雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,021~2,040件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡


先週は徹夜が2回。週末は作家集団のゼミに、お墓参り、愛美のケージ洗いと忙しい毎日でしたっ。。。
でも、とことこさんも遊びに来てくれたので遊びにきちゃいました〜^^


えぃさん
「愛美の生贄」のオモチャ、ピンポ〜ンです!
ぱる&スィちゃんも好きなの〜??
やっぱりお水に漬けちゃいますか??(笑)


くたひめさん
ホントコーヒー1杯でいいのに・・・
>できれば、お酒を飲みながら一緒にご飯が食べたいです!🍺


七色墨人さん
「タッコング🐙ビリ美ちゃん&愛美」↓(写真)、見〜っけた!


とことこさん
お久しぶりです!お元気でしたか〜??
なんか、とことこさんが遊びにきてくださる時は、なぜかももちゃんがゲロゲロしてるぅ〜〜(笑)

スパイラルライトのお話、どうもありがとうございます^^
来月、健康診断に行ったら先生に聞いてみますね。
あと、ご飯が濡れちゃうお話も、ありがとうございます!
ももちゃんはキクスイさんのシードを食べてるんですね^^
愛美はシードはもちろんペレットも、たまに買っています。

来年の12月にはももの写真がけっこう大きく載ってるんですよ♪
>え〜〜!すご〜〜い、ももちゃん!
キクスイさんのカレンダーは、私でも購入できるのですかねぇ〜??

お写真のももちゃん、可愛い〜〜💖
ちなみに、ベッドが超キュートなんですけど、もしやとことこさんのお手製ですか!?


ルルのかあちゃんさん
ドバイ氏は野球だけでなくバスケも好きなんですねぇ〜(@@)
意外と体育系なんだぁー!!
>ジムでもバレーボールをして、前歯を折ったり、脚の親指を骨折したり、いろいろやってます。。。

『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー』、知りませんでしたって!
youtubeで見らたら、見てみようかな???

キキ嬢の体重は、朝94g夜98gです。
>おー!増えてきたじゃないですか〜^^よかったね!
ホント、愛美のお肉を分けてあげたいっ!

ヘチマは顔に見えるから、キモイのよ〜ん(−−;
>。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

愛美ちゃんの緑緑していた時の写真を沢山撮った!?
もう、あの時期は帰って来ないのよぉー(T_T)
>写真よりビデオが断然多いかも〜
ドバイが新しいカメラを購入するらしいので、撮ってもらわなきゃ!



タッコング🐙ビリ美ちゃん&愛美

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

しほねぇ

皆さまこんばんわ(^^)

ギャーズちゃま達が10
歳のお誕生日を迎えられて 本当におめでとうございます

噛まれ愛され早10
年 素晴らしいことです 此からも末永くくたひめ家で 健やかにお過ごしくださいね おめでとう オージ君ひめちゃん

今日 アリオ蘇我でアクションショーあって 4羽兄弟もお出掛けしてきました

4羽に声かけてくれた女性がナナイロを飼っていて18年になるそうです!!
菜月姐さんより 先輩さんがいました
最近首回りの羽が 薄くなってきたそうですが まだまだお元気とのことで(^^)

若い4羽兄弟にまだまだ赤ちゃんと いっぱい話してくれました

今日は 四男が2回目のアクションショーの終わりに アクターで参加させていただきました 握手撮影会では 撮影の度にポーズ変えてみたり 子供達に手を振ったり ハイタッチしてみたりf(^_^)ちょっとは スーツアクターらしくふるまえたかな

来週はいよいよ テレビ放送が始まります
顔はなくとも 毎週 名前が流れるだろうかから 土曜日元気人間がきっと出来上がるだろな(笑)頑張れ息子

ルルかぁお姉ちゃんも 音楽祭とても素晴らしかったじゃないですか!!
子供達の成長する姿 幸せですよね〰(^^)

ただ 自分は歳とりたくないけど しかたないかf(^_^)

マーザ牧場は そこそこ近いです
でも アクションショー←七色兄さん正解
で 何年か前に2回いって (この時にエキストラ出演したよ)それっきりです

アヒルさん 餌で覚えて 笛で確かに大移動してました
水鉄砲で アヒルさんと遊ばせてもくれました

以前 つがいで アヒル飼ってましたが 確かに鳴き声違いましたよ

性別の違いだったとは 2羽だけだったのでわかりませんでした

あれから 一年

そう ハロウィンです 今夜から ミシン婆ぁあになって 衣装作りです

ね落ちするかもかもだけど

また 来ますね!!

賑やかなので タオルで騙してみた (^^)

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

退会ユーザー

しほねぇさんだ〜〜!
右から楓たん、ポポさん、メキちゃん、ひまちゃん!!??
一番乗りで間違えてたらどうしよっ。。。(爆)

四男君、頑張ってますね〜〜!
将来が楽しみ💕

ミシン婆もいいけど、たまには早く寝てね〜ん💋

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
昨日の晴天は何処へ・・・???

週末、県大会へ行って来ました!!
娘っ子、柄にもなく緊張したそうです(笑)
毎度の事、東北大会の切符はすんなりと手にしました。
しかし、全国大会の切符は30校の内の8校!!
これから必死に練習しないとヤバイです(><)
バカ娘、勉強なんていいから、
かあちゃんを埼玉スーパーアリーナーへ連れて行っておくれ〜〜(爆)

http://www.youtube.com/watch?v=tSlcs22dMB0



七色墨人さんへ
遠いって・・・(−−;
休日に寝ていたいだけでしょうがぁー!!
福島県より面積が狭く、交通の便がいいのに全くぅ〜(`^´)
兄さんの余生は田舎暮らし決定じゃ〜(断)

>マメな、くたひめさんと一緒にされてもね;^^)
あれ〜兄さんはマメ男なはず!!
生粋のAじゃろうにぃ〜

>キキ嬢はデビル化する事は無さそうですね^^
土曜日、娘がキキ嬢にモフモフ&カキカキしていたんです(@@)
ケージにガンガンしていた犬猿の仲とは思えない程・・・
単にキキ嬢が忘れっぽいだけかもぉ〜(−−;

>これからボキャブラリーを少しずつ増やしていきましょうw
今、『かわいいね〜♥』を教えています。
キキ嬢が話したら増々cuteになりますからねぇー(ウフフ)

>個人競技?じゃないので・・・
そうなのですが・・・
負けず嫌いのバカ娘は諦めておりません(−−;
なので、私は「そんなにソロをやりたいなら、家でそのパートを練習して、
いざ先生に声を掛けられた時に、バッチリと披露してみせたらいいんじゃないのぉ〜」と言ったんです。
そうしたら、娘は「家で練習してもいいの♪」と喜んでいました。
何でも、うるさいかと遠慮していた様で・・・

ところで、兄さん、『タッコング』もヘチマ顔同様にキモイです(><)



愛美ママへ
徹夜はお肌に悪いですよぉ〜(笑)
程々に・・・

ケージを洗っている時、愛美ちゃんは何処へ居るの!?

ドバイ氏、凄いねぇー
本格的に運動しているんだぁ〜(@@)
大人になって前歯を折ったら、隙間はどうするの!?
子供なら生えてくるけれどねぇー(苦笑)

『ブザー・ビート〜』はDailymotionで見れるよぉー!!
私は全部、無料動画で見ました(笑)



しほねぇさんへ
今回の問題難しいです(><)
羽が全く見えないしぃ〜
でも、左からメキちゃん・ひまちゃん・楓ちゃん・ぽぽたんだと思う
自信ないなぁー

娘っ子に「四羽兄弟の飼い主さんの息子さんはテレビに出ているんだよぉ〜
カッコイイんだからぁ〜」と言ったら、
「顔見たいぃ〜♥」だって!!
UPの顔写真希望ですぅ〜♪
娘もお年頃になってきたのねぇー(爆)

>子供達の成長する姿は幸せですよね〜(^^)
そうですねぇ〜♥
後、子供が居るから頑張れますね!!
時々、娘っ子の音楽を聴きてエネルギーをもらっています(笑)
仰る通り、自分の老いは止められなぁ〜い(T_T)

しほねぇさん、アヒルを飼われていたのですかぁ〜(@@)
私、アヒルさんのおしりが好きです♥
コザクラインコのおしりと似ているんですよぉー
(ちょっとマニアックですねぇーハッハッハッ)
>確かに鳴き声が違いましたよぉー
おっ〜マザー牧場に行かなくても証言取れた!!
ありがとございますm(_ _)m

そう言えば、ハロウィンの時期ですね(−−;
うちは、昨年と同じ仮装にしてもらいます(><)
そうそう、毎年マーチングのガード(旗)と衣装は親の手作りなんですよぉ〜
娘は金管で良かったです(^_-)-☆

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

chamako

お久しぶりっ子ちゃま子です。皆さま お元気そうで何よりです。

ルルのかあちゃんさん、
動画見ました!お嬢様、吹奏楽やってらっしゃるんですね!マーチングかっこいいですよね〜!東北大会ではゴールドだったんですか⁉ すごい!うちの娘も吹奏楽部だったので、マーチングも出場しましたが残念ながら全国レベルには到達できずに終わりました。それも今となっては懐かしい思い出です。お嬢様、最高の結果を残せるといいですね!

くたひめさん、
噛まれ愛されの10年 素晴らしいです!おめでとうございます。

七色兄さん
ナナちゃんも9才おめでとうございます。

しほねえさん、
お子様のハロウィン衣装作ってらっしゃるんですね!楽しそうだなぁ〜。私も息子のボーイスカウトで作ったことがありました。私は死神に、息子はゲームキャラにコスプレさせました!

****************

ベリーびよりのともちゃんにバードウェアを注文し今日届きました。
早速着せてみましたヨ!最初は暴れ狂いましたがすぐに慣れてすっかり馴染んでます。赤い車のワンポイントがとっても可愛いでしょ?

こんな時ばかり書き込みしてすみません(^^
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘

似合う?

いいね!

投稿ID: m/Ap0+hgynV19gtgk+BmtA

しほねぇ

皆さまこんばんわ

りおちゃん可愛いですね
ともさんのお洋服ぴったり♥

4兄弟はすでに ハーネスとスーツは 着装してみましたが(T-T) りおちゃん偉いです

このまま お洋服きれるオシャレなりおちゃんでいてください(願)

ルルかぁ〰 4羽の写真あがると 皆さん当てっこはじまって 答え乗せるタイミングが難しいよ(笑)

因みに ルルかぁ惜しいです

マザー牧場はペット同伴で(有料だったかな?)きましたよ
でも やっぱりお薦めは 鴨川シーワールドですね
雨だろうと 楽しいです ハイ

七色様いざ 鴨シーへ!!
福島より近いどすえ

愛美ママぁ 私の寝不足よりご自身のお身体ご自愛くださいな♥

ハロウィンf(^_^)コスプレが何やら定番の様になってきましたが 変身願望はきっとみんなあって この日なら 日本人も大人も子供も 仮装できちゃうんですね

節分 豆やお菓子で祓ったらきっと 子供達喜んで鬼やってくれるのかなぁー
脱線(苦笑)

また来まーす

4男のスカート作成中 調子のいいやつ(笑) 羽づくろいタイム

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


愛美ママさん。
>できれば、お酒を飲みながら一緒にご飯が食べたいです!🍺
自分も御相伴にあずかりたいものですな(^-^)勿論予算はドバイ氏持ちと言う事でd(ゝ∀・)

『タッコング』のソフビではないですか(*゜∀゜*)TVで暴れていた怪獣と違ってなかなか可愛らしく出来てますね♪参考までに『タッコング』はウルトラシリーズではかなりメジャーな怪獣さんです╰(*´︶`*)╯


しほねぇさん。
18歳のナナイロ、羽の色艶や食生活とかどんな感じなんでしょうねw本やwebで色々寿命等書かれてますが、大変気になる所ですね(。•́︿•̀。)

やはりマザー牧場でアクションショーあったんですねw又同じ様な機会があれば、ついでにアヒルと、もっともっと遊んできてくださいなヾ(o´∀`o)ノ

恒例の4兄弟クイズですが、自分も愛美ママと同じですね〜自信もって言えるのは楓ちゃん位だけどね;^^)

マザー牧場も鴨川シーワールドも小学生の頃行きましたw学校の皆とバスでね♪遠いよ〜寝たーいww


ルルのかあちゃんさん。
マーチング娘さんの東北大会出場おめでとうございます(^^v)
>全国大会の切符は30校の内の8校!!
↑東北エリアから30の8なのですか!?高校野球の様なスポーツのエントリーとは違うのかな(*`・ω・)ゞ

>休日に寝ていたいだけでしょうがぁー!!
無論です。疲れているんで寝ます。時に奈々ビリと「お昼寝ごっこ」もしています(*´∀`*)
>兄さんの余生は田舎暮らし決定じゃ〜(断)
無論です。余生を都会なんかで過ごすのは御免であります^^都会に憧れているのですか!?何一つ得を感じませんが(。・ω・。)

>娘がキキ嬢にモフモフ&カキカキしていたんです
このまま仲直り出来れば良いですね♪ついでに「かわいいね」も耳元で言って貰えばいいのでは( ´艸`)

>何でも、うるさいかと遠慮していた様で・・・
・・・うるさくないのですか!?お父さんの(防音)オーディオルームがあるとかd(ゝω・o)

>『タッコング』もヘチマ顔同様にキモイです
ソフビの『タッコング』は可愛く感じるんだけどな〜ざんねーんww


ちゃま子さん、お久しぶりです〜♪
奈々婦人の9歳のお誕生祝のお言葉、誠にありがとうございますm(_)m禿以外は全くの健康体で元気一杯です^^

リオちゃん可愛い〜バードウエアよく似合ってますよ(o≧∀≦o)これは以前、ベリーちゃんが何故か?試着拒否した「バードウエア」に似ていますね(´,,•ω•,,`)
http://berrybiyori.blog103.fc2.com/blog-entry-336.html
リオちゃんはしっかり着れましたwこれから色々なバードウエアを増やして可愛く写真が沢山撮れるようになれば最高ですね!!期待していますよ(´∀`)動画もヨロシク(*≧∀≦*)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
気温差があり過ぎて体がついていかへんよ(><)


ちゃま子さんへ
動画を見て頂き、ありがとうございますm(_ _)m
娘さんもマーチングをされていたのですかぁ〜(@@)
練習、中学生の部活並みにハードですよねぇー
よくやっているな〜と感心します。
娘の小学校は全国大会出場の常連校であります。
全国大会では2014年2015年と金賞を頂きました!!
今年は3連覇を目指して、高度な楽曲に挑戦しております。
しかし、県大会では1位で通過したものの2位との差は1点でした(−−;
(市内のライバル校であります)
もう、子供達・先生達・保護者はピリピリムードです(><)
兎に角、娘は6年生で最後のマーチングの為、
悔いの無いように頑張って欲しいです(^_-)-☆

ところで、リオちゃんのバードウェア姿激かわですぅ〜♥
何だか、七五三の撮影みたいぃー(笑)
流石、ちゃま子さんナイスショットです!!
この写真を愛美ちゃんの切手の様にしてみたらどうでしょう!?



しほねぇさんへ
4兄弟にハーネスとスーツを着せたのですが駄目でしたぁ〜(><)
ぽぽたんでも嫌がりますか!?

>答えを乗せるタイミングが難しいよ(笑)
確かに・・・(−−;
私は、待っているわぁ〜(爆)
>因みに、ルルかぁ惜しいです
えっ何(@@)
誰だろう!?!?
もう一度、チェックしてみます!
そうそう、今回の写真わねぇー
2枚目・・・左メキちゃん右ひまちゃん
3枚目・・・左からメキちゃん・ひまちゃん・ぽぽたん
だと思う(^_-)-☆

千葉県は観光スポットが沢山有っていいなぁ〜♪
確か、「鴨川シーワールド」って日本で唯一シャチが居るんですよねぇー
見てみた〜い♥
後、「千葉市動物公園」には『スミレコンゴウインコ』と『ハシビロコウ』も居るし、
「沖ノ島海水浴場」は透明度AAランク!!
「航空科学博物館」も飛行機好きにはたまらない!!
「ふなはしアンデルセン公園」へは鳥達とピクニックへ行ってみたい!!
そしてそして、「海ほたる」を渡ってみたい!!
兄さんはこの中の殆どに足を踏み入れていないんだろうなぁ〜
あっーあっー勿体ない!!
なになに・・・「マザー牧場&鴨川シーワールド」は
小学生以来行っていないと・・・(トホホ)
(でも、兄さんの小学生の時代にもあったんだねぇー(爆))

ハロウィンだと仮装してお菓子を貰えて楽しいんだろうけれど、
節分は・・・鬼だと当てられるしねぇー(笑)



七色墨人さんへ
やぱっり当たった!!
『タッコング』はウルトラシリーズだったのですねぇー
何処かで見た事があるなと思っていたんですよぉ〜♪
兄さん、可愛い路線はズレているかと・・・
女性の好みも同様だったりして・・・(爆)

>東北エリアから30の8なのですか!?
そうなんですよぉー
どうしてか不思議です???

>時に奈々ビリと「お昼寝ごっこ」もしています
うわぁ〜具体的にどんな感じで・・・

>都会に憧れているのですか!?
何の一つも得を感じませんが・・・
昔から田舎者は都会に憧れるものです!!
でも、この間、仙台へ行った時に人混みで少々疲れましたねぇ〜(苦笑)

>・・・うるさくないのですか!?
お父さんの(防音)オーディオルームがあるとか
ある訳がないでしょうがぁー!!
昨日、30分練習していましたが・・・
かなりの高音でうるさかったです(沈)
でも、昔ながらの住宅地なので文句を言って来る人も居ません。
因みに、都会の様に窓を開けたら隣の家が近いという距離では無いです。
かと言って何キロも離れている訳でもなく、
各家庭の庭が広いので10〜20m位の距離はありますかねぇー
区画整理された団地では無くて良かったです(ホッ)

兄さんの仰る通り、ベリー店長が拒否したバードウェアに似ていますねぇ(@@)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんにちはー。

しほねぇさん、
難しい〜w
左は顔見えないしー(笑)
右から、ポポちゃん・メキちゃん・ひまちゃん・楓ちゃん
今回はさすがに自信ないでーす!

2羽の写真はメキちゃんがひまちゃんを羽繕い、
3羽の写真はそれに楓ちゃんが参加ー


息子ちゃんのTVいつ??
広島でも放送されますか??見ますー

もはやクイズの解答のみの出現ですみませんーwww

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです


  とことこさん

 お久しぶりですー
 ギャーズ10歳ですー
 ありがとうございますー
 流血生活も9年かな〜
 はじめの1年くらいはあのデビルもまだ可愛いヤツでした・・・
 いつの間にかあんなデビルに成長しちゃって・・・

 でも最近は噛まれても、前ほど流血しなくなりましたー
 前は「ザックリ・・・」今は「チックリ?」
 もしかして、噛み付きトレーニングの成果かもですー
 ももちゃんはご主人には相変わらずですか?
 気をつけてね〜

 ミドリは毎年インコの手帳発売してますねー
 いろんな小物も多いですよね〜
 メモ帳とか友達からもらいますが
 もったいなくて・・・なかなか使えませーん。

 今週末ギャーズ、健康診断をしてきますので、
 「白い羽」のこと私もきいてきますね!




   ルルのかあちゃんさん

  マザー牧場、行った事ありますよー
  学生時代の部活のOG会でー
  バーベキュウしましたー
  ソフトクリームが美味しかった〜
  子豚が競争してたー

  >デビルオージ君に襲われて流血しても
  >めげないくたひめさんは尊敬してしまうのです

  えー!私なんて何度心が折れたことか・・・・
  オージを里子に出そうかと・・・
  何度も真剣に考えましたよー
  もう、ノイローゼになりそうなくらいに・・・
  毎日家に帰るのが苦痛な時もありましたー

   それで、会社に3週間、友人宅に3週間
  ホームスティさせたこともあります。

  デビルオージのいない生活は
  ヒメとまったり、ゆっくりできてー
  天国のようでしたー。

  そんな苦しい時もあっての10年なんだなー
  今、書き込んでて思い出しましたー

  病院で、「PBFD」と「クラミジア症」の検査をして
  陰性だったら、11月の噛み付きセミナーに
  ギャーズを連れて行こうと思ってます!







    ちゃまこさん

  こんにちはー
  ギャーズにお祝いの言葉ありがとうございます
  あっという間の10年でしたー・・・
  いろいろありましたけど・・・・

  リオちゃん、可愛いの作ってもらっていいですねー
  うちのギャーズは着せると・・・・
  ショックなのか、ひっくり返って抵抗します
  リオちゃんみたいに、モデル立ちしてくれないのが寂しいでーす。






    しほねぇさん

     >ギャーズちゃま達が10
     >歳のお誕生日を迎えられて 本当におめでとうございます

     ありがとうございます。
     しほねぇ家は10年はまだまだ先ですねー
     これから、いろんなことがありますが
     キットいい思い出になりますよー
     いまから、たくさん写真や動画を撮って
     可愛い時を残してくださいね。


    忙しい、しほねぇさん
    毎日お疲れ様ー
  
    ハロウィーンの衣装・・・
    四男くんは・・・女の子に変身????
    できあがったのを見るのがいまから、楽しみ〜
    9月25日の写真、四男くんは一番右ですかぁ〜
    イ・ケ・メ・ン!!!

    四兄弟の写真
    ・調子のいいやつ 左がひまちゃん、右がメキちゃん

    ・羽づくろいタイム 左から、ひまちゃん。メキちゃん。ポポちゃん

      ではないかなぁ〜
      当たってる???





    七色墨人さん


  >できれば、お酒を飲みながら一緒にご飯が食べたいです!

  そうですね、ここはひとつー
  ドバイ氏にお願いしましょう。
  わーい!楽しみ!!

   
  >時に奈々ビリと「お昼寝ごっこ」もしています(*´∀`*)
  お昼ねごっこって・・・・
  一緒にねるんですよねー
  いいなー。
  うちはデビルになるヤツがいるので・・・
  一緒には寝れません・・・
  ヒメは寝れますけど!
  たまに、モフモフ不足になると
  オージだけケージに入れて
  ヒメだけ抱っこして、モフモフします。
  たまーに、ヤツが「ギャー!」っと鳴いてうるさいですが
  ヒメのモフモフを少しの時間堪能してから、
  ケージに戻してまーす。

  最近は涼しくなってきて
  ヒメの方から、Tシャツにもぐってきますが
  「ヤツ」がすぐに気がついて飛んでくるので
  流血を避けるためみ、ヒメをTシャツから追い出しますー
  あーもっとモフモフしたいのに!





    愛美ママさん

   忙しそうですねー
   徹夜!!!!
   頑張ってね。

   >できれば、お酒を飲みながら一緒にご飯が食べたいです!
   そうですね、いいかも!!
   七色兄さんも乱入予定です!
   なんだか、ドバイ氏がスポンサー????
   (いつのまに???)
   実現したいですねー

   やー楽しみ、楽しみ!!


   愛美ママはなんで、「タッコング」とかしってるの??
   私は「バルタン星人?」くらいしかわかりませぬぅー

   「アンパンマン」毎日、見て楽しんでマース
   ありがとね!!

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

くたひめ

   またまた くたひめです

  あー!書き込んだら、えぃさん発見!!

  えぃさーん

 以前、「宝箱」購入したと仰ってましたよね。
 ぱるちゃん、理解してますかー
 うちも買ったのですが・・・
 もったいなくて、まだパッケージに入ったまま・・・
 ギャーズのことなのでー
 ただ、かじるだけになりそうで・・・クスン
  

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

えぃ

皆さんこんばんはー!

くたひめさん、
ぱるは宝箱は理解してましたよー!
蓋を開けたらオヤツがあると思って、全部の蓋を開けて中を見てましたー!
蓋を開けたら湧いて出てくると思ったのか、数分おきに蓋を開けて覗いてましたよ(笑)
でもそのうち中も入ってないしイライラぎみで蓋が邪魔になったらしく、齧りに齧って、蓋だけ無くなりました…

もはや宝箱としての機能は果たしていません…(´・_・`)
ギャーズにも早く見せてあげて下さいね♩どんな反応か楽しみでーす♩

そうそう、鍵落としたのに見つかって良かったですねw
天然のドジをしても、結果いつも良い方向に終わってるのは、くたひめさんの人柄と人徳かもしれませんねー(*^_^*)

いいね!

投稿ID: ki9qOmgfIkZAxE9B9L+yYQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
>兄さんはこの中の殆どに足を踏み入れていないんだろうなぁ〜
はい。しかも殆どでなく全て踏み入れていません。理由は興味が無いからです(*´д`)o

>『タッコング』はウルトラシリーズだったのですねぇー
世代を超えた人気怪獣さんです。因みにルルかーは『ウー』に似ています。顔以外|_・)
「美人は3日で飽きる」とよく言われますし、波長と言うか?話が合うか!?これに尽きるのでは(´・ω・`)

お昼寝ごっこは、昼間自分の寝ている布団の中にオモチャを入れて奈々ビリに遊ばせる事です!暫くすると遊び疲れて2羽は昼寝を始めるのです(^-^)

ご近所の方達も事情が分かるでしょうから、30分位なら多めに見てくれるでしょう♪仮に「オーディオルーム」が無くとも、お父さんの「カメラ部屋」があるでしょう!何十畳もありそうな言わば『カメラ博物館』の様な部屋が。そこでラッパを吹かせてみては!?密閉すれば音はそれ程漏れないイメージがあります(*ノ∀`*)


えぃさん。
プロフィール写真又又又変えましたね〜3回目位とみた!!

今回の4兄弟クイズは非常に難解ですよね〜正解を待ちましょう(*´ω`*)

ぱる君にかかっては「宝箱」はまるで『齧り木コーン』ですね!!宝箱も気に入っているみたいなので、今度はスペアも含めて複数購入されてみてはいかがd(ゝ∀・)


くたひめさん。
ドバイ氏は腐る程お金が有るのです!!ご飯を頂く時は沢山お代わりしましょうねww

確かに一緒に奈々ビリとお布団でお昼寝しますが、あくまで「ごっこ」ですので自分は寝ません^^自分は子供時分から睡眠障害で薬を服用しないと眠りに落ちないので安全ではあります(*^∇^*)
くたひめさんも、更にトレーニングを続けて「ヤツ」とも一緒にお布団に入れるように頑張りましょう(^^v)

我が家の場合は、奈々婦人がトレーナーの中に入って来ますwトレーナーの中から「チョット!チョットネ〜」と、こもった声が聞こえます( ´艸`)



おうちゃくなコガネメキシコインコ

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
お腹が減ったよぉー
早くお昼休みにならないかなぁ〜(><)



くたひめさんへ
マザー牧場で子豚の競争をしていたのですかぁ〜(爆)
アヒルといい面白い所ですねぇー!!
なのに兄さんたら興味が無いんですって(−−;
信じられないです(><)

>私なんか何度心が折れたことか・・・
>オージを里子に出そうかと・・・
>何度も真剣に考えましたよー
>もう、ノイローゼになりそうなくらいに・・・
>毎日家へ帰るのが苦痛な時もありましたー
私もくたひめさんの立場になったら、
同じように悩むと思います。
オージ君、1年目は可愛かったのに、
デビルになるなんて・・・
急変に飼い主も戸惑います。
ホームスティ案、良かったと思います。
そして、くたひめさんがオージ君を手放さないで、
9年間愛情を注いでくれた事に本人では無いものの
感謝したいです。
その辺りをオージ君に分かってもらいたいですねぇー



えぃさんへ
ぱるちゃんって意外と短気かもぉ〜(@@)
何となく♂かなーと思います!!



七色墨人さんへ
>理由は興味が無いからです
都会に住んでいるのに残念だわぁー
だから、得だと感じないのかもぉ〜〜

私が『ウー』に似ているの!?
声が甲高いのかなぁ〜(笑)
ちょっと検索してみます。

>「美人は3日で飽きる」とよく言われますし、
>波長というか?話が合うか!?これに尽きるのでは
やはり、フィーリングでしょう!!
後は、自分らしく居れる人(断)

お昼ごっこ、面白そうです♪
うちの仔達もやるかなぁ〜!?

「カメラの部屋」はありませんが、SL模型を飾る部屋は有ります(爆)



ちゃま子さんへ
リオちゃん、ひっくり返って食べているぅ〜♥
可愛い(チュ)
もう目に入れても痛くない位、溺愛しているでしょう!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(ショワッチ)

七色墨人さんへ
ちょっとちょっと
『ウー』見たけれど、何処が似ているのよぉー(`^´)
単に、雪ん子の母親なだけでしょうが・・・
私はこんなに子供思いの母親では無いわよ〜〜

http://www.youtube.com/watch?v=ZZmfK7eepRQ

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

ルルのかあちゃんさん。
>『ウー』見たけれど、何処が似ているのよぉー(`^´)
全体的に「ヘアースタイル」が似ていると思いました。

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

こんにちはー

七色墨人さん、
そうそう、やっとしっくりくる写真に落ち着きましたー
写真のチョビちゃん、躍動感が有っていいでしょ♪

所で、ぱるの左のおでん羽抜けましたー(右はまだ)
次の羽は、まだ鞘に入ってますが、綺麗な羽だと嬉しいなーと、毎日チラ見してますw


ルルのかあちゃんさん、
やっぱりそう思いますか・・・
ぱるが激しすぎて、他の子ってどうなんだろうと思いますーキキちゃんの行動を1日覗いてみたいです!!

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

七色墨人

えぃさん。
>写真のチョビちゃん、躍動感が有っていいでしょ♪
そうですね!立ち上がって興味のある方へ飛び立つ直前の様にも見えます〜♪

>ぱるの左のおでん羽抜けましたー
良かったですね!!虫歯の様に痛みが伴っている訳じゃ無いので、慌てず急がず気長に待ちましょう(^^v)

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、しつこく登場(ショワッチ)


七色墨人さんへ
>全体的に「ヘアースタイル」が似ていると思いました。
こらぁ〜あんなにボサボサヘアーじゃないわい!!
確かに多いけれど・・・
又、そこに触れるかぁー
やはり、隠していても髪の毛が欲しいんですね(爆)


えぃさんへ
>キキちゃんの行動を1日覗いてみたいです!!
近県だったら、お泊り体験に行かせたいものです(爆)
キキ嬢は、他の仔がモフられていても平然としています(マイペース)
黙々と食べ、1人遊びをしています。
何事にもゆっくりと行動し、
出してアピール以外激しく動きません。
私の手に乗る時も嘴で押えてから乗ります(慎重派)
時々、止まり木から落ちて「あなたは、本当に鳥さんですか!?」と
尋ねたくなります(ドンクサイ)
野生化では生きていけないキキ嬢であります(><)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです!

くたひめさん、遅ればせながらギャーズちゃん達の10歳のお誕生日おめでとうございます♪♪
ショップで2羽を引き離すのは可愛そうと、2羽を同時にお迎えされて、それからコガネな日々が始まって。そして10年♪
「デビル化」という発情モードの表現が何とも(笑)
SNSでお話が長く続く方々の表現は適格で面白いですね〜(笑)
「おでん羽」もこのトピで生まれた新しい表現ですね!

ミドリさんの手帳は私も持っています。カレンダーも毎年買います!
手帳は、息子が産まれてから、日記のように毎日の出来事を一言、書いています。
3年続いている自分にびっくりです(笑)

先日、なっち家では息子の3歳のお誕生日をしました。奈々婦人、ギャーズちゃん、息子、地味に私。なんだか9月生まれって多くないですか?
お誕生会にはエビ料理を何品かしたのですが、早速、菜月さんの出番!!
彼女が一番食べたがったのが「お刺身」・・・!
いや、お誕生会が始まるまで食べないで〜ぇ!!
せっかく義両親も来てくれたのに、ちょび〜っと齧ったエビのお刺身がお皿にあったら変でしょ!
で、菜月さん、我慢&お預け・・!

さあ、開始〜〜♪
菜月、お刺身を食べる・・義両親びっくり!
義父「いや〜!美味しそうに食べるなぁ!みんなでお祝いだ!ハハハ!」ほろ酔いでご機嫌!
義母「あら〜!美味しいの〜!良かったわね〜ぇ!これも食べられるの?」と、枝豆。もちろん頂きました♪
心の広い義両親に、感謝!(笑)
そして、
エビフライも少し♪
ケーキのスポンジも少し♪
お寿司のシャリも、少し♪
フルーツ盛り合わせも一通り♪(フルーツはセキセイ姉弟も♪)
我が家のトリ達よ、諺通り、嘴が長かったね♪
文字通り、家族みんなでお祝いしました♪

皆様、来年も元気にお誕生日しましょうね♪♪

ところで、アヒルの鳴き声のお話しが出ていましたが、トリの鳴き声は雌雄で違う種類は結構いるのですヨ。
鶏もそうですが、スズメも実は雌雄で違います。
男の子は澄んだ声で「チュン!チュン!」
女の子は少々濁った小さめの声で「ジュ!ジュ!」
危険を知らせる声は一緒ですが(笑)
鳴き声に注意して聞いてみると、身近な野鳥でも面白いものです♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

2,021 - 2,040件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?