雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,001~2,020件目

新しい順 | 古い順

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです

     七色墨人さん

    奈々夫人、はっぴぃーばぁすでい!!
    ギャーズと同じ誕生日月ですね
    仲間!仲間!
    早くハゲさんがおさまりますようにー

    >100均のカレンダー探索お疲れ様です
    いえいえ、同僚が買ってきてくれましたーので
    私は何もしてないんです・・・てへへ





     ルルのかあちゃんさん

   お疲れ様ー
   試験は二日間!!だったんですねーホントお疲れ〜
   少しゆっくりしてくださいねww

   落ち着いたら、また書き込んでくださーい。





     愛美ママさん

   メールありがとさんです。
   今日送りますので、明日か明後日届くと思います。
   お待たせしました〜

   「君の名は」今すごい人気なんですよねー
   TVでもとりあげられてるので、知りましたー
   飛騨にはファンが押し寄せてるらしいですがー
   飛騨には映画館がないらしく、地元の皆さんは
   ビックリ状態らしいですよー



     ドバイさん

   初めましてーくたひめです。
   愛美ママさん、ナイショにしてたんですね・・・
   やっぱりー「天然さん」は私よりもー愛美ママさんな気がするんですが・・・
   実は・・・けっこう「やらかして」るのではないですか???
   これからも、こっそり?教えてくださいね。



    えぃさん

   カバーが!!!!
   インコだらけだー
   このシール可愛いけど、やっぱりコガナナのが欲しいですねー
   今まで、コガナナのシール見たことない!
   もっとコガナナをみんなに知ってもらって、
   可愛いシールをたくさん作ってくれるよにしないとですね!


    くたひめの「やっちまった過去編」

   学生の頃友達と「31」に寄って
   コーンのダブルを頼み、一舐めしたら・・・

   勘のするどいえぃさんはもうおわかりですね。
   そうです! 思ってる通り!!
   アイスが地面に・・・・落下・・・・
   あまりのショックで口が聞けない状態のくたひめに・・・
   通りすがりのオバちゃんが・・・
   「欲張るからよー」
   ・・・・と酷い言葉を浴びせてくれました・・・

   いっしょにいた友達は・・・・
   「証拠、証拠〜」と
   楽しそうにパチリしてました
   今でもその写真持ってます・・・
   今度探して載っけよーっとww


   最近はすっかり行かなくなってしまった「31」
   えぃさんの写真を見て、昔をおもいだしたのと
   最寄駅ビルにあるので、久々に行ってみたくなりましたーww





    しほねぇさーん

   くたひめ、わかりました!!(なんとなくーですが・・・)
   ひまちゃんとメキちゃんの違い!!
   羽です!羽!
   メキちゃんの羽はまだ、ミドリがけっこう残ってるー
   ひまちゃんはうちのオージのようにミドリがあまりない。です!
   だからー3羽の写真は
   左からーメキちゃん。ポポちゃん。ひまちゃん。でーす!!
   今回は自信あり!!!!

   ここ最近急に涼しくなってきましたね。
   うちもヒーター入れました。
   先週は寒がりヒメだけだったのですが
   この連休中にオージのも入れました。
   ちょっとヌクヌクしています。

    しほねぇ家は四兄弟なので、みんなのチェックも大変ですが
    頑張れ〜!!!

   

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

えぃ

こんにちはー

奈々婦人9歳ですか!

おめでとうございます〜♪

その後羽は抜いてませんか??

寒くなってきましたからねー。

我が家も昨晩からヒーターを入れました。

ぱるはベットで寝るのでぱるだけならまだいいかなーと、

思う所ですが、スィちゃんはどうしてもベットは嫌なよう

なので・・・w

23度のサーモ設定で付けました。

我が家も、しほねぇさんが言われてるのと同じく。。。

育児失敗ですー

愛美ちゃんは本当にすごい!!

私自身も忍耐力がないし、ガブリーズが変な事して笑ってし

まってるうちに結局、何も教えられませんでしたー(涙)


所で今後の目標は、いつかガブリーズと旅館に泊まりたいー

旅行に行きたいなーと思います〜

どなたか、旅館に一緒に泊まった事ある方はいらっしゃいま

すか〜?


くたひめさん発見ー

えー、アイス一口で落としたのー(爆)

もったいなくて、絶対私ならしない失敗w

次回食べる時は絶対落とさないようにー気を付けてくださいねw

でも、証拠写真を撮ったお友達ウケるー(笑)

コガナナシール探したけど無いですね〜

わが子をシールにして透明カバーに入れるのはどうですか??


いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです!

ルルのかあちゃんさん、レス2000越えおめでとうございます!
これからもぼちぼち参加させてくださいね。よろしくお願いいたします!

奈々婦人、お誕生日おめでとうございます!
9歳とのことですが、まだまだ若いですね〜(笑)
菜月の9歳の頃はまだ元気一杯!よく発情して、換羽して、イライラ・・
で、カプッ!
よく絆創膏のお世話になっていたものです・・・!
最近は換羽と発情のタイミングの間隔が空いてきて、少々(!)丸くなりましたが・・!
ヒト息子が産まれて、家の中の環境が変わったせいだけ、なのかもしれません(笑)
食欲は相変わらずで、お取り寄せ(郵便局の頒布会やってます)のピオーネをムシャムシャ・・・良く食べるな〜と思っていたら、結構大きい粒の一粒近く食べた!!!!
あの体のどこに入っていったのだろう・・・?
ちなみにヒト息子は只今「納豆巻」にハマっておりまして・・
お休みの日には、よくお弁当を持って遊びに出掛けるのですが、彼のお弁当は納豆巻・・・
半合のごはん分、2本の納豆巻+おかず+デザートが次々に2歳児の胃袋に収まっていく・・・!
菜月も息子もあの小さな体のどこに入っていくのか、理解不能です・・・!

台風がすごいことになっていますね!
最近の災害は○年に一度が最近頻発しているような・・・!
皆様、十分にお気を付けくださいね。

紫外線ライトのお話が出ていますね。
鳥の体と人間の体では造りが違いますので、基本必須栄養も変わります。
紫外線を浴びることで合成されるビタミンDは鳥の場合、D3でないと体内に吸収されません。なので、人間用のビタミンを与えてもほとんど意味が無いのです。

また、鳥種が違えば食性や必要な栄養素も変わってきます。
なので、一番良いのはその鳥種の原産地では何の作物が採れ、どんな気候なのか、ということを理解することです。
セキセイとナナイロでは同じインコでも原産地の環境は大幅に違います。

日光浴ですが、私は然程、気にしたことはないです。
菜月も15歳ですが、セキセイ共々、獣医師にビタミン不足を指摘されたことは無いです。
たまに天気の良い日にテラスにケージ毎だして、ケージの殺菌も兼ねる、くらいに行っています。
結論、研究室のような密室環境でないかぎり、ライトまでは要らないかと。
庭や窓からお外を眺めるのは、人間でも気分の良いものです。
気分転換も兼ねて「日向ぼっこ」で十分だと思います。
ライトを使う場合は、紫外線は目を傷めることもありますので、照射時間やライトと鳥の距離など、十分な管理と注意が必要です。

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

しほねぇ

皆さまこんばんわ

なっち先輩 いや先生のお話聞けて光栄です
近くの獣医より なっち先生です

育鳥生活に本当に心強い これからも黄金生活がんばります!!

えっと くたひめさまが ドジなのか?天然?なのか? はたまた 愛美ママか?

甲乙つけがたいですが 旦那さまやお友達が認める位なので タイってとこかな(笑)

と 言い残してまた現れますね

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


愛美ママさん。
奈々婦人に誕生祝のお言葉ありがとうございます♪
愛美ママも、さり気無くRE:2000踏んでおめでとうww


しほねぇさん。
婦人のお誕生祝ありがとうございます♪最近はチョコッと禿で済んでいて助かっていますが、寿命が縮まる訳じゃ無いし、一つの個性と考えてもいます。又一年健やかに過ごして欲しいものですd(≧∀≦*)

ランキングですが、例えば「しほねぇMyページ」に飛んで『お気に入り一覧』を全員分登場させると、写真の下に先月のランキングと順位が出て来ます。これは「各人のMyページ」に一カ月間どれだけのアクセスが有ったかの順位になります。昔は「とりっちTOPページ」の右端に「TOP10」のメンバーが載ってたりしていたのですが、イザコザがあって無くしたようですw噂ですがね〜。


くたひめさん。
奈々婦人に「はっぴぃーばぁすでい!!」のお言葉、誠にありがとうさんです(≧∀≦)ノ
ギャーズと同じ月の生れで、非常に身近に感じさせて頂いてます^^兎に角最悪でも真冬の丸禿?は避けたい物です;^^)

自分は奈々婦人のお誕生プレゼントは100均で済ませてしまいましたが、くたひめさんはギャーズに何かプレゼントはされたのですか!?!?


えぃさん。
奈々婦人9歳になりました!お祝いのお言葉本当にありがとうございます(o´∀`o)
この冬に向かって、お腹ツルツルだけは何とか避けたいものです(。﹏。)
後、ヒーターですが七色軍団は皆強者を目指しているので10月になるか?20℃を切ったら設置しようと思っていますヾ(*´∀`*)ノ

>どなたか、旅館に一緒に泊まった事ある方はいらっしゃいますか〜?
自分はありませんが、ともさんとベリーちゃんは何度も旅館やホテルに泊まった事がありますよ!今度ともさんが来られたら伺ってみましょう(*´ω`*)


なっちさん。
奈々婦人のお誕生祝いのお言葉誠に痛み入ります(^-^)菜月姐さんと言う偉大な目標を目指して、婦人も又新たなる一年を健やかに過ごさせますm(_)m菜月姐さんも、まだまだ隠居する事なく、コガナナ軍団の長女としての存在感を示して、皆を導いて頂きたいものですね!(*´∀`*)

Jr君、納豆大好きなのですか!?自分も大人になった今は当然納豆大好きですが、子供時分どうだったかな??如何せん栄養もあるし、一杯食べて大きくなって立派なサッカー選手になって下さい╭(๑•̀ㅂ•́)و



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
お久しぶりです。
留守にしてすみませんm(_ _)m
自分の資格試験2つと娘の大会でバタバタバタしていて
なかなかトピへ来れませんでした(T_T)
もしかしたら、12月まではこの状態になる可能性も・・・(><)
出来る限り伺いますので・・・ご了承下さいませ。
では、さかのぼってのコメントします(笑)

書き込んだ通り、仙台で試験を受けて来ました!!
1日8時間近い講義を2日間は疲れました(泣)
でも、非常にためになる内容でした。
悩みましたが・・・受講して良かったです(^_-)-☆
北海道と福島の鳥友さんも出来ましたぁ〜♪

ところで、レス2000越えのお祝いコメを頂き、
ありがとうございますm(_ _)m
皆様に感謝、感謝であります
これからもどうぞ宜しくお願い致します(*^^)v



とことこさんへ
忙しいのに来て下さり、ありがとうございますm(_ _)m
ももちゃんもとことこさんも元気そうでなによりです!!
又、落ち着いたら遊びに来て下さいねぇ〜♪



えぃさんへ
写真を見ると、スィちゃんの脚力はバッチリですねぇ〜(@@)
足を使うか使わないかは、その仔の好みなんでしょうね!!
因みに、キキ嬢は足を使うけれど下手ですよぉ〜
ちゃんと握って食べていたかと思うとボタっと落として、
又、餌入れへ取りに行きます(−−;
なので、帰宅すると新聞の上に餌が沢山落ちていますぅー(><)
そして、何故かピスタチオの殻やカシュナッツを水に付けます。
(柔らかくならないのにね・・・愛美ちゃんと一緒で痛い仔です(−−;)

仰る通り、バードスーツ&バードリードは諦めます(残念)
付けると気になって齧りまくるので、
楽しいお散歩が出来なくなりますからねぇー(><)

以前、ケージに戻らないと書かれていた事がありましたが・・・
今はどうでしょうか!?
『ケージに一度入れてから直ぐに出す』という練習をすると
ケージに入れられても出れるんだと認識するそうです。
後、ぱるちゃんの腰の羽ですが・・・
講義でかかりつけの先生にお会いしたので伺いました。
羽が数本位なら生えた時に『栄養不足』だった可能性があります。
でも、何本も生えてくる様なら『肝臓が悪い』のではと仰っていました。
酷い仔だとコガネの緑が全く無くなる仔も居るそうです。
気になるようでしたら、専門医に診てもらう事をお勧めしますと・・・

ペレットですが・・・
三大栄養(たんぱく質・炭水化物・脂質)の表示を見て選ぶといいそうです。
特に、脂質は低いほど良いそうです。
そして、鳥さんのライフステージ(維持期・成長期・繁殖期・換羽期・老齢期)に合わせた物を選びます。
1種類ではなく様々な物をブレンドする事で廃盤になった時に対応出来ます。
更に、賞味期限が大事で、過ぎた物を食べさせていると肝臓が悪くなるそうです。

写真のケージカバー可愛いですねぇ〜♥
えぃさんはベットも手作りだし、
ガブリーズちゃんは幸せ者だぁ〜〜
ダイソーのオモチャ、鳥達によさげです(@@)
私も探してみます(^_-)-☆
シールをカバーに入れる案、素晴らしいです!!
鳥好きアピールバッチリですよぉー(笑)
そうそう、私コガネのシールを持っています。
そして、皆様にいつか会えた時の為に、
プレゼントしたいと買い占めましたよ〜(*^^)v
あ〜でも早く欲しい時には送りますので、
仰って下さいね〜〜(笑)

『インコと泊まれる宿泊施設』で検索すると経験談と施設も
載っていますよ〜♪

http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=9199

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412785984

http://blue.ap.teacup.com/joy104/975.html

http://ameblo.jp/pippi-mio/theme-10057629538.html

http://inco.tyo-sa.net/inco41



くたひめさんへ
ギャーズちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます。
(パチパチパチ)
10歳かぁ〜凄いなぁー(シミジミしちゃう!!)
オージ君至っては、その内の9年間流血の日々とは・・・(尊敬)

キキ嬢、スーツ&リードをとても嫌がりました(><)
仰る通り、拗ねたのかもぉー
着せてからモフモフを拒否られています(T_T)
キキ嬢のモフモフはかあちゃんの元気の源なのにぃー(T_T)

えぃさんのコメントに書きましたが・・・
ヒメちゃんの白っぽい羽も同様です。
これ以上、増える様であれば『肝臓が悪い』のかもしれません。
最近、キキ嬢の生えてきた尾羽がヒメちゃんの羽と同じ色をしています。
心配なので10月に来院する際、連れて行こうと思っています。

そういえば講義で、鳥さんの問題行動は『不安』と『恐怖』によるものだと教わりました。
特に、噛み癖は『対話』を増やして『自信』を持たせる事で予防が出来るそうです!!
その中の『自信』は信頼関係のルールから築きます。
例えば、行動や仕草から気持ちを推測して『話がわかる奴』を目指します。
その仔のリラックスして穏やかな時のポーズを覚えておき、
そこから変化があるという事は感情にも変化が生じているので、
変わるまえぶれだと分かります。
そして、『距離』も大事なコミュニケーションで、
鳥さん同士がある程度の距離に近づくと威嚇する様に、
人間も侵入してはいけないラインがあるそうです。
色々と書きましたが・・・
『観察』をして鳥さんの気持ちを読み取る事が大切なんだと思います。
只し、オージ君の襲うタイミングを伺っていると、
ヒメちゃんを守ろうとしている様な気がします。
なので、その当りを考慮しながら関係修復が出来るといいのかもぉー
コガネ飼いの短い私が生意気な事を言ってすみませんm(_ _)m

エンコ座りは初耳です(爆)

>会社にギャーズと出社していますー
なんて理解のある会社なんだろう(羨ましい!!)
毎日、職場に連れて行けたら、ストレスから解放されそうなものなのに・・・(笑)
日本も外国の様な考え方に変わらないかしら〜ん(><)



愛美ママへ
>羽で紋次郎していましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
紋次郎ってどんな事をするの!?!?
そうそう、獣医師さんも換羽の事を『トヤ』って仰っていました(@@)

乳酸菌の錠剤を餌にふりかけてみたのですが、
食べているんだろうか疑問???
一応、カルシウム剤(ネクトンN)はふりかけています。

アクリルケースは写真を撮る時に楽ですよぉー!!
ハートフルキャリーだとケージの格子に目が重なって難しいです(><)

>ドバイが「愛美ちゃん、もうそのへんで大きくなるの止まって〜
緑色の赤ちゃんのままでいて〜!」って。。。
私も同じように思っていましたよぉ〜(笑)
でも、成鳥の黄色&緑も鮮やかで綺麗です!!
きっとドバイも愛美ちゃんを見て、
大人の女性になったと感じる事でしょう(爆)

愛美ママがUPしたおでん羽ですが・・・
先生に伺ったら、羽が『く』の字になっているところは、
その時に『栄養不足』だったからだそうです。
その後、自然な丸い羽になっているは栄養が行き届いたから戻ったのです。
体に何本かおでん羽があったとしても
『栄養バランス』に気を付けてあげれば大丈夫だそうです。

日光浴ですが・・・
うちでは寒い時期には、外に出しません。
でも、TSUBASAさんは日が昇る頃に1時間だけ日光浴させるそうです。
中には膨らんで寒そうにしている仔も居るそうですが、
飼い鳥には、季節を感じさせることが大事だそうです。
(発情抑制・健康な強い仔になる)
そう言われても、風邪をひいてしまうのではと少し心配です(><)

>ドバイに「パパ」と言ったそうで、奴はルンルン気分で会社に行きました。
ドバイ、相当嬉しかったんだねぇ〜♪
パパって繰り返し教えていたのかな!?

除湿器にも部屋の広さが限られているのでは・・・
3千円台だったら何台か置かないと効果が無いのかもぉ〜(p_-)

『あみじゃが』大うけ!!

ドバイのコメントを読んで
更に爆笑の渦です(*^^)v
そんな天然ママがほっとけないドバイなのかもねぇ〜♥

「君の名は」の予告を観て、
昔、階段から落ちて男女が入れ替わった映画を思い出しました。
多分、愛美ママは若いから知らないかも・・・



七色墨人さんへ
奈々婦人、9歳のお誕生日おめでとうございます。
(パチパチパチ)
兄さん、プレゼントが100均のボールって・・・(−−;
稼いでいるんだからもっと奮発してあげましょうよぉ〜〜

>「セリアだったかな?いえ、確かダイソーで見つけました。
ダイたいソーだったと思います」
だそーであります( #●´艸`)プププw意外なギャグ好き〜♪
兄さんがギャグ好きとは・・・(@@)
以前もレベルが高いダジャレを書いていましたよねぇー
娘に言ったら、大笑いしてましたよぉ〜♪

お父さんはロボットかぁ〜`〜´

>健康診断は安心を勝ち得る為の対価ですよ(^_^)
それもありますが・・・
早期発見と早期治療になり、重症化する前に処置が出来るのです!!
そして、他の仔への二次感染も防げます。
兄さんもお金があるのに無いと言わずに、
軍団の健康を考えましょう(断)



しほねぇさんへ
ひまちゃん、大事に至らなくて良かったです(T_T)
動画を見て元気そうなので安心しました。
皆様も仰っていますが、
ひまちゃんとお爺様はお互いの為にも
近づけない方が良さそうですねぇー(><)
因みに、鳥に襲われそうになったら、
しゃがむと大丈夫です!!
既に、しゃがんで居る所を狙われたら、
床に寝るしか無いですが・・・(−−;

写真や動画を見ると、ひまちゃん3羽と打ち解けてきた様ですねぇ〜♪
良かったー!!
カーテンとアスレチックの四羽兄弟、当たりましたよ〜(イエーイ)
ポイントはくたひめさんが仰る通り羽の色ですね!!

息子さんの動画を見ましたぁ〜(^^)
しほねぇさん似のイケメンですねぇー
学校でもモテそう♥
そして、四男君、鳥達にオモチャを作ってあげるなんて
とっても優しい子じゃないですかぁー
育児失敗だなんて・・・(首ブンブン)
うちのバカ娘に爪の垢を飲ませたい位です(−−;




なっちさんへ
菜月姐さんでも、絆創膏のお世話になった時期があったとは・・・(@@)
キキ嬢もなるんだろうかぁ〜(嫌だなぁー)
でも、ズー子で免疫つけられているから大丈夫かも(笑)

なっちさんが仰る通り、原産地の環境と食べ物を考慮する事に同感です。
今回講義を受けて、様々な面で改善しなくてはと反省しました。
やはり、犬・猫とは違い鳥さんの飼育は難しいです。
でも、健康で長生きしてもらう為に頑張ります!!

バードライフアドバイザを受けに行って、
北海道の函館市の方と鳥友になりました。
市内には鳥専門医がなく、
札幌市も新幹線で4時間かかると仰っていて、
私は仙台市にあるだけ恵まれていると感じました。
そして、キキ嬢の写メを見せたら、
北海道のペットショップでは売られていないと言っていました。
コガ・ナナは珍しいのでしょうか!?
福島だと店頭で見かけるのですが・・・???

キキ嬢のスーツ姿、最初で最後(T_T) 気に入らないと齧りまくり(T_T) 鳥さんの便箋&はんこGET♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場!!
鳥グッズGETの報告です〜♪

セキセイのシールGET♥ 鳥さんのブックマークGET♥ 鳥さんのカードGET♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、しつこく登場(笑)
最後にコガネのネックレスです♥

きゃ〜コガネのネックレスをGET♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☽
お久しゅ〜ごじゃります^^

愛美が今夜、ついに120グラムになってしまいました!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

おまけに、また最近オモチャをお水につけるので、毎日たまりませんっ!( ・`д・´)<写真>
ビチョビチョになったオモチャを私のほうに持ってきて、なすりつけるんですよ〜〜(怒)
これって、どう思いますぅ〜〜???

みなさんは、ペレットが濡れたら、すぐに新しいものに入れかえていらっしゃいますか?
愛美はペレットもお水につけて食べるので、濡れた口からお水が垂れて食器に入ってしまうんです。
今の時期、カビが生えても嫌なので心配です。。。


しほねぇさん
鳥型4兄弟の動画、ホントに可愛いですよね〜💖
しほねぇさんの笑い声も超ステキ(^^♪
ポポさん、ひまちゃん、楓たんは、ご褒美で釣ったらお買い物カゴの芸ができそうですね^^
メキちゃんも、がんばれ〜〜🚩

P.S.「天然組」に私は入れてくれなくていいからね〜ん( ∀)


くたひめさん
このたびは、大変お騒がせしてすみません。。。
そして、ありがとうございます^^
楽しみに待ってま〜す!
お友達にも、よろしくお伝えくださいね〜💕

えぃさん
育児失敗だなんて何を仰いますか!
スィちゃんと驚くほどの速さで絆を築いたのは、どなたですか〜??


なっちさん
紫外線ライトのお話、どうもありがとうございました^^
なっちさんは、いつもホントに救世主です!
また空回りして要らんことするところでしたっ(苦笑)
だから私、七色兄さんに「具志堅さんの妹」って言われちゃうんですよね。。。(´;ω;`)ウゥゥ
悔しいけど(笑)兄いぃ〜は、よく見てるわっ●〜*


七色墨人さん
愛美ママも、さり気無くRE:2000踏んでおめでとうww
>あれ〜〜??私、踏んじゃったんですか〜〜!!
それにしても、なぜ皆さん、回数が分かるんだろう???
どこを見れば分かるのぉ〜〜??


ルルのかあちゃんさん
長〜い長〜いコメ、ありがとさんです(-_-)
おでん羽と日光浴のアドバイスも、ありがとうございます^^
これからも、バードアドバイザーとしてアドバイスお願いします!

加湿器、結局大きいの買ったよ。。。とほほ( ノД`)シクシク…

ドバイのコメですが、ただのお水じゃなくてネクトンが入ってたやつよ〜〜(´д`)
でも、思ったより全然変な味しなかった。
ちょっとビタミンのにおいがするけど。。。

昔、階段から落ちて男女が入れ替わった映画を思い出しました。
>題名を聞けば分かるかも!
まさか白黒映画じゃないよね〜いひひひ●〜*

またまたグッズが増えてるぅ〜〜セリア!?

今日の生贄 愛美の生贄たち

タイハクさんに焼きもちやいてる??

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

上2つとの差如何とも埋めがたくCSでいとも簡単に打っ遣られるだろう。


ルルのかあちゃんさん。
>もしかしたら、12月まではこの状態になる可能性も・・・
繰り返しますがお父さんの代理投稿希望します(´・ω・`)

>北海道と福島の鳥友さんも出来ましたぁ〜♪
2人を「コガナナトピ」に呼んで下さいd(ゝω・o)

>昔、階段から落ちて男女が入れ替わった映画を思い出しました。
http://www.youtube.com/watch?v=9Pa40dHFHEk

奈々婦人の9歳の誕生お祝いコメ誠にありがとうございます(*´∀`*)自分は別に金持ちでは無いし、誕生プレゼントは値段でなく気持ちと言う事で( ´艸`)毎日ファイトしてストレス発散しているみたいですよ^^

>以前もレベルが高いダジャレを書いていましたよねぇー
覚えておりません(´・ω・|||)

>お父さんはロボットかぁ〜`〜´
お父さんは未来から現代社会を撮影する為にやって来たサイボーグ『カメネーター』です!!(。-_-。)v

奈々婦人が我が家に来て病院に行ったのは初めての禿のみ。同い年のオカメの月は今だ病院知らず、浩やクロ花兄妹も同様です!(約)20歳で他界した久作翁の鳥生こそ全ての七色軍団の未来への道標となるのです(ノ∀`)

自分で購入するなら、鳥判子とセキセイシールが可愛くていいですね(^-^)


愛美ママさん。
>愛美が今夜、ついに120グラムになってしまいました!
どうやらビリ美をライバル視しているようですね!それではあだ名を付けて差し上げましょうw『タッコング愛美』でどうだ!!|д・´)

>ビチョビチョになったオモチャを私のほうに持ってきて、なすりつけるんですよ〜
諦めなさい。タッコングは海からやって来るものです!!

>濡れた口からお水が垂れて食器に入ってしまうんです。
ビリ美もペレットを水に付けて食べる事がありますが、(乾燥している)餌入れの中をを濡らした事はないですねw水入れと餌入れを離してみたら如何でしょう(^0^)

>回数が分かるんだろう???どこを見れば分かるのぉ〜〜??
・・・大丈夫ですか( ꒪⌓꒪)各書き込みのタイトルの所に番号がふってあるではないですか(。・ˇ_ˇ・。)

一番上の写真何ですか!?気持ち悪いんですけど(≧Д≦)



輪外し

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
ここ数日涼しいので、キキ嬢とポポと1日おきに寝ています♥
幸せ〜〜
キキ嬢のご機嫌も治って、モフモフ再開!!
かあちゃん癒されております(#^.^#)

ところで、娘っ子の『音楽祭』『校内リハーサル』がありましたので、
動画をUPします。
良かったら見て下さいませ!!
因みに、県大会は今週の日曜日です。
まだまだ音も動きも揃っておらず、
大丈夫!?という感じですが・・・
頑張ってもらうしかないですねぇー
そうそう、平原綾香のジュピターを2人で吹いている背の高い方が
うちのバカ娘っ子です(^^)

『福島市音楽祭』
http://www.youtube.com/watch?v=_kPWZwez7Nc

『県大会校内リハーサル』
注:始まるまで少し長いです(><)
http://www.youtube.com/watch?v=svnIVttvF-8



愛美ママへ
愛美ちゃん、120gですかぁ〜(@@)
キキ嬢に10gでもわけて欲しい位です(T_T)

ペレットをグシャグシャに濡らすのですか!?
うちは、ペレットが濡れる事は無いですが・・・
うんPをするのでその周辺だけ固まっています(−−;
気が付いたら除去しています。

うわぁ〜ネクトン入りの水だったのですかぁ〜(@@)
何とコメントしていいのやら・・・
言葉が見つからないじゃない(爆)

>まさか白黒映画じゃないよね〜いひひひ
こらぁー!!
私は戦後生まれかぁ〜(`^´)
兄さんが載せてくれた『転校生』です。
懐かしい♪

>またまたグッズが増えているぅ〜〜セリア!?
ふぅ〜(ため息)
愛美ママ、セリアな訳が無いでしょう(−−;
東急ハンズ・雑貨屋さん・通販サイトですよぉ〜

私も一番最初の写真、キモイです(><)
これってヘチマ!?

ヒナヒナの愛美ちゃん、可愛すぎ♥
私でもお持ち帰りしたい位!!



七色墨人さんへ
>繰り返しますがお父さんの代理投稿を希望します
お父さんはサイボーグ『カメネーター』なので無理です(爆)

>2人を「コガ・ナナトピ」へ呼んで下さい。
聞いてみますね〜♪

この映画ですよぉ〜(@@)
貼ってくれてありがとうございますm(_ _)m
久しぶりに観ましたよぉー(笑)



えぃさんへ
ぱるちゃん、輪外しが上手ですねぇ〜♥
輪入れより難しいかもです(*^^)v

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

  みなさーん こんにちは くたひめです


   ルルのかあちゃんさん

  羽のこと聞いていただいてありがとうございます
  私も病院で聞いてみます。
  
  今日はチト・・・短め・・・
  また書き込みしますー

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^

ついにB.LEAGUE(Bリーグ)が開幕しましたね^^
昨日、ドバイが仕事を兼ねて観に行ってきました。
チケットがブラックカードみたい。。。(写真)


七色墨人さん
それではあだ名を付けて差し上げましょうw『タッコング愛美』でどうだ!!|д・´)
>なんか可愛い名前ですが、タッコングって何ですかぁ〜?

タッコングは海からやって来るものです!!
>海ってことは、タコ🐙!?

w水入れと餌入れを離してみたら如何でしょう(^0^)
>3歩くらい離れた距離に置いてはいるんですよ。
よく見てみたら、ペレットを口に入れて水を飲み、そのすぐあとに、またペレットを口に入れるので、口の周りについた水が粒について団子状になるようです。(沈)

各書き込みのタイトルの所に番号がふってあるではないですか(。・ˇ_ˇ・。)
>おーー!番号が書いてあったことに今、気がつきました!
みなさん、これで分かったのですね〜^^
私は「話題(トピック)」のページで見てました(´∀`)
ありがとさんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

一番上の写真何ですか!?気持ち悪いんですけど(≧Д≦)
>ヘチマですよ、ヘチマ!
確かに「顔なし!?」のお顔にも見えるね〜^^

「同級生」の貼り付け、ありがとうございます。
し、知らなかったよ。。。(汗)

スィちゃんの動画、ドバイが「可愛い〜」って言ってました💖


ルルのかあちゃんさん
キキ嬢に10gでもわけて欲しい位です(T_T)
>私も差し上げたいっ!
キキ嬢、体重増え続けてますか〜?

うんPをするのでその周辺だけ固まっています(−−;
>愛美もですぅ〜。。。(泣)

私も一番最初の写真、キモイです(><)
これってヘチマ!?
>ピンポ〜ン!さすがルルかぁ〜^^
確かに、お顔みたいにも見えるけど〜そんなにキモイ!?(爆)

ヒナヒナの愛美ちゃん、可愛すぎ♥
>ありがとうございます^^(コメも)
背中が結構、緑緑してたんですね。。。
もう忘れちゃったよ〜(笑)


くたひめさん
さきほど、カレンダーが到着しました〜!
どデカい封筒だったので、ちと(@_@)しましたが(笑)、
もうさっそくPCのある作業場に飾っちゃいました^^
お手紙までいただいちゃって、どうもありがとうございます!
「ギャーズカフェ」の1ファンの私が、あの“くたひめ”さんと、まさかこんなに身近になれるとは。。。(嬉)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

P.S.日曜日の午前中にゆうパックが届くと思いますので、受け取りよろぴくですぅ〜ヽ(^。^)ノ

B.LEAGUEのチケット

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

退会ユーザー

追伸〜📩

今日の生贄。。。
さあ、これは何でしょ〜??

今度はキモくないよ

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

えぃ

皆さんこんばんは!

金曜日ですね、嬉しいです♩←毎週言ってますね、スミマセンw

ルルのかあちゃんさん、
沢山聞いてくれてありがとうございますー!
ペレットの賞味期限…少しぐらいいいかーと思ってました!
今後は期限切れたらすぐに捨てます!!

最近、スィちゃんの伸びてきた羽の一部も黄色っぽいですー!
何が悪いのかなぁ〜ペレットは賞味期限切れてないし、ペレットの種類とか関係ありますかねー?
シード食なら黄色にならないとか??

でも、コガネ飼いの方のブログで、その子羽色は白いのに血液まで調べる健康診断で悪い所もなく羽も綺麗ですと言われたそうでー。。。
羽に白い部分があっても健康体な場合もあるんでしょうねー!
気にしすぎかなー??

用心に越した事はないので、色々気をつけて生活しますねー♩


愛美ママさん、これでしょー↓

オモチャは水に浸けないでねw

いいね!

投稿ID: k5T7pgc6lR0EyYENRG6LEg

くたひめ

皆さん こんばんは くたひめ2回目です


  関東地方は今日も雨・・・
  9月に入って今日で23日ですが・・・
  そのうち、雨の降らなかった日は何日でしょう???


  たったの「2日!」ひょー!!!
  太陽さーん、かむばっくぅー・・・・







  愛美ママさーん

 無事に到着したようで安心ですー

 >「ギャーズカフェ」の1ファンの私が、
 大げさですよー
 ファンだなんて言ってもらえてこちらこそうれしいです。
 
 ゆうパック??
 100均のカレンダーなのに・・・
 なんだか、大事???になってしまって・・・
 ホントコーヒー1杯でいいのに・・・
 スイマセーン。

 カレンダー早速飾ってくれたんですね。
 はやっ!!!!
 まだ、今年あと3か月ありますよー!!

 ドバイさん、昨日観にいったの!!!B.LEAGUE
 私はTVで観てましたー オープニングだけ。
 すごかったですねー
 これから、B.LEAGUEも盛り上がると楽しいですね。
 チケットがホントにブラックカードみたい・・・
 カッコイイ〜

 あー、そうだ!「ブロッコリー」
 知りませんでしたー
 イケナイんだねー
 まぁーここ最近はあんまり食べさせてなかったけど・・・
 気を付けまーす!!
 情報ありがとです!!!




   えぃさん

  今週の「やっちまったくたひめ」は・・・
  家のカギを落としました・・・・
  自宅、実家。叔母の家、会社・・・と
  計7本のカギの束を・・・
  小銭入れの様な小さいポーチに入れてたのに・・・

  でも次の日にマンション管理会社が保管してくれてるのが
  わかって、無事に手元に戻ってきました〜
  年取ってきて、最近「ボケ」てきたのかなー
  いろんなことにきをつけよーっと!


  白い羽・・・
  ルルかぁからも指摘されて・・・
  ちょっとビビってます
  来週4,5年ぶりに健康診断に行ってきますので
  私も「白い羽」のことを聞いてきますので。
  お待ちくださいね。




    ルルかぁちゃんさん

  来週の土曜日に病院の予約がとれたので
  ギャーズの健康診断行ってきます。
  「白い羽」のこととか聞いてきます。

  ルルかぁー、2日間勉強と試験で大変だったけど
  お友達もできたし、インコの知識が増えてよかったですね。
  私なんてー、ただギャーズと10年一緒にいるだけだからー
  ルルかぁの方が物知りさんですよ!
  こっれからも、いろいろ教えてくださいね。
  おつけれちゃ〜ん!!



   七色墨人さん

  ギャーズのプレゼント。
  えぃさんも以前手に入れてた
  「3っつの宝箱」と「かじり木コーン」と「小粒ひまわりのタネ」を
  購入しましたー
  「かじり木」はすぐにケージに付けましたが・・・
  「宝箱」はまだ」ご対面させてないですー・・・
  ちょっと出し惜しみ〜
  「小粒・・・」はトレーニング用です。
  いつものヒマタネは粒が大きいので、
  モグモグ時間がかかるので、時短?で
  「小粒・・・」にしてみましたー
  食いしん坊ギャーズは小粒でもバリバリ食べてまーす。

  そうそう、七色兄さんの探してる?
  「カップヌードル」4,5件のスーパーやコンビニとか
  チェックしましたが、ありませんでしたー・・残念〜

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『君の名は。』公開28日で興行収入100億円を突破との事。凄ーい!!


ルルのかあちゃんさん。
キキ嬢のご機嫌が治って大変結構(*´∀`*)それより、マーチング娘さん大変頑張ってますね!自分のノートPCじゃ音が外れているなんて分からなかったですよ〜今回はかなり大きな講堂?のステージで演奏されてますので現場なら、さぞかし綺麗な音色で聴けたのではないでしょうか(^0^)

『転校生』大林監督の尾道3部作ですよね〜とは言っても知ったかぶるつもりはないですが、自分は昔TVで一度見た位です;^^)広島が舞台なので、地元のえぃさんは何か一言持っているかもしれませんがねw汗。


くたひめさん。
ルルかーが羽の事調べてくれて大変良かったですね♪今度はギャーズの主治医の先生のご意見を伺って、双方の意見を照らし合わせて、飼い主のくたひめさんが適切な飼育が出来れば最高だと思います!!何か先生から気になるアドバイスが出て来たら是非教えて下さい(^^v)

『3つの宝箱』良いじゃないですか!!wこれは良い絵が撮れましたら『ギャーズカフェ』で紹介して欲しいものですね(*´∀`*)勿論コガナナトピでもww
トレーニングも続けられていたのですね〜今度の講義?講座?は確か11月でしたっけ??兎も角プレゼントとトレーニングの一石二鳥ナイスチョイスです(*´ω`*)

わざわざ、くたひめさんもカップ麺探して下さっていたのですか!?本当に恐縮ですm(_)m何でも凄い人気で本社の倉庫まで瞬殺だったそうです。何処かのお店の片隅に売れ残っていてくれればと(。ŏ_ŏ。)


愛美ママさん。
ドバイ氏、Bリーグの開幕戦行けたのですか!?羨ましい限り!!流石、オイルマネー恐るべし╭(๑•̀ㅂ•́)و
写真のチケット本当にカードだ!!これ当然プラスチックですよね!?コートの下にLED照明入れたり、何もかも斬新ですd(≧∀≦*)

>>なんか可愛い名前ですが、タッコングって何ですかぁ〜?
検索を求めます。焦げ茶色の愛美ちゃんとビリ美がそこにいます(ノω・、)

>3歩くらい離れた距離に置いてはいるんですよ。
前回仰ってましたが、一日位ではカビは生えないとは思いますが気になるなら処分されればいいかと。自分なら庭に撒いて雀さんのご飯とします(^-^)

>確かに「顔なし!?」のお顔にも見えるね〜^^
今日のクイズもえぃさんの様に現物知らなきゃ分かりませんよ〜(´・ω・|||)

『同級生』時代時代に時のアイドル?とかにドラマ化とかでリメイク何度もしてる筈。そう言った意味では有名かな〜派手な映画じゃないし見ず嫌い?は案外あるかもね(*ノ∀`*)


えぃさん。
あっ!!プロフィール写真変えたw一瞬新人さんかと思った^^このチョビちゃんも可愛いですね〜♪

おでん羽も薄黄羽もどうしても気になるなら検査してみてもいいかとは思いますが、血液検査とは徹底している方もいらっしゃるのですね!!自分は流石にそこまで考えた事はありませんが、何か目新しい情報が出て来たら是非教えて下さいませ(*`・ω・)ゞ

愛美ママさんのクイズの答えは何??齧るオモチャか何かですか!?!?



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

とことこ

みなさんこんにちはー!
今日は出勤ですが、みんなが来る前に書き込んでますw

ご無沙汰してる間にレス2000超えしてる〜。おめでとうございます!
そして奈々婦人9歳になったんですね!おめでとう♪
ギャーズちゃん達も10歳になったんだ!おめでとう♪♪
ももはあと半月ほどでやっと3歳になります。
9歳や10歳になった時はどんな風なんだろうな〜。
最近テントに仰向け寝するのがブームの、まだまだお子様ももちんです。
やはり発情して一日2ゲロぐらいしてますが(汗

白い羽のお話、前に出た時に私も主治医の先生に聞いてみたことがあります。
ルルかぁ〜さんのコメとほとんど同じことを言われてました。
気になるなら健康診断の一環も兼ねて血液検査をしましょう、と・・・。
ももの体調が良さそうな時に、チャンスがあれば受けてみようかな、と思ってます。

ペレット派の子達はお水に浸して食べる話よく聞きます〜。
ももはシード食なので「ご飯はご飯、お水はお水」という感じで、
シードが濡れることもなければお水が汚れることもないですが・・・。
ペレットもお水も毎日交換してるなら、そんなに気にすることもないような?

ホントはペレット食に切り替えたいんですけどねぇ。
何度チャレンジしてもダメなんです。いやぁ食べない食べない。
ペレットをすりつぶしてシードに振り掛けたりもしてみたんですが、
とたんに食欲が落ちるので、なんだかかわいそうでやめちゃいました。
と言っても現在115グラムのももちん。
少しぐらい食欲が落ちても平気な気もしますがw

スパイラルライト、持ってますよ〜。
とは言っても年に数回使う程度ですが。
夏場はまず不要ですね。
冬場の、お天気の悪い日が続いた時、
一回30分程度ちょこっと使ってみる程度です。
ももは無関心ですが、前に居たマメルリハのくぅは
ライトを一番よく浴びれるスポットに自ら移動して
気持ち良さそうに居眠りしていたので、
鳥さんにとっては日光浴のような感じがするのかな?と思ってました。

それにしても愛美ちゃんの「今日の生贄」シリーズかわいい♪

来年のカレンダー、卓上はまだ買ってないな〜。
壁掛けは毎年キクスイさんからいただくものです。
来年の12月にはももの写真がけっこう大きく載ってるんですよ♪
早く来年の12月にならないかな〜。あ、でもすぐ歳取っちゃうのは困るなw
手帳は買いました。これも毎年決まってミドリさんのトリ柄です☆
http://www.midori-store.net/diary2017/item/pocket2.html#f_03

テントでゴロゴロ

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
週末、久々に晴れております♪
くたひめさんが仰っていた通り、
今月、晴れた日は何回あったのだろうと考えてしまいます(><)
(台風ばっかりだったしぃ〜)
こんなに太陽が恋しくなるとは・・・笑
明日は、福島30度になるそうで・・・(@@)
そこまで上がんなくてもいいのにね(−−;

そうそう、今朝のめざましテレビで千葉県のマザー牧場が映って、
ベルを鳴らすとあひるちゃん達が集まってきたんですよぉ〜
可愛かったぁ〜♥
あひるって鳴き声で性別が分かるのご存知でしたかぁ〜
♂は『ヴワァヴワァ』と高く声、
♀は『ガァガァ』と低い声だそうです(@@)
兄さん、本当かどうか確かめてきてぇー(^_-)-☆



愛美ママへ
ドバイ氏は野球だけでなくバスケも好きなんですねぇ〜(@@)
意外と体育系なんだぁー!!
昔、『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー』というドラマで、
プロバスケの話がありましたよぉ〜
ちょっと恋愛も入っているので女性向きかもしれないけれど・・・
私は好きよ〜〜(笑)

キキ嬢の体重は、朝94g夜98gです。
愛美ちゃんの10gをプラスしたら、
丁度いいんだけどなぁ〜(爆)

ヘチマは顔に見えるから、キモイのよ〜ん(−−;

愛美ちゃんの緑緑していた時の写真を沢山撮った!?
もう、あの時期は帰って来ないのよぉー(T_T)
私は、キキ嬢の背中を沢山撮りました(*^^)v



えぃさんへ
ペレットは、キログラムで売られているので、
殆どが賞味期限までに食べきれないと言っていました。
保存方法としてはジッブロックに小分けにして冷蔵庫へ入れて置くといいそうです。
(酸化防止の為に・・・)
種類はタンパク質の高いハリソン(ハイポテンシィ)・
ラウディブッシュ(ブリーダー、ハイエネルギー)です。
確か、ガブリーズちゃんはハリソンが駄目だったんですよねぇ〜(><)
ラウディブッシュはどうでしょう!?
後は、獣医師さんしか取り扱えないペレットになります。
シード食よりはペレットの方が総合的に栄養バランスがいいので、
羽の変色はしないそうです。

血液検査ですが・・・
鳥さんは首or爪から採ります。
血液量の少ない鳥さんにとって、リスクがある事を認識しなくてはいけません。
鳥さんの血液量は体重の10%と言われ、
その血液量のうち10%までが出血した時の安全域です。
例えば、体重100gのコガネちゃんの場合、
・体重100gの10%=10g(血液量)
・血液量10gの10%=1g(安全域)
小型程、出血した時に命に係わります。
家には止血剤を1つ用意して置くと安心ですね!!

羽に白い部分があっても異常がないのは、
その仔の白い羽が数枚で、生えた時の栄養不足だけだったのかもぉ〜!?!?
何となく、ウロコやズグロでは変色した羽を見かけた事がないので、
コガネに多いのかもしれませんね(><)
お互い気を付けてあげましょうねぇー(^_-)-☆



くたひめさんへ
お〜来週の土曜日に病院へ行かれるのですねぇ〜♪
ギャーズちゃんは10歳になったので、
日常、気を付ける事なども伺うといいかもですね!!
先生のお話も教えて下さいね(*^_^*)

>私なんてー、ただギャーズと10年一緒に居るだけだからー
いえいえ10年は長いです!!
そして、デビルオージ君に襲われて流血しても
めげないくたひめさんは尊敬してしまうのです。
私は1人でズー子を10年もお世話出来るか
自信が無いですものぉー(T_T)



七色墨人さんへ
ほら〜くたひめさんもちゃんと誕生日プレゼントをあげているのに・・・
兄さんはまったく!!

>キキ嬢のご機嫌が治って大変結構
意外と根に持たないタイプの様です(笑)
やっぱり、キキ嬢は可愛くてたまらないですよぉー!!
帰宅すると、ベットから一目散に出て来るしぃ〜
ケージから出すと「キキちゃん」とお話しするんです♥
朝は、喜びの『キュキュ』鳴き!!
キキ嬢をお迎えして良かったです(^^)

>マーチング娘さん、大変頑張っていますね!
小学生最後ですからねぇ〜
実は、ソロを5年生に奪われて泣いていたんですよぉー
その仔は娘より上手で練習を休まないんです。
娘は塾もあり休むのから・・・
仕方がない!!
でも、まだまだ可能性はあるらしく、
ご指導の先生が変更する場合もあるそうです。
それに期待しているようで・・・(笑)
明日はいよいよ県大会です!!
今日はリハーサルで会場入りしています。
バッチリ撮影&応援をして来ますねぇー♪

『転校生』は私もテレビでしか見た事が無いですよぉ〜
これを映画で観ていたら、
50歳近いでしょう(爆)



とことこさんへ
レス2000超えのお祝いの言葉を
ありがとうございますm(_ _)m
これからも宜しくお願い致します(^_-)-☆

ももちゃん、あと半月程で3歳ですかぁ〜
中型インコは2・3歳から発情するといいますからねぇー
発情真っ盛りですね(><)
うちのウロ君も2歳半ですが、
私に吐き戻しのプレゼントをくれます。
(いらないのに・・・(−−;)
それをブンブンふるのであちこちに
ふっ飛んで凄い事になります(沈)

仰向けももちゃん、可愛い♥
そして、手帳も!!
う〜欲しい(@@)

鳥さんの血液採取についてはえぃさんのコメントにも書きましたが、
ももちゃんの先生もリスクを考えての事でしょう!!
体調が万全な時に出来ればいいですね(*^_^*)


いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

祝!『鴎』2年連続CS出場決定!!・・・しかしこれ程差がついて屈辱的な出場、ありなんでしょうか。。。


とことこさん。
奈々婦人の9歳の誕生お祝いのお言葉誠にありがとうございます(*´ω`*)
ももちゃんは、もう直ぐ3歳なんですね〜奈々婦人が3歳の時は我が家に来て丁度一年目。その頃はやんちゃでイタズラ好きの道化者で我が家の誰一人♂だと確信していました^^その後、時が流れビリーがやって来てお姉さんになり、大分丸くなりましたよ(^///^)ビリ美の世話を焼くお節介おばさんです( #●´艸`)
ももちゃんは、だ性別が分からないのかな!?♂♀にもよるとは思いますが年相応に落ち着いては来るとは思うのですがね(^0^)

後、写真のお手製のバードテント以前見せて頂いたのと同じやつでしょうか!?新作??どちらにせよ、とても可愛く仕上がっていて、ももちゃんもお留守番していても案外寂しくなかったりするんじゃないですかね!かなりお気に入りのご様子d(ゝ∀・)


ルルのかあちゃんさん。
『マザー牧場』ですがね〜遠いんですよ(=ω=.)厳密に言えば、しほねぇさんのお家の隣の市・・・かな!?どうなんだろう?案外、ヤツルギのヒーローショーで『マザー牧場』とコラボとかないんだろうかね|д・´)その時にでもアヒルの鳴き声聞いて来て貰いましょう(^^v)

マメな、くたひめさんと一緒にされてもね;^^)それに少し前も奈々婦人は「コガナナカラーボール」と全力でファイトして楽しそうに見えましたよ〜婦人は敵にしか思ってないでしょうけどね(´・ω・`)

>意外と根に持たないタイプの様です
キキ嬢はデビル化する事は無さそうですね^^それと、自分の名前はお話しできるようになったのですね!これからボキャブラリーを少しずつ増やしていきましょうw
奈々婦人に関しては「・・・ねっ!」「・・・ねっ!」と話しかける様になりましたw「チョッとね!」の省略形と思われ年相応に無精になって来たのかも(≧Д≦)

>ソロを5年生に奪われて泣いていたんですよぉー
最終的には先生が決める事ですからね。運やタイミングもあるだろうしwそれと個人競技?じゃないので大会で皆で優勝すれば嬉し涙に変わるでしょう(^-^)後で県大会のビデオも見せて下さいね〜♪


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

2,001 - 2,020件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?