雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ友達募集

デブインコと愉快な仲間達
コメント
533
投票
0

我が家で8羽のセキセイインコを飼っています。周りにお友達があまりいないのでセキセイインコ好きの友達募集しています。

静岡県三島市在住 我が家のセキセイインコ達です。 インコのアスレチック

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (533件)

※281~300件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

こんばんはー★

エル・ソラさん

体調大丈夫ですか!?
鼻風邪とはいえお大事になさって下さいね!
季節の変わり目。とくに春のツンデレに周りはやられております。
ご自愛下さいまし!
プシっと興奮する鼻息はきゃわゆいですよね。
ふふふ。


ルルのかあちゃんさん

なるほど!ヒエとキビ私も買ってみようかなーと思ってます。
プリフクはマンネリしちゃうと餌の食いつき悪くなります。
最近は赤穂をあげたら狂ったように食べてました。
太りすぎないように気をつけながら、こっちも食べてもらう喜び感じてみようと思います!
ネクトンSはふりかけのようにしてシードにふりかけてあげてます!
やはり必需品ですよねー★


もみじさん

ワンチャン&インコちゃんの写真大好物なんで、とろけました。笑
猫ちゃんとの共存って難しそうだと思っていたのですが、やはりしつけなんですね。
素敵です!!
見ててワクワクします★またきゃわゆい写真期待してます!!


くりこさん

お仕事お疲れ様です!
くりおちゃんの素敵な写真、私もスクリーンショットで保存してしまいました。笑
また面白そうな企画あったら教えてくださいね★


いいね!

退会ユーザー

皆様こんばんは

エル・ソラさん、ルルの母ちゃん

ありがとうございます✨
これからもくりおを可愛らしく磨こうと思います(^^)

いいね!

退会ユーザー

猫はうちにもいますよ
犬もいますよ
家の中にも鳥はいますが なんの問題もなく
それなりに 結局はしつけですね

いいね!

退会ユーザー

ルルのかあちゃんサン♪

そうなんです!私ばかりが嫌われ役で(笑)でも、子供達が学校に行ってる間だけ私とインコの触れ合いタイムです(⋈・◡・)✰子供達、特に長男が帰宅したらエルは長男から離れずベッタリ(^_^)好きみたいですね〜次男はソラ、、、噛まれて痛い〜痛い〜てゆーのを良く耳にするので、エルの為にも手伝って貰います〜(^_^)

そうそう!ウチにも猫がいるんです〜転勤してる旦那の友達の猫を預かってるんですが、、。多分人間の年齢にしたら30歳位ですが、カナリの怖がり屋さんで、ピンポンがなるだけでダッシュで隅っ子に隠れ、暫く出てきません(^_^)インコ見ても興味がないのか怖いのか、知らん顔してます(^_^)ただ、いつ野生の本能が出るか分からないので、インコの部屋には入れさせないようにしてます(^_^)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

もみじさんへ
そうですか〜
迷惑じゃないならメールしようかな〜♪
お迎えしてからの様子とかもお知らせしたいし、
とってもイイ仔をお迎えして幸せですと言いたいです!!


くりこさんへ
そのバードバスは、私が購入したものと同じだぁ〜
くりお君、ちゃんと入ってくれるんだ〜いいな!

くりお君の写真がコンテストで当選したのですね〜
おめでとうございます。
拡大クリックでくりお君をじっくり見れました。
ポッチは、はっきりしているし羽の色も綺麗ですね〜
男前です(^^)

ももたろうの最終回、号泣ですよ〜(;;)
美織ちゃんから離れないんですもの〜
でも、仲間のお猿さんと仲良く暮らしているようで良かったです。


ざうせんさんへ
>一応毎回餌もキッチンスケールではかってあげているんですけど・・・
素晴らしい!!
私は適当ですよ〜
だいたいこのくらいの量だとちょうどいいかな〜って感じで・・・

「フルーツペレット」はセキセイ用をあげているのですが・・・
あまり積極的に食べてくれません。
でも、いつか食べてくれるかな〜と期待してシードに混ぜています。

ヒエ・キビはシードに入っていないと思って、
別で購入した物を混ぜています。
(もしかしてシードに入っていたりして・・・?)
あげ過ぎても高カロリーだろうと思い少なめです。
(中さじスプーン一杯位?)
後うちでは、水に「ネクトンS」を入れています。
これは「総合ビタミン剤」です。
羽が綺麗になります。


ぴーよこさんへ
この間「ペット・カーニバル」へ行った時に、
猫担当の方に「猫が好きなんですか?飼われていたのですか?」と聞かれて
「今、15歳の猫を飼っているんです」と言ったら、
「歩けます?おしっことか一人で出来ます?」と言われたんです。
それで、「えーうちの猫、1人でお散歩行きますし、食欲も旺盛で、
今でもじゃれますよ〜」って言ったら驚いていました。
もしかして、元気だから20年生きたりして〜(@@)

九州弁、可愛い♥
この間、夜遅くにやっていたテレビで「方言女子」とかいうので、
九州弁・関西弁が人気でしたよ〜
中間をとって四国とかもいいって言ってましたね〜

またまた余談ですが・・・
ラジオで九州出身のアーティストに「九州男児」なのですか〜?
という質問があって、その回答に
家の外では奥さんが旦那さんをたてているけど、
家に戻ると「さっきの何!!」って感じで奥さんが怖いとか言ってました。
本当ですか〜?


エル・ソラさんへ
あちゃー子供達ちゃんとわかっているんだぁ〜(笑)
確かに嫌われるけど・・・
「そこを何とかお願いよ〜」って感じですよね〜
家族全員の大切なインコだし、
お手入れも皆でやらなきゃ〜みたいなのはどうでしょう??


いいね!

退会ユーザー

くりこサン♪
写真見ました〜(⋈・◡・)✰思わずスクリーンショットしました(^^)素敵でしたよ〜
当選おめでとうございます✩*⋆¸¸.•*¨*(^^)/*¨*•.¸¸⋆*✩

くりお君の水浴び、楽しそうにしてますね〜水浴び大好きなんだね(⋈・◡・)✰
そろそろ、鳥のオモチャを恐がらないようになって来たのでチャレンジしてみよっかな〜まだソラは怖いみたいなので、先ずはエルから試してみま〜すヽ(*^ω^*)ノ

いいね!

退会ユーザー

皆様〜おはようございますヽ(*^ω^*)ノ
ちょっぴりバタバタで中々返事が出来なくてごめんなさい(ToTw)

ルルのかあちゃんサン♪
やはり2人でやってるんですね〜ウチも子供達に捕まえてて〜と頼んだ所、嫌われるから嫌やぁ〜と見事に断わられましたぁ(ノ∀`笑))どんなけ好感度を上げたいねん〜て、思わず突っ込みいれましたが(ノ∀`笑))1人では出来そうもないので、もっかい子供達に言ってみます( ›◡ु‹ )

ざうせんサン♪
やっと行事が終わりホッとする間もなく、学校の書類が多くてバタバタしてました⤵︎しかも入学式で冷えて、ちょっぴり鼻風邪引いてしまいましたぁ(^_^) プスっと言ってるのは興奮してるからなんだぁ〜てっきりクシャミをしてるのかとばかり(ノ∀`笑))あのプスっと言ってる声も可愛いよね( ›◡ु‹ )

ぴーよこサン♪
指パッチンで来てくれるピースケ君、お利口さんですね〜(^^)
ウチは指パッチンならせないので(笑)名前呼んだ後に口でチッチッチッ〜て鳴らしてるけど首を傾げる程度です(^_^)わぁ〜ノンちゃんとピースケ君の種類と一緒でウチも多分オパーリンブルー&レインボーです(^^)ピースケ君の鼻が青いからウチのエルは女の子かな〜と(^^)ノンちゃんの羽広げた写真、綺麗に撮れてますね(^^)ナイスタイミングで素晴らしい〜(⋈・◡・)✰中々インコとタイミングが合わず四苦八苦してます(^_^)

いいね!

退会ユーザー

ぞうせんさん

ありがとうございます✨
ダメ元で送ったら見事当選しました😂

では、仕事に行ってきます!!

いいね!

退会ユーザー

おはよございます!
息白いっす。ひー。

くりこさん

見ましたよー!!
写真当選おめでとうございます!!
素敵でしたー★
くりおちゃんど真ん中で輝いてましたね♪

私も真似して送ってみよかな、なんて朝からワクワク。
元気もらっちゃいました。いえい。
ありがとございます!

水浴び後のあのにおい、たまんないす。笑
どんどん寄ってきて欲しいですが、割とすぐにケージに戻ってしまうフクでした。

いいね!

退会ユーザー

皆様おはようございます‼

ごうせんさん

水浴び後のあの臭いたまらないです😥
いつもより異様に寄ってくるくりお…鬼です(;´_ゝ`)

ぴーよこさん

たけのこ御飯美味しいですよね❤
昨日たけのこの天ぷらでしたよ😁
方言いいですよね😁

もみじさん

100羽も居るんですか!!(゜ロ゜
動画見てくれてありがとうございます‼
これからもどんどんあげていくので是非見て下さい✨

エル・ソラさん

ヤスリ最近くりおが破壊しましたよ(;´_ゝ`)
次の対策しなくてはと思います😅

ルルの母ちゃんさん

PMも結構飛んできますね😞
毎日天気予報を見てかなり飛んでたらマスク
してますよ😷
志村動物園ももたろうの最終回みてなかったです😞
動画見てくれてありがとうございます😃
また新にとれたら報告しますね😁

他のスレッドを見てインコの写真コンテスト(?)のサイト応募したら見事当選しました😂
良かったら見て下さい‼
http://www.hoei-cage.co.jp/dearmyfamily.html

いいね!

退会ユーザー

ぴーよこさん

どもども!
ウチは木造アパートなんであまり大きくない鳥であれば、まだ増やせるなぁという感じです。
本当はペットダメなんですけどね。
階下に住んでいる大家さんが良い人なので、1度見つかってから正直に話したら認めてくれました!笑
まさか増やそうとしてるとは思ってないと思いますが。。
恩を仇で返すとは、この事かもしれませんね。

反省してまーす!

犬と一緒っていいですね!
私の妹もインコと犬を飼っています。
犬の方がビビりなのかもしれませんね。
インコは割とガツガツ犬にちょっかいかけてるみたいです。
犬の頭に乗っかってる写真なんかを送ってくれますが、すんごい愛らしいです。

やー、でも好きな人や動物や物に囲まれて暮らす!
一度しかない人生ですから、思い切り楽しんじゃった方がいいですよね!

事故は起こってしまったら仕方ないと思うんです。
可哀想だけど。
起こしてしまったことを繰り返さないってことが大事だと思いますし、その事を次に活かせることが供養にもなるんじゃないかと、私は勝手に思っています。
乱暴ですけど。

共存問題は難しいですよね。
私もその辺はよく考えなくちゃなぁと思っちょります。

みんなが健やかに暮らせるのが1番ですもんね!

ぴーよこさんの体験談を聞いてより強く思いましたよ★

こうやって色々私達も経験していくんですね。
健やかな生活満喫しちゃうつもり満載です。

ふふふ。



いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんばんは^^

ざうせんさん

>2羽飼うのは初めてで、これからもまだ増えるかもしれません。笑

これってなんでしょうね〜どんどん欲しくなりますよね!
私もまだまだ飼いたいけど、住宅事情で今はお迎えできないです。
ざうせんさんちは増やせそうですか?

今は、猫ではなく犬がいるんです。
インコの世話してると焼きもち妬いて吠えまくってます。
なので何でも犬を一番にお世話してます。
でも放鳥時はバタバタッーと3羽が羽ばたく音にはビビッて押入れにかくれてますよ(笑)

>幼い頃の事件がトラウマになったりしませんでしたか?

あの時はかなりショックでしたがトラウマにはなってませんよ^^
一晩寝たら忘れるような性格ですから(笑)


ルルのかあちゃんさん

15歳のおじいちゃん猫なんだ〜猫って20年近く生きてる仔もいますよね?
のんびりと過ごしてるんですね^^

そうですね。クリッカーと同じですよね。
そういうつもりで教えてたわけではないけど、
呼ぶと同時にパッチンしてたからいつの間にか
覚えてたみたいです。

嘴カットは普通のハサミで切れるのですね。
大型の鳥さんクラスどんなハサミだろう?


くりこさん

タケノコ今が旬で美味しいですよね!
タケノコご飯が食べたくなったよ〜

くりお君、おもいっきり水遊びしてくれますね。
>「うーん、気持ちよかー🎶」

私も家では九州弁が抜けんとよ〜(笑)


いいね!

退会ユーザー

ども。こんばんは。

ルルのかあちゃんさん

ペレットも混ぜてるんですね!
なるほど。
私も少し考えていたところだったので、参考にさせてもらいまーす!!
ヒエ、キビこれは別で購入したものを混ぜてるってことですか?
一応毎回餌もキッチンスケールではかってあげてるんですけど、どのくらいの割合であげてますか?

質問ばかりですみません!汗

お手隙の時に教えてくださいー★


もみじさん

フライングルーム、、是非見学しに行きたいです。。


くりこさん

水浴びシーンって、かわゆいですよね!
くりおちゃん気持ち良さそう★
水浴びした後のにおい、、癖になっちゃいますよね。笑

いいね!

退会ユーザー

皆様こんにちは( ´∀`)
今日はたけのこを掘ってきました🐤
くりおが水遊びがしたいとうるさいので水遊びさせたら狂ったように遊んでました😅

今月は仕事が多忙であまり返事出来ないのですいません😢⤵⤵

水遊び うーん、気持ちよかー🎶

いいね!

退会ユーザー

ルルのかあちゃんさん

自分てきには 里親さんからの連絡などは 全然迷惑じゃないですよ
むしろ どんどん連絡してほしいですね 自分が作った フライングルーム など見学も大歓迎です いつまででも 見てもらってて
結構ですね 子供の頃公園にインコとか いろんな鳥を一緒に
飼ってる 小屋があって いつまででも見ていました
だから 時間が合えば 変な話し毎日でも 眺めててもらって結構ですね ^_^

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、おはようございます(^^)!

今日は、晴天だぁ〜♪
福島も週末に花見が出来そうです。


ざうせんさんへ
>インコ臭の香水とかネットで調べたりしちゃいましたもの
確かこの間買ったインコの本に、
インコの臭いの香水の事が書いてあったような・・・
インコが好きな人は香水の様に臭いを好むとかだったかな・・・
あれ〜何だったけ??後で調べてみます。

うちのピーは基本シードです。
でも、フルーツペレット・ヒエ・キビも混ぜています。


ぴーよこさんへ
>我が家には猫も飼ってました。
後はご想像の通り猫がカプリと咥えてしまいました。
う〜んそれはかなりショックですねー
猫は本能だし、一緒に飼うのは難しいですよね〜
うちでも今、猫を飼っていますが・・・
外で猫用小屋を作ってもらいそこで住んでいます。
庭でインコ達をお出掛けキャリーに入れて
日光浴させていてもうちの猫は無反応です。
15歳のおじいちゃん猫だからもうハンターするきないのかも・・・

>呼んだら来るのはピースケだけです。
指をパッチンと鳴らすと同時に名前を呼んでいるので、
指パッチンだけでも来ますよ〜
指パッチンがクリッカーの役目を果たしているのですね〜
素晴らしい!!
ピースケちゃんに教えたのですか?

ハサミは普通のものです。
割と簡単にチョキンと切れました。

いいね!

退会ユーザー

こんばんは。

ぴーよこさん

雛の時ってあっという間ですよね。
匂いも成鳥に比べて強いですし、もうたまりません。
もう少し堪能したかったんですけど、えらい早くに自立していきましたので、寂しさもちょいとあったというのが正直なところです。笑

元々、鳥は好きだったんですけど、一緒に暮らすようになったのは、ここ数年なんです。
文鳥を飼っていたんですが、その文鳥を亡くしてしまい、
しばらくは鳥レス状態でした。
色々考えて、やはり鳥と暮らしたい!
と思ったのと、文鳥の時に後悔したことを繰り返したくない!という思いで、今年頭にフクを。それから2ヶ月後にプリを迎え入れました。
2羽飼うのは初めてで、これからもまだ増えるかもしれません。笑

猫ちゃん、、さすがに一緒に暮らしてると事故起こってしまう可能性ありますもんね。
幼い頃の事件がトラウマになったりしませんでしたか?


いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんばんは^^

明日は久しぶりに青空が見れそうです。
しかし、今日は寒かった(。>0<。)


ざうせんさん

>さし餌の時期は、1度だけなので堪能するつもりだったのですが、思い切り手のかからない子で、少し寂しかったです。

さし餌、私もやりたいんですよね〜ビービーギャーギャーと
餌を欲しがってガツガツ食べてくれると嬉しいですよね。

昔の話で私が小学生の時なんですが、セキセイインコの雛が4羽ぐらい産まれて
学校へ行く前に私が粟玉にお湯を入れ雛に毎日あげてたんです。
ある日、1羽がバタバタと飛んで
その辺に落ちたんです。我が家には猫も飼ってました。
後はご想像の通り猫がカプリと咥えてしまいました。
悲しい出来事にショックで泣きながら学校へ行ったのを思い出します。

ざうせんさんは小さい時からインコ飼われてたんですか?


エル・ソラさん

籠の戻り方、エルちゃんとソラちゃんと全く一緒ですね〜
幼いとヤンチャ丸出しでアチコチ逃げ回りで(笑)
呼んだら来るのはピースケだけです。
指をパッチンと鳴らすと同時に名前読んでるので指パッチンだけでも来ますよ。
我が家で一番のお利口さんです^^

ピースケとノンのカラーですが、レインボーとオパーリンブルーだと思います。
エルちゃんとソラちゃんも一緒かな?


くりこさん

月曜更新なんですね。待ち遠しいですね。でも色々読みだしてしまい全話読めてないんです^^

今、黄砂が飛来してるんですね。
九州は近いから沢山飛んできますよね〜
何か良い対策があればいいですけど勝手に降って来ちゃうから困っちゃいますね(-ε-)


ルルのかあちゃんさん

バードバスにも取り付けられないのがあったりするんですね。
リサーチして買わなければφ(.. )

>ピーが噛むとかなり痛いので、
この間、クチバシをハサミで切りましたよ〜

ハサミって普通のハサミですか?
簡単に切れますか?
嘴は硬いからニッパーみたいなので切るかと思ってました。
ピースケもビミョ〜に伸びてるような。
まずは爪切りに挑戦ですp(´∇`)q




いいね!

退会ユーザー

こんにちは。
天気崩れてますね。寒いっす。

エル・ソラさん

息子さん入学式なんですね。
おめでとうございます★

今日は朝早かったので、自粛して動画は深夜12時までに留めておきました。笑

エルちゃんもソラちゃんも、ご飯つけちゃうんですね。
ふふふ。かわいいです。
フクちゃんはくしゃみというか、興奮するとプシっと鼻から空気を抜いたような音を出すんですが、そういうのあります?


ルルのかあちゃんさん

粟の穂が大好きであれば効き目あるかもですね★
その後の報告楽しみにしてます♪

インコ臭たまらないですよね。
水浴びした後のなんともいえないあの強烈なインコ臭も、癖になってしまってます。笑

顔を背中にうずめてもふもふしてるだけで、なんか癒されますよね。
すっごい分かります。
インコ臭の香水とかネットで調べたりしちゃいましたもの。

餌でにおいも変わるらしいですね。
餌はシードですか?ペレットですか?

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

昨日、今日と寒いですね〜(;;)


もみじさんへ
そうですか〜糖尿病って遺伝なんだー
高血圧も遺伝って内科の先生が言ってました。
うちは両親共、高血圧なもので・・・
お互い体に気をつけましょうね〜(^^)

ブリーダーさんの気持ちってどうなのかな〜と思っていました。
やっぱり、手しおにかけて育てた仔が旅立っていくのは、
嬉しくもあり悲しくもありですか・・・
うちのウロコインコ(ポポ)もブリーダーさんから購入したのですが、
メールで3回くらい餌の切り替え・体重・様子のやり取りをしました。
でも、お世話で忙しいのにあまり連絡しない方がいいのかな〜と思い、
お迎えした当初だけです。
最近の可愛くてメロメロな状況を伝えたいなと思ったのですが、
迷惑かなと迷っています。
里親さんからの連絡ってどう思いますか?


ざうせんさんへ
なるほど〜(@@)
粟の穂ですかー
その手使ってみます!!
ピーは粟の穂が大好きなんですよ〜♥

インコの羽毛も好きですが・・・
臭いも大好きです。
顔にスリスリ・モフモウフしながら臭いを嗅いでいます(笑)

写真のフク君、本当に水差しにズボッですね〜(@@)
ナイスショットじゃないですか〜
次の写真もご飯つけてぇ〜可愛い♥
食べっぷりもいいのでしょうね♪


くりこさんへ
>フロントガラスが泥まみれ??
そんなに黄砂が飛来するのですかー(@@)
こちらは、車に軽くつく位です。
PM2.5は大丈夫ですか?

もちろん「志村どうぶつ園見」ていますよ〜
毎週楽しみにしています!!
中でも「園長とちび」「タカ&トシコーナー」「滝本美織ちゃん&ももた」が
大好きです。
でも、ももたろうは大人になっってしまったから、
終わってしまったけど・・・
LINEで志村けんさんを登録しているので、
出演情報が入って来て助かっています。

動画、見ましたよ〜
可愛い♥
あの〜気になったので・・・
動画のURL「https://〜」のsを取ると直接リンク出来るように
なりますよ〜(^^)


エル・ソラさんへ
コツですか・・・
2人がかりでやるのがいいかも〜
私は娘に掴んでもらって嘴を切ったんです。
わりと簡単に出来ました。
息子さんに手伝ってもらうのはどうでしょう?
噛まれても痛くないから「噛みたいならどうぞ!」って
感じになってます(笑)

いいね!

281 - 300件 533件中

あなたもトピックを作ってみませんか?