雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ:海くんです!

退会ユーザー
コメント
227
投票
0

こんにちわ!
セキセイインコの海(かい)くんです。
由来は海のように綺麗な色をしているので。。

特技はおしゃべりとダンス!
ブログもぜひ見に来てくださいね。
http://ameblo.jp/ayano0520kai/

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (227件)

※201~220件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

彩ちゃさん、こんにちは〜。

みやがわぴいこさん、こんいちは〜。

>雌という性別の問題だけではないのでしょうが(^^)
 肩に止まると私の時は後ろを向く 息子には顏を見る
 態度も違うのですが・・・

う〜ん。。。。あのね。。。。他の動物でもそういう事は

あるときいてイマス。。。。だけど、個体差がアリマス。

ぴいこちゃんは、息子さん大好き!!!だと思います。

みやがわぴいこさんは、ぴいこちゃんのお母さんですが

ある意味、ライバル!!!!

( ^)o(^ ) ( ^)o(^ ) ( ^)o(^ )

でも、お母さんのみやがわぴいこさんが、居なくてはどうしようもないことは、わかっているはずです。。。。

これが正しいかどうかはわかりませんが、なんとなく。。。。

でも大丈夫デスヨ。一緒にいつもイルノデスカラ。( ^)o(^ )


彩ちゃさん、はやく海くんが、{彩ちゃ}って呼んでくれる日がくるとイイデスネ。。。。

楽しみです。( ^)o(^ )

いいね!

みやがわぴいこ

彩ちゃ様 こんにちは(*^-^*)

まれくん様こんにちは〜(^◇^)

そうでしょうか〜ハッハッハ女の子の良さがまだ見えてきませんが・・・

あまりの私への言葉は

びー!びー!:「ペレットは嫌いだっていってるでしょ!
        シードを頂戴よ! 人参も飽きたし!
        もう!早く早く!」
 と 言いながら私の手を思い切り噛みつきながら餌ケース
 と私の手を往復して訴えるのが毎日の会話です。

息子には 

ぴぃ〜〜〜〜🎶:「何して遊ぶ?カキカキしてくれない?」 と 甘えた声で言いながら払いのけられても相手してもら えなくても必死でしがみついているのですが・・・

 私の被害妄想でしょうか(T_T) ハッハッハッは

あまりの鳴き声の違いにいつも大爆笑です。(^O^)

これは 発情期がすんだら戻るのでしょう?

 雌という性別の問題だけではないのでしょうが(^^)
 肩に止まると私の時は後ろを向く 息子には顏を見る
 態度も違うのですが・・・

 ハッハッハやっぱり被害妄想かも

すみません 変な 愚痴になってしまいました

ありがとうございました(*^-^*)
         

いいね!

退会ユーザー

みやがわぴいこさん
まれくんさん
こんばんは!(。・ω・)

たまーに水浴びさせます!
水浴びは結構好きみたいで、水に浸かってます、笑

まれくんさんの言うとおり
女の子は女の子のいいとこがあります♪
ぴいこちゃんは今は人間の言葉を出せないけど、
鳴き声で必死に想いを伝えていると思います(*ω*)


いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、海くん可愛いデスネ〜〜〜。

きっと彩ちゃさんの名前を言ってくれる日が来るでしょうね。
( ^)o(^ )

毎日、海くんのことを想うと元気がデマスね。


みやがわぴいこさん、こんにちは。( ^)o(^ )

ぴいこちゃんは、何を話しているのでしょう?

感謝もいっぱいしているはずですよ〜。( ^)o(^ )

女の子は女の子の良さと可愛さがたくさんありますから。。。。

海くんもぴいこちゃんも、これからの成長ぶりが楽しみ!デスネ。( ^)o(^ )



いいね!

みやがわぴいこ

彩ちゃ様

こんにちは(*^-^*)

インコ達はもう春かとおもうほど発情期に突入しているのに

まだまだ雪が降ったり冷える日が多いですね〜

海くんは水浴びしてますか〜?

部屋の温度を上げるため 乾燥していくので

加湿器をつけました 時々霧吹きで上から霧をまいて

やるのですが 気持ち悪いのでしょうか逃げていきます

乾燥をしないようにと目薬を医者に進められたのですが
あまりの抵抗に リタイヤしてしまいまして、
目の乾燥にもと 湿度を上げてみましたが

湿度上がると体温さがるでしょうかね〜

適度をさがさないとね(^◇^)

いいな〜おしゃべりは楽しいですよね

ぴいこもうるさいほどぴ〜ぴ〜び〜び〜と鳴いてますが

言葉にはなってませんね〜なんか文句いっているのは

わかるのですが・・・・ハッハッハッ(^◇^)

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん
新しい言葉はまだ覚えていません(。 。)
かいくんくん……はーいをずっと言ってて、急にぷーうって感じで、クスッと笑ってしまいます。笑

私が会社に行っている時、母が”あやちゃん”と教えているみたいです。いつか言ってくれる事を楽しみにしています!

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、こんにちは〜。( ^)o(^ )

>そして朝、毛布を開けるとエサよりも先に遊んで〜と甘えてきます。それが嬉しくて毎日仕事が頑張れます(。・ω・)

かいくんくんくん( ^)o(^ )

お利口さんで、愛らしいですね〜〜〜〜。

海くんが、彩ちゃさんに、毎日パワーをくれているんですね。
( ^)o(^ )

素晴らしい!!!!

海くん、また言葉を覚えましたか?

ぷぅ〜〜って。( ^)o(^ )彩ちゃさん、有り難うゴザイマス!!!!

いいね!

退会ユーザー

こんにちは!皆様いつも書き込みありがとうございます!とても嬉しいです。
少しずつでも皆様と仲良くなれれば…と思っております。(*ω*)

仕事に行き始めて海くんと遊ぶ機会はかなり減ってしまいましたが、私が帰ってくるとびっくりしたようで見られます。笑

そして朝、毛布を開けるとエサよりも先に遊んで〜と甘えてきます。それが嬉しくて毎日仕事が頑張れます(。・ω・)
今日は1日家にいましたがずっと遊んでほしそうに入り口の止まり木にいます。皆様が言っていた通り、きっと海くんは分かってくれている…と思いました。


いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、こんにちは。

また海君は、おしゃべりを沢山するようになったでしょうか?

聞いているだけで楽しいですね。


みやがわぴいこさん、こんにちは。( ^)o(^ )

女の子でもたまにおしゃべりする子はいますよ。。。

でも元々鳥のさえずりは、雄〜の求愛もあるので、

男の子のほうが得意なのでしょうね。

みやがわぴいこさんのぴいこちゃんも
ぴいことか、一言でも、何か言ってくれたらイイデスネ。( ^)o(^ )

いいね!

みやがわぴいこ

皆様こんにちは(*^-^*)

本当にいいですね〜おはなしは やっぱり雄しかできないのかな〜

ハッハッハ(^◇^)いっしょうめ語りかけているのですが〜

ほとんど無視なため まだそこまでの段階にもいかず〜

でも、いつか 急に・・・ってあるかしら?

いいね!

ふみなつ

こんばんは。

海くん、おしゃべりが上手になってきましたね。
きっと、もっともっと覚えますよ。
楽しみですね。

うちも、庭で餌吹きしてるので、沢山鳥さんが来ますよ。
主に、すずめ、鳩、が来ます。

すずめは多い時には、50羽近く居る時もあって、
びっくりします。。。(^_^)

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、こんにちは〜。

海くん、そんなにおしゃべりをするように。。。。

>「かいくんくんくん、はーい、ぷう〜」

実際に聞いたら、たのしいでしょうね。。。。。

鳩が庭に?ぽっぽちゃん、きっと彩ちゃさんのこと、わかってますよ〜。( ^)o(^ )

ワタシの所は、小さな庭ですが、鳥のエサを置いてます。

いつの間にか、食べにきています。

海くんの、これからのおしゃべり楽しみ〜です。ね。
( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

こんにちわ(。・ω・。)

今日はお庭に来ている鳩さんについてのお話です。

海くんの餌吹きを庭でしていたせいか
一羽の鳩さんがお庭にくるようになりました。
ヒヨドリやメジロがよく梅の木や柿の木に止まっているので鳩が来た事にとてもびっくりしました(((╹д╹)))
その鳩は茶色です!調べた所キジバト?かなと思っています。
少し近づくと、ちょこちょこ歩いて逃げます(。・ω・)
とても可愛らしいので、”ぽっぽちゃん”と名前を勝手につけました!笑
可愛いし、毎日来るのでつい余った餌をあげてしまいます(。 。)

海くんはおしゃべりがだいぶ達者になり
今は「かいくんくんくん、はーい、ぷう〜」と言うようになりました。特に「ぷう〜」は甲高く、えっ誰かオ○ラした!?というくらいすごい声です、笑
なぜ覚えたのか…という感じです。焦

これからもどんなおしゃべりを覚えてくかとても楽しみです(*ノ∀ノ)

いいね!

退会ユーザー

みやがわぴいこさん

早めに起きて…私も早めに起きてお世話して
帰りはご飯より海くんになると思います(。・ω・。)
みやがわぴいこさんが帰ってくるのをきっと待ち遠しい気持ちだと思います!インコさんに逃げられてしまっても、心では遊んでくれるみやがわぴいこさんが大好きな気持ちあると思います♪

コメントをくださり元気が出ました(*^▽^*)

いいね!

みやがわぴいこ

こんにちは〜

私も朝早めに起きて五時半くらいかな〜

7時半には仕事へ出てしまうので 少しでも見ていたくて

がんばっていますよ〜

帰ってくるのも六時半頃なので 遊んでから食事になること

もあります(*^-^*) 

休日が待ち遠しくて(^◇^)金曜日はワクワクです

でも 私の気持ちとは裏腹に逃げられていますが〜

ハッハッハ でも幸せです〜たくさん一日分のお話していますよ

もちろん 仕事のパソコンの待ち受けはぴいこのアップです

ハッハッハ仕事中にとりっちしています(^^)

がんばりましょうね〜



いいね!

退会ユーザー

まれくんさん
ありがとうございます!!
涙がぐっときました。

おっしゃる通りです。。。
今までの時間は幸せでしたし、
これからの時間だって変わらず幸せなはずですもんね。
少し海くんとふれあい時間は減りますが帰ってき時、休日は遊べますね(。・ω・。)
マイナスに考えず、プラスに考えるようにします!!
働いてお金に少し余裕が出来たら、海くんの
オーダーメイドのiPhoneケースを注文しようと思っているので、そうやって目標も立ててみたいと思います。


いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、こんにちは〜。

大丈夫ですよ。

インコは賢いから、理解してクレマスよ。

それよりも、最初に、小さい間の海くんと沢山イイ時間が持てたことを

海くんは、嬉しいはず。

出来ることを、出来る時に、できれば、それで十分とオモイマス。

彩ちゃさんが、時間がとれないカラ〜〜〜可哀そうと思うと

本当に海くんもそう、おもってしまいますよ。

それよりも、仕事から戻ったら、海くんがいる!!!と思って
喜ぶ方がイイデス。( ^)o(^ )

そうしたら、仕事も喜んで出来るし、身体にもイイ影響を及ぼすはずとオモイマス。

心配しすぎナイデ。。。。

チャンと海君には、話してあげたら、海くんは、わかりますよ。( ^)o(^ )

そして彩ちゃさんの、仕事も応援してくれますよ!!!!!

心配シスギズに。大丈夫だから!


いいね!

退会ユーザー

だまりんさん
みやがわぴいこさん
はじめまして(。・ω・。)

まれくんさん
お世話になっております!

コメントありがとうございます♪
みんなまとめてのお礼すみません(。 。)

海くんが家に来てもうすぐ2ヶ月になります。
私は病気で去年の7月から休業中で毎日1日中海くんと一緒に
いるので、ふれあいの時間はかなり多い方でした。
ですが来週から仕事復帰なので、仕事を始めるとふれあいの時間がかなり減ると思います。海くんのために働いて頑張ろうとは思うのですが、海くんに寂しい思いをさせないか、自分自身も海くん不足にならないか不安ですし、体調がまた悪くなるのではと心配です。
こんな私に喝をいれてくれると嬉しいです。(´゚ェ゚)

いいね!

だまりん♪

彩ちゃ様、初めまして。

海君、可愛いですね!^^
お写真拝見すると、オスっぽい気がします。

セキセイインコの性別判定ですが、生まれたばかりの雛でも
確実ではないと思いますが、判るらしいです。

こちらのサイト(http://blogs.yahoo.co.jp/runrunmac08/46363376.html)で、雄か雌かわかると思います。

あと、おしゃべりですが…確かに、オスの方がおしゃべりが上手ですが、雌のセキセイでも根気よく教えれば、おしゃべりしますよ!

以前、1羽飼いで雌のセキセイを飼った事ありますが、結構おしゃべりしました^^

水浴びしている海君、凄く可愛いです♪
とても癒されました!

いいね!

みやがわぴいこ

彩ちゃん様
皆様

はじめまして〜(^^)/

9ケ月になる セキセイインコ 雌のぴいこです〜

いいですね〜 お話が出来るのって〜 うらやましいな〜

雌はやっぱり話さないかな〜 ピーちゃんって言っているよ

な気がするときも・・・・親ばかです。


水あびはやはり 寒いとね・・・と思っていましたが

たまにはひつようでしょうか〜(^^)

また 書き込みます〜よろしくです(*^-^*)




いいね!

201 - 220件 227件中

あなたもトピックを作ってみませんか?