産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

姫ウズラ日記+烏骨鶏日記

いたち猫
コメント
266
投票
0

他トピで宣言しておきながら遅くなりました・・・


8月2日よりヒメウズラの種卵7個を孵化しています(リトルママを使用)
今後もし何方かが孵化される時の参考になるよう(というか自分の記録のため!?)に書き込んでみたいと思います♪

そこで・・・とりっち内でも孵化されている方がいらっしゃいますし、『記録』も含め『手引書』になるようなトピにしていきたいと思いますので、皆さんの経験談・アドバイスをお願い致します。

後で探しやすいように、タイトルに『どのような内容・アドバイス』なのかが分かるようにして頂けると助かりますm(_ _)m



もちろん、応援メッセージや感想?など大歓迎です!!
でも、他のトピ主様方のように細やかなお返事が出来なる自信がありませんが・・・(T-T)

それでは、みなさん宜しくお願いいたします☆

≪追記≫
9/11より、姫ウズラに引き続き烏骨鶏(ウコッケイ)の孵卵も開始したので『姫ウズラ成長記』と並行して『烏骨鶏孵化日記』も書いていきます♪

≪追記?≫
10/16より、姫ウズラ2世の孵卵開始♪

店内で孵卵してます(^^; 左がヒメウズラ・・・小さい!! 烏骨鶏も成長中(孵卵4日目)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (266件)

※41~60件目

新しい順 | 古い順

いたち猫

お返事遅くなりました・・・

>vasaさん

烏骨鶏たち。
「オスが2羽以上ならお肉に・・・」と言う話しも出ていたのですが、どうやらオスが2羽のような気がしていた私の勘が的中しそうです・・・まだハッキリしてる訳じゃないけど、最初の子(あかっち)はトサカが出てきている感じがしますし、その「あかっち」と殆ど同じ大きさになって時々ピョンピョンしながら胸つき合わせてるのが「みどりっち」・・・これってもしかしてオス同士のケンカなんでしょうか??
あとの「あおっち」は一回り小さいままでピョンピョンしてる2羽に全く無関心ですwww
まぁ、酷いケンカが無く仲良くできればお肉になることも無いんですけどね(^^;

やっぱり私はvasaさんと同じタイプかもしれません・・・店員としてですよwww
何だかんだ説明してる間に「もうちょっと考えます」と言って帰った人で本当に戻ってきた人はほぼ居ません・・・
話してる内に『この人は上手く生き物飼えないな』って思っちゃうと、いつもよりもリスクなどを強調してしまうんですよね(^^;
でも、お別れする時には皆さんに「〇〇歳(平均寿命)まで頑張って育ててあげて下さい」とお見送りするのですが。。。これって余計なお世話??

“構い過ぎ”と“構わな過ぎ”は動物達の性格に出ますよね〜
飼い主にさえ威嚇したり噛むような子のお話を聞きますが、内心『どんな飼い方しとんねん(怒)』と思っちゃいます。
分かりやすいのは猫!!だって「好き過ぎる人」よりも「ちょっと苦手な人」「必要以上に意識しない人」に行きますもんねwww

料理は確かに。。。自分の中での『美味しい』に当て嵌まらないとあまり褒めてくれないなぁ・・・
私も文句言われたら「じゃあ自分で作れば!」とキレます!!



>えめるるさん

動物が本来持っているニオイは嫌じゃないんですが、飼育環境のニオイは苦手です・・・服とか髪に付いちゃうニオイ・・・
でも動物園等のニオイは裏を知ってると「もうちょっと何とか出来るんじゃ・・・」と思っちゃうんですよね(^^;
なのでニオイの少ない施設に行くと「凄い!」と感じますwww

飼育当番ってまだまだ残ってるんですね!
こっちでもリサーチしたら飼育小屋のある学校がまっだあるかもしれません♪

勉強は基本的に店でやってます〜もちろんヒマな時だけですよwww
なんで全然進まないってのもあります(^^;

他トピでのご紹介、余計なお世話なんかじゃないです!!
だからって『大阪ならお客様として・・・』なんて考えてる訳じゃ有りませんよ(笑)
と言っても、実際に鳥と一緒に生活しているのはごく最近ですし、鳥に関してはまだまだ私も分からない事だらけですから(^^;
「ペットショップ店員としてのアドバイス」は少し出来ても「鳥飼いとしてのアドバイス」は殆ど出来ないと思う。。。って事で(爆)

いいね!

退会ユーザー

vasaさん、こんにちは。

>料理って一番腹立ちません?
料理が上手い人って自分の味がある人が多いので、美味しいんだけどうんぬんかんぬんと言ったりしてきて。じゃあ自分で作ればええやろがい!と友人に言ったことがあります。

家の主人も以前中華料理店をやっていました。
だから麺の茹で加減うるさくて・・・
休みの日のお昼は麺類ですので、いつも主人におまかせです( ´▽`)

>ダメですよ〜( ̄∀ ̄dどこで出会いがあるか分かりませんから・・・ね(^_-)-☆
そうですね、いつ考え方が変わるか分からないですしね。

そうそう!アンテナはいつでも張り巡らせておかなくちゃ!
主人の大学時代の友達がMBA取得してタイで一生分稼いで引退した50代独身貴族だったんですが、つい最近40代の女性と結婚しました。
彼はスーパーお金持ちです。
でも母が写真を見て「MBAだかABCだか知らないけど、こんな顔いやだ」と言ってました。
私は一緒に飲みに行ったこともあるし、別にアリなんだけどなあ・・・?( ̄∀ ̄)

>私、面食いですか?(笑)
小沢さんはちょっと怖いですが、猪木さんとか北斗晶夫妻、浜口親子とか好きですよ。
でも中田譲治、安岡力也、竹内力が好きな私は、面食いですね(笑)

小沢さんはね?女だとやばいけど、政治家としてはあの面構えいいと思いますよ。
ええっ?猪木とかアニマル浜口ですか・・・
それは、面食いじゃないですよ!Σ(゚д゚lll)
安岡力也・竹内力って・・・
vasaさんの好みは893顔ですね?
さすが極妻と言われた人です。
でもそういう人たちと街中を歩くと「ちわーす」とあちこちから挨拶されて、自分が偉くなったような感じがして、私も昔一時期迷った時代があります( ̄∀ ̄)
地位と権力に弱い嫌〜な女なんですよ\(^o^)/

>飼育書も、vasaさんが欲しがるようなマニアックな物は結構お値段するでしょうね・・・
鳥を飼うよりは安いですけどね。

でもやはり学術書の様なものを購入されるんでしょう?
海外のなんてとてもお高いのでは・・・

いいね!

退会ユーザー

いたち猫さん、こんにちは。

>確かに『好きで可愛いだけじゃ出来ない仕事』だと思います。
そう思うと動物園などの飼育員さんの方こそ『好きじゃないと出来ない』と思います☆

子供の頃はそうでもなかったけど、大人になってから行くと動物園のあの匂い、強烈ですよね・・・

>跡取り・・・逆に、イケメンのお師匠さんの方が生徒さんが増えそうな気がするけど( *´艸`)

民謡界も踊りの方も、女性だらけの世界なのでどんな男でも
モテるんですよ!
モテたい男にはぴったりの世界かと・・・?
でもたいしたことないのにキザな男が多くて私はどうも好きにはなれません。( ̄∀ ̄)
昨年も母の踊りの発表会の受付を手伝ったんですが、オバサマ方に囲まれて悦に入ってる男性がいましたよ!

>そちらは飼育当番あるんですか!?
>アレルギーもありそうですが、夏休みまで登校したり保護者さんが嫌がられるケースも有るとか無いとか・・・

こちらはまだありますよ!
だから飼育当番は夏休みも毎日行かなければなりません。
でもお盆の頃はどうしてるのかなあ?
そこまでは知りませんけど。
飼育当番は、こちらの学校では人気があってじゃんけんで決める当番で家の子達は一度も出来なかったんですよ。

>「いざ集中!!」となると時間取れなかったりするんですよね・・・とりあえずザッと読んで試験前の講習会で頭に叩き込もうかと思ってますwww

お仕事終わってからだと疲れてるから読んでるうちに寝ちゃうでしょう?
それが年をとってくると頻繁になるんですよ。
カクっと来ちゃって「あれ?もうこんな時間」と目が覚めることがありますよ( ^ω^)

>他のトピでも・・・ってまさか私の事大袈裟に言ってませんか!?
って、私に出来る事ならご協力しますよ♪
あんまり頼りにされたら自信なくなるけど(笑)

オカメを飼っている人が多いトピですのでね?
ここで訓練積んでおけば、お店でも役に立つでしょう・・・
余計なお世話でしたかね?(^0^))

いいね!

退会ユーザー

アーラさん、こんにちは。

>そこは逆に「キャー」って言うんですよ!(ぉぃw
男の人ビックリしたでしょうねwww

そうですね。男性の方々には子供が小さい時はあちこちで出没してご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
でも本当のオバさんは、一人でも平気で男性トイレ入るんでしょう?
私もまだそこまではしたことないなあ・・・( ̄∀ ̄)

>トイレと言えば、掃除のおばちゃん!
平気で居座るから こっちが困りますね^^;
早く出て行って(涙

やはり異性は嫌ですよね?
下着売り場で男性店員、「もう勘弁して」になります。

でも今までの買い物で一番恥ずかしかったのは、バレンタインの義理チョコ事件です。
エッチ系のチョコを、カゴがないので8個ほど積んで手に持ちレジに行こうとしたら「お客様、お持ちしましょう」と男性店員来ちゃったし・・・ヽ(´Д`;)ノ
まさかキャンセルできないし、もう恥ずかしかった・・・
会社であげるときに「このチョコ買うの大変だったんですよ」とお話したら「こんなチョコ買うやつがいけないんだ」と大笑いされてしまいましたとさ\(^o^)/

でも最近もバレンタインの義理チョコって流行ってるんですか?
私は当時1万円分位毎年買ってましたけど・・・
勿論見返りは十倍位ありましたけどね?( ̄∀ ̄)
あっそうだ!アーラさんにも今度のバレンタインに送っちゃおうかなあ?\(^o^)/

いいね!

いたち猫

みなさん、こんばんは〜

今日は神崎郡の『神崎農村公園 ヨーデルの森』へ遊びに行ってきました♪
山の中にあるのですが、林の中から大きな猛禽類が飛んで来るバードショーは大迫力でしたよ〜
特に!頭の上を色違いのコンゴウインコ(ルリコンゴウとベニコンゴウ)が何度も旋回し、連れ立って優雅に飛び回る姿に感動しました(T_T)
少ないであろうスタッフさん達で動物のトレーニングだけじゃなく飼育管理までされている上に、園内だけじゃなく動物達もとても綺麗で鳥たちも艶々してて大事にしてもらっているのがよ〜く分かりました♡
動物達の説明もとても分かりやすく、こういう施設がもっと増えると良いのにな・・・と感じた一日でした(*^-^*)
ちなみに入園料1,000円で半日過ごしてきましたよwww



>えめるるさん

やっぱり皆さん一度は憧れるんですねwww
でもね・・・私の場合、家の方が疎かになってますよ(爆)
店ではお客さんの目もあるし比較的こまめにやってますが・・・『料理人は自宅では料理しない』みたいな!?
でも、一度掃除とかし始めるとあっという間に勤務時間終わっちゃうんですよ〜で、ほぼ毎日サービス残業です(^^;

確かに『好きで可愛いだけじゃ出来ない仕事』だと思います。
愛情注いで大切にしても、いずれは自分の手から離れて行ってしまう子達ですから・・・そう思えるようになるまで続けるのが大変なんですよ。
そう思うと動物園などの飼育員さんの方こそ『好きじゃないと出来ない』と思います☆

跡取り・・・逆に、イケメンのお師匠さんの方が生徒さんが増えそうな気がするけど( *´艸`)

そちらは飼育当番あるんですか!?
確かにインコとかウサギが増えて学校に引き取ってもらってるてありましたね・・・逆に、学校で子供を産んだからもって帰って!って言うのは今もあるみたいですけど・・・
アレルギーもありそうですが、夏休みまで登校したり保護者さんが嫌がられるケースも有るとか無いとか・・・ウチでも夏休みや冬休みになると「子供が学校からウサギを預かって来てしまって・・・餌とか如何したら良いですか??」と相談されます(^^;
一部の学校では飼育動物が居るようですが、長期の休み中は誰かが連れて帰らないとダメなんだそうです。
昔は先生や用務員さんが合間にお世話してくれてましたが今は色々と変わってるんでしょうね〜お母さん方は「死なせてしまったら大変なので・・・」と一時だけなのにラビットケージを買われたりしていますorz

試験は・・・一応テキストは取り寄せて手元にあるのですが、まだ殆ど読めてません(爆)
「いざ集中!!」となると時間取れなかったりするんですよね・・・とりあえずザッと読んで試験前の講習会で頭に叩き込もうかと思ってますwww


他のトピでも・・・ってまさか私の事大袈裟に言ってませんか!?
って、私に出来る事ならご協力しますよ♪
あんまり頼りにされたら自信なくなるけど(笑)


>アーラさん

ですよね!?
いっその事もっと深いネジ式にすれば良いのに!!と毎回イライラしちゃいますwww

十姉妹が温めてくれたら孵卵器要りませんもんね♪
せめて14日間温めてもらって、後の3日間は転卵も要らないから温度・湿度に気を付けて育雛箱に移せば生まれてきますよ〜
でも卵が大き過ぎるかな!?
コザクラの卵くらいはあると思うんですけど・・・無理なのかな??

みんな賢い!! 「バンザ〜イ」で記念撮影

いいね!

アーラ

こんにちは^^

>えめるるさん

そこは逆に「キャー」って言うんですよ!(ぉぃw
男の人ビックリしたでしょうねwww

トイレと言えば、掃除のおばちゃん!
平気で居座るから こっちが困りますね^^;

早く出て行って(涙


>いたち猫さん

フタが固まって開かない。
あるあるwかなり力いりますよね。

電球はすぐ割れるくせに、
頑丈にする部分間違ってるやん!
って感じでした。

ウズラを孵す十姉妹・・・。
前代未聞ですねw
上手く行くのでしょうか・・・w

いいね!

退会ユーザー

いたち猫さん、こんにちは。

>踊りの先生ってステキですね〜日舞ですか??
私は体動かす系がサッパリなのできっと踊りもギブアップしそうだなwww

はい。日舞です。
母は若い頃は民謡歌手をしていました。
でも年を取ると女は声が出なくなるでしょう?
それで踊りに転向したんです。
私も踊り系は苦手ですよ!振り付けが覚えられませんもの・・・。
だから跡取りが居ないので、弟の娘が狙われています( ´▽`)

>だって、よくお客さんに「動物達に囲まれて良いお仕事ですよね〜」って言われてますもん(^^;
中身はそんなに甘くないけど・・・

私も子供の頃、ペットショップの店員さん憧れましたよ。
でも最近は、今のかご数掃除するだけで疲れてきちゃいます。
好きで可愛いだけじゃ出来ない仕事ですよね?

>真っ赤な車に乗ってた友人も同じように「出かけても直ぐに見つかる」と言ってました(笑)

私も高校の頃、真っ赤なオーバーオールを着ていて友達の彼氏の尾行しようとして「そのかっこじゃ無理」と大笑いされましたよ( ^ω^)

> これからは『(自分の為にも)低姿勢』を心がけようと思います☆

あの営業マンの90度のお辞儀あるじゃないですか。
私はあれを見るのが大好きです( ´▽`)

>私の子供の頃はニワトリ小屋にアヒル小屋、ウサギ小屋・池もありましたもん。夏休みも飼育当番をみんなで交代しながら通ってましたし。

これはこちらもまだありますよ!
でも最近はアレルギーも問題になってるから、小屋が無い学校も多いのかもしれませんね?
昔流行ったテーブルうさぎ。
家で飼った仔は本当に大きくならなかったけど、従姉妹の家のはインチキで大きくなりすぎて、結局学校にあげていました。
昔は飼えなくなった小動物を学校に引き取ってもらってた例がよくありましたよね・・・

>と、そんな事を考えながら12月に『動物愛護社会化検定(専門級)』を受けてみるつもりです(^^;

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ偉いです。
本当に勉強意欲のあるうちは、何でもトライしてくださいね!
年をとると意欲はあっても老眼で・・・
読みたい本も読めなくなりますからね?( ´▽`)


PS.大阪の鳥ともトピで、こちらの紹介してきちゃいました。
何かあったら、教えてあげてね(ゝ。∂)

いいね!

いたち猫

>アーラさん

電球握っただけで割れちゃった・・・って危なっ!(@_@;
あの電球も毎年買い換えないと何時の間にか能力落ちてるんですよね・・・私もウサギに使ってきてますが、暖かくなって片付ける時の掃除が面倒じゃないですか!?
特に毎回あのフタ?が固まって開かないので男連中(父や弟)にお願いしてますwww

お車無いんですか・・・じゃあ電車で!!ってもこの辺は途中からローカルになるので不便なんですよね(T-T)
じゃあ卵を送りましょうか!?
で、十姉妹に温めてもらうとかwww
孵化したら十姉妹のお母さんビックリするでしょうね( *´艸`)クスッ♪



>えめるるさん

そうですね〜あの子には感謝してます♡
今の仕事のきっかけをくれたのも、家に引き篭もらないようになったのも彼のおかげですから☆

踊りの先生ってステキですね〜日舞ですか??
私は体動かす系がサッパリなのできっと踊りもギブアップしそうだなwww
お着物は体系的に向いてる(なで肩の首長)らしいですが、痩せてるので浴衣でさえバスタオル巻かないとダメなんですよね・・・なので着物着た時点で力尽きてます(爆)
でも、おしゃべりしてるだけでお金貰えるなんて羨ましいです〜って私も動物と遊んでてお金貰ってるようなものか!?
だって、よくお客さんに「動物達に囲まれて良いお仕事ですよね〜」って言われてますもん(^^;
中身はそんなに甘くないけど・・・

≫顔が割れてるから、ヘタな場所にはいけませんよね?( ̄∀ ̄)
まさに・・・田舎なので“ヘタな場所”がまず無いとは言え、指名手配されてる気分ですwww
真っ赤な車に乗ってた友人も同じように「出かけても直ぐに見つかる」と言ってました(笑)

≫会社にいた頃、営業の中で群を抜いていた方の話なんですが、「お客の顔は銭と思え。銭だとおもえば腹が立っても頭は下げられる」と教えられました。
そっか・・・そういう考え方もありますねwww
でも私の場合は“銭”の前に“動物”が見えちゃうかも・・・
内心では[コレを使ってもらったら元気になれる!]と思って何とか購入してもらるようにお話ししてるんですけどね・・・でもこれを言っちゃったら色々と後に引けなくなるので口には出さないように気をつけてます(^^;
これからは『(自分の為にも)低姿勢』を心がけようと思います☆

この辺りではまだまだ動物に対する意識が低いのが残念です・・・昔みたいに学校で動物と触れ合う事も殆ど無いですし。
私の子供の頃はニワトリ小屋にアヒル小屋、ウサギ小屋・池もありましたもん。夏休みも飼育当番をみんなで交代しながら通ってましたし。
今はせいぜい教室でメダカとかじゃないですか??
と、そんな事を考えながら12月に『動物愛護社会化検定(専門級)』を受けてみるつもりです(^^;


いいね!

退会ユーザー

アーラさん、こんにちは。

>オナラはどうでしょうあ^^;
ウ○チする時はビュって音なりますけどねw

でも家のインコは小さいからかなあ?
匂いまではしませんけれど・・・

>犬はしますね。
親戚の犬が密室の車の中でしちゃって、
乗ってる人みんなで苦しんだ事ありますw

それが音のしないすかしっぺと言うやつで、臭いんですよね?
でもいたち猫さんも言われるように、猫の方がもっと臭いそうですよね・・・

あっそうだ!娘が小さい頃のトイレ話を( ̄∀ ̄)

すごくトイレが近い娘だったので、駅の女子トイレが長蛇の列だったので、男子トイレに連れて行き、手を洗っている所に男性が入ってきて踵を返して出て行っちゃって・・・
その後首をかしげながら、もう一度入って来られて。
「すいません。娘がトイレ近いもので」と平謝りだったことは言うまでもありません。チャンチャン!!

いいね!

退会ユーザー

vasaさん、こんにちは。

>それはなんとなく分かりますよ。結婚はしないので、本当の意味で分かる日は来ませんが。

ええっ?Σ(゚д゚lll)
もう、しないと決めつけているんですか?
ダメですよ〜( ̄∀ ̄dどこで出会いがあるか分かりませんから・・・ね(^_-)-☆

>そんなに少ないんですか?
私の周りが殆どそういう人なので、結構いるのかと思っていました。

だからきっと最近の人たちは結婚しないのかもしれませんね?
本当に好きになれる人を待ってるのかあ・・・
う〜ん!ロマンチックΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
私の頃は独身でいると周りがとてもうるさい時代でしたからね?フー(´・ω・`)

>vasaさんは、やはりイケメンソース顔好きな女性ですね(*゚▽゚*)
イケメンや美女は好きですよ。
だって鑑賞するのにもってこいじゃないですか。

やっぱりあなたは女性だと、マメチャボの休憩中の迷探偵さんま君も言っています。( ̄∀ ̄)

>所詮、男も女も芸の肥やしですよ。

まあ!芸の肥やしだなんて・・・
もしやvasaさんは米倉涼子並みのいい女なのですか?\(◎o◎)/!

>ソース顔も好きですが、嫌いな顔の方が少ないようです。(妹によると好きな顔の基準が分からないくらい範囲が広い、だそうです。)

しつこいソース顔もいいけれど、飽きの来ないのは醤油顔の
方ですよね?
私も結局何でもいいかも・・・?
面食いのvasaさんには叱られるかも知れませんが、もしも私が政治の世界にいたならば、小沢0郎もアリですから( ̄∀ ̄)

> 着飾ったことが無いので、着飾る人の心理がよく分からないんですよね。
スーツや服、宝石、高級な何かよりも飼育書が欲しいんですよね(笑)

飼育書も、vasaさんが欲しがるようなマニアックな物は結構お値段するでしょうね・・・

いいね!

退会ユーザー

いたち猫さん、こんにちは。

>遅くなってすみません・・・orz
いえいえ!全然気にしないでください。
無理のないお付き合いでね?
かくいう私も今回・・・orz

>実は私、学生の頃はすっごく人見知りだったんです;
でも学生を卒業して、家で家事手伝いをしながら細々と仕事していた頃に「このままでは家の中で腐ってしまう!!」と一目惚れしたウサギをお迎えしてから変わりましたね〜

ここがあなたの大事な人生のターニングポイントだったというわけですね?
皆さんそうだと思いますが、ここに気がつくかつかないかでその後の人生大きく変わるんです。
家の母も中学まで人見知りが酷かったそうですが、いたち猫さんのように一念発起して、今では娘の私など内気だったのが想像つかないおしゃべりおばさんです。
踊りを教えているんですが、おしゃべりしている時間の方が長い感じで、おしゃべりしてお金をもらっているような仕事です( ´▽`)

>ただ・・・市内に1つしかないペットショップなので、出かけると必ずと言っていい程お客様に会うので下手な事できませんけどね〜いや!しないけどwww

これってよ〜く分かりますよ!
私もバスの中のおばさん軍団「どこかで見た顔なんだけど?」と思い出せずにいたら、その人から大豆の匂いがしたので「豆腐屋の奥さんだ」と気づきました。
顔が割れてるから、ヘタな場所にはいけませんよね?( ̄∀ ̄)

>私はクレーム処理は正直苦手ですぅ・・・でも、さすがお姉さま!デキる女は違いますね〜!!

これはね?私はデキる女じゃないけれど、クレームは宝の山だと感じています。
正直言って、クレーム処理をないがしろにするところは将来無いとさえ思っています。
一番怖いお客は、何も言わず怒って2度と来ない人たちなんですからね・・・?

>元々頑固な性格なので、相手に非があるのに頭を下げるのが苦手で・・・

これも簡単な事なんですよ。
会社にいた頃、営業の中で群を抜いていた方の話なんですが、「お客の顔は銭と思え。銭だとおもえば腹が立っても頭は下げられる」と教えられました。
その人は実家は百年続いた呉服屋で、お父さんが市長までされたスーパーお金持ちです。
そんな人が下げられる頭、自分が下げられない訳もなし・・・
それができるようになれば、大抵のことがうまく運ぶんですよ!お試しあれ( ´▽`)
ちなみにその人は、60歳過ぎたいまでも取締役をされて会社に残っています。
商売でも会社でも成功している人間は、実は「頭を下げることが出来る人」が多いんですよ。

> 逆に、犬や小動物との接し方を子供たち(もちろん大人も)に知ってもらう事も私達の仕事でもあると思ってますよ〜みんなに動物が好きになって欲しいですから(*^^*)

本当にいたち猫さんにとってのいまの仕事は天職のようなものですね\(^o^)/

いいね!

アーラ

こんばんは^^

動画まで付けて頂いて、分かりやすかったです!
ありがとうございます^^

オカメは分からないのですが、
コザクラの金切り声よりはマシそうですねw

確かに、
ウズラの鳴き声って聞きなれてないし、
初めて聞く人には
何か分からないかも知れませんねw


お伺いしたいのは山々なのですが、
車持っておりません><
免許はあるんですけど、バイク派で…
そのバイクも数年前事故って、
オシャカになりましたけどね^^;

近かったら良かったんですが・・・。


やっぱりパネルヒーター良いですか☆
去年の電球出してセットしてたら、
握っただけで割れちゃって、
使ってる最中に割れて鳥に怪我させたらと
思うとゾッとしました^^;

いいね!

いたち猫

>アーラさん

溜め糞は臭そうですね(^^;
私は他の動物で慣れちゃってるのかな!?

「鳴き声は大きいか?」と聞かれたら・・・体の割には大きいと思います。
ニワトリの「コケコッコー!」も体の割に大きいじゃないですか!?
私には「ヒョー!」って聞こえるけど、人によっては猫の鳴き声みたいに聞こえるそうですwww
⇒この動画みたいに鳴いてます・・・http://www.youtube.com/watch?v=exOPtE9ITUk(この子の羽艶が気になる(‐ー;)
ウチでは男の子の方が「ヒョー!」って鳴き、女の子は寂しい時に「ヒーョヒョヒョヒョ」って鳴いてるような・・・

声量は・・・隣の店舗まで聞こえてますが、今のところは男の子の雄叫び?しか聞こえないですね。お隣さんによると「何の音?声??」みたいな感じなので、知らない人には鳥だと分からないかも!?
私的にはオカメの「ピー!!」って呼び鳴きの方がよっぽど耳に付くので、それで平気ならさほど気になるような事も無いかと思います。ずっと鳴いてる訳じゃないし、呼び鳴きだと思えば可愛いくないですか?www

あと、仲間が居ればあまり鳴かないと思いますよ♪
成長すると同姓同士でも同居が難しいみたいなので(最近女の子同士でもイジメが発覚・・・チロの怪我はクロが原因だったので)ペア飼いなら鳴き声はある程度予防?出来るんじゃないかと思います☆

生まれたらドライブがてらお店に来てくださいよ〜!!
近くにインターもできたし、大阪からなら高速で2時間くらいかな??




そうそう、ちょこっとブログ拝見したのですが(^^;
パネルヒーター良いですよ〜!家のオカメ(ロックジョーの子)に使ってますv
ウズッち達とウコッち達には「トリオ」と「GEX(エキゾテラ)」の両方を使ってますが、どちらもダイヤルで温度調節できるし遠赤外線だし場所取らないので見た目もスッキリ♡
但し、齧られないようにしないとダメですが・・・ビニールシートで覆って背面か横から貼り付けるか、敷き紙の下に敷くと良いと思います♪

私的な比較としては・・・「トリオ」の方はシートに直接ダイヤルが付いているのでちょっと邪魔ですが、「GEX」はダイヤルがコンセント寄りになっています。
温度では「トリオ」の方が信頼できるかな〜表面の温度が上がるとちゃんと止まってるし通電しているかどうかが赤いライトで確認できるので。「GEX」はなんだかず〜っと暖かいような気がします(^^;
あと、同じ大きさでも「GEX」の方がワット数が低いんじゃなかったかな??

私は、みずよし貿易さんの『遠赤外線フィルムヒーター」と併用してます(右に引っ掛けてるオレンジの機械?)
これは本体はそれなりに熱持ちますし、表面温度が70度ですが空間全体を温めるのには使えないです。
なので、日が落ちて帰宅後に部屋が暖まるまでだけタイマーを設定しています(フィルムヒーターは中温で付けっぱなし)

夜間はケージ3面を保温シート(レジャーシートみたいなやつ)で囲い、残りの一面は天気予報に合わせて覆ったりそのままだったりで調節してます(^^;
今の所は、カバーしてもしなくても室温+3〜4度を保ててます☆
※ヒーターは「GEX」のSサイズです

保温重視のケージなのでちょっと狭め・・・

いいね!

アーラ

こんばんは^^

えー!?うちの子は、
おっきい貯めフン結構臭いますよ(汗
ちっちゃいのは無臭ですが。

ウズラの鳴き声って大きいですか??

いいね!

いたち猫

昨日のブログにもUPしているのですが、前回(16日)に入卵した卵14個の無精卵9個と新しい9個を入れ替えました。
最近はクロとチャロが交尾しているのを見かけるので、有精卵の確立は高いのではないかと思います(^^;

現在14個の卵達の幾つが生まれて来てくれるかは分かりませんが、ベビーラッシュになったら如何しようかと、ちょっと不安になっている私・・・とりあえず今の卵でリトルルママにはしばらくお休みしてもらうつもりですwww
あと・・・とりっちで募集をかける事は無いですが、もし気になる方はご来店・メッセージ等くださいませ〜卵もお分けできるかも!?(これも募集してる事になるのかな・・・)

そして独居生活のチロが無精卵を3日続けて産んだので、皿巣に卵を入れてケース内に置いてみたんです。
「もしかしたら温めてくれるかも!?」という淡い期待を込め、敷材をネイチャーランドに換えて少し人目の付き難い所へ移動して・・・で、翌日にはその皿巣の中で産んでたんです!(偶然かスペース的な理由かもしれませんが(^^;)
その翌日も産み足して昨日の時点で5個の卵が皿巣に入っているのですが、温めるか生止まるか・・・どちらにしても、暫くはチロの好きにさせてみるつもりです。

でも、だいたい幾つくらい産むんだろう・・・?
初めて産み始めた頃は、4〜5個ずつ産んだ頃に数日間生まない日があったんですよね。
ちなみに、現在ケース内の温度は昼間は24〜26度ですが、朝方は18度くらいまで下がってます(ケースの底に敷いているフィルムヒーターの上は暖かい)
夜8時には消灯されるし、朝日も差し込みます。でもこれって家とあまり変わらない環境のような・・・(こんなに消灯時間が早くないけどwww)
こういう環境でも過発情傾向になるのでしょうか??
今まで長く店に居た女の子で発情した(卵を産んだ)子は居なかったし深く考えて来なかったんですが、もし過発情傾向になるならちょっと見直さないと(-_ー;


温めてくれるかな・・・ これだけ孵化したらエライコトに!?

いいね!

いたち猫

>vasaさん

烏骨鶏の出てくるコース料理・・・なんだか超高級そうwww
何だか真っ黒のお肉って味の想像が付きません・・・

最近は体重も100gをゆうに超えて、捕まえる時も片手では収まらなくなってきました(^^;
尻尾がホワホワになってきたので、これからのふわふわが楽しみです♡
一番大きい「あかっち」に鶏冠らしきモノ?が頭へ進出して来ているので男の子かもしれません・・・最初から3羽の中ではリーダーなので何をするにも率先しているところが頼もしいです!

≫昔ペットショップでアルバイトしていた時に後輩の子から、「vasaさんが接客した人は、一生動物を飼わないか常連になるかのどちらかですよね。」って言われた事があります。
お客様に笑顔で動物のマイナス面のみ伝える私は恐かったようです(笑)
・・・分かります・・・たぶん私も同じと思います(店長には面白くないだろうケド・・・だって結果的に買わない人の方が多いしwww)
小動物を見ながら「コレって飼うの簡単ですか?」って聞いてくる人には「簡単な生き物なんて居ないですし、飼い主次第です(怒)」って返してますからね〜
やっぱり“実際に色々な動物と暮らしてこそわかる知識と経験”が一番大きいと思います!
リスクも含めて決めてもらえないと動物達に申し訳ないと思いながら接客してます(^^;

それにしても、最近は小動物の長寿傾向が高いような・・・昨日も「3年近く生きたジャンガリアンハムスターが亡くなって、回し車の音がしないのが寂しい」と言うお客様が来られました。
こういう飼い主様だと安心して新しい子探しのお手伝いが出来るのですが・・・老衰の子の飼い主様は物静かな大人の方が多いような気がします。過度に構いすぎない距離感が大切なんでしょうか?



>えめるるさん

ワンコのオナラ・・・確かに臭いです(T-T)
齢を行くほど回数も増えるしwww
でも猫の方が臭いは勝ってるかもしれません。
滅多にする事は無いですけど、妹が布団に入ってきてお尻を向けられたまま枕元でされて夜中に悶絶してました(笑)


>アーラさん

やっぱりビュッって音しますよね・・・特に水分の多い時・・・
家のオカメは夜中に目が覚めるほどの音がします(^^;

でも、鳥さんって普段のウンチが殆ど臭わないからオナラしても臭いしないかもしれませんね☆

いいね!

アーラ

こんばんは^^

>えめるるさん

オナラはどうでしょうあ^^;
ウ○チする時はビュって音なりますけどねw

犬はしますね。
親戚の犬が密室の車の中でしちゃって、
乗ってる人みんなで苦しんだ事ありますw

>女性のフリしてメッセしてこないでくださいね(^0^)

してませんし、しませんww

いいね!

退会ユーザー

アーラさん、こんにちは。

>遅めの時間だったり、
歯軋りしてる時ならすぐ寝ちゃいますよ〜♪
(インコの歯軋りは、気分が良い時や眠い時にします。
まぁ、文鳥でもしますけどね)

Σ(゚д゚lll)鳥って歯ぎしりするんですか?
聞いたことがないです。
変な話、おならはするんですかね?
犬はすごく臭いのをやりますが・・・

>早い時間だと遊ぶ事で頭一杯の様です^^;

そうですね!元気な時間は家のマメ軍団もまるでボーガンです。人間のほうが、ぶつかりそうでヒヤヒヤものです。

>えめるるさんって、結構お喋りですか?^^
何か自滅してるような・・・w

えっ?私は無口で恥ずかしがり屋の女ですよ。(//∇//)
アーラさん。真似をして女性のフリしてメッセしてこないでくださいね(^0^))

いいね!

退会ユーザー

vasaさん、こんにちは。

>そうですね、恋に終止符を打つ歌と言われていますから……でも結婚って終止符打ちますよね、恋に。

チッチッチ・・・君はまだ甘いな・・・
結婚と恋愛は違うんですよ。
今結婚している人で、大恋愛をそのまま成就させた人は多分3割程度では?と思っています。
実は妥協で結婚された方も意外に多いんですよ。
だからいつまでも、恋に終止符を打てないのかもしれませんね・・・(´・ω・)カワイソス

>私はもっくんや岡田君が……。 ああいう顔好きです。

vasaさんは、やはりイケメンソース顔好きな女性ですね(*゚▽゚*)
でもイケメンは自分の為にお金を使いますから、結婚向きじゃないんです。
以前主人と正反対のイケメン男と付き合ったことがありますが、吊るしのスーツは着ずにブランドスーツだらけの男でしたので、もし彼と結婚していたら破産してると思います。
だから付き合うのはイケメンが良くても結婚はダサい男のほうが女房は楽なんですよ( ̄∀ ̄)
勿論イケメンを食べさせていける収入のある女性なら、その限りではありません。

いいね!

いたち猫

>vasaさん

美味しいんですか!
でも確かに黒いお肉に黒い骨はちょっとムリ・・・かも!?
何せ、真空パックになってる炭火焼の鳥も真っ黒で手が出せなかった小心者ですので(爆)

ウコッち達もだんだん頭がもっさりしてきてますよ〜
でもあそこまでもっさりして綺麗になると卵の為に外に居てもらうのが気の毒に思っちゃいます(^^;
最近は、だんだんホワホワしてきてる尻尾を触るのが止められない私です(笑)

今度孵化したウズッちも付いて来てくれるように育てるのが夢です!!
鳥の性質上無理かな!?


『ゲストとして数ページ』・・・って、なんだか別世界だわ(@_@;
ジャニーズには詳しくないけどマンガには詳しい・・・!?
やっぱりそっち方面のお仕事なんでしょうか??
いやいやダメダメ!!
詮索するのはえめるるお姉さまの係りでしたwww( *´艸`)クスッ♪



>アーラさん

そうなんですね〜
丁寧な言葉使いが上品な女性を連想させてしまうのではないでしょうか?
私の場合は・・・子供っぽいですよね〜たぶんwww
見習わなくっちゃ!!

でも実物がガサツだから、万が一とりっちメンバーさんにお会いした時にガッカリされちゃったら凹むしなぁ(笑)

いいね!

41 - 60件 266件中

あなたもトピックを作ってみませんか?