雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,141~2,160件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

愛美🐥と五輪の🐢健康診断に行ってきました。
取り急ぎ、うちの先生が言ってたことを忘れないうちに書きますね〜

?うちの先生は、ネクトンはペレットに入っているだけではビタミンが全然足りないので毎日、使うようにとのことでした。

?お食事をブレンドして食べさせるのはNG。
前回、「いろんなものを食べさせなさい」と言ったのは、何でも食べられるような子にするためという意味で、毎日、数種類のペレットを与えなさいということではないそうです。
但し、例えば一日おき、もしくは1週間おきに違う種類のペレットをあげるのはOK。
最終的には1種類のものを食べさせるようになってもOK。

?日光浴に関しては毎日2時間。
ライトは意味なし。自然に勝るものはないので、曇りの日でも20度あれば網戸越しでもよいのでさせる。
これからの季節、20度あれば愛美の月齢でも暖房は不要。
あえていうなら夜は遠赤ヒーターをつけておく。
過保護にしないように「季節を感じさせて」とのことでした。

?愛美は「ミツバチの花粉」が好きで食べているのですが、そえについては◎。プロポリスも勧められました。

?白い羽=肝臓が悪い については根拠なし。
肝臓が悪くなると、羽がボサボサになるので、それが目安。
(確かにロッタも、そうでした。。。)

?ドライフルーツについてはお勧めしない。おやつ程度ならOKだが、生のフルーツに勝るものはない。

?梨、柿、ブドウ、スイカ、イチゴは与えてもOK。
イチゴの種について聞いたのですが、「イチゴは、あまり好きでないでしょ?」と言われました。
確かに愛美も嫌いです。
ほうれん草とキャベツは毎日でなければ与えてもOK。
与えてはいけないものはリンゴの種とアボカド。

?くたひめさんの先生がおっしゃっていた鳥さんを犬のように扱わないという件に関しては、うちの先生は人間側と鳥側という言い方をしいていて、愛美を見て、「この人は自分を人間だと思ってますから。。。」と仰り、たとえば人間と一緒にご飯を食べているような鳥さんを、鳥さんだけの環境の中に入れると精神的に混乱してしまうし、鳥さんだけの環境の中で育った子を人間だけの環境に入れると、やはりこれも精神的によくないので、どちらかに統一すべきと仰っていました。
どちらかに統一すれば、人間として育てても、鳥さんとして育ててもOK。ということでした。

というかんじですかね〜
みなさまへのお返事は、また日を改めて書きますね^^

あ、ちなみに愛美は肥満ではありませんでした(爆)
ちょうどいいとのことです。
朝の108〜110グラムが120グラムになたっら問題だそうですが。。。
夜に120グラムになったのは、体重をはかった時にそのうにご飯がたまっていたからでしょうとのことです。

羽を切られて落ち込むかと思いきや、病院でもご飯とリンゴ、ソバの実を「は〜い!」しながら食べてくれました。
診察の初めは私が保定していい感じだったのですが、先生が目を見るライト?をあてたら暴れた、暴れた!
でも、すぐにご機嫌も直りマイペースの愛美に^^
先生は羽を切ったあと、「これで病院が嫌いになりましたよ。。。」と仰って、ちょっと申し訳なかったです。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇさん。
成る程!作者様が過去作品もweb上に残してくれているので「こんな感じで、4羽でw」みたいにリクエストが出来たんですね〜。文字や言葉じゃ時に伝わらない事もあるし;^^)
折角だから、しほねぇも此処のMyページに『コスプレ・ギャラリー』載せればいいのに(^^♪そうそう、ひまちゃんの新しいダンス動画とかもねΣd=(・ω-`○)グッ♪


愛美ママさん。
段ボールで遊ばせるのは安上がりでいいよね♪我が家は段ボールの箱そのまま置いておいても、奈々ビリだけでなくオカメ軍団も中に入ったり齧って壊したり良く遊んでおります。故・久作爺と浩が段ボール箱の中に入って大声で歌を歌ってました!エコーが効いて楽しかったようです(人´v`)

考えてみれば、かなり涼しくなって来たのによくカマキリいたね〜餌になる虫も見当たらないだろうに|_・)

>婦人とビリ美ちゃんも、あんな色っぽく踊りますか?
踊らないね;^^)体を上下に伸ばして「ホーゥッ♪」と奇声を上げてます(ノ∀`)
動画の愛美ちゃんはお布団の中が好きそうですが、奈々ビリは♀同士なのに布団の中でイチャイチャしています!踊りの代わりかな(*´∀`*)


えぃさん。
スィちゃんの帽子シリーズ良いね(b≧∀)グッド♪是非これからも続けて欲しいΣd(ゝ∀・)
ただ折り紙の帽子って兜以外にあるのかな!?折れるヤツ??不勉強で申し訳ないけど(´,,•ω•,,`)


ルルのかあちゃんさん。
『迷子のコガネの雛ちゃん』これは以前見た事がありました。飼い主さん見つかって良かったけど「撮影して喋っている間にさっさっと保護しろよ!」と思ったのは自分だけでしょうか(。・ω・。)

>以前、私が載せたものではないかぁ(`^´)
申し訳ない!完全に失念している。記憶に無いわ〜ただ色んな動画を見て来たせいか?キモクは無くなった^^

>今も兄さんの部屋にはフィギュアがあったりしてぇー
残念ながら今も昔もフィギュアは存在しません^^シンゴジラを検索していたらyoutubeのおすすめ動画にウルトラシリーズがよく載る様になって見ている内に懐かしいな〜と。でもチープなソフビでなく、それこそ精巧な『キングジョー』のフィギュアを見たら欲しくなるかも(^0^)
後、意味分らんとありますが、今一度キングジョーの顔を見て頂きたい。カメラみたいじゃないですか〜頭も「銀色」だし、正にお父さん瓜二つΣd(≧ω≦*)

>それより、私のプロレス技スルーされた(−−;
得意のプロレス技当てて差し上げましょうw自慢の「ウーヘアー」で相手の首を締め上げる反則技です(^^v)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜〜〜♪
なんて、お天気がいいのでしょう!!
でも、私は仕事です(−−)
そして、明日は学校行事・・・
鳥達とドライブへ行きたかったよ〜ん(T_T)

ところで、バカ娘がこんな動画を見つけました。
<迷子のコガネの雛ちゃん>
http://www.youtube.com/watch?v=FKRHzsWZoGg

頭が禿て、羽が汚れてボロボロ・・・(><)
背中の羽もストレスでカジカジだし可愛いそうです(T_T)
きっと、怖い思いをしたのでしょう(号泣)
皆様も逃げない様に注意しましょうね!!
(一番、危ないのはうちの仔達かも・・・沈)



くたひめさんへ
>ルルかぁー、おつかれちゃんでしたー
いえいえ(笑)
文才の無い私は、コメントにコメントする事しか出来ません(爆)

>ただ、爪切りのときは・・・流血しちゃうので
そうなんですよねぇー
うちの仔達も日頃甘噛みなのに、
この時ばかりは本気噛みしてきます。
「痛い、痛いぃー」と叫びながらやっています(泣)

そうだぁ〜
2羽が羽繕いし合ってイチャイチャしている事ありますかぁー!?
もし、動画に撮れたら見たいです♪

今朝のヒメちゃんの写真、色鮮やかで美しい(♥ ♥)
べっぴんさんですね(^_-)-☆



しほねぇさんへ
>すげー思わず走馬灯のようにトピコメが 頭の中ぐるぐる
うぷっぷっ〜ごめんねごめんねぇー♪

兄さんが載せてくれた『minne』を見ましたよぉ〜(*^_^*)
やっぱり、コガネの特徴が出ていて可愛い♥
頭を黄緑にしたら4兄弟がリアルに分かるし、
いいかもぉー!!
あ〜こんな幼い時期があったわねって・・・(しみじみ)

>ルルかぁ羽田からアクアラインですぐですよー
ドバイ家も 是非コースに入れちゃいましょう(笑)
おっツアープラン完成じゃない!!
楽しそう♪



七色墨人さんへ
先ず、このUPした動画はぁー
以前、私が載せたものではないかぁ(`^´)
その時、兄さんはクネクネしてキモイと言っていたのに・・・(−−;

>ルルかーに(チュ)されて喜ぶのはお父さん位だろw
きっと毎日喜んでいるのだ(^0^)
私にチュされて喜ぶのは鳥達だけよ〜ん♥

>よく分からんが皆履かないのですかね!??
私の知人では居ない(断)

>これ、いつの話かな!??
『君の名』でしたっけ!?
今、人気がある映画!

初めから怖いと分かる映像は見ません!(^^)!

ウルトラマン好きだねぇー(爆)
今も兄さんの部屋にはフィギュアがあったりしてぇー(キャー)
『キングジョー』って何かと検索したら・・・

http://www.youtube.com/watch?v=QOejVCwULMo

意味わからん???
こいつ不死身じゃない!!
それより、私のプロレス技スルーされた(−−;
マジ出来るんだからぁー(痛いわよ)



愛美ママへ
バードスタイルさんのベジブルだったのねぇ〜(@@)
教えてくれてありがとう!!
後1個しかないみたいだけれど・・・
賞味期限が来年の1月かぁ〜(悩む)

>それって。。。くすぐりの刑にしてやるぅ〜〜!
大丈夫!!
私には効かないから(笑)
くすぐられても無表情!!

>「パパ」もそうだったねぇ〜(汗)全く頭にございませんでした(爆)
やっぱり、愛美ママも天然だね♪

>ちなみに、キュウイやイチジクの種はOK?
キキ嬢の主治医は大丈夫だと言ってたよぉー
でも、苺の種と何が違うんだろう???

>大人になってからの勉強って楽しいですよね^^
すっごく、よく分かるよ!私もそうだったから♪
何だろう、好きな分野だけ勉強出来るからでしょうかぁ〜(笑)

ふと思ったんだけれど・・・
愛美ママ=骨っぽい人間♀
兄さん=骨っぽい人間♂
なんじゃない(爆)

>ドバイ家は雑魚寝なら、いつでもウェルカムですよ〜ん♪
やだぁ〜ママ布団がイイ


えぃさんへ
>すごい書き込みーwバードライフ2級おめでとうございますー!
トピさかのぼって読むのにかなり時間がぁ〜〜〜
お祝いのお言葉をありがとうごじゃりますm(_ _)m
かあちゃん、頑張りました!!
そして、英検は娘が受けるついでに申し込んでしまったんです。
やる気になったのは試験の1ヶ月前からで、
焦りました(笑)

おっ〜金の兜を被るスィ嬢♥
似合ってるぅ〜

あれまぁーぱるちゃん撃沈ですかぁ〜(@@)
口元から血が出たって舌じゃないよねぇー!?
嘴???
食べている時に痛まないといいけれど・・・(><)
お大事にぱるちゃん!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんにちはー!

ルルのかあちゃんさん、
すごい書き込みーwバードライフ2級おめでとうございますー!
それに英検も??すごい!何でも熱心にされるのですねー、尊敬です〜〜

今日は朝からスィにちょっかい出しに行ったぱるが、スィに噛みつかれて少しだけ口元から血が出ました…
自業自得なのだけど、ぱるはシュンとなってちょっと可哀想でしたーw

スマホからなので、ルルのかあちゃんさんみたいに沢山書き込み出来ずすみませんー(。-_-。)

でも楽しく読ませてもらってますので〜♩
では、また来まーす!

あみじゃが見かけたので買ってみたよ〜〜 スィ金の兜!ぱるが齧った角 スィに噛みつかれて撃沈中ぱる…

いいね!

投稿ID: 5jLyz0OeZnGJLZ8rXZcO/A

退会ユーザー

みなさま、おはようございます🌞
今日はポカポカしてます^^
ちょっとだけなら日光浴もできるかな?

愛美は最近、オウム返しをよくするようになりました。
「うんち💩しちゃったの〜」「ここ、どこだろうねぇ〜」「(オモチャ)落ちちゃったの?」「これ、どうしゅるか〜?」「あっち行きたいの?」などなど。
セキセイちゃんほどクリアーではないのですが、抑揚や声の高さ、発音が、ダミ声ながらもよく聞き取れるほどです。
残念なことに、自分からは言ってくれませんが。。。(´;ω;`)ウゥゥ
ということは、ホントはコニュアもおしゃべりが上手なのでは!?と思ってしまう鳥バカな私です((´∀`*))ヶラヶラ)


ルルのかあちゃんさん
ユッカのオモチャはうちにもあるよぉー!!
でも、かなり大きくて怖がられたぁ(沈)
>結構、簡単に手で割れるよ〜^^

ドライインゲンって人間用???
>違うよ〜。🐥さん用だよっ。
http://bird-style.com/?pid=89468553

近所の川の写真、都会だぁー(@@)
川に降りれない所が殆どなの!?
>そうなのよ〜(沈)

シーボーズ、キモイ!!
何を載せているのぉー(*_*)
>だって兄いぃが〜〜!

でも、兄さんの動画は可愛い♥
特に『間抜け』と解説されている点が・・・ぷっぷっぷっ
>それって。。。くすぐりの刑にしてやるぅ〜〜!

「ポッポ〜」はママが教えたの!?
>ルルかぁ〜が「ぱぴぷぺぽ」がつく言葉は発音しやすいって言ってたから、「ポッポ〜」しかないかなって。。。
「パパ」もそうだったねぇ〜(汗)全く頭にございませんでした(爆)

苺の種は駄目だよぉー!!
>やっぱり〜!なら、食べさせていいって書かないでほしいなぁ。。。
ちなみに、キュウイやイチジクの種はOK?

大人になってからの勉強って楽しいですよね^^
すっごく、よく分かるよ!私もそうだったから♪


くたひめさん
愛美ちゃんは水につけて、どうするの?
  遊んで飽きて、水にポイ!ですか??
>水につけたり出したりしながら、嬉しそうにカジカジしてます。
意味わからんですぅ〜見てる私は、その変わり果てた生贄を見てたまに吐きそうになります。。。ゲロゲロ〜

何かで読んだことがありますが、オモチャは遊び方を教えてあげないと鳥さんは分からないそうですよ。
まずは持って遊べるキレイな色のハンドトーイとかどうですかね〜
愛美はプラでできた大き目のキレイなビーズとか大好きですよ〜^^


七色墨人さん
>今朝の生贄 水に浸してポイされてた(泣)
湿った段ボールにしか見えんww
→って、段ボールだしぃ〜〜(爆)

>美人?ハンサム?でしょ!
・・・似ている。骨っぽい人間♀に・・・。
→こら〜!何が言いたいのよぉ〜〜!(怒)
兄いぃ〜も、くすぐりの刑ね!

ドジでおっちょこちょいでズッコケる如何にも愛美ママw断!!
>(怒)ハロウィンのカボチャにしてやるぅ〜〜!👻

動画のコガネちゃんたち、超可愛くて笑えます!
婦人とビリ美ちゃんも、あんな色っぽく踊りますか?


しほねぇさん
今作ってる 一階と二階部分は適当でなく 一生懸命なので ポイント貯めてお泊まり来て下さいね
>え〜!おうちのリフォームまでしてるんですか〜?
それは、ひょっとしてコガナナの私たちのために?((´∀`*))ヶラヶラ)
1日も早くツアーが実現できますように〜ヽ(^。^)ノ
ドバイ家は雑魚寝なら、いつでもウェルカムですよ〜ん♪

しほねぇさん、2着目のコスプレは、なあにぃ〜??

おはよ〜🌞

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

しほねぇ

こんばんわ

七色様ありがとうございます そうです しほばぁで 此方は登録してみました

他の作品の質問欄から リクエストさせていただいて できあがったものを購入させていただいたんですよ

ギャラリーみたいに、なってるから 作品が売れた後でも 見ることが、できるんですね

ちゃま子さんやともさんの様な お洒落な作家様憧れます

田舎のおっかさんが なんだこれ?ってものは沢山つくりますよ 私も
でも 販売できる、代物ではないのが残念です
作って 反省して 笑って楽しんでます

コスプレも 子供や孫の様な子たちが 喜んでくれるので 頑張っちゃってるけど 適当すぎて笑えます

今作ってる 一階と二階部分は適当でなく 一生懸命なので ポイント貯めてお泊まり来て下さいね

ルルかぁ羽田からアクアラインですぐですよー
しかし 猫目市は 本当に
何もありませんけど

ドバイ家も 是非コースに入れちゃいましょう(笑)

今夜も冷えます 温かくしておやすみください

動画のサミーちゃん ナイスなダンスです
ひまはできないなぁー
新車になってから ハンドルにはとまらなくなりましたし どっちかというと 踊らせておいて 大笑いしてる飼い主さんが 私に似てるかもです

面白い動画ありがとうございます

皆さま おやすみなさいませ

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

http://www.youtube.com/watch?v=y8BwYilulCE
可愛いコガネ動画見つけたww


しほねぇさん。
http://minne.com/items/6544737
↑これかな!??名前変えて有るけど;^^)
ホントに可愛いし良く出来てるよ〜偶然にもコガネ4羽?と思ったら、やはりリクエストだよね(*´∀`*)世界に一つなんだから宝物にしましょう(^^v)


愛美ママさん。
>なぜゆえ、そこまでして食べる???(爆)
担々麺その物は好きですよ〜念の為言っておきますが、辛くて咳が出そうになる前に水を飲むと言う事ですからね(ヾノ・∀・`)

>ビリ美ちゃんは嫌いなの??
ビリ美は甘党なので食べませんwバリバリ破壊しているだけみたいです(ノ∀`)

>ジャガイモが入っていて(@_@)したけど、量が少なすぎると思いません!?😠
仕方ないでしょう;^^)ホクホクのジャガイモ沢山入ってたら元取れないしネ( ´艸`)

>>お約束どおりのリアクション、サンキュ〜ですぅ〜💋(爆)
ルルかーに(チュ)されて喜ぶのはお父さん位だろwきっと毎日喜んでいるのだ(^0^)

>今朝の生贄 水に浸してポイされてた(泣)
湿った段ボールにしか見えんww
>美人?ハンサム?でしょ!
・・・似ている。骨っぽい人間♀に・・・。


ルルのかあちゃんさん。
>男なのに冷え性なのぁ〜(@@)モコモコ靴下を履いているとは
我が家は床暖房じゃないし、冬は家の中で厚手の靴下履いています。よく分からんが皆履かないのですかね!??

>2chの書き込みを気にするんだぁ〜
これ、いつの話かな!??ちゃま子さんに言ったのは「2ちゃんねらーにも最恐と推す声が多い」とは言ったんだけど??

>閲覧注意&アメリカの大学生・・・は絶対にクリックしません
アメリカ大学生は、くたひめさんが見直しても「全然怖くなかった!何でだろう?」と仰ってますよ〜閲覧注意は、えぃさんが見られたそうです!何でも音楽が不気味だったと。ただ!えぃさんが凄いのはそのBGMをスマホの着メロにしたそうです!!見習いましょう|д・)

>でも、こけるシーンは笑える(ニタ)
ドジでおっちょこちょいでズッコケる如何にも愛美ママw断!!
それとお父さんですが『キングジョー(ウルトラシリーズ)』に瓜二つですw断!!必検索の事。


くたひめさん。
くたひめさんも辛いの苦手ですか!?良かった!仲間仲間w味的には美味しくても辛いのが喉にチクチクせき込むんですよね(。ω)ノ

>一平ちゃんの「ポテマヨ」食べたい・・・
割と美味しかったですよ〜ただ愛美ママも仰せの様に肝心のジャガの量がね;^^)くたひめさん自身がジャガ茹でて、くたひめ風ジャガ焼きそばを作ってみては!?!?100万倍美味しいと思いますd(*´▽`*)b

ギャーズに「折り紙の兜」是非チャレンジして下さい!!期待してますよ?d(d´∀`*)


外国版!?のひまちゃん??

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

こんにちわ

ルルかぁ すげー 思わず走馬灯のようにトピコメが 頭の中ぐるぐる🌀

頭使いすぎよぉ 若いんだな

愛美ママの動画みると 生贄の正体わかるよ〰(*´∇`)
ビーズも 何気に4羽の雰囲気伝わってるみたいだね

今度 頭の所黄緑にしてもらうって リクエストしてみようかな(^ー^)ますます 似ちゃうかな

さっ 週末大家族 今夜からも 頑張るぞーっか 毎週 賑やかだから 夏休みがまだ続いてる感じです もう 季節は秋




いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

くたひめ


みなさーん こんにちは くたひめです


   ルルかぁー
 
  おつかれちゃんでしたー

  たくさん、コメント読んで、書いて
  漬けれたでしょ〜


  ルルかぁのコメント全然辛口じゃないよ、
  大丈夫です。

   オージ、窒息しそうになってたと思う・・・
   あと、フリースで暑くなって、熱中症にも・・・
   ホント気をつけます!!!


  ただ、ツメ切りのときは・・・
  流血しちゃうので、タオルで顔まで覆います・・・
  そして、なるべく「ササっと」済ませてます。
  でも、苦しいよねー・・・
  ギャーズの先背には、ハンドタオルをクルンとして
  頭を出して、首の所をせんたくばさみで止めるという
  やり方を頑張って、習得していこうーかなー




   愛美ママさん

  ハリソンのは「ツン」としないのですね
  今度、買ってみようかなー
  チェックしてみますね。

  今朝の生贄はー
  何かの「木のフタ」?
  「木」な気がする・・・

  愛美ちゃんは水につけて、どうするの?
  遊んで飽きて、水にポイ!ですか??

  ギャーズはペレットしか、お水につけないからなー
  ・・・というか、オモチャで遊ぶことしないんですー
  小さいころから、ひたすら「カジカジ」ばかり・・・
  いろいろ、買って見せても・・・
  ほとんど「スルー」でしたー
  だから、愛美ちゃんを見てると羨ましいです。




 
   しほねぇさん

  寝落ち〜
  毎日おつかれでーす。

  「4羽のコガビーズ」可愛い!!!
  私も「ksrbmさん」のとこのぞいてきますね。
  こんな可愛い子たちが作れるなんて
  ソンケーです!!!

  また、4兄弟クイズ待ってマース。

  あとキャサリンの「ぱーりーぴーぽー」写真も
  見たいです・・・・ヨロピク〜






   七色墨人さん


  にいさんも、辛いの苦手ですかー?
  私もダメなんです。
  食べたいのにー、ノドにきて・・・
  一人で咳き込んで・・・むせてしまうの・・・・
  ノドだけ、お子ちゃまなんだねープフフ〜


  えぃさんが折ってた折り紙
  私もやってみようと、今きめました!!
  上手くできたら、またyoutubeにのせますね。


  一平ちゃんの「ポテマヨ」食べたい・・・
  探してみます・・・







   えぃさん

  七色にいさんのとこにも書きましたが
  私も、ギャーズに折り紙折ってみたいと思います。
  カブトはかぶせることはムリだと思うけど・・・ヒヒヒィ〜



  
  

今朝のヒメ

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

ルルのかあちゃん

皆様、さかのぼってトピを読みましたぁ〜(><)
古い話題って言わないで・・・

ところで、昨晩のキキ嬢95gに増えていましたぁ〜♥
ビリ美ちゃん+オージ君+愛美ちゃんの様にムチムチまでいかなくていいから、
98g維持してよぉー(T_T)



なっちさんへ
>かあちゃんのお腹の中から、キ〜、キ〜、キ〜!
息子さん、胎児の時の記憶が鮮明に残っているとは・・・(@@)

菜月姐さんは様々な病気と怪我を経験されていたのですね(><)
鳥さんの小さな体にメスを入れる事は
命の危険が伴うものなのに、菜月姐さんは生命力があるぅ〜



七色墨人さんへ
兄さん、男なのに冷え性なのぁ〜(@@)
モコモコ靴下を履いているとは・・・(−−;
私は冷たい足をお父さんに押し付けて温めてもらいますよ〜ん♥
小さい頃も父に押し付けていました(笑)

>その心配には及びません!
くたひめさんは「ウーに全然似てないよ〜ウーの方が全然薄毛だよww」
こう仰るに違いないです(ヾノ・∀・`)
私の回し蹴りでも食らう(`^´)

兄さん、2chの書き込みを気にするんだぁ〜
私なら映画を1人でも観に行くよ!!

閲覧注意&アメリカの大学生・・・は絶対にクリックしません(T_T)

シーボーズの動画、ちょっと切ない(><)
でも、こけるシーンは笑える(ニタ)

>文字が小さいので見落としているのかもw
虫眼鏡で見たんだけれどね
兄さんらしくない!!
老眼が始まったのでは・・・

>姿が見えないと思ったらこんな事していたのか!??
学生時代に勉強していなかったので、
今になって楽しくて仕方ない!!

>(チュ)←オエッ!!
失礼な奴だぁ(−−;
回し蹴り+四の字固めの刑



愛美ママへ
>ルルかぁ〜、自信もって「長芋」ってなに〜?
あれー似ていたのに・・・
ユッカのオモチャはうちにもあるよぉー!!
でも、かなり大きくて怖がられたぁ(沈)

愛美ちゃん、ドライブ楽しそう♪

>その時の先生って、松田聖子さんのご主人だったんだって〜
うそぉ〜(@@)
ドバイ氏、流石金持ち!!
歯医者さんも庶民が行かない所を選ぶとは・・・

>でもルルかぁ〜(=ウー)は、うる覚えで分かります。
愛美ママには四の字固めをしてやるぅ〜(`^´)

ドライインゲンって人間用???

近所の川の写真、都会だぁー(@@)
川に降りれない所が殆どなの!?

シーボーズ、キモイ!!
何を載せているのぉー(*_*)
でも、兄さんの動画は可愛い♥
特に『間抜け』と解説されている点が・・・ぷっぷっぷっ

>果物をミキサーにかけて製氷皿で凍らせたものを飲ませることが多いです。
素晴らしい手作りとは・・・(@@)

あららドバイ氏、撃沈(@@)
「ポッポ〜」はママが教えたの!?

苺の種は駄目だよぉー!!

>後悔してもしきれません。
私もコザクラ(メル君)を亜鉛中毒で亡くした時、
自分の知識の無さを責めました。
二度と同じ過ちを犯さない為に、
沢山の本を読み、主治医に質問しました。
ロッタちゃんの死を経験したから、
今のママがあるのです。
気を落とさない様に・・・

>ロッタの生まれ変わりと言ったら・・・
私の場合、メル君とルルを同時に放鳥して
メル君だけが中毒になりました。
だから、いつもルルには
「メル君の分も元気で長く生きるんだよぉー」と言っています。

インコでも車酔いする仔が居ると聞いた事があります。
只、ず〜っとケージに入れっぱなしの状態でです。
今回は愛美ママの仰る通り、乾燥カボチャが原因かと・・・

トンビって怖いんですねぇー
カラスみたいぃ〜(><)

>1次ってことは2級かな?
今は3級から2次があるんですよぉー
級は教えない(^^)
兄さんのコメにも書いたけれど、
今、勉強が楽しいのぉ〜♪



ちゃま子さんへ
ナナイロのフィギュア素敵です♥
これは何で作ったのですか!?
紙粘土とか・・・???

100%果汁でも香料&酸化防腐剤が入っている物は駄目だそうですよぉー!!

うちのセキセイ(ピーちゃん)は天敵コザクラ(ルル)の隣に
ケージを変えたら産まなくなりました(笑)

そうそう、えぃさんのコメで思い出した(@@)
動画の吹き出しはどうやって作るのですか!?
私でも出来ます???

バードライフアドバイザーのお昼時間に
松本さんが『ポーリー』を見せてくれました。
皆さん、知らなかったようで夢中で見ていましたよ(^^)

>アマゾン川に見えなくない?(笑)
見えないですよぉー(爆)
もっと広くて茶色だよ〜ん(実際に見た事は無いけれど・・・)

『ちゃまVSリオ!バトル勃発』で炎が出た時、
大笑いしてしまいましたよぉ〜♪
楽しかったです!!

『タンニン』は加齢臭に効くのですかぁ〜(@@)
年齢臭にも効きますかねぇー???

ハロウィンのイラスト可愛い♥
今年の年賀状をお願いしたい位です!!



えぃさんへ
写真のぱるちゃん、トロピカーナー秋限定とにらめっこしているぅ〜?

>『渡る世間は鬼ばかり』の事かな!?
うわぁ〜兄さんのコメで気が付くとは・・・(トホホ)
次回、近藤春菜編でヨロシクです(笑)

そうそう、未だにトロピカーナー秋限定を見つけられない(沈)

うちも同じ餌やおやつを続けていると飽きますよぉ(−−;
なので、体重と相談しながら違う種類をあげています。
インコ達も極端に喜ぶのでメリハリがあって嬉しいのかも!!

カブト姿可愛い♥ボトルのキャップといい素直に被ってくれるんだぁー♪



くたひめさんへ
>健康診断ではなく、「PBFD」と「カンジタ症」の検査だったー
やはり、天然(笑)

先生によって見解が違うんですねぇ〜
キキ嬢の主治医は、白い羽=肝臓が悪いと言っていたし・・・
バードライフアドバイザーの講師だった獣医師さんも
ペレットのブレンドはOKと・・・
う〜ん、悩むじゃないのぉー(><)

ドライフルーツで喉を詰まらせた幼鳥が居たのですかぁ〜(T_T)
私はてっきり砂糖が入っているから駄目なんだと思ってましたよぉー
(キキ嬢は小さく千切って食べているから大丈夫そう!!)
そういえば、ふと思い出したのですが・・・
オモチャのベルに付いている中の物を誤飲する仔が居るそうで、
気を付けた方がいいと聞いた事があります。
結構、アスレチックにも付いているんですよねぇー
うちの仔達も必死に取ろうとしている時があってハッとします。

私もオカルト&ホラー&お化け屋敷が大嫌いです(><)
直後、お風呂で髪の毛を洗えないし、
夜、部屋の隅を見れない(−−;
後、襲われる映画も苦手です。
13日の金曜日とかジョーズとか最後まで観れない(沈)

いいなぁ〜試写会!!
福島だと郡山でしかやらないので・・・

オージ君の件、ブログを読みました。
元気になって良かったです。
やはり、フリースにクルン、クルン巻で放置はヤバイです。
出れない恐怖と、何より窒息死の事故を起こします。
以前、私も鳥友に爪切りをしていたら、
タオルで顔まで覆っていたので、
窒息すると注意されました。
気を付けてあげないとですねぇー
辛口コメントですみませんm(_ _)m



ともさんへ
ベリーちゃんがパニックを起こすんですかぁ〜(@@)
爪切りや着替えもこなすのに意外です!!

バードライフアドバイザー2級の内容は非常に濃かったです。
それ故に、インコ達の事を考えると悩みも増えましたが・・・(笑)
仮に不合格でも受けて良かったと思える程です。
簡潔に書くと・・・
☆動物行動学を知り、問題行動を防ぎ減らす。
☆病気や怪我をした時の看護の仕方。
☆病院の選び方。
☆お迎えする心構え
☆健康管理方法
☆インコを保護した場合について
☆ケージ内の環境
☆ペレットとシード食について
☆与えてはいけない食べ物
☆感染症と細菌
☆海外のペット事情
☆今後のペットショプのあり方
☆自然災害時の対応
☆アドバイザーとしての心構え
です。
貴重な先生方の話を聞けて本当に嬉しかったです(^_-)-☆

>ベリーはしゃべるおもちゃ、動くおもちゃに殺しにかかりますw
カンフウべりーちゃん恐るべしぃ〜(><)



とことこさんへ
遅くなりましたが・・・
ももちゃん、3歳のお誕生日おめでとう(パチパチパチ)
プレゼントのブランコはスルーですかぁ〜(><)

えっーまだヒーターをつけていないのですかぁ〜(@@)
流石、愛媛!!

ベット、手作りが一番ですよぉ〜
愛情が伝わりますものぉー!!

今年も『甘平』を食べまぁ〜す(^_-)-☆
楽しみ♪

バードライフアドバイザーの講座でも酸素スプレーの事を言っていました。
万が一の為に常備しておかなければですね!!



しほねぇさんへ
赤ちゃんのジュースで無添加&無色香料無しの物があるのですかぁ〜(@@)
そして、ドライフルーツもあるのですねぇー!!
教えて頂き、ありがとうございますm(_ _)m
早速、探してみますねぇ〜♪

息子さん、キャサリンになりきっていますねぇ〜!(^^)!
笑顔から楽しさが伝わりますよぉー

左からフォーミュラーを食べているひまちゃん・メキちゃん・ぽぽたん・楓ちゃん♪
当たったぁー(^_^)/

コガネメキシコのビーズ、可愛い♥素敵♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^

今日は暖かいですね。。。ちょっとだけ。
日が照ってるだけで、なんだか気分も明るくなれますヽ(^。^)ノ


えぃさん
昨日はチャットみたいで面白かったです(笑)
>はい、とっても!
またやりましょうね〜^^

キャリーは来たら画像のせますね!
>とってもステキなキャリー。
スィちゃんに、よくお似合いでしたよ〜(^^♪

愛美ちゃんのベットにしたらどうですかね〜?
>愛美、寝てくれるかな???
スィちゃんの様子を見てから考えよっかなぁ〜(爆)


とことこさん
避難訓練、お疲れさまです!
結構、本格的なんですね。でも、用心に越したことはないですものね^^

愛美の心配をしてくださり、ありがとうございます。
強い子だと過信していた罰ですね。。。
そうはいっても、まだ10か月の0歳なんですよね。
気を引き締めて育てなければっ!

そうそう、ももちゃんのベッド、100均の鍋敷きを利用していたとは。。。
売り物になりますよ!私なら絶対、買います!!

ももちゃんもブランコ苦手ですか。。。
愛美もですぅ〜〜( ノД`)シクシク…


ルルのかあちゃんさん
バードライフアドバイザー2級合格おめでとう〜!
そして、英検の1次試験合格もおめでとう〜🎉
おめでた続きですね^^
1次ってことは2級かな?
私も学生時代に受けたけど、2次の面接試験の待ってる時がイヤだった〜〜
でも、審査官はみんな優しかった記憶が。。。
もう合格したも同然。気を楽にもって頑張ってね〜!!


くたひめさん
オージは、今もまたフリースの中でzzzz〜
>オージ君になりたい。。。(笑)
今年は去年に比べて、だいぶ気温が低いですよね。
去年は、こんなんじゃなかったもん〜
風邪ひかないようにしましょうね〜^^

ハリソンの青い袋のペッパーと唐辛子が入っているのは「ツン!」としないよ〜
手で持って食べられるので、おやつにあげたりしています。
よかったら試してみてね^^

ギャーズはプラボール、スルーですか。。。
大人なオージ君とヒメちゃんですね〜ぷぷっ


七色墨人さん
担々麺も時に避ける位。美味しいんで水飲み飲み食べます(●´ω`●)ゞ
>なぜゆえ、そこまでして食べる???(爆)

婦人、おいしそうに唐辛子食べてますね〜^^
ビリ美ちゃんは嫌いなの??

あ!一緒だぁ〜ポテマヨ^^
ジャガイモが入っていて(@_@)したけど、量が少なすぎると思いません!?😠

>PS:七色兄さん、留守中トピをヨロシクねぇー(チュ)←オエッ!!
>お約束どおりのリアクション、サンキュ〜ですぅ〜💋(爆)


しほねぇさん
しほねぇさん、ホントにたまには体を休めてくださいよ〜
私も気をつけるね^^ありがと!

コガネメキシコのビーズ、めちゃくちゃ可愛いですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
こんなに表情があるのは見たことがないです。
ksrbmさんで検索すればいいのかな??
ちなみに左からひまちゃん、メキちゃん、ポポちゃん、楓ちゃん!
だって、そう見えるんだもん〜((´∀`*))ヶラヶラ

今朝の生贄 水に浸してポイされてた(泣) 美人?ハンサム?でしょ!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

しほねぇ

皆さまおはようございます

寝落ちしほねぇ健在です あははっ
風邪すでにひいてたけど 治ったよぉ 愛美ママも風邪気をつけてねー

ルルかぁおめでとう!!
酸素私も用意しておきますね🎵

そしてそして 皆さま大正解です♥楓とポポさん正面からだと判りにくいですが
足輪が 楓だけ実は 反対なんですよ

お見事でしたぁ Sポイントget(笑)

航空市も17度でしたか?猫目市の海側は実に寒い 大正解 風が冷たくて 昨日は暖房入れて ミシンしてました うーコスプレ製作まだまだあるぅー

そして 以前 ハンドメイドのアプリ教えてもらった minne さんの作家さまに
リクエストして 作っていただいた 4羽のコガネメキシコ コガネグッズ少ないから 貴重な作家様であります

もう 超絶可愛いのです ksrbmさんという
方が作ってくれました
お値段も良心的な コガネ飼いさんなので 是非覗いてみてね←URL貼れなくてごめん

見せびらかしに 今朝は来ましたよ(笑)昨日は 喜びすぎて 書き込みながらねちゃったよ

ベリー店長は ともさんの手が 好き好きなんですね
ひまは もう おでこからぶら下がる事なく 肩か 運転妨げないところでまってられます
はじめは 不安だから ひっついていたとおもいますが 今は いる場所理解してますね

急に雨ふったり ガード下やトンネルにはいると 自分のトンネルベットにもぐって 避難してます

コガネメキシコのビーズは ルームミラーの下にかざりました

これからは いつも一緒ー♥

可愛いでしょ?

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


愛美ママさん。
奈々婦人も唐辛子大好きですよー。飼い主とは真逆であります^^喉が弱いのか!?むせる!!むせる!!担々麺も時に避ける位。美味しいんで水飲み飲み食べます(●´ω`●)ゞ

おー!生贄壊してるね〜色違いだけど奈々ビリも鈴玉で遊んでますよww
『あみじゃが』すっかり探すの忘れてたわΣ(・ω・|||


しほねぇさん。
くしくも空港市も17℃でした。猫目は海沿いなので同じ17℃でも体感的には寒く感じたかもしれないですね〜。

ひまちゃんは賢くて良い子で羨ましいです(*´ω`*)奈々婦人は病院に行くときも時に愚図るので困ったものです(ノω・、`)来年暖かくなったら社交性を付ける為にも「公園デビュー」させねば╭(๑•̀ㅂ•́)و


えぃさん。
>折り紙の折り方ネットにアップされているので、是非試してみてください
不器用なので大丈夫ですかね〜普通の大きさの折り紙なら出来そうですが、インコの頭に乗せる「兜」とかは更に小さな紙になるしw汗。
出来ればスィちゃんに「マンボウ」に対抗して色々な「帽子」を被って欲しかったのですが。何せあのベリーちゃんも帽子は苦手なのです(/ω\)


とことこさん。
『鯉』強いね〜一気に行けぇwwww

>鳥さん用に酸素スプレーと、小さいプラケース(虫カゴみたいなやつ)を用意しています。
これは初耳でした!プラケースは有るので「酸素スプレー」を用意しておくとします。ホームセンターにあるのか!??買った事も無ければ買おうと思った事すら無いのでどこら辺に置いてあるんだろう??(。・ˇ_ˇ・。)

お誕生プレゼントの「新ブランコ」でももちゃんが遊ぶようになったら写真撮って見せて下さいね(^^v)


ルルのかあちゃんさん。
>バードライフアドバイザー2級を合格しました!!
おめでとうございます!!受験料無駄にならず良かったです(*≧∀≦*)
>先週末に英検の1次試験が終わりました
姿が見えないと思ったらこんな事していたのか!??折角だから2次試験も頑張れ(b≧∀)グッド♪

>PS:七色兄さん、留守中トピをヨロシクねぇー(チュ)←オエッ!!


くたひめさん発見!!w
>オージの飛び掛かってくる写真
よくこの瞬間にシャッター?きれますよね^^自分なら逃げるので精一杯ですよ(ヾノ・∀・`)

最新のトレーニング動画は拝見させて頂きましたが、又又動画撮られたのですか!?それは楽しみです。期待してますよ(^-^)





本日の夜食。 唐辛子を食べる婦人。

ベリー店長のお仕事♪

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

くたひめ


    みなさーん こんばんは くたひめです


  あー!!ルルかぁだー
  もうーどうしてたんですかー
  全然トピに来てないから、病気にでも・・・って
  勝手に思ってましたー
  でも、無事に「バードライフアドバイザー」2級合格したんですね
  おめでとうございます。

  そしてー英検の1次試験を受けていたなんてー
  わー! なんてパワフル!!!
  お疲れ様でしたー
  少しゆっくりできるのかな?
  ちょっとでもお休みくださいね!!



   とことこさん

  ご心配いただいて、ありがとさんですー
  オージ、無事に今日も大騒ぎしてましたー
  復活してくれました。

  小さい、プラケースはありますので、酸素スプレーですね、
  今度探してみます。
  何かあったときの為に、あるといいですよね。

  ももちゃんが、早くプレゼントのブランコで
  遊びますように!!




    えぃさん

  ブログ、治ってたでしょ!!
  今朝のオージは昨日より、「1g」増えて「107g」でした
  ちょっとずつですが、元に戻ってきてるのかな?
  良かったです。




    愛美ママさん

  オージは、今もまたフリースの中でzzzz〜
  今晩、寒くないですか?
  温度みたら、「24℃」・・・こんなに寒かったっけ????
  どんどん、もっと寒くなっていくんですねー
  風邪ひかないように、しないとですね。

  インコって唐辛子OKなんですよねー
  以前、「ズプリーム」のペレットで
  唐辛子入りを買ったのですが、ギャーズにあげるたびに
  私が鼻が「ツン!」といして・・・1度にやめてしまいましたー
  ギャーズに、影響はなかったです・・・
  うちは、これからも「ナチュラル」で行こうと思います。


   生贄・・・
   ギャーズはこのプラボール・・・
   スルーでした・・・






    七色墨人さん


  オージの飛び掛かってくる写真「怖いでしょー・・・」
  ちょっとスマホを近づけたら・・・・
  あーなりました・・・・
  今日のブログの写真はドアの陰から、コッソリ撮ってます・・・
  カジカジに夢中だったので、撮れたのかもですがー

  また、新しく動画を撮りましたので
  あとで、youtybeにupしますので
  見てくださいね。




   しほねぇさん

  オージ、今日も元気でしたー
  もう大丈夫かな?

  鳥型4兄弟はやっぱり、個体差ありますよねー
  4羽だから、余計にわかるかも。
  早く、みんな羽もコガネになったら
  すっごい、キレイだと思いますー
  まだ、「丸っちぃ」ポポちゃん、楓ちゃんも
  「シュっと」してカッコヨクなるんだろうーなー
  たくさん、写真撮って、載せてくださいね。
  今から、予約〜!!
  
   今日写真は右から「楓ちゃん。ポポちゃん。メキちゃん。ひまちゃん。」!

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

ルルのかあちゃん

皆様、ご無沙汰しておりますぅ〜m(_ _)m
キキ嬢もルルかぁーも元気です!!
あっーでも、キキ嬢は体重が減ってしまい
朝91g夜93gになってしまいました。心配です(><)
10/22に予約を入れていたので、
クリニックへ連れて行きます(T_T)

私事ですが・・・
バードライフアドバイザー2級を合格しました!!
そして、先週末に英検の1次試験が終わりました(ホッ)
自己採点したらかなり良い点だったので、
2次試験を受けれそうです(*^_^*)
では、又、時間が出来たら来ますねぇ〜(^_-)-☆

PS:七色兄さん、留守中トピをヨロシクねぇー(チュ)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

とことこ

みなさんこんにちは〜。
お昼前に職場の避難訓練が終わり、ハァハァしているとことこですw

オージくん!大変でしたね〜(涙
ブログ読みながらドキドキハラハラしましたが、
大丈夫そうでホントよかった!
くたひめさんも気が気じゃなかったでしょう。
そういう気持ち、分かりますよ。
このスレッドにいるみなさん分かってくれると思います。

我が家ではいざという時のために、
鳥さん用に酸素スプレーと、小さいプラケース(虫カゴみたいなやつ)
を用意しています。
一昨年くぅを亡くした時に、最期くぅがハアハア苦しそうで、
主治医に電話したところ「小さいプラケースに入れて酸素を補給してあげて下さい」
と言われ、急いで主人にホームセンターへ買いに走ってもらったものの、
結局間に合わなかったので・・・
それからは、万一ももが苦しそうにすることがあれば
迅速に対応できるように常備してるんです。

でもオージくんは自力で復活しましたね!よく頑張りました!
またいっぱい可愛がってあげて下さいね〜。

愛美ちゃんも車酔い?大変でしたね!
でも復活してよかった!

愛する生き物のお世話をしていると、ドキドキハラハラすることもあり
色々大変ですが・・・
ドキドキハラハラ心配するのは、愛が深い証拠。
みんな愛されてる幸せな子達です。

ぱるちゃんの転嫁噛みも、それだけえぃさんへの
愛が深いってことなんでしょうね〜。
流血はつらいですが・・・。

もも3歳のお誕生日お祝いコメントを下さったみなさま、
ありがとうございます!
今年も精一杯ももを愛しま〜す。
お誕生日のプレゼントに新調したブランコは、
3日経ってもスルーされてましたがw
どうやら今はブランコは眼中にないようですww

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

えぃ

皆さんこんにちはー


スィちゃんカブトは嫌がってましたけどね〜w


七色墨人さん、

折り紙の折り方ネットにアップされているので、是非試してみてください〜カブトなんかは簡単ですよ〜
案外奈々ビリちゃんも被ってくれるかも?!



しほねぇさん、

私も愛美ママさんと同じくの並びで、
画面右から楓ちゃん・ぽぽちゃん・メキちゃん・ひまちゃんかな〜
フォーミュラ食べてるのがひまちゃんですねー
運転中、ひまちゃんはお利口にしてるんですねー!
すごいなぁ〜きっとぱるは無理ですねー
頭に乗って顔にぶらさがってくるのが好きなので、
即刻事故しそうですw



愛美ママさん、

昨日はチャットみたいで面白かったです(笑)
キャリーは来たら画像のせますね!
でも壊されそうなので外出は無理っぽいですー
愛美ちゃんのベットにしたらどうですかね〜?

あみじゃが、かなりはまってますね〜w



くたひめさん、

ブログ直したんですねー確認に行ってみます〜w

ぱるに噛まれたのは血までは出てないので大丈夫でーす♪
それより、スィを手に乗せててる時にぱるが近づくと、私の指を思い切り噛んできます。これって転嫁噛みってやつですよね〜。。。これはぱるが噛むより酷く、流血します!
サクッと嘴型に切れます!
何とかしなきゃ・・・

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^

しほねぇさん
もしや 江ノ島のトンビではなく 江ノ島のラドンが からあげくん狙ったのでは?
>そうかも。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
オージ君、私の「からあげくん」返しておくれ〜〜!

そして。。。(( ̄ー ̄)ニヤリ)
久しぶりに嬉しいなぁ〜🎶
フォーミュラ食べてるのが🌻ひまたん、そのお隣がメキちゃん、ポポさん、楓たんっ!

しほねぇ〜さんも寒くなってきたから、風邪ひかないようにね〜⛄

本日の生贄 今日のお昼ご飯 ニューバージョン 爆買い

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

しほねぇ

おはようございます

オージ君 元気そう ほっとします
しかし ラドン(笑) ウルトラ怪獣はわからないけど ゴジラ怪獣はわかるので 密かにうけます

もしや 江ノ島のトンビではなく 江ノ島のラドンが からあげくん狙ったのでは?

スィちゃんお迎えして えぃさまもコガネのほっこり度アップしてますね

個体差あるのでと 本屋会話にもでて来ますが 複数いると 性格や体格 個体差おもいっきり違うから 個性尊重しやすいです

スィちゃん❤被り物更なるチャレンジに期待してます

今朝の外気は17度 千葉も朝晩冷えて来ました 鳥型兄弟のみ温風ヒーターちょっと入れてます

あと 4羽の車内放鳥ですが 駐車してる時と 4男が荷台で転がってる時のみですよ
運転中は ひま一人が限界です

何せ 行儀よく驚いたりせずに乗っていられるの ひまくらいですから(笑)

ポポさん放鳥してたら 即 事故ります

皆さま今日も ご安全な1日でありますように♥

まだ ホーミュラ食べるんかい?

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

えぃさん
パルちゃん、嫌がっちゃいましたか。。。
それでは、スィちゃんにぱるちゃんの分まで、いろんなお帽子をかぶって頑張ってもらいましょ〜(^^♪⇦なんか口調が「七」がつくお方に似てきた!?


くたひめさん
オージ君、可愛いですね〜💝
きっと安心して楽しい夢を見てるんでしょうね。
ホントに愛おしいっ^^
寒くなってきたから、くたひめさんもちゃんとお布団かけて寝てね〜(もう夢の中かな??)


七色墨人さん
激辛味か〜食えん!!咳が止まらなくなりそう(。・ˇ_ˇ・。)
>おこちゃまだなぁ。。。爆
そうそう、🐧さんは味覚が鈍いので辛い物も食べるんでしたっ。
愛美は唐辛子、好きですよ〜


それれは皆さま、おやすみなしゃぁ〜い💤( ゚Д゚)ネムヒー

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

2,141 - 2,160件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?