雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ:海くんです!

退会ユーザー
コメント
227
投票
0

こんにちわ!
セキセイインコの海(かい)くんです。
由来は海のように綺麗な色をしているので。。

特技はおしゃべりとダンス!
ブログもぜひ見に来てくださいね。
http://ameblo.jp/ayano0520kai/

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (227件)

※181~200件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

みやがわぴいこさん
まれくんさん
ふみなつさん
こんばんは(。・ω・)お疲れ様です!

有害な匂いいろいろ教えてくださり
ありがとうございます!!
気を付けたいと思います^_^

化粧品…海くんは
かなりのキス魔なので少し不安です、焦



いいね!

ふみなつ

彩ちゃさん。
ご無沙汰です。

海くん、楽しそうでいいですね~。(^o^)
彩ちゃさんも楽しそうです。

鳥さんのおしゃべりは、憧れます。。
うちは唯一、1羽だけしゃべります。
セキセイではなく、マメルリハですけどね。
カキカキしてもらいたい時は、
『カキカキ』
と言ってるので、すぐわかります。(笑)

YouTubeで、昔話を最初から最後までお話できる
インコちゃんを観た時は、感動しました。。

別のインコちゃんでは、
『お母さん、キン○○! ハハハハハ!』
としゃべり、お母さんが叱ったら、落ち込んで
うつむいてるインコちゃんを観た時は、
大爆笑しました。(笑)


防水スプレーを、部屋(家)の中で使う事は、
人間にとっても有害です。
命の危険もあります。
なので、鳥さんにとっては、もっともっと危険なのは
言わなくてもわかりますよね。。?
考えただけでも、恐ろしいです。。(_)

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、
有害なにおい?は色々あります。

タバコ・ペンキ・シンナー・マジック・接着剤・

薬剤・化粧品・ヘアスプレー・殺虫剤 等々。

化学的なものは、小さな動物は敏感なようですね。。。。

いいね!

みやがわぴいこ

鳥はよく試験室で飼われますよね(><)
反応が早いから少しのガスでも死んでしまうから
安全対策でって(T▽T)

換気には気をつけてますが 冬は特に
暖房するので

つい 出勤前に制汗剤とか香水をやってしまう
ので危ないですよね(><)

酔っ払って顔を近づけても 平気だから
少しのアルコールは?ははははは(笑)
ダメですよね

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん
みやがわぴいこさん

こんばんは!早速お返事ありがとうございます(。・ω・)

海くんは朝起きるとめちゃくちゃ元気で面白いです、笑
つい笑ってしまうくらいです(><*)
YouTubeではセキセイインコのおしゃべりの動画を一緒に見ていて
海くんもしゃべったり、私が好きな歌を流しながら海くんと一緒に歌ったりします!

地震ですが…
私、寝ていて気づかなかったんです、、焦
海くん大丈夫だったかなと心配でしたが
朝は元気に鳴いてたので少し安心しました。

ふと思ったのですが
鳥さんは嫌な匂いとかあるんですかね?
サイトに防水スプレーを部屋で吹いたら
インコさんが全滅してしまったという記事を見つけました。

手作りクッキーを食べています。

いいね!

みやがわぴいこ

彩ちゃ様

こんにちは(*^-^*)

海くんもお元気かな〜(*^-^*)

愛知県では先日地震がありまして〜長野はどうだったのかな?

「地震がきました〜」とトピをあげましたのでよかったら

見てみてください ゲージの前で固まりましたよ。

海くんは体験あるのかな?

一羽でも途方にくれそうなのに 多頭飼いの方たちは

難しい問題だろうな〜と今 避難案を思案中です(^^)/

固まるといえば 海くんは鳩ぽっほの鳴き声で固まりますか

〜(^◇^)面白いですね〜

ぴいこは 窓の外に来る鳥たちの声に

むちゃくちゃ大きな声で怒鳴ってますよ(^^)

ハッハッハ(^◇^)

ではまた

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、こんにちは〜。( ^)o(^ )

>ですが、最近「はいっはいっはいっ」と私が言うと
海くんも一緒になって言ってくれます!

あら、元気な返事!嬉しいデスネ〜。( ^)o(^ )


>しかもワキワキしながら(><*)とっても可愛いです!

声を出すと、喜んでくれることも、海くんには、嬉しいのデショウネ。( ^)o(^ )

無理に、おしゃべりしなくても、海くんが元気で楽しいなら、イイデスネ。

>海くんは外で鳥さんの声がすると固まります。笑


コワイのかもしれませんね。

>でもYouTubeで鳥さんを見せると大騒ぎです(喜んでる?)

同じようなインコを見せるのかな〜?

お友達〜とおもって嬉しいのデショウネ。( ^)o(^ )

海くんの1つ1つの事が、彩ちゃさんにとっては、
楽しくて、元気になる「素」デスネ。( ^)o(^ )

海くん、まだ寒いけど、元気に過ごしてネ。

いいね!

退会ユーザー

こんにちわ!
鳩のぽっぽちゃんですが、
最近全然見ないんです(。 。)
どこ行っちゃったんだろう…
見るタイミングが違うなら良いのですが…
でも今日の朝
鳩の鳴き声がしたのでぽっぽちゃんかな?って思ったところです。
海くんは外で鳥さんの声がすると固まります。笑
でもYouTubeで鳥さんを見せると大騒ぎです(喜んでる?)
インコは本当に不思議!!

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん
お久しぶりです!!
毎回気にしてくださりありがとうございます(。・ω・)

海くんですが、まだ私の名前は言えてません、、
ですが、最近「はいっはいっはいっ」と私が言うと
海くんも一緒になって言ってくれます!
しかもワキワキしながら(><*)とっても可愛いです!

いいね!

退会ユーザー

みやがわぴいこさん
こんにちわ!久しぶりです!
最近は忙しくログインできませんでした、焦

この写真は私の住んでいる村です!
なので隣町まで海くんとプチドライブして、
私の住んでいる村を背景に写メりました!
なかなか綺麗なところでしょう?(。・ω・)

今日は午前中に帰ってきたのですが
部屋に入ったとたん海くんが大騒ぎ!笑
遊べーっとちょこちょこと
スタンバイしていました。なので久しぶりに水浴びをさせたら
とても喜んでいました!

ぴいこちゃんはツンデレなのかな?
女の子は男の子に比べ少しクールと聞きました。
またぴいこちゃんのお話もっと聞かせてくださいね^o^

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、こんにちは〜。

少し寒くなりましたね。

海くんはゲンキデショウカ?

彩ちゃさんの名前、言えるようになったでしょうか?
( ^)o(^ )

ワタシも、小さな庭に、鳥のエサを置いていますが、
しらないうちに、食べ似きています〜。( ^)o(^ )

みやがわぴいこさん、ぴいこちゃんを目の中に入れても痛くないようデスネ?( ^)o(^ )
カワイイですものね。

明日から、3月デス。

早くあたたかくなると良いデスネ。( ^)o(^ )

いいね!

みやがわぴいこ

彩ちゃさま こんにちは〜(*^_^*)

皆様も 楽しく鳥ちゃまとの時間を過ごしていることと思います

海くんもドライブ好きなのですか?
写真が車の中のようですね ぴいこも時々 一緒にドライブしますよ〜(*^_^*)
事故がないように注意はいりますが、のんびりとしてくつろいでますがハッハッハ(^○^)

ハトのぽっぽちゃんは遊びに来てくれますか?
窓の外で 野鳥が鳴くと 一生懸命答えているように鳴くので
面白いですね〜

可愛い写真ですね〜鳥の種類とか(セキセイインコすらですが)よく分かっていませんがハッハッハ つい気になりますよね〜

早く暖かくなって窓が開けられるようになるといいですね〜
外の空気を吸わせてあげたいですね
日光浴もなかなかできてませんよ 日光浴や水浴びしてますか?

今日は仕事やすみなので、 無視されながらもぴいこのそばで
「ぴいこ〜」と一日中ご機嫌とってます。

ハッハッハ

ではまた

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん
みやがわぴいこさん
ふみなつさん
こんばんは!いつも書き込みありがとうございます!
まとめてのお礼ですみません( )

家族で会話していると
僕も〜入れて!って感じでおしゃべりが始ります(。・ω・)

最近鳩のぽっぽちゃんは
たまにしか来なくなってしまい少し残念です
でも来てくれる時は
やっぱり嬉しいですね(*.*)

また海くんのお話をぜひ聞いてくださいねっ!
おやすみなさい(o^^o)

いいね!

ふみなつ

こんばんは、彩ちゃさん。

海くん、かなりおしゃべりするようになりましたねぇ。
首を振りながら自分の名前を言うなんて、
想像しただけでも、とっても可愛らしいです。

これからも、もっともっと色んな言葉を覚えると
楽しくていいですね。
報告、楽しみにしています。

いいね!

みやがわぴいこ

彩ちゃさん おはようございます(*^-^*)

このところいろいろ私用でバタバタしており 「とりっち」になかなか遊びに来ないうちに


すご〜い!!海くんお話がんばりましたね〜目に浮かびますね〜
ハッハッハッ(^◇^)やっぱりうらやましいな〜雄〜


ぴいこも言葉にはなっていませんが毎日
肩に来ては何か話してはくれます 
朝からものすごく大きな声で
わめいていますよ  

きっとみんなの鳥ちゃま達も同じと思いますが
会話をしていると 自分も参加してテンションあげて混ざってきますよね〜

それも親バカで
言いたいことはわかるのが面白いですね〜ハッハッハ

また お知らせくださいね〜(*^-^*)

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、

海くんの「おはよう」、きっと聞けますよ!!!!

お母さんと妹さんには、しゃべってイルノデスカラ。

海くんの「おはよう」楽しみにしていますね。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん

朝におはようって言ってくれたら
仕事頑張れちゃいます!
言ってくれなくても私は海くんの顔を見れるだけで幸せです(*.*)
すっごく自分親バカだなあと感じますが、焦
また報告しますね\(^^)/
いつも書き込みありがとうございます♪

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、こんにちは〜。( ^)o(^ )

海くん、たくさん、言葉を覚えたのですね〜〜〜。

>最近は「はいっはいっはいっ海くん!」と首を縦に振りながら喋っています!笑

これは、聞いているほうは楽しいデスネ。

>あと新たに「あら」と「おはよう」を覚えました(*゚ェ゚*)

彩ちゃさんが出かける前に、「おはよう」って言ってくれたら、1日嬉しいですね〜〜〜。( ^)o(^ )

また、楽しい報告まってマスネ〜。( ^)o(^ )

楽しいお話し、ありがとうございます。

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん
皆様こんにちわ!ひさしぶりです(。・・。)

海くんですが、私の名前はまだ言いませんが
ハッキリと言葉をしゃべるようになりました!
最近は「はいっはいっはいっ海くん!」と首を縦に振りながら喋っています!笑
あと新たに「あら」と「おはよう」を覚えました(*゚ェ゚*)
おはようは私は聞いたことないんですが、お母さんと妹は聞いたみたいです(。・・。)
今後もどんどん言葉を覚える気がします♪
また報告します!ぜひ惚気(笑)を聞いてくださいね♪

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、おはようゴザイマス〜。( ^)o(^ )

海くんは、元気でしょうか?

彩ちゃさんの名前が言えるようにナッタデショウカ?
( ^)o(^ )

また、海くんの様子教えてほしいデス〜。( ^)o(^ )

いいね!

181 - 200件 227件中

あなたもトピックを作ってみませんか?