雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ:海くんです!

退会ユーザー
コメント
227
投票
0

こんにちわ!
セキセイインコの海(かい)くんです。
由来は海のように綺麗な色をしているので。。

特技はおしゃべりとダンス!
ブログもぜひ見に来てくださいね。
http://ameblo.jp/ayano0520kai/

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (227件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

まれくんさん
かまってほしいのですか!
電気つけるだけでガチャガチャと鳴らすので、出来るだけそっとしておくようにします!
部屋は私の部屋以外は無理そうなので(´・ω・`)

オモチャはかじり木コーンが気になりました!
買ってみようかな(*^_^*)

今も海くんは元気なにおしゃべりしています!
とっても癒されます(*゚ェ゚*)

いいね!

投稿ID: Gks+LeWKtBCmMuhp3v3nNA

退会ユーザー

彩ちゃさん、こんにちは。

海くん、彩ちゃさんが、寝ていると思っても
寝てないのだと思います。

ブランコで寝るこはいますよ。
ワタシのところも、ブランコで寝ます。( ^)o(^ )

その部屋で、音や人の気配がすると、遊びにきてくれたのかな?と思って、アピールするのでは?
海くん、かまってほしいのだと思います。

あんまり、アピール度がひどく続くなら、
夜だけでも、お部屋を静かな場に変えてあげるのも、方法です。

が、あまり神経質になりすぎないほうがいいとおもいますよ。( ^)o(^ )

肌寒くなってきましたから、彩ちゃさん、
お身体、大事にしてくださいね。

彩ちゃさんが、元気になる事、海くんも願っているでしょうから。( ^)o(^ )

このあいだのオモチャは、何か良いオモチャが見つかったでしょうか?( ^)o(^ )

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

おはようございます!
今日も肌寒いです(´・ω・`)

海くんが寝ている時間に部屋の明かりをつけたり、しゃべったりするとブランコをケージにぶつけて、うるさいアピールします。(ブランコで寝ます)かなり音がなるので、相当揺らしていると思います。
どこのインコさんもそうなんですか??
ちょっと気になりました。

いいね!

投稿ID: Hv2q63lIa+hvq+PNBAS7JQ

退会ユーザー

まれくんさん
いろんなおもちゃの情報ありがとうごさいます!
台風の影響は大丈夫です!
むしろ晴れていたのでびっくりでした(;´ェ`)
まれくんさんの所は大丈夫ですか?(´・ω・`)

いいね!

投稿ID: a3QgTxNu6axTyzUYSsOrfA

退会ユーザー

彩ちゃさん、
こんにちは。

台風の影響はどうですか?

海くんが一緒だと、気持も身体も元気になって行きますよね。( ^)o(^ )

オモチャですが

パロットピニャータ
http://torimura.com/SHOP/TPL-0023.html


割り箸(家にあるもの)

いろんなおもちゃ
http://www.avian.jp/bird6.htm


かじり木コーン
http://item.rakuten.co.jp/cap/10001697/


色々ありますよ。
身近なもので一緒に遊んでも、楽しいかもしれませんね。( ^)o(^ )

彩ちゃさん、お身体、大事にしてくださいね。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

まれくんさん
ふみなつさん
くりこさん お久しぶりです!!

私自身の体調はあんまり良くない感じですが海くんに元気を分けてもらっています。なので元気が出ます。
くりおくんもおしゃべりするようになったんですね(*・∀・)
おめでとうございます!!
また私も海くんの日常や面白い動画が撮れたら載せたいと思います。
海くんですが、最近やたらとキスしてきます(´・ω・`)笑
手に乗せているとぐいーっと首を伸ばしてせまってきます。おもちゃには見向きもしません。そしてついにゴーゴーペンギンのペンちゃんや、鏡には完全に飽きています。
海くんはかじる系のオモチャが好きみたいです。かじりーずなど…
オススメのオモチャがあれば教えてください^ ^

あともう秋で寒くなってきましたね。
私の方は20〜25℃なのでヒーターを入れています。
皆さんや鳥さん達も風邪ひかないように気をつけてくださいね!

いいね!

投稿ID: r8x27kNmID7Hrc2zOkN9pg

退会ユーザー

彩ちゃさんお久しぶりです!
くりおもくりちゃんがちゅりちゃんとかちゅるりとか言います(笑)
で、たまに私の笑い声の真似もしますね(笑)
くりおは機嫌が良い時、ピュリンと鳴きますね
もう少しで海くん誕生日です!おめでとうございます!

いいね!

投稿ID: hc9OG1yoGKH5fnjhxLpVCA

ふみなつ

彩ちゃさん、ご無沙汰です。

海くん、元気そうでなによりです。
どんどんおしゃべり上手になっていきますね。(^o^)

確かに笑われると、笑ってしまう気持ち、わかります。

また是非、動画アップして下さいね。(^o^)

いいね!

投稿ID: NDiwiAhkE/jsCOgXpngIUA

退会ユーザー

彩ちゃさん、
こんにちは。

お久しぶりです。( ^)o(^ )

海くん、色んな言葉を覚えたのですね。
「ゆちちゃん」は、楽しいですね。
海くんが、いると本当に、楽しいですね。

彩ちゃさん、お身体は大丈夫ですか?

季節の変わり目なので、彩ちゃさんも海くんも、気をつけてくださいね。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

お久しぶりです!
海くんは相変わらず元気です。
新たに覚えたものは
せきの真似、笑う真似、ゆちちゃん(ゆきちゃんって覚えさせたのですが…笑)
特に私達が話してると急に「あははは」と笑う真似をして、こっちも思わず笑ってしまいます。

いいね!

投稿ID: Hv2q63lIa+hvq+PNBAS7JQ

退会ユーザー

彩ちゃさん、こんにちは。

お身体、元気になってきてよかったですね。

ペットショップは、色々あります。

確かに管理がきちんとしているお店、その他色んなお店もあるかもしれません。

外部の人が、何かをお願いして、聞き入れてくれたらいいのですが

ワタシが足を運ぶ、ショップは、エアコンの中で、雛は雛で温度管理もされています。

小さな命だけに、大事にしたいですね。

海くんも元気ですね。
また、海くんの動画も、時間があるときに、楽しみにしています。

くりこさんの動画も、楽しみにしています。

セキセイは、ちょっとした仕草がかわいいです。
( ^)o(^ )

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

皆様お久しぶりです。
暑い毎日大変ですね;_;
私自身体調がだいぶ良くなりました!!
ご心配かけてしまいすみません。

先日あるペットショップに友達と見に行ってきたのですが、外にインコやうずらが直射日光に当たりバテていました。
外の檻に入れられインコ達は脇をあけ口で息をして、うずらたちは倒れこんでいました。すごく可哀想でした。
これって普通なんですか??私はペットショップにあまり行ったことがないので分からないのですが…

いいね!

投稿ID: yRXRepzU0tbjR+2CXpn3Mw

退会ユーザー

おはようございます!

ふみなつさん

お久しぶりです!くりおもお友達ができてすっかりご機嫌がいいです🎵
くりおのお気に入りのきいちゃんもプレゼントあげたりもらったりしてます(笑)
新入りの白子君は中々出来る子です‼
また動画できましたら報告しますね!

いいね!

投稿ID: +b3C0tGCYUkFvjlaxHZggQ

ふみなつ

彩ちゃさん、ご無沙汰です。

海くん、また一段とおしゃべりが上手になりましたね。
(^◇^)

一体いくつくらいの言葉をしゃべるようになるのか、
とても楽しみです。

体調、あまり思わしくないようですが、
無理しないで下さいね。。。((+_+))


くりこさん>

いつの間にか、鳥ちゃんが増えていたのですね。
しかも、くりお君にパートナーができたようで。(^◇^)
またくりお君の動画、楽しみにしています。

いいね!

投稿ID: 64Y5IwK56QmGmA99uPm3Sw

退会ユーザー

彩ちゃさん、

体調に気をつけながら、海くんとの楽しい事を

書けるときに、書いてくれたら、嬉しいです。
( ^)o(^ )

毎日、海くんが、彩ちゃさんを励ましている様子が
伝わってきます。

ムシムシする気候なので、無理をされず、
身体をまず、大事にしてくださいね。( ^)o(^ )

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

彩ちゃさん

こんにちは( ´∀`)
動画見ましたよ😁
海くんいっぱいおしゃべりするんですね( ´∀`)
また動画楽しみにしてますね( ´∀`)

いいね!

投稿ID: K3AluSJ1DwIADoLrjtUWmw

退会ユーザー

まれくんさん
こんばんわ!
体調はあまり良くないので、投稿もあんまり出来てない感じですみません;_;
お互い体調には気をつけましょうね
動画みてくれてありがとうございます!(*^▽^*)

いいね!

投稿ID: hc9OG1yoGKH5fnjhxLpVCA

退会ユーザー

彩ちゃさん、
こんばんは。

海くん、手の動きに合わせてダンスまでしていますね!

おしゃべりもかわいいですね。
( ^)o(^ )

彩ちゃさん、身体の具合は大丈夫ですか?

台風がきたり、暑かったりなので、身体には、気をつけてくださいね。

海くんの動画、ありがとうございました。( ^)o(^ )

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー


お久しぶりです!
海くんは今日も元気です。
新しく動画を載せたのでぜひ見に来てくださいね!
爪に反応しておしゃべり&ダンスします。


http://ameblo.jp/ayano0520kai/

見に来てね!

いいね!

投稿ID: hc9OG1yoGKH5fnjhxLpVCA

退会ユーザー

彩ちゃさん、こんばんは。

からだの具合はいかがですか?

海くんが、はげましてくれていると思います。
( ^)o(^ )

天気が不順なので、とにかく身体を大事にしてくださいね。
今週も、楽しい時間が、海くんとたくさんもてますように。

いいね!

1 - 20件 227件中

あなたもトピックを作ってみませんか?