雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの友達を募集中です

kazu_maru
コメント
2,038
投票
0

ワキコガネウロコインコのぷーちゃんと
妻と娘の家族3人で暮らしています。

この鳥は観察していると日々新しい発見があり
楽しいのですが、分からない行動も多く
戸惑う事も多いので、
そういった情報交換も出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。


↓ウロコインコのぷーちゃんブログ、4コマ漫画で載せています。
http://phoochan.blog.jp/

↓FaceBookはこちらから。友達申請大歓迎です。
http://www.facebook.com/kazu.maru.771

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2,038件)

※1,381~1,400件目

新しい順 | 古い順

伊佐美

みなさま
こんばんは。

私、花粉症じゃなくて風邪をひいたらしく
アレルギーのお薬が全く効かず・・・
平熱35.5−7ぐらいの私なのに、
37.8まで熱が出てしまいました。
風邪薬を飲みようやく症状が落ち着いてきました。

気温が上がったり下がったり・・・
皆様もお気を付けくださいませ・・・

いいね!

投稿ID: SreekzNfabr9JsyqQPHP+A

URAHAL 0615

こんばんは。

伊佐美様
平熱が低いとしんどいですよね。
私も体温も血圧も低いです。
が、朝はちゃんと起きられますよー。
この季節は気温が上がったり下がったりで体がついて行きません。
お大事に。

ルルのかあちゃん様
クルマサカはキレイなので値段もお高いです。
軽自動車は買えますよ。
クルマサカさんは飼うには色々と大変らしいですよ。
岡山にはクルマサカさんのブリーダーさんもいます。
息子の年表はまだまだありますよー、ふふふ。

ジルバ様
倉敷イオンに岐阜の「触れるどうぶつ園」が出張で来ています。
インコが多めみたいので行ってみてください。
スグロちゃんやコセイちゃんがいるようです。

いいね!

投稿ID: uaWze9XZKa3Ck/7LV0JiAA

ジルバ

おはようございます

花冷えとは言え、10度も差があるとか異常な気温さ

早く本格的にあたたかくなってほしいです

家のインコ達はk差も盛大に水浴びしておりましたー

伊佐美さまお大事にね

URAHALOさん

来週また大学病院についていくので、ちょっと早く行って宮川香西展、見に行ってみたいと思います
横浜で香西が展示してあるところを偶然見つけて嬉しくなって行きましたよー

国立博物館や、西洋美術館、科学博物館、動物園、上野には6年間良く足を運びました
本当に楽しかった
これからはなかなか行けなくなるのが残念です
西洋博物館の水蓮が懐かしい


ルルのかあちゃんさん

ルナの隣に写っているのはマラカスでーす
うちの皆はめちゃ攻撃してストレス発散しておりますよ

マラカスよん ぐびーッといきたいが空だった

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

伊佐美さんへ
あらら、花粉症では無く風邪でしたかぁ〜(@@)
似たような症状で分かりにくいですよねぇー
私の平熱35.8ですけどそれよりも低いぃ!!
もう36.0位から熱っぽいと感じますものぉ〜

私は、前回の体調不良の時に、
鳥友から平熱が低いと免疫力も弱いんだと言われました。
それ以来、体を温めるよう沢山、白湯を飲むよう心掛け、
気温に合わせて首元にはマフラー・ネックウォーマー・
スカーフを巻いています。
後頭部の真下を背中に向けてなぞるとボコンと骨が出ているのですが、
ここを温めるとかなり違います(^^)
早く良くなって下いね!!
アンクちゃんも心配している事でしょう。


URAHALさんへ
あれまぁ〜URAHALさんも平熱が低いですかぁー(><)
なるべく冷えている物ではなく、
温かい食べ物ととられますように・・・

血圧、低くて羨ましいです。
私は高血圧で薬を飲んでいます。
産後15キロも太ったら、
30代後半で血圧・コレステロールが引っかかりました。
最悪です。

血圧が高いと妊娠した時に中毒症をおこしますからねぇー
産んだばかりですが、
40歳近くなると自然に高くなってきます。
早めに2児を産みましょう(^^)

さすが、鳥歴長しのURAHALさん!!
『クルマサカ』を御存知でしたかぁ〜
岡山はブリーダーさんが多いので、
鳥好きさんが沢山いるのかなぁー!?

URAHALさんと息子さんが大好きな話で盛り上がって、
楽しくお出掛け出来る日、待ちどおしいですね(^^)

私は、娘を国際人にしたくて、
0歳から英語のDVDを観せていました(笑)
2歳からECCに通わせ、早9年になります。
現在の高校生はオールイングリッシュ!!
ついていけない生徒が出てきているそうです。
2018年から中学校もオールイングリッシュになるので、
塾に通った事が活かせればと期待しています(^^)


じるばさんへ
ルナちゃんの隣はニコちゃんマラカスでしたかぁ〜(@@)
吊るしたら喜んでくれそう!!
何処で売っていますかぁー??

ルナちゃん、空で残念(><)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

kazu_maru

みなさん、こんばんわ。

少し前にゲージの話がありましたが、
ウチもHOEIです。
サイズは忘れましたが、ペットショップでLLとかで売っていたと思います。
店員さんにおススメしてもらったものを使っています。

底のトレーのあの緑色がちょっと…、なんて事も耳にした事がありますが、
(確かにあまりオシャレな色ではないですけど)
ウロコと同じ緑という事で一応の納得をしつつ、
使い勝手も良いので自分は満足しています。(^^

最近は、ぷーちゃんも一通りやりたい事をやって気が済んだら
自分からゲージに戻っていく事もありますし、
ぷーちゃんもそれなりに気に入っているのではないでしょうか♪


しかし先週から今週にかけて、こちら投稿数スゴイですね、賑やか〜(≧◇≦)

皆様の投稿されている写真どれも可愛いです(^^
仕事の休み時間に息抜きで眺めさせて頂いています♪


あと、最近水浴びしなくなりました。
週1回ぐらいのペースです。

以前は2日に1回ぐらいのペースだったのですが。
季節とか関係あるのでしょうかね(^^;


いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

花水木

今晩は。(*^o^*)

kazu_maruさん、ぷーちゃん自分からケージにはいるのですか
ケロちゃんもお迎えした頃は出たり入ったりしていましたが
今は出ると自分からは入らないです、でもケージに入れる時も
飛んだり逃げたりしたことがなくて素直に入ってくれるので困りません(*^-^*)その代わりぴ~ちゃんがケロちゃんのケージに入って餌を食べたり、吊しているイカの甲をカリカリ食べたりしています(笑)

ルルのかあちゃんさん、ケロちゃん啄木鳥みたいでしょう(^_-)
タンスの引き出しの中に木材を入れているのですがガリガリやっているわぁっと思ったら粉々、ぴ~ちゃんは全く参加しないのですよ、ウロコの嘴の力は小桜の嘴よりも強力ですね。

いいね!

投稿ID: I2mUB6ynU+8EclALI4mPdw

伊佐美

みなさま、こんにちは。
風邪が治り、花粉症に戻りました。

体調が悪いときにアンクの体重が減ってしまいました。
私が何か食べていると、必ずアンクもご飯を食べだします。

毎日の日課になっている水浴びも
私が掃除の後に寝てしまうので、水浴びしないで
待っています。

私の体調が悪いとアンクにも影響していまうので
これからはもっと健康管理に気を付けます。。。



ルルのかあちゃんさん☆

ヨーグルトは飲むヨーグルトじゃダメですかね。。。


鳥さんの勢力図、それぞれの性格があって面白いですね。
ズー子ちゃん、強し。
ポポちゃん、かわいい( *´艸`)
お父さんは噛まれてかわいそうですが・・・
ピーちゃんの遠巻きに見ている姿も愛おしい☆

みんなルルのかあちゃんさんが大好きなんですね。

今日もたくさん鳥を飼う夢をみてしまいました。
でも、アンクの姿が見当たらなくて、
ようやく見つけた!!と思ったら
アンクはひねくれてた(_)

今日、初めてブランコに乗ってくれました。
カーテンレールに、見向きもしてくれなかった
ブランコをぶら下げてみました。
最初は嫌がっていましたが、乗ったら楽しいみたいで
自分でブランコを揺らしたり、鈴やブランコについている
フリンジをかじっていました。

またひとつ新しい遊びを覚えてくれました。



花水木さん☆

ケージの床に降りないの、いいですね。
降りちゃうと尾に糞がついちゃうから(-_-)

花水木さんは2羽飼ってらっしゃいますが、
1羽が鳴くともう1羽も鳴きだしたりしますか??


ジルバさん☆
ジルバさんの画像で逆さまになっているのありましたよね。
今日、アンクがブランコに乗っていて、
初めて逆さまになっていました。
いつの間にか逆さまになっていて、
私が驚いちゃって(◎_◎)
思わず手を差し伸べちゃったら、
アンクは驚いて・・・
過保護はダメですね(-_-)
マラカスで遊んでいる姿、憧れます。。

いつかアンクも遊んでくれたらいいな〜☆



ふみなつさん☆

噛まれた時の痛み・・・
声を出したらダメと本に書いてありましたが、
あの痛みは思わず声が出てしまいますよね(_)

鳥カフェ、楽しそうですね☆
ケーキもかわいい。
私も行ってみたくなりました。

最初は鳥さんにそこまで興味がなかったのですが、
飼いたいな・・・と思ってから
いろいろ興味が出てきて、
かなり欲張りな感じになっています。



URAHAL 0615さん☆

体温、低い人、多いのですねー。
アンクが来てから、毎朝7:30に起きるようになりました。
おかげで早起きになれました。

しかし。。。
昼寝もセットで(*´ω`*)

初めてのブランコ 楽しいー☆ なぁに??

いいね!

投稿ID: cIxgvB5O054+tDOXuEpjsA

花水木

おはようございます(*^o^*)

伊佐美さん、おちおち病気にもなれませんよ(^_-)
私も何ヶ月に一度体調が悪くなったりしますと、ぴ~ちゃんが心配して離れなくなりますよ( ^_^)

アンクちゃんブランコに乗って遊ぶのですね、ケロちゃんは乗らないのですよ、ケロちゃん用に大きめのブランコをケージに入れたのですが全然乗ってくれませんでした(泣)

共鳴鳴き、呼応鳴き、よく鳴き声が高いのはぴ~ちゃんのほうかな、鳴き声が大きいのはケロちゃんかな、呼応はたまぁに短くピッ!ピッ!って鳴きあっていますよ、同時に鳴きたいようで、うまく合わせています(*^o^*)ケロちゃんは私がいると鳴き声よりも何かゴニョゴニョ♪絶えずケロちゃんぴ~ちゃん♪って言っています(^з^)-☆

いいね!

投稿ID: Wp9mVpcLluC6Oh1jthLXpQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

kazu maruさんへ
>底のトレーのあの緑色がちょっと・・・
もしかして、うちのルルとピーが使っているケージと同色です!!
私も色がいまいち気に入らなかったんですよねぇー
今は2羽が居心地良さそうなのでいいかなぁーと・・・

ぷ〜ちゃんのケージってこれでは↓

http://www.hoei-cage.co.jp/productpage/heartful_777062_heartfulLL.html

うちのポポとキキはこれです↓

http://item.rakuten.co.jp/aquapet/10004534/

サイズを確認するとLLの方が広いんですねぇ〜(^^)
ぷ〜ちゃん、幅広くて幸せだぁ〜♥


花水木さんへ
ケロちゃん、出ると自分から入らないですかぁ〜
でも、花水木さんが入れようとしても、
素直に入ってくれるなら楽ですね!!

ポポは満足するまで遊んで甘えられれば、
すんなり入りますが・・・
足りないと指から離れません(−−;
がしっりと掴んで「まだ入りたくない」と訴えます(^^)
時間が無い時は最終手段として、
ポポの胸をモフモフ&嘴チュウをして、
鷲づかみで入れます(^^)
ケージに戻す時に毎回やっているので、
この行動をすると諦めます(笑)

えっタンスの引き出しの中に木材を入れているぅ〜(@@)
使わなくなってタンスですか??
面白いですね(^^)
ルルもガリガリはしないですよぉー

ケロちゃん、全てのブランコに乗ってくれなかったのですかぁ〜(@@)
そのブランコの行く先は・・・??

インコの相性ってなかなか難しいのに、
ぴ〜ちゃんとケロちゃんは凄いです。
奇跡・運命・前世??
2羽を見ていると癒されますねぇ〜♥


伊佐美さんへ
>風邪が治り、花粉症に戻りました。
すみません、笑ってしまいましたぁ〜

花粉症はかなり酷い方なのですかぁ??
私は、アレルギー検査によるとあまり酷くないそうです。
いつもは鼻水ダラダラ・鼻ムズムズ・目の痒みが出るのですが、目だけですねぇー

私も、前回の体調不良の時に、
健康に気を付けなければと思いましたよぉ〜
39.6度の熱でフラフラの中、
インコ達のお世話をしていました。
ケージの掃除、餌・水の交換だけで精一杯でしたものぉー(><)
かまってあげれなかったですぅ〜(;;)
でも、ゲッホゲッホしていたので、
具合が悪いと気が付いていたみたいです。
寂しい思いをさせてしまうから、
飼い主も元気じゃないとねぇー!!

飲むヨーグルトでも大丈夫だと思うのですが・・・
私もその研究した教授ではないので、
言いきれない(><)
要は500gを食べ続ける事が大事な様なので、
相当量ならば効き目がありそうな気がします。
しかし、飲むヨーグルトは思いつきませんでした(^^)
私も飽きたら変えてみますぅ〜♪

そうそう、皆、お父さんより私が大好き♥
でも、困る事もありますぅ〜(><)
ズー子が私を独り占めしたくて、
キキとポポを追い払うんです(−−;
そして、ズー子がケージに居る時に他の仔をかまっていると、
仕返しが私にやってくるぅー
この間、噛まれてえぐれました(流血)

ウロコは根に持つのでひねくれます。
正夢にならないように・・・笑

アンクちゃんのブランコ姿、可愛い(萌え〜)
かなり気に入ってますねぇ〜♪
いろいろな変化があってアンクちゃんを見ていると飽きないですね!!

因みに、このブランコは何処で購入されたのですか?
私も欲しいです(☆ ☆)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

伊佐美

☆今日もアンクは豪快に水浴び☆

完全に毎日の日課になりました。

本当は外で広い容器で水浴びさせてあげたいのですが、
ケージの中のお水入れがいいみたいです。

お掃除が大変((+_+))


花水木さん☆

アンクもケージの中のブランコには全く興味なしでした。
最近、毎日手に乗せて窓の外を眺めるのですが、
結構手が疲れちゃって。。。
そこで、一度はお役御免になってしまった
ブランコを、カーテンレールからぶら下げてみたんです。
はじめは嫌がっていましたが、楽しいみたいで、
今日はブランコに近づくと自分から乗ってくれました。

ケロちゃんにもぜひ試してみてください☆

最近、よく鳥さんをたくさん飼っている夢を見るんですよ。
ケロちゃんとぴ〜ちゃんの仲睦まじい姿をみていると
もう一羽欲しい衝動が・・・

お店にいたころ、アンクは一番うるさく鳴いている子で、
仲間が鳴きだすとアンクもギャーギャー鳴いて
ほかの子が鳴きやんでもずーっと鳴いていました。

でもお迎えしたら鳴かなくなって。

ケロちゃんとぴ〜ちゃんのケージは隣同士ですか??




ルルのかあちゃん☆

ブランコは
http://store.shopping.yahoo.co.jp/chanet/490141.html
ヤフーで買いました。
レインボージュートリング

カラフルでかわいいですよね☆
アンクはかなり気に入って今もブランコに乗って
フリンジをかじっています。
ただ。。。夢中になりすぎで、口から餌の塊がボトっと
落ちてきました。
これって普通のことですか???


ズー子ちゃんに噛まれちゃいましたかΣ( ̄□ ̄|||)
大丈夫ですか?
噛まれたときって、声を出さない方が難しいぐらい
痛いですよね。。。
体は小さいのに噛む力は半端ないですもんね(_)

キキちゃんもポポちゃんもルルのかあちゃんさんに
甘えたいのに、ズー子ちゃんはそれが許せないのですね。
人間の子供みたいですね☆


花粉症はすごくひどい訳ではないのですが、
くしゃみが出だしたら止まらないとか、
目がかゆくなりだしたらしばらくはかゆいとか、
一日中酷い訳ではないのです。
飲むヨーグルトだったら飽きずに飲めそうです☆

いいね!

投稿ID: OFNSzeaw9XdoclrBjL0zSQ

ふみなつ

こんばんは。

今からトレーニングに行く所です。(^o^)

ケージ、私もkazu_maruさんと同じ大きさですが、
手乗りケージなので、扉が真ん中にあります。
このケージだと、カラーが四種類ありますよ。

私もHOEIのグリーン系は好きじゃないです。。
全てブルーです。

ルルのかあちゃんさんと同じケージは、
サザナミ、コザクラ、ジャンボセキセイに
使っています。

いいね!

投稿ID: 8bE6mQOMW3FrejyiQQKonQ

花水木

今晩は。(^ー^)

ルルのかあちゃんさん、ズー子ちゃんに噛まれてエグレたのですか(゚д゚)重傷だぁ~(泣)ズグロちゃんはウロコより大型ですものね、痛そう(_)

タンスはローチェストなので上に止まり木や餌、水、オモチャなどを置いています、放鳥時自由に飲み食い(笑)しています(^_-)
引き出しを開けると直ぐに中に入るので空っぽにして中に木やオモチャを入れています、仲良く入って遊んでいますよ( ^-^)

ブランコはぴ~ちゃんの独り占めですよ~♪ケロちゃんはブランコが嫌いみたいです、乗せても直ぐ降りてしまいます、伊佐美さん、うちもカーテンレールに長さの違うS字フックにブランコを吊していますよ、ぴ~ちゃんはブランコを上手にぴょんぴょん渡ったり外を眺めたり羽繕いをしたり居眠りをしたりブランコが好きな仔です(*^ー゜)

いいね!

投稿ID: 03Sdppz9VeVO1FEjxi+Thg

伊佐美

今日は初めてがいっぱいでした☆


アンクが来て1か月がたちました。
あっという間でした。
皆様のアドバイスやお話しがとっても
役に立ちました。

本当にありがとうございます(*´ω`*)



天気がいいのでお散歩に行ってきました。

初めてのお散歩。
桜がきれいに咲いていました。

アンクは外に出たいようでしたが。。。
出せません(_)

フライトスーツ、一度ためてしてみようかな・・・


そして初めて手のひらにぃ!!!!




花水木さん☆

ケロちゃんはブランコが苦手なのですね。。。




桜がきれいでした☆ 初めてのお散歩 初めての・・・

いいね!

投稿ID: xJSymPB8zzSgQun848LU3A

ふみなつ

こんばんは。

今日は、年に一度の、全社員の集まりがありました。
決算報告や、来期の予算や体制などを発表する会です。
それが終わったら懇親会がその場であるのですが、
約1年ほどダイエットをしていまして、食事制限中なので、
食べられるものが殆どなく。。。
今は多分、エネルギー切れを起こしていると思います。。。
めまいがします。。。(+_+)


伊佐美さん>

アンクちゃんとお散歩に行かれたのですね。(^o^)
外は怖がりませんでしたか?
うちのコロは、病院に連れていく時に外を歩くだけでも
怖がってしまってダメです。。。(+_+)

そして既にニギコロができるようになったとは。。。
本当にスピードが早いです。(^o^)
べた馴れちゃんになる日も近いですね。

コロはいまだにニギコロはできないですが、
最近は、お手?握手?をしてくれるようになりました。(^_^)
最近のお気に入りは、コルクを半分位にかじって、
それをサッカーボールのように足で掴んだまま、
コロコロ転がす事です。(シャレ?(笑))

マルは、ケージから出る時に必ず指を噛んできていたのですが、
それもなくなり、素直に出てくれるようにはなりました。
名前を呼ぶと、返事もしてくれるように。。。

いいね!

投稿ID: St1L6y0wabd7pEdlVhMyrg

伊佐美

今日は、どんよりしていますね・・・



ふみなつさん☆

エネルギーは補充されましたか??

今の時期、送別会、壮行会、歓迎会などで
お店のご予約が多いです。
ご自愛くださいませ。


アンクはビビりだけど図太い??
お散歩に行ったら、ケージの外に出たがっていました。

コロちゃん、コルクでサッカー
可愛いですねー☆
見てみたーい( *´艸`)

アンクは床やマットの上で遊ぶことはなく、
ずーっとケージの外側につけた止まり木か
ブランコに乗っているだけです。
唯一の遊びは止まり木にぶら下げている
藁の紐をかじる。。。

コルクを置いておくと自分から遊びだすんですか??


マルちゃんはお返事してくれるんですね☆
アンクは声をかけると首をかしげます。
いつかアンクも返事してくれるかなぁ(≧▽≦)






ベランダのチューリップが咲きました☆

いいね!

投稿ID: OHcFgd2G3hx67cMgbbYP1A

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
福島はここ3日間、暖かいです♪
桜の開花宣言もされたので、
スノータイヤを交換しましたぁ〜
その後、車内の掃除や洗車をしたら疲れましたよぉー
スタミナ切れですぅ〜(><)


伊佐美さんへ
ブランコのURLを貼って頂き、
ありがとうございますm(_ _)m
お給料が入ったら買います(^^)

ズー子に噛まれた時、
あまりの痛さに声を上げてしまいました(><)
だって血がなかなか止まらなかった位ですものぉー
その傷の場所がポポがよく乗る所で、
この間バンドエイドを貼り忘れたら、
爪が直にあたって悲鳴をあげました(;;)

ズー子はかなりの我がままで・・・
自分の意志と反する事をされると怒ります。
お父さんの育て方が悪いと思います(笑)

アンクちゃん、ニギコロが出来たのですかぁ〜(@@)
凄い!!
人馴れ(人を信頼する)のが早すぎますぅー!!

そして、お散歩デビュー(@@)
アンクちゃんパニックにならなかったし、
この調子で慣らしていけば、
「お出掛けキャリーが用意される=お出掛けする」と認識します。
うちの仔達はキャリーを用意すると、
気づいてソワソワしますよぉ〜(笑)

フライトスーツは好き嫌いがあるので、
アンクちゃんは、どんな反応するかなぁ〜??

うち仔達は、コルクを与えると即効、破壊します(笑)
コルクはかじり木コーンよりも柔らかいので、
破壊し甲斐があるのだと思います。
因みに、自分が飲んだワインのコルクは
使用してはダメと聞いた事があります。
(理由は忘れました。コガナナトピをさかのぼれば分かるのですが・・・)
鳥専用のコルクオモチャがお勧めです(^^)

ポポはペットボトルの蓋や鈴でサッカーをします。
突然、怒り狂ったように蹴っています(笑)
後、少し高い所から落として、
横目で確認しています
その仕草が面白いです(^^)

アンクちゃんが首をかしげるのは、
伊佐美さんが自分に何を話しかけているのだろうと
不思議に思っているんですよ〜
インコって感情表現が豊かですからねぇー
そうだぁ〜
インコともっと仲良くなる為の本
(仕草・鳴き声・行動が詳しく載っている本)を
購入してみては・・・
読んでいるとあるある事実が多いですよぉ〜(^^)


花水木さんへ
引き出しを使う事によって、
散らないし便利ですねぇ〜♪
ぴ〜ちゃんとケロちゃんの憩いの場なのかなぁー!?

ルルもブランコ大好きです。
この間、UPしたオモチャの中に丸い物があったのですが、
私はそれにルルが乗ると回転してあげます。
とても楽しそうです(^^)
意地悪で、高速回転すると
しがみついていますぅ〜(笑)


ふみなつさんへ
皆が食べている時に食べれないって辛いですねぇ〜(><)
めまいって・・・大丈夫ですか(@@)

コロちゃん、握手してくれるのですかぁ〜(^^)
可愛いですね♥
マルちゃんも心を開いてくれているようで、
良かったですね!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

URAHAL 0615

こんにちは。

岡山では桜は土曜が見ごろと言われていましたが、本日は生憎の雨です。
明日息子を花見に連れて行こうとしたのですが…
どうか桜が散らない様に…!

先日、朝新聞を取ろうと玄関先の郵便ポストへ向かおうとドアを開けたら、何か頭をかすめて「ぎゃっ!!」と声をあげたら…!
ヒヨドリかムクドリらしき鳥がサッと飛び去って行きました。

昔、自転車に乗っていたら鳩が頭に停まろうとしたり、ツバメが頭にぶつかりそうになったり、ダ○エーの駐輪場に自転車を止めようとしたら鳩が肩に乗りそうになったり…
ホーム向こうの鳩と目が合い、「あ、これは飛んで来る!」と思ったら鳩が足元に降り立ったり…
こうやって振り返ってみると、結構ありますね。

ルルのかーちゃん様が「ズー子ちゃんに咬まれた」とあり思いだしましたが、私は昔白鳥に咬まれた事があります(笑)
しかも公園の池に浮いていた子が近寄ってきて!
靴べらが二つ外向きになっている様な感じでしたよ。
白鳥が近寄ってきた時に「よし、触れるぞ!」と思ったんですが(笑)

春になり、これから野鳥もベビーラッシュですが、むやみに拾ってはいけませんよー。

いいね!

投稿ID: 0kkN62+mb9R9niebsmA+EA

ジルバ

おはようございます

皆様

最近ウロコの2羽がテントを使わなくなり、新聞で寝ているんです
新しいテントを買おうと思っていたんですが、夏になっても新聞で寝るんでしょうかねー
皆さまの所はどうですかー?
ちなみに我が家は糞きり網を取っています

伊佐美さん

アンクちゃん、もうニギコロで来ちゃったんですね、慣れ慣れになるのも早そうですね

もうすぐ一歳のりりィは人の体に乗りのは好きですが手の中でじっとしているより飛ぶ方が好きな子で、ニギコロしてもすぐ寝返りしてしまいます

でも今日ちょっとした進歩が、今まで床の上やテーブルで遊ぶことがあまりなかったリリィが、キーボードの上でかなり長く遊んだんです
飛ぶことと、私にくっつくことよりも楽しい事を発見し始めたみたいです


URAHALOさん

先日、父の通院についていった時、待ち時間に宮川香山展に行ってきました
展示物は焼き物以外も含めて約300点出、もの凄く見ごたえがありました

中でも虫明焼にもかかわっていた事は知りませんでした

それから別の日、イオン倉敷のめちゃ触れる動物園にも行ってきました

屋外だったので、コンゴウインコ、桃色インコ、コガネメキシコ、メンフクロウ以外はケージに入っていて、後はウサギや、トカゲ、アザラシ、ひよ子がいましたが
想像していたより小規模でしたよー
滋賀から来たそうです

大人より子供が多い中、堂々とコンゴウインコを触りまくり、万歳を何度もさせて注目を浴びてしまい恥ずかしかった(*´ω`)
黄金もさわり、モモちゃんもナデナデ、メンフクロウも触りまくってきました
コンゴウインコの羽触りは、モモちゃんや黄金と違いふんわりではありませんでした

メンフクロウの羽は本とモフモフで大人しくなでられると目を細めてくれましたよー


今日は息子さんとお花見デビュウなんですね
晴れてきたみたいですね、良いお花見が出来ますように


ふみなつさん

コロちゃん握手が出来るようになったんですね、家では、おやつを握手をしてからあげています
マルちゃんも素直に出て来てくれるようになったんですね、マルちゃんもそのうち握手してくれるようになるかも

うちの子達は、真似っこが好きなのかな?って思う事がしばしばなんです

初めおっかなビックリだった大きな水浴び容器でも水浴びも、
ブランコで前周りする事も、握手も、
りりィはクッキーを見て安心して出来るようになったようです
他の事も、一応教えたのは私ですが、他の子がしているのを見る方が、ただ教えるより早く覚えたような気がします





真似っこな2羽

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
福島は曇りで肌寒いです(><)
明日は、23℃になると言っているので、
花見に最適でしょう♪


URAHALさんへ
今日の岡山はどうですかぁー?
そちらはかなり見頃でしょう!!
息子さんが花見デビュー出来るといいですね(^^)

URAHALさんの鳥に関するエピソードあり過ぎて、
驚きましたよぉ〜(@@)
もう、体から鳥好き電波を発信しているのでは・・・笑

白鳥に噛まれたのですかぁ〜(@@)
>靴べらが二つ外向きになっている様な感じでしたよ。
ふふふ、納得です。
痛くなさそう!!
しかし、あんな大きい白鳥を怖がらずに触ろうと思うとは・・・笑


ジルバさんへ
クッキーちゃんとリリィちゃんが新聞で寝るようになったのですかぁ〜(@@)
ポポは一年中、新聞で寝ていますよぉ〜(^^)

キーボードに被害は出なかったですかぁー??
うちのズー子はキーを外します(><)
それも沢山!!
お父さん、どれがどこだかわからないと困っていました(笑)

多分、私も大人より子供が多くても、
堂々とコンゴウインコを触りまくるでしょう(^^)
コンゴウインコの羽は、ふんわりしていないのですかぁ〜(@@)
明日、『ペットカーニバル』で触って来ます!!
楽しみ♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

伊佐美

みなさま、こんにちは。

今日もどんより。
暖かかったらアンクとお花見に行こうと
思っていましたが、
今日の外は10度です(_)


鳥さんが好きになり、
ガーデニングの鳥さんグッズを購入☆
普段はウサギさんの置物ばかりなのですが・・・
新鮮です(≧▽≦)


ルルのかあちゃん☆

ズー子ちゃんに噛まれた傷は
良くなりましたか??
お父さんはズー子ちゃんが可愛くて
ついつい甘やかしてしまったのですか??

ニギコロするとアンクは固まっていて
しばらくそのままです。
両手で包んでいるとこちらが戻すまで
ひっくり返ったまま・・・
でも、まだまだ緊張している感じです(*´ω`)
ただ、尾っぽを開かないようになったので
少しは慣れたのかなぁ☆

アンクは結構図太くて・・・
はじめて掃除機かけたとき、
びっくりしちゃうんじゃないかと
ドキドキしながらスイッチを入れましたが、
逃げることはなく・・・
最近ではケージの外の止まり木にいるときに
下を掃除機かけても動じません・・・
お散歩用にもう少し高さのあるキャリーケージを
購入しました。
フライトスーツはもっと慣れてから試してみようと
思っていますが・・・

ルルのかあちゃんさんのおうちの鳥さんたちは
どうですか??

ポポちゃんもコルクが大好きなのですね(^^♪
キャリーケージを買うときにコルクを探してみたのですが、
コルク単品が見つからなくて・・・
バーテンダーなのでワインで使ったコルクはたくさん手にはいるのですが(-_-)
鳥さんに使えないと教えていただき良かったです。



ジルバさん☆
リリィちゃんとクッキーちゃんは新聞の上で眠るんですね。

アンクは金網にしがみついてます。
お迎えした当初、
夜、カバーの中をそっと覗いたら
アンクがいない!!!
って驚いたら金網にへばりついてました。
テントの購入も考えたのですが、
お店の方が慣れるまではテントを入れない方がいいと
おっしゃって。。。断念。
テントから覗くお顔、かわいいですよねー。


アンクは飛べないのでたぶん。。。
掴まったら断念しておとなしくしてるのかもです(*ノωノ)
手以外は乗らないので、肩に乗ってくれるの
憧れます☆
どうやったら肩に乗ってくれるのでしょうか?
自分から飛んで来るのですか?

アンクは飛べないのブランコに行きたいとか
戻りたいとか鳴いて要求します。

昨日、肩に乗せようとしたら
嫌がられました( ノД`)シクシク…


みなさん、いろんな鳥さんに会いに行っているのですねー☆
私も、調べて、行ってみようと思います(≧▽≦)











アンクと小鳥

いいね!

投稿ID: Fm0F+2zqEsErW2TF/gnlaA

1,381 - 1,400件 2,038件中

あなたもトピックを作ってみませんか?