雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメルリハ大好き・鳥が大好き、大人の方々集合〜。( ^)o(^ )

退会ユーザー
コメント
514
投票
0

マメルリハ、そして鳥が大好きで、飼っているみなさま。

マメルリハは、ラブ・バードです。( ^)o(^ )

身体は小さいですが、くちばしの力はすごい!


マメルリハ以外でも鳥ちゃん大好きさん、大歓迎です!

宜しくお願いします。( ^)o(^ )

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (514件)

※61~80件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

みなさん、こんにちは、
今日もおだやかな空が、広がっていますね。
これから、冬になっていくのが、さみしい〜です 汗
今日の、ハクアは、19.6g!
たった0.1gでも、ふえてくれると嬉しいです(*^^*)
いつもみなさんが、応援してくれたり、お祈りしてくれるからです、
ハクアも、がんばってくれています(*^^*)

まれくん さん
ハクアは、亡くなってしまったトリさんの、みんなの味方です、
いつも応援ありがとうございます(*^^*)
たつきくんが、いつも笑っていられるのは、まれくんさんがやさしくお世話してくれるからですね、
いつもほんとうにありがとうございます(*^^*)私も、まれくんさんみたいな、優しいひとになれたら良いなって思います(*^^*)

やんまー さん
ハクアの応援ありがとうございます!
きっと、夏くんは、戻ってきてくれますよ(*^^*)
だってやんまーさんは、こんなにも夏くんのことを、思ってくれていますもん。
小春ちゃんの2歳のお誕生日、おめでとうございます!ことしも楽しく、げんきにいられますように。
小春ちゃんはピーマンのたねが大すきなんですね、
うちも二重のまどなんですよ!
こんど、私もあげてみようと思います。


保温の、わだいが上がりました。
うちの場合も、お伝えしておきます、参考になれば幸いです、
うちは、二重のまど+ケージ1つ1つにアクリルボックス を、使っています、
真冬はだいたい、ケージは15度になります。
そこで、初めて冬を越すこと、7〜8さい以上のこには、27度くらい、
健康で、冬越ししたこは、そのまま15度くらい、
病気のこや、体が弱いこには、28〜30度、場合によっては、35度くらいです。

冬を越したことがないこと、体調にもんだいがあるこ、高齢のこ以外には、まず追加の保温は、うちではありません、
基本、過保護には、しません、
足がすこし冷えたくらいで保温は、基本、しませんね。
そのかわり、すきま風などはダメなので、アクリルボックス大活躍です、すきま風が、1番体力を、奪うそうです。

あまり保温し過ぎると、それこそ、発情してしまうし、万が一、何かあったときに耐えられない弱いこになる可能性だってあります、
インコや、オウムは、本来、室温が、一定に保たれたばしょでは育っていませんしもっともっと、粗食です、
それでも、元々体の弱いこなどを除いて、とてもげんきですよ!
なので、うちの子は、とても毛吹きが、いいと言われます(*^^*)
もちろん、それは個体さを見てからですが。

「ペットショップ出身のこは、すこし暖かめに、ブリーダー出身のこは、普通に。
夏、冬うまれのこは、すこし暖かめに、春、秋うまれのこは、普通に。
獣医さんから、痩せていると言われたこは暖かめに、太りぎみと言われたこには普通に。
発情するのが多いこには、普通に。
換毛期には、すこし暖かめに。」
これを基準に、して、あとは個体さを見ています、



いいね!

投稿ID: Ud/jeUpCRQK0VnOKkcDVdg

退会ユーザー

みなさん、こんにちは。

こざくら隊長さん、みいちゃん、かわいいですね。
女子力あっぷ!!!ですね。
( ^)o(^ )

やんまーさん、
温度は、そのこの体質にもよります。

人間でも、体質によって、冬に薄着をして身体を鍛える事が全く逆効果の人もいます。
それが、OKの人は、上手くいきますが。

たつき君の場合は、うつる病気とかではないのですが、
先天的な疾患を持っています。
それを見つけたのは、ワタシでした。

身体が冷えると、便にすぐに状態がでます。

ですから、先生とも相談し、身体をすこしでも丈夫???に保てるサプリを、先生が作ってくれています。

この夏も、カゴの中には20Wのペットヒーターをおき、状態を見ながらつけていました。

ワタシの知っているブリーダーさんによると、
マメちゃんは、暑さには強いですが、寒さには弱いと。

ただし、これも、親鳥がどんな状態で育ってきたか、、
雛の時はどんな状態で育てられたかにも、よって違ってきます。

小春ちゃんの事は、確かに発情は気をつけないといけないですが、発情対策は、他にもあるので。

小春ちゃんの体質?は、やんまーさんが1番良くしってると思います。

足が冷えたら注意です。

小春ちゃんのお誕生日、おめでとうございます。
( ^)o(^ )


cherryさん、ハクアちゃんは、そのごどうでしょうか?
ワタシも、ずっと心配しています。
元気になって欲しいです!!!!


RINGOさん、小町ちゃんは元気そうですね。
( ^)o(^ )


たつき君は、良く笑います。
今は、少しずつ、色んな状態も元気になりつつあります。
カゴの中では、良く動き、元気にしています。
たつき君は、ほかのこたちとも、仲良しで、いい関係です。かじるのはともかくとして、素直です。( ^)o(^ )

午後からも、みなさんの鳥ちゃんたちが、
元気にすごせますように!!!



小春ちゃんおめでとう こんにちは。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

やんまー

みなさん,こんにちは。

こざくら隊長さん,
みぃちゃんあいかわらずかわいいですね。
癒されます〜。

cherryさん

ハクアちゃんの体重,今日はどうですか?
ハクアちゃんが元気になってくれると
私も力がもらえます。
cherryさんが言うように,いつか新しい子を
迎えられたらなって少し思っています。
夏が必ず私たちの元に戻ってきてくれると信じているので
運命的な出会いがまたあればいいなと思っています。

まれくんさん

たつき君の寒さ対策心配ですね。
たつき君が体調を崩したときはどのような様子になるんでしょうか?
たくさん食べて体重が増えれば寒さにも強く
なるでしょうからたつき君も
がんばって太ってほしいですね。
がんばれたつき君!!


今日は,小春の2歳の誕生日です!!
ピーマンの種をあげたら喜んでいました。
夏の分も長生きしてね。

今日はこれから内窓をつけに来てもらいます。
夏が初めての冬を少しでも快適に過ごせるようにと
寒さ対策で注文していました。
夏には間に合わなかったけど
ちょうど小春の誕生日に来ることになったので
小春の誕生日プレゼントって事で(笑)

小春は初めての冬はペットショップで過ごしたし,
去年の冬も特に寒そうにしている様子は
あまり見られませんでした。
過保護にしてはいけないとよく聞くので
ちょっとくらい寒くてもヒーターつけずにいたのですが,
夏が死んでしまった事で,過保護になってしまいそうです。
でも年中快適な気温にしてしまうと
メスなので常に卵を産んでしまうかもしれないですし,
そうなると体に負担がかかってしまって病気になるし・・・。
色々悩んでしまいます。

みなさんは保温する時に気を付けている事ありますか?
日中と夜の気温設定とかどうされていますか?








小春お誕生日おめでとう!!

いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

退会ユーザー

おはようございます♪みなさん(*^^*)
やんまーさん、小春ちゃんのお話聞かせて下さいね♪
今日の、大分は天気が良いです♪
マメマメちゃんたちは、元気ですかぁ?
みいちゃんも、こざくら隊員元気です♪
まれくん、いつもお疲れ様です(*^^*)
今日から、娘に会いに京都に行って来ます♪

おはよう♪

いいね!

投稿ID: Epde5+gKSpHEIOC6Vh/DNg

退会ユーザー

みなさん、こんばんは。

本当に、寒いくらいです。( ^)o(^ )

やんまーさん、夏くんのことは、お迎えの時からみんなで喜んで、見守ってきました。
ここで、想い出を話されたらいいですよ。
小春ちゃんや十姉妹ちゃんのことも。( ^)o(^ )


cherryさん、
ハクアちゃん、0,5グラム増えました。( ^)o(^ )
小さな鳥には、0,5グラムは大きいです。
ワタシタチは心配していますが、ハクアちゃんは、
懸命に、闘っていると思います。
だから、ココから、「元気になって!」と応援します。


たつき君は、甘噛みが上手になりました。
とにかく、ワタシと向き合うと、うれしい顔をして、鼻をカジカジしてくれます。
身体が冷えるとすぐに、体調を崩すので、この冬、乗り切ってほしいなあと思います。

ちゃっぴーママさんの所と同じで、クリアバードというカゴにしていますが、前と後ろが、プラスチックなので、保温にも良いようです。

お昼と朝、夜の気温の差がありますので、
みなさんのインコちゃんも、元気にすごせますように。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

みなさん、こんにちは、
空が本当に、秋になりましたね。
今日は知人から、おいしいお梨を頂きました、
さっそく、みんなにおすそ分け。けっか大好評でした!(*^^*)
食いしん坊なシロハラインコのサニィが、いちばん喜んでいました。

さて、ハクアの、今日の体重は19.5g、まだまだ危険な体重ですが、20gが、少しづつ見えてきました(*^^*)
35度にたもたれた、お家のICUで頑張っています、
いつも応援、ありがとうございます!

まれくん さん
たつきくんかわいいですー(*^^*)
う○○、うちも食べるこ、いますよ、、笑
鼻をかじるの、よくしますね、レモンは、人の鼻が大すきです 汗
わらっているたつきくんはもっと、かわいんだろうな、、(*^^*)
いつも、本当にありがとうございます(*^^*)

やんまー さん
お気持ち、いかがでしょうか、、?
夏くんのお話はもちろん、小春ちゃんや十姉妹ちゃんのお話も、おまちしてます、
ハクアちゃんは、みんなの、希望の星です!いつも、ありがとうございます(*^^*)
やっぱり別れは、なんど経験しても、慣れることはありません、
それでも、動物達がいたら、私は大丈夫!です(*^^*)
小春ちゃんも、十姉妹ちゃん達も、やんまーさんがかなしんでいる事はわかってくれています。
落ち着いたらですが、また、新しいこをお迎えするのもいいと、私は思っています、
不快になられましたら、ごめんなさい、、
あまり無理せず、ゆっくり、行きましょうね。
ハクアや、ドロップもついています (*^^*)

いいね!

投稿ID: Ud/jeUpCRQK0VnOKkcDVdg

やんまー

まれくんさん,cherryさん
夏の事を書き込んでもいいって言ってくれて
本当にありがとうございます。
ここのみなさんは夏の事を知ってくれているので
夏との楽しかった思い出など書いていきたいと思います。

たつき君,たくましくなってきてうれしいです。
小春も家に来たころはよく”う○○”をつついていましたが,
そのうちにしなくなりましたよ。
たつき君の笑った顔見てみたいです。

ハクアちゃんは奇跡の子ですね!!
もちろんハクアちゃんの気力もあるでしょうが
みんなの願いを受け止めてくれているのだと思います。
cherryさんはやっぱりたくさんの別れを経験しているのですね。
他の動物たちに助けられながらなんども乗り越えて
すごいです。
私はペットとのお別れは小学生の時以来だったので
大人になってからのお別れってこんなに辛いって
身に染みて感じています。
でも,今日も小春たちに励まされています。


いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

退会ユーザー

みなさん、こんにちは。

やんまーさん、ここで、色んな気持ちを書いてくだされば
大丈夫ですよ。( ^)o(^ )

突然のお別れなど、色んなことはあります。
ここで、共有すれば、いいではないですか?
人間でも鳥でも、元気な時ばかりではないです。

プランター葬、無事に済まされたのですね。

今ごろは、贈くんと一緒に遊んでいて、ワタシたちを
見守ってくれていますよ。


やんまーさん、ハクアちゃん、頑張ってくれていますね。小さな鳥にとっては、1グラムは大きいです。
元気になるように祈っています。


さて、では、明るい?話題も書かせて頂きますね。

朝は、1番にたつき君のカゴの掃除をします。
ブランコの上で寝ていると、ちょうど、う○○が低い方の止まり木に落ちています。(お昼間はブランコに乗っていても止まり木に落ちる事はないのに)

すぐに、う○○を綺麗にとらないと、食べてしまうのです。。。。
先生が言うには、「柔らか目がすきなこと、固めが好きなこ」がいるようで、(エサと思ってしまうのでしょうか???)たつき君は、柔らか目派のようです。
ほかのこたちは、食べませんが。。。。

最近は、ワタシの手に乗って、顔を見て、わらってくれます。鼻をカジカジしにきたり。

カジカジも甘噛みが上手くなってきました。

飛んでも、以前のように、落ちる事がなくなりました。
壁にへばりついたりしています。
( ^)o(^ )

みなさんの鳥ちゃんの、楽しいお話しも待っています。

そして、悲しいことも、みなさんと一緒に、乗りこえて行けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

みなさん、こんにちは、
引き続き、ハクアの応援ありがとうございます(*^^*)
ハクアはそのまま、19gです、1gが、どれだけたいせつか…ほんとに、トリさんを飼っているとそう思います、
今日は、ハクアとドロップは病院へ、行ってきました、
担当医さんが、「ハクアちゃん、普通なら、これだけ菌がいて、体重がなければ、亡くなってしまうんだよ、不思議だね。」
と、教えてくれました。
ドロップくんも、飛べないのはかわりませんが、異常なし!でした(*^^*)

やんまー さん
こちらこそ、ですよ!
くらい書き込みなんて、思っていませんよ、、(*^^*)
辛いときは、吐き出すことがとってもたいせつです、
だから、どうか遠慮しないでくださいね。
小春ちゃんや、十姉妹ちゃんの楽しい報告も、待っています。
ドロップくんも元気ですよ(*^^*)
救われているのは、私のほうです(*^^*)
ごはん、少しでも食べられて良かったです…おいしいご飯は、世界をすくいますよ(*^^*)
たくさんいれば、当たり前ですが、出逢いもたくさん。別れもたくさん。
これまでなんども、必死に看病しても、お星さまになった子もいます。
お迎えして、当日にお星さまになった子も、
とても、長生きした子も、います、
ペットロスにも、なりました。
私が、あんまり落ち込んで熱をだすものだから、祖母が見兼ねてあたらしい雛ちゃんを飼ってきてくれたこともありました、
それでも、動物たちは、前をむいて歩きだします。
私も、見習わなきゃって思っています(*^^*)
だから、やんまーさんも、焦らなくていいから、ゆっくり落ち着かせましょう、、
辛かったら、いつでもメッセージ、送ってくださいね。

まれくん さん
やっぱり、贈くんも、メガバクテリアだったんですね、、、
でも、まれくんさんと一緒なら、贈くんも永久不滅!ですね(*^^*)
ハクアの応援、ありがとうございます(*^^*)
保温に気をつけて、20g、頑張って目指します、
アドバイス、ありがとうございます!
弱さがありながらも、やんちゃでかわいい、たつき君、無事に冬をこせますように、、

いいね!

投稿ID: Ud/jeUpCRQK0VnOKkcDVdg

やんまー

みなさん,こんにちは。

先ほど夏のプランター葬を済ませました。
この数日間,悲しい書き込みばかりして
すみません。
私の書き込みで暗い雰囲気にさせてしまったことで
みなさんの普段の小鳥ちゃんたちのかわいくて楽しい
書き込みがしづらくなってしまったと思います。

夏に対してのつらい思いは,ペットロスなど他の場所で
書き込みをするかもしれませんが,
ここ”マメルリハ〜”は以前のように
楽しい雰囲気の場に戻ってほしいと思います。
うちの小春や十姉妹は相変わらずかわいいので
彼女たちの報告もしていきたいし,
たつき君やみぃちゃん,ドロップくん,小町ちゃん,
他のたくさんの小鳥さん達の近況が知りたいです。

この数日間,みなさんのはげましのおかげで
救われました。
本当にありがとうございます。


ピーマンの種大好き小春ちゃん

いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

退会ユーザー

みなさん、こんにちは。

朝、夕は、本当に肌寒いです。
この間まで、夏のエアコンが必要だったのに、
今度は保温の時期になってきました。

ご飯(エサ)が大好きなたつき君は、エサを替えるとき、
エサ皿をくわえて離そうとしません。( ^)o(^ )

初めての冬。
元気に乗り切って欲しいです。

みなさんの鳥ちゃんも、今日も元気に過ごせますように。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

みなさん、こんにちは。

今日は、こちらは曇っています。

やんまーさん、悲しいお気持は、良く分かります。

状況は違えど、贈くんも、AGYが原因でした。
お迎えして、直ぐに健診に行きましたが、小さな身体の中に、これでもか!というくらい、病気が進行していたようです。
それでも、ワタシにべったりでした。

明日は埋葬の勇気が出るといいですね。
辛いですが。。。。。

小春ちゃんや十姉妹ちゃんも、やんまーさんのことを応援していますし、同じく、夏くんのこと、悲しんでいると思います。
無理をされず、やんまーさんが、夏くんを想う気持ちは、十分に夏くんには今でも伝わっているはずです。
お身体気をつけてくださいね。


cherryさん、

贈くんもAGYだったのです。
う〜ん、ペットショップに居た時から、さし餌の消化が良くなかったようで。

だけど、うちに来て本当に喜んでいました。
看取ってあげられ、先生にも最期は良くしてもらって
病気で短い生涯を終えるにも、笑顔で亡くなったので、。

ハクアちゃん、頑張ってね。

たつき君は25グラムですが、先生からは、痩せすぎと言われています。
よく食べますが、出す方も多く、体重自体は増えません。

ハクアちゃん、20グラムを超えたら、
体力的にも頑張れると思います。

寒くなってきたので、注意が必要ですね。


こざくら隊長さん、
お身体大事にして下さいね。
みいちゃんや、隊員たちも、隊長を頼りにしていますから。( ^)o(^ )

みなさんも、みなさんの鳥ちゃんも、元気にすごせますように。


いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

やんまー

みなさん,こんにちは。

cherryさん
ハクアちゃん体重増えてほんとうによかったです。
こんなにcherryさんに大切にされて,きっと元気に
なってくれると思います。
そして,一生懸命私の事励ましてくれて
ありがとうございます。
おかげで少しずつですが,元気になってきました。
いつもの半分くらいの量ではありますが,
今日のお昼は少しまともな食事が出来たと思います。
cherryさんは今までたくさんの動物たちと暮らして
きたので,うれしい事,悲しい事いろいろ経験されて
いるんでしょうね。
たくさんいる中の1羽と考えずに,
一羽一羽を同じように大切に考えていて
ほんとうにすごいなと思います。
今日も何度もハクアちゃんのことお祈りしますからね。

まれくんさん
いつも励ましてくれてありがとうございます。
小春や十姉妹たちの事まで心配してくれて
感謝します。
夏が危ない状態になってからは小春たちの放鳥時間も
少なくなってしまい,がまんさせてしまってます。
私が落ち込んでいると小春が励ましてくれます。
彼女たちのためにも早く
元通りの生活をしなくちゃいけないなと思います。

今日も夏と離れられなくて
まだプランターに埋葬していません。
一日,一日と引き伸ばしてしまいます。
こんなんじゃだめですよね・・・。
明日は仕事もなく一日空いているので
それに明日はお天気が良いみたいなので
明日こそちゃんとしようと思います。

いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

退会ユーザー

みなさん、こんにちは、
ハクアの応援、ほんとにありがとうございます(*^^*)
ハクアも頑張ってくれています。
体重が19gに、なりました、
油断は禁物ですが、みなさんの応援が届いたのかもしれません、、

まれくん さん
たつき君は、25gなんですね、
ハクアも、もっと、太ってくれたらいいなと思っています(*^^*)
夏くんも、おうえんしてくれると、いいな、、
贈くんの、ぶんも、きっとハクアは頑張ってくれます。病気のこの、みんなの味方として、、(*^^*)
贈くんも、メガバクテリアだったのですか、、?

お忙しい中、画像まで、作ってくださって、、
ほんとに感謝を込めて「ありがとうございます!」(*^^*)

やんまー さん
お気持ちは、どうですか、、?
まだ、夏くんを亡くされてつらいのに、ハクアにお祈りをしてくれてありがとうございます、、(*^^*)
でも、むりはされないでくださいね。
私は、まれくんさんみたいに、上手に励ますことなんて出来ないけれど、せめて、出来ることだけは、やらせてくださいね、、(*^^*)

お星さまになってしまった、夏くんさえかわいい気持ち、とてもとても分かります、、
私が、まだ、小さかった頃、私にとってはじめてのインコ、セキセイインコの「るるちゃん」がおうちへやって来ました、おしゃべりが上手な、青いこだったと思います、、
まだ、3さいの頃でした。
あまりはっきり、覚えていませんが、たくさん、一緒に遊びました。
でもその子は、私が6さいのころにお星さまになりました。
まだ小さかった私は、「るるちゃんとずっといるの」
といって、亡くなったるるちゃんを、なかなか、離さなかったそうです、
父から聞いた、お話です。

いいね!

投稿ID: Ud/jeUpCRQK0VnOKkcDVdg

退会ユーザー

みなさん、こんばんは。

やんまーさん、悲しい時間の中、書き込んでくださってありがとうございます。
やんまーさんの文を読むと、また、涙がでてきました。

夏くんは、あちらの世界で、贈くんと会っていると思います。
そして、あちらでは、色んな事が全部見えているでしょうから、きっと、ワタシタチを見守って励ましてくれると思います。

やんまーさん、ショックはまだ大きいと思いますから
無理をしないで。

小春ちゃんや、十姉妹ちゃんのこともありますから。


cherryさん,ハクアちゃんには、贈くんのぶんまで頑張ってほしいです。

夜は冷えるようになりました。

こざくら隊長さん、身体を冷やさないようにされて、
大事にしてくださいね。

みなさんと鳥ちゃんが、ゆっくり休めますように。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

やんまー

みなさん,こんにちは。
まれくんさん,RINGOさん,cherryさん,こざくら隊長さん
関取インコさん,みなさん夏のこと悲しんでくれて
ありがとうございます。
夏の事で涙してくれてきっと夏も喜んでいると思います。

今日,プランター葬しようと思っているのですが
なかなか決心がつきません。
死んでしまった夏の姿でさえ見ていて
かわいくてたまりません。
触るとやわらかくて気持ちいいです。
相変わらず良い匂いです。
痩せて骨と皮だけになっていたので
痛みがおそいのかもしれません。
でも,明日の朝までには埋葬してあげないと
いけませんね。
今は,窓を開けて家の周りの
おいしい空気をたくさん吸って
もらってます。

昨日は自分を責めたり,悔しかったり
悲しかったり,さびしかったり
いろんな感情が入り乱れていましたが
今日はただただ夏がいなくなってさびしいという
気持ちが大部分です。
みなさんからのはげましメッセージを読んで
少しずつですが心が落ち着いてきたように感じます。

夏は私の事が大好きだったと思うから
きっとまた会いに来てくれると思います。

まれくんさん,素敵な画像を作ってくれて
ありがとうございます。
夏の色ですね。
水色と濃いブルーで夏そのものです。
夏,絶対に喜んでいますよ。
部屋に夏のコーナーを設けようと思っているので
そこに飾ります。

cherryさん

今日は夏に
”ハクアちゃんが元気になるように応援してあげてね”
”お空からハクアちゃんに力をあげて!”
って何度も話しかけています。
ハクアちゃんの写真ありがとう。
顔つきは元気そうです。絶対に元気になりますよ。
精一杯祈っていますから!!





いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

退会ユーザー

みなさん、おはようございます。

昨日は、悲しいお知らせがありました。
やんまーさん、悲しい中、それでも、色んなことをこなさないといけないでしょうが、すこしずつ。

夏くん、かわいい顔を、ここでも見せてくれて、ありがとうございます。


cherryさん、ハクアちゃん、どうですか?
ハクアちゃん、頑張って!


こざくら隊長さん、お身体は大丈夫ですか?
大事にしてくださいね。


RINGOさん、いつも優しくみなさんを励ましてくださって
ほんとうにありがとうございます。ワタシもですが、大きな力になっています。


関取インコさん、楽しいおはなしまっていますね。


の子さん、えのきちゃんソウちゃんと仲良しでよかったですね。うちも異種でなかよくしていますよ。
仲良しのお話し、またまっています。

だんだん寒くなってきます。
みなさんも、みなさんの鳥ちゃんも、体調を崩さないようにしてくださいね。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

こんばんは、やんまーさん夏くんのことは、残念です。
やんまーさんの、書きこみ見たとき涙がでました。
あまり、自分を責めないで下さいね。

いいね!

投稿ID: hEpCAuOAkNCUGXTWj+KoEA

退会ユーザー

こんばんは。

関取インコさん、嬉しいです。

>まるで人間の子どもみたいですね。
>ただ機嫌が悪い時に触ろうとするとダッシュ噛みはします(笑)

嫌だ!ということや、機嫌の悪い時は、くちばしを使う事が多いので、少しずつ、、、、デスネ。

ポコちゃん、可愛いです。
また、ポコちゃんのお話し沢山聞かせてくださいね。
( ^)o(^ )

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

みなさん、こんばんは。

cherryさん
ハクアちゃんの写真、ありがとうございます。

目標を少しずつ、立てて、まずは、20グラム、
次は23グラム。次は25グラムと。。。。
たつき君は、ずっと25グラムのままですが、
弱いなりに?元気?です。

夏くんは、きっとここをも見守ってくれていると思います。

やんまーさん、みんな夏君のこと大好きだったし、
みんな、一緒に悲しんでいますから。

ハクアちゃん、頑張って!
元気になってね!

ハクアちゃん元気に!

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

61 - 80件 514件中

あなたもトピックを作ってみませんか?