雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,161~2,180件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


愛美ママさん。
>眼鏡を外すのを忘れて愛美を抱っこしたら。。。
この位のチェーンなら簡単に切っちゃうでしょう|д・)油断しましたね^^流石に誤飲はしないでしょうが金属噛んで良い事はないので注意せねばwところでチェーン幾ら?(´・ω・`)

>普通のだって、しょっぱく感じる私には無理かも〜
えーっ!!しょっぱくないよ;^^)例のハッピーターンの甘しょっぱい粉?が多めに振りかけて有るんですよ。これを食べた後ノーマルを食べると「薄いな〜味」となる( ´艸`)
それと塩分摂りすぎると血圧って上がる物なの??9年前かな?肺炎で入院した時看護師さんから「血圧低いですね〜。」と言われたw一杯塩味摂れば丁度良い血圧になるのでは!??(*`・ω・)ゞ

こんぱ〇さんの通販見たけど・・・オカメインコって書かれてあるのですが!?単なる書き間違いであることを祈る。。。

ハコベの種は何処で売っているのですか??昔は自宅の庭に一杯生えてたのに(。・ω・。)


くたひめさん。
えぃさん、無事だったようですwとことこさんや、ともさんのご実家は大丈夫かなー。
ところで参考までにギャーズには地震対策何かされていらっしゃいますか?φ(゚-゚=)


えぃさん、御無事で何よりw3連休には完全に地震が納まるといいですよね(o・ω´・b)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

七色墨人さん

兄いぃ〜コニュアのシールですが、値段の下の種類を選択するとコニュアが出てくるよっ!

ところでチェーン幾ら?(´・ω・`)
>忘れた。。。(-_-)

一杯塩味摂れば丁度良い血圧になるのでは!??(*`・ω・)ゞ
>。。。それって昔、「肌が乾燥してますね。。。」て言われて、本気で「じゃあ、てんぷら食べればいのかな〜」って言って大笑いされた私と同じじゃんっ!(爆)

はこべの種は「とりきち横丁」さんで買ったよ〜^^

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

くたひめ

    みなさーん おはよーございー くたひめです

  鳥取地方の方々昨日は大変でした
  いえ、今も余震が続いていると思いますので
  気を付けてください。


   七色墨人さん

 >ギャーズには地震対策何かされていらっしゃいますか
 私は・・・全くなにもやっていません・・・
 えぃさんやルルかぁやしほねぇさんたちが持ってる
 リュックも買わなければ・・・と思いながら・・・
 すっかり、忘れてました。
 実際自分の防災グッズすら、何も揃えていないです・・・
 あるのは、お水とエマージェンシートだけ・・・
 ホントに考えないとですね・・・

 ハッピーターン、私も大好きですよー
 止まらないくらい食べちゃいます・・・キケンだぁー
 250%のも食べたことありますが・・・
 少し、私には味が濃かったかなー
 さいきんだと、「しょうゆマヨ」を食べましたー
 おいしかったですよ〜



  愛美ママさん

 あちゃー。やられましたねー・・・・
 私は、ネックレスをつけたままギャーズを放鳥したときに
 カジカジされて、あわててはずしたのでセーフでした・・・
 本当はピアスとかしたいのですが・・・
 ゼッタイに、ギャーズに「カジカジの刑」にされそうで・・・
 我慢の子でーす。残念!!




   えぃさん

  広島もだいぶ揺れたみたですね・・・
  ぱるちゃん、スィちゃんはビックリしてなかったですか?
  一緒にいて、癒してあげてくださいね。
  今日から、3連休とのこと
  えぃさん自身もゆっくりしてね。
 

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

とことこ

みなさんこんにちは!

地震びっくりしましたね〜。
えぃさんご無事でよかったです!
ジルバさんは大丈夫かな?

私は昨日は振休を取っていて、
ちょうどももを放鳥してた時だったんですけど、
1階のリビングに居たので揺れは感じませんでした。
ただ携帯の地震速報がビービー鳴って、
それに驚いたももがリビングをビュンビュン飛びまくり…。
「もも!」と声をかけて腕を差し出しても降りてこず(いつもは上手に降りてきます)、
グルグル旋回した後パニックになって
廊下を横切り洗面所まで飛んで行っちゃいました。
ももはまったくクリッピングしてないので、よく飛ぶんですよ〜。
あわてて追いかけたら、洗面所のカーテンにぶら下がってヒーヒー言ってたので、
そっとつかんで腕に乗せ、ゆっくりリビングに戻りました。
それからもしばらくビクビクしてて、
私の首の後ろに隠れてキューキュー言ってました。
不安な時はいつもここに隠れるんですw
でもまた大きい揺れがきたら大変!と思ったので、
たくみによけるももをどうにか手に乗せて、なかば無理やりケージに戻しましたけど。
地震に驚いたというより、携帯の警報に驚いた感じでしたね〜。

えぃさん、私もスチールラックの地震対策してないよ〜。
リビングにスチールラックをボーンと置き、
その上にもものケージをボーンと置いてるだけです…。
いかんねぇ。
何かいい対策があったら教えて下さい!

ルルかぁさん、
青島は行ったことないんですよ〜。
青島がある大洲市は松山市からちょっとだけ遠くて、片道2時間ぐらいかな?
高速使うと1時間ぐらいなんですけど、県内で高速使う人あんまり居ないかも…。
ミカン出てますね!ももは早速食べてますよ!
早生ミカンはすっぱいからあんまり食べないんですけど、
この時期はハウスミカンを喜ぶかな〜。はずれなく甘いんですよ☆

しほねぇさん、ひまちゃん半脱走びっくり!
ホント無事でよかったです〜。
もももビュンビュン飛ぶから気をつけないと。
普段はリビング以外は怖くて飛んで行ったりしないんだけど、
パニックになったりすると、自分でも訳が分からず飛び回るから…。
なんせ相手は「鳥」ですからね〜。お互い気をつけましょう!

愛美ママさん、地震のご心配ありがとうございます!
うちは全然揺れませんでした〜。
いや、2階に居た旦那は「揺れた!」って言ってたから、
私が気付かなかっただけかもしれませんが(汗

かわいいメガネチェーンが!バッツリやられてる〜。
この子達、カミカミし始めるとしつこいですよね…。
やりとげるまでやる!というか…。
水栽培、私も前にやってましたよ!
その時は「スプラウトがいい」って聞いて、
ブロッコリースプラウトやら豆苗やらハコベやらを
マメルリハのくぅのためにせっせと育ててました。
でもなんだか家で育てるとヒョロヒョロのほっそいやつしかできないんですよ〜。
特に豆苗は、買ってきたやつと太さがあまりにも違って、
くぅは買ってきたやつの方が断然お気に入りという…。
ももは青物全然食べてくれないので育ててないですが(汗

七色さん、血圧低め?
私もわりと低いんですけど、「年とったら自然と上がってくるから」
と言われ、放置中です〜。
ちなみに骨密度も高め。基準値よりかなり高いらしいです。
けどこれも「年とったら自然と下がってくるから」と言われ放置中…。
私は年取ってからベストコンディションになる体質なんでしょうか?w

ハコベの種、以前はとりきち横丁さんで売ってたと思うんですけど、
私は近所の農家さんの畑に生えてるハコベを取らせてもらって
(農薬使ってない人だったので)、それを自家栽培してました。

くたひめさん、私も地震対策してないんです〜。
くたひめ家やとことこ家の場合、日中はインコズだけでお留守番じゃないですか。
その間に揺れて、ケージが落ちたりラックがひっくり返ったりしたらどうしよう…
って思いますよね。
家に人間が居る時なら、すぐに安全確認もできるんですけど…。
人一倍対策しとかなきゃいけないのに、何もしてないダメダメ飼い主です(汗
(あ、ダメダメなのは私だけで、くたひめさんもダメダメってことじゃないですよ!)
何かいいアイデアあったら教えて下さい!

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

http://www.youtube.com/watch?v=gTGeOvmBJaU
可愛いコガナナ動画。


愛美ママさん。
>値段の下の種類を選択するとコニュアが出てくるよっ!
・・・アルコールのせいにはしたくないのだが(ノω・、)

>「じゃあ、てんぷら食べればいのかな〜」って言って大笑いされた私と同じじゃんっ!
文章で済ますのと言葉に出すでは違う気がするが|д・´)引き分けと言う事でヾ(≧∀≦*)ノ〃

「とりきち横丁」さんのHP拝見しましたw値段もリーズナブルだし買ってみようかな!?問題は上手に育てられるかが問題だ!!よく見るとセキセイの餌の中にハコベの種を入れているのも販売してるし迷う所(。・ω・。)参考までに愛美ちゃんはハコベを食べるんですか!?緑物は「豆苗」にしてシードで「ハコベの種」はどうだろうか??先日の写真のハコベは種何粒位!?もっとボサボサに生えないものかしらね〜あの「ウーヘアー」みたいに( ´艸`)


くたひめさん。
>実際自分の防災グッズすら、何も揃えていないです・・・
自分も同じですよ〜我が家は軍団だからリュックは意味をもたらさない。くたひめさんはギャーズ用のリュックだけでも買った方がいいかもw何か最近順繰りに地震や災害が日本中を回っている気がしません!??備えあれば患いなし(b゚v`*)

>250%のも食べたことありますが少し、私には味が濃かったかなー
コンビニの100円の小袋しか見た事無いので、メーカーは同様に濃いと感じる人が多いと思っているのかも(^0^)
「しょうゆマヨ」検索したら期間限定だと!!食べた事無いので速攻探さねば(o・ω´・b)

後『ギャーズカフェ』の最新記事のコメント欄ですが、一部、閲覧出来なくなっています。何ででしょう??多分自分へのお返事な気が・・・。


とことこさん。
『鯉』初戦勝利おめでとう♪驕る事無くこのまま勝ち続けよう!!『公』は11.5ゲームを粘り強く引っ繰り返す諦めの悪いチーム。一気に行った方がいいΣd(≧ω≦*)

地震何もなくて良かったですね!!合わせてももちゃんも怪我が無くて何よりです(^^v)確かに携帯の地震速報人間が聞いてもビックリする時がありますからね〜とは言っても素敵なメロディじゃ警報にならないし;^^)

自分は子供の頃から立ち眩みも多いので小さな時分から血圧低めだったのかもw「年とったら自然と上がってくるから」これ本当!?だったら自分も放置だな!!血圧上げるサプリとか無いだろうしね(*≧∀≦*)

農薬使って無いなら自家栽培もいいかもねw所でももちゃんは青物食べますか!?ハコベでも何でも??



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

くたひめ

みなさん おはよーです くたひめです

  七色兄さん、ブログのコメント直りました
  すいませんでしたー。
  

  今日もいい天気です。
  ちょっと涼しいけど…お散歩どうーしよーか・・・
  考え中・・・

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

えぃ

皆さんこんばんはー!

今日は広島で開催された、ペット博へ行って来ましたー!
ブログで知り合いになった方とお会い出来て感激でしたよ〜〜♩
ここの皆さんにも、いつか会いたいなぁ〜〜(❁´ω`❁)*✲゚*フフッ♩


所で、インコの本が明日発売されるようです〜〜♩
見てみたいなーw
https://www.amazon.co.jp/dp/toc/4899774559



ペット博で五輪君なみの亀さん発見しました!

しまった!後で写真撮るつもりだったのにー!
忘れて帰ってきてしまった…
ショックー。
子供が背中に乗ってたけど大丈夫かなぁ〜〜??

世界のインコ! ナナイロさんも発見! オームさん!

いいね!

投稿ID: wIzSH19yc1n7kp1QSwhW1w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
週末、お出掛けして来ましたぁ〜♪

<裏磐梯の五色沼です>
※曇り空だったので、映像が暗いです(T_T)
五色沼はエメラルドグリーンで綺麗なんですよ〜(残念)

http://www.youtube.com/watch?v=pkY7bjhwQrM&feature=youtu.be


そして、別の日には小姫ちゃんの飼い主さんと一緒に
鳥専門医へ行って来ました(ルル&キキ嬢を連れて・・・)
以前、ルルにクリプトの疑いがあるとお話ししましたが・・・
今回、数が増えていたので、クリプトにかかっていると言われました(涙)
非常にショックです(><)
先生によると、獣医学会でコザクラに多いクリプトが
他種にも出ている発表されたそうです。
うちの仔達を検査したらルルだけでした。
今後は発症しない様に免疫力を高め、体調管理に努めたいと思っています。

更に、キキ嬢の体重減少は未消化が原因でした。
換羽期で持病が出てしまったようです。
元々、胃腸が弱い仔なので・・・
昨日の夜から薬も飲んでいるのですが、
今朝の体重90gになってしまいました(T_T)
心配です(><)

ところで、もう一度「白い羽=肝臓が悪い」事について
突っ込んで聞いてきました。
私の勘違いと先生の説明不足で、間違った情報を書き込んでしまいました。
すみませんm(_ _)m
白い羽の原因は、肝臓だけでなく様々な臓器が関係してくるそうです。
羽の先端、真っ白な羽が1本だけなら気にしなくても大丈夫だそうです。
只、白い羽が増えて全身に広がる様であれば気を付けた方がいいと・・・


PS:個々にコメント出来ず、ごめんなさいm(_ _)m
ルルとキキ嬢の事で珍しく凹んでいるルルかぁーでした(沈)

キキ嬢はどっちPart1 キキ嬢はどっちPart2 キキ嬢???

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

急に寒くなってきましたね〜
風邪に気をつけてくださいね^^


くたひめさん
私も指輪、ピアス、ネックレスは外出時以外、全くしなくなりました。。。
眼鏡チェーンは、気をつけていたのになぁ〜(´;ω;`)ウッ…


とことこさん
地震があった日は、お休みだったのですね。ホッ。。。よかった😌

ブロッコリースプラウトやら豆苗やらハコベやらを
マメルリハのくぅのためにせっせと育ててました。
でもなんだか家で育てるとヒョロヒョロのほっそいやつしかできないんですよ〜。
>そうなんですよ〜
今、育てているハコベもヒョロヒョロですぅ〜
やっぱり水栽培じゃ無理かな???


七色墨人さん
参考までに愛美ちゃんはハコベを食べるんですか!?
>春頃、庭に生えていたものをあげたら食べませんでした
空は大好きだったのになぁ〜〜
再度、チャレンジしようかなと思って^^

緑物は「豆苗」にしてシードで「ハコベの種」はどうだろうか??先日の写真のハコベは種何粒位!?もっとボサボサに生えないものかしらね〜あの「ウーヘアー」みたいに( ´艸`)
>豆苗は女子の場合、ちと気をつけたほうがよいかもです。
特に発情してる場合はね。マメ科は発情を促すらしいので。。。
五輪の牧草もマメ科ではなくイネ科を勧められています。
確かクローバーもマメ科で、主治医は与えるなら「たまにねっ」て言てました。
🐢と🐥では違うかもしれませんが、どうせ水栽培するならえん麦とかのシードにしてみては?
愛美はシードを8〜12時間(発芽する直前は、栄養価が高くなる)水に浸したものも与えていますよ〜


えぃさん
ペット博、楽しんでいらっしゃたようですね〜
🐢さんもいたんですか。。。(驚)
ゲットしたグッズは〜???

インコの本、本格的ですね。。。
難しくないかなぁ〜???


ルルのかあちゃんさん
以前、ルルにクリプトの疑いがあるとお話ししましたが・・・
今回、数が増えていたので、クリプトにかかっていると言われました(涙)
非常にショックです(><)
>ルルかぁ〜、負けちゃだめだよ。(私も泣きたいよ)
ルルちゃん、頑張ってるんだから。
ルルちゃん、抗生物質や抗真菌剤の処方はするの?
先生は何だって??

キキ嬢の体重減少は未消化が原因でした。
換羽期で持病が出てしまったようです。
元々、胃腸が弱い仔なので・・・
昨日の夜から薬も飲んでいるのですが、
今朝の体重90gになってしまいました(T_T)
心配です(><)
>とやの時って、体調崩しやすいですよね。。。
未消化ってことは、おなかいたかったのかなぁ。。。(´;ω;`)ウッ…
明日は今日よりも気温が下がるようなので、暖かくして休ませてあげてくださいね。
お薬が効くことを願っています。

キキ嬢は1&2も左かな??
お写真を見てる限りは元気そうだけどなぁ。。。

酔っぱらいながら作った、おしぼり愛美 似てる!?

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
コメント読めました〜直して頂き有り難うございます(^0^)
「ギャーズ」連れてお散歩行けたのかな!?お散歩はブログで見せて下さいね(^^♪


えぃさん。
ブログ拝見させて頂きました(*´ω`*)ペット博楽しそうですね〜いつかこのトピの皆さんとも何らかの形でお会いできると良いですね♪その時はコガナナ持ち寄りで^^

五輪君、子供が乗れる程大きくない筈。潰れて死んじゃうかもよ(ヾノ・∀・`)後、ペット博のナナイロちゃん、随分オレンジが濃いですね〜えぃさん流に言えばビタミン過剰かな!??(。・ω・。)


ルルのかあちゃんさん。
youtube高評価入れたよ〜コメ入れたよ〜読んでね〜FBに即レスありがとさん(o・ω´・b)b ベリグッ☆

前回「クリプト」消滅したか何か言ってませんでしたっけ!?拙いね〜寄生虫の一種でしょ何とか薬でやっつけられないのかな(´・ω・`)

>今朝の体重90gになってしまいました(T_T)
キキ嬢も随分痩せちゃったね〜未消化じゃな。食べればいいって訳じゃ無いし(-ω- ?)マンボウビリ美は逆に体重量るのが怖い(゚д゚ノ)ノヒマ種減らさねばw汗。

キキちゃんは左側ですね〜♪


愛美ママさん。
>>豆苗は女子の場合、ちと気をつけたほうがよいかもです。
これは初耳ですね〜良い事聞きました!!葉っぱの部分、マメ科は葉もダメとは(。・Д・)ゞ
>どうせ水栽培するならえん麦とかのシードにしてみては?
普段食べているシードの中の(乾燥している)えん麦大好きでよく食べてはいます。これは青物じゃないよね;^^)

我が家は人間がサラダでレタス食べるから、食べない濃い緑の葉をあげてたりしますが。まあレタスは水っぽいからダメとも、よく聞くけどね(`・ω・´)
そもそもビリ美は葉物は嫌いで、婦人はマダムが生きていた頃対抗心剥き出しで食べてたけど今は無理して食べようとしてないな(≧ω≦*)頭の痛い所。。。

写真の愛美ちゃん可愛く撮れてるね!!wだけど!おしぼりアヒルじゃん(*≧∀≦*)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。

先日の地震、ひと段落したみたいですね・・・
皆様ご無事でなによりです。しかし・・・
こうも大きな地震が立て続けに、となると、次の心配をしていまいます・・・!

今年は北海道も冬が早いみたいで、22日には平地でも初雪が降りました。
今日も朝起きて山を見ると、真っ白!!!
霜の降りたところもあるようです。
我が家の外階段に居た、トンボさん。
息子が「とんぼ〜!」と言ってもピクリとも動かず。どうやら我が家で行倒れのようです・・・
確実に冬が迫っていますね。
これから寒い時期に北海道で災害が起こると二次災害が起こりそうです・・・

さて、ハコベのお話が♪
たまにセキセイのお話を♪
ハコベ、我が家のセキセイ達の大好物なのです♪
お花も食べます♪
あの小さな嘴でお花を食べる様子は愛らしいです♪
菜月が私のコになる前、プランターにお外のを採ってきて植えていたことがあります。
セキセイ達は放鳥中に各自、飛んで行って食べていました♪
お外ではわんさか採っても採っても生えてくるのに、なぜかプランターだと・・・あれ?
食べる量の方が再生スピードより速かったのか・・・!

最初2羽で飼い始め、あまりの可愛さに増え、繁殖もし。
当時はセキセイが8羽。放鳥タイムは飛び回って圧巻でした(笑)
そこら中で粗相をし、いたずらするので、お片付けをするようになり、掃除もこまめにするようになり、部屋の中は鳥を飼う前よりきれいになりました(笑)

夫も結婚する前は、一人暮らしのゴミ屋敷(!)だったのですが、セキセイにボタンホールを齧られたり、ケータイのストラップを齧り切るいたずらをされて以来、お片付けするようになったそうです(笑)
夫は動物に興味があまりなかったそうですが、一緒に暮らすうち、「可愛い♪」と♪
いたずらも「しょうがないコ達だなァ♪」と(笑)
なぜかインコは、ストラップやほつれた糸等、ヒモを齧りますねぇ(笑)ねぇ、愛美ママさん(笑)

トリのうんち君達をお掃除するのは、息子と夫。(なぜかそうなりました)
息子はうんち君を見つけると、大急ぎでティッシュペーパーを取りに走ります(笑)
菜月のは大きいので、「とれない〜、たいへんだ〜!」と言いながら、息子、頑張る(笑)
そして「あっき(息子の名前)、うんち、お掃除したよ〜!」と報告に来てくれます(笑)

最後に、ルルのかあちゃんさん、お気持ちはわかりますが、あまり心配しすぎないでくださいね。鳥は絆の強い生き物。大好きな飼い主さんの気持ちを察して、鳥の方も心配します。
「かあちゃんがついてるから、大丈夫よ!」と声をかけてあげてくださいね。ご自身の子供にそうするように。
私も菜月に今まで、ずっと、そうしてきました。

ヨコですが、クリプトには特効薬が無い(消毒薬もあまり効かず、熱には弱いのですが)ので、免疫力を上げるのが有効です。なので、機能性ヨーグルトを食べさせてみても良いのかな。と。ヒトにおいても、「腸内フローラ」と最近言われていますが、クリプトは主に腸管内で繁殖します。

私の場合、菜月に与えたのは、「LG21」と「R-1」(人間の朝食用に宅配しているもの)です。食べる量は、嘴半分〜一つ分くらいです。
私が朝食べる前に菜月専用のスプーンで与えています。あとは私♪
ヨーグルトについても賛否両論あると思いますが、菜月は10年程食べ続けていますがとっても元気です。
量販、安売りされているものは食品添加物が多く入っていたりするので、表示をよく見て、あまり添加物の入っていないものを与えています。
学生時代に食品関係の専攻だったので、食品添加物を勉強しておいて良かった(笑)

また、クリプト、あまり聞きませんが、家畜病なので、北海道では知っている人は意外に多いと思います。仔牛が感染すると風邪のような症状を発症し、主に下痢をするんですよ。で、その対処法は「母牛の初乳をちゃんと飲ませること」なんて言う項目もあります。つまり、免疫力を上げることなんですね。

身もココロも暖かくして、免疫力アップ!!!
みんなで温まりましょう♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

寒くなると、なぜかアイスが食べたくなります。。。
それって私だけ??


七色墨人さん
普段食べているシードの中の(乾燥している)えん麦大好きでよく食べてはいます。これは青物じゃないよね;^^)
>シードから発芽させたことはないのですが、どんな芽でも青いのでは??
兄いぃ〜試してみて〜^^

そもそもビリ美は葉物は嫌いで、婦人はマダムが生きていた頃対抗心剥き出しで食べてたけど今は無理して食べようとしてないな(≧ω≦*)頭の痛い所。。。
>兄いぃ〜が相手でもダメかしら??

だけど!おしぼりアヒルじゃん(*≧∀≦*)
>愛美が2等身ってこと、失念してるでしょっ(笑)


なっちさん
なっちさんが住んでいらっしゃるところも雪が降りましたか。。。
天気予報を見るたびに、「なっちさんのところ、雪降ったかな?朝は零下?菜月姐さんとセキセイズちゃんたち、暖房入れてもらってるかなぁ〜あっき君は可愛い長靴(以前、お写真で拝見した)はいて、お外に行くのかな?風邪ひかなきゃいいけど」などなど、おせっかいばばあの私は、いろんなことを考えてしまいます。(笑)
今年は秋が、とっても短かったですね。。。(泣)

インコちゃんたちのおかげでお片付けが上手になった、なっち家の人々のお話には((´∀`*))ヶラヶラ ほっこりして温かい気持ちになりましたよ〜💝
あっき君にとって菜月姐さんの💩は大きすぎますか〜(爆)
でも、その小さなお手手も、あっという間に大きくなっちゃうんだろうな。。。^^

お外ではわんさか採っても採っても生えてくるのに、なぜかプランターだと・・・あれ?
食べる量の方が再生スピードより速かったのか・・・!
>そうなんですよ〜やっぱりプランターだとダメですよね。
自然が一番ってことなのかもしれませんね!

クリプトは小桜ちゃんに多いし、小桜ちゃんを育てている人も多いのだから、早く特効薬を作ってほしいですよね。
抗生物質は心臓に負担がかかるし。。。
愛美は乳酸菌のタブレットが好きで、たまにあげてるんですが、今度「LG21」と「R-1」を与えてみます^^

なっちさん、いつも貴重なお話、どうもありがとうございます!
これからの冬に向けて、免疫力高めなくちゃですね⛄
なっちさんも雪に負けないでくださいね〜

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

退会ユーザー

またまた登場〜😝

たまには、おなかを抱えて笑ってください^^
http://www.youtube.com/watch?v=-NcBnkJKbFk
http://www.youtube.com/watch?v=paZ7P-ztc_o

だいぶ前にテレビで見た子です。
http://www.youtube.com/watch?v=1fLCn7dbFYY

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

ヤバいな〜黒田で落として大谷のサヨナラかよ。流れ変わるぞw


なっちさん。
北海道は初雪ですか〜寒そうだなw七色鳥屋部は現在確認したら17℃。こちらはまだまだ雪には早そうですし、流石に朝にかけては寒くなりますので各鳥籠にはヒーター入れてますがね(*´ω`*)

我が家のセキセイ軍団オカメ軍団もも皆ハコベが大好きですw一部の軍団は濡れたハコベで水浴び?してたりします^^
奈々ビリも青物一緒に食べてくれればいいんですが、好き嫌いが激しく・・・。菜月姐さんはハコベでも何でも普通に食べてくれるんでしょうねw羨ましい限りです。
後、ヨーグルト「LG21」と「R-1」のお話しされてますよねw何処かで耳にしたんですが同じ物でも店頭販売より宅配のやつの方が良い成分?を使っているとか!??流石に宅配までは出来ませんが、人間は元より奈々ビリも食してくれれば有り難いんですがね(^-^)

偉いですね〜あっき君姐さん達のウンP掃除係りになったのですねw成長されてますね!!姐さんはどうだろう?あっき君を噛んだりしないかな??気になる所です^^


愛美ママさん。
>寒くなると、なぜかアイスが食べたくなります。。。
自分も食べますよ〜おやつでね!毎日に近い位食べてんじゃないかな!?冬でも暖かい部屋で食べると美味しいよね(o・ω´・b)
http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/21.html
↑ステックタイプをよく食べます。お値段手頃で車の中でこぼさず食べられる所が良い所ww
下の写真ですが、一番下は知らないな?美味しい!?お値段高い!??GODIVAは高い!!勿論美味くて当たり前wガリガリ君練乳ミルク味早速明日探して食べてみます(*^^)v

>>シードから発芽させたことはないのですが、どんな芽でも青いのでは??
イヤイヤ!乾燥しているのでベージュ色?だね。兎に角これに関しては奈々ビリよく食べる。青物じゃ無いものな(。ŏ_ŏ。)

>>兄いぃ〜が相手でもダメかしら??
ダメだね〜菜月姐さんの様にはいかないし、マダム亡き後女王様気取ってるから嫌な物は嫌!って感じだもの。しょうがないから一度だけ豆苗試してみようかな??緑物が美味しいと切っ掛けになればと(*`・ω・)ゞ

聞いてる人間の方が楽しそうに笑ってるよね(^0^)鳥さんの方は物真似してるだけなんだけど^^後、気が付いたのは嘴大きく開かなくても喉震わせて笑ってたり( ´艸`)
http://www.youtube.com/watch?v=WuB1anZ2mvA
↑人気があるんだねw色んな所で紹介されてるよ(≧ω≦*)



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
今日は暖かいです♪

キキ嬢の今朝の体重90g・・・参ったものです(−−;
ルルは至って元気!!
相変わらずのストカーぶりです(><)



愛美ママへ
眼鏡のチェーンは、御愁傷様でした(T_T)
愛美ママがかけていたら、
作家さんみたいに見えそう(笑)

>マメ科は発情を促すらしいので。。。
そうなのですかぁ〜(@@)
知りませんでした!!
シード栽培いいかもしれませんねぇ〜♪

>ルルかぁ〜、負けちゃだめだよ。(私も泣きたいよ)
>ルルちゃん、頑張ってるんだから。
>ルルちゃん、抗生物質や抗真菌剤の処方はするの?
>先生は何だって??
愛美ママ、ありがとう♥
クリプトは特効薬は無いので、
発症してからではないと治療方法を決められないんです(><)
免疫力が低下した時に宿主が現われるので、
兎に角、免疫力を高めて自力でクリプトを失くすしかありません。
今以上に注意してお世話をしようと思います!!

>とやの時って、体調崩しやすいですよね。。。
>未消化ってことは、おなかいたかったのかなぁ。。。(´;ω;`)ウッ…
>明日は今日よりも気温が下がるようなので、暖かくして休ませてあげてくださいね。
>お薬が効くことを願っています。
キキ嬢についても、ありがとう♥
至って元気なのに・・・
先生から勧められた胃腸が弱い仔用のペレットも美味しくないのか食べません(沈)
好物は食べているます。
薬の効果が出て、体重が元に戻るといいです。

写真の答え正解です!(^^)!
流石〜〜(持ち上げるぅ〜爆)

アイス美味しそう(♥_♥)
ミルク系好きだわ〜
私のお勧めのアイスはグリコの『牧場しぼり(イチゴ)』です!!
やみつきになるよぉ〜(*^^)v

一番目の動画、面白いぃ〜
こんな風に笑ってくれたら毎日楽しいね!!
二番目の動画オウム&猫だわぁ〜萌え♥
三番目の動画の場所へ行ってみたい(☆☆)



七色墨人さんへ
>因みにお友達は何を飼われているのですか!?!?
え〜とオカメちゃんとボタンちゃんです。

>白い鶴の様な鳥が佇んでます^^
それって『鷺』じゃないのぉ〜

物騒な事件が起こった事を知らないのぉー(@@)
千葉県で無差別通り魔があったんだよぉ!!
気を付けてぇー

可愛いコガナナ動画が・・・
以前、私が載せた動画でしょう(`^´)
兄さん、おいおいだよぉー!!

クリプトの特効薬は無いんですよぉ〜(><)
発症したらあっという間に衰弱して死に至るので怖いんです。

どうかビリ美ちゃんの体重を下さいm(_ _)m

>キキちゃんは左側ですね〜♪
うわぁ〜何で分かるのぉー(つまんない)

兄さんお勧めのアイスを食べた事無い!!
チョコがコーティングされてなかったらいいのに・・・(変???)



しほねぇさんへ
>今日ひまを お外に離してしまった
おっこちらまでハラハラしましたよぉー
無事、帰還して良かったです!!
ネット張りましょう♪



とことこさんへ
『青島』は行かれた事が無いですかぁ〜(残念)
猫好きの私としては憧れの場所であります♪



くたひめさんへ
私もハッピターンが好きよぉ〜♥
「しょうゆマヨ」美味しかった!!

ところで、エマージェンシートって何???



えぃさんへ
『ペット博』楽しそう♪
ナナイロちゃんは慣れていた???

『世界のインコ』私も欲しいです♥
知らないインコが沢山載っていそう!!



なっちさんへ
アドバイスありがとう♥
珍しく凹んだとは書きましたが・・・
元気なルルとキキ嬢を見ていると
病気なんだという事を忘れてしまいます。
なっちさんの仰る通り、
気持ちを察知されたらいけないと思い、
「2人でクリプトをやっつけようねぇー」
「大丈夫だよぉ〜」と言っています。
今までと変わらず、
でも、気にかけていこうと思います(^_-)-☆

なっちさんは「LG21」「R−1」を食べているのですねぇー
お医者さんによると「ヤクルト400」の方がいいそうですよぉ〜
でも、ヨーグルトも試してみますねぇ〜♪
そうそう、私は腸内環境改善で免疫UPする為に、
玄米の4倍の食物繊維がある『もち麦』を食べています。
何となく、風邪をひいたかなぁ〜と思っても治りが早いです(*^^)v

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです

 
  ルルのかぁちゃんさん

  「クリプト」ノンキなくたひめはしりませんでした
  横浜の鳥の病院HPに書いてありました


  「人を含め多くの動物に感染するクリプトスポリジウムがみつかっていますが、
   未だ駆虫薬は開発されていません。人では、効く可能性がある薬剤として、
   ニタゾキサニドとパロモマイシンが使用されますが、コザクラインコの
   治療にもこれらを用います。
   しかし投薬により、完全に駆虫することはできず、
   投薬中は糞便への排泄の減少がみられますが、投与を中止すると、
   また排泄量が増えてきます。
   よって胃腸薬や吐き気止め、抗生物質、
   抗真菌剤など対症的な薬剤を使い、
   胃炎吐き気をコントロールします。」

   たぶん、いろいろ調べているので、ご存知と思いましたが
   こんなことしかできなくて・・・

   あと、ヨーグルトを試してみては?

   発症しないことを祈りましょう。


   キキちゃんも胃腸が弱いのなら、一緒にヨーグルトを
   食べてみては??

   体重が減るのはとっても心配ですからねー
   胃腸にやさしいゴハンってあるのかなー
   人の「おかゆ」みたいなの・・・
   ペレットを食べるなら、少し水とかお湯にひたして
   やわらかくしてみる?とか・・・

   うーん、私は適当飼い主なので・・・
   こういう時はどーしたらいいのかわからないけど
   このトピには詳しい仲間がいるので、
   アドバイスがあるといいですね。



   五色沼行ったことありますよー
   かなり昔ですが・・・
   エメラルドグリーンがとってもきれいだった。
   「桧原湖?」で、ブラックバスを釣りに行ってんですよー


   >ところで、エマージェンシートって何???
   よくあるのが、銀色のコンパクトなシートで
   毛布1枚か2枚くらいの暖かさがあるらしいです。
   私はアマゾンで5枚で、¥250くらいで買いましたー
   安すぎるので、あまり保温性はないかもですが
   枚数にひかれて買いました。


   ハッピーターンの「しょうゆマヨ」美味しいよねー
   あーまた食べたくなってきた
   今日買って帰ろうかな〜





    愛美ママさん


   やっぱり、愛美ちゃんの前ではアクセサリーは
   キケンですね。
   ギャーズも、興味があるのか?わかりませんが
   見たことないものなので、
   攻撃してきます・・・
   ギャーズはアクセサリー攻撃ではなく
   生身の私に攻撃してくるので・・・
   流血するので、家でつけるのはやめました・・・

 
    うちの方のスーパーとコンビニ4件行きましたが
   「あみじゃが」ないです・・・・
    食べたことないから、ゼッタイたべてみたーい。


    youtube笑いましたー
    「邪悪なおうむ・・・」すごすぎー
    笑いすぎて、涙でてきたよー

    あとの二つはみたことあったー
    みんなおもしろいね。

   
    ガリガリくん、ミルク?練乳??
   こんなのあるのー??
   少し前に「梨」は食べたよー
   また探してみよう!!




    七色墨人さん

  なぜか?寒くなってもアイスって食べちゃいますねー
  載せてくれた、ガーナスティックは日曜日に
  美味しくいただきましたーww


  ブログのコメントでは失礼しましたー
  なぜか、自分を「拒否」してたようで・・・
  コメントが載りませんでした・・・
  七色さんが教えてくれて、解除できました。
  相変わらず、なんか「やっちまってるーなぁ〜」
  ちゃんと気をつけなくては〜ww

  



   とことこさん

  地震大変でしたね。
  ももちゃん、その後大丈夫ですか?
  ギャーズは5年前の東日本大震災の時
  やっぱり、余震がかなり続いて
  少しでも揺れると、騒いでましたー
  その時は一時的に、ケージを床に置きました。
  やっぱり、家にギャーズだけの時に
  ケージが倒れたり、落ちたりするのが怖かったので・・・

  地震が落ち着いてからは、また、テーブルの上にケージを
  戻しましたが、6月頃からまた、床にじか置きにしていますー
  これは、目線が私の方が高くなるようにしたかったので・・・
  目線が同じだと、私をバカにして、攻撃してくるので・・・
  それをやめさせるためです。
  えぃさんからのアドバイスです。

  ちょうど、トレーニングも同じ頃からはじめたのですが、
  以前よりは、攻撃性がなくなりましたよ!ww
  

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(ショワッチ)(^_^)/
福島27度です(@@)
暖かくて気持ちがイイ♪
お昼休みに帰宅して部屋を掃除して来ました(笑)
インコ達、シャウトして元気でしたよぉ〜♥


くたひめさんへ
ルルの為に調べて下さって、
ありがとうございますm(_ _)m
私も本を見てみたのですが、
難しくてさっぱりで・・・
コメに載せて下さった内容分かりやすいです!!
完全駆除出来ないのですかぁ〜(><)
兎に角、発症しない様に気を付けます(T_T)
そして、この際良いと聞いた物は全て試します(断)

五色沼と檜原湖へ行った事があるのですかぁ〜(@@)
素敵な所でしょう!!
動画は暗くて伝わらなかったけれど・・・(沈)

へぇー「エマージェンシート」とはそういう物なのですねぇ〜♪
災害時は活躍しますよぉー!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、しつこく登場(ニタ)
五色沼編の写真をUPします!!

五色沼敷地内の川沿いで・・・ 五色沼&紅葉とコラボ♪ ウロ君のお腹は紅葉にも負けない!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんばんは!

ルルのかあちゃんさん、
ルルちゃんもキキちゃんの体重も心配ですねー_
特効薬が無いなら、免疫上げるしか他ないですね。
時間がある時はなるべく外気で日光浴をしたり、
プロポリスや、私も今回買ってみたピーポーレンなども試してみてはどうでしょうかー!

私は、ベネバックも週に1回ぐらい与えてますよー。
人間用のヨーグルトも、無糖の物をたまーにあげてます!ぱるしか食べませんが…
ペレットも、愛美ママさんやRINGOさん愛用のオーガニックのハリソンをあげていましたが、スィはよく食べてくれました。
そして今回は、同じく完全オーガニックで、ゴールデンオブルスと言うペレットを購入してみましたー!
今日届いて、早速開けてみましたが、シナモンの香りが凄いですーw
かなりの量なので、もし試してみたい方がいれば、送りますよー!
愛美ママさん、完全オーガニックですが、既に試した事ありますか?
http://bird-style.com/?pid=102684050

良かったら説明見てみて下さいねー(^ ^)


すごい量です… 初めてこんなに近くに!!

いいね!

投稿ID: LG4hq2Rpna/7BGTCyM9YEA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

明日からドバイがアブダビに出張です。
さっき、横浜でも地震を感じましたが(なんか、いつもと違う揺れで焦りました)、大丈夫でしたでしょうか?


七色墨人さん
ガーナのアイス、もちろん夏に試食済みです(笑)
でも、これを買うとドバイがますます大きくなってしまうので、わが家はコレ(写真)で我慢しています。

しょうがないから一度だけ豆苗試してみようかな??緑物が美味しいと切っ掛けになればと(*`・ω・)ゞ
>愛美が最近、小松菜を食べてくれないので、朝起きたらパパイア(有機のものを冷凍させたもの)を解凍して、温州ミカンを少し絞ったものに小松菜の粉末を入れて食べさせています。これなら喜んで食べてくれますよ。


ルルのかあちゃんさん
キキ嬢、フォミュラーとかあげちゃダメかしら??
一時的でも、とやが終わって体重が増えるまで。。。

グリコの『牧場しぼり(イチゴ)』って、コンビニで売ってる〜??

五色沼編の写真、どうもありがとね〜
秋を感じられて嬉しいっ!


くたひめさん
さすがにガリガリ君は無理ですが、あみじゃがなら送るよ〜ん^^
By Mrs.じゃがりこ


えぃさん
私は、ベネバックも週に1回ぐらい与えてますよー。
>愛美は試供品を食べてくれなかったのですが、確かうちに賞味期限間近の未開封のものがあったかと。。。
忘れてました〜ありがとう!
明日、再チャレンジしてあげてみます ^^

人間用のヨーグルトも、無糖の物をたまーにあげてます!ぱるしか食べませんが…
>ぱるちゃん、いい子ですね〜
愛美はお迎えしたての頃に無糖ヨーグルトをあげてみたのですが、食べて思いっきり顔を振っていました(沈)

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

2,161 - 2,180件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?