雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

みんなの談話室

ビッグママ
コメント
589
投票
0

ここでは みんなで楽しく 何でも お話しましょう。

唯一 みんなで 創り上げて行く トピにして行きたいと思います。
主役は あなたです。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (589件)

※421~440件目

新しい順 | 古い順

ビッグママ

ジルバさん
早速調べたんですね
酵母の香りが好きなんて かなりイケる口ですね
ザ・土佐鶴は 近藤印で検索すると 8000円もしなかったと思います。

いいね!

ジルバ

ママさん、フルーティなの大好きです、辛口も飲めますが、純米吟醸の酵母の香りがするのが好きですね

ザ、土佐鶴飲んでみたいですねでも720mℓで8千円台ではもったいない、すぐ飲んじまいそうです 父の日に購入してみますありがとう

あわわ、えめさんは、まだ恋多き乙女?熟女だったわねー

こちらは、町の人が皆、隣人には関心ないように見えて実はスパイのように興味津々 なので、よーやるわーと言ったのよー

いいね!

柚蓮

えめるるさん、アイコンお褒めいただきありがとうございます。
生後3か月のおチビです。パッと見ふつーのノーマルの若鳥なんですが
たしかにオパーリンだと思うのは、腰の色が背中と全く同じ
グリーンだからです。
だいたい一年くらいで首から上が真っ赤になるらしいので、
気長に待ちたいと思います。

教えていただいた写真スレ、行ってみましたがやはり私には
ちんぷんかんぷんでした。(爆)
アイコンの写真は携帯ので、息子はどうも携帯からPCへ送信していたようです。
デジカメは今息子が撮った鉄道写真で一杯で(データ消したら首絞められます)
早うなんとかせー!と急かしてますが・・・(怒怒)
そうそう、いまどきの子供ってほんと最新機器強いですよねえ。
私なんかなかなか操作を覚えられなくて、「頭わりー」とか
息子に鼻で笑われてます。(ムカムカムカ)

だんだん時代においてけぼりになってく自分に焦りも感じますが
カリカリしてても鳥たちのつぶらな瞳を見ると
たちまちふにゅ〜って相好を崩してしまうへたれものです。

いいね!

ビッグママ

えめちゃん ごちそうさま旦那が 妬くほどの美貌なんだ〜
羨ましい事 私なんて 放し飼いでも安心だと思われてるんだよ クリッピングしなくても 重くて飛べないと思われてるんじゃないかな

ジルバさん
日本酒のお好みは?
甘口?辛口? 香りは 柔らかいのが好き? 風味の強いのが好き?
それによって お勧め変わってきますので
高知の日本酒は 最高だよ
フルーティーでワインの様な香り 飲みやすい口当たり
誰もが 納得するのであれば 「ザ・土佐鶴」だね
高いので ぐびぐび飲めないけど
私は どちらかと言えば 辛口の方が好きだな
純米吟醸酒以上の 酒なら 高知の酒は どれも 美味しいと思うけど
個人的に お勧めは 司牡丹の荒ばしり・仁淀川・桂月・純平・・かな?

いいね!

レイヴン

両国共通の要因に挙げられるのが貧富の格差拡大と競争の激化です。急激な経済成長は国民生活に反映され、勝ち負けが評価の対象となりやすい。学生時代から大人になるまで、常に過酷な競争にさらされているストレスの影響は計り知れない」
以上、自殺研究委員会の報告書から抜粋。
今までは日本は自殺率が世界1でした。今は世界2です。
少し疑問がありますね、受験生ブルースに歌われているように昔は詰め込み教育で競争が激しかったですが、それで自殺をしたなんて話は聞きませんでした。
駄目ならもっとレベルの低い学校に転校すればしまい落第すればしまい。と皆割り切っていましたから。
落第しても平気で先輩面をしていましたよ。
皆より1年余分に勉強できる。それでしまい。

今回も自殺研究委員会の理由でゆとり教育をはじめる気か?
国民はバカにさせられて、高級官僚しいてはユダヤシオニストにうまい具合に操られやすいように。

結局は昔は夢や希望が有りました。挫折も当然経験しますが立ち直りが早かっし、そんなに気にしません。
今なら考えられませんが借金も財産のうちでした。
昔は右片肩上がりの経済でしたから気にしません。
植木等のスーダラ節のようにです。
しかし今は夢も希望も何にもありません。
こんなところに原因があるのではないでしょうか?
やはり目先のきく政治家がいなかったか?
小生の知っている限りでは田中角栄さんを1番高く評価します。
最低は小泉さんです。
何が原因かはっきりさせろ!

いいね!

ジルバ

クラス会うちは女子中女子高だったからつまんないですよー
そうそう、お友達の旦那が浮気でその子もめけずに浮気、田舎でばれそうなのに結構いけない恋しちゃってる人がいてビックリです
ほんまによーやるわ

いいね!

退会ユーザー

そうそう!!洋服なんか見に行くとテイ―ンズの場所は若い子から白い目で見られるし、かといって年相応のコーナーに
行くと母親世代が自分の身体にあてて鏡に写していて・・・
じゃあ私達はどのコーナーに行けば良いんだ?となってしまいます。

家の親も私達より高い牛肉食べています。
私ぐらいの時から母は友達とよく夜飲みに行ったりさせてもらっていて、家の旦那は「よくじっちゃんも許すなあ?」と言っていました。
それを母に言うと、「やだやだ、そんな男。結婚したからって女房は親父の付属物じゃないし、そんなの言うこと聞いてたら自分の人生何だったの?になる」と言われました。
家なんてクラス会もずっとダメだったんですよ!!「クラス会は主婦の不倫の温床だ」そうです(泣)でもここ数年は、
私もおばさんだし安心したのか、しぶしぶOKになりました。バカだよね〜!?する人は何歳になってもするっちゅうの!!です(笑)

いいね!

ジルバ

えめるるさんニアミスしてるかもです
原宿も行ってましたよー
家の両親世代ですねー 元気モリモリ、食欲もあり
家なんか私より贅沢な食事していますよーお肉大好きお酒大好き、仕事もバリバリ、おまけに、私なんかより数段自在にパソコン2台を自在にあやっています

元気で何よりありがたいです

年金は羨ましいです

いいね!

退会ユーザー

じゃあ私は浅草でさんま氏と、六本木でジルバさんとニアミスしていたかも知れないんですね?!(笑)
私はディスコはあまり行かなかったんですが、ファッション
大好きで原宿にしょっちゅう行っていて「たけのこ族」入らないか勧誘されたことありました。(年がばれますね)親には「それだけはやめてくれ」と泣きつかれましたが・・・

人生一度きりですものね・・・もっと遊んでおけば良かったと後悔しております。子供たちにも言ってるんですけど、今の子たちは遊ばないし、お金も使わないですね・・・?
これじゃあいつまでたっても日本の景気が良くなる訳もないですね!!

そういえば私が少し前に話していた今の老人たちの事、週刊誌の見出しになっていましたよ。「介護施設の患者たちのセクハラ」とか言う題でした。若者が元気がなく草食化しているのに、老人が年金満額もらい、暇があり元気で肉食化しているんです。私の母70歳より上の世代が一番いきいきしている感じですよ。でもそれじゃあ少子化に歯止めは掛かりませんよね・・・?

いいね!

ジルバ

この間いとこが六本木の泉ガーデンプレイスにあるレストランで結婚式したから久々に六本木行ったよー
地下鉄で溜池山王で乗り換えて。。。

学生時代六本木や新宿も良く踊りに行ったよ、帰省するお金が無くなり横浜の祖母によく泣きついてたわー結局踏み倒したまま おばあちゃんごめんなさい
新宿中央公園で野宿なんてこともあったなー今は怖くて出来ないなー、いやいや今は襲われないわー

娘は逆で、遊ばないなー早く彼氏見つけて欲しい
ビックママが羨ましい

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。

私、お酒強いイメージですか・・・?
でもお酒の席は大好きで、OL時代も一週間のうち5日位は
行ってたかしら・・・?ストレス解消にもなるし、情報収集の場でもありますしね。おっさんOLしていましたよ!!

よく行ったのは六本木ですね・・・当時家からアクセスが悪くて終電も夜の11時台で、終電逃しては夜中の2時ごろまでラーメン屋さんで仲間と時間を潰して騒いでおりました。
懐かしい、いい思い出です。
今ならなんと家から地下鉄で一本で六本木に行けるんですが、もう自分の年がね・・(笑)
若いころにこの地下鉄作って欲しかったです(泣)

いいね!

退会ユーザー

皆さん、こんにちは。

柚蓮さん、有難うございます。でも私の当選もヤスさんが
退会されて繰り上がったものだと感じていますので・・・
そんなヤスさんをほおっておいて、ママはとうとうさんまを
食べてしまったようですね?全く・・・女性陣に怨まれますよ!!それで、お味はどうでしたか・・・?おいしかったですか・・・?(笑)

柚蓮さん、コザちゃん可愛いですね!!
写真の載せ方はおしゃべりの12月31日付けの
スレに載っています。ちょっと専門的で素人にはよくわからない話になってはおりますが・・

私の場合はデジカメラの写真が大きかっただけですので、それを直してすぐに載せること出来ました。そのやり方だけで
いいならお教えできますが・・・・?
私もお恥ずかしいことですが、ワープロ世代でパソコンは株式にだけ昨年まで使っておりました。とりっちに入ってから
メールの打ち方も子供に教わりながら覚えたので未だに打つのが遅くて大変なんですよ!!(笑)
最近ブログも始めたんですが、それだってしょっちゅうおたくの娘に写真の載せ方等教えてもらっていて「ママ、覚えが
悪い」と怒られています。本当に今の子供には勝てませんよね?

私もさんま氏のような、几帳面で仕事の出来る親父・・・いやママに取られたからそれは無理か・・・子供が欲しかったですよ(笑)

いいね!

ジルバ

ママさん皆さんおはようございます
高知のお酒でお勧めありますか?
日本酒好きです、冷酒の方ですが御膳酒を作る酒造が作ってる、ナインシリーズが飲みやすくて好きです、女性の杜氏です 後は、べたですが有名な久、黒、越も好きです

えめるるさん以外でした凄く強そうなイメージがありましたが・・・

さんまさん几帳面ですね、それにしても凄い量の餌ですね

いいね!

柚蓮

ビッグママさん、おはようございます。

エッグフードですか!幼少期だけじゃなく成鳥になってからも使えるんですね!
エッグフードは小さいケースで買っても結構な量があるのでどうしようかと思ってたのですが・・・
いいこと聞きました!さっそく実行しますね。ありがとうございました!

なにしろうちの鳥たち、一羽換羽が始まるとあれよあれよと
まるで伝染していくようにみんな換羽期にはいってしまうんですよねえ・・・
なにかあるんでしょうか。

しかしママさん、一升瓶!!すげー・・・(爆)

えめるるさん、当選おめでとうございます!うらやましいです!
というのもそもそも私はPCにどうやって写真をのせるのかが
わからない・・・
アイコンも昨日息子を拝み倒してやってもらったんです。(恥)
しかもきゃつめめんどくさいからと言ってやり方ちゃんと教えて
くれない!次また頼まなきゃいけない!結局自分も余計めんどくさいと
よく考えればわかりそうなものなのに・・・
あ、愚痴失礼しました。

さんまさん、なんて几帳面な!ケースも全部そろえて整理整頓ですね。
真似できないわあ・・・うちの男どもなんて、部屋ゴミ屋敷状態です。(泣)

いいね!

いたち猫

>ビッグママさん
やっぱりアピール行動ですかね・・・
ホントに「若いお姉さん」が大好きで、女子高生が傍に来てくれたらヘタクソな口笛を絶好調で吹きまくってます(^^;
一応、全体的に女性には愛想が良いのですが子供は範囲外らしいです。
一生懸命「ちーくちゃん!」と呼んでくれている子供を冷ややかな目で見下ろしているチークが憎たらしい(笑)

バレました!?
実は足を上げてたのは体重が増えて負担が掛かっていたんです・・・
それまでずっと(おしめ装着状態で)100g弱だったのが久しぶりに量ったら120gまで増えてたんです!!
原因は、こっそり店長がエサを増やしてたんですよ(私は体重管理から一日ギリギリの分しか入れないようにしています)
あと室温の低さと忙しさからケージから出してあげられてなかったのもあると思う・・・
何時もモッフリしてるから意外に細身なのですが、それが油断と発見遅れの元かも(T0T)

体重増加が発覚してからはダイエットして(もちろん店長には厳重注意!)、今日量ったら90g台まで落ちてました☆

私も黄疸を心配しました・・・今のところは大丈夫そうですが、ルチノーは多いんですよね?
今まで以上に注意しておこうと思ってます!

ルチノーでも色の濃い子が居るみたいだし個体差なのかな?と思っていたけど、少し気になってたので(^^;
そう言えばセキセイも濃くなりますね!
ちょっと安心しました〜ありがとうございます♪

いいね!

ビッグママ

私も メプチンエアは 必需品なんですよ
お酒は 普段は呑まないんだけど 飲み出すと・・・アハ
鳥も酒も 辞められません・・・

いたち猫さん
チークちゃん なかなかの女ったらしですね可愛い子に目がないのかオモチャをガチャガチャするのは 気を引いているんでしょうね
なかなか 体格が良いみたいだけど 太り過ぎって事はない?
肝臓悪くても 黄疸症状が出るので もしやと思ったのですが・・
セキセイインコなどは 成長に伴い 黄色が強くなって来たりしますよね。そんなのかもしれませんよね

いいね!

退会ユーザー

ママ、酒豪すぎです!!

私なんかお酒大好きだけど、最近喘息が出てきてグラスワイン一杯でも呼吸困難になって・・・怖くておそるおそる飲んでいますよ(笑)

いいね!

いたち猫

こんばんは。

引き出し衣装ケースのアイデア・・・目からウロコです!!
色々と応用できそう!!

話は変わりますが・・・
今月で2歳になったチークですが、最近私がケージの近くで作業してると吊ってあるオモチャをガチャガチャさせてうるさいんです。何か意味があるんでしょうか??
発情!?かとも思ったのですが、今の所スリスリはしてません。

それに、日中の暖かさを感じられるようになった数週間前くらいからかな??
いつもは大人しくされるがままの「おしめ」を着せている時に、近くをチーク好みの人(若い女性!)が近付くと落ち着きなく騒ぎ出して「離せ!」と言わんばかりに本気噛みするんです・・・姿が見えなくなると元に戻ります(^^;

それから、一年前よりも胸の辺りが黄色っぽくなってきているような気がしています。
実際、写真を見比べると背中側は白いのですが胸からお腹にかけては濃くなっているように見えます。

少し前のレスで貼ってあったサイトに『(ルチノーは)成長と共に白っぽくなる』とあったように思うので少し気になって・・・「雛換羽でオスの尾羽が白くなる」というような意味なのかもしれませんが(^^;
濃くなっているのは少し前から気がついていたけど、大きな羽(翼)は白いので病気の可能性は低いかと思っているのですが、どうなんでしょうか??

ちなみに先週、骨折していた足を上げている事が多かったので診察していただいた時には何も言われませんでした(聞くのも忘れていたんですけど・・・)

質問ばかりですみません・・・
私の知る限りでは近くに(店のお客様も含めて)詳しい方いらっしゃらなくて・・・
どうやら周りからは『この辺では一番詳しい人』と思われてるらしいです・・・車で30分以内に鳥を扱っている店が無いし、もちろん詳しく診てくださる病院もないので仕方がないのですが、ハッキリ言って分からない事だらけです(T_T)
こんな私には『とりっち』ものすごく有り難いです!!

いいね!

ビッグママ

ホンに 困った嫁さんです
どうやって 帰ったか 覚えて無くて
それでも 雛たちに ちゃんと餌やって寝ましたよ。

氏神様の春祭りで呑んでたんだけど 最後まで残って
一緒に呑んでた人と 二人で 一升瓶空けたのまでは覚えてるんだけど・・・
そこから先の 記憶が無い

いいね!

退会ユーザー

ビックママ、有難うございます。

私は正体不明になるほど飲んでも怒られないママの
御主人と家の親父を取り換えたいです!!羨ましいよ〜

いいね!

421 - 440件 589件中

あなたもトピックを作ってみませんか?