雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ友達募集

デブインコと愉快な仲間達
コメント
533
投票
0

我が家で8羽のセキセイインコを飼っています。周りにお友達があまりいないのでセキセイインコ好きの友達募集しています。

静岡県三島市在住 我が家のセキセイインコ達です。 インコのアスレチック

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (533件)

※241~260件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

皆様〜おはようございます(⋈・◡・)✰

ぴーよこサン♪
分かるぅ〜(xдx)ウチもカーテンレールに居るのをウッカリ忘れてチビ達が窓を開けたりするもんで焦りましたぁ⤵︎本当、こんな感じで逃げてしまうんだろうなぁ〜と子供達と反省です(xдx)
雨続きだったので、たまたま子供達の靴下を干してカーテンレールにぶら下げてたら、それに興味を持ったみたいでお気に入りの場所になったみたいです〜洗濯バサミにストラップやら子供達がチョコチョコぶら下げて、ちょっとした遊び場になってます〜( ›◡ु‹ )

くりこサン♪
もちろん!くりお君パワーですよ〜( ›◡ु‹ )
またまた動画見ました〜(⋈・◡・)✰ゴーゴーペンギンに食らいついてますね〜(ノ∀`笑))くりお君可愛い〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾今日も朝からくりお君見て、元気パワー頂きました〜( ›◡ु‹ )
また動画UPしてくださいね〜

いいね!

ぴーよこ

くりこさん

おおおぉー これはR指定が付きそうな…
エロティックなくりお君ではないですか(笑)
結構激しく無我夢中でゴーゴーペンギンも
何も出来ず無抵抗 いや〜ん(▽*)

いいね!

退会ユーザー

皆様こんばんは(^o^)

今日はやたらと寒いですね😥
ストーブはなおしたのを後悔してます😥

エル・ソラさん

役員決め大役ならなくて良かったですね😁
くりおは最近機嫌がいいのでご利益あったのかな?(笑)

ぴーよこさん

動画見てくれてありがとうございます( ´∀`)
また新にとりました😏
やはりぴーすけちゃん達も怖がりましたか(笑)
https://m.youtube.com/channel/UCYFb8vdk4nV--f9704f2CKA
最近のお気に入り
ちょうどくりおの頭が私の鼻の穴の凹んでる所にぴったりおさまってもふもふ感がたまりません(*´-`)

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんにちは^^

雨続きますね〜日照不足の影響で
お野菜が高いことw(゚o゚)w
小松菜もいつもの倍でした。
明日からはお天気回復しそうですね。


くりこさん

動画見ましたよ^^
「ツッタカターッ」と走りこんで
ジャンプして可愛いらしいですね。

怖いビデオはくりお君もわかるんですね。
うちのインコ達も怖い顔見たら怖がるのか
試してみました(笑)
はいっ!飛びまくりでした(怖がらせてごめんよ〜)


エル・ソラさん

カーテン絡みの話ですが…
まさに、さっきなんですが息子が「今、雨降ってる?」
とカーテンを開け窓に手をかけたんです。
私がその場にいなかったら彼は開けて外を眺めたことでしょう。
今、放鳥してバタバタ飛んでるのに〜〜〜〜
すごく焦りました;
こうやって、飛び去って行くんでしょうね。
あ〜マジ焦る


ルルのかあちゃんさん

スマホケース可愛いです。写真そのまんまですね!
いつでも見れて頬スリスリしてそう^^♬
他にも、マグカップや石碑などもあるんですね。
私もスマホにしたら作ろうかな〜
実はまだガラケーなのです(^_^)
LINEとかはipodで出来るし、インターネットは
パソコンだし、必要性を感じないんですが
人前で出すのは恥ずかしいんですよね。
そろそろとは思ってます^^;

このお面は怖いな(笑)

いいね!

退会ユーザー

皆様〜おはようございます(⋈・◡・)✰
今日は雨で憂鬱ですぅぅぅ⤵︎

ルルのかあちゃんサン♪
メチャクチャ可愛い携帯ケース素敵です〜(*☻-☻*)どこにいてもインコちゃん達と一緒に入れてウチも欲しくなっちゃいましたぁ〜( ›◡ु‹ )それにペンケースとか色々鳥さんグッズ買われてるんだ(v^-^v)♪こないだネットで羊毛フェルトでセキセイインコを作ってるのを見てウチも作りたぁ〜ぃと思い本やらキットを購入したんだけど全然形にならず(ノ∀`笑))いつかエル&ソラが作れるように頑張ってみまーす(⋈・◡・)✰

くりこサン♪
朝いっぱいくりお君の動画をみて沢山のパワーを貰ったので、役員は大役に当たらず、ペーペーになりましたぁ〜(ノ∀`笑))クジ運、本当に悪くて、今回の役員になったのも1番初めに引いて一発であたってしまい(xдx)本当にくりお君パワーですね〜( ›◡ु‹ )ありがとう〜♪───O(≧∇≦)O────♪
ドーナツ今度購入してみまーす(⋈・◡・)✰


仕事行く準備してたら、さっき会社から連絡があり臨時休業するから今日はお休みで〜と言われました〜ラッキ〜( ›◡ु‹ )

いいね!

退会ユーザー

皆様こんにちは

今日は雨の中くりおの鳥籠洗いました><;
ここからはデレデレ話ですいません(;´_ゝ`)
くりおは朝からテンションが高く機嫌が最高だったので1日くりおと遊んでました(*´>`)
怖いビデオ見てたらくりおは怖いのか甘える甘える顔をスリスリしながら離れましたでした(*´-`)
インコ匂い嗅ぎまくりでした(*´-`)
お礼に野草プールを与えたらよほど嬉しかったのでしょう。顔つきが変わりくりおが野草プールにダイブしました(笑)
食散らかすので鳥籠に入れましたらすんなり入る入る
しばらくは青臭い部屋になりそうです(笑)

いいね!

退会ユーザー

皆様こんばんは(^○^)

今日はローソンに肉まんじゃなくドーナツが売ってたので早速買って食べたところミ○スドよりはるかに美味しいかったです🍩
とくにポンデリングはミス○
ドより美味しいです
是非食べてください‼

くりお情報

明日も大暴れでしょう…(;´_ゝ`)

いいね!

退会ユーザー

皆様こんにちは( ´∀`)

くりおに昼寝を邪魔されたどうも私です(;´_ゝ`)

エル・ソラさん

動画を見てくれてありがとうございます🎵
役員決め検討祈ります!(笑)
くりおも頑張れと言ってます❗

ルルの母ちゃんさん

スマホカバー良いなぁ❤
オーダーしてみようかしら❤(笑)
くりおの良いなぁ❤
そっくりじゃないですか(笑)
鼻血出そう(笑)
サイト見ましたよ😃
時期遅れだけどカレンダー欲しいなぁと思ったけど来年度まで我慢します(;^ω^)
まだまだ先ですが、くりおが亡くなった時はそのサイトにのっていたクリスタルの石碑に今のプロフィールにのせている写真をのせたいと思います

今回のくりおの写真何故かデブインコに見えますがします標準ですのであしからず‼

見よ!これが野生の目‼ 何見てんねん!!

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日は晴天でお出掛け日和だなぁ〜♪

楽天ブックスで購入後に図書館活用のお話を聞いたので、
またまたインコの本が増えてしまいました(笑)
下の写真です。
「インコの気持ちと飼い方がわかる本」は、著者が獣医さんで
インコ好きという方です。
結構、いい事が書かれてありました。
お勧めです(^^)

そうそう私、ルル&ポポの携帯ケースをオーダーメイドしたんです。
インコ好きに必見です。
このサイトです。

http://www.naotan-goods.com/スマートフォンケース/手帳型オーダーメイド-スマートフォンケース/


くりこさん、くりお君そっくりなペンケースを買ったんですよ〜
下の写真です。
似ているでしょう(笑)

インコの気持ちと飼い方がわかる本 ルル&ポポの携帯ケース♥ え〜くりお君がペンケース?

いいね!

退会ユーザー

皆様〜おはようございます(⋈・◡・)✰

ルルのかあちゃんサン♪
週末お出かけ凄いな〜( ›◡ु‹ )
確かに、家に居る時はいるの?行くの?居るなら出して〜と言わんばかりに籠にへばりついて(笑)アピールしてくれますが、仕事行く時、戸を閉めるとピー〜ピー〜鳴いて後ろ髪引かれる事が、、、(xдx)

ぴーよこサン♪
そうなんですよ〜(xдx)カーテンに行かれると糞されちゃうから、洗っても洗っても〜て感じです(xдx)最近、カーテンに行かないように頑張って教えてる所ですが、何かあるとカーテンに行ってしまうので中々です(xдx)

くりこサン♪
くりお君の動画見ました〜(*☻-☻*)トコトコ〜と歩く姿たまりませんね〜(⋈・◡・)✰メッチャクチャ可愛い〜( ›◡ु‹ )何回も再生しちゃいました〜♪───O(≧∇≦)O────♪
今日は役員決めがあって気分がブルーだったので、くりお君のかわゆい動画見て癒されました〜♪また動画UPしてくださいね〜(⋈・◡・)✰

いいね!

退会ユーザー

真夜中おはようございます( ̄ー ̄)

お待たせしました
待望のくりお動画です(*´-`)
http://m.youtube.com/watch?v=svYxjEykCTQ

ぴーよこさん

ぴーちゃんとのんちゃんエネルギッシュな時期に入りましたか^^
ふうちゃんはまだやんちゃなお年なんですね^^
ふうちゃんがお説教されてる写真なんかにやけました(笑)

ざうせんさん

なるほど…ざうせんさんとこはマスク入らないんですね(゜ロ゜
羨ましい…私はマスク必要ですよ(;´_ゝ`)

エル・ソラさん

エル&ソラちゃんはもうすぐ1年&4ヶ月になるんですね( ´∀`)
うちのくりおも後4ヶ月弱で1年になります(^_^)
しかも私と同じ誕生日の月なので覚えやすいです(*´-`)

ルルの母ちゃんさん

ぴーちゃん前より穏やかになってくれて良かったですね❤
うちの以前のインコは仲良くしてくれなくて大きなフンを撒き散らして追い払われましたよ(;´_ゝ`)
ルル階段の下から呼ぶと一段一段登って来るんですね❤
可愛らしいです><*

今日から三連休のんびりしたいと思います

エン麦が大好き。 機嫌が悪いです 中々どいてくれません😥

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんにちは^^

ざうせんさん

図書館はお金が掛からないから良いですよ!
でも、読みたい時に貸し出し中だったりすると
待たなくてはいけない為、手元に来た時は
読まなくてもいいや〜なんてこともあります(笑)
人気の本だと、2ヶ月以上待ちました。
予約してた事さえ忘れてます^^


エル・ソラさん

カーテンの所に行っちゃうとカーテン汚れません?
我が家のカーテン、よくみたら糞まみれでした(笑)
洗って綺麗になったけど、また汚されてます
プレイジムなんかあったらいいんだろうけど。


ルルのかあちゃんさん

図書館は沢山ありますよ。
ネットで検索して予約して取りに行くだけですから
楽ちんです。
新刊とかもなければ取り寄せてもらえますし。
職場近くに図書館あるんですね。
私も職場の近くにあるから
助かってます^^

ふぅちゃんの羽根の色褒めて頂きありがとうございます^^
随分、おしりが綺麗なったんですよ。
糞の量も前よりは減ったみたいです。
相変わらず多尿ですが。
骨盤も少し開いて卵管も大きくなってるみたいで…
まだ成熟していない状態で卵なんて出来ちゃうと厄介になるから
発情させないように、放鳥も別々にと、言われましたが…

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

くりこさんへ
>卵を産んでから性格が凶暴になるり触れるなと言わんばかりに本気で噛みつき
血まみれになった事があります。
うちのピーもお迎えした頃はほっぺモフモフや
ケージに手を入れても指にちょこんと乗ってきたんです。
でも、突然、指を近づけると強く噛む様になりました。
この変貌には悲しかったですね〜(;;)
今は、信頼関係回復の為、
ケージ越しに声を掛けたり、
エサの交換の時には
「ピーちゃん、エサ変えてあげるね〜」と言ってから手を入れます。
お出掛けキャリーに入れる時は、
ゆっくり指を近づけて恐怖心をあおらない様に工夫しています。
最近は、ケージ越しに話しかけるとケージにへばりついてアピールしてくれて、
エサやお水を変えるとわかる様ですぐ食べに行ったり飲んだりしてくれます。
わからないのがこれは嬉しい仕草なのか、
私がケージに近づくと羽をバタバタさせてるんです。
本を読んでもわからないんですよね〜
遊んで欲しいのかな〜?

>名前を呼ぶと走りながら飛んで来るようになりました。
可愛い♥
ピーは無理だな〜
でも、コザクラ(ルル)は階段の下から呼ぶと一段一段登ってきます。
その姿か可愛いくて愛おしいくらいです♥


ぴーよこさんへ
図書館にインコの本ってあるんですね〜(@@)
それはいいことを聞きました!!
内容って結構似たりよったりだからかぶるんですよね〜
お金もかかるし〜
会社の近くに図書館があるので、
今度、覗いて見ます。
情報ありがとうございますm(・_・)m

写真のふぅちゃんの羽根の色綺麗ですね〜
今度、セキセイを買う時はこの色の仔いいな〜♥


ざうせんさんへ
入力してからもしかして・・・と気づきましたよ〜
第一次反抗期って3歳位ですよー
で、第二次反抗期は思春期!!
納得です。
インコも人間と同じとは・・・面白いですね〜♪


エル・ソラさんへ
桜とインコのコラボ写真を褒めて頂きありがとうございます。
うちは週末、いつも一緒にお出掛けします。
だってインコ達が顔を見れば「今日は居るの?だったら出してよ出して〜」と
うるさいもので・・・(笑)

いいね!

退会ユーザー

皆様〜おはようございます(⋈・◡・)✰

ルルのかあちゃんサン♪
桜とインコちゃん達の写真素敵ですぅ〜(0ε0☆)お出かけする時いつも一緒に連れて行ってあげてインコちゃん達も喜ぶでしょうね〜(*☻-☻*) 猫は怖がり屋サンで家族以外の人がウチに来たら部屋からいっこも出て来ないの(ToTw)ピンポンダッシュ笑えるでしょ(ノ∀`笑)) インコ達を飼ってから、良くぴのこちゃんの動画見てますぅ〜いっぱいおしゃべりしてくれてい〜なぁ〜て( ›◡ु‹ )

くりこサン♪
次の給料日が〜!(◎_◎)て思うけれど、せっかくの大型連休なので旅行楽しんで来て下さいね(⋈・◡・)✰またお話聞かせて下さいね〜 ウチの仔達は来月1歳&4ヶ月になります〜6月に初めてエルをお迎えして、もう直ぐ1年になるんだなぁ〜と・・・。インコちゃんにどっぷりハマってしまいました〜(0ε0☆)

もみじサン♪
動画見ました〜( ›◡ु‹ )猫ちゃんとインコちゃん達、素晴らしい関係ですね〜本当に理想ですよ〜(⋈・◡・)✰素敵〜(⋈・◡・)✰

ぴーよこサン♪
ウチの仔達も羽は切ってないので何かあると直ぐカーテンとか高い所に行ってしまいますぅ(ToTw)エルだけは後ろから良くトコトコとついて歩いて来てくれますが(⋈・◡・)✰良い写真中々難しいですよね⤵︎籠の上が1番落ち着いてジッとしてくれてるかも〜

ざうせんサン♪
同時放鳥も順調になって毎日が楽しくなってきますね〜ウチもこないだソラの籠にエルが間違えて?入ってて、そこにソラが帰って来たのでしばらく様子を見ていたら、ソラが動く度にエルは違う所に行ったりである程度の距離は保ちたいみたいで、同じ籠に居ても近づく気配はなかったです⤵︎

いいね!

退会ユーザー

こんばんは!

ルルのかあちゃんさん

確か昔学校で習った時に、第一次反抗期と第二次反抗期というのがあった気がしたんです。
一次反抗期は幼児の段階で、自我の芽生えと共にやってくるような事を習った気がします。
二次反抗期はいわゆる思春期の反抗期だと。。
記憶違いかもしれませんが。
調べたら面白くないので、記憶してるなんとなくをそのまま書いてみました。
なので間違ってるかもです!笑


くりこさん

私は髭を伸ばしているのですが、フクは興奮してですね、髭をよくがぶがぶします。
唇も真剣にがぶがぶされたこともありますが、私は幸か不幸か、頭だけではなく痛点までもが割と馬鹿に出来てるので、あまり痛くありません。笑
気がついたら血が滲んでた、かな?
というのも、鏡もあまり見ないのでよくわからないという。
向こうにしてみたらあまりにリアクションがないので、面白くないのでしょう。
一過性のものですぐにおさまっちゃいました。笑
マスクする時はこないかもしれません。。


ぴーよこさん

本はやはり図書館!それいいですね。
私も本借りてこようと思いました!!
インコ関連の本って割とお高いですよね。
内容も似通っていたりするし。。
一時期、古本屋を巡って探したりもしましたが、やはり図書館が一番かもしれません!
早速、週明けにでものぞきに行ってきまーす★

必殺プリキック

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんばんは^^

ルルのかあちゃんさん

前に紹介してた本、やっと手元に。
図書館で予約してたので…
前は「買っては売る」の繰り返しでしたが、
今はもっぱら図書館で借りてます^^

借りてきた本ですが、端っこがカミカミした形跡が
あるのが笑えます^^
インコさんの仕業でしょうね。


くりこさん

ピースケとノンは充実感のあるエネルギッシュな時期
人間で言うと一番花ざかりの時かも^^♫
ふぅは若鳥の時期です。
ちょっと扱いにくい時期に突入してるかも。

耳かき持った可愛いインコちゃんですね。
うっとりした姿が何ともいえないです(*´∇`*)

くりお君の動画、楽しみにしてます!



面白かったです! ふぅちゃん、お説教されてます;;

いいね!

退会ユーザー

皆様こんばんは(^o^)

ざうせんさん

フクちゃん今はガブガブだけど第2反抗期になったらガブガブ+ちねり攻撃が来ますので用心してください(笑)
しかも手ではなく主に顔に攻撃してくるのでマスク対策もお忘れなく!(笑)

ルルの母ちゃんさん

以前、私もメスのインコ飼ってたことがあります
雛時代の時はかなりべったりだったのに、卵産んでから正確が凶暴になり触るなと言わんばかりに本気で噛みつき血まみれになったことがあります(;´_ゝ`)
ぴーちゃん30ですか!!
私とあまり変わらない年齢ですね😁

動画見てくれてありがとうございます‼
他にも面白いインコみつけ次第報告しますね😁

有名鳥かぁ……(笑)
いいですね😁
チャレンジしようと思います(^^)

最近のくりお情報

名前を呼ぶと走りながら飛んでくるようになりました( ´∀`)
動画に撮ったので近々最新しますね😁

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

くりこさんへ
男の子は甘えっこですよね〜
うちのピーもべったりだったら嬉しいのにぃー
女の子はさっぱりしています(;;)
お留守番も平気です。
ピーは生後2年です。
人間でいうと30歳位だと思うんですけど・・・

個人的な期待ですが・・・
くりお君、お話上手だからyoutubeにUPしたら
有名人(鳥)になったりして〜♥

動画、見ましたよ〜(^^)
綺麗な羽根のセキセイですね〜
耳かきが目に刺さりそうでちょっと危ない感じでしたが・・・
耳かきが好きなんですね〜
発情している?


ざうせんさんへ
えー人間って反抗期が2回あるんですか〜?
いつ頃といつ頃ですか〜?
子供を育てているのに知らなかったです(@@)

いいね!

退会ユーザー

こんばんは!

くりこさん

反抗期などあるんですねー!
知らなかったです。。
ウチは二羽とも第一次反抗期ですね。笑

私もフクによくがぶがぶされますが、手の皮が厚いんでなんともないです。
がぶがぶも愛かな、と。

でも痛いのは嫌ですよね。。

反抗期、2回もあるんですね。
人間と一緒だ。。

いいね!

退会ユーザー

皆様こんばんは(^o^)

ご存じのとおり
くりお君は生後8ヶ月になり只今、第2反抗期を迎えて唇にガブガブ攻撃されたり、ベタぼれされたり心が不安定期です(;´_ゝ`)
今日はインコの本を大量に借りてきました。
今回は生後表をはっておきます

皆様のインコちゃんたちは生後どのくらいでしょうか?

ちょっとガブガブやめてー><;

いいね!

241 - 260件 533件中

あなたもトピックを作ってみませんか?