雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,101~2,120件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

改めまして、ももちゃん3歳のお誕生日おめでとう〜♪


しほねぇさん。
そうか〜無添加無着色のジュース等は人間の赤ちゃん用であるのか!!これは勉強になりました^^今度ドラッグストアの赤ちゃんコーナー覗いて見ます(^^♪

それにしても、ヒーロー祭にハロウィンイベントと本当に賑やかで楽しそうで良いですねw寝落ちに負けない夜は此方にも遊びに来て下さいね╭(๑•̀ㅂ•́)و


くたひめさん。
ビックリしましたよ〜『ギャーズカフェ』も読ませて頂きましたが、何はともあれオージ君が無事で何よりです(ノ∀`)間違いは誰にでも起こり得るものですので、自分も七色軍団との生活を見直してみようと思います。くたひめさんも頑張りましょう(^-^)


愛美ママさん。
『ギャーズカフェ』のコメ読んだよ|_・)愛美ちゃん大丈夫(。ω)ノ車酔いかね!??それにしても、シンクロニシティじゃあるまいし悪い事が続くもんですね(。-_-。)




オージ君、愛美ちゃん頑張ってね♪

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

皆さまこんばんわ

ギャーズカフェとんでいって ドキドキまだしてます
オージ君頑張った!! くたひめ様も本当に怖かったでしょ 何事もなかった様に 心も身体も元気になってくださいね

私もフリース素材は 足の爪がひっかかりにくいので 爪切りのときに使用してます
しかし 爪切り(ヤスリかけ)が下手くそなので 8本の爪を全部ヤスリかけできめせん

何故なら 暑そうだから 今日も ポポさんの爪をヤスリかけしたのですが 何となくちがう生地だったら もう少しゆっくり出来るかなと思ったら 薄すぎて 噛まれました

課題としてる今は 注意してると思うけど やっぱり 冬に、なっても 気をつけようと思います

愛美ちゃん車酔いですか(_) 車に酔ってしまう子けっこういるようです
うちは ひまだけのお出かけは ひまは 車内自由にしてますが (ペレット、水はあります)が
家に人が沢山いて 遊ぶ時間がなかったりすると 車内で、甘えて来るので 食事がおごそかになります

おやつで水分とってもらったり(まるまるリンゴ)種無しぶどうなど あげたりするのだけど 毎回ではないので、ペレット私が食べると ひまが 食べるので 私が食べてご機嫌とりしたりします

えっと フルーツブレンドは 黄色いやつ うちの子達残しますが(バナナみたいな形)味は オレンジで 他のも うっすらとした 柑橘系のお味で 人間には美味しいものではないと思います

ただ赤も緑も味変わらないよー
ナチュラルの時は 食感楽しむ程度に 後で口から出します(笑)

外出が多いので 車内の温度 日陰 外気の匂いなど 気にしながら お出かけします

リフレッシュに 車内で4羽放鳥も 設ける時もあります

外出先では 人型息子より鳥型兄弟優先です

改めて 身を引き締めて私も気をつけます



いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡


兄いぃ〜&しほねぇさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
私が揺れる車内で乾燥カボチャを与えてしまい、それにガッツいたおバカな愛美。。。
恐らく車酔いではないと思うのですが、気をつけなきゃですね!

昨日はドバイが育った横須賀の海に行ってきました。
トンビが多くてビビリまくる愛美。
海を見て雄叫びをあげた愛美の頭上にはウミネコが。。。
海は怖すぎますぅ〜〜

そうそう、トンビっていえば私にも怖い経験が。。。
江の島でドバイの会社の人たちとBBQをしたことがあったのですが、コンビニにおトイレを借りてタダでは申し訳ないので「からあげくん」を買ったんですよ〜
遠慮してたせいか、満腹ではなかったので歩きながら「からあげくん」を食べていたら、「ドン!!」」って背後から自転車みたいなものが手に当たったんです。
手は痛いし、「からあげくんは」吹っ飛ぶし。。。
でも、私の手の横をすり抜けていったのは。。。
トンビだったのれすぅ〜〜💣
空から「からあげくん」を狙ってたみたいです。
まんまとヤラれましたが、私が買った「からあげくん」、激辛味だったんだけど食べたのかなぁ〜???
みなさま、トンビにはお気をつけくださいませ〜〜


くたひめさん
少しは落ち着きましたか〜?
今日、「わらしべ長者」さんから、とってもステキなプレゼントが届きましたよ〜💕
ビックリしました!!
気を使わなくてもよかったのに。。。
ありがたく使わせていただきますネ!

恐らくこのトピの中では、うちとくたひめ家は近いほうだと思います。
オージ君やヒメちゃんのことで心配なことがあったら、いつでも連絡ください。
基本、私は自宅で仕事をしているので、お役に立てることがあれば頼ってくだだいね。(そっちちのほうが心配!!??)

初めての海 2016年秋 パパが育った海で。。。 佐藤インコさんが作ってくれたケージカバー

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

くたひめ


皆さーん こんにちは くたひめです

  昨日は凹んでて、思わずカキコミしてすいません
  オージ無事に復活しました。
  体重が少し減ってしまいましたが
  今朝もゴハンはちゃんと食べてくれてるので
  大丈夫かな?って思います。

  ブログも更新したので、よかったら遊びにきてください。


  七色墨人さん

 ご心配おかけしました・・・
 ほんの少しの気の緩み・・・
 ほんの少しではすまなくなるのが
 今回のことで、よくわかりました・・・

 ビックリさせちゃってごめんなさい。
 元気ですが、しばらくは様子をみまーす。




   しほねぇさん

 ごめんねー
 ドキドキさせたね・・・
 でも、オージ元気に今朝も飛んでたので
 安心してください。

 フリース怖がるかと思ったけど・・・・
 オージは夕べもフリースの中にもぐってました・・・
 さすがに、「クルン」は嫌がりそうなので
 しばらくは封印しまーす。
 ご心配いただいて、ありがとうございます。





   愛美ママさん

 少しは落ち着いたよー
 今日も飛んでたし・・・
 避けられるかと思ったら、
 けっこう、肩とかに乗ってきてくれたから
 ホっとしましたー

 愛美ちゃんのその後も大丈夫ですか?
 「乾燥かぼちゃ」胸につかえちゃったのかねー
 オイモ系って、ふつうに食べてても
 ノドにつっかええたり、胸につっかえたりしちゃうからねー
 でも愛美ちゃんも大丈夫になって良かった。

 >恐らくこのトピの中では、うちとくたひめ家は近いほうだと思います。
 >オージ君やヒメちゃんのことで心配なことがあったら、いつでも連絡ください
 ハイ、心強い言葉ありがとです。
 何かあったら、連絡させてもらいますね。

  「わらしべ」さんから、またちびっちょい物ですが良かったら使ってね〜ww

  いろいろ、ありがとう。
 

復活のオージ!!

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^

くたひめさん
お写真のオージ君の顔〜〜ぷぷぷ。。
もう大丈夫そうですネ!

愛美の心配まで、ありがとうございます^^
愛美は、すこぶる元気ですよ〜
今度の日曜日の夕方、五輪と一緒に健康診断に行ってきます🐧🐢
土日はお忙しいのですが、無理を言って夕方長めにお時間を取っていただけました^^

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

えぃ

皆さんこんばんは!

くたひめさん、
本当に良かった〜〜
ドキドキしましたー!
私も気をつけなきゃー、皆んなに起こることですもんね!
くたひめさんも本当にドキドキでしたねー!
もう、安心してゆっくり寝て下さいねー♩

5月5日じゃないけど〜〜w

いいね!

投稿ID: xKzi3CefdWmCkY78QBccPA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

ちょとスィちゃん〜!
めちゃくちゃ可愛いっ!!
でも、女の子だったらどうするのよ〜えぃさん(爆)
あと、せめて広告じゃなくて折り紙の金色にしてほしかったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

えぃ

愛美ママさん、

広告で折ったの、バレちゃいましたか…w
今度は折り紙で折ってみますー
ぱるにかぶせようとしたら、思い切り噛みつかれましたー
༼´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽


あ!あと、くたひめさん、
ブログのオージ君の体重、110グラムですよねー?
引き算合いませんでしたよー(笑)
やっぱ天然さんw-w-w!


いいね!

投稿ID: xKzi3CefdWmCkY78QBccPA

くたひめ

みにゃさん こんばんは くたひめです

 愛美ママさーん
オージは今ソファの上でフリースにもぐって
お寝んねしてますー
私が寝る頃にケージに戻します。
すっかり、元気を取り戻してくれてます。
一安心ですーww


  えぃさん

 マジですか???
 「110g」と書いたつもりが・・・
 見てきたら、「100g」ってなってた
 載せる前にも確認したつもりだったのにぃ・・
 でも証拠隠滅してきたよん。
 直してきました!!


 それより、ぱるちゃんに「ガブっと」されて
流血?大丈夫?
ちゃんと、かぶってるから、すごいー!
イヤがらないんだーって、思ってたけど・・・
怒っちゃいましたか・・・
でも、可愛く撮れてるよ!!
ナイスショットには、痛さが必要???
早くよくなりますよーに。

 ここ数日、えぃさんにも心配させちゃって
 今晩はゆっくりねてくださいね。 zzz〜

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇさん。
車内で4羽放鳥するの!?走ってる時??楽しそうでもありますが^^何かの時危なかった事とかない!??まあ、四兄弟は奈々ビリと違って皆良い子なんだろうけど(^-^)


愛美ママさん。
トンビ、きっと餌をあげてる人とか?いたりするんじゃ!??人間を怖がらないとかみてもそんな感じ(≧Д≦)
激辛味か〜食えん!!咳が止まらなくなりそう(。・ˇ_ˇ・。)

それにしても、素敵なケージカバーですね!!拡大するとセキセイインコの柄なのね(*≧∀≦*)


くたひめさん。
ブログに行ったよ〜コメント書いたよ〜お返事ヨロシクねヾ(o´∀`o)ノ

写真のオージ君凄い迫力!!これだけ元気なら大丈夫そうですね(^^v)因みにオージ君はヒメちゃんの様にモスラじゃないね〜ラドンだね(ノ∀`)


えぃさん。
スィちゃんお帽子被れるんですね(^^♪可愛いww
愛美ママ仰せの様に、金色でもいいし他のカラフルな色の帽子を被る姿を見てみたいものですね(*´∀`*)
後、関係無いけど折り紙折れないんだよね(/ω\)奈々ビリでも試したいけど・・・。


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

えぃさん
パルちゃん、嫌がっちゃいましたか。。。
それでは、スィちゃんにぱるちゃんの分まで、いろんなお帽子をかぶって頑張ってもらいましょ〜(^^♪⇦なんか口調が「七」がつくお方に似てきた!?


くたひめさん
オージ君、可愛いですね〜💝
きっと安心して楽しい夢を見てるんでしょうね。
ホントに愛おしいっ^^
寒くなってきたから、くたひめさんもちゃんとお布団かけて寝てね〜(もう夢の中かな??)


七色墨人さん
激辛味か〜食えん!!咳が止まらなくなりそう(。・ˇ_ˇ・。)
>おこちゃまだなぁ。。。爆
そうそう、🐧さんは味覚が鈍いので辛い物も食べるんでしたっ。
愛美は唐辛子、好きですよ〜


それれは皆さま、おやすみなしゃぁ〜い💤( ゚Д゚)ネムヒー

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

しほねぇ

おはようございます

オージ君 元気そう ほっとします
しかし ラドン(笑) ウルトラ怪獣はわからないけど ゴジラ怪獣はわかるので 密かにうけます

もしや 江ノ島のトンビではなく 江ノ島のラドンが からあげくん狙ったのでは?

スィちゃんお迎えして えぃさまもコガネのほっこり度アップしてますね

個体差あるのでと 本屋会話にもでて来ますが 複数いると 性格や体格 個体差おもいっきり違うから 個性尊重しやすいです

スィちゃん❤被り物更なるチャレンジに期待してます

今朝の外気は17度 千葉も朝晩冷えて来ました 鳥型兄弟のみ温風ヒーターちょっと入れてます

あと 4羽の車内放鳥ですが 駐車してる時と 4男が荷台で転がってる時のみですよ
運転中は ひま一人が限界です

何せ 行儀よく驚いたりせずに乗っていられるの ひまくらいですから(笑)

ポポさん放鳥してたら 即 事故ります

皆さま今日も ご安全な1日でありますように♥

まだ ホーミュラ食べるんかい?

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^

しほねぇさん
もしや 江ノ島のトンビではなく 江ノ島のラドンが からあげくん狙ったのでは?
>そうかも。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
オージ君、私の「からあげくん」返しておくれ〜〜!

そして。。。(( ̄ー ̄)ニヤリ)
久しぶりに嬉しいなぁ〜🎶
フォーミュラ食べてるのが🌻ひまたん、そのお隣がメキちゃん、ポポさん、楓たんっ!

しほねぇ〜さんも寒くなってきたから、風邪ひかないようにね〜⛄

本日の生贄 今日のお昼ご飯 ニューバージョン 爆買い

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

えぃ

皆さんこんにちはー


スィちゃんカブトは嫌がってましたけどね〜w


七色墨人さん、

折り紙の折り方ネットにアップされているので、是非試してみてください〜カブトなんかは簡単ですよ〜
案外奈々ビリちゃんも被ってくれるかも?!



しほねぇさん、

私も愛美ママさんと同じくの並びで、
画面右から楓ちゃん・ぽぽちゃん・メキちゃん・ひまちゃんかな〜
フォーミュラ食べてるのがひまちゃんですねー
運転中、ひまちゃんはお利口にしてるんですねー!
すごいなぁ〜きっとぱるは無理ですねー
頭に乗って顔にぶらさがってくるのが好きなので、
即刻事故しそうですw



愛美ママさん、

昨日はチャットみたいで面白かったです(笑)
キャリーは来たら画像のせますね!
でも壊されそうなので外出は無理っぽいですー
愛美ちゃんのベットにしたらどうですかね〜?

あみじゃが、かなりはまってますね〜w



くたひめさん、

ブログ直したんですねー確認に行ってみます〜w

ぱるに噛まれたのは血までは出てないので大丈夫でーす♪
それより、スィを手に乗せててる時にぱるが近づくと、私の指を思い切り噛んできます。これって転嫁噛みってやつですよね〜。。。これはぱるが噛むより酷く、流血します!
サクッと嘴型に切れます!
何とかしなきゃ・・・

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

とことこ

みなさんこんにちは〜。
お昼前に職場の避難訓練が終わり、ハァハァしているとことこですw

オージくん!大変でしたね〜(涙
ブログ読みながらドキドキハラハラしましたが、
大丈夫そうでホントよかった!
くたひめさんも気が気じゃなかったでしょう。
そういう気持ち、分かりますよ。
このスレッドにいるみなさん分かってくれると思います。

我が家ではいざという時のために、
鳥さん用に酸素スプレーと、小さいプラケース(虫カゴみたいなやつ)
を用意しています。
一昨年くぅを亡くした時に、最期くぅがハアハア苦しそうで、
主治医に電話したところ「小さいプラケースに入れて酸素を補給してあげて下さい」
と言われ、急いで主人にホームセンターへ買いに走ってもらったものの、
結局間に合わなかったので・・・
それからは、万一ももが苦しそうにすることがあれば
迅速に対応できるように常備してるんです。

でもオージくんは自力で復活しましたね!よく頑張りました!
またいっぱい可愛がってあげて下さいね〜。

愛美ちゃんも車酔い?大変でしたね!
でも復活してよかった!

愛する生き物のお世話をしていると、ドキドキハラハラすることもあり
色々大変ですが・・・
ドキドキハラハラ心配するのは、愛が深い証拠。
みんな愛されてる幸せな子達です。

ぱるちゃんの転嫁噛みも、それだけえぃさんへの
愛が深いってことなんでしょうね〜。
流血はつらいですが・・・。

もも3歳のお誕生日お祝いコメントを下さったみなさま、
ありがとうございます!
今年も精一杯ももを愛しま〜す。
お誕生日のプレゼントに新調したブランコは、
3日経ってもスルーされてましたがw
どうやら今はブランコは眼中にないようですww

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

ルルのかあちゃん

皆様、ご無沙汰しておりますぅ〜m(_ _)m
キキ嬢もルルかぁーも元気です!!
あっーでも、キキ嬢は体重が減ってしまい
朝91g夜93gになってしまいました。心配です(><)
10/22に予約を入れていたので、
クリニックへ連れて行きます(T_T)

私事ですが・・・
バードライフアドバイザー2級を合格しました!!
そして、先週末に英検の1次試験が終わりました(ホッ)
自己採点したらかなり良い点だったので、
2次試験を受けれそうです(*^_^*)
では、又、時間が出来たら来ますねぇ〜(^_-)-☆

PS:七色兄さん、留守中トピをヨロシクねぇー(チュ)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ


    みなさーん こんばんは くたひめです


  あー!!ルルかぁだー
  もうーどうしてたんですかー
  全然トピに来てないから、病気にでも・・・って
  勝手に思ってましたー
  でも、無事に「バードライフアドバイザー」2級合格したんですね
  おめでとうございます。

  そしてー英検の1次試験を受けていたなんてー
  わー! なんてパワフル!!!
  お疲れ様でしたー
  少しゆっくりできるのかな?
  ちょっとでもお休みくださいね!!



   とことこさん

  ご心配いただいて、ありがとさんですー
  オージ、無事に今日も大騒ぎしてましたー
  復活してくれました。

  小さい、プラケースはありますので、酸素スプレーですね、
  今度探してみます。
  何かあったときの為に、あるといいですよね。

  ももちゃんが、早くプレゼントのブランコで
  遊びますように!!




    えぃさん

  ブログ、治ってたでしょ!!
  今朝のオージは昨日より、「1g」増えて「107g」でした
  ちょっとずつですが、元に戻ってきてるのかな?
  良かったです。




    愛美ママさん

  オージは、今もまたフリースの中でzzzz〜
  今晩、寒くないですか?
  温度みたら、「24℃」・・・こんなに寒かったっけ????
  どんどん、もっと寒くなっていくんですねー
  風邪ひかないように、しないとですね。

  インコって唐辛子OKなんですよねー
  以前、「ズプリーム」のペレットで
  唐辛子入りを買ったのですが、ギャーズにあげるたびに
  私が鼻が「ツン!」といして・・・1度にやめてしまいましたー
  ギャーズに、影響はなかったです・・・
  うちは、これからも「ナチュラル」で行こうと思います。


   生贄・・・
   ギャーズはこのプラボール・・・
   スルーでした・・・






    七色墨人さん


  オージの飛び掛かってくる写真「怖いでしょー・・・」
  ちょっとスマホを近づけたら・・・・
  あーなりました・・・・
  今日のブログの写真はドアの陰から、コッソリ撮ってます・・・
  カジカジに夢中だったので、撮れたのかもですがー

  また、新しく動画を撮りましたので
  あとで、youtybeにupしますので
  見てくださいね。




   しほねぇさん

  オージ、今日も元気でしたー
  もう大丈夫かな?

  鳥型4兄弟はやっぱり、個体差ありますよねー
  4羽だから、余計にわかるかも。
  早く、みんな羽もコガネになったら
  すっごい、キレイだと思いますー
  まだ、「丸っちぃ」ポポちゃん、楓ちゃんも
  「シュっと」してカッコヨクなるんだろうーなー
  たくさん、写真撮って、載せてくださいね。
  今から、予約〜!!
  
   今日写真は右から「楓ちゃん。ポポちゃん。メキちゃん。ひまちゃん。」!

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


愛美ママさん。
奈々婦人も唐辛子大好きですよー。飼い主とは真逆であります^^喉が弱いのか!?むせる!!むせる!!担々麺も時に避ける位。美味しいんで水飲み飲み食べます(●´ω`●)ゞ

おー!生贄壊してるね〜色違いだけど奈々ビリも鈴玉で遊んでますよww
『あみじゃが』すっかり探すの忘れてたわΣ(・ω・|||


しほねぇさん。
くしくも空港市も17℃でした。猫目は海沿いなので同じ17℃でも体感的には寒く感じたかもしれないですね〜。

ひまちゃんは賢くて良い子で羨ましいです(*´ω`*)奈々婦人は病院に行くときも時に愚図るので困ったものです(ノω・、`)来年暖かくなったら社交性を付ける為にも「公園デビュー」させねば╭(๑•̀ㅂ•́)و


えぃさん。
>折り紙の折り方ネットにアップされているので、是非試してみてください
不器用なので大丈夫ですかね〜普通の大きさの折り紙なら出来そうですが、インコの頭に乗せる「兜」とかは更に小さな紙になるしw汗。
出来ればスィちゃんに「マンボウ」に対抗して色々な「帽子」を被って欲しかったのですが。何せあのベリーちゃんも帽子は苦手なのです(/ω\)


とことこさん。
『鯉』強いね〜一気に行けぇwwww

>鳥さん用に酸素スプレーと、小さいプラケース(虫カゴみたいなやつ)を用意しています。
これは初耳でした!プラケースは有るので「酸素スプレー」を用意しておくとします。ホームセンターにあるのか!??買った事も無ければ買おうと思った事すら無いのでどこら辺に置いてあるんだろう??(。・ˇ_ˇ・。)

お誕生プレゼントの「新ブランコ」でももちゃんが遊ぶようになったら写真撮って見せて下さいね(^^v)


ルルのかあちゃんさん。
>バードライフアドバイザー2級を合格しました!!
おめでとうございます!!受験料無駄にならず良かったです(*≧∀≦*)
>先週末に英検の1次試験が終わりました
姿が見えないと思ったらこんな事していたのか!??折角だから2次試験も頑張れ(b≧∀)グッド♪

>PS:七色兄さん、留守中トピをヨロシクねぇー(チュ)←オエッ!!


くたひめさん発見!!w
>オージの飛び掛かってくる写真
よくこの瞬間にシャッター?きれますよね^^自分なら逃げるので精一杯ですよ(ヾノ・∀・`)

最新のトレーニング動画は拝見させて頂きましたが、又又動画撮られたのですか!?それは楽しみです。期待してますよ(^-^)





本日の夜食。 唐辛子を食べる婦人。

ベリー店長のお仕事♪

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

皆さまおはようございます

寝落ちしほねぇ健在です あははっ
風邪すでにひいてたけど 治ったよぉ 愛美ママも風邪気をつけてねー

ルルかぁおめでとう!!
酸素私も用意しておきますね🎵

そしてそして 皆さま大正解です♥楓とポポさん正面からだと判りにくいですが
足輪が 楓だけ実は 反対なんですよ

お見事でしたぁ Sポイントget(笑)

航空市も17度でしたか?猫目市の海側は実に寒い 大正解 風が冷たくて 昨日は暖房入れて ミシンしてました うーコスプレ製作まだまだあるぅー

そして 以前 ハンドメイドのアプリ教えてもらった minne さんの作家さまに
リクエストして 作っていただいた 4羽のコガネメキシコ コガネグッズ少ないから 貴重な作家様であります

もう 超絶可愛いのです ksrbmさんという
方が作ってくれました
お値段も良心的な コガネ飼いさんなので 是非覗いてみてね←URL貼れなくてごめん

見せびらかしに 今朝は来ましたよ(笑)昨日は 喜びすぎて 書き込みながらねちゃったよ

ベリー店長は ともさんの手が 好き好きなんですね
ひまは もう おでこからぶら下がる事なく 肩か 運転妨げないところでまってられます
はじめは 不安だから ひっついていたとおもいますが 今は いる場所理解してますね

急に雨ふったり ガード下やトンネルにはいると 自分のトンネルベットにもぐって 避難してます

コガネメキシコのビーズは ルームミラーの下にかざりました

これからは いつも一緒ー♥

可愛いでしょ?

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^

今日は暖かいですね。。。ちょっとだけ。
日が照ってるだけで、なんだか気分も明るくなれますヽ(^。^)ノ


えぃさん
昨日はチャットみたいで面白かったです(笑)
>はい、とっても!
またやりましょうね〜^^

キャリーは来たら画像のせますね!
>とってもステキなキャリー。
スィちゃんに、よくお似合いでしたよ〜(^^♪

愛美ちゃんのベットにしたらどうですかね〜?
>愛美、寝てくれるかな???
スィちゃんの様子を見てから考えよっかなぁ〜(爆)


とことこさん
避難訓練、お疲れさまです!
結構、本格的なんですね。でも、用心に越したことはないですものね^^

愛美の心配をしてくださり、ありがとうございます。
強い子だと過信していた罰ですね。。。
そうはいっても、まだ10か月の0歳なんですよね。
気を引き締めて育てなければっ!

そうそう、ももちゃんのベッド、100均の鍋敷きを利用していたとは。。。
売り物になりますよ!私なら絶対、買います!!

ももちゃんもブランコ苦手ですか。。。
愛美もですぅ〜〜( ノД`)シクシク…


ルルのかあちゃんさん
バードライフアドバイザー2級合格おめでとう〜!
そして、英検の1次試験合格もおめでとう〜🎉
おめでた続きですね^^
1次ってことは2級かな?
私も学生時代に受けたけど、2次の面接試験の待ってる時がイヤだった〜〜
でも、審査官はみんな優しかった記憶が。。。
もう合格したも同然。気を楽にもって頑張ってね〜!!


くたひめさん
オージは、今もまたフリースの中でzzzz〜
>オージ君になりたい。。。(笑)
今年は去年に比べて、だいぶ気温が低いですよね。
去年は、こんなんじゃなかったもん〜
風邪ひかないようにしましょうね〜^^

ハリソンの青い袋のペッパーと唐辛子が入っているのは「ツン!」としないよ〜
手で持って食べられるので、おやつにあげたりしています。
よかったら試してみてね^^

ギャーズはプラボール、スルーですか。。。
大人なオージ君とヒメちゃんですね〜ぷぷっ


七色墨人さん
担々麺も時に避ける位。美味しいんで水飲み飲み食べます(●´ω`●)ゞ
>なぜゆえ、そこまでして食べる???(爆)

婦人、おいしそうに唐辛子食べてますね〜^^
ビリ美ちゃんは嫌いなの??

あ!一緒だぁ〜ポテマヨ^^
ジャガイモが入っていて(@_@)したけど、量が少なすぎると思いません!?😠

>PS:七色兄さん、留守中トピをヨロシクねぇー(チュ)←オエッ!!
>お約束どおりのリアクション、サンキュ〜ですぅ〜💋(爆)


しほねぇさん
しほねぇさん、ホントにたまには体を休めてくださいよ〜
私も気をつけるね^^ありがと!

コガネメキシコのビーズ、めちゃくちゃ可愛いですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
こんなに表情があるのは見たことがないです。
ksrbmさんで検索すればいいのかな??
ちなみに左からひまちゃん、メキちゃん、ポポちゃん、楓ちゃん!
だって、そう見えるんだもん〜((´∀`*))ヶラヶラ

今朝の生贄 水に浸してポイされてた(泣) 美人?ハンサム?でしょ!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

2,101 - 2,120件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?