雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ:海くんです!

退会ユーザー
コメント
227
投票
0

こんにちわ!
セキセイインコの海(かい)くんです。
由来は海のように綺麗な色をしているので。。

特技はおしゃべりとダンス!
ブログもぜひ見に来てくださいね。
http://ameblo.jp/ayano0520kai/

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (227件)

※41~60件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

くりこさん
すみませんが、私、
Twitterやっていないので見れないんです(。 。)
YouTubeなら見れるのでまた載せたら教えてくださいねっ!

いいね!

退会ユーザー

皆様こんにちわ!
今朝海くんは鳴かず、膨らんでいて
いつもと全然違かったので病院に連れて行きました。

結果、そのう炎とのこと…
悩んでいた吐き戻しはそのう炎だったみたいです。
糞が少なく、小さいことからあまり栄養が行ってなかったみたいです。薬は抗生物質と成長剤のシロップをいただき、
自分から飲んでくれるので良かったです。
そして今、人が変わったかのように元気におしゃべりしているのでひとまず安心です、;_;

やっぱりしっかり栄養をとってもらいたいのでペレットにしようか考えています。お試しでペレットをふりかけているのですが食べます。

いいね!

退会ユーザー

おはようございます( ´∀`)

お待たせいたしました
動画最新しましたhttps://m.youtube.com/channel/UCYFb8vdk4nV--f9704f2CKA
良かったら見て下さい‼(笑)

いいね!

みやがわぴいこ

彩ちゃ様

皆様 

おはようございます(*^-^*)

夏対策 勉強させていただいております

私がクーラー嫌いなもので 部屋には設置はしていませんので 思案中です 木造家屋なので マンションのようには
温度は高くならないとは思いますが 窓と部屋の通気で
乗り切りたいですが・・・

今 部屋をつなぐ回廊にホームセンターで網戸ドアを買ってきまして〜日曜大工で取り付けに励んでおります ぴいこの逃走対策しながら 通気を確保しています 

あとは温度を下げる方法を思案中です(*^-^*)

皆様の案を取り入れながら出来る範囲でがんばります〜

                                              

いいね!

退会ユーザー

こんばんは(^o^)

彩ちゃさん
反抗期無くなって良かったですね(*^^*)
私もペットボトル方法でやろうかと思ったけどやめた方が良いかな…(;´_ゝ`)

うちの家後一ヶ所涼しい廊下があるんだけど日当たり悪いしなぁ…(;  ̄▽ ̄)
やはりクーラーなのかなぁ…(;´_ゝ`)
話が変わりますが暑いときは高速道路のトンネルの下がおすすめです(笑)

いいね!

退会ユーザー

くりこさん
まれくんさん

反抗期は最近はないような気がします!
たまーにつつかれますが、爪に反応して話したりしゃべったりしています。インコも人間と似ていて私の妹みたいです。笑

ペットボトル法はあまりオススメじゃない感じですか_
窓は開けるとたまに蜂が入ってくるので網戸にしてある感じです。
暑さ対策考えねば…

いいね!

ふみなつ

度々失礼致します。

先程お話した画像を載せます。


確かに、平均35度で、凍らせたペットボトルだけでは
危険ですね。。。

おうちには確かご家族が在宅されてましたよね?
だとしたら、窓を開ける事は可能ではないでしょうか。。。?

一番安心なのは、やはりエアコンですが、
これは家の構造上の問題や、様々な事情があるでしょうしね。。。

海くんは、真冬の時に、何度か風邪をひいてしまった事も
ありますし、少し弱いのではないかと思います。。。

今のうちに対策を練った方がいいと思いますよ。。。

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、

夏の事ですが、冷凍したペットボトルは、せいぜいもって
2〜3時間です。

インコの個体差もアリマスが、ワタシハ医者からは
30度越えたら、熱中症になる危険があると、きいています。

28度というのは、エアコンの設定温度です。

家によっても、温度は違います。
同じ温度で設定しても、マンションの上層階などは、
部屋によっては、暑いです。

窓をずっとあけて、風が部屋の中をちゃんと通るなら
また違いますが、

出来れば、何か、方法を考えらえたほうが。。。。。。
これは、飼い主さんの判断におまかせするしかありません。

窓用のエアコンも有りますし。

または、他のエアコンがきいている部屋に移すとか。

最近は、異常な暑さになり、熱中症になる人間も(この時期でも)いますから、

海くんが、元気に過ごせますように。

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん
皆様こんにちは( ´∀`)

彩ちゃさん

その後海くんのご機嫌いかかでしょうか?
くりおは反抗期終盤に迎えてきて全くと言って良い程反抗してきません。
もちろん、機嫌損ねたらガブガブしますけども(;´_ゝ`)
イライラは全くしなくなりましたね
皆様動画もう少し待ってて下さいね‼(笑)

なんや?やんのか? やったるでぇ!!

いいね!

退会ユーザー

くりこさん
みやがわぴいこさん
まれくんさん
ふみなつさん
こんばんは!

暑さ対策、私の部屋エアコンがないので暑くなったら
ケージの上に凍せたペットボトルを乗せようと思っています(サイトに載っていたのですが、それで大丈夫でしょうか?)
私のところは毎日30℃弱くらいで、真夏は平均35℃くらいになります。都会よりは涼しめ。

大人になってきた海くん。
今日も元気におしゃべりしてます。

いいね!

ふみなつ

彩ちゃさん、みなさん、こんばんは。

私は都内在住ですが、毎日のように、30℃近くまであります。。

こんな時期から、エアコンをつけないとならないなんて、
先が思いやられます。。(--)


海くん、どんどんと言葉を覚えてますね。(^o^)
毎日、楽しそうです。

くりこさんも、くりおくんが愉快な子なので、毎日楽しそうです。

お二人とも、また動画を楽しみにしてますね。(^-^)/

あ。
この前、以前から設置していた大きめのブランコに、
4羽がとまって、合コンしてたんですよ。(笑)
怖がって、誰もとまってくれなかったので、
嬉しかったです。
今は携帯からの投稿で、画像を載せられないので、
帰宅してから載せますね。(^-^)/

いいね!

退会ユーザー

彩茶さん、こんにちは。
みなさん、こんにちは。

みやがわぴいこさん、もう、ここ数年は、真夏は高い気温になることもあるので、インコちゃんの、熱中症には、気をつけないと。。。と思っています。

ワタシハ、エアコンですが、風が直接あたりにくいようにはしていますし、うすい布をケージにかけています。

温度は28度。場合によっては29度。

また、部屋の中でも、温度が異なる場所があるし、朝、夕となど温度は若干違うので、
それは気をつけて見ています。


彩ちゃさん、海くん、楽しいおしゃべりですね。
きいているだけで、楽しいですね。( ^)o(^ )


くりこさん、くりこさんの夏対策も、教えてくださいね。( ^)o(^ )

動画もまた、楽しみにしています。

いいね!

みやがわぴいこ

彩ちゃ様

皆様

お久しぶりです(*^-^*)

海くん「来た♪来た♪来た♪」「落ちた」ですか〜
ハッハッハ(^◇^)いいですね〜
「来た♪来た♪来た♪」はわかりますが・・・
「落ちた」は? 落ちたのでしょうか?(^^)

どんどん覚えますね〜楽しいですね〜

やっぱりいいな〜

ぴいこもゴニョゴニョと何か言っているようですが
さすがに言葉にはなってませんね〜

だんだん暑さが増してきますね〜
鳥ちゃま達だけでなく自分達の体調も管理しないと
いけないので空調は冷やし過ぎず難しいですね〜

またもや 皆様の案を借りて勉強です
よろしくお願いします(^◇^)

ハッハッハ(^◇^)

いいね!

退会ユーザー

おはようございます( ´∀`)

Twitterはじめました良かったら見に来てください
https://twitter.com/kuriyamakuriko1/status/603308371995820032

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん
くりこさん
おはようございます!

くりお兄ちゃんができて、海くんも喜んでおります!
元気におしゃべりしていますよっ♪
改めてこれからもよろしくお願いします♪

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん

くりおは俺についてこいタイプなのでお兄ちゃんになれて喜んでいます(*´ω`*)

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんばんは。

くりこさん、くりおくんのほうが、お兄ちゃん。
お兄ちゃん、海くんに色々、教えてあげてくださいね。

くりおくん、弟ができましたよ。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

皆様こんにちは( ´∀`)

海くんが生後8ヶ月と言うことはくりおの方が若干お兄ちゃんと言うことですね( ´∀`)
なるほど…(*´ω`*)

いいね!

退会ユーザー

ふみなつさん
まれくんさん
やっぱり1歳若いと思いますか!!
2013年9月生と書いてありましたが
多分間違えたのですかね(´-ω-`)
海くんの年齢現在8ヶ月ということにします!

携帯のケースも右がお迎えの時期で左が最近のなんです。

発情ですがここ最近噛まなくなりました!!
元に戻った感じに思えます。今も元気におしゃべりしています。
新たに「来た♪来た♪来た♪」「落ちた」を覚えました。
海くんを放鳥する時に「海くん来た来た来た♪」と言っていたので覚えたようです。とっても元気なので、私も元気が出ます✨

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、こんにちは。

発情がはじまって、顔も見る限り、
やっぱり1歳若いかもしれないですね。

1歳までに発情するこが多いので。

でも、海くんがいてくれるから、毎日が嬉しくナリマスネ。

発情対策は、みんななやみどころです。
( ^)o(^ )

いいね!

41 - 60件 227件中

あなたもトピックを作ってみませんか?