雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメルリハ大好き・鳥が大好き、大人の方々集合〜。( ^)o(^ )

退会ユーザー
コメント
514
投票
0

マメルリハ、そして鳥が大好きで、飼っているみなさま。

マメルリハは、ラブ・バードです。( ^)o(^ )

身体は小さいですが、くちばしの力はすごい!


マメルリハ以外でも鳥ちゃん大好きさん、大歓迎です!

宜しくお願いします。( ^)o(^ )

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (514件)

※161~180件目

新しい順 | 古い順

やんまー

みなさん,こんにちは!!

みぃちゃんとコザクラ隊員さんも元気でよかったです。
ところで,みぃちゃんをペットショップからお迎えした時は
まだ小さかったのですか?

cherryさん
たくさん鳥を飼ってるんですね。
そんな環境がうらやましいです。
うちはマンションなので,大きな声を出す大型インコは
飼えないのでうらやましいです。
写真のUPが難しいみたいなので,文章だけでもどんどん
お話聞かせてくれたらうれしいですが,
他の鳥さんたちも見てみたいなぁ。
みんなかわいいんでしょうね。

まれくんさん
小春は夏のかごに向かって威嚇しています(笑)
すきあらば噛みつこうと思っているみたいです。
毎朝小春を先に鳥かごから出して遊んでいるんですが,
やっぱり少しやきもち焼いているみたいです。
夏も元気です。
今私の膝の上で,お気に入りの毛布にくるまって寝ています。
今日は少し気温が下がったのでたつき君が心配ですね。
元気にしていますか?

RINGOさんところの小町ちゃんはやきもち焼きますか?
マメルリハのメスは気が強いと言われますけど,
小町ちゃんはおだやかですか?
うちの小春は気が強いです・・・。

ちゃっぴーママさん
その後,ちゃっぴーちゃんの頭の色はどうですか?


お膝の上でスヤスヤ〜 美味しそうだなぁ

いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

退会ユーザー

みなさん、こんにちは。

こざくら隊長さん、そちらは、雨ですか?
こちらは曇っています。
れいなパパ、男らしく?なってきたように、見えますが。
( ^)o(^ )
きなちゃんの頭は、赤くなっていますか?

ちゃっぴーママさんのちゃっぴーちゃんは、赤い毛が増えてきたと書かれていましたので、

みんな楽しみですね。( ^)o(^ )

ちゃっぴーママさん、ちゃっぴーちゃんは、元気ですか?
( ^)o(^ )

やんまーさん、
昨日は、ワタシが書き込んでいる間に、書かれたようで、内容が後先になってごめんなさい。

>籠の中にへちまを入れているので,
へちまをがじがじしています。

ワタシもやってみます。( ^)o(^ )
カットルボーンも良くかじります。でも、ブランコかじりは、また別物らしいです。。。。

最近やっと、少しだけ、マメルリハらしい鳴き方をする時が増えましたが、いつも、ふにゃふにゃと。
「ほぉ〜〜〜っ、とっとっととっ、ほぉ〜。」みたいな鳴き方をすることがあって、爆笑です。

cherryさん、こんにちは。
10羽もいたら、すごいですね。
鳴き声もすごいでしょう。


午後からも、みなさん、良い時間に!

こんにちは。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

おはようございます(^O^)みなさん(*^^*)
今日の大分は、雨です。
マメマメちゃんたちは、元気ですかぁ?
みいちゃんも、こざくら隊員も元気できゃきゃ〜〜
まれくん、いつもお疲れ様です(*^^*)

れいなパパだよ(^.^) きなです。

いいね!

投稿ID: JnwQzrkyF/bJpwZL/WiktQ

退会ユーザー

皆様こんばんは、やっぱり写真がうまく載せれません。
皆様素敵な写真を載せておられますのに申し訳ございません、
出来るだけ文章で伝わるようにしたいです、

まれくん さん
お写真本当にごめんなさいね、
マメちゃんは本当にかわいいですね、気づいたら沢山いました。
みんな大切な家族です。
たつき君体が弱いんですね。うちにも沢山いますからそういう子もいます。たつき君も大切ですがまれくんさんも無理されないでくださいね、
明日も元気でいられますように。

やんまー さん
はい、10わ居るとみんな違ってとても面白いです、ゆっくり紹介していこうと思います、宜しくお願いしますね!

ライアは、ノーマルのおとこのこです。
得意なことはニギコロです(*^^*)甘えた声をだすのがとっても可愛いです。
うちには、オオバタンやアオメキバタンなど大型のトリさんたちも居ますが、ライアは積極的に仲良くなろうとします、勇気のあるおとこのこです。

皆様夜遅くすみませんでした。

いいね!

投稿ID: hknI0KKGpT71KkGAK4xbFw

退会ユーザー

みなさん、こんにちは〜。( ^)o(^ )
昨夜は、風が強くて、外に出たら肌寒かったです。

こざくら隊長さん、いつも感謝します。( ^)o(^ )
隊員たちと、みいちゃんの違い?みたいなもの、またお時間があるときに、教えてください〜。
ワカケちゃんは、くちばしが大きいから、噛まれたらいたいでしょうね。
みいちゃんは、お利口さんだから噛まない?ですよね。
( ^)o(^ )


やんまーさん、夏君は、元気ですよね。( ^)o(^ )
小春ちゃんは、夏君のことどうみているでしょうか?
同じマメルリハ同士、仲良くなれたら嬉しいですね。
( ^)o(^ )


関取インコさん、その後、噛むのはどんな具合ですか?
ボタンちゃんは、ちょっと臆病な所があるので。
甘えたさんですが。
怖い!ことも、嬉しいことも、全部、立派なくちばしで
伝えてくれますよね。( ^)o(^ )
ポコちゃんとピーちゃんは、仲良しですか?


misacchiさん、想い出のお話しや、出会い、一緒にみなさんと分かち合えたら幸いです。
( ^)o(^ )


ちゃっぴーママさん、ちゃっぴーちゃんは、その後はお腹はだいじょうぶですか?
初めての冬〜なので、元気に過ごしてほしいですね。
( ^)o(^ )

RINGOさん、小町ちゃんは、他の鳥ちゃんたちとは慣れてきましたか?
同時放鳥は、できないのでしょうか?
小町ちゃん、かわいい。


cherryさん、こんにちは。
沢山、いらっしゃるのですね。( ^)o(^ )
プロフィールに画像が載せられるのなら、トピにも画像は挿入できるとおもうのですが。


●どなたか、画像を載せること、詳しい方がいたらいいのですが。

たつき君は、この冬〜〜〜心配デス。
弱さがあるせいで、寒さには弱いようです。

この夏は、体調を保たせるのに、20Wのペットヒーターをつけたり、けしたりしていました。( ^)o(^ )

午後からも、みなさんの鳥ちゃんが元気に過ごせますように。


こんにちは〜。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

やんまー

みなさん,こんにちは!!

cherryさん,はじめまして。
マメルリハ10羽ってすごいですね〜。
色んな性格の子がいそうなので,
またお話聞かせてくださいね。

みいちゃん,こざくら隊員さんも元気でよかったです。

まれくんさん,
うちの小春もかじかじ大好きです。
籠の中にへちまを入れているので,
へちまをがじがじしています。
そのせいか,小鳥のベッドや止まり木はそれほど
被害がないです。

いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

退会ユーザー

おはようございます(^O^)みなさん(*^^*)
マメマメちゃんたちは、元気ですかぁ?
やんまーさんとこ、青ちゃんもすくすく育って欲しいです。
今日は、大分は曇りです。
みいちゃんも、こざくら隊員も元気です(^O^)
まれくん、いつもお疲れ様です〜〜♪

いいね!

投稿ID: JnwQzrkyF/bJpwZL/WiktQ

退会ユーザー

初めまして、cherryと申します。動物が大好きです。
マメルリハ10羽飼っています。
もし良ければお話させてもらいたいです。

また、機械音痴なのとパソコンからなので写真がうまく載せれません。皆様素敵なお写真を乗せられていますが宜しいでしょうか、?
それはちょっと無理だな、と思えば何なりとお申し付けください、辞退致します、
プロフィールの、画像はなんとか載せれましたが他が載せれず申し訳ないです。
プロフィールのマメルリハはノーマルの男の子 ライアです。

いいね!

投稿ID: hknI0KKGpT71KkGAK4xbFw

退会ユーザー

みなさん、こんにちは。

こちらは、晴れています。( ^)o(^ )

こざくら隊長さん、いつもありがとうございます。
色んな鳥ちゃんの、たのしいお話し、沢山聞きたいです。
みいちゃんも、珍しい鳥なので、みいちゃんのことも、
もっと、教えてください。( ^)o(^ )


やんまーさん、
十姉妹は、警戒心が強いのですね。
それでも、寄ってきてくれるって、十姉妹ちゃんったちが、やんまーさんの所は安心!と思うからでしょうね。
( ^)o(^ )
夏君、少し飛びましたか?
1番嬉しいのは、飛んだ夏君でしょうね。( ^)o(^ )


さて、たつき君は、どんどん、ブランコ破壊が進んでおります。( ^)o(^ )
2台目、用意しておきます。( ^)o(^ )

最初の頃は、甘えて身体にとまっていると、あまえるのでしょう、くちばしで、洋服を穴だらけにしてくれました。( ^)o(^ )

マメルリハ、こざくら、ボタンちゃんは、くちばしの力が強いです。
みなさんのところは、どんな風にかじられているでしょうか?

みなさんの鳥ちゃんの、楽しいお話し、ぜひ聞かせてくださいね。よろしくお願いいたします。( ^)o(^ )


カジリマンです。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

やんまー

みなさん,こんにちは!!

関取インコさん,
misacchiさん,はじめまして〜。
セキセイもボタンインコも可愛いですね!!

まれくんさん,

十姉妹は大人になってから最初に飼った小鳥なので
人間に慣れにくいかどうかは
あまり気にしてなかったのですが,
インコと比べるとやっぱり慣れにくい鳥だと思います。
うちの”ひな子”は私が挿餌で育てたので
人間を一切恐れない手乗りですが,
親鳥の”桜”と”佐助”はまだ人間を警戒しています。
でもひな子と私が仲良くしている姿を見るにつれて
少しずつ警戒心を解いてくれています。
遊んでいるように,私の近くまで何度も飛んできてくれたり,
餌がある時だけ手の平に乗ってきてくれるようになりました。
大人になっても大きさや重さが,インコの雛くらいで
かわいいです。
人間に対して怖がる事はあっても,怒ったり,攻撃したりする
事は一切ないですよ。
とてもおだやかでやさしい性格なので,3羽で仲睦まじく
過ごしている姿を見るだけで癒されます。

昨日,夏が2mくらい飛びました!!
日々,成長しています。




いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

退会ユーザー

おはようございます(^O^)みなさん(*^^*)
大分は、涼しいです。
マメマメちゃんたちは、元気ですかぁ?
まれくん、お友達増えて嬉しいですね(((^_^)
みんなで、鳥ちゃんの楽しいお話出来たら良いですね♪
まれくん、いつもお疲れ様です(^O^)
みいちゃんも、こざくら隊員も、元気です。

いいね!

投稿ID: JnwQzrkyF/bJpwZL/WiktQ

退会ユーザー

関取インコさん、
こんばんは。(#^.^#)

かわいいボタンちゃん。
ボタンインコもラブ・バードですよね。(#^.^#)

●RINGOさんが、トピの書き込みの「293」で噛み癖の
トレーニングの事書かれていました。

参考になるとおもいます。1度ご覧になってください。

ワタシのたつき君も、甘噛みの加減が出来なかったのです。
でも、痛いたびに、「痛い痛いよ〜。」と言ってくちばしを優しくなでて行きました。
最近は、甘噛みが上手くなってきました。(#^.^#)

ボタンちゃんは、べったりするこが多いですが、
感情をくちばしで、伝えるので。

ワタシもたつき君をお迎えするとき、ボタンちゃんも迷ったのです。
すごくなついてくれるこがいたのですが。

ボタンちゃんの魅力、沢山教えてほしいです。
ポコちゃんとピーコちゃんは、仲良しですか?
放鳥は同時ですか?

コザクラともマメルリハとも、また違う魅力をボタンちゃんはもっているでしょうから、
ボタンファンも、増えてほしいです。

ポコちゃん性別は分かっていますか?

よろしくお願いいたします。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

関取インコ

こんばんは!初めまして

はじめての書き込みで緊張してます( ̄◇ ̄)鳥好きであれば大丈夫ですよね?
マメルリハってラブバードだったんですね!我が家にもラブバードいるんですよ、ラブバードって愛情深くて可愛いですよね☆
我が家のポコは暴れん坊で噛みぐせがあるので、トピ主さんが羨ましいです(´д`)

今後ともよろしくお願いします。

母と布団でねるポコです。

いいね!

投稿ID: 1J/j+bn5iKv1FjhbF0+xtA

退会ユーザー

misacchiさん、
こんにちは〜。

いろんなお話し、伺いたいです。

想い出も。( ^)o(^ )

うちもセキセイいますよ。

セキセイは、かわいい〜〜です。
どうぞ、よろしくおねがいします。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

misacchi


まれくん様
皆様

こんにちは。
セキセイインコしか飼育経験がないのですが、いろいろな種類の鳥さんがいるのですね!
とても勉強になります。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

まれくん様、昨日は心温まる励ましのメッセージをありがとうございました。嬉しかったです。心から感謝です・・・♪

いいね!

投稿ID: /SM3QL5MxdsWfeGQNN8elA

退会ユーザー

こざくら隊長さん、こんにちは。

いつも感謝します。

こちらも今日は晴れています。
( ^)o(^ )
庭の草引きしなきゃ。( ^)o(^ )

ワカケって、そういつもペットショップにいない鳥ですね。
そして、中々、慣れにくい。
3度目の正直でなく、4度目の正直でお迎えされたって
みいちゃんは、こざくら隊長さんのところに行きたかったのでしょうね。( ^)o(^ )

ワカケのみいちゃんの写真が見れること、嬉しいです。
そして、こざくらが5羽。

みかんちゃんの成長を一緒に見させてもらって、
大きくなって、そういう事、うれしいです。

それぞれの飼い方があり、個性がありますから、楽しいです。

みいちゃんの声、聴きたい〜〜〜です。

いつもありがとうございます。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

ちゃっぴーママさん

こんにちは。
ありがとうございます。

ワタシは、ネット依存ではないです。( ^)o(^ )
ゲームもしませんし。

PCは仕事で使います。
警察上をさせて頂いていますので、その情報のアップや、迷子ちゃんのことは、気になります。

ですから、合間に。
迷子にされた方は、もう、パニックになっておられると思うのです。
そして、早い時期に、チラシをポスティングされたり、探されると、見つかる確率も高いです。

そして探し方も、とりっちの皆さんから寄せられた意見を編集しています。
迷子を捜している方に、とりっちとして、応援しているとおもいます。

書き込みはワタシになりますが、保護情報も、寄せられたら、警察情報に出来るだけ早く編集し、その方のHNは、その〜のトピの下に載せています。

病気の事等は、うず惚れさんが、本当にいつもみなさんのために、書き込みされていて、素晴らしいです。

とりっちを見るのが楽しい時間になったら、毎日素敵です!

ちゃっぴーちゃんのお話しや写真、いつも楽しみです。
前髪?の赤いのがどんな風に変化するでしょうね。
ちゃっぴーちゃんの成長、楽しみです。( ^)o(^ )

こざくら隊長さんのとこも、もんちゃんさんのとこも、こざくらのルチノーがいるので、ルチノーのお話しもできますね。

いつも感謝します。


いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

RINGOさん

>、動物は人間と違って、どんなに苦しくても何一つあきらめる事がありません。最期の最後まで大好きな飼い主さんに100%愛を送りながら精一杯生きようとします。

RINGOさんは、毎日、色んな命と対峙しておられますから、
詳しくて素晴らしいですね。さすがです。

最後まで、飼い主に愛情を送ってくれる。
以前、いて亡くなったマメルリハがそうでした。

思い出すと涙がでます。

鳥ちゃんが居るってことは、鳥ちゃんからの愛情に、支えられているのだと思います。

RINGOさんから、そういうお話が聞けるって、ワタシたちは、しあわせ〜〜〜〜です。
( ^)o(^ )

本当にいつもありがとうございます。

鳥ちゃん、ばんざ〜い。( ^)o(^ )

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

みなさん、こんにちは〜。

こちらも今日は、お天気です。( ^)o(^ )

やんまーさん、
>長い間ペットショップで売れ残っていたらしく,
スタッフさんもあまりお勧めじゃない様子

小春ちゃんは、きっとやんまーさんを待っていたのだと思います。
マメルリハの荒鳥が、ここまでになるって、中々できないことです。
( ^)o(^ )

>ここでは自分の愛鳥自慢を聞いてもらったり,
他の人の愛鳥を我が鳥のように心配したり,かわいく思ったり
出来るのがうれしいです。

ワタシもうれしいです。
とりっちは、鳥を通しての交流だと思うので、
飼育の仕方も色々紹介してもらうと、参考になります。

そして、色んな鳥をここでは紹介くだされば楽しいです。( ^)o(^ )
やんまーさん、別トピでも見ましたが、十姉妹は慣れにくい鳥?
ワタシ、十姉妹は飼った事がないので、
十姉妹の事も教えてくださいな。( ^)o(^ )

そうしたら、十姉妹ファンも増えて行くと思います。

夏君が毛布にくるまっている姿、萌え萌え〜〜〜。
( ^)o(^ )

楽しく、そして鳥ちゃんのお話し、またよろしくお願いいたします。( ^)o(^ )

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

やんまー

みなさん,おはようございます。
良い天気ですね!!

このトピックでまれくんさんにたくさん投稿してもらって,
色んな情報を頂いてありがたく思っています。

ここでは自分の愛鳥自慢を聞いてもらったり,
他の人の愛鳥を我が鳥のように心配したり,かわいく思ったり
出来るのがうれしいです。

この”とりっち”に対する考え方は人それぞれなので,
正しい,正しくないはどっちでもいいと思います。
このトピックは今までどおり変わらずにいてほしいと
願います。

みなさん,今日も”夏”の成長みてください♪


巻き寿司になっちゃいました〜。

いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

161 - 180件 514件中

あなたもトピックを作ってみませんか?