雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,041~2,060件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

今季パリーグの雌雄は決した。さあCS1stステージへ。


ルルのかあちゃんさん。
>なのに兄さんたら興味が無いんですって(−−;
マザー牧場だろうと何処だろうと、子豚とアヒルが競争していたら可愛いとは思いますよ;^^)しかしですな〜貴重な時間とお金を潰してまで行きたいとは思わないですよ!お昼寝ごっこの方が良いでしょう(ノ∀`)それと千葉県N市は都会ではありません。只の住みやすい街であります(*´∀`*)

>やはり、フィーリングでしょう!!後は、自分らしく居れる人(断)
・・・文章を書き替えましたね__ロ(,_,*)ケシケシ♪確か!?「お子ちゃま」とか何とか〜くそーっ論破しようと反論を考えていたのにボツになってしまった(。-ω-)ノ

>SL模型を飾る部屋は有ります(爆)
先程、youtubeのSL模型のジオラマ!?こんな感じなんだろうかと動画を見ていました!!引いた感じでいいから、一枚写真撮れませんか!?お父さんの許可を求めますm(_)m

『ウー』の動画ありがとうございます^^内容までは覚えていませんでしたd(ゝω・o)
>やはり、隠していても髪の毛が欲しいんですね(爆)
ピンチになったら毛根からごっそり多量に移植させて下さい(o´∀`o)


えぃさん。
>ぱるが激しすぎて、他の子ってどうなんだろうと思います
一先ずばあやさんへの攻撃を除けば、ぱる君は若くて元気が有り余っているだけなのではwビリ美も七色家に来た当初は「じゃじゃ馬」?でしたが、自分より強いオカメがいたりして学習したのか徐々に大人しくなってきましたよ(´・ω・`)


なっちさん。
改めまして、なっちさん、Jr君、菜月姐さんお誕生日おめでとうございますww
菜月姐さんに至っては、世界一豪華なお誕生日を祝って貰えるコニュアで間違いないでしょうねd(ゝ∀・)

因みに姐さんは、近年病気に罹ったりした事はありますか!??いつまでも奈々婦人の大いなる目標として長生きして下さいな(^-^)

>トリの鳴き声は雌雄で違う種類は結構いるのですヨ。
時に鳴き声を覚えてしまえば、電線の上の野鳥が♂♀判断出来る様になるかもですね(^^♪



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

皆さまこんばんわ👋😃

そして お誕生日おめでとうございます
息子君三歳になったのですか?
二歳のおめでとうから はや一年間

もう 一年書き込みしてるんだね私
そうです 9月はお誕生日が 我が家でも続くので ホールケーキがたくさん食べれる月なんですよー

去年は もう みんなの分まとめ 9月生まれの人おめでとうケーキで 全員まとめてお祝いしましたよ(笑)

此れからは ひま達も一緒に 食事してお祝いします←昨日はひまも 鶏肉食べました
少しずつですが 姐さんのように 健康で長生きして欲しいもんね

えっと みんなハズレ〰(^^)
で、 くたひめ様O(≧∇≦)Oやっぱり天然記念人に認定!!

25日の写真に 4男(小学4年)は 顔でてないです 何故なら スーツアクターなので 残念(^^)
くたひめ様のイケメン君は 現役高校生ですよぉー 可愛いです

テレビ放送も地方局なので DVDか ネットで無料配信される時ならみれるかもです

4羽当てクイズf(^_^)楽しんでいただけて嬉しいです
お付き合いの良い人ばかりで 私も
楽しい(笑)

ひま←ももちゃんと同じ位で ももちゃんやぱるちゃんの様に目が大きくない
比較的つり目

メキ←キキちゃんよりちょっと先輩 背中にまだ緑色が ちょっと残ってる

楓←愛美ちゃんと変わらないのに 頭がっつり緑色(笑)誰よりも鼻の回りのオレンジが濃い

ポポ←現在のリオちゃんと3ヶ月の頃の愛美ちゃんと似てる
骨格小さめなので 魚顔

と 飼い主は判断しております

声は 4羽とも鳴き声は違うんだけど 何故か おはよーの声はほとんど 3羽一緒

おはよと いえないの メキだけ(T-T)
喋ろうとするんだけど フゥッ フッって 声にならない 息をもらすの

楓がメキのため息?真似してるから
ちょっと笑えます

お喋りとくに教えてないけど ポポ以外は 人が話してるの 聞く耳は持ってるみたいなので(^^ 息子達が巣だった?後 話相手に 4羽に頑張ってもらおーかな

スーツはねー ずーと スーツ噛み続けて時に 八つ当たり噛みしてましたよ

ルルかぁー 船橋のアンデルセン公園は 夏小さなお子様連れのご家族に人気ですね

しかーし 公園なんだけど ペットは禁止なんですよー
広ーい公園でいえば 愛知県のモリコロパークは ペットOKでした

お出掛け大好きだから ハーネス理想なんですが キャリーの中から見える景色も一緒にいられるだけで 楽しいみたいです←キャリー重たいです(笑)

あっ 思いだした

オージ君 くたひめ様大好きで仕方なかったんだ
ひめちゃんかまうから オージ君くたひめ様に 噛みつくんだ
メキが友達のみきちゃん 好きで追っかけて 甘えてたんだけど みきちゃんが 楓がめちゃくちゃ首もとで 甘えるから 可愛くて モフモフしてたら いつの間にメキに、いると噛まれるようになったの

大好きすぎたんだね オージ君も

あと 10年 20年ずっとずっと 家族でいられるといいよね

改めて おめでとう♥






いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

くたひめ

     みなさん こんにちは くたひめです


  しほねぇさん

 えーーーー!!
 写真のイケメンは四男くんではないのぉーーー
 また、やっちまったぁ・・・・
 
 しほねぇさんの動画で、四男君が手作りオモチャをつけてるのを
 見て、確認したのに・・・

  高校生と小学4年生を間違えるなんて・・・
   
    失礼しましたーwwww



  最近、くたひめの口癖はー「おかちいなぁー(おかしいなー)」です。
  なんだか、四兄弟もハズレて、四男君も・・・・
  日々、トンチンカンになっていく・・・こわいー

 
   >ひめちゃんかまうから オージ君くたひめ様に 噛みつくんだ
   「かまってちゃん」なのは確かです!

   くたひめが大好き、は・・・・わかりませぬ・・
   ヒメが大好きで、くたひめがジャマな気がする・・・・クスン

  次は目指せ、20年!!長い〜wwww




   なっちさん

  ギャーズ、やっと10年です
  お祝いありがとです。

   >「デビル化」という発情モードの表現が何とも(笑)
   もーホント怖い顔するんですよー
   デビルのときのオージ・・・

  だって、目が「つりあがるんです・・・・」
  いつもは丸っこいくせに・・・・

  最近はフリース越しですが、くるんと包んでナデナデするので
  つり目はないですがー
  いつ、スイッチが入るかわからないので、
  おめめのチェックはするようにしていまーす。


   息子くん、もう3歳ですかー
  早いですねーそして、なっちさんも9月生まれ。
  お誕生日お目でとー!!!

  姐さんは・・・インコ代表で、誕生日のゴチソウを食べてくれた?んですね。

 また、来年も楽しい誕生日会がひらけますように!!





    七色墨人さん


  七色兄さんは睡眠障害さんでしたかー
  子供のころからなんて、大変でしたー
  今もお薬を服用されてるとのこと、
  何かいい方法はないものなんですかねー

  私のまわりにも眠れない人はいますね・・・
  私はどこでも「グースカ」なので、いつも
  バカにされます・・・

  よく、「ホットミルク」を飲むと眠れる・・・
 と聞くので、友達に言ったら・・・

 「そんなの、飲んで眠れたら苦労しない・・・」と
 ニラマれてしまいまいた・・・・

  本当に大変なのに「グースカくたひめ」
 安易に言ってしまって反省しました・・・



  




    ルルのかあちゃんさん

  ルルかぁーは「ウー」に似てるの?
  youyube見たけど・・・・・
  笑っっちたよー
  ヘアスタイルだけ? ???
  3月がとっても楽しみだにゃーwwww





    えぃさん

  チョビちゃんの写真、ウン可愛いー
  私ー、インコの足開いて
  胸張って立ってる姿が好きなんですー
  (ニッカボッカ)も好きだよーん!!テヘヘ
   

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇさん。
しほねぇ家でも9月生まれの方がいらっしゃるのですねw今チェックしたら四兄弟は9月いないので、人間軍団だね!!施主さん!??(^///^)
自分は迂闊にも9月生まれの奈々婦人の誕生日を忘れて過ぎてしまう事もしばしば(=ω=.)来年覚えていたら一声かけて頂けると有り難いです(。・Д・)ゞ

七色家はTVが無いので4号君のドラマ見れないな〜無料配信が有ったら此方も教えて下さいねd(ゝω・o)

船橋アンデルセン公園は動物持ち込みNGか〜職場から近いと言えば近いんですが、そこも含めて千葉県中の楽しそうな場所は自分の代わりに全て行って来て下さいwルルかーに今後も何か言われそうなので(*^∇^*)ノ


くたひめさん。
くたひめさんは、学生時代テニスをされていて練習でヘトヘトになって「バタンキュー」は経験されていると思いますw自分は野球なのですが同じく「バタンキュー」するんです!体の方は!!眠りが浅い為、頭は「バタンキュー」せずに冴えてしまい、しかし身体は動かず〜言わば金縛りでしたヾ(。﹏。)ノ゙

>「ホットミルク」を飲むと眠れる
これはよく聞きますよね〜自分も子供の頃親に飲まされていました^^冬だと一瞬睡眠導入しそうな感じはありますよw成分の一部と身体が温まるせいでもあるんじゃないかなと(´,,•ω•,,`)

トレーニングの影響で、オージ君のデビル化は減っているみたいですねw例えフリース越しとは言えいつも以上に、特にヒメちゃんより多くナデナデして優越感に浸らせるのも『デビル沈静化』に繋がって行くのではないでしょうか(*´∀`*)



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

愛美も私もドバイも元気です^^
そして、昨日に続き今夜も徹夜。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
しほねぇさんも、ミシンかけ頑張ってるかなぁ〜〜??

いっぱいお話ししたいことあるけど、今夜は写真だけね〜(笑)
あ、ドバイが来月、故郷の隣町のアブダビに出張に行くよ〜✈

今日の愛美の生贄はな〜んだ!

P.S.リオちゃんのフライトスーツ、愛美のと同じだっ!
そして、愛美のフライトスーツの写真を載せた時の兄いぃ〜のコメントも同じだっ!(爆)
トピ#1411から見てみそぉ〜〜(^_-)-☆

ともさんの愛情いっぱいフライトスーツ 今日の生贄はデカいっ! お麩じゃないよ〜

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

しほねぇ

皆さま 丑三つ時で御座います

今日 四回書き込み消えまして(汗)
こんな時間と、なりました

コスプレ一着終了しましたよ

ひまを頭に ポポさんを肩に乗せながら 終わりました‼
4男ちょっと可愛い(笑) こちらは来月のイオン木更津のハロウィンで 御披露目です
金曜日は コスプレ衣装のお手伝いです
愛美ママのように徹夜はできませんよー何故なら若くありませんし 土曜 日曜と 全国ご当地ヒーローが集まるお祭りに出かけます(*´∇`)

また 民放の局入ってたら お伝えしまーす
七色さま もしかしたら 今回も ニコ生入るかもです

くたひめ様ー私主語も述語もなく 文法めちゃくちゃだから よくわからないこと 沢山あるのに お付き合いいただけて 本当に嬉しいです
気にしないでくださいね ごめんね
私自身 4男 長男たちの実年齢わからないですよー(笑)

そうなんです 長男が9月生まれ 私の妹も 奈々夫人も 来年一緒にお祝いしましょうね♥

めげないで また来ます

愛美ママー 私寝るよぉー
たっぷり 皆さま 寝るだよー
健康第一
おやすみぃ


キャサリンというキャラです できたよん

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

しほねぇ

リンゴのスライス!!

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

退会ユーザー

4男くん、ホントに可愛い〜
なんたって、脚がキレいだわ〜〜(^^♪

しほねぇさん&ひまちゃん&ポポさん、お疲れさまでした^^
いい夢を見てね〜〜☆彡

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

くたひめ

みなさーん こんんちはー くたひめです


  ♪〜かーさんが夜なべをして・・・


  みんな徹夜????


  しほねぇさん

 四男くん、可愛い!!!
 誘拐されないように気をつけてね!うぷ・・

  >くたひめ様ー私主語も述語もなく 文法めちゃくちゃだから
  >よくわからないこと 沢山あるのに お付き合いいただけて 本当に嬉しいです

  何を仰るウサギさん〜
  もうお分かりと思いますが・・・
  わたくし、くたひめの方が「トンチンカン」でー
  「天然でー」「ドジでー」・・・
  あげたらキリガないのですよー
  
  大丈夫、大丈夫、安心してくださいね。


  ところで、なぜ「キャサリン」なのですかー
  何かのキャラクターとか???
  四男君はもしかして・・・・
  「マツコDX」系・・・・の女装好き?・・・・テヘヘ〜





    愛美ママさん

  あ、ホントだー
  リオちゃんとおそろ!!!
  いいなぁ〜

  私もチクチク作ろうかなー

  生贄・・・
  一瞬、ホットケーキに見えてしまった・・・
  でも水入れの中にあるんだもんねー
  なんだろう・・・
  「バナナ・・・?」





    七色墨人さん

  「バタンキューのくたひめです」
  私はホントどこでも「グーzzz」で
  電車なんて、座れたらすぐに寝てしまいます・・・

  七色兄さんは「冷え性?」
  女性はすごく多いですが、男性は女性よりも脂肪が少ないから
  冬とか、足先が冷たくないですか?
  お風呂に入った時、足先にお湯を掛けてみる?とか
  寝る時に足先に「ゆたんぽ」とかヌクヌクさせてみては???
  
  あったかくなると眠れる気がするのですが・・・?

  明日は、ギャーズの健康診断です!
  何もないことを祈りながら・・・
  行ってきマース!

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

くたひめ

  くたひめ 連続ですー

  ブログ更新しましたーwww

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

ルルのかあちゃん

こんにちは〜(^_^)/
今日は空気が澄んいて気持ちがイイです♪
秋ですねぇー


なっちさんへ
>3年続いている自分にびっくりです(笑)
素晴らしい!!
私なんか『たま・ひよ』で「3年間の育児日記」を購入しましたが、
仕事復帰と共に書かなくなってしまいました(沈)

息子さんの誕生日、皆で楽しそうですねぇ〜♪
>菜月、お刺身を食べる・・義両親びっくり!
私も見たら驚くと思います(爆)

鳥の鳴き声は雄雌で違う種類が結構いるのですねぇ〜(@@)
雀が違うとは知らなかったです!!
今度、耳を澄ませて聞いてみますねぇー(^^)



七色墨人さんへ
>貴重な時間とお金を潰してまで行きたいと思わないですよ!
理解不能(p_-)

>・・・文章を書き替えましたね
もう、どうして編集タイミングに当たるかなぁ〜(−−;
あれはですねぇー
書き込んでから読み返して、勘違いしていた事に気が付いたんですよぉ
気にしない気にしない(爆)

>お父さんの許可を求めますm(_)m
即効、怒られました(><)
余計な事を書くなと・・・
という事で諦めて下さいませ(沈)

>ピンチになったら毛根からごっぞり多量に移植させて下さい
毛根からって痛そう(T_T)
嫌です(断)



しほねぇさんへ
>9月のお誕生日は我が家でも続くので、ホールケーキを沢山食べれる月なんですよー
ホールケーキを沢山(妄想)
いいなぁ〜♪

>昨日はひまも鶏肉を食べました
えっーひまちゃん食べるんだぁ〜(@@)

今度は、4羽兄弟の判断材料を参考にして回答しますだす(笑)
個人的には、コメントを読んでいるとメキちゃんがとっても個性的な感じがします!!
因みに、しほねぇさんは突然飛んで来ても、
「この仔は〇〇ちゃんねぇー」と分かりますか!?

ふなはしアンデルセン公園はペット不可なのぉ〜(残念)
愛知県は遠いなぁー(><)
ひたち海浜公園はどうだろう(♥_♥)
インコ&花のコラボ写真を撮りたいわぁ〜

4男ではなく4女になっているぅ〜(@@)
でも、話さなければ間違いなく女の子だよぉー!!
可愛い♥
拡大印刷したから、娘に見せるねぇ〜〜



くたひめさんへ
>ルルかぁーは「ウー」に似ているの?
>ヘアスタイルだけ???
>3月がとっても楽しみだにゃーwwww
兄さんどうしてくれるんですか(−−;
くたひめさんに会った時「ウーに似ているね」と言われたら、
責任取って下さいよぉ〜(`^´)

>明日は、ギャーズの健康診断です!
何事も無いといいですね(*^_^*)
報告を待っているじょ〜!(^^)!



愛美ママへ
あ〜リオちゃんとお揃いだぁー
思い出したよぉ〜
兄さん、コメントも同じっておいおいおいだね(爆)

愛美ちゃんの生贄はずばり「長いも」でしょう!!
大きくても怖がらないんだねぇー(@@)
肝が据わっているわぁ〜(爆)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです!

北海道も朝晩は1ケタ台の気温になる日が出てまいりました。
今日の朝も蚊を1匹、お外で見たのですが、かなり低い位置をフラフラと飛んでいて、明らかに元気が無い。
夏の間、何度母子でさされたことか・・・!息子も「むしに、ちゅ〜ちゅ〜たべられた〜!」と!
今年、夫はあまり喰われず。「オレ、美味しくない・・・?」少しショックを受けていました(笑)
掻かないように、虫刺されのところに、息子のお気に入りの絆創膏(ト○カ、ア○パンマン)を貼って、「掻いたら取れるからね、我慢だよ。」と。
絆創膏をファッション視している息子は、取れては大変と掻かずに我慢(笑)
夏の宿敵も、寒いのもお互い我慢だね。蚊よ、また、来年会いましょう!今年の思い出をありがとう(爆)

ルルのかあちゃんさん、「たま・ひよ」とは懐かしい!
私も妊娠前に鳥飼として、本のネーミングから気になっていたのですよ。
妊娠したし、さあ、「たまご」の方を読んでみよう!とは思ったのですが、過去手術した病気(!)と年齢(?)のせいで、通常の妊婦とは明らかに医師から指示されることが違う(笑)
本に書いてあることは全く自分に当てはまらない(笑)
つわりも全く無かったし。参考にならないな〜、と購読断念しました。
ついに妊娠関連の本は一冊も読まず。経過はいつも管理入院寸前(笑)
結果、息子は母親の症状とは裏腹に、助産師もびっくりするような大きな産声で元気に生まれてまいりました。
そして最近面白いことを言うように。

「あっき、かあちゃんのおなかのなかから、あたまのうえで、キ〜、キ〜、キ〜!」

そう言えば、私の臨月の大きなおなかの上にいつも菜月が乗っていたな!
息子は逆子で、ちょうど菜月は息子の頭の上に乗っているような感じだった!
医師から安静を指示されていたので、家に居る時はいつも座って何かをしていました。
お腹が大きくなるにつれ、菜月のポジションは私のお腹の上。肩より安定感があって居やすかったのでしょう(笑)
コニュア飼いの妊婦経験者だけでしょうね、こんな「胎内記憶」の話をされるのは(笑)
しかも、その記憶は「キ〜、キ〜、キ〜!」(爆)、息子よ・・・!

七色墨人さん、ご質問の菜月の過去の病歴ですが、

・血便2度(鳥は内臓壁が薄いので、体調を崩すと血便になりやすいそうです)
しかし、毎日宅配ヨーグルトを食べさせるようになってからは、一度も無し。効果のほどは菜月だけかもしれませんが・・

・卵詰まりでの帝王切開(女の子注意!)
大きなタマゴさんを取り出して終了。手術後入院かも、と言われたが、医師より「菜月ちゃん、威嚇して大きな声で鳴いていて元気なので(電話越しに鳴き声が!)、お家に帰っても大丈夫です。よく体調見ててあげてくださいね。」と。お迎えに行くと、「ねえちゃ、待った、待ったの、いっぱい待った〜!」とおしゃべり連発!
結局、すぐに元気になって「私、何かあったのかしら?」という感じに(笑)

・顔面打撲
窓の外の大きなカラスにびっくり!ただでさえ飛ぶのが下手なのに、飛んで窓ガラスにぶつかり、目の周りをぶつけて、腫れ上がり、羽も抜けた!
すぐに医師に診せたが、「目は大丈夫です、食欲があれば問題無しですが」と言われた途端、診察台の上でいきなり、ヒマワリをムシャムシャ食べ始める。医師も大笑い(爆)

くらいです。
ここ5年は病気やケガはしていないです。
基本、「丈夫」ということで(笑)
あまりご参考にならないですね〜(爆)

しほねぇさん、「カワイイ」写真ですね♪
ホント、くたひめさんのコメントでもありましたが、足キレ〜イ!
四男君、誘拐されないように気を付けてくださいね!!!

愛美ママさん、白菜、かな〜〜?
なんだろう・・・?
食べたらわかるかもです(笑)

それでは皆様良い週末をお過ごしくださいね!

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


愛美ママさん。
>ドバイが来月、故郷の隣町のアブダビに出張に行くよ〜✈
・・・面倒臭くなって来たのか?言い訳やアリバイが単純になって来ましたねw仕方がないです。これがドバイ氏の持って生まれた甲斐性。諦めましょう( ´・ω・`)

>今日の愛美の生贄はな〜んだ!
全く分かりません!「お麩」にしか見えませんでしたw汗。

>愛美のフライトスーツの写真を載せた時の兄いぃ〜のコメントも同じだっ!
そうでしたねw愛美ちゃん着れなかったので失念してましたwでも頭の中でデジャブは感じてはいたんですが;^^)


しほねぇさん。
> もしかしたら 今回も ニコ生入るかもです
ありがとうございます(人▽`)一応「ニコニコ」に一般会員で登録はしてあるんですwよく野球の2軍戦を観戦するんですよwだけどたまに追い出されるんだよね〜プレミア会員が入場したとかぬかしてw『ヤツルギ』はそんな事が無いといいな(*´∀`*)
それにしても、4号坊ちゃん女装が似合いますね!!元々がハンサムじゃないと、こうは行きませんよねヾ(o´∀`o)ノ


くたひめさん。
>電車なんて、座れたらすぐに寝てしまいます・・・
羨ましいですw自分もね、本当にくたびれていたら眠れる時もあるんです。でも眠りが異常に浅く直ぐに起きてしまうんですよ〜だからなのか?夢を殆ど見ません!見ても先ず覚えていない。楽しかったとか、怖かったとかの感じを覚えているだけなんです(。ω)ノ

>冬とか、足先が冷たくないですか?
冷たいです!!冷え性なんでしょうか!??子供の頃は手足がよく「しもやけ」になってましたよ(/ω\)『ビタミンE』のサプリを飲み始めてからは「しもやけ」にならなくなりましたd(ゝ∀・)「湯たんぽ」は利用した事はないですが、最近はモコモコの靴下を履いて寝ています。ビリ美の写真欄に「モコモコ靴下」で遊ぶ写真が貼ってありますよ(^-^)

ギャーズの健康診断で先生から気になるアドバイスとか出て来たら是非教えて下さいね〜それと『ギャーズカフェ』にコメント入れときましたよwお返事書いてね♪


ルルのかあちゃんさん。
>書き込んでから読み返して、勘違いしていた事に気が付いたんですよぉ
そうでしょう!反論としてそれを指摘しようと思っていたんですφ(゚-゚=)

>即効、怒られました(><)
ジオラマの動画や写真をwebで見ると引いて撮影した物なんかは本物と見間違いそうな作品もあります。お父さんはきっと自身の作品に、まだまだ改良の余地有りとお考えなのではwお父さんは完璧主義者なんですよ(*´ω`*)

>くたひめさんに会った時「ウーに似ているね」と言われたら
その心配には及びません!くたひめさんは「ウーに全然似てないよ〜ウーの方が全然薄毛だよww」こう仰るに違いないです(ヾノ・∀・`)


なっちさん。
>北海道も朝晩は1ケタ台の気温になる日が出てまいりました。
流石に寒いね〜人間軍団も菜月姐軍団も風邪などひかないでねwでもそこまで寒くなっても蚊飛んでるんだね(。・ω・。)

そうそう!ヨーグルトや帝王切開の話以前教えて貰いました〜でも顔面打撲は初耳でした。目が腫れあがる程ぶつかったなら首の骨とかも危なかったんじゃ!?!?
5年間病院知らずと言う事は・・・奈々婦人もそうなんですが、菜月姐さんも年を重ねる度丸くなってきてるんじゃないかと。姐さんはコガナナトピの言わば長女。皆の模範であって下さいよ〜(*≧∀≦*)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

とことさん命名、「愛美の生贄シリーズ」にお付き合いくださり、どうもありがとうございます!
今回は、なっちさんまで参加してくれて嬉しいなぁ〜(^^♪

しほねぇさん、昨日は先に寝ちゃったね〜〜寂しかったよっ(泣)

それにしても皆さん。。。
いくら愛美がタッコングだからって、揃いも揃ってなぜ食べ物ばかりなのよぉ〜〜●〜*

しほねぇさんの🍏と、なっちさんの白菜は、ちと大きすぎるけどあり得るかも〜(笑)

くたひめさんは、そんなにホットケーキが食べたいのぉ〜?
3月にご馳走するからね〜ん(爆)

ルルかぁ〜、自信もって「長芋」ってなに〜?
まったくぅ〜愛美が長芋食べるわけないでしょうが。。。←私がいつも言われてるルルかぁ〜のマネ💣(爆)
 
答えはこれ↓だよっ^^
http://bird-style.com/?pid=52676660


それではみなさま、いい夢を〜♬おやすみなさ〜い👋

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

chamako

こんにちは♪ 昨晩、話題の「君の名は」を見てきましたヨ。
評判通り良かったです〜。ストーリーはもちろん面白いのですが、あまりの映像美にも驚愕でした。CG3Dアニメではないのに本物と見間違う程にリアルで美しい風景は感動ものです!日本のアニメはやはりすごいですね。オススメですよ〜(≧∇≦)
(かといって私は決してアニオタではありませんヨ(笑))

さて、今日から10月ですねー。リオは生後4ヶ月になるというのまだ1日2〜3度も挿し餌を求める赤ちゃんで少々辟易してます。
さらに甘え度が増して呼び鳴き、後追いもすごいです!噛む力も強くなり正にデビル化しつつあります。もぉ「イタッ」の連発ですヨ^_^
でもやっぱりかわいいんだな でへへ( ^ω^ )

********************

しほねえさん、
わーーキャーーッ!す、すごい! ナイスキャサリン!素敵すぎるぅーーっ!なんてゴージャス!なんてかわいい!頑張りましたね!めっちゃ上手です。ハロウィンにはこの格好で是非渋谷の街を歩いてください。きっと人気の的ですよ!
私も過去写ですがハロウィンのときの思い出をアップしますね。しほねえさんにはとても及びませんが一応全て自作のコスプレです^_^

********************
愛美さん、
愛美さんのフライトスーツ、リオとお揃いだぁ〜(≧∇≦)ウフッ、なんか嬉しいなあ〜。性別不明だけど、赤い車が可愛くて水色のグラデーションも綺麗だから、この男の子用にしたんですよヨ。他のも欲しくなっちゃった。お人形用のタンスにたくさんコレクションしてみたいわん。また新作出してほしいですネ♪( ´▽`)

********************
ところで、ドバイさんがご実家の隣のアブダビに行かれるって、え?ホントの話?それとも冗談?ごめんなさい。どーも皆さんの会話の盛り上がりについていけない私であります´д`

皆さんの書き込み、毎度読むだけで精一杯で、気の利いたコメント書けなくてすみませんm(_ _)m
その点 ナナイロ兄さんは、毎日皆さんの書き込みに対して全員分実に丁寧にコメント返されててホントに感心させられます。ボキャブラリーに乏しい私にはとてもできない芸当でございますよ。


**********************

死神とゼルダの伝説 フィギュア初製作

いいね!

投稿ID: m/Ap0+hgynV19gtgk+BmtA

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^

今日は、つかの間の安息日です^^
ドバイも夕方から仕事なので、のんびりできるぅ〜〜✌
結局、当初3週間という約束で引き受けた仕事が、年内いっぱい入ってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
なので、今後も徹夜の日々が続きそうです。。。(汗)
シナリオの締め切りも迫ってきてるし、どうしよ〜(´;ω;`)ウゥゥ
最近の愛美は、あまりかまってもらえないせいか!?ブーブー言いながら服の中に入ってきて、挿し餌をねだります。。。
でも、ちょっとだけ一人遊びが上手になったよ〜(笑)

先週は愛美を連れて、お友達と会ってきました。
えぃさんのリクエストにお応えして写真載せま〜す!


ルルのかあちゃんさん
ケージを洗っている時、愛美ちゃんは何処へ居るの!?
>ドバイとお昼寝してるか、買い替える前のケージにいますよ〜^^

大人になって前歯を折ったら、隙間はどうするの!?
>隙間どころじゃなくて、1本だけ前歯の半分がないんですよ〜。
翌日、会社の中にある歯医者さんでキレイに治してもらってきましたよ(笑)
その時の先生って、松田聖子さんのご主人だったんだって〜


くたひめさん
愛美ママはなんで、「タッコング」とかしってるの??
   私は「バルタン星人?」くらいしかわかりませぬぅー
>私も分からなかったんですよ。
兄いぃ〜に聞いたんですっ。
私もバルタン星人くらいしか分かりません。。。
でもルルかぁ〜(=ウー)は、うる覚えで分かります。
確か赤茶色の毛むくじゃらで、口が大きかったような???


なっちさん
遅くなりましたがジュニア君、お誕生日おめでとうございます^^
これからも動物大好きの、元気で優しい男の子に育ってね〜💖
菜月姐さんも、ご馳走が食べられてよかったね^^


七色墨人さん
・・・面倒臭くなって来たのか?言い訳やアリバイが単純になって来ましたねw仕方がないです。これがドバイ氏の持って生まれた甲斐性。諦めましょう( ´・ω・`)
>諦めるっていうより、家にいないから楽で嬉しいです!
それより、アブダビって何が有名なのぉ〜??
お土産〜📦お土産〜📦


ちゃま子さん
ところで、ドバイさんがご実家の隣のアブダビに行かれるって、え?ホントの話?それとも冗談?ごめんなさい。どーも皆さんの会話の盛り上がりについていけない私であります´д`
>リアルな話ですよ〜^^

またまた、お手製の品が増えましたね^^
ぜひ今後は、コガネグッズをいっぱい作ってくださいな〜

手作りスイーツ お外は暑かったね〜 また、ドライブしようね^^

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

えぃ

こんばんはー!

愛美ちゃん初めてのお友達に会って反応はどうでしたか?

くたひめさん、ギャーズの健康診断どうでしたかー?



皆さん、トロピカーナの秋限定出てますよー(*^_^*)

トロピカーナ秋限定 クイズの答えはこれだったのね! 角野卓造じゃねぇし!

いいね!

投稿ID: jmMRDTSeYQtdpf8iymrw+g

退会ユーザー

えぃさん、こんばんは☆彡

愛美は行きの車の中では必死でケージにつかまって、お得意の“愛美ちゃん”コールも発しませんでしたが、帰りはだいぶ慣れて、窓の外を気にする余裕もでてきました^^

お友達のおうちでは全く鳴くこともなく、(私の姿が見えなくなると鳴きましたが。。。)私の膝の上でオモチャで遊んだり、ケージの中では、ず〜〜っとご飯を食べてました。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ランチの時間には貯金箱や輪投げをして見せたりして、おやつをもらい、最初なので今回は手に乗せてもらうだけにしました。

明日はドバイと3人で近くの川にドライブに行ってきま〜す🚙

P.S.ぱる&スィちゃん、お人形さんみたい〜💖
ユッカも持ってたのね!

お友達のお宅でドライインゲンを食べる愛美

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

退会ユーザー

あ、えぃさん!
トロピカーナ秋限定、先週ドバイが飲んでました〜

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

くたひめ

みなさーん こんばんは くたひめです

  行ってきましたー健康診断

  私、間違えてました・・・・

  今回病院に行ったのは
 健康診断ではなく、「PBFD」と「カンジタ症」の検査だったー

 血液とウンPを採取して検査機関に送って
 あとは結果待ちー

 
  でも1時間くらい、いつものように先生とお話ししましたー

 まずは、「白い羽」の件

 羽が白っぽくなくる肝臓?が悪い??

 あまり聞いたことないそうです。
 ただ、羽の色が「落ちる」とうのは良くないこともあるらしい
 羽白い=肝臓が悪い ではなくて、
 たまたま羽の色と関係なく肝臓がわるかったのでは?

 あと、羽の色が変わるってーとうのだと、
 羽自体、ボソボソで、所々色が黒ずむのが一般らしい

 白くなるのではなく、黒くなる方が多いそうです。

 
  ギャーズは、
 「見たとこ、ぜんぜん大丈夫そうですよ
  ただ、オージはムチムチしてて、少し太りすぎ」と言われた。



  あとは、食事

 「ペレット」の他に「ベジフル」と「ヒマタネ」が食事のギャーズ

 ヒマタネだけでなく、ほかの種類のシード類も食べさせた方がいい。

 ペレット100%に対して、シード類は15%食べさせるのが理想

 
  ペレットのメーカーを混ぜて与えるのは「NG」

  「色つきのペレット」も「NG」

  ウンPの色がな「ナチュラル」でないと

  病気の発見が遅れるためー



 「ドライフルーツ」も「NG」

  ビタミンが不足してるからと「ネクトン」を与えると
  他の臓器が悪くなる




  あとは環境

 ヒメは10歳なので「タマゴ」を生まないように気を付ける

 タマゴづまりなどの危険性が高まるから・・・



  インコは「哺乳類」ではなくて「鳥類」なのだから、

 イヌやネコのほうな飼い方がしてはいけない・・・




  などなど、1時間ほど・・・・

  ヒメはこの話の間、ちいケージでウトウトしてましたー

  とにかく、ギャーズの主治医は一生懸命な先生で

  毎回力説してくださいますー

  またくわしいことは、ブログにかきます。

 

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

2,041 - 2,060件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?