雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメルリハ大好き・鳥が大好き、大人の方々集合〜。( ^)o(^ )

退会ユーザー
コメント
514
投票
0

マメルリハ、そして鳥が大好きで、飼っているみなさま。

マメルリハは、ラブ・バードです。( ^)o(^ )

身体は小さいですが、くちばしの力はすごい!


マメルリハ以外でも鳥ちゃん大好きさん、大歓迎です!

宜しくお願いします。( ^)o(^ )

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (514件)

※121~140件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

こんばんは♪みなさん(*^^*)
今日はあれやこれやで、忙しいくて(^O^)
りんごさん、お久しぶりで小町ちゃんも、元気そうでなによりです
みいちゃんも、こざくら隊員も元気です♪
まれくん、いつもお疲れ様です♪
みんなが、楽しくお話出来たら、それが良いじゃん。
ちゃっぴーママも、元気ですかぁ?

楽しく行こうね♪

いいね!

投稿ID: cA/PTRnI5w4uhi2AcpFXVQ

退会ユーザー

みなさんこんにちは!
めったに登場しません、すみません^^

いつの間にか色んな方の素敵な書き込みや写真が増えていてびっくりしましたが、どの子もかわいいですね〜。

うちのマメルリハ小町は現在ツクツクだらけです。
が、相変わらず元気です^^

小町も含め、初めての冬を迎える子たちが多いようですね。
みんなで体調管理、頑張りましょう☆


いいね!

投稿ID: UtPDTWAqOH3THbCC50sIpw

退会ユーザー

みなさん、おはようございます。

このトピは、マメルリハや、色んな鳥ちゃんとの、お互いの楽しい交流をというので、出来たものです。


写真や様子を知らせ合い、良いものにという願いがありました。

どうぞ、よろしくおねがいます。

こんにちは。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

みなさん、こんばんは。

chwrryさん、沢山いて、すごいですね。

アメリカンイエローは、全体がイエローですか?

オモチャも沢山必要でしょうね。( ^)o(^ )
餌も、、、。

そう言えば、この間の仙台での嵐のコンサートは復興に向けての経済効果がすごかったようですね。
みんなを笑顔にさせてくれるのですね。

みなさん、いつもありがとうございます。
明日もみなさんの鳥ちゃんが元気に過ごせる事、願います。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

すみません、アメリカンイエローパイドではなくアメリカンイエローでした。
ときどきたくさんいすぎて分からなくなります 汗

いいね!

投稿ID: Ud/jeUpCRQK0VnOKkcDVdg

退会ユーザー

みなさん、こんばんは、書き込みできなくてごめんなさい。
なにか、このトピが荒れた気がしました 。

今日もトリさん達は元気でした(*^^*)
わたしは、トリさん達のおもちゃを買い出ししました、たくさん必要なので 笑

まれくん さん
はい、今日もすごい鳴き声でしたよ、(*^^*)
大型インコ達がうるさいイメージかもしれませんがうちは中型、小型がうるさいです 汗

いつも、書き込ませてくださってありがとうございます(*^^*)
いつもまれくんさんのやさしい書き込み、素敵だなと思っています、
たつきくんは、元気ですか、?
最近、寒くなったのでお体大切になさってください、

め子 さん
はじめまして(*^^*)
マメはほんとうにたくさんの色が、あります、どんな色も、とっても可愛いですね。
マメにんきに従って、海外では新たな色もふえています(*^^*)
えのきちゃんふわふわですね、

はっちゃんかーさん さん
はじめまして(*^^*)
かわいいコザクラインコちゃんですね、すてきな色です!
うちは、ルチノーじゃなくてクリームルチノーのコザクラインコちゃんがいます、宜しくお願い致します。


では今日も紹介させてもらいますね、いつもすみません。
アメリカンイエローパイドのおとこのこ、レモンくん、2歳です(*^^*)
レモンは飛ぶ事がだいすきなおとこのこです。放鳥すると真っ先に飛び交うのはレモンなんです(*^^*)
食いしん坊でつまみ食いもだいすき。素直な子で可愛いです、
でもあまがみがあまがみじゃないよ〜、 結構あまがみが痛いです、でも人懐っこいです、
それと声が大きいです、恐竜のようにたかい声できゃーきゃきゃと鳴きます 笑

いつも、お世話になっています。

いいね!

投稿ID: Ud/jeUpCRQK0VnOKkcDVdg

退会ユーザー

はっちゃんかーさん、こんばんは。

里親になられたのですね。

あの方の所からなら、安心ですね。( ^)o(^ )

ルチノーですね?

ちゃっぴーママさんもちゃっぴーちゃんも、こざくら隊長さんのきなちゃん、ちびちゃんも、ルチノーです。

コザクラ・ルチノーズ!ですね。

すごい確率デスネ。

ルチノー談義、ぜひ、オネガイシます。( ^)o(^ )

ワタシのところも以前、こざくらちゃんがいました。
(おんなのこ)
マメルリハより、すこし身体が大きいですし、鳴き声が、甲高いですが、違います。

元気に成長してほしいです!
初めての冬。そちらは、寒いでしょうね。

でも、ベテランさんも周囲にいるので、心強いですね。
ここでの、里親さんのインコちゃんの成長ぶりって
とりっちのみなさん、喜ばれると思います。

ありがとうございます。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

はっちゃんかーさん

まれくんさん、いつもお世話になっています!

皆様、初めまして!

20日に初めてのコザクラインコのひまりちゃんをお迎えしたはっちゃんかーさんと申しますm(__)m

マメルリハちゃん、とってもカワイイですよねぇ。
お迎えしたい鳥さんNo.1です(#^.^#)
でも、なかなか出会えないんです。
いつか運命のマメルリハちゃんに出会いたいです(^o^ゞ

ですが今は、ひまりちゃんと共に成長したいと思っています♪

皆様、宜しくお願い致しますm(__)m

お迎え直後の写真です(#^.^#)

いいね!

投稿ID: xq7lSeLtVoHHVoRCkkSlJA

退会ユーザー

みなさん、こんにちは。

こざくら隊長さん、こんにちは。
こちらは良いお天気です。
コザクラ5羽の合唱は、毎日にぎやかでしょうね。
( ^)o(^ )

たつき君は、ようやく、マメルリハらしい鳴き声をするようになってきました。
たまにですが。( ^)o(^ )

甲高い声で、鳴いているのを聴くと嬉しいです。

生れつきの弱さがあるので、少しの事が、しんぱいにはなりますが、やんちゃに遊んでくれると嬉しいです。

お休みの方も多いと思います。

鳥ちゃんたちと、ゆっくり過ごせるとイイデスネ。
( ^)o(^ )

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

おはようございます(^O^)みなさん(*^^*)
の子さん、まだ4か月なんですね♪可愛いです〜〜今から、成長が楽しみですね(((^_^)画像待ってます♪
やんまーさん、画像では小さく見えるかも♪実際は大きいです♪飛び回る姿は、迫力ありますよ(*^^*)
今日の大分は、晴れです♪
マメマメちゃんたちも、元気ですかぁ?
みいちゃんも、こざくら隊員元気でに、きゃきゃ〜〜
まれくん、いつもお疲れ様です♪

いいね!

投稿ID: KKw5yLjneUcMLLomr3lCyg

退会ユーザー

の子さん、こんばんは。

まだ4か月ですか?

うちのたつき君が、5か月です。

今年はお互い、初めての冬デスネ。

大事にしたいですね。

保温も気をつけたいデスネ。


こざくら隊長さん、
また、みいちゃんの写真、お待ちしていますね。

やんまーさん、夏くんのタオルくるまり姿も
楽しみにしていますね!

( ^)o(^ )

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

の子

まれくんさん
今まだ4ヶ月経ったかなくらいなんですよ!
わたしがいなくなると呼び鳴きをしますが、何回か鳴いて反応がないと止めるみたいです(母談)
でもその時の声がいつもよりマシマシで大きいみたいでビックリしてました(母談)

cherryさん
はじめまして!
マメルリハって青と緑とアルビノだけかと思ってました……色々な色があるのですね!
ハクアちゃん元気になるといいですね!

握ると入ってきてくれるのがなんとも可愛らしいです

いいね!

投稿ID: iOOw6K0zVd5y1I+EVp8nmg

退会ユーザー

>ぽーちゃんさん、ご訪問感謝します。
 
 ありがとうございます^^



>漢字から、お名前、ひらがなに。( ^)o(^ )
 若いってイイデスネ。( ^)o(^ )

 ありがとうございます(//^^//)

 誉くんもすごく良い名前だとおもいますよ♪♪

いいね!

投稿ID: Ud/jeUpCRQK0VnOKkcDVdg

退会ユーザー

みなさん、こんばんは。

こざくら隊長さん、今日もみいちゃんは元気でしたか?
こざくらが5羽いたら、呼び鳴きはすごいでしょうね。
( ^)o(^ )

やんまーさん、夏くんは、鳴き声いかがですか?
小春ちゃんは、まだ威嚇していますか?( ^)o(^ )

の子さん、えのきちゃんは、良く鳴きますか?

cherryさん、沢山いたら、鳴き声だけでもすごいでしょう?( ^)o(^ )

ぽーちゃんさん、ご訪問感謝します。
漢字から、お名前、ひらがなに。( ^)o(^ )
若いってイイデスネ。( ^)o(^ )


たつき君は、鳴き声が、ルリハインコ独特の声をやっと最近出すようになってきました。

まだまだ、これからです。( ^)o(^ )

夜は涼しくなりました。
みなさんの鳥ちゃんたちが、風邪を引きませんように。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

はじめまして^^
このトピが楽しそうで参加したいと思い書き込みました^^


私も現在1才の子と5ヶ月のノーマルとブルーの子を飼ってます。

マメルリハが昔から大好きで最近5ヶ月の子をブリーダーさんからお迎えしました^^


皆さんの小鳥さんのたのしいお話が聞きたいです。
よろしくお願いいたします^^

いいね!

投稿ID: Ud/jeUpCRQK0VnOKkcDVdg

退会ユーザー

皆様、こんにちは。
昨日、帰って来て、みんなとたくさん遊びました(*^^*)

家に入ると、いろいろな声が聞こえてきます、
今日も「おねーーーーーちゃーーーーーん!」と聞けました、

やんまー さん
わざわざ、ありがとうございます!沢山いたでしょう、おつかれさまです、
掃除はとても大変ですが、充実しています(*^^*)
ドロップくん、とてもにんきですね、 笑
ドロップくんは、飛べないわりに好奇心旺盛なこなので、バードツリーによじ登って降りられなくなったり、するときもおねーーーーーちゃーーーーーん!と呼びますよ(*^^*)

まれくん さん
一わをかわいがるのも素敵だけれど、沢山いるのも楽しいですよ(*^^*)
やっぱり良いところは、とても個性豊かなところでしょうか、
うちはトリさん同士より、ヒトが好きなこが多いので、あまりトリさん同士の交流はみれませんが、それでもほのぼのとした関係が見れます、可愛いです(*^^*)
みんなで一緒になって、いたずらをすることもあるんですよ 笑

たつきくん可愛いですね、お皿をくわえてだめ〜(*^^*)
うちにも食いいじのはった子がいます、
たつきくんは、体重はどの位ですか⁇

いつも、ありがとうございます(*^^*)


の子 さん
初めまして(*^^*)かわいいマメちゃんですね!うちにはアルビノは居ないんですが、アルビノに似たアメリカンホワイトヘビーパイド、という種類のこがいます、今日ご紹介させていただきますね、

アメリカンホワイトファローヘビーパイド 、性別不明のハクアちゃん、生後約4週間半です、
最近お迎えした子です(*^^*)
ほぼ真っ白なので性別がはっきりしません 笑
この子はたつき君のように病弱な所があります、今はメガバクテリア治療中の子です、小柄なので挿し餌の回数が年齢に比べ多めです、
また、重度の弱視で、あまり目が見えていません。
もう何回も病院にお世話になっていますが、少しづつでいいから元気に育って欲しいですね、

いいね!

投稿ID: Ud/jeUpCRQK0VnOKkcDVdg

退会ユーザー

みなさん、おはようございます。

涼しくナリマシタネ。
( ^)o(^ )

の子さん、アルビノのマメちゃんは、珍しいですね。
ホワイトファローかなとオモッタノデスガ。( ^)o(^ )

性別は、調べないと分からないでしょうが、一緒にいて
問題もないなら、どちらでもいいですよね。( ^)o(^ )
ワタシも、写真をみるとなんとなく、おんなのこかな?と感じてしまいました。
えのきちゃんは、何歳ですか?

こざくら隊長さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

今日も、みいちゃん、隊員たちは、鳴き声も元気でしょうね。( ^)o(^ )
きなちゃん、ちびちゃんは、ちゃっぴーママさんと同じ色。みんなとても綺麗です。


ちゃっぴーママさん、こんにちは。
ちゃっぴーちゃんの毛の色はその後どう変化しましたか?( ^)o(^ )


やんまーさん、こんにちは。
夏くんも、日に日に、成長しているでしょうね。
( ^)o(^ )
ひとり餌が楽しみですね。


Cerryさん、こんにちは。
今日もたくさんの、鳥ちゃんと、動物たちに囲まれて、
イイデスネ。
今日も、ドロップちゃんの「おねーちゃ〜ん」が聴けます?



さて、たつき君は、「いや〜」と、「だめ〜」をいうように。。。。。。。。。
夕方のエサ替えのとき、餌のお皿をくわえて
「(持っていったら)だめ〜。」と。。。。。

「たつきくん、あなたのエサは、誰も食べマセンからね。」というと、安心?していました。

うちでは、「いや〜」も「だめ〜」も、言う者がいないのにです。どこで覚えるのでしょうね。( ^)o(^ )

涼しくなってきました。
みなさんも鳥ちゃんも、今日も元気に過ごせますように!

今日も元気で。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

の子

みなさま夜分遅くにこんばんわ

こざくら隊長さん
アルビノなんですよ〜
可愛いありがとうございます!

まれくんさん
アルビノです!
たぶん女の子ですが血液検査をしなければならず、わたしはどちらでも平気なのでいつかお金に余裕があったら……とかなんとか思っちゃってます焦
遊びは特に携帯の充電器抜いてベッドから落っことしたり、ハムスターの床材を1枚1枚丁寧に運んできては床に落とすのが好きみたいです。充電器は怖いのでやめて欲しいのですがいつのまにか似たようなものを探して持ってきては落としてしまうのでお手上げです(笑)

やんまーさん
これからよろしくお願いします!


どうやらおもちゃよりビニールなどが好きみたいでビニール取ると興味がなくなるようです

いいね!

投稿ID: iOOw6K0zVd5y1I+EVp8nmg

やんまー

みなさん,こんばんは。

の子さん,はじめまして。
えのきちゃんかわいいですね!!
これからよろしくお願いします。

まれくんさん,
たつき君はおだやかそうな性格ですが,
怒る事ってあるんですか?
小春は痛く噛むことは無くなりましたけど,
たまに”クワックワッ”って感じで少し怒りますよ。

こざくら隊長さん

みいちゃんは写真で見るにはまだ小さいですが,
もう成長と同じくらいのサイズになっているのですか?
飛んでいると迫力ありそうですね。

夏は8月中旬生まれだそうですが,
まだ挿餌を一日4回しています。
自分でペレットや卵の殻,
皮付き餌を少しずつ食べれるように
なってきましたが,まだ挿餌を欲しがります。
十姉妹のひな子は1か月半くらいまで挿餌してましたが,
みなさん,挿餌をしていた時は
何か月くらいかかりましたか?

生後3週間のひな子

いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

退会ユーザー

みなさん、こんばんは〜。

の子さん、はじめまして。(#^.^#)
白のアルビノ?でしょうか?カワイイですね。
よろしくお願いします。えのきちゃん、カワイイ!!!
えのきちゃんの性別は分かっていますか?
どんな遊びがすきなのでしょうか?
(#^.^#)

cerryさん、放鳥が担当って、楽しいですね。
やんまーさんが、電卓で数えてくれたとか。
54匹。。。。
お世話は、大変でしょうが、沢山いる、良さもあるでしょうね。(#^.^#)
たくさんいたら、どんな所が素晴らしいのでしょうか?(#^.^#)
それだけ飼えるってすごい!ことですね。ワタシはとてもできません。。。。


やんまーさん、いつもありがとうございます。
小春ちゃんの、洋服噛み噛みは、もう遊びの1部?ですね。(#^.^#)
楽しんで甘えているのでしょうね。(#^.^#)
夏くんも、元気に育って、うれしいです!


こざくら隊長さん、いつも本当にありがとうございます。
今日のみいちゃん、とってもカワイイ〜〜〜。
本当に、女のこって言う顔に見えます。
みいちゃん、女子力、すごくあげていますね。
(#^.^#)
手乗りでないのに、噛まないってすごいです。
安心しきっているのでしょうね。


シルバーウィークですが、涼しくなりました。
みなさん、身体に気をつけてくださいね。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

121 - 140件 514件中

あなたもトピックを作ってみませんか?