雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,021~2,040件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

えぃさん、発見🔭!

ちなみに、先日ガブ用にペーパー加湿を買いました。コップに水を入れて置いておくより
20倍の加湿になるとの事で踊らされました・・・w
>それが本当なら優れものですね!
実際、どうですか〜??

踊らされました・・・w
>やっぱり、パンサー柄のレオタード持ってるじゃないですか〜〜(爆)
だんだん私、「七」がつくお方に似てきたかも。。。
今年の冬は「七色病」が流行の兆しです。
くれぐれも気をつけませう!!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

えぃ

皆さんこんにちは!


七色墨人さん、

昨日仕事から帰ったら届いてましたー
ありがとうございます(^^*)
お礼が遅くなり、失礼いたしました。でもお礼の前に早速食べちゃいました(笑)
(ずうずうしくてすみません〜)

ルルのかあちゃんさんが言われる通り、本当本場の落花生って美味しいー!!
ぱるにも早速あげたら、美味しそうに食べてました♪
返って気を使わせてしまってすみません〜

所で、あの茹でた落花生はそのまま食べていいのですか?初めて見ましたー




ルルのかあちゃんさん、

1羽ごとに100wの保温ってすごいですね〜!!
ゲージ内に取り付けてるんじゃないですよね〜?アクリルケースに取り付けてるんですか?
100wは一応持っているんですが、かなり熱くなるので火事や鳥の火傷など、
心配が多いのででほぼ使っていませんー。

東北と広島は気温も全然違いますし〜やはりそちらは寒いんですね〜(@_@)

今のところ我が家は、
日中は2羽のゲージの間に60wを1個で、夜は小さいゲージなので40w1個です。




ちゃま子さん、

きっと、きっと、ちゃま子さんは16歳で結婚出産をして、16歳で娘さんがお嫁さんに行く
事になった。。。だから32歳ですね!!
全然若いですw

娘さんのご結婚おめでとうございます〜(^^*)♪



愛美ママさん発見!

加湿器、昨年私も暖かい蒸気が出るものを購入しましたよー
七色墨人さんも買われたんですー
室温が上がるから一石二鳥ですねー♪

ちなみに、先日ガブ用にペーパー加湿を買いました。コップに水を入れて置いておくより
20倍の加湿になるとの事で踊らされました・・・w

スィちゃん落…生?w ぱるこれが食べたい! 七色お兄さん美味しいの産休です♡

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

退会ユーザー

みなさま、こんにちは🌞

今日も寒いですぅ〜明日は☂が降るとか。。。(´;ω;`)ウゥゥ


えぃさん
加湿器やっぱりつけてますかー
どんな種類ですか??
超音波は菌の繁殖が多いらしいので、うちでは使わないようにしています〜
>愛美の部屋は、もうかれこれ15年以上使っている温かい蒸気が出るものです。
このほうが温度も上がるのでね^^
リビングはダイニチの気化式のタイプです。たぶん、普通のものかと。。。

スィちゃん、花粉が好きになってくれてよかったですネ!


ルルのかあちゃんさん
やっと、おいでなさったなぁ〜!(^^)!

そうだぁ〜上司の新妻が同じ事を言ってたよっ(`^´)
私、それを聞いてドついてやろうかと思ったわぁ〜
>暴力反対〜!!

温浴する事で脱水症状が改善されものなんだぁー
信じられない!!
>皮膚から水分が入るのかねぇ〜
でも、潜ってお湯飲んでるよっ🐢

ドンキーでGetした人型スナック・・・
FBのキモ親父スタンプといい、
愛美ママが選ぶ物には驚いてしまう(@@)
>私、キモかわいい物が大好きなんです!

ちょっとタイツが破れる程って・・・(唖然)
愛美ちゃんの爪?脚力?が強いのかぉー(@@)
構ってあげなかったから八つ当たりされたんだなぁ〜(ケラケラ)
>愛美は「穴」が好きなので、小さな穴を嘴で大きくされました(´;ω;`)ウゥゥ
ケラケラって。。。
明日は我が身よ〜(ケラケラ〜🎶)


ちゃま子さん
お嬢さんのご結婚、おめでとうございます🎊
インコのクレイアニメ予告編ということは、本編もあるのですか??
楽しみにしています!


七色墨人さん
昨日、ドバイと一緒に、頂いた落花生を1袋完食してしまいましたっ!
今日はまた、愛美といただきます🐧

本当に貴方は色々なものに手を出されるのですね〜今度はクラシックバレエ!?体重が無いので向いてそうではありますが、参考までにどの様な記録があるのですか!?(^-^)
>記録なんてないですよ。
2500グラムで生まれ(10ヵ月、おなかのなかにいたので未熟児ではないですよ〜)小さい頃は扁桃腺が大きくて、よく熱を出していたので、体を鍛えるために3歳からモダンバレエを習わされました。
6歳の時に扁桃腺を取る大きな手術を受け、その後、しばらくバレエからは遠ざかっていたのですが、大学1年までクラシックバレエやタップダンスを習っていたって感じです。ほんの趣味程度ですよ〜ん(笑)

かなり暴力的に見えましたがビリ美は「キャッキャッ」と楽しそうでした^^
>ひょっとしてビリ美ちゃん、ドMですか??( ∀)

「ピーポーレン」を美味しそうに食べるインコの動画を見ました!!25gで370円と価格もリーズナブルなので試しに買ってみようかな!?(´・ω・`)
>先日、「とりきち」さんから、なかなか着かなかったので米国産のものを買って食べさせていました。
かなり量があるので、よければおすそ分けしますよ〜^^

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(*^^)v
続きの写真をUPします♪

かなり、気に入った様子です(^^) かぶりつく・・・笑 兄さん、ありがとう♥byキキ嬢

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、おはようごじゃります!(^^)!
寒いぃ〜寒いねぇー(><)
でも、週末は天気が良くなるそうなので、
インコ達とドライブ出来る事を期待しています(^_^)/


ちゃま子さんへ
お嬢様のご結婚、おめでとうございますm(_ _)m
うちの娘が結婚したら、感動するんだろうなぁ〜
11歳じゃまだまだ先ですねぇー(笑)

クリスマスアニメの予告編のUPLは
『S』を取らないと見れないので、
再度、貼っておきますねぇ〜♪

http://youtu.be/m65knu3ez-M

ところで、うちの娘のリクエスト見ました〜!?

兄さんからの落花生、美味しかったですよねぇー!!
リオちゃんの反応はどうでしたか!?
落花生の贈り物写真の中に羊毛フェルトが居ると思ったら、
リオちゃんだったのですねぇ〜
カメラ目線で可愛いです♥


七色墨人さんへ
帰宅したら、落花生が届いていました(^^)
ありがとうございますm(_ _)m
FBにも書き込みましたが・・・
本場の落花生は香ばしく、美味しいです♥
真空パックの落花生は衝撃的でした!!
キキ嬢とポポが喜んで食べていましたよぉー
他の仔の餌入れにも入れました(^_-)-☆
奈々婦人&ビリ美ちゃんはリンゴ好きですか!?
今時期だと福島はリンゴしか採れません。
親戚に聞いたら11月下旬頃だそうです。

>写真を撮ろうと思ったら「クロス」しかしなくなりましたΣd=(・ω-`○)グッ♪
当分、写真を撮らない方が良いかと・・・(沈)

>自分は現役の『2ちゃんねらー』です。
>これでもかなりブレーキを踏んでいるつもりだったのですが・・・。
現役の『2ちゃんねらー』を認めたなぁー!!
ブレーキを踏まなかったらどんな書き込みになるのか恐ろしい(−−;

>奈々ビリにあっと言う間に穴を空けられてしまうからです。
えっー穴を空けるのぉ〜(@@)
う〜んそれは困りましたねぇー(><)
ピン切りですが、いいものだと6,000円位します(−−;
うちで使っていないモコモコシーツあるけれど、
お古をあげるのは気が引けます。

>その様な迷信を信じているから
>ホラー映画が見れないのではないでしょうか!?
まぁ〜確かに夜中に爪を切ったからといって、
寿命は縮ませんしねぇー
>先日の東京のイベント会場の出し物で
>焼死した子供の動画は見ましたか?|д・´)
TVのニュースでは見ましたが・・・
動画は見てないです。というか見る訳がないです(断)
でも、東日本大震災の動画で亡くなった方が映っているものは見ました。
かなり、ショッキングでした(><)


ともさんへ
ベリーちゃん少し怖かった・・・(p_-)
ペリカンが嫌いなのねぇー
ともさんは、ベリーちゃんがカンフウをしている時って、
怒っているのか嬉しいのか見抜ける!?

落花生ってこんな風になるのね(@@) やっぱり、本場は違うね!! キキ嬢、美味しく頂いていますぅ〜♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


愛美ママさん。
無事届いて良かったです!!出荷元から週末出荷が週明けに、そして火曜日に変更になったので少し心配しておりました。静岡のちゃま子さんのお家にも届いたみたいですが、福島と広島は明日以降なのでしょう(*´ω`*)

>クラシックバレエ用のなので、黒や水色のなんてことはないレオタードですよっ!
本当に貴方は色々なものに手を出されるのですね〜今度はクラシックバレエ!?体重が無いので向いてそうではありますが、参考までにどの様な記録があるのですか!?(^-^)

>発情の時は性格が変わるのかしら??
そこら辺は分かりかねますが、見ているとフリースタイルレスリングでも見てるんじゃないかと錯覚しそうですた!!力尽くで背中によじ登り片足で押さえつけては体やお尻をグリグリしていました!!かなり暴力的に見えましたがビリ美は「キャッキャッ」と楽しそうでした^^


えぃさん。
広島は遠方と言う事で「落花生」は明日以降だと思われます(*´∀`*)

加湿器をつけるタイミングはいつ頃が良いでしょうかね〜夜は冷えてきたので温風ヒーターはつけてはいるんですがね;^^)

「ピーポーレン」を美味しそうに食べるインコの動画を見ました!!25gで370円と価格もリーズナブルなので試しに買ってみようかな!?(´・ω・`)
http://www.youtube.com/watch?v=TTGadTprEhs

えぃさんが「パンサーレオタード」を着て、ともさんにガブリーズ用「パンサーバードウエア」作って貰って『キャッツえぃ』として『ユーチューバー・デビュー』して下さい(^^v)


ルルのかあちゃんさん。
>次の『クロス』三連発は撮っていないでやめさせなさいよぉー(`^´)
写真を撮ろうと思ったら「クロス」しかしなくなりましたΣd=(・ω-`○)グッ♪

>毒吐きまくり〜全く、口が減らない・・・(−−;
自分は現役の『2ちゃんねらー』です。これでもかなりブレーキを踏んでいるつもりだったのですが・・・。

>モコモコのベットシーツって売っているじゃないですかぁ〜
シーツを買うのが気が引けるのです!奈々ビリにあっと言う間に穴を空けられてしまうからです。お父さんに新しいモコモコシーツを買ってあげて、自分にお父さんのお古を譲って貰えないでしょうか??(o’v`b)
>北枕にして寝るのは縁起が悪いと同じ意味だと思いますよ!!
その様な迷信を信じているからホラー映画が見れないのではないでしょうか!?先日の東京のイベント会場の出し物で焼死した子供の動画は見ましたか?|д・´)

「落花生」は明日以降福島に届くでしょうw残念な事に住所の知らない方には今回送れませんでしたm(_)mともさんに至っては実家しか知らないし(ノω・、`)



ちゃま子さん、お嬢さんのご結婚おめでとうございます!!お姿が見えなかったので心配していましたが、ご結婚の準備色々大変ですものね〜楽しくもあるだろうけど^^お時間取れたらいつでも遊びに来て下さいね!!
「落花生」はちゃま君とリオちゃんの早めのXmasプレゼントだと思って下さい(d´∀`*)

http://youtu.be/m65knu3ez-M
http://www.youtube.com/watch?v=WvuWgFHNMb4
↑ちゃま子さん、やっぱ凄いっス!!w



ペリカン投げる♪

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

chamako

連投ごめんなさい(๑◡๑)
せっかく七色兄さんから贈り物をいただいたのでお写真を掲載させてくださいネ!

愛美ちゃん、パパって喋ってる!すごい!リオはキーキーとブフブフしか言いません!(笑)

落花生の贈り物

いいね!

投稿ID: jnLGORgREUVS3ZyIRM5kxQ

chamako

こんばんは♪
皆さまお元気そうで何よりです。私&インコーズも元気ですよ〜。
実は先月末に娘が結婚しまして、私も式の準備やら何やらでバタバタ忙しくしていたものですから超ご無沙汰になっちゃいました。
あーこれで私が1番年上のオバさんてこと暴露したようなもんですね(^_^) だって、皆さんのお子さんはまだ小さい方ばかりでしょ?
でも、精神年齢の若さなら誰にも負けませんヨ! ていうか子供だな(笑)

七色兄さん、
落花生のサプライズをどうもありがとうございました!羊毛奈々ちゃんがリオのおもちゃとザコニュアになり、そして今度は落花生に!もぉ十分すぎるくらいですよ〜。ホント申し訳ないです(^-^

ハロウィンのクレイアニメを掲載できなかったので、昔作ったクリスマスアニメの予告編をアップします。
https://youtu.be/m65knu3ez-M

少ない書き込みで申し訳ありませんm(_ _)m

いいね!

投稿ID: jnLGORgREUVS3ZyIRM5kxQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜!(^^)!
7日ぶりぶりの登場(笑)
もしや兄さん怒っているぅ〜!?(><)
それよりも呆れているかぁー(爆)
FBばっかりやっているなよぉ〜という声が聞こえます(キャー)

実は、娘の小学校でちょっと色々あって・・・
詳細は言えないのですが、
兎に角、ショックを受けています。
ストレスから口内炎+ウサギのうんちになってしまいました(ごめんね汚くて・・・笑)
あれから2週間が経ち、大分落ち着いてきました(−−;
昨日、久しぶりにトピを読んで大笑いしたら、
救われたよぉー
皆様、面白い書き込みをありがとう♥(感謝)



愛美ママへ
>目が〜どうしても目が合っちゃって〜
前に何処かで聞いたなぁー!?
そうだぁ〜上司の新妻が同じ事を言ってたよっ(`^´)
私、それを聞いてドついてやろうかと思ったわぁ〜

>私は「急性胃腸炎」で入院したことあるよ〜気をつけて!!
入院って・・・
余程酷かったんだねぇー
私、毎年かかっているから気を付けるよ〜(><)

>まあ、シードは植えれば大麻草になるけどねぇ〜〜
そうだよねぇー
誰でも栽培出来るって事なんだ(@@)

五輪君の採決は首からでしたかぁ〜(@@)
血管が見えるんだろうかぁー
皮も厚そうだけれど、先生には分かるんだろうね!!
後、兄さんも意外と書いていたけれど、
温浴する事で脱水症状が改善されものなんだぁー
信じられない!!

ドンキーでGetした人型スナック・・・
FBのキモ親父スタンプといい、
愛美ママが選ぶ物には驚いてしまう(@@)

>おぬしも言うことを聞かぬ奴じゃのぉ〜〜
今に始まった事ではありません(断)
意外と・・・いえいえ元々頑固者ですから〜(爆)
多分、いいや断言します!!
病院へ運ばれて気が付くタイプです。
あの時に行ってればという人に限って、
どえらい手術になります。
死んだ時はと仰っていますが・・・
死なずに長期入院生活になったらどうするんでしょう(脅し)

ちょっとタイツが破れる程って・・・(唖然)
愛美ちゃんの爪?脚力?が強いのかぉー(@@)
構ってあげなかったから八つ当たりされたんだなぁ〜(ケラケラ)



ドバイさんへ
奥様の天然ぶりにはお手上げですぅ〜(^^)/
読みながら吹き出してしまいました!!
一緒に暮らしていて笑いが付きませんねぇー
それと・・・
>「え〜〜!!なわけね〜だろ。
>8グラムだろ?80グラムっていったら、
>どんだけ大きな卵なんだよ」と・・・
ナイス突っ込み!!
愛美ママのヤッチマッタ顔が想像出来ます(爆)
又、レポ期待していますよぉ〜(*^^)v



七色墨人さんへ
>前回の書き込みが『RE:2222』か!
>ゴロが良くて何か嬉しいww
う〜ゾロ目を取られた(沈)
にゃんこ好きなのに・・・(嗚咽)

『みた』三連発面白かったけれど・・・笑い事じゃないべぇー
奈々婦人、またもや禿&産卵とはアイタタタ(p_-)
次の『クロス』三連発は撮っていないでやめさせなさいよぉー(`^´)

>正妻にお土産は無し・・・__ロ(,_,*)ケシケシ♪
>もとい、正妻だけにはお土産は無し、と・・・φ(゚-゚=)ふぅ〜♪
兄さん、毒吐きまくり〜〜
追加で・・・
>今、気が付いたんですが怒った親は
>例の不気味な人形を庭にボコボコ置いている方ですかね|ω・)
全く、口が減らない・・・(−−;

>今の時期、又はこれからの寒い時期、
>足がとても冷たくなるのでモコモコ靴下履いて寝るのが習慣ですが・・・
今、モコモコのベットシーツって売っているじゃないですかぁ〜
あれで寝るとあっという間に温まりますよぉー!!
後、体を温める食事を摂りましょう!!
私は、お茶やコーヒーを飲まずに白湯を飲んでいますよぉー
それも1日に1L以上!!
体の中から変えていった方がいいですよぉ〜(^_-)-☆
それはそうと、靴下を履いて寝るのは死んだ人だけだと
私も子供の頃に言われました。
北枕にして寝るのは縁起が悪いと同じ意味だと思いますよ!!

インコを買ったホームセンターでなくても
平気で連れて入れますねぇー
駄目なら、スタッフさんが言うでしょうし・・・
というか注意されたら、
目立つ場所に注意書きを貼って置きなさいよと
文句をいうかもね(^_^)/



えぃさんへ
エアロの反応凄いですねぇー(爆)
リクエストの書き込みを読んでいると
同世代だな〜と笑ってしまいました(^_-)-☆
キャッツアイ候補の3人とだったら、
レオタードになってくれるぅ〜
(お目目パチパチおねだり♥)

バイクでコケたって・・・(T_T)
写真のズボンがえらいことになっているしぃ〜
綺麗なおみ足が傷付かなくて良かったです(><)

愛美ママへの突っ込みナイスです!!
という私も80g???
あっーそうだよねと分かったくちです(−−;

加湿対策は100均のうがいコップに水を張り、
アクリルケースの中に入れています。
余りにも乾燥している時は、加湿器出動です!(^^)!
そうそう、ヒーター40wで十分に温まるのですねぇー(@@)
うちでは100wを使っています。
(1羽1羽に・・・)
やっぱり、東北は寒いからかなぁ〜!?



しほねぇさんへ
落花生、今年は少なくて高めなのですかぁ〜(@@)
兄さんに送ってねとお願いしているのですが、
安い時でいいよぉ〜って書こうと思ったら・・・
愛美ママの家に届いたんだぁー!!

あらら折角、作った野菜・・・
>とっても 鳥達にあまい畑であります
しほねぇさんの様な優しい方が居ないと野鳥たちも大変だからね〜
よろしくー(笑)

しほねぇさんも魚の目が怖いのぉ〜(−−;
でも、愛美ママと違ってさばけるからドつかないからねぇー(笑)

>ついでに 施主さん埋めてしまいたい(笑)
本当になりそうで怖い一言であります(><)



くたひめさんへ
兄さんが仰るように、ギャーズちゃんのカレンダーが出来たら、
想像しただけで楽しいです。
何となく、くたひめさんも載ってそう(爆)

天然1位は愛美ママだね!!(うんうん)

叔母さまの看病でご自身も体調を壊されてしまったとは・・・(><)
ギャーズちゃんも居るし、無理をなさらない様に・・・
(私も両親が2人共同時に入院した時があり、大変でした(p_-))



とことこさんへ
南国愛媛でも寒くなってきましたかぁ〜(@@)
福島は、今日の夕方に雪が舞うそうです(><)
早くスノータイヤに変えなくては・・・(汗)

ももちゃん、もの凄い食欲ですねぇー
読んでいても大丈夫かな〜と思ってしまいましたよ!!
気になる様なら病院へ行かれてみては・・・
キキ嬢はあれから朝89g〜91gを彷徨っています(−−;
先生に89gが続くor減る傾向ならば入院と言われました(沈)
最近、ケージが大好きでモフモ&カキカキを嫌がるんです。
かあちゃん、寂しい(T_T)



なっちさんへ
福島もとうとう今日の夕方に雪が舞うそうです(><)
今年は秋が短かったぁ〜(T_T)
うち、もう鍋を食べましたよぉー
早い!?
でも、野菜ばっかりの鍋!!
きっと、なっちさんの鍋は豪華なんだろうなぁ〜♥

北海道が広いと言えど・・・往復12時間半って(トホホ)
私は運転が好きですが、
長時間だとお尻や腰が痛くなってしまいます(><)

えっ留守の間もストーブをつけっぱなしで大丈夫なのですかぁ〜(@@)
エアコンだったら分かるけれど、火事にならないのですか!?
もしかして、安全作動が働くとか・・・???

東京の銀杏並木にも負けないじょ〜!(^^)! 100均で見つけたよ〜♥ 赤コンゴウインコペンもあったの(@@)

銀杏トンネルを通った気分になれたかなぁ〜!?

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんにちはー


なっちさん、

私も年中バイクです。
でも、最近購入した125のクラッチバイクは最低限だけ乗って、結局今までの愛用原付で出勤してます(笑)

はっきり言って乗りこなせていません。。。汗

真冬でも大雪や大雨が降らない限りは原付です。
車だと渋滞で30分は早く出ないといけないので、ガブリーズとの時間が減る事がもったいないんです〜(^^*)

菜月姐さんすごーく食べてますねw
でも好きなだけ食べても健康で、幸せですね♪
お留守番は寂しかったでしょうが、無事おりこうさんで待っていてくれて良かったですねー
博多の道路陥没で、停電になっている所があるようですが、
こんな時鳥さんのお留守番とか大丈夫かな・・・と、
心配になってしまいます。
北海道とは気温も大きく違うし、まだ暖かい地方で良かった(良くないけど)のかもしれませんね〜



愛美ママさん、

加湿器やっぱりつけてますかー
どんな種類ですか??
超音波は菌の繁殖が多いらしいので、うちでは使わないようにしています〜

レオタードですが、私はバレエも何も習っていないので、
無縁の代物です〜w



七色墨人さん

本当早いですよねー
加湿器の話をして1年ですか・・・
ぱるも今月で2歳になります。
やっと成鳥と言える年齢ですかね〜あんなにえばってる鳥が、まだ1歳だったなんて。。。忘れていましたw

何ならスィちゃんの方が子供に感じます。
小さいし飛べないからかなー

ちなみに、ピーポーレンですが、スィちゃん結構気に入ってくれたらしく、朝手渡ししたら催促されました♪

日課で毎日手渡しします!



いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

退会ユーザー

みなさま、こんにちは⛅

今日は風が強くて、最高気温も14度までしか上がらないとか。。。
五輪が外に出たくて暴れております(汗)


七色墨人さん
今日、ステキな📦が届きましたよ〜^^
本当に、どうもありがとうございます!
おいしくいただきますね💝

その昔のレオタードは今誰が持っているのですか!?ドバイパパですか??(´・ω・`)
>(´д`)。。。ふぅ〜〜
もう、とっくの昔にポイしたにきまってるでしょっ!
私が持っていたのは、えぃさんのピンクやパンサー柄のレオタードと違って、クラシックバレエ用のなので、黒や水色のなんてことはないレオタードですよっ!残念ね〜〜!(^^)!

時にセキセイやオカメの様にビリ美の背中によじ登って力尽くで押さえつけてクロスしているのを見た事があります。♀♀で何がしたいのやら(*´・ω-)b
>ビリ美ちゃんのんほうが激しいのかと思いきや、意外や意外!
発情の時は性格が変わるのかしら??

明日、電話で教えてあげて下さいな〜ヽ(o’∀`o)ノ
>週末に教えるね〜^^

ひと足早い、七色サンタさんからの📦 どれも、おいしそう〜🎶 七色兄ちゃん、ありがとね💝

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えぃさん。
『ピーポーレン』発毛効果の期待より、発情を抑える効果が有れば直ぐにも飛びつくのですが;^^)今回お腹はそれ程抜きませんでしたが、よく見たら背中の毛、見事に「まる禿」状態でしたw困ったものですw汗。

ブドウ買いましたよ〜残念な事に奈々ビリには全力で逃げられてしまいましたが(ノω・、`)『ピオーネ』と言う名前を失念していた為、巨峰を買ったつもりが、輸入物(アメリカ)のブドウでした^^種無しでとても甘くて美味しかったのに残念無念(´д`、)『ピオーネ』はどうなのか知らないですが皮が剥がれない為皮ごと食べましたwお腹壊すかな(*ノ∀`*)話横になりますが、しあわせバター本日も購入w九州味は見当たらず。やはり此方にはなさそうです!『ピオーネ』はあるかな??

スィちゃんの羽のボサボサ加湿器で治ったらお安い物ですよね!野生はジャングルの中に住んでいるんだから、効き目がありそうにも思えるけど、どうだろ!??


なっちさん。
1℃!!そして雪!!ですか!??wそれは寒いわ〜今朝七色鳥屋部の温度が13℃で流石に冷えてるな〜と速攻ヒーター入れたんですが、13℃位じゃなっちさんは「いよいよ秋本番かw」位でしょうかね;^^)此方で1℃はニュースになりそうです^^

姐さんは青物を食べない!?と言う事は、コニュアは青物を食べずとも何ら問題無しと言う事でしょうか!??我が家ではセキセイやオカメがいるから豆苗始め何らか買わねばなりませんが、奈々ビリは気にしないでいいと言う事で(。・ω・。)ヒマ種20〜30粒と言うのも凄いがww

>皆様は乗り物好きですか〜?
はい!好きですよ^^でも休日は寝ていたいですね〜パパさんは運転が嫌いと言うよりお仕事でお疲れとか(^0^)


愛美ママさん。
爪で伝線一瞬の様な^^奈々ビリは自分の布団の中で遊ぶのが好きなんですが、シーツは爪か噛むかでボロボロです( ・`ω・´)仕方がないのでとことん破けたら交換する様にしていますΣd=(・ω-`○)グッ♪

>キャッツアイは、えぃさん&ガブリーズで3人になりますよっ!(爆)
ナイス!!そこまで気が付かなかった(^^v)
>>レオタードなんか持ってないわっ!(--) 昔は持ってたけどね〜(#^.^#)
その昔のレオタードは今誰が持っているのですか!?ドバイパパですか??(´・ω・`)

>なぎ倒されてるではないですか!!(汗)漫画みたい。。。
時にセキセイやオカメの様にビリ美の背中によじ登って力尽くで押さえつけてクロスしているのを見た事があります。♀♀で何がしたいのやら(*´・ω-)b

>認証の仕方が分からない人だって〜(´д`)
明日、電話で教えてあげて下さいな〜ヽ(o’∀`o)ノ


寝起きの愛美🐥

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

ルルかぁ〜の奴め!なぜ来ない〜!!(-_-メ)

今日は愛美を膝に乗せて仕事をしていたら、こんなことに。。。。(写真)


えぃさん
うちは愛美が寝る時に、愛美の部屋に加湿器をたいてあげてます。
昼間はリビングに一緒にいるので、リビングでも加湿器をたいてま〜す^^

キャッツアイは、えぃさん&ガブリーズで3人になりますよっ!(爆)


とことこさん
ももちゃん、最近おなかがすいてしかたがないようですね^^
でも、食欲旺盛なのは元気という証拠ですよ!


くたひめさん
無理してるんですね。。。
早く叔母様、よくなってくれるといいのですが。。。
くたひめさんも、お大事にね^^


七色墨人さん
えぃさんがピンクなら愛美ママは何色のレオタードを持ってるのですか??|д・´)
>レオタードなんか持ってないわっ!(--)
昔は持ってたけどね〜(#^.^#)

婦人のクロス、最強だわ〜〜(爆)
ビリ美ちゃんの顔。。。なぎ倒されてるではないですか!!(汗)漫画みたい。。。

FBでドバイパパにお友達申請したのですが、お返事がありません。
>だから言ったではありませんか。。。認証の仕方が分からない人だって〜(´д`)


なっちさん
菜月姐さん、すごい食欲ですねぇ〜(驚)
愛美も水菜が好きだったのですが、どうやら最近は飽きてしまったようです。。。
コニュアはお野菜が嫌いなのでしょうかね???


ひ、膝が。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

朝のご挨拶🌞

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。

北海道T市、とうとう平地でも雪が積もりました。
最高気温1℃!
本格的に冬到来です・・・!
こんなに早い冬は初めてですね〜、今年は寒い!
つい2か月前には外気温が25℃近くなる日もあったというのに、北海道はコレですから・・・!
夕食も本格的に鍋かな〜♪

そして!えぃさん、私はまだ通勤はオートバイですよ〜!
寒くなると、タイヤが固くなり、路面をグリップしにくくなるので、カーブはいつもより減速してくださいね!
また、暖気はエンジンが止まらない程度で十分です。
寒いのに無理にふかすと、エンジンに負担がかかるので、エンジンをかけて音をよく聞き、回転が一定になるまでゆっくりアクセルを入れ、途中で軽くふかし、いつもの調子に吹けるようになってから発進!
ちなみに、北海道の場合、停車しただけでもエンストするくらい寒いこともあります(笑)
転ばれたとのこと、大事に至らず、一安心です♪被害がズボンだけで良かった!

お野菜の豆苗のお話が出ていますね。
今年は野菜が高騰しているようですが、私の町ではあまりお値段が張るイメージはありません。例年より少し高いかな〜くらいですね。
セキセイ達も青菜をパクパク、日替わりで各種楽しんでいます。
我が家では、小松菜を中心に、リーフレタス、豆苗、シロ菜、水菜を与えています。たまにおやつにスプラウトやパセリなど。
意外に好評なのは、水菜です。食べたり、引っ張って遊んだり、水浴びしたりと楽しそうです♪
ちなみに菜月は一切食べません。彼女は果物専門です(笑)

とことこさんのお話にもありました、毎日のお食事量ですが、菜月は決めていません。
「食べたいだけ!」にしています。
ひまわり、麻の実・オーツ麦などが入っている中型インコ用の普通シード、果物を彼女は食べたいだけ食べます。
毎日、就寝前にケージの掃除の際にどれくらい食べたかわかるので、それで食事量を見ます。各種シード10〜15g、ヒマワリ20〜30粒、果物2〜3クチバシ分くらい、鳥用オヤツ(ケイティのストロベリーバナナヨーグルト)2〜3個くらい、あとは私の与えるヨーグルト、ご飯粒10粒ほど。
うーん!すごい食べているな(笑)
黒柳徹子さんもたくさん食べる方らしいですが、菜月も食べられるうちは元気なのかもしれません(笑)

ところで、先日の土日で田舎の友人のところへ、泊りがけで遊びに行ってきました。
我が家から片道350km!太平洋岸の我が家から、もうすぐオホーツク海という近くまで(笑)
高速道路を利用したのですが、吹雪のため、全線50km規制で280km走行!
高速道路を降りると3kmくらいある長いトンネル。
さらに45km、信号機と民家の全くない道を走って。
休憩を挟んで、7時間かけてやっと到着!
久しぶりの話も盛り上がり、息子も友人にすぐ懐き、朝起きてびっくり!雪が35cmも積もっていました!
帰りは一部区間、雪で通行止め。一般道を走りましたが、5時間半で帰宅出来ました。

道中、夫と息子は「となりのト○ロ」と「ファインディング・ニ○」を見て、お菓子食べ放題、SAでネコバスのぬいぐるみを買い、超超ご機嫌(笑)
砂川のSAでは全国第2位(?)のソフトクリームを猛吹雪の中、車の中で食べ。
「寒い!旨い!もう訳がわからん、ダァ〜ッ、ハッハ!!」と夫と大爆笑!
まあ、うるさい車の中でした(笑)

鳥たちはお留守番。
お出かけする前の日は一応、「明日、お泊りしてくるからね。」と言っておいたのですが、分かったのか、寝るまでずっと甘えて離れませんでした♪
ストーブの前にケージを並べ、間仕切りで軽く仕切ってホカホカ♪
家に着いて鍵を開けた途端、菜月の「キ〜キ〜!」
「元気だったね♪お留守番ありがとう♪」と抱きしめました♪
鳥は賢い生き物、ちゃ〜んとわかっているのですね。

ヨコですが、ほぼ全線、私の運転です♪
夫は運転があまり好きではないので、我が家のロングドライブは、乗り物大好きな私がもっぱら運転手です(笑)
皆様は乗り物好きですか〜?

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

えぃ

皆さんこんにちは!!


くたひめさん、

大変ですねぇ・・・
早く叔母様の体調が元通り良くなる事を願ってます!
くたひめさんまで体調崩さないようにしてください。
湿疹早く治してねー



とことこさん、

ももちゃん食欲旺盛なんですね〜
まさか、女子だったとか、卵産むとかないですよね〜w?

ぱるも時期によってはペレットを残さずきれいに食べる時もあるし、残しまくってる時もあるので、体調や気分にもよるんでしょうかね〜
まあ、太ってないし食べてくれないより安心かなーと思います♪
ところで、ももちゃんに加湿などされていますか?
ももちゃん羽艶が良いので、加湿とかも気にされているのかな〜と思いましてw

広島は明日から激寒になるようです。
そちらはどうかなー?風邪ひかないよう気を付けてくださいねー(^^)

キャッツアイになるには3人必要ですよw
愛美ママさんととことこさんもレオタードですねwww



七色墨人さん、

ピーポーレン試してみて下さい〜
奈々婦人の禿げにも有効かもしれません!!
我が家は今朝も指渡しして3粒ぐらい食べさせてきました。

七色さんもブドウ買うんですか?我が家はスィちゃんが大好物なので、先週切れてたんですがまた買ってきました。
こちらで売っているのはピオーネが多いですね〜甘くて美味しいです!
スィちゃんの羽がボサボサしているので、加湿器で効果を期待してるんですがーどうかな〜

しあわせバター美味しいですよね♪

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

イマイチ盛り上がらんFA戦線。トライアウトに掘り出し物、いや者はいるかしら。


ドバイさん、お久しぶりです^^
愛美ママ、相変わらずの天然に磨きがかかってますね〜昔からこんな感じなのですか!??w( ´艸`)一家に一人愛美ママの様な人がいたら、笑いが絶えないのでは〜(*´∀`*)
話戻しますが、笑っちゃうプリン美味しそうですね♪パッと見、お豆腐にも見えますが、ミルク沢山使って作ってあるんでしょうね〜ご近所に寄ったら是非御馳走になりたいものですΣd=(・ω-`○)グッ♪
そうそう!FBでドバイパパにお友達申請したのですが、お返事がありません。ドバイパパに連絡とって下さいな(^0^)


えぃさん。
>ピーポーレンは粟ぐらいの大きさですよ〜小さいです。
体に良さそうなのでどうかと考えていたんですが、奈々ビリ食べるかな??やはり指渡しかo(´^`)o

>レオタード・・・・買いませんよっ!!
申し訳ございません。ピンクではなく『パンサー柄』が良かったのですね!パンサーキャッツアイ(o・ω´・b)両肩にガブリーズを乗せて『えぃダンス・閲覧歓迎』をUPして下さい!!人気者になる事請け合いですd(*´▽`*)b

えぃさんとお揃いの加湿器を買ってからもう一年経つのですね〜時間の経つのは早いです(^-^)


とことこさん。
愛媛も寒くなって来ましたか!?油断して風邪など引かぬ様にw千葉県もかなり冷えてきたのですが、婦人は禿ました。寒がっていないのがせめてもの救い。コニュアも慣れなんですかね;^^)

ももちゃんは大食漢なのですね!奈々ビリは偏食なので羨ましいです。一杯食べてもカロリーがアンバランスで無いのなら問題無い気がしますが。後、ももちゃんの食べている混合エサとはどこのメーカーの何と言う物なのですか!?是非教えて下さいφ(゚-゚=)


くたひめさん。
叔母様のお世話、本当にお疲れ様ですwくたひめさん自身もくたびれて体調崩さぬ様に気を付けて下さいww
ギャーズも元気で何よりです!!又お時間取れたら此方にも遊びに来て下さいね(*^^)v

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

くたひめ

みなさん こんばんは くたひめです


 叔母のお世話・・・かなり大変で
 毎日振り回されておりまして・・・
 とうとう、「のんびりくたひめ」が・・・
 ストレスで、湿疹ができてしまい、病院でお薬を
 もらってきました・・・・

 今晩は、病院はシツレイさせてもらって
 また明日から、がんばりまーす!!

 みんなのコメ読んでますよー
 ギャーズは元気でーす。

 ではまた!

 やっぱり、愛美ママさんの方が・・天然だと思う くたひめでしたー

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

とことこ

みなさんこんにちは〜!
寒いですね〜〜!!

さすがに南国愛媛の我が家でも
人間用にコタツ、鳥用にヒーターを用意しました。
どちらもまだオンにはしてませんけど〜。

この寒いのに奈々婦人ハゲちゃったの?!
風邪ひかないように〜。
しかしきれ〜に一直線に抜いてますねぇ。

うちのももたんは現在食欲が底なしのようで、
主人と二人「逆にどこか悪いのでは?!」と若干心配しております。
シード食で、
いつもは混合エサ11グラム+ヒマワリ4粒+米10〜20粒
を測って与えてるんですけど、ここ数日夕方にはエサ箱がカラ・・・。
果物も2〜3種類は「もういらね」って放り捨てるまで与えてるのに。
もしかして足りない?おなかすいてる??と、
甘々飼い主の私はシードを追加してしまうんですが・・・。
2グラム追加してもしばらくして見るとまたカラ。
ももたん、食べすぎじゃない?(汗
ちなみに今日の朝食後の体重は111グラムでした。
そんなに極端なデブでもないような・・・。
なんでこんなに食べるんでしょう。
今までは11グラムのエサがずいぶん余ってたのになぁ。

またしても書き逃げですみません〜。
あ、えぃさん、ピンクのレオタードの腰にはぜひリボンを巻いて下さい!
キャッツアイみたいに!!w

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

えぃ

皆さんこんにちは。


ドバイさん、

愛美ママさんと一緒だと人生が楽しくなるんでしょうね〜w




七色墨人さん、愛美ママさん、

ピーポーレンは粟ぐらいの大きさですよ〜小さいです。
フルーツや野菜にかけてあげると良いとの事で、
早速あげてみましたが。。。
ガブはあまり好きじゃないようで・・・
フルーツ自体もポイしてました。。。
体に良さそうだし、食べて欲しいので、1粒口に運んだら食べましたが、食いつきはイマイチですね〜
でも負けずに少しずつあげたいと思います!!


レオタード・・・・
買いませんよっ!!



そろそろ加湿器の時期ですよねー。
今年の冬は2羽になって2個のゲージの間に40Wのヒーターを23度設定で付けているのですが、乾燥がきになりはじめたので、ペーパー加湿器を購入してみました。(積水)
皆さんはインコに加湿していますか〜?

ちなみに昨年、ぱる1羽の時は20Wで加湿器ナシでした〜
コップに水を張って入れていだけです。


いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

退会ユーザー

ドバイです。きょう、愛美ママと生牡蠣の店に行ってきたのですが、写真のプリンの説明書き、「目の前で炙っちゃいます」を読み間違えて「これ、目の前で笑っちゃうんだって」と嬉しそうに言われたのでビックリ。さすが「天才?愛美ママ」です(笑)。皆さんも一度、目の前で笑っちゃうプリンを食べてみてください。愛美ママと行けば食べれますよ!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

2,021 - 2,040件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?