね〜
でも 色んな所 行けて それはそれで楽しそう
イカナゴ3kgも凄い量でしょう〜?!

うぴさん オカメのノーマルの雛ちゃん
本当に みんな大五郎そっくりで つい 大ちゃんって呼んじゃう

今朝 また 大五郎が生まれてました
サザナミの雛も目が 開いて来たので 3羽 巣上げしました。
今回は ルチノー2羽に ノーマル1羽です。
保育園も 大にぎわいで 19羽になって居ます。
大きい子は 自分で食べ始めましたが まだまだ 餌をねだって来ます。
早く 良いご縁がつけば良いんだけど・・・・

いいね!

ことり

読み専門宣言しておいて、また出てきてるし…(汗)

ビッグママさん

いつか…いつか、私もキバタンをお迎えしたいと思いつつ、未だにお迎えできていません(仕事と住環境がネック。いつか戸建てを手にしたら、絶対に!と思いながら、時は経ち…そして私も年を取り…)

でも、近い将来、本当に戸建てに住めるようになれば、年老いた大型のオウムさんと一緒に年齢を重ねていってもいいのかな…と思っています。

うぴさん

初めまして。
名前、呼びかけて下さってありがとうございます♪
ちょこっとご挨拶だけ(ササッ)

この度は「ぴこ」ちゃんの事、ご愁傷様でした。
私も先代のコザを亡くした時は、ペットロスになりました。あまりにも悲しすぎて、次の子をお迎えできる気持ちになるまでに7年掛かりました。

でも、新しい子達を迎えて、やはり良かったと思っています。「この子たちを、亡くなったあの子以上に幸せにする!」という使命感ができて、それがペットロスを乗り越えられた要因だと思っています。

これからも、チラッとどっかで出てきた時には、どうぞよろしくお願いしますね(^^)

あーちゃんさん

初めまして。
読み専門宣言したばかりの「ことり」と言います。

下記、ルリコンゴウインコが大空を舞っている姿に感動!というお話を読んでちょっと過去のことを思い出し思わず…。

当時、私は海外で生活していたのですが、一時帰国していた際こちらの地元のペットショップを何気に覗いたんです。

するとショップの奥に1羽のルリコンゴウが狭いケージに入れられ、おまけに止まり木を与えられておらず必死でケージ側面の網に嘴と足で掴まっている状態でした。

ケージの大きさは縦、横、1mに満たないような大きさ。
恐らく、側面にぶら下がっている状態にどうしても耐えられなくなると下に下りていたのでしょう。
ルリコンゴウ特有の長い尾羽はささくれて短くなり、そして、止まり木のないストレスフルな環境からか、胸の羽をほとんど抜いている毛引き状態でした。

あまりにも酷い状態に、唖然。
そして猛烈に怒りが沸いてきて、すぐさま店長を呼びつけ怒涛の一喝。
「こんなことして、虐待じゃない!止まり木さえないじゃない!」そして店長が言った一言。

「いや、こんな大きなインコが止まる止まり木なんてないし」

このショップはこちらでは大きなチェーン店。
家に帰るなりすぐさま本部に電話し、そしてそれだけでは怒り収まらず全国紙に投稿しました。

あいにく、翌日には私は出発しなくてはならなかった為、すぐの改善があったのかどうかを確認できないまま、後ろ髪引かれる思いで日本を離れました。

そして3ヶ月後、また日本に戻ってきた私は真っ先にそのショップへ。
居ました。そのルリコンゴウ。

ケージも一回り大きなものに変わり、そして止まり木が入れられていました。
胸の羽もほぼ元通りに…。

その後、そのルリコンゴウはショップから居なくなりました。店員に「売られたのか?」と尋ねても、ルリコンゴウが居たことも知らないと…。

その子の幸せを今でも切に願い、どうか優しい飼い主さんと巡りあえたことだけをずっと祈っています。

すみません、長話で…。

いいね!

柚蓮

ビッグママさん、みなさん、おはようございます。

ママさん保育園、大忙しですね。すごいなあ。でも挿餌ができてうらやましい!
うちのコザクラ坊やはショップが「ひとり餌になるまでお預かりします。」ってことで
初めて自分で挿餌をしてない仔なんです。楽っちゃ楽でしたが
一抹の寂しさが。うちに来た当初はたいそう私を怖がって
逃げ回ってばかりで悲しかったし。
でもね、一か月かけてべったべたに馴らしました!
今は放鳥するとゲリラ飛行して気が気じゃないですが、呼べば私のところに
飛んできます。(喜)

ピィのちゅけさん、初めまして。アイコンのコザクラちゃん、愛くるしいですね。
ひょっとしてWFシナモンモーブという羽色でしょうか。淡い
色合いが素敵です!
モーブは昔からあこがれの色でした。私の中ではバイオレットと
双璧なくらい。
あ、ノーマルも大好きですよ。基本、色は最優先というわけでは
ありませんが、WFはほんとに綺麗だと思います。
でも最近モーブってあまり見かけなくなったような・・・
地味だから人気がないのかな。渋いところがいいんじゃ
ない!って、私なんか思うんですけどねえ・・・

いいね!

ピィのちゅけ

>あーちゃんさん

わたくし兵庫県在住ですが、ヨーデルの森は知りませんでした。おもしろそうですね〜o(^▽^)o
でも近日中に東海地方へ引っ越しなんです…(T_T)
しかし持ち家も実家もこっちなので、帰省した時などにいつか行きたいです。
楽しそうな報告ありがとうございましたm(_ _)m

あ、そうそう、私もいかなご炊きました(^O^) 今年は3kgです。このあたりの春の風物詩というか、春の香りですね(*^o^*)

いいね!

うぴ

みなさま、こんばんは!
ジルバさん、初めまして(・∀・)私もずっとエサ入れとカバ−はジャマと思ってました!深すぎてえさも無駄になるし別売りにしてくれるといいですよね。ウチも今は使ってません
さんまさん
ペットロス経験者の方々がいるから気持ちを分かり合える…とりっち最高ヾ(^▽^)ノ私もこれから程々の愛情でかわいがる事に決めましたよ☆

えめるるさん、インコ好きさん、ありがとうございます!あの仔は心の中にいるのでもう大丈夫!
今回はセキセイちゃんショップでお迎えしましたが次はとりっちブリーダーさんからお迎えもいいですね♪
ことりさん初めまして♪私も読み専門でしたがあまりに楽しいので(笑)
私も参加したくなってしまいましたヾ(^▽^)ノ
またお話しに来てくださいね♪

ママさんのオカメちゃん達かわいすぎます〜萌(*≧m≦*)
見るだけで癒されますね〜♪

大五郎〜!頭が一緒だぁ(笑)「ちゃ〜〜ん!」

いいね!

あーちゃん

ビッグママさま

こんばんは。

私の風邪はインフルエンザではなかったようで、何とか復活しつつあります。

で、今日は仕事が休みだったので、ちょっと遠出をし、兵庫県神崎郡にあるヨーデルの森というところへ姪子達を連れて行って来ました。
極寒の中、屋外でのバードショーやらが始まるというアナウンスに釣られ、どれどれと会場へ見に行きました。

最初、良くある猛禽類の餌付けや飛ばし合い?、インコのお喋りや曲芸?なんて思っていたのですが、始まってみてびっくり!

もともと、この施設の場所自体が山間の一部にあるのですが、その環境を生かし、タカ、ハヤブサ、ミミズク等の猛禽類が、約50〜100メートル程離れた場所から、笛等の合図でひゅーっと飛んでくるのです。
正直、自然に飛んでる猛禽類が集まってきてるような感じです。ドーム会場や、羽を切ってるケースや、そんなに広くない屋外でのショーは見たことあったのですが、こんなに長距離を飛んでくる鳥達のショーは初めて見ました。

最後に、ルリコンゴウとベニコンゴウが登場してきたのですが、何と何と、この仔達も大空を旋回しながら広場に飛んできたのです!

まさか、コンゴウインコが大空を舞う姿が日本で見られるなんて思ってもいませんでした。
羽を広げ、尾羽を伸ばし、悠々と2羽並んで飛ぶ姿はホント圧巻で、思わず拍手ものです!!

ネットも囲いも無い大空、何かの拍子で山の中とかに飛んで行ったりしないのか、とか無駄な心配をしつつも感動してきた1日でした。
やっぱり、大型インコが大空を舞う姿って素晴らしいの一言ですね。
(あまりに見とれて、カメラ構える暇もありませんでした^^)

いいね!

ビッグママ

ことりさん
そんな事 言わないで 来て下さいよね

私も オカメは 憧れの対象でしたね
ヨウムも そうだけど 子供も手が離れ 今は 鳥たちも居て最高〜
特に 雛達の世話をしてる時が 一番ですね
雛達が お腹一杯になって オネムになって来るのを 見てると
こっちまで ついつい 眠くなってしまいます

いいね!

ことり

ビッグママさん

あ!大五朗知ってますヨ!
でも、生で観た記憶はないんです。
「懐かしのTV番組」のような中で紹介されるときに、
「あぁ、なんか知ってる〜」みたいな(^^)

オカメちゃんの頭のトサカ?は「冠羽」って言うんですね。
子供の頃にショップで見るオカメちゃんが神々しく見えて、飼いたくて飼いたくて…。でも、高かったので自分のお小遣いでは手が届きませんでした。

えめさん

「えめるる塾」…(笑)
確かロクでもない事ばかり教えてくれる塾ですよね?(笑)
いかん、いかん…挑発したらまたナニを言い出すやら…
(><;)

今日はヒナちゃん達があまりに可愛くてちょっと寄らせて貰いました♪また「読み」専門に戻りますよ〜。
それに、来週から強制労働所に戻るから、今みたいに遊びに来れなくなるし…
それも「読み」専門にしている理由であるんです(^^)
決してえめさん達が怖いわけではありません(…としておこう(笑))

いいね!

退会ユーザー

ビックママ、今晩は。
ことりさんはえめるる塾の秘蔵っ子、スーパー才女ですからね!!お手柔らかにお願いします。
彼女何度もマメチャボスレに誘ったのに、足抜け出来なくなりそうと固辞されていたんですよ(笑)

いいね!

ティアラ

ビッグママさま
ありがとうございます。
予約電話の時にすぐに遺伝子検査の話になったもので。
来週、健康診断と遺伝子検査を受けたいと思います。

いいね!

ビッグママ

ことりさん ようこそ
黄色い冠羽は ヤンキーみたいだけど ノーマルの生え始めの冠羽は
子連れ狼の 大五郎みたいで 可愛いですよ
・・・・ん?・・・大五郎知らないって?!
アハ 歳がばれますね

いいね!

ことり

ビッグママさん&みなさん

初めまして。
「ことり」と言います。

みなさんのお名前はここそこで拝見していましたが、
読み専門でした(^^)

でも…[26]のビッグママさんちのヒナちゃん達の写真を見てスルーできず… あぁ…カアイイィィィ〜〜〜〜♪
思わずにんまりしてしまいました。

オカメちゃんの赤ちゃんって、あんなに小さい頃から王冠?の羽部分はしっかり既にあるんですね?
ちょっとモヒカンみたいだけど(^^)

ダメですね、こういう写真見たら「みんなウチに来る?」なんて言ってしまいそうになります。
今ウチにいる3羽に振り回されているのに(笑)

すくすく元気に育って、良い飼い主さんとのご縁がありますように♪

いいね!

541 - 560件 589件中

あなたもトピックを作ってみませんか?