雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメルリハ大好き・鳥が大好き、大人の方々集合〜。( ^)o(^ )

退会ユーザー
コメント
514
投票
0

マメルリハ、そして鳥が大好きで、飼っているみなさま。

マメルリハは、ラブ・バードです。( ^)o(^ )

身体は小さいですが、くちばしの力はすごい!


マメルリハ以外でも鳥ちゃん大好きさん、大歓迎です!

宜しくお願いします。( ^)o(^ )

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (514件)

※81~100件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

みなさん、こんばんは、
色々あって、大変ですね、、
ハクアを応援してくださっている皆様、ほんとうに、ありがとうございます。

いつものように、写真が載せられないか、かくにんしていたら、
なんと、、載せることが出来ました!
残念ながら、もういちど載せようとしたら、載せられなかったので、とりっちのせいではなく、パソコンのご機嫌のようです、、
なので、少なく、なお不定期ではありますが、載せられるときは載せますね、
でも、はじめて載せられて、ほんとうによかったです(*^^*)
今後もご迷惑を、おかけしますが、よろしくお願いします。

今のハクアです。
毛が、ぼさぼさです、、、、体重も、かるすぎます。
脚力もよわいし、ごはんも、まだ、なかなか食べられません、
お口が、流動食で汚れてしまうので、さっき、優しくふき取って、かわいくなりました。すると、気のせいかもしれないけど、ほんの少し、表情が良くなったきがしました、
夏くんのお話をしたからかな、、、とてもがんばってくれています。
わたしが、泣きながら話していたら、つらいはずのハクアが、ちいさくぴろろ…と鳴きました。


まれくん さん
いつもハクアを、励ましてくれて、ありがとうございます、
まずは20g、目指して頑張ります(*^^*)
今は、トリさんも、人も、体調を崩しやすいので、あまり無理はされないで下さいね、、
やんまーさんへのすてきな画像も、素晴らしいとおもいました、
かんしゃしてもしても、しきれません、、(*^^*)


やんまー さん
まだまだ、夏くんを亡くされて、つらいと思います、、
あまり、気負いしないで、思いきり、泣いてください、夏くんも、ずっと見守ってくれますよ。
やんまーさんが、こんなにも、たいせつにしてくれたんですから、、、
つらかったら、いつでも、お話聞きます(*^^*)


RINGO さん
応援ありがとうございます、、
ハクアも、とっても喜んでいると思います。
かんしゃ致します(*^^*)


ハクアが夏くんのお話をしてからほんの少し明るくなったのも、写真を載せられたのも、もしかしたら、夏くんとハクアが繋がったのかもしれません、、、、(*^^*)

夏くんの分まで、頑張ります(*^^*)

いいね!

投稿ID: sWrReHT175mE75CbLLznYg

関取インコ

ああ、投稿してから気づきました・・・
やんまーさんの愛鳥夏くんが亡くなられたんですね・・・。
文章を読んだだけで、夏くんがどれだけ愛されていたのかがわかります。メガバクテリア菌は私のピーコも持っていました。
なんとか薬でやっつけましたが、夏くんの場合は誤診のために見過ごされてしまったのですね。私が言うのもなんですが、こればっかりはやんまーさんのせいではありません。それでも悲しいは悲しいですよね・・・今頃夏くんは天国でやんまーさんのことを見守ってくれていると思います。

いいね!

投稿ID: 1J/j+bn5iKv1FjhbF0+xtA

退会ユーザー

やんまーさん、
夏くんの悲しいお知らせを読んで、電車の中でしたが号泣してしまいました。
とても悔しくてお辛いでしょうね。
でも、夏くんは苦しいことはもうありませんから、虹の橋の向こうで、ゴハンをいっぱい食べてお友だちと元気に遊んでいるはずです。
どうかご自分を責めず、小春ちゃんや十姉妹ちゃんたちのためにも頑張ってくださいね。

cherryさんのハクアちゃんも早く回復しますように。

いいね!

投稿ID: nFyRvJmLE074JD3C/cbJkw

関取インコ

こんばんは!覚えてらっしゃるでしょうか、9月13日頃に投稿させていただいた関取インコです^^
お返事が大分遅くなりましたが、すみません。私生活がわたわたしてたものですから(^_^)

やんまーさんもありがとうございます。私のセキセイとボタンインコはほんとにかわいくて←親バカ
そういうわけで皆さん、今後ともよろしくおねがいします!

まれさんへ

そうですね、あれから優しく諭すようにしましたところ、むやみに噛み付かなくなりました。
前は噛み付くと籠の中に閉じ込めたり、色々試したんですが、やはり態度で示すのが一番理解できるようです。
まるで人間の子どもみたいですね。
ただ機嫌が悪い時に触ろうとするとダッシュ噛みはします(笑)

ポコは今一歳くらいです。性別は恐らくオスですね。
よく鳴きますし、甘えん坊です。撫でなですると寝ちゃいます。
ただ、ボディタッチはあまり好きではなさそう(´・ω・`)ニギコロはできません・・・泣
ピーコとは仲良しですよ。最近はオス同士でイチャイチャ毛づくろいしてます。

すみません、ほかに質問等見逃している可能性がありますがいったんここで終わらせますね(^_^)

おヒゲができてます(笑)

いいね!

投稿ID: 1J/j+bn5iKv1FjhbF0+xtA

退会ユーザー

やんまーさん、

夏くんは、優しいやんまーさんご夫婦の元にいて
幸せだったと思います。

贈くんも短い寿命でしたが、贈くんは、ワタシの事が大好きで居てくれました。

夏くんも、やんまーさんご夫婦の事が大好きだったはずです。
AGYは、回復しない場合と、回復する場合があるようです。
夏くんは、やんまーさんの所に迎えてもらって、きっと喜んでいますよ。

ショックは大きいと思います。
ワタシも大きかったです。

ここに色んな気持ちをつづってください。ね。

そして、ここで、ワタシも夏くんに出会えた事を感謝しています。夏くん、ありがとうございます。

夏くんだいすき。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

やんまー

まれくんさん,cherryさん
はげましの言葉ありがとうございます。
こざくら隊員さん,の子さん,RINGOさん,心配してくれて
ありがとうございます。

まだまだ頭がぼーっとしています。
もっとしてあげれる事があったのでは,と考えてしまいます。

かかりつけの獣医は以前に数十羽の鳥を飼っていたことが
あり,”鳥の手術も出来る”と言っていたし,
時間をかけて説明もしてくれるし,
ホームページの口コミでも”鳥の見れる獣医さん”と
書かれていたので信用していました。
やさしい先生です。
ただ,院内が清潔ではない,いつ行っても混んでいない
それが少し気になっていました。
メガバクテリアが判断できないとは
想像もしていませんでした。
獣医さんをせめても仕方がない。
そんな所に連れて行った私の責任です。

昨日の晩,吐いたえさでカチカチに固まった
顔周りを時間をかけて指でほぐしてあげると
気持ちよさそうにしていました。
”明日もがんばって注射してもらおうね”
って籠に戻しました。
今朝早くに起きて籠をのぞいたら
すでに籠の下でうずくまって亡くなっていました。
顔周りがきれいな状態で亡くなったのが
唯一救いです。
一人で死んでしまってかわいそうでした。
私も病鳥用のケースを使っていたら
こんな結果にならなかったかもしれません。
ヒーターつけていたけど,もっともっと保温が
必要だったかもしれませんね。
自分を責めると夏が悲しむだろうなと思うけど
やっぱり,もっとしてあげれる事が
あったんじゃないかなと思います。
後悔しても仕方がないのに・・・。

火葬にはせずに,プランター葬にすることにしました。
大きな陶器のプランターを買ってきました。
今日はまだそばにいてほしいので
あす埋葬します。
骨になるのは20年くらいかかるらしいですが,
ずっと手を合わせて大事に管理します。

私と主人には子供がいないので,
小鳥たちを子供のように思っていました。
1か月しか家にいなかった夏も,
わたしにとっては愛しいわが子でした。

ここのトピの人たちは,私たち夫婦以外に
一番夏の事を知ってくれている人たちなので
こんな書き込みをして,悲しい気持ちにさせるのも
申し訳ないなと思ったけど,
それでも夏の最後を知ってもらいたかったのです。
ほんとうに最後の最後までがんばった,頑張り屋さんでした。



いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

退会ユーザー

こんにちは。

やんまーさん、
もう、ワタシも、悲しいです。

cherryさん、

見れましたよ。
管理がしやすくて、いいですね。
ハクアちゃん、20グラム、まずは目標ですね。

ハクアちゃん、頑張って!!!!
お祈りシテマスネ。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

みなさん、こんにちは。

やんまー さん
そんな、、、
夏くん、お星さまに、なってしまったんですね、、、
夏くんは、とってもがんばりました。優しいお顔で、お星さまになったんです、
やんまーさんと一緒にいれて、とっても、幸せだったと、思います。
だから、もう、悔やまないでくださいね、、

つぎは、ハクアが頑張るばんです。必ず、元気にして見せます。
夏くんの分も、任せてください。

夏くんのご冥福を、お祈り致します。




今日も、ハクアの病院へ、いってきました、
体重がかなり落ちてしまって。。もともとこがらですが、そろそろ、雛を卒業して、中雛になるのに、いま、18.8gしかありません。
現在、高カロリーの流動食が、ごはんです、
ハクアは、「メガバクテリア」という菌と、「クラミジア」という菌があるみたいです。。
他のトリさんとは、お迎えしたときから隔離しています、
はじめの検診でも、有ったので治療して、少しづつ減っていたのですが、またぶり返してしまいました、
お医者さんは、もともと弱いこで、抵抗力が低いからだとおもいます、と言われました。

それでもハクアは、人がくるとうれしそうな顔をするんです。。
私が、悪かったのかもしれません、、
本当に反省してます。
でも、私のいのちを捧げても、助けたいです、
ハクアもがんばっているので、私もがんばります。


まれくん さん
ご心配、応援ありがとうございます、
私も、ハクアも、とっても励まされています(*^^*)
保温は、ほんとうに大切ですね。
ハクアはいま、この中で過ごしてもらっています、病気のこや、ひなのこには、これを使っています、
http://www.birdmore-ec.com/smp/item/9993083.html
見れなかったら、ごめんなさい、、
たつきくんも、寒いのはにがてなんですね、
でも、優しいまれくんさんにきちんと管理されているから、幸せでしょうね(*^^*)
ハクアも、頑張ります。
まれくんさん、本当にありがとうございます。感謝しても、しきれないです。


の子 さん
心配してくださり、ありがとうございます、きっと、大丈夫って信じています(*^^*)
寒暖さも、激しいので、えのきちゃんも、の子さんも、お身体気をつけてくださいね、
えのきちゃんが、ハクアのいろにそっくりです(*^^*)

いいね!

投稿ID: kalye+gcIKiw79I2CTkV6g

退会ユーザー

みなさん、こんにちは。

こざくら隊長さん、身体大事にして下さいね。
いつもありがとうございます。

の子さん、えのきちゃんと、セキセイちゃん、仲良くてイイデスネ。



やんまーさん、
悲しいお気持の中、お知らせいただいて。

夏くん、小春ちゃんとも仲良くなりつつあったのに。
ワタシも悲しいです。
贈くんの事が想い出されました。。。
贈くんのばあいは、ペットショップに居た時期から、さし餌の消化も難しい時が、あったのです。。。。

夏くんの場合は。。。。。
やんまーさん、ワタシも同じ経験しています。。。。
とても今は、悲しいと思います。
沢山、泣いてくださいね。

でも、優しいやんまーさんの所に迎えられて、夏くんは幸せデシタヨ。
そして、大事にされて、病院にも連れていってもらって、感謝していると思います。

体重が減っているので、心配していました。
ずっとお祈りしていました。

夏くんのご冥福を心からお祈りいたします。



cherryさん、ハクアちゃんが、元気になりますように。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

やんまー

夏が今朝,逝ってしまいました。
やさしい顔のまま。
なんで・・・こうなってしまったのか。
悲しくて,寂しくて,もうどうしたらいいのか
わかりません。

悲しいお知らせでごめんなさい。

ハクアちゃん,夏の分まで元気に育ってください。
一生懸命祈っています。

いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

退会ユーザー

こんにちは♪みなさん(*^^*)
今日も、大分は晴れです♪
の子さん、ありがとうございます(^O^)
私も、いつも携帯から書きこみしてますよ♪
マメマメちゃんたちは、元気ですかぁ?
みいちゃんも、こざくら隊員も元気です♪
まれくん、いつもお疲れ様です(*^^*)

いいね!

投稿ID: hEpCAuOAkNCUGXTWj+KoEA

の子

やんまーさん
体重も本当に心配な軽さですね……
メガバクテリアはかかったことがないので無知ですが、心配です。
一日でも早く元気になれるようにお祈りしています。

まれくんさん
えのきは遊ぶとき基本わたしの手やものを噛んだりしてます。お気に入りはキッチンペーパーを丸めたものになりましたwww最近は夢中に遊んでます。
クリッピングによりあまり飛ぶことができないので、手の中に潜り込んだりするのがいいみたいです。

こざくら隊長さん
寒くなりましたものね……お身体にはお気をつけください。
わたしも半袖で寝るのそろそろやめようかと思います(笑)

cherryさん
ハクアちゃん体調崩しているんですね(。´Д⊂)
入院まで……心配ですね……

いいね!

投稿ID: k4u65sxKmIAmmA888k6SNg

の子

皆様おはようございます!

中々パソコンを開く機会がないので、馴れない携帯から来ました(笑)

日中は暖かいというかちょうどよい気温ですが夜などは急に寒くなったのでうちはヒーター入れました。
そろそろ人間にもヒーターが必要ですね……

うちに住人が増え、新人のセキセイインコとまさかのえのきが仲良くなってしまい、最近寄り添って寝ています。
一ヶ月のまだ雛なので最初の方は挿し餌をあげるためにセキセイインコ(ソウちゃん)に付きっきりで、ちょっとふてくされぎみだったので、ソウがいるときは出さないでいたんですが、挿し餌を冷やしたり、温めたりで目を離したすきに出てきてしまい、まさかの餌をあげてました。吐き戻しではなく自分の餌いれに誘導したのかソウちゃんが勝手に飛んできたのかはよくわかりませんが、餌いれに止まりながらまるで「ほらご飯よ!」とでも言いたげにソウちゃんに寄り添ってました。
今ではかごを分けてもソウちゃんがかごにいれてと言わんばかりに放鳥したときに入り口にへばりついて離れないので、放鳥は一緒にして、もし大丈夫なら同じかごにいれてやりたいと思ってます。
異種で仲良くなるなんてガクブル大丈夫なのかなガクブルとか思っていたんですが本人たちは幸せそうなので気にしないことにしました(*´ω`*)

長々と失礼しました

いいね!

投稿ID: k4u65sxKmIAmmA888k6SNg

退会ユーザー

こんばんは.

こざくら隊長さん、
大事にして下さいね。

季節の変わり目なので、それに、気圧の変化も大きいので体調を崩しやすいですから。

いつも本当にありがとうございます。


cherryさん、

ハクアちゃん、心配ですね。
ハクアちゃんもAGYですか?
一口にAGYといっても、菌の数からそれぞれ違います。
食べられて体力がついて行けば、回復が期待できます。

今は、寒暖の差も、お昼と夜ではあります。

釈迦に説法だとは思いますが、ハクアちゃんの身体、冷えないように気をつけてあげてくださいね。

たつき君は、20Wのぺっとヒーターしてます。
たつき君は身体が冷えると、直ぐに具合が悪くなるのです。


ハクアちゃんが、元気になりますように!!!!

そして、夏くんが元気になりますように!!!!

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

みなさん、こんばんは、
かき込めなくて、ごめんなさい。。
たくさんお返事頂いていたのに申し訳ないです。
じつは、ハクアも、おとといから体調を崩していて、看病などにあたっていました。。
菌が、たくさんだそうです。。
昨日は入院して、今日、1度家に戻ってきました、
食べれないみたいで、頑張ってふやした体重が減ってしまいました。
今も、あまり元気がなく、目も瞑りがち、、、
明日、まだ元気がないようなら病院へ連れていってきます、


まれくん さん
はい、部屋が大きくないと、カゴがおけないんです 汗

贈くん、というマメちゃんを飼って居たんですね(*^_^*)
贈くんも、たいへんだったんですね、、

喧嘩は、たま〜にしています 汗
でも、みんな、なぜかトリさんとあそぶより人とあそぶほうが好きなので、比較的、みんな自由ですね、でも、人の取り合いになる事はあります 汗
たつきくんはとても優しいこなんですね(*^_^*)

いつも、ありがとうございます(*^_^*)
とっても、感謝しています。

やんまー さん
夏くんも、やんまーさんも、辛いですね、、、泣
ハクアも、偶然ながら夏くんとおなじ状況に、なってしまいました、、、
病院を変えられて、ほんとうによかったです、
こころから応援しています。
夏くんとやんまーさんが、げんきになれますように。。
こんな事しか言えなくて、ごめなさい。

いいね!

投稿ID: gRpQ3eExDjtaHbvDekweMw

退会ユーザー

こんばんは♪みなさん(*^^*)
体調が悪くて〜〜〜みなさんも、気をつけて下さいね♪
夏くん、早く良くなりますように。
やんまーさんも、体調崩さないようにです。
みいちゃんも、こざくら隊員も元気です♪
りんごさん、れいなパパ誉めてくれて、ありがとうございます♪
まれくん、いつもお疲れ様です(*^^*)

いいね!

投稿ID: hEpCAuOAkNCUGXTWj+KoEA

退会ユーザー

みなさん、こんにちは。

やんまーさん、

夏くん、かわいそうでしたね。

でも、違う病院で、分かってよかったです。
これからは、正しい?症状に見合った治療ができますから。

小春ちゃんの健診は、したほうが安心ですね。。
夏くんと居て、うつっているかもシレナイデス。
何もなければ、それで安心ですし。

しばらく、やんまーさん、大変だと思いますが、
やんまーさんも、身体を大事にして下さいね。

夏くん!!!頑張って!!!!

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

やんまー

みなさん,こんばんは。

夏は19gになってしまったので,
今朝ちょっと遠いけど別の病院に連れて行きました。
そしたら,メガバクテリアに感染していると言われました。
9月初旬にお迎えして近くの動物病院ですぐに検査した時は
問題ないと言われ,先週に調子を崩してからほぼ毎日の
ように糞便検査を受けていたのに,
メガバクテリアに関しては何も言われず
そのう炎,腸炎と言われ抗生物質を投与されました。
頭が丸くて棒のような細菌がいるから腸炎ですって
言われたのですが,
今日行った新しい病院でメガバクテリア菌ですと
見せられたのがまさしく頭が丸くて棒のような菌でした。
何のためにお迎えしてからすぐに健診に行ったのか・・
まさか,メガバクテリアを誤診する獣医さんがいるとは・・
色々考えると悲しいやら悔しいやらで
新しい病院で涙が止まりませんでした。
効き目の無い抗生物質でよけい体力を奪われてしまって
日に日に元気が無くなってしまい
夏が可哀そうで仕方ありません。
今まで診てもらっていた獣医さんは動物好きで
とても親切な人ですし,
鳥もよく扱われていると言っていたので
信用していただけにショックです。
8割のインコがメガバクテリアに感染していると
言われているのに,小春も夏も感染していないなんて
ラッキーだなと思っていました。
でも,もしかしたら小春も誤診されているかも
しれないので,明日新しい病院で小春の糞便も検査してもらいます。
しばらく夏は注射に通うことになりそうです。
食欲も落ちているので挿餌も
2口くらいしか食べてくれないので
2時間おきくらいにあげています。
なんとかがんばって元気になってもらいたいです。
やはり,セカンドオピニオンは大事だと
身に染みて思いました。

いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

退会ユーザー

みなさん、おはようございます。

こちらは、昨夜は、雨と風がすごかったです。
みなさんの所は大丈夫でしたか?

RINGOさん、気が強いこはおおいですね。

有り難い事にうちは、みんな仲良くしてくれています。
( ^)o(^ )

ペットショップの方が言ってましたが、
ヨウムちゃんに噛みついていくマメちゃんもいるとか。
。。。。。。

やんまーさん、
その後、夏くんはどうでしょうか?
心配しています。

こざくら隊長さん、
気候がこんなふうなので、みんな気をつけてくださいね。

cherryさん、
10羽いたら、喧嘩はしますか?
どんな感じでしょうね。仲良くしているように思いますが。( ^)o(^ )

たつき君は、仲良くしています。
そして、ワタシのそばにいる事が多いです。
たつき君には、ほかのこたちは、焼きもちを焼きません。
不思議なこです。

今日も、まだ、すっきりしないお天気ですが、
みなさんの鳥ちゃんが、元気にすごせますように。

こんにちは。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

皆さんこんばんは。
今日はすっかり寒くなり、夜道の雨風が結構強くてビニール傘が壊れました・・・。
窓を閉めていても風邪の音がびゅーびゅーしているなか、うちの鳥たちは比較的静かでしたが、小町は寝かせる直前まで「遊ぶ!」アピールをしておりました^^

まれくんさん、
個体差はあれどマメルリハは他の鳥たちにケンカを売る子が多いようで・・・
うちの小町もチビッコ達に向かって行くので、出す時は基本はひとりです。長男ナナイロメキシコは鳥嫌いなので、こちらも遊ぶ時はひとりです^^;;

やんまーさん、夏くん早く良くなるといいですね。やんまーさんと一緒なら大丈夫です、きっと元気になります!

cherryさんとこは本当に個性豊かで賑やかそうですね^^

こざくら隊長さん、
れいなパパ、りりしいお顔立ち。ほんと、イケメンですね☆

私の周りでは喉からくる風邪が流行ってます。皆さんも保温と加湿でお気をつけ下さいね!

まだ寝たくないの〜

いいね!

投稿ID: 3AXyGQznobutqlOI546vWQ

81 - 100件 514件中

あなたもトピックを作ってみませんか?