雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ友達募集

デブインコと愉快な仲間達
コメント
533
投票
0

我が家で8羽のセキセイインコを飼っています。周りにお友達があまりいないのでセキセイインコ好きの友達募集しています。

静岡県三島市在住 我が家のセキセイインコ達です。 インコのアスレチック

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (533件)

※261~280件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

皆様こんにちは( ´∀`)

今日は、仕事昼に終わったので図書館に来てます😃

久しぶりに来たのでインコの本でも借りたいと思います

ルルの母ちゃんさん

ヤキモチ分かってくれて嬉しいです(笑)
最初はかなり威嚇や噛みつき攻撃してたくりおなのに今じゃべったりですよ(;´_ゝ`)
あーくやしったらありゃしない(笑)
ルル君も娘さんのところに飛んでいくあの後ろめたさ切なくなります(;´_ゝ`)
私ももう少し寝てたいのにくりおがあけんか‼ゴルァ‼とやかましく鳴きます(;´_ゝ`)
しぶしぶあけてまた布団に戻ったら顔によじ登り爪攻撃でおきんか‼ゴルァ‼と顔の上で暴れます。(;´_ゝ`)

動画
耳掻きで遊ぶインコ見つけました
好奇心旺盛のくりおは何故か耳掻きだけが怖くて何故か逃げます(;´_ゝ`)http://m.youtube.com/watch?v=teEdGrivhSA

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日は、天気がイイですね〜♪


くりこさんへ
いつもくりこさんにべったりのくりお君がお母様の所から離れないと
ヤキモチを焼いてしまいますか〜(笑)
それわかります。
うちのコザクラ(ルル)も娘を見ると飛んで行って離れません。
どっちが本当の飼い主なのかわかりません。
人間がすきなのは嬉しい事なんですけどね〜

うちも朝、目覚ましがいらないです。
もうインコ達に体内時計があるようで、、
休日でもう少し寝ていたな〜と思う時でも
「今日は遅いぞー出せ出せ出せ!!」です。

8連休いいですね〜♪
私は、カレンダー通りですよ〜
でも、予定もないんですよね〜
姉が仙台から帰って来るので、
その辺に遊びへ行くくらいかなー
旅行、楽しんで来て下さいね〜(^^)


もみじさんへ
動画、拝見しました。
猫ちゃん臭いを嗅いだり、ちょっと手を出してみたり、
近づくと後ずさりしたり面白いですね〜
チンチラ可愛いです。
性格はどんな感じですか〜?


ぴーよこさんへ
そうです。
写真はお父さんに撮ってもらわないと・・・
私はお手伝いだけです(笑)

イントネーションは私も言われたことがありますよ〜
高校1年の時に友達と原宿へ買い物に行ったら、
お店の人に「どっから来たの?」って言われました(笑)
「えー東京だよ!!」って答えたら、
「嘘だぁ〜イントネーションなんか違う」って言われちゃいました。
なおりませんね〜(^^)


ざうせんさんへ
味と柔らかさが違うんだぁ〜
今度、買ってみますね〜
食いつきがよかったら続けてあたえます。

いいね!

退会ユーザー

おはよございます。
今日は洗濯できるかな。。

エル・ソラさん

二度寝まくりですよ。笑
放鳥は同時にしてます!
だいぶ慣れてきたようで、こっちも楽しいです★

ルルのかあちゃんさん

赤穂と粟穂は味とか柔らかさが違うみたいですよ。
ウチのプリフクは赤穂の食いつき半端ないです。

くりこさん

反省したフリだけでした。笑
プリフクには毎日祝祭日のような生活を送ってもらおうと思ってますけども。
ふふふ。

もみじさん

動画、やばいですね!
かわゆかったです!!
猫ちゃんふんふん匂いかいでましたね。
羽衣インコちゃんかわゆさ半端ないです★

昨日の放鳥時

いいね!

退会ユーザー

皆様おはようございます🎵

朝からくりおが出せ出せコールをするのでなんか目覚ましみたいになりました😅

ぴーよこさん

そうかもしれませんね(笑)
またくりおにライバルが出来ました😅

もみじさん

ネコと共存生活羨ましいです😆
昔飼っていたメスのインコ、ネコに取られてトラウマになったので絶対猫は入れさせません(;´_ゝ`)

最近インコの頭ってふわふわしているのに気が付き毎日触りまくってるどうも私です( ´∀`)

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんにちは^^

雨ばかりで嫌になりますね〜
今日は仕事休んで、ふぅちゃん連れて病院行ってきました。
朝、7時半出て家に着いたのは11時過ぎで疲れちゃいました(´ρ`)

くりこさん

くりお君、一番小さな鯉のぼりが同じ色だから
ライバル視してるのかも(笑)
興味津々で可愛いですね。


ミスティさん

>「まだあと1つぐらいケージ増えても大丈夫なんじゃ・・」

こんな感じで増えていくんですよね^^
ミスティさんのブログ、知ってます〜
おっ!セキセイさんにモモイロさんだw(゚o゚)w
と、読んでおりました。
また読ませてくださ〜い^^♫


エル・ソラさん

うちの仔は羽を切ってないので下に降りることに慣れてないと思うんです。
歩く所はケージの上、カーテンレールの上、パソコンのキーボード上だけなんです。
だから決まった同じようなポーズしか撮れない事を(笑)


ルルのかあちゃんさん

桜をバックに綺麗に撮れてますね〜
ウロ君パパさんのパチリですね!
いつもうっとりです(*´∇`*)

標準語じゃないと「ん?」って感じになることあるんです。
でもイントネーションだけはホント抜けなくて…
だから人前で話すのが苦手で

ぴのこちゃん、知ってますよ。
ピースケに昔話覚えさせようと思ったのは、
ぴのこちゃんを見たからなんです。
ピースケも、ぴのこちゃんの動画にだけはじっと耳を澄まして聞いてるんです!
今もたまに動画見てます^^


もみじさん

猫ちゃんとインコちゃん素敵な関係です!
ほんと、すごいですw(゚o゚)w

いいね!

退会ユーザー

こっちの動画の方がいいかもです

http://youtu.be/g5cVG9YxKZI

いいね!

退会ユーザー

短いですが動画をアップしたので見てください

http://youtu.be/FUpH2urgT3w

いいね!

退会ユーザー

皆様こんにちは( ´∀`)

今日はなんか晴れてて暑いです(;´_ゝ`)

ミスティさん

鯉のぼり100均に普通に売ってましたよ🎏
兜にしようか迷いましたけども…😅

ぞうせんさん

そんなに落ち込まないで下さい😅
その分フクちゃん達にしてあげたらいいんじゃないかな?😅

エル・ソラさん

8連休いいんですが、給料日が怖いです(;´_ゝ`)
とりあえず旅行を楽しんで来たいと思います😥

ルルの母ちゃんさん

そちらの桜はまだ咲いてたんてすね(*´-`)
福岡はもう桜の木は青々としています(;´_ゝ`)
最近くりおの頭の骨格が西郷隆盛に似てきてたまにくりおのことを西郷どんと言ってます。そしたらくりおが怒ったか知らないけど気勢を浴びてガブガブやられました(;´_ゝ`)
どうやらくりおは禁句だったようです(;´_ゝ`)
真っ正面向くとくりおがひよこまんじゅうに見えてきます
ぴのこちゃん知ってますよ( ´∀`)
いつもくりおと見てました

最近くりおが母から離れなくて少しヤキモチをやいてる私です(;´_ゝ`)
母が来ると呼び声して飛んでいくのでなんか寂しく感じる今日この頃です(;´_ゝ`)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

ブログ「銀河の彼方からこんちくわ〜」を見ていたら、
あの有名なぴのこちゃんがテレビで放送されたそうです。
虹の橋に渡って3年経ってもさすがに有名ですね〜

http://ameblo.jp/reoooooo/

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

週末、お花見に行って来ました!!
日曜日はお天気も良くて青空・桜・インコの
コラボ写真が撮れましたぁ〜♪
(下の写真です。)


エル・ソラさんへ
えー猫を預かっているのですか・・・(@@)
ピンポンダッシュ笑えます。
怖がり屋さんなんだぁ〜


もみじさんへ
もみじさんも猫を飼っていられるとは・・・
そして犬も(@@)
猫・犬・インコの写真はすごいですね〜
しつけが決め手ですか〜
なるほど・・・


くりこさんへ
くりお君、これ以上男前になったら大変だぁ〜(笑)
くりこさん、可愛くって食べたくなるかも・・・冗談ですよ!!

くりお君に鯉のぼりいいですね〜
興味芯々ですな〜♪


ざうぜんさんへ
黒瀬の「マニアシリーズ」をあげているのですが、
裏の表示をみたら、ヒエ&キビも入っていました(;;)
あれれよ〜く見ていなかったです。
「赤穂」って「粟の実」と何が違うのでしょうか?
気になっていたんですよね〜


ぴーよこさんへ
旦那さんも福岡なら家では九州弁が飛び交っているのですね〜
えー外では標準語?
器用に使い分けできるのですね〜(笑)

私は、18歳〜26歳まで仙台に住んでいました。
なじむと仙台弁になっていましたね〜
「そうだよね〜」➔「そうだっちゃ」
福島だと「そうだべした」
うー田舎臭い(;;)

「九州男児」崩壊?
やっぱり、女の人が強くなってきていますからね〜


ミスティさんへ
写真の空次郎君、綺麗な色ですね〜
毛布が大好きなのかな〜?

セキセイ・コザクラ・オカメ・モモイロさんと素敵です♪
モモイロさん、憧れです!!
可愛い♥
インコ好きがブログからも伝わってきます。

いいね!

退会ユーザー

皆様〜おはようございます(⋈・◡・)✰今日は天気が悪いですね⤵︎

もみじサン♪
犬・猫・共存出来てるなんて素敵ですね〜( ›◡ु‹ )気にしないで放鳥できるなんて理想です〜やはりしつけですかぁ(xдx)

ざうせんサン♪
風邪は大分良くなりましたぁ〜ご心配ありがとうございますm(_ _)m今朝は早くに目覚めたみたいですが、二度寝して寝坊しなかったですかぁ〜(笑)その後、同時放鳥はしてますか?

ぴーよこサン♪
指パッチンは難しいです、全然音が出てません(笑)写真難しいですよね〜(ToTw)シャッターチャンスと思って撮ったらブレブレだったり羽ばたいてしまったりで中々良い写真がなくいつも同じようになってます⤵︎・・・と、その前にジッとしてくれないのが悩みです(xдx)

くりこサン♪
8連休あるんですね〜(⋈・◡・)✰羨ましい〜( ›◡ु‹ )旅行の間、お母さんがくりお君を見ててくれるなら安心して旅行楽しめますね〜(⋈・◡・)✰ウチは4日は仕事なのでを行くとしても近場位になりそうです(ToTw)

ミスティサン♪
はじめまして〜(⋈・◡・)✰
大・中・小の鳥さん達を飼われてるんですね〜(⋈・◡・)✰素敵ですね〜( ›◡ु‹ )ウチはセキセイインコですが、色んなお話聞かせて下さいね〜(*☻-☻*)宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

いいね!

退会ユーザー

おはようございます。

やたら早起きしてしまいました。

二度寝しますけど。


くりこさん

鯉のぼりきゃわゆい。
くりおちゃんかじかじしちゃってますね。笑
花見も節句もとにかく無縁で生きてしまってるので、ちと己の生活を省みました。。
そゆの大事ですよね。

ミスティさん

初めまして!
お迎えおめでとうございます。
新しい家族が増えると、また違った1日になりますよね。
毎日が新鮮で素敵なインコちゃんライフ★
理想です!!
私も、もうひとつケージ増やそうかな。。
なんてことを考えちゃいました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

いいね!

ミスティ

くりこさん

くりお君、可愛いですねー!!
まさに私のタイプです(*´∀`*)
100均にこんな可愛い鯉のぼりがあるんですね!

いいね!

ミスティ

ぴーよこさん

はい、大中小と揃っております(笑)
4羽目にモモイロをお迎えした時にこの子で定員一杯だと思ったはずが、それから2ヶ月ちょっとで「まだあと1つぐらいケージ増えても大丈夫なんじゃ・・」と思いまた今度は一番小さい子に戻ってしまいましたww

いいね!

退会ユーザー

こんにちは( ´∀`)

ぴーよこさん

長野に行ったんですか‼
羨ましいです><;
長野は空気が綺麗なとこだと聞いたことあります
いつか私も行ってみたいランクに入ってます!

ミスティさん

初めまして‼
可愛らしい空太郎君ですね❤
すくすく育って欲しいですね!

今日は選挙の帰りに100均に行ってきました
くりおは男の子なので鯉のぼりを買ってきました🎏
(>_<)かわいい


はじめて見る鯉のぼり カミカミ

いいね!

ぴーよこ

ミスティさん

こんにちは^^
小さい仔はセキセイさんから大型さんのモモイロさんまで
いるんですね!賑やかそうで楽しそう!

空次郎君も新たに家族の一員にお迎えされて
インコライフ満喫できますね(゚∇^*)

いいね!

ミスティ

新たにセキセイインコお迎えしました。
生後3ヶ月なので写真より実際は大きいです。
2歳になる黄太郎の弟分、空次郎です!

いいね!

ぴーよこ

皆さん おはようございます^^


くりこさん

プロフ写真のくりお君、激カワだもんヽ(=´▽`=)ノ
待ち受けにピッタリの写真ですね!

ゴールデンウィークですか〜
予定はありません><
私は割と近場で週末とかに行くんですよ。
一昨日も長野までフラリと花見がてら温泉に行ってきましたよ。
まとまった休みは仕事上、行くのは無理っぽいので(´_`。)

くりこさん8日連休なんですか!?
うらやましぃ〜〜〜
くりお君もお母様がみてくださるなら安心ですよね。

今日は選挙でしたね。落ち着いたら行ってきま〜す。

いいね!

退会ユーザー

皆様おはようございます

今日は久しぶりに選挙に行ってこようかなぁと思います(^^)

ざうせんさん

写真保存してくれてありがとうございます✨
また企画があれば報告しますね😁

ぴーよこさん

ありがとうございます🎵
ダメ元で送ったら見事当選しちゃいました😅
この写真は自分では良く撮れたなぁと自分で感心しちゃいました
写真撮った瞬間からスマホの待ち受けしてます(自慢話ですいません(;´_ゝ`))

皆さんはゴールデンウィークの予定は決まりましたか?
私はゴールデンウィーク8日間もあるので旅行に行ってこようと思います🎵
くりおは残念ながらお留守番で母に見てもらう予定です(*´-`)
ぶっちゃけくりおは私より母の方が好きみたいなんで安心して旅行に行けます
くりおからは
私が親で
母は恋人
です(;´_ゝ`)


いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんばんは^^

ざうせんさん

>事故は起こってしまったら仕方ないと思うんです。

それが、猫にまつわる事故、それだけではないのです。
鳥は関係してませんが…
生き物飼うといつかは死と直面するのですが
自分のせいで命を落としてしまうのは遣り切れないですね。

生き物大好きだから一生共にしますがね(*^-^)


くりこさん

くりお君、見事選ばれてスゴイじゃないですか!
おめでとうございます^^v
うちの仔達も応募してみたいけど、ベストな1枚が撮れないしな〜


エル・ソラさん

指パッチン、私も下手くそなんです(笑)
上手な人は重みのある大きな音鳴らしますよね。

写真撮れないですよね〜いつも似たような写真に
なってしまうし(-。−;)
何か良い方法はないですか〜


ルルのかあちゃんさん

健康な猫は15歳でもピンピンなんですね!
人間と一緒で病気したりすると身体も思うようにいかず
ほとんど寝て過ごしたりするんでしょうかね〜

20歳目指して長生きしてね(=^・^=)

九州弁って会話が喧嘩してるように聞こえるらしいですよ!
可愛いですかね〜普段、喋ってるから分からないです。
名古屋にきて20数年経ちますが主人も福岡なので
全然抜けないんです。もちろん外では標準語です(*^▽^*)
ルルのかあちゃんさんは、ずっと福島ですか?

>家の外では奥さんが旦那さんをたてているけど、
家に戻ると「さっきの何!!」って感じで奥さんが怖いとか言ってました。

昔の人は男をたててたんでしょうね。
今はどうでしょう…女も強くなってますよね(笑)


もみじさん

犬、猫、インコが共存してますねw(゚o゚)w
すご〜い!
皆仲良くできるっていいですね。
気にせず放鳥できるからいいな〜

妻籠宿へ行ってきました こんなとこに猫ちゃんが(笑)

いいね!

261 - 280件 533件中

あなたもトピックを作ってみませんか?