雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,061~2,080件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

本日各球団より今季の戦力外通告が発表された。『鴎』からは6名。後一年チャンスをあげて欲しかった者、流石に厳しかろう者。皆現役続行を求めてトライアウトに参加する。入団より遥かに狭き門。如何せん各人の未来に幸あらん事を。

愛美ママさん。
それがクイズの答えかー。くしくも、ちゃま君とリオちゃんにプレゼントさせて頂いた物と同じ種類でしたね〜奈々ビリも大好きで籠に吊るしてありますよ♪水に浸けるとあんな感じに見えるのね!!以外w(´,,•ω•,,`)

>それより、アブダビって何が有名なのぉ〜??
ちょっと分からないなw汗。自分は以前、格闘技の試合を見るのが大好きで『アブダビコンバット』と言う柔術の試合をビデオで見た事がある位ですね╭(๑•̀ㅂ•́)وこれは本物の王子が世界中から選手を集めた大きな大会でしたがね(。・ω・。)冬も近いしドバイ氏には本場の灯油でも買って来てもらえばいいよ( #●´艸`)

手作りスイーツ美味しそうですね〜これは愛美ママを始め皆で作って持ち寄った物だったりするのですか!?個人的にプラスチックの容器に入っている緑の『善哉』?の様な物の正体が気になる(*≧∀≦*)

ちゃま子さん。
『君の名は。』評判通り面白かったですか!??自分も見に行こうか?と思ったのですが2chで、ぼっちで見に行くと恥ずかしいと書き込みが有ったので躊躇しています。ですが、同じ新海誠監督の『秒速5センチメートル』は見ました♪此方も絵がキレイで素敵な作品でしたwエンディングはちょいと寂しかったけど(*´ω`*)
http://www.youtube.com/watch?v=aVprFtRrjzE

このナナイロのフィギュアもちゃま子さんが作られたんですか!??流石です〜♪ショップで同じ様なオカメとセキセイのストラップ?を購入した事があるんですが、これはもう販売出来るのではないでしょうか!?!?

>毎度読むだけで精一杯で、気の利いたコメント書けなくてすみません
いいんですよ〜感じた事、気が付いた事を素直に文字にして下されば^^必ず気持ちは伝わりますからね(^^v)これからもお付き合いの程よろしくお願いしますねd(ゝ∀・)

えぃさん。
おっ!!トロピカーナ如何にも秋限定なパッケージですねo(*゚∀゚*)o
柿のイラスト?写真が見て取れますが、飲んでみると柿独特の甘みや微妙な渋み?的な物は、えぃさんには感じられましたか(*´∀`*)

>「クイズの答えはこれだったのね!」
このブランコは、えぃさんが作った!?それとも売ってたの??

>角野卓造じゃねぇし!
『渡る世間は鬼ばかり』の事かな!?見た事ないけど^^それにしても、頭にキャップ?よく乗せられましたねww

くたひめさん、ギャーズと病院の検査お疲れさまでした♪

奈々ビリは、羽の色は至って普通なので気にしていませんでしたが、食事・・・特に「ドライフルーツ」がNGなのですか!?これが事実なら困ってしまいますね〜特にビリ美はパパイヤのドライフルーツ命なのですw汗。次回のブログの記事色々と熟読させて頂きますm(_)m

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

皆さんこんにちはー!

愛美ママさん、
愛美ちゃん良い子にしてたんですねー!さすが♩
お友達も、さぞ驚いたのでは?
輪投げや貯金箱の芸事まで出来るインコを目の前で見たのは初めてでしょう?
私はまだ目の前で見た事はないですよー!
ぱるは外すだけ、スィはハミるだけ…

今日はドバイさんと一緒にお出かけですかー(*^_^*)
天気が良くなるといいですね♩楽しんで来てくださいねー!

くたひめさん、
色は気にしなくてよさそうですねー!
少し安心。
でも、我が家もペレット数種類混ぜてあげてますし、ドライフルーツもあげてますー。。
シードは混合でスプン1杯程度あげてますよー!
色々見直しも必要ですねー、、、

とりあえず、ギャーズの検査結果が良好でありますようにー(*^_^*)

七色墨人さん、
ユッカのブランコは買いましたよー。見た目が可愛いですが、ぱるはあんまり好きじゃなさそうです。可愛いさより、もっとガジガジ出来る歯ごたえが硬い物が好きなのかもー(笑)
トロピカーナは、柿より桃やリンゴの味が強くて、飲みやすかったですー!個人的には夏限定が好きでしたが、もう無いですね〜残念〜〜

会社で配られました… ソーラートイもハロウィン!

いいね!

投稿ID: t44yTOGFik7VhXL+Sq2DSQ

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです

今、ブログ更新してきましたー
 少し詳しく書いたので興味があったら
 覗いてくださいね。

えぃさん

羽はギャーズは今の所そんなに気にしなくても
 大丈夫なようですが、オージは「?」なので
 少し様子見ですー

ペレットですが、違うメーカーのものを混ぜるのは
 うちの主治医は「NG」です。
 メーカーによって、脂質やカルシウムなどの「%」が
 変わるからだそうです。
 ギャーズの先生「厳しいでしょー」
 全部先生の仰るようにしてたら、
 飼い主さんも疲れてしまうので、
 なるべく自分のできることでいいのではーと
 思います。

「ドライフルーツ」の件もうちの先生は「NG」でしたが
 皆さんのインコの主治医さんは違う意見かもしれないし
 実際売ってるからねー

ソーラートイ 去年のハロウィンのを
 飾りましたー。
 今年もソーラートイの季節なのねー

そうだ!一昨日歩道を歩いていたら
  信号待ちしてる車にふと目が・・・
  なんかすごく違和感があってー
  ヨーク見たらー
  助手席に「骸骨」が・・・座ってた・・・
  車の天井から、ひもでくくられて・・・
  フラフラ揺れてた・・・
  大きさは人と同じくらいでー
  目が飛び出てた・・・・
  ビックリして、2度見して写真撮りたかったけど
  スマホ出してる間に動いて行ってしまったー
  あれはたぶん、ハロウィン?関係?

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

かつての眩いばかりの栄光の輝きが時の移ろいの中で余りに残酷に映った晩節汚しまくりの一イニング。先に戦力外を受けた各球団の投手達の目にどう映ったか?悲喜こもごもの二日間也。

えぃさん。
『ゆっか』と言うのね〜検索したら観葉植物としても出て来たけど。奈々ビリの場合は中央に紐を通した『バードカバブ』をよく購入します(^0^)これを籠のコーナーにぶら下げておくと楽しそうに齧ってます^^難点はあっと言う間に破壊してしまう事でしょうか;^^)それでも数年前は安かったのよ〜一個498円位かな!?地元のショップで置かなくなって通販でしか購入出来なくなって今の値段。困ったものです(*´д`)o

>個人的には夏限定が好きでしたが、もう無いですね〜
あのドラゴン味ですね♪自分と婦人も大好きでした(^-^)何故か?タッコングビリ美には不評でしたが(。-ω-)ノ秋味は何故柿風味じゃないんでしょうね!?桃と林檎じゃ何時もの味じゃんwって感じです(。ŏ_ŏ。)

『専茶』〜〜笑。こんなん作るか^^確かに専大で有名所は黒田と長州力だしw流石!広島ですね♪これそちらのコンビニとかには普通に売ってるんですか!?地域限定??とことこ夫婦は買えるのかな!?もう飲んじゃった??プレゼントすれば喜ぶかもよ╰(*´︶`*)╯

ソーラートイもハロウィン人形ですね♪写真はショップで撮影したみたいですが買われないのですか!?それにしても写真を拡大すると右のヤツ骸骨じゃんw愛美ママがモデルかな〜痩せてるし( ´艸`)

くたひめさん。
早速ブログ拝見させて頂きました♪しかも入れたコメントに早々のお返事ありがとうございます(^^♪

奈々ビリに関しては羽の色で気になる点は今の所ありませんが、疑問に思う点が出て来たなら今回のブログ記事を何度も読み直させて頂きたいと思いますd(ゝω・o)

まさか!?ドライフルーツを喉に詰まらせた幼鳥がいたとは意外でした(≧Д≦)偶然食べちゃったのかな(ノω・、`)人間の子供や年寄りも詰まらせて死んじゃう事もあるからね〜気を付けないと(。・ω・。)

>助手席に「骸骨」が・・・座ってた・・・
形を変えた『痛車』でしょうかね!?!?

いいね!

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

今日は愛美を連れてモンスーンカフェにランチをしに行ってきました。(ただ単に料理したくなかっただけ。。。)
そして、帰りには近所の川に寄って夕涼みしてきましたよ〜。

くたひめさん
先生からお聞きしたこと、ご丁寧に教えてくださってありがとうございます。
ヒメちゃんの羽、何ともなくてよかったですね^^
オージ君、骨格は小さいほうなのかな?
愛美の主治医は、愛美の胸のあたりの骨の部分を、「ほら、ちょうどいいでしょ」と言って私にも触らせてくれました。
さすがにそれから3〜4グラム増えちゃいましたが、自分でもよく愛美の胸の骨を触わって確かめています。
一概に体重だけで判断するのも難しいですよね。。。骨格もあるし。

あと、色つきのペレットは、うちの先生も同じこと言いますよ^^
でも、おやつ程度にあげれば?と言ってくれています。

ドライフルーツのことは特に聞いてなかったなぁ。。。
今度、聞いてみます!ペレットのブレンドの件もね。

いくらお店で売ってても、体に毒なものってありますよね〜
ワンちゃんのおやつとかもそうですが、鳥さんにもあると思います。
あまり信じ切ってもいけないのかも。。。

私も野生の鳥さんと同じ環境、食べ物を与えたほうがいいと仰るギャーズの先生の考えには賛成です。
でもじゃあ、はたして野生の鳥さんは飼われている鳥さんよりも長生きするのか!?(外敵に襲われることを除いて)
という疑問が、いつも頭の中で渦を巻いています。。。
野生のコガネちゃんは木の実やフルーツ(特にイチジク)をよく食べているらしいのですが、やっぱりそれだけではバランスが悪そう。。。
頭がいい子たちなだけに、できれば食べる楽しみを奪いたくないですよね(´;ω;`)ウゥゥ
でも、もう少ししたら愛美もちょっと体重減らさないとなぁ。。。

七色墨人さん
それにしても写真を拡大すると右のヤツ骸骨じゃんw愛美ママがモデルかな〜
>ちょっと兄いぃ〜〜なんか私のウワサした〜〜?(-_-メ)
ちゃんと肉もあるわよ〜〜!(ぷんぷん)

近所の川で。。。🐡 えぃさん、愛美は今日、これ飲んだよ〜^^

初めての外食🍖

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

chamako

こんにちは♪
今日はipadからではなく珍しくPCからの投稿です。やっぱPCの方が打ち込み楽だな〜。しかし10にアップグレードしてから動作が非常に遅くなったのが気に入らない `ヘ´

くたひめさん
 貴重なお役立ち情報をありがとうございます。ブログの方も拝見しましたが、そちらでは更に詳しくご説明されててホントにありがたいと思います。拍手ボタンポチさせていただきましたヨ !(^^)! コピペして大事に保存しておきます!
 実はうちのオカメも頻繁に卵を持って困ってるんです。2年前にはもう一匹いたオカメが卵詰まりで逝ってしまってるので心配で・・・そっか、環境をかえるのが覿面のようですね!

あと、色のついたペレットは良くないとのこと。リオは挿し餌のフォーミュラの他には通販で買ったカラフルなフルーツミックスを与えてるんですが、もろにNGだったんですね!?次に買う餌を見直さなくては!
 トロピカーナ!まさか人間が飲むジュースを飲ませるなんて全く思いもよりませんでした!無添加果汁100%ならOKなんですね?私も買ってみます!無添加の野菜ジュースなんかも良いのでしょうか?

それはそうと助手席の骸骨!ハロウイン準備に配送してたんでしょうが、案外、幽霊だったかもですよ〜!もしかして、くたひめさんには強い霊感が備わってるんでは?な〜んてね!怖がらせちゃってごめんなさい。私、オカルトやホラー好きなもんですから ^m^

愛実ママさん
 モンスーンカフェでのお食事風景にびっくりです!ペット同伴でこんな素敵なカフェに入れるなんてすごく素敵!地元ではワンちゃんならオッケーな和食屋さんに行ったことあるんですが、インコちゃんもカモンなお店があったら速攻飛んでいきたいです!

近所の川でってお写真、一瞬ジャングルで捕獲されたコガネメキシコインコかと思いました〜! アマゾン川に見えなくない?(笑)

七色兄さん

「秒速5センチメートル」も良さそうですね。せこいのでyoutubeに本編あるかな〜って探してみたけどなかったので、wowwowに来るのを待ちます!

えいさん、
ソーラートイかわいいですね〜。もうハロウィンかぁ・・・うちはもう子供が大きいのでいっさい飾らなくなりました。ちょっと寂しいな〜。

では、私もハロウィンネタに過去に描いたイラストを載せます。
今は亡きセキセイインコのペプシとミニチュアダックスのクッキー君と、コウモリのオカメーズです!この子たちは実写で他が絵です〜。

あとね、リオの動画を1本アップロードしました。

リオの水浴びとドライヤー乾燥

いいね!

投稿ID: QXB2adXqqQ8AYW0rUURG9A

七色墨人

愛美ママさん。
「モンスーンカフェ」初耳でしたので検索したら神奈川には店舗見当たらないね〜愛美ちゃん連れて東京までお出掛けしたのですか╭(๑•̀ㅂ•́)وメニュー写真からエスニックの雰囲気は元より、香りも漂って来そう♪お腹空いた٩(๑´0`๑)۶
それにしても、よくレストランに愛美ちゃん同伴出来ましたね!?わんこやにゃんこも入店出来そうかな|д・´)

仰せの様に野生のコガナナは飼い鳥の完璧に用意されたお食事の栄養に比べればかなりアンバランスですよねぇ〜その代わり肉体と精神は遥かにタフそうです!!人間でもお金持ちが高くて美味しい食べ物食べたり、スポーツ選手が体に気を使った食事を摂取しても若くしてポックリ行っちゃう時もあるし。案外「運」!??つまんないオチですが(*`・ω・)ゞ

>ちょっと兄いぃ〜〜なんか私のウワサした〜〜?(-_-メ) ちゃんと肉もあるわよ〜〜!(ぷんぷん)
成る程♪「骸骨」じゃ満足されなかったのですね!??wそれなら、コガナナ界の『シーボーズ(ウルトラシリーズ)』でどうだ!!d(ゝ∀・)

ちゃま子さん。
是非、リオちゃんにも「トロピカーナ」試して下さい!!奈々ビリはオレンジをいつも飲ませていますが、味によって好き嫌いが分かれます(´・ω・`)マンゴー味は奈々は苦手でビリーは大好き!夏限定のドラゴンフルーツ味は奈々はお気に入りでビリーは一嘴飲んだだけで止めました。後、色が黒っぽい葡萄味は見た目が怖かったのか?2羽ともNGでしたね(*≧∀≦*)

>私、オカルトやホラー好きなもんですから
因みに一番怖かったホラー映画は何ですか!?自分は大学「映研」でしたのでホラーも差別せず定番は殆ど見ています|_・)自分が一番怖かった映画、それは『震える舌』です。ご存知かもしれないですが・・・自分は2度と見たくない。今だトラウマです。。。良い事を思い付きました!愛美ママに強引に見せましょう〜♪♪

「秒速5センチメートル」一応はyoutubeでもあるのですが、UP主が著作権違反を恐れて画面を小さくしているので大変見ずらいですw後、字幕スーパー付きですが「秒速5センチメートル無料動画」で検索すると出て来ますよwまあwowowで待ってれば人気があるので、いずれやるでしょうねd(ゝω・o)

このハロウィンのイラストもそうですが、色々本当に上手ですね!!動画のリオちゃんもとても可愛かったですよ〜仰向けでドライヤーの風を浴びてる姿とてもキュートです( ´艸`)

秋限定買ってみたw

いいね!

くたひめ

みなさーん こんばんは くたひめです

ちゃまこさん

ブログまで遊びにきてくれたんですねー
 ありがとうございます。
 「ポチ」もしてくださったとか、うれしいです。

オカメちゃんがタマゴさんを頻繁に・・・ですか・・・

先生のお話だと、とにかく安心させてはイケナイそうです。
  この場所はヌクヌクできるわ〜
  なんてオカメちゃんが思ったら、その場所で生んでしまうそうですよ。

簡単なのは、ケージの位置替えですかねー
  模様替えなんて、うちは部屋も狭いし、なかなか難しいですが
  先生からはそれも一つの案だと言われました。

「環境ストレス」を与えるのがタマゴ阻止には一番のようです・・・

お散歩なんていうのもいいかもですよ。
  オカメちゃんもお散歩大丈夫ですよね?
  このトピのルルかぁや、えぃさん、愛美ママさん、
  うちのギャーズとコガナナはお散歩行ってますよ。

環境変えるのがいいそうです。
  誰かのおうちに「ホームスティ」も有りですよ!

ちゃまこさんは何でもできますねー
  私は絵心がないので、とっても羨ましいです。

私が見た助手席のガイコツは幽霊ではないです・・・
  だって、私は霊感ないですもん

>オカルトやホラー好きなもんですから ^m^
  ひゃー!ホントですかぁぁぁぁ
  私全くダメで、TVの番組でそんなの見たら・・・
  お風呂入ってても後ろを気にして・・・
  ゆっくりできません・・・・www
  きっと夜も電気消して寝られない・・・ ビビリでーす・・・

リオちゃんのお風呂可愛い!!
  シンクの中怖がらなくていいですね。
  ギャーズは洗面器がないと・・・ダメです〜
  ドライヤーも怖がらずに、エライ、エライ。
  仰向けしてくれてていいなー
  まだ、チビっこなのにー可愛すぎですよ〜!!

愛美ママさん

愛美ちゃん・・・も、キットー「ムチムチ」だぁー
  でも触って「ムチムチ」感がなければOKさ。

愛美ママさんも愛美ちゃんの主治医さんに
  いろいろ質問して聞いてきてね。

モンスーンカフェはペットOKなのねー
  愛美ちゃん、大人しいねー
  うち、絶対ムリだ・・・・
  お店追い出されちゃうよー
  2羽で合唱はじめるもん・・・・

いいなー、いいなー、大人しくていいなー

ちゃまこさんとこの「リオちゃん」も
  まだまだ お子ちゃまで、可愛いときでいい子だし
  愛美ちゃんは、ベリーちゃんの後をついで
  いろんなことできるし・・・

うちのギャーズができることは・・・
  「ここにいます!!」とギャーギャー鳴いての
   アピールだけかも・・・はぁ〜

七色墨人さん

うー今日はお早い登場ですね

「モンスーンカフェ」お店の雰囲気もいいですねー
  行ってみたいなー
  で、コガナナのトピ仲間が集まったら!!!
  すごーくおもしろそう!!

出禁になったりしてー

今、トロピカーナは秋限定がお店にならんでるのですね
  うちはまだ、「マンゴー」でした
  明日あたり、ちょっくら覗いてこよーっと!

七色兄さんのごめんなさい・・・・
  ギャーズカフェのコメント・・・
  漢字の変換間違えのオンパレードで・・・
  今度から、ちゃんと確認するからね!!

いいね!

えぃ

皆さんこんにちは。

広島は明日台風の予報です。
会社休みにならないかな〜w

くたひめさん、

うちはペレット数種類混ぜていますが、やっぱり1種類がいいのですねー。

でも飽きないですか?ぱるは飽き性なのか、最初は食いつきが良かった物でも、

しばらくするとあまり食べなくなります。オヤツもそうなんです。。。

困ってしまいます。。。

七色墨人さん、

専茶は非売品だと思います。

それで既に飲んでポイしちゃいましたーww
(興味のない私にとってはコンビニのお茶と同じw)

ユッカ、高いですよねー!

ブランコ結構高かったのに、あまり乗りません。たぶんケチってセキセイサイズにしたから・・・

ぱるぎゅうぎゅうですよねw

ソーラートイは買ってないです〜私も愛美ママぐらいスリムになりたいです〜w

愛美ママさん、

愛美ちゃんもジュース好きですか?

愛美ちゃんの大好物は何ですか?

写真の愛美ちゃん、川下りをしているように見えます(笑)

所で、動画は携帯から見れませんでしたー何でかなー

ちゃま子さん、

私も昨年はくたひめさんの影響でソーラートイを集めましたが、買っても買っても新しい物が
出るので、もう増やしてませんー。

可愛いですけどねー。ただ、沢山いると煩いです。カタカタカタカタ・・・・と。。。

リオちゃんの動画吹き出しが出るので本当楽しいです♪

本当にリオちゃんがお喋りしているみたい!

ドライヤーをしている時のゴロンがまたとてもキュートですね(^^*)♪

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

chamako

こんばんは〜♪ ようやく秋かと思ってたのに、なんだか今夜は蒸し暑いですね〜。

くたひめさん、
またまた良きアドバイスをありがとうございます!オカメはあいにくお散歩ができなくて。。何せ超ビビリ屋なので、肩に乗っていても別の部屋に移動しただけでびっくりして飛び回って 挙句にはドテンと床に落ちる始末なんですヨ〜。ケージ位置を変えるのが1番簡単そうですね!
今日、トロピカーナを買いました!ガツガツ食欲旺盛なちゃまは喜んで飲みました(飲むというより舐める)。で、リオはというと、ちょっと舐めたら慌てて首をブルブルっと振ったのでどうやら口に合わなかったようです。

ギャーズのみんなはちゃんとバスタブ代わりの洗面器で水浴びするんですね!リオが下品というかだらしないんですヨ!シンクに直接降りたり寝っ転がってひまわり食べたり、ガサツな鳥ですね〜(笑)ていうか、飼い主がだらしないから似たのかも!?^_^

えいさん、
動画のご視聴&嬉しいお言葉ありがとうございます。吹き出し入れると どんなシチュエーションなのかよりわかりやすいだろうし、コミカルになるので、なるべく入れるように努めてるんですよ。せっかく貴重なお時間使ってご視聴くださる方に、つまんないって思わせてしまうのも申し訳ないので。。。。

七色兄さん
大学時代、映研だったってことに興味津々です!さぞやたっくさんの映画をご覧になったんでしょうね!
私も唯一の娯楽が映画鑑賞です。1番好きなのはファンタジーアクションアドベンチャーですね。ワクワクドキドキスカッとするのが楽しいです。ジュラシックワールドなんかは映画館で観てホントに迫力あって面白かったなー。感動ものももちろん好きですヨ。ショーシャンクの空になんて良かったなー。
ホラーはスプラッターホラーはちょっと苦手です。ホラーも数え切れない程観ましたが、今思い出せるのは、リング、仄暗い水の底からなどの和製ホラーが怖かったかな。あとは・・・あ、羊たちの沈黙、ハンニバルのレクター博士が怖かったです!>_<
震える舌は知りませんでした。そんなに怖かったです? よし、今度見てみようp(^_^)q
でも映画は、ただ面白いか面白くないかだけで、解説や評論できる頭はないのでご勘弁を〜。

いいね!

くたひめ

みなさーん こんばんは くたひめです

えぃさん

ペレット、一つのメーカーが終わったら、また次のメーカーを・・・
  という風にあげてみては?
  1週間ごとにメーカーを換えてみるとか?

昔読んだ本に、「飽きっぽい子もいあるので、いろんな種類のペレットをー」
  って書いてありましたよ。

ギャーズは飽きないようなので、ズピリームしかあげたことないんですが・・・
  これは飼い主の怠慢かもです・・・

ギャーズの先生はとっても細かいことまで言ってきますが
  それを先生の言う通りに実行しようと思ったら、
  すごーく、飼い主には負担になってしまうかもしれないから、
  「できる限り!」でいいと思いますよー
  じゃないと、お世話するのが苦痛になってしまいますもん。

インコも個体差があるのだから、みんなが全部一緒ではないはずー
  スキ・キライもいろいろあるだろうし、
  ちゃんと、インコの様子を見てあげていけばいいと思いますよ。

それに、わからなかったら、「なっち先生」がいるではないですかー
  「ルルかぁ」もお勉強してるのですから、
  みんなに聞きましょう!

ちゃまこさん

オカメちゃんは怖がりさんだったのですねー
  お散歩苦手っだったかー
  では、まずはケージの位置移動ですね、
  頑張れー!!!

リオちゃんは、度胸があるのかもしれないですよー
   ギャーズは(特にオージ)はビビリですから・・・
   まだ、小さいから、怖いもの知らずのところもあるかもですがー
   仕草がとにかく、可愛いですね。
   また、動画をまってます!

七色墨人さん

七色兄さんは「映研」だったのですねー
  私も映画はスキで、よくレンタルしてみてましたー
  ちゃまこさんにも書きましたが。
  オカルト、ホラーは観れません・・・
  学生の時友人宅で、ホラー映画を見たのですが・・・
  じっとしていられず、立ったり座ったり、部屋の外に出てみたりと
  「あんたと映画はみない、落ち着いてみれない」と怒られました・・・

映画館でも、戦争ものの「プラトーン」を見てるときに
  突然の爆発ですごく大きい爆発音にビックリして、
  座ってた椅子の下にしゃがんでしまったこともありますー
  私の後ろで観てた人は突然消えたから、そっちでビックリしてかもー

それ以来、観るのはドキドキするものは観なくなりましたー・・・

私の同僚の映画スキで、毎週新聞のプレゼントの試写会を応募して
  月に数回当たって見に行ってますよー!

いいね!

七色墨人

明日の試合でプロ野球のレギュラーシーズンが終了w一年あっと言う間だね〜。

くたひめさん。
>コガナナのトピ仲間が集まったら!!!すごーくおもしろそう!!出禁になったりしてー
間違いなくブラックリストに載る事でしょうwお店側も横の繋がりか何かで何処のお店も出禁となりそうです^^

>今、トロピカーナは秋限定がお店にならんでるのですね
人間的には大変美味しかったのですが・・・。

>漢字の変換間違えのオンパレードで・・・
お気になさらず^^意味が通じれば問題無いですよ〜それより2回分のコメ入れましたのでヨロシクです(^^v)

罰ゲームならいざ知らず、ホラーなんて無理して見る物ではありません。食べ物で例えるなら「激辛ラーメン」とか「激辛カレー」と同じで食べたい人だけ食べればいい感じです。ただ個人的に気になったのは・・・。
>学生の時友人宅で、ホラー映画を見たのですが・・・
これ?何と言う映画か覚えてらっしゃいますか??

えぃさん。
やはり「専茶」は非売品でしたか!?まあパッケージの写真を張り付けただけでしょうしね^^市民球団だけあって地域の皆様に配ったのねww
そう!先程トロピカーナ秋限定を奈々ビリに飲ませようとしたら、見事に拒否されましたw色が薄茶色ですよね〜警戒したみたいです。その後オレンジは沢山飲みました。完全に色で見比べているみたいですね(。☌ᴗ☌。)

あくまで、奈々ビリ目線ですが遊具的な物で遊ぶより、破壊を好んでいる気がしますねw2羽がかりなので、ぶら下がっている『バードカバブ』は毎度秒殺ですね(ノω・、`)

明日、台風来そうですか!?何にせよ今週末のお休みにはTSUTAYAに行って『震える舌』を借りて来て下さいw感想期待してますよ(^^♪

ちゃま子さん。
>今日、トロピカーナを買いました!
参考までに、ちゃま君とリオちゃんが飲んだのは何味でしたか(*´ω`*)

>さぞやたっくさんの映画をご覧になったんでしょうね!
はい。戦前の白黒映画『戦艦ポチョムキン』から、それこそ『震える舌』まで何でも見ましたよ|_・)映画のプログラム(パンフレット?)それこそ天井に届かんばかりに持ってました。例の地震でグチャグチャになってしまい、思い切って処分しましたがw哀。
『ショーシャンクの空に』自分も大好きで、必ずベスト5には入れています!!映画も音楽も「ベスト1」を選ぶのが嫌いなので、5本の指とかベスト5とか、いつも言ってるんですがねヾ(*´∀`*)ノ
『震える舌』は社会派の故・野村芳太郎監督が作られたのですが、本来ホラーとして作られたのではありません。おそらくは出来上がりを見て配給元がホラーとして売り出したのではと邪推しています。自分だけでなく、口うるさい2ちゃんねらーですら『最恐』と推す位ですので(((゚Д゚)))

震える舌・予告編(閲覧注意)
http://www.youtube.com/watch?v=zaqEN6JjFa4
http://www.youtube.com/watch?v=S8XAobGdlcU
↑自分は内容確認していません。。。

いいね!

えぃ

こんばんはー!

七色墨人さん、

震える舌借りても、DVD見れる物がありません…
デッキなし…
パソコン接続してなし…

本買ってみようかな?
そんなに面白いですか?

皆さんも見られましたかー??

いいね!

投稿ID: luJS+6azRo+f2dTZxTiRfA

ともとベリー

おはようございます!とっても久しぶりにまたまたなってしまいました;;毎日毎日あっという間に過ぎていってます;;

皆さん、台風気をつけてくださいね!最近雨ばかりで全然洗濯、掃除が出来ません;;

奈々夫人、ギャーズの誕生日にコメント入れられなくてすみません;;奈々夫人、おーじ君、ヒメちゃん、誕生日おめでとうございます♪♪

スィちゃんの綿棒めっちゃ可愛かったですwいつの話〜・・・・です^^;
ベリーや、宇宙軍がいる時にコガナナの動画を音ありで見ることが難しいんですよね;;ベリーもオカメもパニック起こしすぎなんですよね!!

愛美ちゃん、抜けた自分の羽で遊ぶんですね!ベリーは少しでも体から離れた瞬間ものすごい勢いで投げ飛ばしますwおもしろいですw

ちゃま子さん、ウインドサーフィンしてたんですか!?ウインドサーフィンしたくて、一式買い揃えたんですが、結局一回も海に出ていませんw

とことこさんもなっちさんも、浦島太郎な感じですねwとことこさんの年末の発表が楽しみですwなんでしょう♪♪

おでん羽w初めて聞きましたw羽、そんな形になるんですね

ルルのかあちゃんさん、バードライフアドバイザー2級受けられたんですね♪2級は長い講義でしたよねw内容はどんな感じなんでしょうか?

ほんと、黄金4兄弟うらやましいです^^♪ベリーが4羽いること考えたら毎日疲れますけどw
あのアスレチックはみんなのお家なんですか?それとも訪朝時だけですか?w

あっ!トロピカーナの話なんですけど、柿味はみんなに飲ませてる感じですか?
以前、なっちさんかくたひめさんか柿とブドウとスイカだめって書いてありましたよ!!
途中参加で何言ってんの?って感じになったらすみません;;

いいね!

投稿ID: jv+SUzWwBIf5VbV6TqBuSQ

くたひめ

皆さーん こんばんは くたひめです

七色墨人さん

「震える舌」ゼッタイ観ない!!!!!
   どれだけ怖いかわからないけど・・・
   トラウマって・・・・
   兄さんが載せてくれたyoutubeも観てない・・・・ぅぅぅぅ

私が怖かったのは、「ハロウィン」と
   タイトルがわからないけど・・・内容は・・・

アメリカの大学生たち数人がピクニックに
   湖にいって、泳いでる間に・・・
   アメーバみたいなのに、一人ずつ食べれて
   最後は全員食べられて・・・
   カーステからのラジオが湖畔に響く・・・
   というもの。

「キャリー」は観れたよん。

えぃさん

えぃさん、ホラーとか観れるの?
   正直にホントの事言っていいんだよ?
   怖いのダネだようね!
   観れないようね!
   観たくないよね?

ウンきっとそうだね。 うぷぷ〜

いいね!

退会ユーザー

こんばんは☆彡

風が凄いです!
みなさま、くれぐれも気をつけてくださいね〜

えぃさん、大丈夫ですか??

いいね!

chamako

ともちゃん お久しぶりですー。過去ログ全部読まれたんですね!? なかなか膨大な量じゃなかったですか? 私も間を空けてこちらへアクセスすると、いっぱい書き込み数が増えてて読むのに精一杯でお一人お一人に対してのコメントが書けず 皆さんには申し訳ないことをしてます^_^

くたひめさん、
そんなに怖いのお嫌いですか?映画館の座席の下にしゃがみこむって、どんだけ〜(笑)でも、なんかかわいいです( ^ω^ )

リオはまだ子供だから怖いもの知らず。。。は!そうですね きっとそうなんだわ。人間と変わらないですね!

えぃさん
震える舌、怖いといえば怖いです。でもオカルト的な怖さではなく、もっと現実的な恐怖感が襲って来ます。怖くて見てられないんじゃなくかわいそうで辛い内容かなぁ?実はまだ途中までしか見てないんですが、トラウマになりそうです´д`

七色兄さん
破傷風怖いよ〜〜〜>_<
なんで、震える舌がホラーと称されるのか?全然ホラーじゃないですよね!?ホラー的要素を上げるならいかにも不気味なBGMと生々しい傷口?オカルト的な恐怖じゃなくもっと現実迫る恐怖感がありますね。ホラーはあり得ない恐怖だから娯楽として見れるけど、この震える舌はホントに現実的で見てるこちら側も辛くなります。怖いしかわいそうだしで、いやぁ〜衝撃でしたね。って、まだ途中までしか見てませんが^_^
最後まで直視できるかなぁ
あ、いけない!えぃさんが、震える舌に興味を抱いたようなのにネタバレになっちゃったかしら?

いいね!

chamako

連投失礼致します。書き忘れがありましたので!

トラピカーナですが、エッセンシャルのカルシウムってやつです。みなさんが紹介されてるものと同じものは売ってなかったもので‥

雨風が強くなって来ました。皆さんお気をつけくださいね。
ではでは、おやすみなさいませ。

いいね!

七色墨人

さあ週末からCS福岡決戦だ!目指せ下剋上ww

えぃさん。
えっ!?えぃ家にDVDプレーヤーみたいなの無いの!??困ったな〜仕方がないから予告編だけでも見て下さいな|д・)両肩にガブリーズを乗せて見れば一人じゃないから怖くないかも^^感想求む(^-^)
確か小説もありますが、オリジナルは医療分野のお話しで、破傷風治療を扱った物ですφ(゚-゚=)文字で見ても怖さは感じないかもね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ともさんwおひさ〜♪お元気そうで何よりです^^レモンちゃんや父ポッキー氏も元気にしていますか!?ベリー軍の中では年長組だからね〜一応確認ね(*´ω`*)

奈々婦人のお誕生祝のコメント誠にありがとうございます(人▽`)奈々婦人も大人になり毎日ビリーの世話に大忙しです(ノ∀`)

>柿味はみんなに飲ませてる感じですか?
『トロピカーナ秋限定柿味』ですが、ビリーは飲むのを拒否し奈々婦人は一嘴飲んだだけです!実際の所、柿の成分が入っているかは分かりかねますが、人間が飲んだ感じでは柿の味や風味は感じませんでしたw奈々ビリは味がマズイと言うよりキャラメルの様な色なので見た目が嫌みたいですね(´・ω・`)
>柿とブドウとスイカだめって書いてありましたよ!!
種だけじゃなくて、実もダメなの!??w

後ね!ともさんにお願いがあるんだ〜RE:2073の俺のコメの一番下に『震える舌』と言う「ほのぼのホームコメディ」の映画の予告編があるんだわ。ともさんに是非感想聞かせて欲しいんだね♪よろしくお願いします(。-_-。)v

くたひめさん。
『ハロウィン』・・・怖いですか!??と言う事は『13金』や『エルム街』も怖いですか( *´艸`)クスクス

>アメリカの大学生たち数人がピクニックに湖にいって・・・
http://www.youtube.com/watch?v=-2YjyharfZ0&sns=em
↑ひょっとしてこれですか!?確認願います(^^v)
仮に怖いと思うホラー映画を見る時は音声を消して片目で見れば普通の場合怖さは消えますww

愛美ママさん。
神奈川、風強い!?千葉はまだだね〜気を付けねばww

ちゃま子さん。
ひょっとしてレンタルで借りて見たのですか!??度胸がありますね〜仰せの様に通常のホラーではありません。言わば医療ドラマでしょう。何せ監督は『砂の器』の監督なんだから。まあ配給元は売れてナンボですから「和製エクソシスト」として売り出したのかと。まあ自分は何年も前に途中までしか見ていませんし、今後も予定なしw汗。『死霊の盆踊り』ですら最後まで見た自分が。。。

>トラピカーナですが、エッセンシャルのカルシウムってやつです。
エッセンシャルのカルシウム・・・シャンプーみたいですね^^今度探して買ってみますね!後、一応突っ込んどくけど『トロピカーナ』ね(≧▽≦)

いいね!

退会ユーザー

みなさま、こんにちは〜🌞

今日は暑いですねっ!
昨晩は、まるで台風が直撃したかのようなスゴい風で怖かったですぅ〜

ちゃま子さん
最近は、だいぶペット同伴可のお店が増えてきましたね^^
愛美が1歳を過ぎたら、旅行にも連れて行こうと思ってます🚙

近所の川でってお写真、一瞬ジャングルで捕獲されたコガネメキシコインコかと思いました〜! アマゾン川に見えなくない?(笑)
>確かに。。。思ってもみない写真が撮れました(笑)

七色墨人さん
「モンスーンカフェ」初耳でしたので検索したら神奈川には店舗見当たらないね〜愛美ちゃん連れて東京までお出掛けしたのですか╭(๑•̀ㅂ•́)و
>私が住んでいるところは、横浜と東京と川崎が入り組んでいるので、ちょっと行けば東京に入っちゃうんですよ〜。
今回行ったモンスーンは、東京のたまプラーザ店です。
車で20分かからないくらいかな^^

わんこやにゃんこも入店出来そうかな|д・´)
>実は愛美の1メートルほど先には中型犬が同伴さえてましたよ〜。
以前は私たちも、よくコミーとあかねを連れて、いろんなお店に食べに行ってました。
鳥さんを同伴したのは愛美が初めてですけどね^^

成る程♪「骸骨」じゃ満足されなかったのですね!??wそれなら、コガナナ界の『シーボーズ(ウルトラシリーズ)』でどうだ!!d(ゝ∀・)
>なんか嫌な予感がするなぁ〜と思いながらググったら。。。。。。。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

くたひめさん
愛美ちゃん・・・も、キットー「ムチムチ」だぁー
>(爆)うん!私もそう思う〜〜!
先生に怒られるかも。。。(汗)

愛美ママさんも愛美ちゃんの主治医さんに
いろいろ質問して聞いてきてね。
>はい^^ちょっと長めに時間をもらって、いろんなこと聞いてきます。

モンスーンカフェはペットOKなのねー
愛美ちゃん、大人しいねー
うち、絶対ムリだ・・・・
お店追い出されちゃうよー
2羽で合唱はじめるもん・・・・
>それはどうかな???案外、おとなしくしてくれるかもしれませんよ。
会社にいる時は、どうですか?

うちのギャーズができることは・・・
「ここにいます!!」とギャーギャー鳴いての
アピールだけかも・・・はぁ〜
>何をおっしゃいますか!
ギャーズの2人は曲に合わせてノリノリで踊るじゃないですか。
久しぶりに見たいよ~^^

えぃさん
愛美ちゃんもジュース好きですか?
>うちは出かける前にしか飲ませませんが、果物をミキサーにかけて製氷皿で凍らせたものを飲ませることが多いです。
ジュースというより、果物のベビーフードっぽいのかな???

愛美ちゃんの大好物は何ですか?
>それがですね。。。聞かれて一番困る質問なんですよ〜
なぜなら、愛美は何でも食べるからです(汗)
強いて言えば木の実、ハーブ、クコの実ですかね。。。
あ、昨日は止まり木に止まらせて乳酸菌の錠剤みたいなものをあげたら、そのままヤスリで爪を研ぐことができました(笑)
最初は嫌ってたのに、今は大好きみたいです。。。

写真の愛美ちゃん、川下りをしているように見えます(笑)
>ホントだ〜意外な写真が撮れました〜^^

所で、動画は携帯から見れませんでしたー何でかなー
>以前、しほねぇさんも見られないって言ってましたよね。。。
何でだろう???七色兄さん、教えて〜〜!

ともさん
コメ読むの大変でしたでしょう。。。
愛美は、やっとトヤが終わったようです。
ベリーちゃんは、いかがですか?
目を離すと何でもオモチャにするので困ります( ノД`)シクシク…

以前、なっちさんかくたひめさんか柿とブドウとスイカだめって書いてありましたよ!!
>確か柿(日本のはoK?)とスイカはNGで、ブドウは種だけがNGじゃなかってしたっけ??
なっちさぁ〜ん!どうですか〜〜💖

今朝の生贄 シーボーズ

ぐでたまが2人いるような。。。(汗)

いいね!

2,061 - 2,080件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?