雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ:海くんです!

退会ユーザー
コメント
227
投票
0

こんにちわ!
セキセイインコの海(かい)くんです。
由来は海のように綺麗な色をしているので。。

特技はおしゃべりとダンス!
ブログもぜひ見に来てくださいね。
http://ameblo.jp/ayano0520kai/

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (227件)

※161~180件目

新しい順 | 古い順

みやがわぴいこ

彩ちゃ様
こんにちは(^^)/
彩ちゃん〜言えましたか〜嬉しいですね〜(*^^)v
きっと次々に言葉増えますね〜
やっぱりよく使う言葉を覚えるのでしょうか(^^
ハッハッハ

今 私の都合でぴいこと離れています
一段と離れてしまいそうで寂しいです〜

久しぶりにとりっちあけました
海くんが新しい言葉が増えたのを見て
うれしくなって 書き込みました

まれくん様
ありがとうございます
25日にはぴいこと会えるので
また 手のりに戻すべく 頑張って
遊んであげますハッハッハ٩( ω )و


彩ちゃ様 どんどん教えて下さいね〜



いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、こんにちは〜。( ^)o(^ )

海くんは、元気に「彩ちゃ」って呼んでくれますか?

みやがわぴいこさん、ぴいこちゃんは、元気にしているでしょうか?
動画の反応は?いかがでしたか?( ^)o(^ )

春になって。。。。発情のことは、お互い、気をつける、気を遣うこと、いっぱいデスネ。。。。

ふみなつさんの所は、鳥ちゃんが多いので、いろんなおしゃべりをするこが沢山いるでしょうね( ^)o(^ )

どんなおしゃべりか?また紹介してもらえると嬉しいデス。( ^)o(^ )

いいね!

ふみなつ

彩ちゃさん、こんばんは。

おめでとうございまーす。
自分の大好きな子が、自分の名前を呼んでくれるなんて、
とっても幸せですよね。

そうそう。。。
鳥さんは、人間の会話をよーく聞いています。
ですので、覚えてもらうと困る言葉などは、
海くんの前で話さない方がいいと思いますよ。

そういえば。。。
先日の問題は、解決しましたでしょうか。。。?
気になっております。。。

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、こんばんは〜。( ^)o(^ )

嬉しい〜〜デスネ。

>ついに!海くんが「彩ちゃん」って言うようになりました!


おめでとう???ございます〜〜〜。( ^)o(^ )

>「まぢで!?」も言ってるみたいです。
普段私たちが話している言葉を良く聞いているんですね。

海くんは、良く聞いてるようなので、多分これから、もっと、普段、彩ちゃさんたちが言ってる言葉を言うかも。。。。

次は何が出てくるか???楽しみですね。
また、報告まってイマスね。( ^)o(^ )

素敵な報告ありがとうございます!!!!

いいね!

退会ユーザー

こんばんわ!
ついに!海くんが「彩ちゃん」って言うようになりました!
めっちゃ嬉しい…幸せです
あとお母さん曰く
「まぢで!?」も言ってるみたいです。
普段私たちが話している言葉を良く聞いているんですね。

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん
こんにちわ!

まだ新しい言葉は覚えていません。
なかなか難しいのかなあ?

餌はたくさん食べています(^o^)
餌はキクスイさんのシードにしてみました。

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃんさん、こんにちは〜。

>今日新しく餌を変えたのですが、
すごくびっくりするほど食いつきが良かったです!

その後、いっぱい食べています???
ちなみに、どんな餌に変えたのでしょう?

海くん、またきょうも、おしゃべりしてるでしょうね。
( ^)o(^ )

「はいっはいっはいっ海くん!」
「あらあらっ」

またその後、追加がありますか?
楽しいですね。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

みやがわぴいこさん
こんばんは!!
書き込みありがとうございます!
今日新しく餌を変えたのですが、
すごくびっくりするほど食いつきが良かったです!
喜んでもらえて良かったです(b゚ェ゚o)

ぴいこちゃんには動画見せましたか?
どんな反応するか楽しみですねっ♪
またお話聞かせてくださいね!

いいね!

みやがわぴいこ

彩ちゃ様
こんにちは(*^-^*)

「はいっはいっはいっ海くん!」

「あらあらっ」追加になりましたか〜(*^-^*)

ハッハッハ(^◇^)生声を聞いてみたいです〜

可愛いですよね おしゃべりは よくTVとか投稿ビデオとかで見かけますよね 物語とか 会話とか 爆笑してしまいますよね〜

ぴいこに見せてみたいので ビデオ入手しなきゃ(*^-^*)

動画コメントできるといいですね〜
待ってま〜す

ではまたヽ(^o^)丿

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん
ブランコにも!?
意外なものにも発情しちゃうんですね
インコはそれだけ感情豊かって事ですねo(*^▽^*)o
焦らずゆっくり、様子見ながら考えてみます。
ありがとうございます!!

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、ワタシのとこは、オモチャやぶらんこに
発情しました。。。。

1度、これかな〜?と思うモノを取って、様子をみては?

鏡は発情しやすいし、ヒカリモノも、。。。

焦らず、ぼちぼち、様子見で!ね。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん
返事ありがとうございます!!
カゴの中、もしかしたら鈴のオモチャかもしれません…
私が作ったオモチャなのですが
それが結構お気に入りなんです。
「くっくっくっ」といいながらつついています。
この鈴のオモチャのせいかなあ?焦

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、こんばんは〜。

海くん、元気でなにより。( ^)o(^ )

>最近少し吐き戻しが気になります(;´ェ`)

発情ではないかと思います。

カゴにいっしょにいれてあるものにも注意をしてみてあげてクダサイネ。

オモチャやぶらんこにも発情して吐きもどしすることがあります。

具合が悪そうでないなら、吐きもどしの様子を、

気をつけて見てあげて、発情と思われるなら、

対象物を取り払うことでも、ましになります。

今週も海くんの声で、元気でマスネ。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん
皆さん こんばんは!

いつもありがとうございます!
海くんは今日も元気でしたよ〜♪
「あらあらっ」と可愛い声でおしゃべりもしていました(。・ω・)
最近少し吐き戻しが気になります(;´ェ`)
朝毛布を開けると餌が落ちています。
なので何で吐き戻しをしているのかがわかりません。

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、こんにちは〜。

海くん、元気にしていますか?

あたたかかったり、さむかったりするので、

元気に過ごせますように!

「はいっ、はいっ、はいっ、海くん!」

今週も、たくさん聞けますように!( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、

海くん、点の色が濃くなってきたんですね。( ^)o(^ )

こういうタイプのセキセイちゃんは、成長するにつれ
黒くなってきますから。。。。

カワイイ〜〜〜です。

カワイイ〜〜〜写真有り難うゴザイマス!!!!( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん

お迎えの時の模様(ほっぺの下の黒い点)と今の模様が
違く、鳥違い!?って思うかもしれませんが
海くん本人です!
あと、お鼻がだいぶ青っぽくなってきました(。・ω・)

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、( ^)o(^ )

>今日も元気にワキワキしながら
「はいっはいっはいっ海くん!」とおしゃべりしていました!

この声、きいてみた〜い。です。( ^)o(^ )

動画でなくとも、海くんの最近の写真でもあれば、

また楽しみにしていますね。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん

今日も元気にワキワキしながら
「はいっはいっはいっ海くん!」とおしゃべりしていました!
海くんから元気をもらえましたo(*▽*)/
その姿を奇跡的※に動画が撮れたのですが
とりっちに載せれないんです、焦
ページが開かなくて…
※携帯を向けると携帯の上に乗るため撮影がむずかしい

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、こんばんは〜。

お疲れ様です。( ^)o(^ )

インコちゃんに安全なことは、ワタシも、知って気をつけるようにしています。

海くんの、「はいっはいっはいっ」は今日もキケマシタカ?

海くん、たのしんでおしゃべりしてね。( ^)o(^ )

いいね!

161 - 180件 227件中

あなたもトピックを作ってみませんか?