雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,081~2,100件目

新しい順 | 古い順

えぃ

こんにちはー


え、七色墨人さん本をアマゾンで注文しちゃいましたー
そんなに怖いの??
予告編どの辺りのページかなー

ホラーは苦手ですが、ここで話題になってるし、そんなに面白いのかなーと思って昨日早速注文したんですよー
今週は連休だったし。。。

所で皆さん、トロピカーナって大きいサイズと小さいサイズでは成分が違うんですねー!
酸化防止剤や香料が入ってますねー

見たところ、小さいパッケージのオレンジだけ、その物で出来てるようですねー。
細かいですが今後はオレンジだけにしようかな〜
今まではミックスやぶどうもあげてましたが。。。
ま、我が家のガブリーズは何でも飲みますからねーw

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

chamako

こんばんは♪

えいさん、
本、注文なさったんですね!大丈夫!映画の方、頑張ってラストまで見たら、バッドエンドではありませんでしたから!あ、ネタバレになっちゃうかな?


愛美ママさん、
ぐでたま かわいい〜〜(*≧∀≦*) 色々喋るんですね!それを不思議そうな顔でじっと見ている愛美ちゃんもめっちゃかわいいですネo(^▽^)o 私も見つけたら買おうかしら。ちゃまが真似してくれるとおもしろそうだわ( ^ω^ )

いいね!

投稿ID: QXB2adXqqQ8AYW0rUURG9A

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

またまた登場〜〜(笑)
今日は午後から愛美と爆睡したので復っ活〜!


えぃさん
最近はコンビニ(うちのほうではサークルKだったかな?)でも無添加のフルーツジュース(小さな紙パック)が売ってますよ〜。
まだ買ったことはありませんが、安心して与えられるのでいいかなぁ〜と思います。
コンビニの牛乳とか売ってるところをチェックしてみてネ^^


ちゃま子さん
しゃべるぐてたまですが、種類がいくつかあります^^

http://shop.sanrio.co.jp/products/detail.php?product_id=39617

しゃべることも、それぞれ違うみたいですよ〜
ちゃま君は、おしゃべりが上手だからいいですね。

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

くたひめ


みなさーん こんばんは くたひめです

  七色墨人さん

 そうですー
 すごい!何でわかったのー
 たしか、これと、ハロウィンの2本を無理やり
 見せられた・・・
 
  youtubeの見たんですけど・・・
  そんなに怖く感じなかった・・・
  あの時は、すごくこわかったのに・・・

  「震える舌」はけっこう昔の映画なんですねー
  チラっとyoutubeみました

  えぃさんが本を注文したみたいなので
  感想をききたいです。

   >『ハロウィン』・・・怖いですか!??と言う事は
   >『13金』や『エルム街』も怖いですか( *´艸`)クスクス
   笑ってる???
   もしかして、兄さん笑ってるのぉー
   ヒドイ・・・・・
   
   「ポルターガイスト」は観れました!プン





   ともさん

  おひさですー
  
  >柿とブドウとスイカだめって書いてありましたよ
  そうです、ブドウは書いてないですが
  梨です、とスイカは「本」いダメってかいてあったんですよー
  柿モダメってきいたことがあったんですがー
  ギャーズの主治医は OKでした。
  明日のブログにメモを載せますね。






   ちゃまこさん

  そうです、私はホラー・スリラー・サスペンス・バイオレンス 「x」です
  (ほとんどダメジャン・・・・)
  でも頑張って、「ピラトーン」は観に行ったんですよ
  ビックリして、しゃがみ込みましたが・・・
  でも・・・実は一緒に行った、友達も隣で
  しゃがんでたんです。
  まさか、同じ行動をするとは思ってなかったから・・・
  もう爆笑!!・・・したかったけど
  映画館の中なので、笑いをこらえるのが苦しかったー
  私たちの後ろの人はきっと爆笑したかったと思いますよー
  前の二人がいきなりいなくんったんですから・・・・


  リオちゃんと愛美ちゃんは、物おじしないとこが似てるよー
  いいなーまだ、可愛いもん。
  ギャーズは・・・おっさんとおばさんだから・・・ねぇー






    えぃさん

   本、注文したのね・・・・
   読んだら、感想教えてね。

   トロピカーナの成分表
   見たことなかった・・・・
   今度は見てかうことにしまーす。









     愛美ママさん

   「ぐでたま」相手に可愛いです
   愛美ちゃんは、何をやっても可愛い!
   うちのデビルは、まず近づいてきません
   来ても私の手をかみつくでしょう・・・・
   威嚇しまくるでしょう・・・・

   もっと大人しい子にならないかなー

  
  

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


愛美ママさん。
千葉県、夜中に風は吹いていたけど怖い程の凄い風ではなかったな!?しほねぇ家の猫目市は海沿いだから吹いたかも(。ŏ_ŏ。)

>東京のたまプラーザ店です。車で20分かからないくらいかな^^
近いですね〜それなら全然問題無いですね^^ただ犬達も回りにいるなら奈々ビリならシャウト!は止むことは無い気がしますね!!愛美ちゃんは肝が据わってます╰(*´︶`*)╯

http://www.youtube.com/watch?v=bSM4BePbNqY
皆様、1:57秒からご覧頂きたいw断言します!愛美ママは「シーボーズ」です!!w

この「ぐでたま」のオモチャは良いな〜奈々ビリには向かなそうだけどw所で紫の生贄はお菓子のおまけか何か!??


えぃさん。
予告編はRE:2073の一番下に貼ってあります。ただ昨日も書きましたが、医療小説でしょうから文字では全く怖くはないと思いますね(。・ω・。)

我が家では「トロピカーナオレンジ」は330mlのペットボトルでいつも購入しているんですが、酸化防止剤や香料と言う文言は見当たらないので大丈夫かな!?ひょっしたら文字が小さいので見落としているかもw虫眼鏡で見たんだけどね|д・´)


ちゃま子さん。
わざわざ「震える舌」の感想文メールありがとうございます(*´∀`*)ただメールのタイトルが、まんま『震える舌』だったので、ギクッてしてしまいました(*ノ∀`*)
一つ聞いていいですか??例の子供、ギ〜ってブリッジ!?してましたか!??昔のままなのかな?編集無し(/ω\)


くたひめさん。
自分も昔見た事があった様な気がしたんですよ〜何か短編ぽい気がしたので、ならば「クリープショー」のオムニバスだな!?と当たりを付けましたd(ゝω・o)

>でも頑張って、「ピラトーン」は観に行ったんですよ
そりゃー誤変換だけどさー「ピラトーン」って何よ〜個人的にウケた(*≧∀≦*)ノ



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです!

あ〜、寒い・・・!今日の朝は6℃。冷蔵庫か!
一か月前は半袖だったのにな〜、そろそろ菜月も電気毛布で保温が必要そうです。

食べ物のお話出ていますね。
柿、ブドウ、スイカ、梨。
それぞれ、獣医師によってあまりお勧めしない理由があるようです。
さらに付け加えれば、コニュアの原産地では、上記の果物は野生下で自生していません。

さてそれぞれにダメな理由は・・・

柿・・・タンニンが多く含まれる。
ブドウ・・・柿と同じくタンニンを含むものがある。種については特に問題なし。
スイカ・・・水分が多いので水様便になりやすい。
梨・・・シャリシャリとした独特の歯ざわりは「石細胞」と呼ばれるもので、小型の鳥の消化管を傷めることがある。

と聞いたことがあります。

で、食べさせるかどうか、なっちはというと・・・
全く気にしません(笑)

トリが食べてはいけないものでダメなものははっきりしています。
「アボカド」「チョコレート」「ネギ類(ネギ類が入った調理品含む)」
これは絶対に与えません。

では他の物は・・・菜月の場合、季節の味を楽しむ程度なら、結果、問題があったことは無いです。
かえって、バラエティに富んだ食生活は日常の中でも「程よい刺激」になるようで、菜月さん、ご機嫌に健康長生きです(笑)
お家の中でケージの中で大半を過ごす飼い鳥にとって、食事は大切な楽しみで、家族とのコニュミケーションにも一役買います。
我が家では夕食をできる限り、「みんな一緒」に食べるようにしていいます。
デザートにフルーツがあれば、セキセイもケージにセット!
菜月は私の肩に乗って、一緒に白飯、豆腐、魚、肉など、彼女が食べられるものは少しずつ与えます。
食べる量は小指の先ほどですが、「一緒」を楽しんでいるようです。
息子も「たべてる〜!」と(笑)
ヒトであれ、トリであれ、楽しく、美味しく食べるということは、大事なことのようですね。

映画のお話も出ていますね〜
ホラー系、結構好きですよ。
ただし、外国のものはゾンビ系が多いような(昔、「バタリアン」「キョンシー」とかありましたね(笑))。
埋葬方法の違う生活習慣の違いですね。
ボルターガイスト一つとっても、日本の幽霊と外国の幽霊じゃ内容が違うそうです。
外国の幽霊はけたたましくお皿を割ったりするのに対し、日本の幽霊は少し音を出したりするだけだそうな。
こんなところにも国民性が出るのかな(笑)
どちらにしても、想像力を実写にする「映画」は素晴らしいです。

ともさん、お久しぶりです〜♪
そうなんです。私も浦島で(笑)
たま〜に、時間のある時に顔を出させていただいています♪
これからも皆様と気長にお付き合いいただけたら、うれしいです♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^

今朝、ある事実が発覚しました。
以前、愛美が「パパ」とおしゃべりしたとカキコしたと思いますが。。。
あれは「ポッポ(韓国語でチューの意味)」だということが分かりました。
ドバイは「パパって言ったもん!」と強情を張っていますが、愛美は間違いなくダミ声で「ポッポ〜」と言っています🐧
今日は朝からドバイ、撃沈でした。。。(爆)


くたひめさん
ギャーズは、ぐてたま怖がりますか。。。
愛美は動くものは怖がりますが、音にはやや強いようです。
お店には大きな子がいっぱいいてにぎやかだったからかも。。。
お迎えしてからは主治医に言われたとおり、掃除機をガンガンかけてます。
そのおかげで、急な大きな音以外は驚かないですね。
ビビリ〜なのか図太いのか、よく分かりません〜


七色墨人さん
先日の安否確認会の写真の緑色のスイーツですが、友人の手作り抹茶ゼりーです。
ほとんどの友人がお菓子、パン、和食の料理教室に通ってます。
この日は彼女だけお手製のスイーツを持ってきてくれて(彼女はいつも手作りのケーキやマカロンなどを持ってきてくれます)、あとはコストコとイケアで買ったもので〜す。
私は。。。ご存知のとおり食べ専門です^^

ただ犬達も回りにいるなら奈々ビリならシャウト!は止むことは無い気がしますね!!
>奈々ビリちゃんはワンちゃん怖がりますか。。。
愛美も大きくなったら怖がるようになるのかしら??

皆様、1:57秒からご覧頂きたいw断言します!愛美ママは「シーボーズ」です!!w
>ちょっと〜!なんでシーボーズ、コケてるのよ〜💣
そういう怪獣なわけ〜??

紫の生贄はお菓子のおまけか何か!??
>Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
れっきとしたオモチャのパーツよ〜〜!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

退会ユーザー

あー、なっちさんだぁ〜〜!
お待ちしてましたよー^^
食べ物のお話、どうもありがとうございます。
ブドウ🍇もよくなかったのですね。。。
先月は毎朝、ちいさな皮ごと食べられる物を1粒あげていました。
愛美は皮をキレ〜イに残していましたが(笑)、甘いので喜んで食べていましたよ〜
鳥さんはバラ科のものがNGだと聞いたことがあります。
だとしたら、イチゴの種もバラ科なのでNGになっちゃうのに、イチゴはOKなんですよね。。。
う〜〜ん、よく分からないですぅ〜
あれもダメ、これもダメって言ってたら、食べるものがなくなっちゃうので、私もなっちさんを見習って旬の物を少しだけ食べさせます^^ただでさえ食いしん坊の愛美、やっぱり食べる楽しみは奪いたくないですものね。。。
今回も、とっても勉強になりました。
なっちさんのお話を聞いてると安心します。
私はキソデインコを肝臓病で亡くしているので、愛美を育てながらも内心、いつもビクビクなんですよ。。。
これからもアドバイス、よろしくお願いします!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

退会ユーザー

あ、、、大切なことを。。。

なっちさん、菜月姐さん、ジュニア君、パパさん、風邪には気をつけてくださいね〜⛄

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです


    なっちさーん

  今、ブログの方にも書いてきましたが、
  ギャーズの主治医は
  「ブドウ・柿・梨・スイカ」
  全部、先生のところのインコたちは
  食べても、問題なかったそうですー
  あとで、写真載せますね。

  それから、このトピでは菜月姐さんが
  一番のご長寿・・・
  スイマセーン、決しておばあ・・・といってるわけではないですので
  
  なので、その姐さんの普段の生活とか食生活を参考にするのが
  くたひめはいいと思います!!!

  だって、姐さんはケガとかでしか
  病院に行った事がないくらい
  元気さんなんですから!

   




     七色墨人さん

  「プラトーン」です!
  やっぱり、部屋の電気を消してPCの明かりだけで
  キーボードを触ってると・・・・
  たまに間違えて打ってしまいますねー(いい訳・・・)






     愛美ママさん

   インコの本もいろいろ書いてあるので
   どれを信じていいのか・・・
   迷っちゃいますねー

   キソデちゃん、肝臓が悪かったのですか・・・
   悲しい経験をすると、1回でも「NG」とか書いてあると
   どうしようって思っちゃいますねー

   トロピカーナのジュースも
   ギャーズに飲ませてた「マンゴブレンド」は
   「酸化防止剤や香料」が入ってましたー
   口に入るものだから、注意しないとですね。







     えぃさん

   ギャーズの大好きな
   トロピカーナの「マンゴブレンド」・・・
   「酸化防止剤や香料」が入ってました・・・・
   これからは、ちゃんと成分表みないと・・・・

   それから、「ザ・コニュア」の中のコガネの羽
   ギャーズと似てたので載せておきますね。

  
   

主治医の食事のコピー ザ・コニュアの中のコガネの白い羽

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

chamako

なっちさん、お久しぶりです。

>柿・・・タンニンが多く含まれる。

うちの方では次郎柿が名産なので、つい与えてしまうところでした。タンニンは人の加齢臭には効くそうですが、鳥さんには悪いのですね!?

>ブドウ・・・柿と同じくタンニンを含むものがある。種については特に問題なし。

 ヤバいです!干しブドウをよくあげてました〜(゚д゚)!

>スイカ・・・水分が多いので水様便になりやすい。
これは納得です。

>梨・・・シャリシャリとした独特の歯ざわりは「石細胞」と呼ばれるもので、小型の鳥の消化管を傷めることがある

水分が多いからでなく石細胞が悪さするのですね!?

ありがとうございます。皆さんのおかげで動物病院に行かなくとも色んな知識を得ることができ勉強になります。


くたひめさん
 あ、ギャーズちゃん達の主治医さんはブドウ、柿、梨、スイカは問題ないとされてるのですね!?ほんと、何を信じていいのか・・・まぁ、悪いといわれるものは一応やめておくことにします。
 ピラトーン(笑)私も入力ミスのトラピカーナを七色兄さんからご指摘を受けました(笑) 


愛実ママさん、
 愛するペットを病気で亡くすとトラウマになってしまいますね。私も経験あるので、また病気で死んだらどうしようなんて神経質になっちゃいます。

***************

ちゃまとリオで変な動画を作りました。お休み前のひと時にお楽しみいただければと思います♪




ちゃまVSリオ!バトル勃発

いいね!

投稿ID: QXB2adXqqQ8AYW0rUURG9A

退会ユーザー

みなさま、こんばんは〜☆彡
今日は三度目?の登場〜🎶


くたひめさん、ちゃま子さん
優しいお言葉、どうもありがとうございます。

ロッタは肝臓病だと分かってから2か月で虹の橋に行ってしまいました。。。
2か月間の闘病生活は、それはそれはつらいものがありました。
1日おきに注射を打ちに病院に通ったり。。。
ロッタは本当につらかったと思います。
だから、もう二度と同じことは繰り返したくないんですよ。。。
あまり神経質になると愛美にも伝わるので、いけないとは思っているのですが、やはりいまだにあの時の光景は忘れられません。
もっといい先生に出会っていれば。。。
もっと私が早く気付いてあげていれば。。。
もっと食べ物に気をつけてあげていれば。。。
後悔してもしきれません。

昨日、実家の母と電話で話していた時に、実家に飾ってあるロッタの写真を見て母が、「愛美はロッタにホントによく似ている。特に目が。。。」と言っていました。
最初はロッタの写真を愛美だと思っていたようです(笑)
ロッタの生まれ変わりと言ったら愛美に申し訳ないのですが、愛美にはロッタの分も元気で幸せになてもらいたいと思ています。
なので、私がアホなことをしようとしたり、神経質になりすぎていたら止めてくださいね〜(爆)
ほら、私って七色兄さんお墨付きの「具志堅」でしょ?


それから、くたひめさん。
ジュースなら、ドールのほうがいいと思います。
ドールの🍍パイナポー味なら、香料も防腐剤も添加されていないみたいです。(他の味は香料が添加されてます)


ちゃま子さん
ちゃま君、焼けちゃて可哀想。。。( ノД`)シクシク…

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ともとベリー

朝晩の気温がおかしいですね;;
鳥たちのヒーターを付けたり消したり難しいです。


ちゃま子さん
正直申しますと、一文字ずつは読んでませんw
ちゃんと読んでみていても、話の流れがわからないときがありますwここ以外でのお話がありますよね^^♪気になったことだけ聞いてますw申し訳ないですw


七色墨人さん
ポッキーもレモンも元気ですよーw
ポッキーの動画、ブログに載せましたwインスタグラムで更新したものと同じですけどw

ブドウがだめなのは犬猫でしたw動物看護士雑誌で読んだのを思い出しましたw

あと、震える舌というものはみませんよ?
くたひめさんがおっしゃってるのでwきっと怖いものですよね?ほのぼのムービーじゃない気がします!!!
NARUTOを観れない人に勧める動画じゃないです!!!


愛美ママさんへ
ベリーの換羽ですが、うちは真夏でもヒーター使っているので、なんか普通の換羽の時期が違う気がします^^;だめなんでしょうが、オカメとボタンが歳なので、ベリーも甘やかしてしまっていて^^;
しゃべるぐでたま、愛美ちゃん大丈夫なんですね!ベリーはしゃべるおもちゃ、動くおもちゃに殺しにかかりますwそのおもちゃを持っている手も思いっきり噛みつかれるので恐ろしいすぎますw

いいね!

投稿ID: jv+SUzWwBIf5VbV6TqBuSQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


なっちさん。
>あ〜、寒い・・・!今日の朝は6℃。冷蔵庫か!
それは寒いや〜厚手のパジャマに「はんてん」羽織んなきゃいられないですね!!ご家族の皆様風邪などひかぬ様にw参考までに今の今、七色鳥屋部の室温を確認したら22℃でしたが軍団様にヒーターはまだ設置しておりません(*´ω`*)

菜月姐さんは柿、葡萄、スイカ、梨に至っては食しているのね♪本やお医者様にも色々なご意見があるみたいですが、明らかな毒性?が確認されていなければ程々ならよろしいのかな!??運が良いのか悪いのか、奈々ビリは時に(ペット用)干し葡萄と梨しか食べないのでねw

なっちさんもホラーに限らずお勧めの映画有ったら是非教えて下さいねφ(゚-゚=)


愛美ママさん。
>「ポッポ(韓国語でチューの意味)」だということが分かりました。
ドバイ氏に至っては気の毒でしたが^^愛美ママの翻訳のお仕事で使うからなのかもしれないですが、普通のお家では「ポッポ」使わないからね〜オカメインコと一緒に鳩ポッポ歌う位ですよ(*≧∀≦*)

「抹茶ゼリー」でしたか!?パッケージも含めて本格的に見えました!!料理学校恐るべしw愛美ママも早速通いましょう( ´艸`)

>奈々ビリちゃんはワンちゃん怖がりますか。。。
犬は見た事無いんじゃないかな!??窓の外を歩く猫を見た時は凄い雄叫びを上げます!!威嚇と言うよりは警戒の雄叫びかと(≧Д≦)
愛美ちゃんは子供の頃から犬を見ているなら、問題無く馴れたまま過ごせるのでは(^^v)

貴方の前世は『具志堅怪獣シーボーズ』ですd(ゝω・o)


くたひめさん。
ブログの更新が早いですね♪今回はこれを書き終わったらコメ入れますねヾ(*´∀`*)ノ

ギャーズの主治医の先生の所のインコちゃんも、菜月姐さん同様、体が丈夫なのですね〜色々な見識があるみたいなので「ブドウ・柿・梨・スイカ」もたまーに少し食べる分は大丈夫かもしれないですね(*´ω`*)

>部屋の電気を消してPCの明かりだけでキーボードを触ってると・・・・
その時後ろを振り返ってみて下さい。白い服を着た髪の毛の長ーい女が立っているかも。その女性の名は『貞子さん』と言います|д・´)


ちゃま子さん。
今回の動画は凝ってますね〜VFXですか!?きっと編集用にPCに専用のソフトか何か入れて作るのでしょうかね??ド素人過ぎて想像も付かないですw汗。
VFXでは戦っていましたが、最近のちゃま君とリオちゃんの様子はどうですか!?少しは仲良くなりましたか??ちゃま君の思いがリオちゃんに届きます様に(*´∀`*)



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

とことこ

みなさんこんにちは〜!
お久しぶりです〜いつものことですが〜(スミマセン・・・)

朝晩ホントに涼しくなってきましたね!
とは言っても南国愛媛では、ももがヒーターのお世話になる日は
まだまだ先になりそうです。
夜はテントの中で寝てるので、そう冷えなさそうですし。
そうそうテント、前回写メをアップしたところ、
「かわいい」「お手製ですか?」と言っていただき、お恥ずかしい&恐縮です〜。
ダイソーで買った鍋敷きを縫い合わせて、中にタオルを張っただけの
ビンボーテントなんです(汗
ももは夏場でもおかまいなしにこのテントにもぐりこんで
長時間タオルをカミカミフガフガするので、
暑い時期は天井部分を縫い合わせずオープンな状態にして、
少しでも風を取り込めるようにしています。
そろそろ涼しくなってきたから天井部分を閉じてもいいかな〜。

ところで果物のお話ですが、うちは柿・梨以外は食べさせちゃってます。
柿のタンニンと梨の石細胞は聞いたことがあったので、
その二種類は避けるようにしてますが…。
今の季節だと、リンゴ・キウイ・ブドウ・レーズン・バナナ・スイカ・メロン等のうち、
手に入るものを毎日2〜3種類食べさせてます。種は与えませんが。
どれも好きでよく食べますよ。

以前主治医に「果物を色々と食べさせてます」と言ったところ、
「メキシコインコさんは果物は大丈夫ですよ」というお返事だったので、
どれも特に気にせずあげちゃってました。

愛美ママさんがロッタちゃんを亡くされて神経質になるお気持ち、分かります。
飼育本に書いてることも少しずつ違ったりして、難しいですよね。

ところでところで、私がご無沙汰してる間にいくつかアップされてる
リオちゃんの動画、超かわいい!♪

みなさんお一人お一人にコメントできずすみません〜。
ももは明日で3歳になります!やっと3歳!
みなさんのコガナナちゃんのように可愛くそして愛らしく
そしてそして健やかに育つよう、飼い主頑張ります!

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

くたひめ

皆さーん こんばんは くたひめです

  今、ブログ更新してきましたー

 今日は、ギャーズに「梨」をあげてみましたが・・
 なんだか、スルーして食べてくれませんでした・・・
 明日またトライしまーす。


  七色墨人さん

 意地悪です・・・
 後ろを向いたら・・・・
 
 ・・・でもあいにく、後ろにはギャーズが うぷぷー
 フリースの中でお寝んね中でなので怖くないです。
 「貞子」も苦手です・・・
 映画全体の色が暗い・・・

 私の好きな映画は「アメリ」です。
 ほのぼのしますよ。



   ちゃまこさん

  なんですかぁぁぁ〜
  すごい、映画みたい!
  短編映画作れますよ!!
  次回作も、楽しみにしてますね!!





   ともさーん

  ブログにもありがとさんです。
  
  ともさんも ホラー系は苦手ですか?
  みなさん、観れるようで、仲間がいなかったです・・・
  映画はやっぱり、ほのぼのですよね。





    とことこさん
  お久しぶりですー
  あいかわらず、お忙しいようですが、
  そろそろ、寒くなってきますから
  風邪には気を付けてくださいねー


今の季節だと、リンゴ・キウイ・ブドウ・レーズン・バナナ・
スイカ・メロン等のうち、
手に入るものを毎日2〜3種類食べさせてます。
種は与えませんが。

 タネと皮もよくないようですよ。
  愛媛だと、みかんも美味しいですよねー
  ギャーズはみかんの季節になるまではオレンジですが
  みかんが店頭に並んできたら、みかんに切り替えてまーす。
  もうすぐ、あえるね、ミカンくん!! 

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ともさん。
最近朝方はめっきり涼しくなりましたねw今自分が書き込んでいる時間の七色鳥屋部は23℃ありますので、今の所ヒーターは設置していませんが、何せ宇宙軍は一年中裸だし悩ましい所ですね(´,,•ω•,,`)

インスタグラムの父ポッキー氏を拝見しました!ちゃま子さんを始め色々な方からコメント頂いてましたね♪歌も上手だし目もパッチリしているし、久作爺の叶えられなかった長寿世界一の夢を成し得て下さいね(ノω・、`)

>きっと怖いものですよね?ほのぼのムービーじゃない気がします!!!
爆笑!!w見れば面白かったのに( ´艸`)でも何?NARUTO??少年ジャンプのマンガの!??だってあれ忍者か何かじゃないの??読んだ事ないから分からんけど(´・ω・`)


とことこさん、お久しぶりですwそして、ももちゃん(明日の)3歳のお誕生日おめでとう(*≧∀≦*)

>鍋敷きを縫い合わせて、中にタオルを張っただけのビンボーテントなんです(汗
いえいえ〜可愛くて素敵なテントでしたよ(^-^)何せ毎日利用している、ももちゃんが大満足なんです。これ以上の素敵!はないですよ(^^♪
我が家のビリ美も、ともさんに制作して頂いたテント(商品名バードシェラフ)を利用していますが、ももちゃん同様カミカミフガフガするので、直ぐにダメにしてしまっては申し訳が無いと思ったので、底?床?の部分に『パンサー敷布』を敷く事で汚れと痛みから守っています^^

>柿のタンニンと梨の石細胞は聞いたことがあったのでその二種類は避けるようにしてますが…。
そうですよね〜以前とことこさんに教えて頂いたんですよねw最近くたひめさんにも梨の事を教えて頂いたのでこの最近からはリンゴオンリーに変えていますφ(゚-゚=)

後、マンガ博士のとことこさんに質問です!!『NARUTO』って怖いの!??(。・ω・。)


くたひめさん。
最近、ブログの更新が早いですね♪毎日新しい『ギャーズカフェ』が読めるので大変お得感を感じていますよ^^

>・・・でもあいにく、後ろにはギャーズが うぷぷー
成る程!背後ではギャーズが守っているのかΣ(・ω・まるでボディガードですね♪ギャーズ恐るべしww
でもギャーズはソファーの上のフリースの中で毎晩眠るのですか!?!?

自分も『アメリ』見ましたよ(*´∀`*)妄想癖の有る女の子の話ですよね^^フランス映画にしては日本でヒットした筈。でも自分は吹き替えで見た記憶があるからTVか?レンタルか?覚えてないや(ノ∀`)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

皆さまこんばんわ

ヒーロー祭も三連休終わったよー
後は ハロウィンイベントに向けてだぁ

とことこ様 ももちゃん お誕生日おめでとう御座います‼ もも先輩の健やかな鳥生を 心より願ってます!

柿と梨 今後気をつけます!!
ドライフルーツは びまが大好きなので 小さくちょっとずつかな

あと ジュースですが 無添加 着色香料ナシハ 赤ちゃんのジュースでけっこうありますよ 車でお留守番してるとき ご褒美にリンゴや キャロット あげてます

ブリーズドライのパインとバナナ(これも赤ちゃんの)は 粉砕されて 食したというより 粉々にしてた感じでした

子供の用品や玩具で 便利だったのが フォーミュラあげてるのに 挿し餌の注射器みたいなのは 子供の食玩で充分できましたよ(^^)

まだまだ 書きたいことたーくさん
でも 本当にねむい


また 来るよー


2日間賑やかでした よく頑張りました💮

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

くたひめ

   みなさん こんにちは くたひめです

 とことこさん、ももちゃんお誕生日おめでとう!


 しほねぇさん

 赤ちゃんのジュース、いい情報ありがとです。
 今度探してみます。



  今、くたひめは凹んでおります。
 オージを死なせてしまいそうになってしまいました
 くわしくは、ブログに載せました・・・ はぁ・・・
 短くてスイマセン・・・

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

ももちゃん、3歳のお誕生日おめでと〜🎉
これからも、とことこママとステキな思い出、い〜っぱい作ってね!


また、出直してきま〜すっ。。。

くたひめさん、元気出してね!
ギャーズカフェにカキコしたよっ^^

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

2,081 - 2,100件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?