雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,041~2,060件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

愛美ママさん。
>空が亡くなった初七日に病院で撮ったお写真をお手紙つきで送ってくださったんですよ。
ハンサムは兎も角^^お手紙は良いですね。心がこもってる。我が家はマダムが亡くなった時、お花が届きました。自分がマダムを溺愛していたのを知っていたんでね〜。

>庭じゃなくてベランダね〜🌼
ベランダの様な狭いスペースに黒魔術用の人形を並べるとは!??wあだ名が決まりました!!『呪術ばあや』にしましょう(o・ω´・b)

あっ!豆苗を買い忘れましたΣ(・ω・|||巨峰も買おうと思ってたのに(*`・ω・)ゞそれとスナックの人形は別段可愛いと思いませんが^^美味しいなら買います(^^v)

えぃさんがピンクなら愛美ママは何色のレオタードを持ってるのですか??|д・´)

婦人が初めて禿げた時は腰を抜かしそうになりましたが、卵を産む際抜くと分かってからは単なる生理現象の一種と捉えていて家族共々心配しておりません(。・ω・。)強いて言えば風邪ひくなよ〜と思っとります。先程まで高速で飛行し、ビリ美と「イチャイチャプロレス」していました(*≧∀≦*)

牡蠣を始め皆美味しそうです!!でも高そう〜。

えぃさん。
>愛美ママさん、卵、8グラムですよ…w
目をつぶってあげて下さい・・・ガチの、地球一の天然なのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>バイク用の破れたズボンとパーカーを着てエアロビクスしましたよw
今度のお給料でピンクのレオタード買いましょう!そして踊っている姿を動画にUPして下さい(*´∀`*)

『しあわせバター』サイコー♩♩でした(❁´ω`❁)*✲゚*

ピーポーレンを検索したのですが、粒の一粒一粒の大きさはどの位でしょうか!?ショップのHPではセキセイインコの餌粒位に見えるのですが、えぃさんの写真を見ると少し大きそうwガブリーズは美味しそうに食べてますか!?柔らかい??φ(゚-゚=)

久し振りのクロス!! 強引クロス!! フルパワークロス!!

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

えぃさん
スィちゃん、花粉食べてくれたようですね^^
そして、バケツをあさるぱるちゃん、最高!!(爆)

卵。。。8グラムでしたね(苦笑)
ドバイに、「夫人が80グラムの卵を生んじゃったんだよっ」って話したら、「え〜〜!!なわけね〜だろ。8グラムだろ?80グラムっていったら、どんだけ大きな卵なんだよ」と怒られました。。。( ノД`)シクシク…

今日は、以前から気になっていた牡蠣料理店に行ってきました^^

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

えぃ

皆さんこんにちは!

愛美ママさん、
卵、8グラムですよ…w

七色墨人さん、
レオタードどころか、バイク用の破れたズボンとパーカーを着てエアロビクスしましたよw
完全な初心者です(笑)

愛美じゃが醤油味サイコー♩♩でした(❁´ω`❁)*✲゚*

ピーポーレンで黄色い足のスィw バケツをあさるぱるw

いいね!

投稿ID: xn1Fd5JvwlAHw3EbZvqVAQ

退会ユーザー

みなさま、こんにちは🌞
今日は暖かいですが風が強いですぅ〜〜

七色墨人さん
それにしても検査報告書の端に五輪君の写真が載っているのが、何だかオシャレ(*´∀`*)
>通常はお会計の時にもらう領収書に写真が印刷されるのですが、今回は検査結果の紙だけでしたね。。。
空の時も愛美の時も写真が載るので、領収書なんですが捨てれずにたまっていく一方です(苦笑)
でも、いつ検査したかとか分かるので、いいかもです^^
ここの先生は、空が亡くなった初七日に病院で撮ったお写真をお手紙つきで送ってくださったんですよ。
男性なのに、とっても温かい先生です。そのうえ、すっごくハンサムなんですよ〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡

このカレンダーには各鳥のお誕生日に登録しているんですかね??
>恐らく、それは関係ないかと。。。
愛美は12月生まれなのでねぇ〜^^

自分もお迎えした所なら普通に行きますよ〜そうじゃないお店には連れて行きずらいかなと言うお話;^^)
>こんぱまるさんには、出身の子でなくても、いろんな子たちが来てましたよ〜。
兄いぃ〜、気使いすぎっ!(笑)

初耳ですね〜地域と言うか生れた場所にもよるのだろうか!?今、気が付いたんですが怒った親は例の不気味な人形を庭にボコボコ置いている方ですかね|ω・)
>(爆)だから「7人のこびと」だって!
それと、庭じゃなくてベランダね〜🌼

『豆苗』も買ってみますね〜奈々ビリは分からないけどその他の軍団は行けそうな気がするんですよねΣd=(・ω-`○)グッ♪
>軍団にも、ぜひ食べさせたほうがよいですよ!

所で一番下の写真何かな??ワインのオマケ!??(。・ˇ_ˇ・。)
>真ん中の写真のお菓子の中身ですよっ。スナックが人型してるんですよ〜
可愛いでしょ?でも、食べちゃうもんね〜(^.^)

レオタードみたいなの着て「ワンツーワンツー♪」踊っているのですか!?!?
>えぃさんがピンクのレオタード着て踊ってるの想像しちゃったよ〜(#^.^#)

婦人、禿げて産んでしまいましたか。。。
卵が80グラムもあるってことは、婦人は何グラムになってたのですか!!??
でも、禿げの原因が分かってよかったような???
婦人の体調は大丈夫なんですよね??

いいね!

七色墨人

おっ!前回の書き込みが『RE:2222』か!ゴロが良くて何か嬉しいww

愛美ママさん。
五輪君、健康で何よりですね〜脱水症状とありますが、温浴中の水で補填するんですね!何か意外だ^^それにしても検査報告書の端に五輪君の写真が載っているのが、何だかオシャレ(*´∀`*)

カレンダーは「こんぱまるさん」でしたか!?我が家では『クロ花兄妹』を池袋店でお迎えしましたが、もう7年前になりますね!懐かしいな(^-^)このカレンダーには各鳥のお誕生日に登録しているんですかね??

自分もお迎えした所なら普通に行きますよ〜そうじゃないお店には連れて行きずらいかなと言うお話;^^)

>靴下履いて寝るのは「死んだ人」だけだからって親に怒られたよ〜
初耳ですね〜地域と言うか生れた場所にもよるのだろうか!?今、気が付いたんですが怒った親は例の不気味な人形を庭にボコボコ置いている方ですかね|ω・)

>つらければ5分でもOK。お試しあ〜れ^^
要は首をチョコット持ち上げる事で頭の血流を良くするのかな!??たまに首の後ろのツボをマッサージすると良くなる事があるので試してみる価値ありそうですねw合わせて明日『豆苗』も買ってみますね〜奈々ビリは分からないけどその他の軍団は行けそうな気がするんですよねΣd=(・ω-`○)グッ♪

色々なお菓子買いましたねww皆ドンキーかな??仮に外れても安いから諦めもつくしねぇ〜( ´艸`)所で一番下の写真何かな??ワインのオマケ!??(。・ˇ_ˇ・。)

えぃさん。
>エアロは…エアロビクスです(笑)
と言う事は、レオタードみたいなの着て「ワンツーワンツー♪」踊っているのですか!?!?何にせよ健康的だとは思いますが、バイクは気をつけて下さいね〜(ノ∀`)
それとガブリーズのカレンダー出来たら見せて下さいね(^^v)

買ってみたww 禿げてみたww 産んでみたww

いいね!

退会ユーザー

お〜〜!えぃさん発見🔭

ついに、えぃさんも「愛美じゃが しょうゆ味」ゲットしたのですね〜〜
兄いぃ〜は薄味だって言ってたけど、どうでしたか??

バイクで転んだって、、、
もぅ〜〜ホントに気をつけてくださいよ!!( ・`д・´)

「鳥きち」さんから商品が届いたんですね〜^^
花粉は食べてくれました??
バケツで遊んでいる動画、UP希望します!
あ、インコせんべえ??
愛美はオモチャだと思って、ひたすら分解して終わりましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ワッフルは嬉しそうに食べてました🐥

いいね!

退会ユーザー

くたひめさん
「こんぱまる」さんに載っていた偽ギャーズは、京都府の方の子たちでした(汗)
「こんぱまる」さんの再来年のカレンダーに載せる写真を、もう既に募集しているようなので、ギャーズも応募してみてくださいな〜(「こんぱまる」出身の子でなくてもOKだそうで〜す!)
みんなで応募しよ^^

七色墨人さん
わが家のあかねと空も、今回行ったホームセンター内にあるペットショップからお迎えしたんですよ^^
入場に際して駐車場の警備員さんも店員さんも「いらっしゃいませ〜」と普通でしたよ。
前回行った「モンスーンカフェ」は、店員さんが皆、愛美のことを見て笑顔で「ニン!」してました。
まったく兄いぃ〜は小心者なんだからぁ〜〜(笑)
もし断られたら、「じゃ、結構です!」って帰ればいいじゃないですか〜^^

youtubeの動画に「ハイ!できた〜♪」のセリフが幾度となく挿入されてる気がするのですが(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
>そうだったかね〜確かに、それもあるかもね^^

正妻にお土産は無し・・・__ロ(,_,*)ケシケシ♪もとい、正妻だけにはお土産は無し、と・・・φ(゚-゚=)ふぅ〜♪
>何が「ふぅ〜」じゃ〜!!♪まで付けおって(--)

今の時期、又はこれからの寒い時期、足がとても冷たくなるのでモコモコ靴下履いて寝るのが習慣なのですが、血圧が低いせいかと思っとりました;^^)血圧高くする為濃い食べ物を沢山食べねばgood!!d(・∀・○)
>私も冬はモコモコ靴下履くけど、履いたまま寝るのはしんどくないですか??
夕方になると足がむくむし、靴下履いて寝るのは「死んだ人」だけだからって親に怒られたよ〜

お休みの日は本当に眠くなるんですよ( ´艸`)当面はバッファリン大作戦を決行し続けます!!(`・∀・´)らん丸と七輪もヨロシク(o・ω´・b)b ベリグッ☆
>おぬしも言うことを聞かぬ奴じゃのぉ〜〜
確かに私も病院は嫌いだけど。。。(苦笑)
3年前くらいに、歩く振動だけでも割れるように頭が痛くなってMRIを近所の病院で撮ってもらったことがあります。
結局、異常はなかったんだけど、痛くてたまらないし、ちょうどその時、仕事が詰まってて休めなかったので1日100錠まで飲んでいい鎮痛剤を飲みながら仕事してました。
でもやっぱり、今考えるとそんなの尋常じゃないと思うな。。。
私の場合は長時間のPCが原因だったと思います。
寝る時にバスタオルをくるくる丸めって(できれば麺棒にまきつけて)首の下に置いて寝ると楽になるかもしれません。
つらければ5分でもOK。お試しあ〜れ^^

あと、豆苗の件ですが、確かナナビリちゃんってシードが主食でしたよね??
本やネットでは発揚の時に与えないほうがいいとありますが、主治医に今日聞いてみたら、タンパク質は大事なので(特に換羽の時)与えてもいいそうです。
シードにはタンパク質が少ないので、毎日補ってあげないと、換羽の時に肝障害を引き起こすらしいです。
最近、みんな換羽の時期で、それで亡くなる子が多いと仰っていました。ウソついてゴメンなさいね〜(´;ω;`)ウッ…

こんなお菓子を買ってみた これは「ビックリドンキー」でゲット 中身は人間!?

いいね!

えぃ

皆さんこんばんはー!

今日こそは!スポーツジムへエアロに行きました!
エアロは…エアロビクスです(笑)
帰りにバイクでコケて、ズボンが溶けてしまいましたー汗

くたひめさん、
愛美ちゃんのカレンダー可愛いですよねー♡
私も欲しくなって、こんなサイト見つけたんで注文してみましたー(❁´ω`❁)*✲゚*

https://tolot.com/calendar/

とりきちから本日商品届きましたー!
早速愛美ちゃんと一緒のバケツで遊んでみました♩

明日は筋肉痛になるかなーエアロビクスとバイクの転倒で…( ̄◇ ̄)

また来ますねー♩

愛美じゃがゲットw バイクで転倒ズボン… とりきち届きました♩

いいね!

投稿ID: JfxPbny7O7PaRB0SH4/rkg

退会ユーザー

みなさま、こんにちは🌞
行ってきましたよ〜🐢の血液検査。(血液は首から取ってました)
検査結果は。。。
おかげさまで、どこも異常なしでした^^
たいていの子はカルシウム値が低いそうなのですが、五輪は基準値ど真ん中で褒めていただけました。
強いて言えば、ちょっと脱水してる感じなので温浴を日に2回に増やすように言われました。

くたひめさんと兄いい〜へのお返事は、伝えたいこともあるので、また今夜にでも出直しま〜す!

五輪のキャリー

いいね!

七色墨人

愛美ママさん。
奈々ビリはホームセンター内にあるペットショップからお迎えしたのでホームセンターに里帰りする事があります。故に鳥に限らずペットが中にいても違和感ないのです。食べ物関係と違いホームセンターでは関係無いとは思いますが、入場に際して店員さんとかに声を掛けられたりはしないのですか!??高額の為に教えて下さいな(^0^)
ドバイ氏が怒る気も分かりますね(。・ˇ_ˇ・。)インコカフェ、インコブームと言っても犬猫と違って鳥はまだまだか〜残念です(ノω・、`)でも個人的には思い付きで飼われて不幸になる鳥が沢山出て来るよりはマイナーな存在でも良いかな!とも思ったりする(´・ω・`)

>毎朝、私が「よくネンネできた〜?」と言ってるのを聞いて覚えたのだと思います^^
それはそうでしょうが、youtubeの動画に「ハイ!できた〜♪」のセリフが幾度となく挿入されてる気がするのですが(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

>お土産。。。な〜んにもなかったよっ!(-_-メ)
正妻にお土産は無し・・・__ロ(,_,*)ケシケシ♪もとい、正妻だけにはお土産は無し、と・・・φ(゚-゚=)ふぅ〜♪

今の時期、又はこれからの寒い時期、足がとても冷たくなるのでモコモコ靴下履いて寝るのが習慣なのですが、血圧が低いせいかと思っとりました;^^)血圧高くする為濃い食べ物を沢山食べねばgood!!d(・∀・○)

>そんなことお願いする前に、病院に行きなさいっ!!
お休みの日は本当に眠くなるんですよ( ´艸`)当面はバッファリン大作戦を決行し続けます!!(`・∀・´)らん丸と七輪もヨロシク(o・ω´・b)b ベリグッ☆

くたひめさん。
カレンダー間違えちゃって御免なさいね〜でも本当に『ギャーズ・カレンダー』が発売されたら必ず購入させて頂きます(^^v)1月から12月までの「ギャーズ」の写真がどんなのになるのか?想像するだけでも楽しいです^^

可愛いベリーちゃんの最新動画。

いいね!

くたひめ

ふたたび、くたひめです

すいません、よーく見たら・・・
 ギャーズじゃないです。

ビックリしたー
 なんで、ギャーズがカレンダーに載ってるの???
 ダレかが載せてくれたのかと思ってしまった・・・
 また、天然発動中???

お騒がせしましたー

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

くたひめ

みなさん こんにちはー くたひめです

ギャーズがカレンダーに載ってる???
 なんでー、どこのーまだ売ってるかなー
 おしえてちょ!

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

退会ユーザー

みなさま、こんにちは🌞
昨日、今日は窓を開けていても室温25度あるポカポカ陽気です^^
愛美も日向ぼっこできて気持ちよさそう〜🐧

昨日は愛美を連れてホームセンターにお買い物に行ってきました。(写真)
愛美を見て、「きれい〜」と言ってくださる方や、「何、あの鳥〜(ドバイが💢ムカついてました)」と言う方がいました。まだまだコガネちゃんは認知度が低いのですね。。。(´;ω;`)ウゥゥ

七色墨人さん
「できた〜」はあなたが愛美ちゃんに芸を仕込んでいる時に「できた〜」を連発していて覚えたんだね^^所でドバイ氏のお土産は何だったんですか!??w
>恐らく、愛美の「できた」は、毎朝、私が「よくネンネできた〜?」と言ってるのを聞いて覚えたのだと思います^^
お土産。。。な〜んにもなかったよっ!(-_-メ)

醤油味も歯応えがあって美味しいんですが、味が薄いんですよ〜小皿にワサビ醤油で浸して食べようかね〜。
>やぱり兄いぃ〜は濃い味が好きなのですね。。。
そんなことしたら、血圧が上がって余計に頭が痛くなりますよ〜

偏頭痛、気圧が原因だろうか!?始まったら頭が割れる様に痛い。。。何かあったら、浩とあずきをお願いします;^^)最近大分仲良しに成って来ました(b≧∀)グッド♪
>また、そんなこと言って〜(怒)
そんなことお願いする前に、病院に行きなさいっ!!

来年のカレンダー8/2はギャーズかな??^^
>ずいぶん赤く見えるのですが、ギャーズですよね???

えぃさん
えー、何を買ったか画像ではよく分かりませんーw
本みたいなのもありますか?
愛美ちゃんの健康にはストイックな愛美ママさんの買った物、すごく気になりますーw
>えぃさん、ストイックって。。。(汗)確かにそうかもしれませんが( ∀)
今回、愛美に買ったのは。。。
?【無農薬】 鳥用ハーブミックス
?乾燥ハーブサラダ
?鳥用花粉(ビーポーレン)
?【無農薬】 ローズヒップ
?ビオペレット 500g (中型鳥用)
?フォニオパディ  で〜す^^
えぃさんが仰ってた本みたいなのはビオペレットかな??

ちなみに、ローズヒップは私も以前とりきちさんで買いましたが、食べてくれませんでしたー!
何か他に利用方法あったのかな〜
>愛美は食べてくれますね。。。
細かくしても食べてくれないかしら〜?水でふやかしてあげると食べてくれる子もいるそうですよ^^

プリティバード ナチュラルゴールドは愛美も好きですよ〜
とっても甘い香りがしますよね^^

「しあわせバター」味、名前を聞くだけでも幸せ〜(^^♪

しほねぇさん
しほねぇさんも、お魚の目が怖くてさばけなかったのですか〜?
なんだか食べ物の好みといい、しほねぇさんには同じにおい(爆)を感じます!(*´з`)

ヤツルギ軍団の動画、楽しみにしてるよ〜ヽ(^。^)ノ

カートに乗ってお買い物〜🎶 ここでも食べてるし。。。(汗)

いいね!

七色墨人

えぃさん。
スポーツクラブでエアロ・・・自転車みたいなのかな??
自転車繋がりですが、バイクちゃんと乗っていたのね!!早く上手になって関東まで一っ走り出来る様になって下さいΣd=(・ω-`○)グッ♪

落花生ですが、しほねぇさんが解説して下さったので大分省けますが調べた所ダントツで生産量は日本一との事。
http://www.region-case.com/rank-h26-product-peanut/
そんな中千葉県でも八街市でしょうなw車で走っていても畑畑又畑。皆落花生だったりして^^JRの駅には落花生のモニュメントがバーン!と飾ってあります(^^v)

>私が食べた塩味はパンチが効いてましたよー!
おかしいですね〜自分の味覚がおかしいのでしょうか!?最近偏頭痛が酷いので関連有るかな(。・ω・。)それより下の写真のポテチ美味しそうですね〜『しあわせバター』明日早速探して見ます╭(๑•̀ㅂ•́)و九州しょうゆは流石になかろう。望むなら「あみじゃが」でしあわせバター味出たらいいな^^後、アイスですが手が汚れず食べやすく、そして美味しい今自分の一番人気であります(*≧∀≦*)

しほねぇさん。
落花生と八街市の解説誠に有り難うございます。お陰で手間が省けました(^0^)やはり土埃酷いですか!?自分は不動産サイト見るのが好きなので「安いな〜八街w」と思って検索していたんですが、然もありなんな訳だ;^^)
ただ、大工さんが泊まっているって!?しほねぇ家は簡易宿泊所でも始めたの??

施主さん釣り好きか〜魚捌くだけでなく施主さんも捌いちゃう^^くわばらくわばらwwその前に掛け捨て生命保険も加入だ〜(o・ω´・b)

http://www.aeontown.co.jp/naritatomisato/node/1912
これかな!?しほねぇの目印は『四兄弟』かい!??w

いいね!

しほねぇ

皆さまこんばんわ

既に一眠り終えて お目覚書きこみです
北海道の寒さ容赦ないですね

今日はひなたは 暑いくらいで 日陰は鼻水も凍る冷たさの 冷たい風ふくお天気となりました

べったりひまちゃんだけ 車から 作業眺めるかたちで 畑耕したり ユニットバスの運搬してる私を 監視してましたよ

落花生は千葉の 先日小学生の列に突っ込んでしまった事故があった八街市が特に有名です
市原などでも 梨や落花生作ってますが 八街落花生は超有名 今年は少ないらしく 国産品は例年よりお高めだとか

今 泊まってる大工さんが 八街ですが 八街には川もなく 畑ばかりで 風がふくと やちぼこり といわれる 土埃がまうようです 美味しい落花生ぜひ 人もインコOKでしょう(^^)

我が家の落花生は 今年植えてなかったのですが 去年の残りで 各所に育ったので 昨日抜いて干してたら 今日カラスとキジ鳩さんが つついて残骸になってました
残骸を カラ(鶏)につつかせて 今年の落花生終了です

しほねぇの作物は スイカもとうもろこしも カラスが先で 人の口には 僅かしか入りません とっても 鳥達にあまい畑であります

お魚の目が 私も怖かったし さばけなかったのですが 今は 施主さんが 月1 二回船釣りしてきて お魚釣ってくるので これを 不器用な施主さんがさばくと 魚が成仏できないので さばく様になりました
先週は 漁師さんから 頂いた大量のかますと鯵を うちなら 消化できると かますと鯵60以上さばきました

生ゴミは全て ミニユンボで掘った穴の中へ(^^) ついでに 施主さん埋めてしまいたい(笑)

できたぁ できたぁ と 埋めてしまおっかな

えっと 集合写真 えへっ 削除しちゃった 父兄で お断りしてない方がいたさぁ

で ヤツルギ軍団の動画あがるから 可愛い子供達の 成長したアクションみてほしいなぁ

あっ 今週末 イオン成田富里? 七色さんのお膝元でアクションショーだから 同じ空気吸いに行くね🎵

胃腸炎 風邪に注意で 今週もご安全に

いいね!

投稿ID: qYQvG5zv0o/gQkzXfwrzgg

えぃ

皆さんこんにちは!

ストレス発散にエアロで体でも動かそうと近くのスポーツクラブへ、行ったら、祝日プログラムで、エアロがありませんでしたー。。(´・_・`)

なので諦めて帰りにスィの(大好物)ブドウをと思ったのですが、めちゃめちゃ高くて断念w

今はガブの日光浴してましたー♩

ルルのかあちゃんさん、

メッセージに、ペレットの詳細を送ったのですが、届いてますか?
一応こちらでも書いておきますねー!

楕円形のペレットは、
プリティバード ナチュラルゴールド (スモールバード)
免疫効果や胃腸などにも良いと書いてあります。少し甘くて美味しいらしく、ぱるもよく食べます。でも、脂質が多いので、太る可能性もありますねーw

http://store.shopping.yahoo.co.jp/pearly-onlinestore/nzbdumf4r3.html?sc_e=syag

野菜やフルーツが入ったペレットは、
ズプリーム ハーベストフィースト (スモール)
ギャーズ愛用ペレット、ナチュラルに加え野菜のペレットも入ってます。
乾燥リンゴやドライフルーツも入ってて、ぱるはこのペレット以外の乾燥リンゴやドライフルーツをまず食べて、その後ややしぶりながらペレット食べてます(笑)
これは数量限定なので、売り切れのお店も多いですが、私はここで買いましたー!残り1個ありますー
http://item.rakuten.co.jp/yanopet/762177532004/

キキちゃんが気に入ってくれたようなら、是非試してみて下さいねー♡

愛美ママさん、

えー、何を買ったか画像ではよく分かりませんーw
本みたいなのもありますか?
愛美ちゃんの健康にはストイックな愛美ママさんの買った物、すごく気になりますーw
ちなみに、ローズヒップは私も以前とりきちさんで買いましたが、食べてくれませんでしたー!
何か他に利用方法あったのかな〜

七色墨人さん、

七色墨人さんのお国は落花生が名産なんですかー?
では、楽しみに待ってますーw
ちなみに、人間用ですか?鳥さん用?
あみじゃがは、私が食べた塩味はパンチが効いてましたよー!今日スーパー行ったけど、他の味は無かったですー。。

なっちさん、

北海道は寒そうですね〜〜皆さん風邪など引かれないように気を付けて下さいねー!乾燥すると風邪引きますよね。
私はクラッチバイクに少しずつ慣れて来ましたよー(⌒▽⌒)
冬になると暖機運転しないといけないのでちょっと面倒ですね〜〜汗

これ好き!九州しょうゆも大好きw アイスはこれですね!

いいね!

投稿ID: EYAuMSVQo39AWM89sNt+DA

七色墨人

なっちさん。
5℃ですか!?それは寒い!!こちらの朝晩は大分冷えてきたので温風ヒーター入れる様になりましたが、確か?今日の朝13℃でしたかね;^^)北海道的に言えばまだまだ暖かいでしょうか(*`・ω・)ゞ皆様風邪など引かぬ様ww

姐さんヨーグルトを食べ・・・とありますね!固形のヨーグルト食べるのですね♪奈々ビリは昨晩初めてR1を飲みました。2羽とも良い顔しなかったなw今後も続けるべきか思案の為所也(。・ˇ_ˇ・。)

それと奈々が喉の毛を抜いたのですが、どうやらお腹に卵が入っている様な感じがします(ノω・、`)それはそれで仕方がないのですが、全体禿だけは止めて頂きたいものです(/ω\)

えぃさん。
『あみじゃが醤油味』歯応えがあって美味しいのですが、前回の塩味同様薄味かな〜自分だけそう感じるのだろうか!??
所で「落花生」はお好きですか!?実はルルかーに「落花生」送らねばならないのですが、いつも貰ってばかりなので、えぃ家にも送らせて頂きます(o’v`b)

ルルのかあちゃんさん。
動画は後で見る。しかし忘れぬ様高評価だけはクリック!しておいたΣd=(・ω-`○)グッ♪

>この変化に只々驚いております。
人間の顔はどれだけ覚えられるか分かりませんが、以前より雰囲気やその場の佇まいの違いで別人と思っているかもw何にせよ仲良くし続けるのは大変良い事^^

バッファリンは普通の頭痛薬でしょう。大人1回2錠では効かず倍の4錠にしているのです(´・ω・`)きっとマダムや久作爺、玉尾が一緒に遊ぼうと呼んでいるのでしょうw楽しみが増えましたヽ(o’∀`o)ノ
後、自身の誕生プレゼントですが毎年コーンを一杯トッピングした味噌チャーシュー麺と相場が決まっていますww

>文章を書いた兄さん自身に決まっているでしょう(−−;
下段にクッションになる文を 挿入しておいたんですがね・・・(*´-ω・)ン?

>興味が無いから知ろうともしなかったって事でしょう(ふっふっ)
はい。仰せの通り。お父さんが野球を全く存じないのと同じです(*´∀`*)それと価値観の相違なので説得も致しませんよ^^ルール違反や約束を違えたわけでも無い為、自身言い訳しているつもりもないです(^-^)

愛美ママさん。
「できた〜」はあなたが愛美ちゃんに芸を仕込んでいる時に「できた〜」を連発していて覚えたんだね^^所でドバイ氏のお土産は何だったんですか!??w

醤油味も歯応えがあって美味しいんですが、味が薄いんですよ〜小皿にワサビ醤油で浸して食べようかね〜。

偏頭痛、気圧が原因だろうか!?始まったら頭が割れる様に痛い。。。何かあったら、浩とあずきをお願いします;^^)最近大分仲良しに成って来ました(b≧∀)グッド♪

来年のカレンダー8/2はギャーズかな??^^

いいね!

退会ユーザー

ドバイが帰国して、寝ている愛美のケージカバーをめくると。。。
愛美が眠そうに出てきて「できたぁ~」と言い放ってベッドに戻っていったそうです(苦笑)

七色墨人さん
「愛美じゃが」しょうゆ味が出たんですね!
私も探してみます^^

片頭痛は気圧が原因かしら???
お大事になさってくださいね。

なっちさん
さすがは菜月姐さんっ!元気いっぱいですね🎶
愛美にも見習ってもらわなくっちゃ^^

菜月姐さんは、夜中なっちさんの頭の上?中?で寝てるのですか?羨ましい〜〜!
なっちさんの髪の毛が巣の代わりになって温かそう^^
あっき君と菜月姐さんは、いつも一緒で仲良しですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

なっちさん、私はフーセンガムは膨らませられるのですが、口笛は吹けません。。。(´;ω;`)ウゥゥ

私、アイスの中でソフトクリームとかき氷が大好きなんですよ〜^^
夏、実家に帰った時に「不二家」のソフトクリームを食べました。
そこ以外、食べられるところがなくって。。。(´;ω;`)ウゥゥ
北海道は、おいしいものがいっぱいあって、いいなぁ〜〜

抜けた羽はお写真のように、すぐに捨てず、獣医師のところへ持っていけるようにしておいてくださいね。
>ご心配おかけしました( ノД`)シクシク…
ホントにビックリしました。。。
今週の土曜日に五輪の血液検査で病院に行くので、止血の方法も聞いてきます!(抜けた羽はビニールに入れて、既にバッグに入れてます^^)
深爪の時は線香で焼くか、薬をつければ済みますが、皮膚の場合はそうはいかないですものね。。。
いつも、ありがとうございます!

えぃさん
今日の夕方、やっと「鳥きち」さんの商品が戻ってきました〜ふぅ。。。
今回は、これを買いました。(写真)

ルルのかあちゃんさん
愛美ママ、魚さばけるの!?(@@)
>頭がついたままの魚は焼いてあっても食べられません。。。目が〜どうしても目が合っちゃって〜
なので、送ってもらった魚は、母にさばいてもらってま〜す^^

私が冬時期にかかるのは「急性胃腸炎」でございます(><)
上から下から大変な状態に陥ります。
>私は「急性胃腸炎」で入院したことあるよ〜気をつけて!!

>まさか婦人に変な薬とかうってるわけじゃないでしょうね〜( ・`д・´)
いや〜大麻をムシャムシャ食べているかもよぉー
→まあ、シードは植えれば大麻草になるけどねぇ〜〜

この千羽鶴はどうしたの???
愛美ちゃんのオモチャ!?
>ごめんなさい!コメ、入ってなかったですねぇ〜
母が折って愛美に送ってくれたんですよ。🐥

ついにゲット〜(^^♪ 愛美が来年のカレンダーに載りました^^ ドバイが8/21だから「ハニー」だって( ∀)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^○^)
いや〜段々と寒くなってきましたねぇー
でも、鳥達のアクリルのドアを開けると温かい空気が流れ、
ケージ内は南国の様であります(幸せな鳥達♥)

ところで、神奈川県で盗まれたハヤブサが見つかって良かったですねぇ〜(><)
飼い主さん手塩にかけて育てた仔達が盗まれて、
ショック・怒り・不安な心情を語っていました。
猛禽類だけでなく、店頭のインコも盗まれる現代、
自分の仔達が盗まれたら同じ事を言うでしょう(`^´)

そうそう、今月1・2日は娘の学校で『学校へ行こう!』習慣なんです。
なんのこっちゃ〜と思われるかもしれませんが・・・
保護者や地域の方々にこんな勉強をしているよぉーと見学に来てもらうんです。
その間、お昼休みを使ってマーチングも披露します。
先程、見に行って来ましたぁ〜♪
前回UPした時よりも上手になっています。
動きと曲調も変わりました!
今回はウォーミングアップも撮りましたよぉ〜
良かったら見て下さいませm(_ _)m

<ウォーミングアップ>
http://www.youtube.com/watch?v=XZb1bj1WriI&feature=youtu.be

<今年度大会曲>
http://www.youtube.com/watch?v=mSYP7mzTP3E

くたひめさんへ
キキ嬢は1歳7ヶ月です(^^)
>オージのデビルも・・・2歳前後から・・・
>始まった気がしますー (脅し・・・へへ〜)
脅かし嫌だ怖い(T_T)

ヤクルトは原液ではなく、水で薄めてあげています。
でも、ほんの少量です(^_-)-☆
>私、また天然入ってる?入ってないよね?
大丈夫だよぉー
というか変なところで気にしているかもぉ〜爆

あっともさんのブログを見忘れてた(@@)
書き込みが終わったら、覗いてみます!!

しほねぇさんへ
>燃え尽きたぞー
達成感出ていますねぇ〜笑

>しほねぇ家の子供になりたいと いってる方もいますが
>うちは とっても原始的でサバイバル精神ないと 生きていけませんよー(笑)
え〜そうなのぉー
写真の様にしほねぇさんにベッタリンコンになって、
お手製のアスレチックで遊ぶんだぁ〜♪

>この二週間?ひまは特にケージの中に入れられてしまう時間がふえたので
>私に逃げられ無いように 餌も食べずにひっついてまわってます
う〜ん、ひまちゃんキャワユイ(♥_♥)

愛美ママへ
>叔父が横須賀の走水と東京湾で釣ってきた黄金アジとサバたちが届きました。
愛美ママ、魚さばけるの!?(@@)
出来なかったら、塩焼にすればいいかぁー(爆)

ヤクルトXR−1の記事を読みましたよぉ〜♪
成程、両方飲ませます♥
私と娘は安いヤクルトのみという事で・・・笑

>この絵文字↑なんか超ムカつくぅ〜〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
私も思った・・・(p_-)

>まさか婦人に変な薬とかうってるわけじゃないでしょうね〜( ・`д・´)
いや〜大麻をムシャムシャ食べているかもよぉー

>羽が抜け終わって新しい羽が生えてくる時は、
>与える脂肪の量を20パーセントに増やしたほうがいいらしいよ〜
そうなんだぁ〜(@@)
了解です!!

私が冬時期にかかるのは「急性胃腸炎」でございます(><)
上から下から大変な状態に陥ります。

この千羽鶴はどうしたの???
愛美ちゃんのオモチャ!?

>だって、子守歌唄ってもらえるじゃ〜んヽ(^。^)ノ
うわ〜ズルイ私も(☆_☆)

七色墨人さんへ
あれから、娘がケージに手を入れても威嚇せずに乗ります(@@)
この変化に只々驚いております。
意外と食わず嫌いなのかもしれません。
(人間に関して・・・)

えっー学習発表会が無かったのですかぁ〜
私の小学校はかなり力を入れていましたよぉー!!
それより、偏頭痛がするのですかぁ〜(><)
バファリンを飲むほど酷いって・・・
以前、私も偏頭痛持ちでした。
会社の健康診断で血圧が引っかかり、
病院を勧められたのに行かなかったんです。
(2年位放置していました)
そしたら、1日中、寝ていない駄目な状態になってしまって・・・
その上、めまいもして自分でもヤバイと感じて重い腰を上げたんです。
今は、血圧を下げる薬を飲んでいるので、症状は全く無くなりました。
兄さん、どこか悪いんじゃないの!?
>自分が他界する前に友達に遊びに来て欲しいものです(´・ω・`)
もう、自分の誕生日プレゼントは『人間ドック』にしましょう(断)

このアイス高くないわよぉ〜
何を基準に言っているんだか・・・
兄さんがお勧めしたアイスの方が高いはず!!
だって、税込98円だものぉー

>キツイとは?文章ですか?大人がアニメを見た事ですか??
文章を書いた兄さん自身に決まっているでしょう(−−;

>分からなかったのでなく、知らなかったのです。
>それと作れないでなく、作った事がないのですφ(゚-゚=)
結局のところ、興味が無いから知ろうともしなかったって事でしょう(ふっふっ)

>セミナーに行かないのが失格なら
殆どの飼い主(鳥に限らず)失格になりますよ(^-^)
説得力ないし言い訳ですね(−−;

ちゃま子さんへ
ハロウィンの動画最高!!
毎回、ちゃま子さんは才能あるなと感じてしまいます。
(羨ましい〜(><))
この間、娘にリオちゃんが炎を吐く動画を見せたら、
爆笑しまくっていました(^_^)/
娘からの伝言です。
「又、作って欲しい」と・・・
笑えるやつお願いします(^_-)-☆

なっちさんへ
>そんな中、セキセイ弟が、猛烈換羽中でごっそり羽が抜けてしまい・・・
読んでいるだけで寒そう(><)
でも、暖かい場所へ移動してもらって良かったぁー
>季節の変わり目の換羽には気を付けてあげてくださいね。
気を付けます(ラジャー)

>幸せな最近のなっちです(笑)
目に浮かんで来ますぅ〜
至福の時ですねぇー(#^.^#)

>コレを上手に膨らませることが出来るヒトは、
>口笛も上手に吹けるそうですが・・・果たして?
その話、私も聞いた事がありますよぉー!!
うちの娘はフーセンガムを膨らませられないし、
口笛も吹けないですよ(@@)
ジンクスではないのかも!!

>各種メーカーは新製品を開発すると、
>北海道で試験販売して様子を見るそうです。
へぇーそうなのですか(@@)
という事は道民がアイス好きって有名なのでは・・・

>なにせ「ソフトクリーム」はどこに行ってもありますから(笑)
北海道のソフトクリームは絶品でしたよ〜♥
本州で食べていた物は何だったんだろうと思いましたものぉー爆

羽が出血した時のアドバイス、勉強になりました!!
>齧ったトリの方も後悔しているのです・・・
齧った方も後悔しているんですかぁー(@@)
キキ嬢もそうなんだろうか!?

えぃさんへ
頂いた中で下記のペレットと乾燥野菜を食べましたよぉ〜(@@)
そこで、何処で購入されたのか教えて欲しいです♥

リンゴ大好きですかぁ〜!(^^)!
うちの親戚がリンゴ農家なんです。
甘いところを安く手に入れますね(笑)

明日、お休みなんだぁー(@@)
忘れてたからなんだか嬉しい(*^_^*)

えぃさん、これ食べたよぉ〜(^^)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんにちは

くたひめさん、

ブログ?下書きに入れてるんですが・・・
確認してみます〜(爆)
しばらく忙しいですかーブログ負担にならない程度に更新お願いしま〜す♪

ルルのかあちゃんさん、

届きましたかー!
で、キキちゃんは食べてくれたんでしょうか・・・w

キャー、リンゴ!!ぱるもスィも大好きです〜♪
でも、かえって気を使わせてしまってませんか・・・?
特別お金がかかってるわけじゃありませんから、気にされなくて
いいですよ〜

七色墨人さん

あみじゃが新しい味美味しそう〜
こっちでは見かけてません〜
あったら買ってみよう〜

愛美ママさん、

私もとりきちで注文していて、まだピーポーレン
届いてません〜
早く届かないかなー待ち遠しいですw

ちなみに、愛美ママさんは何を買ったの??

しほねぇさん

お久しぶりです〜♪
4羽ちゃんお元気そうでなによりです。
私は先週ぱるを危ない目に合わせてしまって、いまだにちょっと
凹んでいます〜

月末月初は忙しくて頭が白くなりそうです・・・
明日がお休みなので乗り切ります!!

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

2,041 - 2,060件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?