雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ:海くんです!

退会ユーザー
コメント
227
投票
0

こんにちわ!
セキセイインコの海(かい)くんです。
由来は海のように綺麗な色をしているので。。

特技はおしゃべりとダンス!
ブログもぜひ見に来てくださいね。
http://ameblo.jp/ayano0520kai/

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (227件)

※141~160件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

彩ちゃさん、
みやがわぴいこさん、こんばんは。

少しあたたかくなってきましたね。( ^)o(^ )

海くんも、ぴいこちゃんも、さみしくて拗ねて?いたのデスネ。( ^)o(^ )

また、それが可愛い〜〜〜( ^)o(^ )

彩ちゃさん、海くんから、いっぱい元気をもらって、
元気になってくださいね。( ^)o(^ )


みやがわぴいこさん、
ぴいこちゃんのご機嫌は100%なおりました?でしょうか?( ^)o(^ )

ぴいこちゃんも、ぴいこママが大好きなので、
ぴいこママがいないと、
「あたしをひとりにして!」と寂しかったと思います。
用事が、理解できても、人間の子どもでも寂しがりますから。。。。

ヤッパリ、鳥がワタシは大好き!!!です。
( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん
みやがわぴいこさん
皆様こんばんは!!

まれくんさん
画像可愛いインコさんですねっ!
海くんにたくさん癒しをもらって元気になります(。・ω・。)

みやがわぴいこさん
ぴいこちゃんも寂しがりやさんなのかな?
入院の外泊で家に1週間ぶりに帰ってきたら
海くんも機嫌が悪くて、つつかれました。
でもやっぱり時間が経つと機嫌がなおり
呼び鳴きしたり、かまえーってケージの入り口でスタンバイしてたりしていました。
追いかけてくるぴいこちゃん。可愛いいだろうなあ♪

携帯に乗る瞬間の海くん

いいね!

みやがわぴいこ

彩ちゃ様

皆様

こんにちは〜

彩ちゃ様退院よかったですね(*^-^*)安心しましたよ

海くんも安心していることでしょう

私も先日 ぴいこと離れて 帰宅したらしばらく話してくれなくて・・・
ショックでしたが 今は また 部屋を出ようとすると
追いかけてきてくれる所までもどりましたヽ(^o^)丿

「かいくーん、あーい、ごにょごにょ、あやちゃーん、ぷーい、ごにょごにょ」ハッハッハ(^◇^)
いいですね〜 彩ちゃ様には一番のお薬ですね〜

「おちた」ハッハッハ(^◇^)
これから まだまだ 覚えますね〜

楽しみにしています

お体大切にしてくださいね(*^-^*)

ではまた

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、こんばんは。

海くんは、彩ちゃんのことや、ご家族が大好きなのですよ。( ^)o(^ )

静養中でも、海くんとは、ふれ合う事ができますね。
( ^)o(^ )

海くんから、たくさん、元気をもらって、
彩ちゃさん、早く元気になってくださいね。

親ばか、いっぱい紹介してください。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

こんにちわ!
まれくんさんありがとうございます!

いろんな方のトピックを見ていると
いろいろな鳥さんたちの様子が分かって
とっても癒されます!
ザックリですが、
うずら、文鳥、セキセイ、オカメ、コザクラ、ヨウムなど…
たくさんの鳥さんがいるんだなあと思い、
いつかは私もいろんな鳥さんと暮らしたいと思っています。
ふとそんな事を思った今日です。笑

海くんですが…
海くんはいろんな言葉をおぼえるのではないかと
思いました。昨日、海くんがブランコに乗りながらビーズのオモチャで遊んでいたら、下に落ちたんです。
母が「あ、落ちた」といったら
海くんも「おちた」と言ったんです。ちょうどビデオを撮っていたので確かめたら、確かにハッキリと言っていました。
あと、海くんのおしゃべりはまさにお経です。笑
何かを言っている、そんな気がします。

私の名前を連呼して振り向くと、上から
「ねえ、遊んでくださいよ?」と見下ろされてます。私は寝っ転がっているので海くんの表情がそう見えます。笑
そんな日々です。親バカ発言失礼しました。

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、こんにちは。

退院おめでとうございます。
( ^)o(^ )

無理はしないで、ゆっくりと静養して、元気になってくださいね。

>海くんは元気に「かいくーん、あーい、ごにょごにょ、あやちゃーん、ぷーい、ごにょごにょ」とおしゃべりしています!!

あやちゃーんって、カワイイ!!!!

海くんといたら、元気になるのも早い?かな?

海くんの言葉、また覚えたら教えてくださいね。
まってます。( ^)o(^ )

彩ちゃさんが元気なる事祈ってます。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

ふみなつさん
みなさま
こんにちわ!

無事退院し帰ってきました。
ですがすごい雷が鳴っていてびびっています、焦
それに比べて海くんは元気におしゃべりしています。
久しぶりの海くん、やっぱり可愛いです、癒しです。
親バカすみません
海くんは元気に「かいくーん、あーい、ごにょごにょ、あやちゃーん、ぷーい、ごにょごにょ」とおしゃべりしています!!
また新たに言葉を覚えたら報告しますね(。・ω・。)

いいね!

ふみなつ

彩ちゃさん

退院、おめでとうございます。
暫くは自宅療養との事。
いいのか悪いのか、って感じですね。

海くんとまた沢山遊んであげて下さいね。
きっと、海くんも嬉しいでしょうね。
また新しい言葉を覚えたら、
教えて下さいね。(^o^)

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん
やっぱりそうでしたか(><)
お母さんにもそう伝えておきます!!

励ましの言葉ありがとうございます!
無理せずゆっくり休みたいと思います。
海くんにも癒しをもらいながら(o^^o)
早く海くんに会いたいなあ!
明日が楽しみです♪

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、こんにちは〜。( ^)o(^ )

明日の退院、おめでとうございます。

しばらくは無理をしないで、大事に過ごしてくださいね。

>お母さんは「わっ!こら、笑」などと、つい反応してしまうみたいで、反応してもらえるのが嬉しくてつついてしまうのでしょうか?

ハイ。そうだと思います。

反応が、つつく事イコール喜んでもらえると思うので。

つつかれたくなければ、反応しないように。。。
( ^)o(^ )

彩ちゃさんが、戻ると、家族も海くんも嬉しいデショウネ。( ^)o(^ )

身体をゆっくり休めて、もっともっと元気になってクダサイネ。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

みなさま
こんにちわ!まれくんさん書き込みいつもありがとうございます!

ついに明日退院です!
でもすぐに仕事復帰はダメだと先生にキツく言われてしまい
しばらくは自宅療養になります。
また海くんとたくさん遊べるのが励みです!!
海くんは毎日元気らしいのですが、最近よく
つつくようになってしまったみたいです。
お母さんは「わっ!こら、笑」などと、つい反応してしまうみたいで、反応してもらえるのが嬉しくてつついてしまうのでしょうか?

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、こんにちは。

海くんは、大丈夫ですよ。( ^)o(^ )

さみしいのは仕方がないですが、お母さんが、良く面倒を見てくれることって、素晴らしいことですよ。
( ^)o(^ )

彩ちゃさん、頑張りすぎました?

身体を元気にして、海くんとまた、楽しい時間が過ごせますよ。( ^)o(^ )

>帰ってみると海くんは機嫌が悪かったです。

さみしいのですよ。彩ちゃさんが、居ないことが。

ウィンクしてくれるって?!!!粋なこと。( ^)o(^ )

>今日はとても元気に、
「あらあらあらあらあらあらあら、あやちゃん、かいくん」

聞いてたら楽しいデショウ?( ^)o(^ )

海くんの事想って、早く、彩ちゃさんの身体を元気にしてくださいね。

彩ちゃさん、無理をしないで、元気になってね。

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん
皆様 こんにちわ!!

実は私、先週から入院することになり、
その間は母に面倒をみてもらうことになりました。
昨日と今日外泊で家に帰ってきました。
海くんは私の事を覚えてるかな…と思い心配でした。
帰ってみると海くんは機嫌が悪かったです。
荒鳥になってしまったのかな…と思っていましたが、
少ししたら機嫌が直り、放鳥しました。
放鳥の時、いつものウインク遊びをしたらちゃんとしてくれたので本当に嬉しかったです。(私がウインクすると海くんもウインクしてくれる)
今日はとても元気に、
「あらあらあらあらあらあらあら、あやちゃん、かいくん」
などとおしゃべりしています(。・ω・)
今日の夕方からまた病院にもどるので
とても寂しいです。退院予定は一週間後です。
その間また海くんにさみしい思いをさせてしまうのが、とても罪悪感です。
母は面倒見が良いので、毎日海くんの様子を教えてくれるのが
本当に励みです。

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、おはようございます。
みなさん、おはようございます。

彩ちゃさん、海くんのおしゃべりはその後、どうですか?

可愛さが、アップしているでしょうね。( ^)o(^ )

みやがわぴいこさん、ぴいこちゃんの様子はどうですか?

こちらは、雨ですが、だんだん、あたたかくなって過ごしやすいデス。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、おはようございます。
みやがわぴいこさん、
みなさん、おはようございます。

ぴいこちゃん。。。。
ちょっと拗ねた????のかな。。。。

おかあさんの、みやがわぴいこさんがそばにいるだけで安心ですよ。

彩ちゃさん、海くんが今日も、帰ったら、「彩ちゃ」って待ってくれて、うれしいデスネ。( ^)o(^ )

いいね!

みやがわぴいこ

彩ちゃ様

まれくん様

皆 様

おひさしぶりです

やはり ぴいこは 私から逃げまくっております
(ーー)こまったものだ
鳴きもしない・・・
でも かわいい(*^-^*)



海くん頑張ってますね〜ハッハッハ(*^-^*)

彩ちゃ様の名前を違うものに向かって呼ぶのは
ハッハッハ(^◇^)かわいいけど こっち〜って
言いたくなりますね〜
でも うれしいですね〜

「彩ちゃん好きっ」ってぜひ!

ではまた

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、みんながブランコやおもちゃに発情するとは限りませんから。

大丈夫ですよ。。。。

元気に「彩ちゃ」って呼んでくれて、うれしいデスネ。

みやがわぴいこさあんも、あさってが、楽しみ!!!ですね。
ぴいこちゃん、さみしがっていますよ。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

みやがわぴいこさん
25日が楽しみですねo(*^▽^*)o
ぴいこちゃん、首を長くして待ってますよ♪
戻ったらたくさん遊んであげてくださいね☆

いいね!

退会ユーザー

ふみなつさん
まれくんさん
みやがわぴいこさん
こんにちわ!(。・ω・。)

海くんは元気に「彩ちゃん」を連呼しています、笑
ずっと呼ばれてるような感じで振り向くと
鈴のおもちゃに向かって言っているので少し複雑な気持ちもあります、笑
「海くん!彩ちゃーん!はーい!あらあらあらあらあら.海くうぅーん〜」という感じに言っている時もあり、笑ってしまいますが…

発情の件ですが
ブランコでは?と言われていましたが、
やっぱり可哀想と思ってしまい
どうしても外すことが出来きませんでした。すみません
寝る時や休む時はは必ずブランコで寝ているので、寝床を奪ってしまうような気がして…
最近よく観察していましたが
今のところ吐いたりはしていないので(下に落ちていない)
一時的なものかな?と勝手に解釈しております。
自分の都合でこんな事をしていますが…
(こんな飼い主ダメだと思った方もいると思います。)

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、こんにちは。

海くんは、可愛いデス〜〜〜ね。( ^)o(^ )

みやがわぴいこさん、こんにちは。

みやがわぴいこさん、大丈夫ですよ。
ぴいこちゃんにとって、みやがわぴいこさんは、なくてならない大事な存在デスカラ。

明後日が楽しみ!デスネ。( ^)o(^ )

いいね!

141 - 160件 227件中

あなたもトピックを作ってみませんか?