雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメルリハ大好き・鳥が大好き、大人の方々集合〜。( ^)o(^ )

退会ユーザー
コメント
514
投票
0

マメルリハ、そして鳥が大好きで、飼っているみなさま。

マメルリハは、ラブ・バードです。( ^)o(^ )

身体は小さいですが、くちばしの力はすごい!


マメルリハ以外でも鳥ちゃん大好きさん、大歓迎です!

宜しくお願いします。( ^)o(^ )

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (514件)

※181~200件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

おはようございます(^O^)みなさん(*^^*)
今日の大分は、晴れです。
本当、楽しく行きましょう(^O^)
マメマメちゃんたちも、元気ですかぁ?
みいちゃんも、こざくら隊員元気です(*^^*)
まれくん、いつもお疲れ様です(^O^)

いいね!

投稿ID: pCEfYQznul56k7Y63yiQ+w

ちゃびちゃぴママ

皆さんこんばんは☆

私は まれくんさんや、こちらの
トピックの方々、またその他のトピックの方々にも大変支えになっていただいています。

鳥さんが大好きだったら、とりっちをたくさん閲覧してたくさんの人とお話ししたり、時には自分が役に立てるならと声をかけるのは思いやりがある方の自然な行動だと思っています。

揉め事は悲しいです。
楽しくこれからもよろしくお願いします^_^☆

いいね!

投稿ID: aRrl11X12LmJprKZn1YQ4A

退会ユーザー

みなさんこんばんは。
もんちゃんさんはじめまして!ワタワタの写真もかわいいですね*^^*

やんまーさん、「小春はとっても歌が好き〜」だなんてステキ。幸せそうな光景が目に浮かびます! マネして小町に歌ってみたらまた「ブー」と言われました^^ 下手すぎたか。

まれくんさん、贈くんとたつきくんに出会えた事にホント感謝ですね^^
私は動物病院で働いていますから今までたくさんの命を見てきましたが、動物は人間と違って、どんなに苦しくても何一つあきらめる事がありません。最期の最後まで大好きな飼い主さんに100%愛を送りながら精一杯生きようとします。
人間は動物から学ぶ事がたくさんあるといつもつくづく思います。
贈くんは短い命でも、100年分の愛情を注がれながら虹の橋へ渡ったのですから幸せでしたね。

明日はまた雨の地域が多いようですが、鳥さんとの日曜日を明るく楽しく過ごせますように☆

いいね!

投稿ID: AJRmgtvXmAT9JUYGUkbMSw

やんまー

もんちゃんさん
こんにちは!!
もんちゃんさんとこのサザナミちゃんたち,
コザクラちゃんたちもかわいいですね。
サザナミインコはマメルリハとよく似ているので親近感
湧きますね〜。

こざくら隊長さん
みいちゃんとの出会いはペットショップだったんですね〜。
雛の時に出会ったんですか?
体系がなんとも言えずかわいいです。

RINGOさん
小町ちゃんの”ブー”聞いてみたい!!
うちの小春は言葉らしきものは話さないけど,
私が”小鳥はとっても歌が好き〜♪”って唄を
”小春はとっても歌が好き〜”って替え歌にして
歌ってあげると
いつもうれしそうに”ピチュチュ・ピチュチュ”って
長めにさえずってくれます。

まれくんさん
贈くんが短い命を懸命に生きた事,
心を打たれます。
たつき君もそこに居てくれるだけでありがとうって
気持ちになります。
弱い小鳥たちを慈しんで大切にしてくれるまれくんさんに
感謝です。

私と小春の出会いは,ペットショップです。
べた慣れの子が欲しくて
手乗りのこざくらの中雛を飼うつもりで
予約もしていました。
でも家に帰ってからもなぜか小春が気になって・・・。
噛み癖があって威嚇してくるので
長い間ペットショップで売れ残っていたらしく,
スタッフさんもあまりお勧めじゃない様子だったのですが
「ここから出してよ〜,助けてよ!!」って怒りながら
訴えているように感じたんです。
お迎えしてからはたいへんだったけど,
生意気だった子がべったりになったから一層かわいく
感じます。


あなたはだあれ?

いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

退会ユーザー

みなさん、こんにちは。

こざくら隊長さん、みいちゃんは4回目で、決められたのですね。( ^)o(^ )

みいちゃんの誕生日と一緒って、運命ですね。
( ^)o(^ )
素敵な出会いですね。( ^)o(^ )


もんちゃんさん、こんにちは。
ルチノーのコザクラですね。( ^)o(^ )

別トピで、サザナミのかわいい写真。
ルチノーちゃんは、名前はなんというのですか?
かわいい写真、みているだけでうれしいです。
ありがとうございます。

たつき君を迎えるにあたっては、贈くんの別れがありました。
贈くんは、管理のしっかりしたペットショップにわざわざ、足を運びました。
すると、店長さんは、奥にいる他のマメちゃんたちも
わざわざ、別の部屋で見せてくれました。

多分、他の元気なこを、ワタシに購入させたかったのだと思います。

どの仔も、ワタシに一目でなついてくれました。
その中で、1番小さいのに、1番、べったりなのが、贈くんでした。

その時は「よく食べる元気なこ」と言われました。
が・・・なぜが、店長さんが、色んな餌や付属品(新品)まで、つけてくれました。

お迎えしたその日、すぐに健診に連れて行くと、こんなに小さいのに、AGYがとても酷い状態でした。
小さいのに、ペットショップでは病気を隠して隠して、頑張っていたようです。

先生が、危ないと判断して、注射まで打ちました。

注射のお陰で、元気になりました。
そのペットショップには、他の鳥ちゃんの事をワタシは心配して、贈くんのAGYを伝えました。

その時に、普通ならさし餌が1日3〜4回は必要なのに
消化ができにくく、1日2回の時もあることを電話でききました。。。。。。。

ワタシと一緒にいることをとても喜んでくれました。

慎重に慎重に、気をつけ、一緒に頑張りましたが、
さし餌が消化しにくいほどだったので、病気には勝てなかったのかな?と。

贈くん2代目としてのたつき君ですが、
たつき君も生まれ持っての弱さがあるこです。

このトピでも、贈くんの事を沢山の人に励まして頂きました。ありがとうございます。

贈くんが居てくれたから、たつき君をお迎えできたのです。
たつき君の先天的な弱さを1番に発見したのは、実はワタシでした。専門的な事はわかりませんが。
先生に言うと、そういうこがいると。

だから、今日1日、たつき君が元気でいてくれる。そのことが本当に嬉しいです。

みなさんの、鳥ちゃんとの出会いも、たくさん聞きたいです。

よろしくおねがいします。( ^)o(^ )

こんにちは。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

もんちゃん

皆様はじめましてこんにちは(^^)

マメルリハとっても綺麗ですね かわいいです!
私はコザクラインコ、サザナミインコを飼っていますよろしくお願いします☆彡
またちらっと覗かせていただきますね(o^^o)

いいね!

投稿ID: sGb6QDVw4x95JxhIRJq05A

退会ユーザー

おはようございます(^O^)みなさん(*^^*)
りんごさん、元気そうで(^O^)
ちゃぴーちゃんも、ママも元気で良かったです(*^^*)ちゃぴーちゃんも、可愛いですよ♪だんだん赤が出てきてますね♪
やんまーさん、みいちゃんの出合いはペットショップに、4回ぐらい通って、欲しいなぁて観てました。値段も高かったたから決めるのに悩んだけども、4回目即決めました(*^^*)で、誕生が私といっしょなんです。それもみいちゃんとの運命かなぁて(^O^)

みいちゃんを、迎えて良かったです。幸せを感じます。
やんまーさんとこの、小春ちゃんも、夏くんも可愛いです〜〜
まれくん、いつもお疲れ様です(^O^)
これからも、みなさんよろしくお願いしますね(((^_^)

よろしくね♪

いいね!

投稿ID: VQn5/262/BKj/9WERX2TAw

退会ユーザー

みなさん、こんばんは〜。

ちゃっぴーママさん、ちゃっぴーちゃんの前髪、これから、どんな風に染まっていくのか楽しみですね。
ますます、かわいくなるでしょうね。( ^)o(^ )
背面の絵は、外してしまいました。置く場所によってはあの森林の絵は、いいですよね。
中々、工夫されていると思います。( ^)o(^ )

こざくら隊長さん、
みいちゃんとの出会い、飼おうと思った動機、ワタシも聴きたいです。
ワカケは慣れにくい鳥ときくのに、慣れていますよね。
みいちゃん、かわいい。
( ^)o(^ )

やんまーさん、夏君、すっかり慣れていますね。
お気に入りの毛布まで。
さし餌の時期は、大変でもありますが、楽しい時間ですよね。( ^)o(^ )
夏君は、元気だと思います。
ワタシの所は、弱いこがきますから(なぜだか)なんとなく分かるようになりました。

RINGOさん、仰る通りかもしれません。
以前、いたマメルリハ(おとこのこ)はよくおしゃべりしました。教えてもいないのにです。
小町ちゃんの「ブー」も聴いてみたいです。( ^)o(^ )

くりこさん、くりお君が、元気になって良かったですね。

たつき君は、病院にいき、今は落ち着いています。
元々弱さがあるので、ほんのちょっとの事が、身体に影響するようです。
病院では、先生の手の中で「い”や”〜」が出ました。
( ^)o(^ )
たつき君の弱さと上手に付き合うようにがんばります。
( ^)o(^ )


台風のこと、心配していました。
ちゃっぴーママさんも、RINGOさんも、良かったです。

でも、被害に遭われた多くの方がいらっしゃいます。
心からお見舞い申しあげます。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

みなさまこんばんは、くりこさんはじめまして。
くりお君たち、きれいなお色でかわいいですね!掃除は・・・毎日時間かかるのでたまにツライです^^
ただひとり、荒鳥のキンカチョウがお掃除時間の放鳥をやたら楽しみにしております(笑)

現在うちにいる鳥たちは残念ながら誰一人しゃべりませんが、たつきくんの「いや〜」、聞いてみたいです(笑)
オトコの子の方がおしゃべりする確率が高いんだとか。
「ブー」とは鳴きませんか? 小町のささやき「ブー」もかわいいですよ。わざとちょっかい出して言わせてみたりして遊んでます^^

やんまーさん、ブルーのヒナお迎えですか!うらやましいです〜!!大事に育てて下さいね。

いいね!

投稿ID: B2CuDrzfkc5as6clJQ0g9g

やんまー

みなさん,こんにちは。
今日はまた少し暖かくなってきたので,
夏の保温にもそんなに悩まされずにすみました。

まれくんさん
まれくんさんの所に弱い子が来るのは,
「きっとこの人だったらなんとかしてくれるかも」って
小鳥ちゃんがわかるんでしょうね。
たつき君の病院はどうでしたか?
気温差が激しいから心配ですね・・・。
はやく元気になりますように!!

こざくら隊長さん
みいちゃんとはどのような出会いをしたのですか?
ワカケホンセイインコってペットショップで
見たことがないです。
みいちゃんの顔を見ていると癒されます〜。

ちゃっぴーママさん
こんにちは!!
ちゃっぴーちゃんかわいいですね。
こざくらインコは成長とともに色が変わるんですね?
雛の時にお迎えしても,最終的にどんな模様になるか
わからないってドキドキワクワクですね。
今の薄桃色のお顔もかわいいけど,今後が楽しみです!!



この毛布,気持ちいいから出たくないよ〜

いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

ちゃびちゃぴママ

みなさんこんにちは☆
こちらは台風も過ぎ去り、青空が広がっています☆(≧∇≦)秋晴れのようで気持ちがいいです!
こんな日は ちゃっぴーとお散歩いきたいなぁ、、なんて思いを馳せながらも、いそいそと仕事をしております笑!

まれくんさん☆
背面はずされたのですね!窓際の本当の景色が一番ですね☆
たつきくん病院どうされましたか?心配です。

こざくら隊長さん☆
きなちゃんたちも赤目なのですね!☆
たくさん小鳥ちゃんたちがいて楽しそうでうらやましいです!
写真も可愛いですね☆

やんまーさん☆
わー!!可愛いマメルリハ君ですね!夏くんこれからよろしくお願いします(≧∇≦)

ちゃっぴーは最近遊んでる最中に良く寝ます。
少し昼夜ずれ込んで寝起きしてるからでしょうか(ノ_<)
体調のためにも気をつけてあげなければです。☆

だんだん前髪が赤くなってきました☆

ひょっこり スヤスヤ

いいね!

投稿ID: rt0wMtVHkBCRSuef6Q3kLw

退会ユーザー

こんにちは、みなさん。

こざくら隊長さん、「みいちゃんバイバイ」ですか?
( ^)o(^ )
声を聴いてみたいです。

たつき君は、具合がいまいちなので、病院に。

この気候の変化に身体がついていかないようでした。
先天的な弱さをもっていますから、大事にします。
( ^)o(^ )

よく食べるのですが、体重は25グラム。。。。。
止まり木、ブランコ、ブランコかじりに頑張っております。

台風、みなさんは、大丈夫でしたか?

鳥ちゃんたち、体調を崩しやすい時期です。
元気にすごせますように。

こんにちは〜。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

こんにちは♪みなさん(*^^*)
マメマメちゃんたちも、元気ですかぁ?
みいちゃんも、こざくら隊員元気です(*^^*)
まれくん、みいちゃんは、みいちゃんバイバイて機嫌がよかったららおしべりしますよ♪身体に似合わない可愛い声です。
まれくん、いつもお疲れ様です(^O^)

いいね!

投稿ID: nt1vMBG/stuyCm4QmEq8Nw

退会ユーザー

みなさん、こんにちは。

こざくら隊長さん、
今日も、みいちゃんのかわいい写真、ありがとうございます。
1歳と半年以上過ぎて、みいちゃん、女のこらしくなった気がしますし、身体とか表情もしっかりしてきましたね。
( ^)o(^ )
「みいちゃ〜ん、鳴き声聴いてみたいです。」


ちゃっぴーママさん、台風は大丈夫でしたか?
ちゃっぴーちゃんが、元気で何よりです。
( ^)o(^ )

やんまーさん、
>”今のところはいないですが,
また今後気になったら来てください”

鳥は病気を隠すので、最初の健診で大丈夫と言われても
1週間〜10日後に、出るケースもあるようです。

ワタシがお世話になっている病院では、AGYが出なくても
最初の健診後は、また、1週間〜10日後に診せてほしいと言われます。
というのは、、、、ワタシのところは弱いこがくるからです。。。。。
2回目に診せて、どうもなければ、ひとまず安心と。
( ^)o(^ )

そして、今はこういう気候なので、ちょっとしたことが
大事です。
おかしいな?と思えば、先生に相談したほうがいいとおもいます。

でも、夏ちゃんは、マメルリハの特有のコロンとした
体型で、元気そうです。( ^)o(^ )

AGYなど、ひどい場合は、最初の健診で、すぐに見つかります。
たつき君は、最初から、AGYの菌がたくさんありました。( ^)o(^ )

少し寒いくらいの時もありますから、気をつけてくださいね。
夏ちゃん、小春ちゃんと仲良くできると楽しいでしょうね。( ^)o(^ )

午後からも、良い時間に。


午後からも良い時間に。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

やんまー

みなさん,こんにちは!!
夏の世話でたいへんです〜。
常に気になって気になって落ち着きません(笑)
フゴから這い上がってくるようになったので,
今日は小さな竹籠に移しました。
自分であわ玉もついばむようになってきましたよ。

まれくんさん,夏は検診でAGYとか寄生虫はいないと
言われたのですが,
”今のところはいないですが,
また今後気になったら来てください”
と言われました。
雛のときの検診では何も出なくても,
もう少し大きくなってから
AGYとかが出てくる事ってあるのでしょうか?


いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

退会ユーザー

おはようございます(^O^)みなさん(*^^*)
台風は、大丈夫ですかぁ?気をつけて下さい。
ちゃっぴーちゃんも、ママさんも元気で良かったです(*^^*)
うちの、きなもちびも赤目ですよ♪
マメマメちゃんたちも、元気ですかぁ?
みいちゃんも、こざくら隊員元気です(*^^*)
まれくん、いつもお疲れ様です(*^^*)

みいちゃんだよ(^.^)

いいね!

投稿ID: uiY9mM9n8icPVSM0fzYa/w

退会ユーザー

こんにちは。

ちゃぴーママさん。

ちゃっぴーちゃんは。赤目ですか?
こざくら隊長さんの所も、赤目みたい。
ルチノーですね。

たつき君も赤目です。
ちゃっぴーちゃん、元気そうですね。( ^)o(^ )

背面の森の写真がいいです。( ^)o(^ )
ワタシは、窓ぎわに置いているので、その絵はもう置いていません。
台風、雨ですから、気をつけてくださいね。

ちゃっぴーちゃんの写真ありがとうございます。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

ちゃびちゃぴママ

みなさんこんにちは☆
全国的に台風が心配ですが皆様大丈夫でしょうか??
くれぐれもお気をつけながらお過ごしください☆


最近は仕事も休日もバタバタ動いており心に余裕がありませんでした(ノ_<)!!こちらも全然アクセスしていなく、お声掛けしてくださっていてお返事できていなくて失礼しました(ノ_<)!!


みなさん現気なようで安心です☆


今日ちゃっぴーは初めてのサーモスタットとヒーターをつけました☆(≧∇≦)

まれくんさん>ちゃっぴーは赤目です☆(ずっとお返事しようとしてて遅くなりました笑

いいね!

投稿ID: bM8VyxPVOlrtYUDrOX0tPQ

退会ユーザー

みなさん、こんにちは。

こざくら隊長さん、みいちゃん、元気そうですね。
( ^)o(^ )
いつもありがとうございます。


やんまーさん、夏くんは、どうですか?
さし餌の最中は大変ですね。( ^)o(^ )

優しい、やんまーさんに迎えられて、夏くん、嬉しいでしょうね。
小春ちゃんと、仲良くなれますように!

たつき君は、男のこなので。
甘噛みがだいぶん、上手くなりましたよ。
マメルリハ特有の、鳴き声を出しませんわ。( ^)o(^ )
珍しいです。

身体に先天的な弱さがあるので、あまり飛ぶことをさせられませんが、飛ぶと、最近は、落ちる代わりに、変なん所にも、上手く止まるようになりました。
( ^)o(^ )

うちは、他のインコたちも、みんなカゴは別にしています。
台風、気をつけてくださいね。
午後からも良い時間に。( ^)o(^ )

こんにちは。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

おはようございます(^O^)みなさん(*^^*)
そちら、台風は大丈夫ですかぁ?
大分も、雨です。マメマメちゃんたちは、元気ですかぁ?
やんまーさんも、ちゃっぴーちゃんママさんも元気ですかぁ?
りんごさんも、元気ですかぁ?
みいちゃんたちも、こざくら隊員元気です(*^^*)きゃきゃ
まれくん、いつもお疲れ様です(^O^)

いいね!

投稿ID: uiY9mM9n8icPVSM0fzYa/w

181 - 200件 514件中

あなたもトピックを作ってみませんか?