雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,081~2,100件目

新しい順 | 古い順

くたひめ

  みなさん、こんばんは今日2度目のくたひめです

  愛美ママさん

 愛美ちゃん、普通にしているそうで良かったー
 ・・・私は天然???
 あれ〜、看護師さんに連絡・・・あたりで
 すっかり、病院で診てもらった・・・って
 思いこんでしまってた・・・
 「はやとちり、くたひめです」・・・
 これからは、ちゃんと最後までしっかり読みますー


  今日、7件めで「あみじゃが」ゲットォー
  これから、バリバリ?パリパリ?
  美味しくいただきまーす。

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

今回は愛美の件でお騒がせ、ご心配おかけしてすみませんでした( ノД`)シクシク…
その後、愛美は今日も朝から、よく食べよく遊んでいました。
抜けた羽以外には、どこにも血がついておらず、鳴きも噛みもしなかったので全く気付きませんでした。。。
血がついた羽が抜けたあとも、ペレットが食べたいといってブドウとペレットをあげたら、普通どおりに食べるので???なんかホントに、よく分からない子ですが、大丈夫だと思います。。。


七色墨人さん
写真を見る限り随分とエグイけど、愛美ちゃん自身が抜いたか何かしたのですかね!?
>昨日、FBで言ったかもですが、やっぱり遊んでてケージから落ちて床に落ちた時に折れた?抜けた?としか考えられないなぁ。。。
あの子、オモチャ箱からオモチャをくわえてケージにぶら下がりながら場所を移動するので、たまに落ちたりするんですよね。。。
下にクッションを置いてあるんだけど、それが嫌でよけながら落ちるから、変な着地をしてるのかも。。。

>>私も口笛吹けるようになりたいっ!
あなた大人の癖に口笛吹けないのですか!??マーチング娘さんの弟子になろう;^^)
⇒ドバイも吹けないよっ(怒)


ルルのかあちゃんさん
昨日、先生に連絡して聞いたら、
あげてもいいと言われました。
でも、キキ嬢はフォーミュラーを嫌がって・・・
注射器の1/3しかあげれませんでした。
今日も挑戦してみます!!
>これは食べないかな???
http://www.birdsgrooming-shop.com/shopdetail/000000000449/ct12/page1/recommend/

>もう兄いぃ〜は見られなくなってるかも〜(いひひ)
兄さんを友達承認していないの!?(@@)
>昨日、したよっ^^

>あなた大人の癖に口笛吹けないのですか!??
>マーチング娘さんの弟子になろう;^^)
爆笑!!ナイス愛美ママ(*^^)v
⇒何が「ナイス」じゃ〜〜!!


くたひめさん
愛美ちゃん、どーしたのぉー!!
 七色兄さんの言ってるように
 自分で、「ブチン」しちゃったの?
 羽・・・痛いよー・・・・

 でも、病院ですぐに診てくれてよかった・・・
 バイキン入らないといいね。
>やっぱり、くたひめさんは天然第一位!!
病院行ってないっちゅ〜にぃ〜〜(爆)
でも、心配してくれてありがとね^^

ドバイさんがいないけど
 くたひめが近くにいるからね。
 何かあったら、言ってね。
>そうだよね!くたひめさんがいるじゃんね〜
何で気がつかなかったんだろ。。。
これで安心して寝られます(*´з`)

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

くたひめ


みなさん こんにちはー くたひめです。

 今日はとっても寒いです・・・
 急に冬が到来してきたみたい・・・・
 風邪にはご注意です!



  愛美ママさん

 愛美ちゃん、どーしたのぉー!!
 七色兄さんの言ってるように
 自分で、「ブチン」しちゃったの?
 羽・・・痛いよー・・・・

 でも、病院ですぐに診てくれてよかった・・・
 バイキン入らないといいね。

 ショックはあまりないみたいに
 ゴハンも食べてくれてるみたいで 
 少し、ホッとしまいしたー

 お大事にね。

 ドバイさんがいないけど
 くたひめが近くにいるからね。
 何かあったら、言ってね。




  七色墨人さん

 昨日、「ドクターX」観ようとTVつけたら
 日本シリーズやってて・・・
 観てしまった・・・・

 最後はドラマのような出来事に・・ビックリしちゃったー


  >菜月姐さんみたいに、ギャーズもヨーグルト食べるのですか(´・ω・`)?
  ギャーズは飲むヨーグルトを飲んだことがありましたが
  今はあまり飲まなくなりましたねー
  久しぶりに飲ませてみよっかな?

  ガリガリくん、さすがにポタージュ味は・・・
  たべませんでしたー
  でも研究して、いろいろな味を発売してくれるのは
  毎回楽しみですね。


  バス釣りは若い頃やってましたー
  今は規制がいろいろあるようで・・・
  やってないでーす。





   ルルのかぁちゃんさん


  ルルかぁー
  浅草の「フクロウ、インコカフェ」に
  ともさんが行かれたんですが・・・
  あまり、環境とか・・・よくないみたいです。。
  
  ともさんのブログ「ベリーびより」を読んで!!!


  ヨーグルト、やっぱり体にいいのね。
  ギャーズもまた、食べさせてみようかなー
  以前は飲むヨーグルトだったのだけど・・・
  酸っぱいから・・・甘いのが好きなギャーズは
  イヤがりそうですが・・・ww
  

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
今日はめちゃくちゃ寒いです(><)

明日は、娘っこの東北大会で仙台へ行って来ます!!
県大会後、学習発表会・修学旅行があり、
練習もハードだったので体調不良の子が続々と・・・(T_T)
自分は出場しないのに落ち着きません(沈)



えぃさんへ
キキ嬢、ドライレーズン食べないんです(><)
でも、ガブリーズちゃんに人気があるのなら食べるかもぉ〜♪

ベネバックはCAPさんだったのですねぇー!!
そして、ハリソンも教えて頂き、
ありがとうございますm(_ _)m

ゴールデンオブルスはイマイチでしたかぁ〜(−−;
>体に良いもの食べて欲しいけど、好みもあるし、なかなかうまく行きませんよねw
そうなんですよねぇ〜(p_-)
色々試してキキ嬢の好みを探してみます(^_-)-☆



愛美ママへ
愛美ちゃん、その後どうでしょうか!?

昨日、先生に連絡して聞いたら、
あげてもいいと言われました。
でも、キキ嬢はフォーミュラーを嫌がって・・・
注射器の1/3しかあげれませんでした。
今日も挑戦してみます!!

>もう兄いぃ〜は見られなくなってるかも〜(いひひ)
兄さんを友達承認していないの!?(@@)

>あなた大人の癖に口笛吹けないのですか!??
>マーチング娘さんの弟子になろう;^^)
爆笑!!ナイス愛美ママ(*^^)v



七色墨人さんへ
>それは良かったです〜
>早く遊びに来て下さるといいですね(^^♪
それがぁ〜とりっちに登録してからどうしたらいいのとメールが届いて、
説明したんだけれど分かったかなぁ〜???

>「青」はいないでしょ(ノ∀`)
そうだっけ(ケラケラ)

>死んだ先でも楽しみが有ると言う事ですΣd=(・ω-`○)グッ♪
死んだら何も感じないでしょうがぁー(--)

>お試しあれ(*≧∀≦*)
その薄いチョコがいらないんだよねぇ〜(笑)

>・・・とんずらとは(。・ω・。)
このトボケ虫がぁ〜(`^´)
それに、寝ている私を起こすなぁー!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

サヨナラ満塁HRかよ〜シリーズの流れが。休みを挟んで地の利を活かそうw反撃だ!!


えぃさん。
早々の郵送、誠に有り難うございますm(_)m奈々ビリは基本シード食です。婦人はおそらくは平均体重かと思いますがビリ美は見た目もコロコロしているので、この機会に偏食せずにヘルシーな食生活を良い機会なのでさせようかと思いました(d´∀`*)

えぃさんもFBに登録して下さい(*´ω`*)


ルルのかあちゃんさん。
>お友達にお誘いのメールをしたら、OKって返信が来たよぉ〜♪
それは良かったです〜早く遊びに来て下さるといいですね(^^♪

>白鷺と青鷺?黒鷺?がいるんだよねぇ〜
白黒はともかく「青」はいないでしょ(ノ∀`)

>痛い思いするのに変人(−−;
意味を履き違えています^^死んだ先でも楽しみが有ると言う事ですΣd=(・ω-`○)グッ♪

>個人的にはバニラが好きなんだなぁ〜
基本スティック全体に厚手のバニラが入ってますよ〜その半分の周りに薄いチョコが包んであるだけです^^お試しあれ(*≧∀≦*)

>それはそうと、昨日、とんずらしたなぁー!!(`^´)
・・・とんずらとは(。・ω・。)


愛美ママさん。
写真を見る限り随分とエグイけど、愛美ちゃん自身が抜いたか何かしたのですかね!?兎に角食欲もあるみたいですし何よりです(*ノ∀`*)

>>私も口笛吹けるようになりたいっ!
あなた大人の癖に口笛吹けないのですか!??マーチング娘さんの弟子になろう;^^)

>⇒そう言わずに、たまにはやってあげて〜
出来ないよ〜(ヾノ・∀・`)ナイナイ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


まったり

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

今日の午後、大変なことが起きました(´;ω;`)ウッ…
愛美が私の肩で毛繕いをしていた時のこと。
上から、とんでもないものが。。。(写真)

診察時間外だったのですが、病院にTELして看護師さんが先生に連絡を取ってくださいました。
その結果。。。先日、クリッピングしてもらって生えてきた新しい羽だったようです。。
幸いなことに、羽についたもの以外、血は出ておらず、抜けたあともペレット、ピーマン、アスパラ、ニンジン、シード、木の実をたいらげ体重は118グラム。
本人も痛がってはいないし、普通に遊んでいるので病院には行かずに済みました。(ため息)
空もロッタもクリッピングをしたことがなかったのですが、クリッピングする子は意外なことが起きるものなんですね。。。
もしかしたら、遊んでいて床に落ちた時になったかもしれないので、ケージはラックの下の段に置くことにしました。
もう〜来週までドバイがいないんだから、(@_@)ビックリさせないでほしい!
おてんばな子って、ホント困ります( ・`д・´)


七色墨人さん
揺れの差異は気が付かなかったけど、軍団が動揺したので口笛で「鳩ポッポ」を吹きました(ノ∀`)
>私も口笛吹けるようになりたいっ!

>朝起きたらパパイアを解凍して、温州ミカンを少し絞ったものに小松菜の粉末を入れて食べさせています。
そんな面倒くさい事出来ないよ〜(ヾノ・∀・`)ナイナイ
⇒そう言わずに、たまにはやってあげて〜


えぃさん
最近ぱるのマイブームが、私の腕のうぶげ抜きと、頭の毛抜きなので困ってます。。。
>爆×1000!!
笑いごとじゃないけど、超笑えますぅ〜〜(ごめんなさい🙇)
動画、アップしてぇ〜〜(^_-)-☆

今朝、愛美にLG21のヨーグルトをあげたら、ぐびぐび飲んでくれました。
明日、R1が届くので、それもあげてみようかと思います。
なっちさぁ〜ん💝ありがとう〜!


ルルのかあちゃんさん
確かフォーミュラー的なものがハリソンはじめ色んなメーカーから出ていたかと。。。
調べてみて〜でも、与える前に先生に聞いてみたほうがいいよっ^^

しぼりたて3日の牛乳を使っているので、
激ウマですよ〜ん♥
>意地でも探すわ〜!!

週末、紅葉が終わってなかったら、
別な場所で撮って来るねぇ〜♪
>週末、☂かもしれないよ。。。
温かくして行ってきてね。

これFBの人しか分からないよぉ〜笑
兄さんも言ってたけれど、
名前変えないの!?
>兄いぃ〜にも言われてるんだけど。。。
仕事関係の人もいるしねぇ〜
ガードの設定を、あれからまた変えてみたよ。
もう兄いぃ〜は見られなくなってるかも〜(いひひ)

痛かったよね。。。ゴメンね、愛美

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

えぃ

皆さんこんばんは!

うちのガブリーズはもう寝ましたー(^ ^)

ルルのかあちゃんさん、
了解しましたー!キキちゃん、ドライレーズンも食べますか?
小粒の有機レーズン砂糖.添加物なしの、ガブリーズに人気のレーズンも少し入れてみすね♩
ベネバックは、乳酸菌の整腸剤みたいな感じですかねぇ〜〜
ぱるのうんちが柔らかいので買ってみたのですが、週一なので効き目あるのか無いのかよくわかりませんー。でも、評判は良いみたいですよ。ほんの少量餌にかけるだけです。水には入れない方がいいそうです!
↓参考まで。
http://item.rakuten.co.jp/cap/10008037/

そして、ハリソンですが、どこでも売ってますよー。アマゾンとかヤフーとかでもあるし、安いお店を見つけて買うのでどこで買ったか忘れちゃいましたが、スィは結構食べてくれましたよ。
もう一袋無くなってしまいましたー!

↓参考まで。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/bird-style/fp-007.html

ズプリームのフルーツも少し混ぜてあげてましたが、それもよく食べてるし、小粒のペレットなら何でもいいのかなーと思っていたら、昨日届いたゴールデンオブルスはイマイチだったようです(笑)
完全オーガニックですが、かなり匂いがキツイので好みはあるかもしれませんー。
すごく食べるってブログに書いてあったので買ってみたのですが…
体に良いもの食べて欲しいけど、好みもあるし、なかなかうまく行きませんよねw
それでも、キキちゃんの体重が少しでも増えてくれたら嬉しいなー♩


いいね!

投稿ID: JXnWzYMhhemSpIQKxj/VGA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
昨日とは打って変わって涼しぃ(><)

今朝のキキ嬢91g・・・
少し薬が効いてきたんだろうかぁー!?



えぃさんへ
ぱるちゃんとスィちゃん、いい感じですねぇ〜♪
ついに、ぱるちゃんはスィちゃんを認めたのかぁー(笑)

ルル&キキ嬢の事を気遣って下さり、
ありがとうございますm(_ _)m
お言葉に甘えて・・・
私にも送って下さい!!
宜しくお願い致します(^_-)-☆

ところで、「ベネバック」とはどんな物でしょうか!?
後、オーガニックのハリソンはBird−styleさんで購入されたのですかぁ〜???

ヨーグルトを見せると飛びかかって来るのですかぁ〜(@@)
余程、好きなんですねぇー!!

腕のうぶげ抜き・・・痛そう(T_T)



愛美ママへ
フォーミュラーねぇ〜(−−;
試に与えてみるかぁー
消化良さそうだもんね!!

>コンビニに売っている〜??
残念ながら売っていません。
ドラックストアーorスーパーですねぇー
しぼりたて3日の牛乳を使っているので、
激ウマですよ〜ん♥

>秋を感じられて嬉しいっ!
週末、紅葉が終わってなかったら、
別な場所で撮って来るねぇ〜♪

PINOもドバイ氏が大きくなりそうだけれど・・・爆

>By Mrs.じゃがりこ
これFBの人しか分からないよぉ〜笑
兄さんも言ってたけれど、
名前変えないの!?



七色墨人さんへ
お友達にお誘いのメールをしたら、
OKって返信が来たよぉ〜♪

鷺って渡り鳥なのかなぁー???
白鷺と青鷺?黒鷺?がいるんだよねぇ〜
区別がつかないけれど・・・笑

>自分はマダムや爺に会いに行きます♪楽しみです(^^♪
何が楽しみですじゃぁー
兄さん痛い思いするのに変人(−−;

>又ですか!?
それは、こっちのセリフだよ(p_-)

>ステックの半分はコーティングされていません(^^v)
あれ〜そだっけ(@@)
個人的にはバニラが好きなんだなぁ〜

それはそうと、昨日、とんずらしたなぁー!!(`^´)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんにちはー

七色墨人さん、
今朝送りましたよー
取り急ぎ重さを計らずにポスト投函したので、もしも切手代足りなかったらすみませんねーw

ぱるの好きなプリティバードのナチュラルゴールドと、
ズプリームのハーベストフィーストも入れておきました。

所で・・・奈々ビリちゃんって、ペレット食べてましたっけ??全部ペレットですが・・・




愛美ママさん、
ベネバック、効いてるのか効いてないのかさっぱりわかりませんが、一応与えています。
ひまたねにかけると、嫌でも口にするのでw
ヨーグルトは、ぱるは大好きですよー
飛びかかってきます。でも沢山あげるのは不安なので、
たまーにしかあげません。我が家は最近BIOなので、そのの無糖をあげてます♪


最近ぱるのマイブームが、私の腕のうぶげ抜きと、頭の毛抜きなので困ってます。。。
腕はともかく、頭は薄くなったら困るの乗せないように必死です。。。
その前は、水入れやエサ入れを落とす事。
これは10日ぐらい続き、そのうち飽きたのか止めました。
毛抜きも早く飽きて欲しいです・・・泣。

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

さあ並んでしまった。王手をかけるのはどっちだ。


ルルのかあちゃんさん。
>え〜とオカメちゃんとボタンちゃんです。
良いですね〜♪ともさんはボタン飼っているし宇宙軍もいるし七色家にもオカメ軍。とことこさんの実家にもオカメちゃんが。明日にでも呼んで下さいなw所で「とりっち」知っているのかな!??

>それって『鷺』じゃないのぉ〜
多分そうでしょうが、渡り鳥なのでしょうか!?普通の田圃にご飯が沢山いるのかな??

>千葉県で無差別通り魔があったんだよぉ!!
・・・初耳です。しほねぇは存じてますかね!?話を戻しますが、自分が殺されたら七色軍団をお願い致します。自分はマダムや爺に会いに行きます♪楽しみです(^^♪

>以前、私が載せた動画でしょう(`^´)
又ですか!?youtubeのあなたへのおすすめでUPされて来ました(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

>発症したらあっという間に衰弱して死に至るので怖いんです。
皆様お薦めのヨーグルト大作戦しかないでしょう(゚v`d)
話横ですが、ビリ美は寝てしまいました。後日量ります。

>チョコがコーティングされてなかったらいいのに・・・(変???)
ステックの半分はコーティングされていません(^^v)


くたひめさん。
菜月姐さんみたいに、ギャーズもヨーグルト食べるのですか(´・ω・`)?

>ブラックバスを釣りに行ってんですよー
何か意外^^釣れましたか?今も釣りされるのですか??

ガリガリくん梨味はまあ、あっさりした味でしたが、シチュー味だか?コーンポタージュ味?だかは食べられましたか??webではかなり叩かれていましたが;^^)

このコメント書き終えたら『ギャーズカフェ』に行かせて頂きますねd(*´▽`*)b


えぃさん。
ぱる君はヨーグルト食べられるのですね〜偉いなw無糖のヨーグルト買って試してみようかな!?余り良い予感がしませんが。

>かなりの量なので、もし試してみたい方がいれば、送りますよー!
宜しく御願い致します。ダイエットに効果はありますでしょうかね(。・ω・。)

ガブリーズ急接近!!この後ファイトとかしなかったでしょうね〜カキカキ出来る様になれれば最高ですね〜♪


愛美ママさん。
確かに揺れたね〜でも短い時間だった様な。揺れの差異は気が付かなかったけど、軍団が動揺したので口笛で「鳩ポッポ」を吹きました(ノ∀`)

あれ?いまのピノって3種類入っているの??チョコとアーモンド美味しそうだね(*≧∀≦*)

>朝起きたらパパイアを解凍して、温州ミカンを少し絞ったものに小松菜の粉末を入れて食べさせています。
そんな面倒くさい事出来ないよ〜(ヾノ・∀・`)ナイナイ

>By Mrs.じゃがりこ・・・あっちの名前変えないの?〜物騒だよ(。ω)ノ


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

明日からドバイがアブダビに出張です。
さっき、横浜でも地震を感じましたが(なんか、いつもと違う揺れで焦りました)、大丈夫でしたでしょうか?


七色墨人さん
ガーナのアイス、もちろん夏に試食済みです(笑)
でも、これを買うとドバイがますます大きくなってしまうので、わが家はコレ(写真)で我慢しています。

しょうがないから一度だけ豆苗試してみようかな??緑物が美味しいと切っ掛けになればと(*`・ω・)ゞ
>愛美が最近、小松菜を食べてくれないので、朝起きたらパパイア(有機のものを冷凍させたもの)を解凍して、温州ミカンを少し絞ったものに小松菜の粉末を入れて食べさせています。これなら喜んで食べてくれますよ。


ルルのかあちゃんさん
キキ嬢、フォミュラーとかあげちゃダメかしら??
一時的でも、とやが終わって体重が増えるまで。。。

グリコの『牧場しぼり(イチゴ)』って、コンビニで売ってる〜??

五色沼編の写真、どうもありがとね〜
秋を感じられて嬉しいっ!


くたひめさん
さすがにガリガリ君は無理ですが、あみじゃがなら送るよ〜ん^^
By Mrs.じゃがりこ


えぃさん
私は、ベネバックも週に1回ぐらい与えてますよー。
>愛美は試供品を食べてくれなかったのですが、確かうちに賞味期限間近の未開封のものがあったかと。。。
忘れてました〜ありがとう!
明日、再チャレンジしてあげてみます ^^

人間用のヨーグルトも、無糖の物をたまーにあげてます!ぱるしか食べませんが…
>ぱるちゃん、いい子ですね〜
愛美はお迎えしたての頃に無糖ヨーグルトをあげてみたのですが、食べて思いっきり顔を振っていました(沈)

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

えぃ

皆さんこんばんは!

ルルのかあちゃんさん、
ルルちゃんもキキちゃんの体重も心配ですねー_
特効薬が無いなら、免疫上げるしか他ないですね。
時間がある時はなるべく外気で日光浴をしたり、
プロポリスや、私も今回買ってみたピーポーレンなども試してみてはどうでしょうかー!

私は、ベネバックも週に1回ぐらい与えてますよー。
人間用のヨーグルトも、無糖の物をたまーにあげてます!ぱるしか食べませんが…
ペレットも、愛美ママさんやRINGOさん愛用のオーガニックのハリソンをあげていましたが、スィはよく食べてくれました。
そして今回は、同じく完全オーガニックで、ゴールデンオブルスと言うペレットを購入してみましたー!
今日届いて、早速開けてみましたが、シナモンの香りが凄いですーw
かなりの量なので、もし試してみたい方がいれば、送りますよー!
愛美ママさん、完全オーガニックですが、既に試した事ありますか?
http://bird-style.com/?pid=102684050

良かったら説明見てみて下さいねー(^ ^)


すごい量です… 初めてこんなに近くに!!

いいね!

投稿ID: LG4hq2Rpna/7BGTCyM9YEA

ルルのかあちゃん

皆様、しつこく登場(ニタ)
五色沼編の写真をUPします!!

五色沼敷地内の川沿いで・・・ 五色沼&紅葉とコラボ♪ ウロ君のお腹は紅葉にも負けない!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(ショワッチ)(^_^)/
福島27度です(@@)
暖かくて気持ちがイイ♪
お昼休みに帰宅して部屋を掃除して来ました(笑)
インコ達、シャウトして元気でしたよぉ〜♥


くたひめさんへ
ルルの為に調べて下さって、
ありがとうございますm(_ _)m
私も本を見てみたのですが、
難しくてさっぱりで・・・
コメに載せて下さった内容分かりやすいです!!
完全駆除出来ないのですかぁ〜(><)
兎に角、発症しない様に気を付けます(T_T)
そして、この際良いと聞いた物は全て試します(断)

五色沼と檜原湖へ行った事があるのですかぁ〜(@@)
素敵な所でしょう!!
動画は暗くて伝わらなかったけれど・・・(沈)

へぇー「エマージェンシート」とはそういう物なのですねぇ〜♪
災害時は活躍しますよぉー!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです

 
  ルルのかぁちゃんさん

  「クリプト」ノンキなくたひめはしりませんでした
  横浜の鳥の病院HPに書いてありました


  「人を含め多くの動物に感染するクリプトスポリジウムがみつかっていますが、
   未だ駆虫薬は開発されていません。人では、効く可能性がある薬剤として、
   ニタゾキサニドとパロモマイシンが使用されますが、コザクラインコの
   治療にもこれらを用います。
   しかし投薬により、完全に駆虫することはできず、
   投薬中は糞便への排泄の減少がみられますが、投与を中止すると、
   また排泄量が増えてきます。
   よって胃腸薬や吐き気止め、抗生物質、
   抗真菌剤など対症的な薬剤を使い、
   胃炎吐き気をコントロールします。」

   たぶん、いろいろ調べているので、ご存知と思いましたが
   こんなことしかできなくて・・・

   あと、ヨーグルトを試してみては?

   発症しないことを祈りましょう。


   キキちゃんも胃腸が弱いのなら、一緒にヨーグルトを
   食べてみては??

   体重が減るのはとっても心配ですからねー
   胃腸にやさしいゴハンってあるのかなー
   人の「おかゆ」みたいなの・・・
   ペレットを食べるなら、少し水とかお湯にひたして
   やわらかくしてみる?とか・・・

   うーん、私は適当飼い主なので・・・
   こういう時はどーしたらいいのかわからないけど
   このトピには詳しい仲間がいるので、
   アドバイスがあるといいですね。



   五色沼行ったことありますよー
   かなり昔ですが・・・
   エメラルドグリーンがとってもきれいだった。
   「桧原湖?」で、ブラックバスを釣りに行ってんですよー


   >ところで、エマージェンシートって何???
   よくあるのが、銀色のコンパクトなシートで
   毛布1枚か2枚くらいの暖かさがあるらしいです。
   私はアマゾンで5枚で、¥250くらいで買いましたー
   安すぎるので、あまり保温性はないかもですが
   枚数にひかれて買いました。


   ハッピーターンの「しょうゆマヨ」美味しいよねー
   あーまた食べたくなってきた
   今日買って帰ろうかな〜





    愛美ママさん


   やっぱり、愛美ちゃんの前ではアクセサリーは
   キケンですね。
   ギャーズも、興味があるのか?わかりませんが
   見たことないものなので、
   攻撃してきます・・・
   ギャーズはアクセサリー攻撃ではなく
   生身の私に攻撃してくるので・・・
   流血するので、家でつけるのはやめました・・・

 
    うちの方のスーパーとコンビニ4件行きましたが
   「あみじゃが」ないです・・・・
    食べたことないから、ゼッタイたべてみたーい。


    youtube笑いましたー
    「邪悪なおうむ・・・」すごすぎー
    笑いすぎて、涙でてきたよー

    あとの二つはみたことあったー
    みんなおもしろいね。

   
    ガリガリくん、ミルク?練乳??
   こんなのあるのー??
   少し前に「梨」は食べたよー
   また探してみよう!!




    七色墨人さん

  なぜか?寒くなってもアイスって食べちゃいますねー
  載せてくれた、ガーナスティックは日曜日に
  美味しくいただきましたーww


  ブログのコメントでは失礼しましたー
  なぜか、自分を「拒否」してたようで・・・
  コメントが載りませんでした・・・
  七色さんが教えてくれて、解除できました。
  相変わらず、なんか「やっちまってるーなぁ〜」
  ちゃんと気をつけなくては〜ww

  



   とことこさん

  地震大変でしたね。
  ももちゃん、その後大丈夫ですか?
  ギャーズは5年前の東日本大震災の時
  やっぱり、余震がかなり続いて
  少しでも揺れると、騒いでましたー
  その時は一時的に、ケージを床に置きました。
  やっぱり、家にギャーズだけの時に
  ケージが倒れたり、落ちたりするのが怖かったので・・・

  地震が落ち着いてからは、また、テーブルの上にケージを
  戻しましたが、6月頃からまた、床にじか置きにしていますー
  これは、目線が私の方が高くなるようにしたかったので・・・
  目線が同じだと、私をバカにして、攻撃してくるので・・・
  それをやめさせるためです。
  えぃさんからのアドバイスです。

  ちょうど、トレーニングも同じ頃からはじめたのですが、
  以前よりは、攻撃性がなくなりましたよ!ww
  

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
今日は暖かいです♪

キキ嬢の今朝の体重90g・・・参ったものです(−−;
ルルは至って元気!!
相変わらずのストカーぶりです(><)



愛美ママへ
眼鏡のチェーンは、御愁傷様でした(T_T)
愛美ママがかけていたら、
作家さんみたいに見えそう(笑)

>マメ科は発情を促すらしいので。。。
そうなのですかぁ〜(@@)
知りませんでした!!
シード栽培いいかもしれませんねぇ〜♪

>ルルかぁ〜、負けちゃだめだよ。(私も泣きたいよ)
>ルルちゃん、頑張ってるんだから。
>ルルちゃん、抗生物質や抗真菌剤の処方はするの?
>先生は何だって??
愛美ママ、ありがとう♥
クリプトは特効薬は無いので、
発症してからではないと治療方法を決められないんです(><)
免疫力が低下した時に宿主が現われるので、
兎に角、免疫力を高めて自力でクリプトを失くすしかありません。
今以上に注意してお世話をしようと思います!!

>とやの時って、体調崩しやすいですよね。。。
>未消化ってことは、おなかいたかったのかなぁ。。。(´;ω;`)ウッ…
>明日は今日よりも気温が下がるようなので、暖かくして休ませてあげてくださいね。
>お薬が効くことを願っています。
キキ嬢についても、ありがとう♥
至って元気なのに・・・
先生から勧められた胃腸が弱い仔用のペレットも美味しくないのか食べません(沈)
好物は食べているます。
薬の効果が出て、体重が元に戻るといいです。

写真の答え正解です!(^^)!
流石〜〜(持ち上げるぅ〜爆)

アイス美味しそう(♥_♥)
ミルク系好きだわ〜
私のお勧めのアイスはグリコの『牧場しぼり(イチゴ)』です!!
やみつきになるよぉ〜(*^^)v

一番目の動画、面白いぃ〜
こんな風に笑ってくれたら毎日楽しいね!!
二番目の動画オウム&猫だわぁ〜萌え♥
三番目の動画の場所へ行ってみたい(☆☆)



七色墨人さんへ
>因みにお友達は何を飼われているのですか!?!?
え〜とオカメちゃんとボタンちゃんです。

>白い鶴の様な鳥が佇んでます^^
それって『鷺』じゃないのぉ〜

物騒な事件が起こった事を知らないのぉー(@@)
千葉県で無差別通り魔があったんだよぉ!!
気を付けてぇー

可愛いコガナナ動画が・・・
以前、私が載せた動画でしょう(`^´)
兄さん、おいおいだよぉー!!

クリプトの特効薬は無いんですよぉ〜(><)
発症したらあっという間に衰弱して死に至るので怖いんです。

どうかビリ美ちゃんの体重を下さいm(_ _)m

>キキちゃんは左側ですね〜♪
うわぁ〜何で分かるのぉー(つまんない)

兄さんお勧めのアイスを食べた事無い!!
チョコがコーティングされてなかったらいいのに・・・(変???)



しほねぇさんへ
>今日ひまを お外に離してしまった
おっこちらまでハラハラしましたよぉー
無事、帰還して良かったです!!
ネット張りましょう♪



とことこさんへ
『青島』は行かれた事が無いですかぁ〜(残念)
猫好きの私としては憧れの場所であります♪



くたひめさんへ
私もハッピターンが好きよぉ〜♥
「しょうゆマヨ」美味しかった!!

ところで、エマージェンシートって何???



えぃさんへ
『ペット博』楽しそう♪
ナナイロちゃんは慣れていた???

『世界のインコ』私も欲しいです♥
知らないインコが沢山載っていそう!!



なっちさんへ
アドバイスありがとう♥
珍しく凹んだとは書きましたが・・・
元気なルルとキキ嬢を見ていると
病気なんだという事を忘れてしまいます。
なっちさんの仰る通り、
気持ちを察知されたらいけないと思い、
「2人でクリプトをやっつけようねぇー」
「大丈夫だよぉ〜」と言っています。
今までと変わらず、
でも、気にかけていこうと思います(^_-)-☆

なっちさんは「LG21」「R−1」を食べているのですねぇー
お医者さんによると「ヤクルト400」の方がいいそうですよぉ〜
でも、ヨーグルトも試してみますねぇ〜♪
そうそう、私は腸内環境改善で免疫UPする為に、
玄米の4倍の食物繊維がある『もち麦』を食べています。
何となく、風邪をひいたかなぁ〜と思っても治りが早いです(*^^)v

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

ヤバいな〜黒田で落として大谷のサヨナラかよ。流れ変わるぞw


なっちさん。
北海道は初雪ですか〜寒そうだなw七色鳥屋部は現在確認したら17℃。こちらはまだまだ雪には早そうですし、流石に朝にかけては寒くなりますので各鳥籠にはヒーター入れてますがね(*´ω`*)

我が家のセキセイ軍団オカメ軍団もも皆ハコベが大好きですw一部の軍団は濡れたハコベで水浴び?してたりします^^
奈々ビリも青物一緒に食べてくれればいいんですが、好き嫌いが激しく・・・。菜月姐さんはハコベでも何でも普通に食べてくれるんでしょうねw羨ましい限りです。
後、ヨーグルト「LG21」と「R-1」のお話しされてますよねw何処かで耳にしたんですが同じ物でも店頭販売より宅配のやつの方が良い成分?を使っているとか!??流石に宅配までは出来ませんが、人間は元より奈々ビリも食してくれれば有り難いんですがね(^-^)

偉いですね〜あっき君姐さん達のウンP掃除係りになったのですねw成長されてますね!!姐さんはどうだろう?あっき君を噛んだりしないかな??気になる所です^^


愛美ママさん。
>寒くなると、なぜかアイスが食べたくなります。。。
自分も食べますよ〜おやつでね!毎日に近い位食べてんじゃないかな!?冬でも暖かい部屋で食べると美味しいよね(o・ω´・b)
http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/21.html
↑ステックタイプをよく食べます。お値段手頃で車の中でこぼさず食べられる所が良い所ww
下の写真ですが、一番下は知らないな?美味しい!?お値段高い!??GODIVAは高い!!勿論美味くて当たり前wガリガリ君練乳ミルク味早速明日探して食べてみます(*^^)v

>>シードから発芽させたことはないのですが、どんな芽でも青いのでは??
イヤイヤ!乾燥しているのでベージュ色?だね。兎に角これに関しては奈々ビリよく食べる。青物じゃ無いものな(。ŏ_ŏ。)

>>兄いぃ〜が相手でもダメかしら??
ダメだね〜菜月姐さんの様にはいかないし、マダム亡き後女王様気取ってるから嫌な物は嫌!って感じだもの。しょうがないから一度だけ豆苗試してみようかな??緑物が美味しいと切っ掛けになればと(*`・ω・)ゞ

聞いてる人間の方が楽しそうに笑ってるよね(^0^)鳥さんの方は物真似してるだけなんだけど^^後、気が付いたのは嘴大きく開かなくても喉震わせて笑ってたり( ´艸`)
http://www.youtube.com/watch?v=WuB1anZ2mvA
↑人気があるんだねw色んな所で紹介されてるよ(≧ω≦*)



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

またまた登場〜😝

たまには、おなかを抱えて笑ってください^^
http://www.youtube.com/watch?v=-NcBnkJKbFk
http://www.youtube.com/watch?v=paZ7P-ztc_o

だいぶ前にテレビで見た子です。
http://www.youtube.com/watch?v=1fLCn7dbFYY

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

寒くなると、なぜかアイスが食べたくなります。。。
それって私だけ??


七色墨人さん
普段食べているシードの中の(乾燥している)えん麦大好きでよく食べてはいます。これは青物じゃないよね;^^)
>シードから発芽させたことはないのですが、どんな芽でも青いのでは??
兄いぃ〜試してみて〜^^

そもそもビリ美は葉物は嫌いで、婦人はマダムが生きていた頃対抗心剥き出しで食べてたけど今は無理して食べようとしてないな(≧ω≦*)頭の痛い所。。。
>兄いぃ〜が相手でもダメかしら??

だけど!おしぼりアヒルじゃん(*≧∀≦*)
>愛美が2等身ってこと、失念してるでしょっ(笑)


なっちさん
なっちさんが住んでいらっしゃるところも雪が降りましたか。。。
天気予報を見るたびに、「なっちさんのところ、雪降ったかな?朝は零下?菜月姐さんとセキセイズちゃんたち、暖房入れてもらってるかなぁ〜あっき君は可愛い長靴(以前、お写真で拝見した)はいて、お外に行くのかな?風邪ひかなきゃいいけど」などなど、おせっかいばばあの私は、いろんなことを考えてしまいます。(笑)
今年は秋が、とっても短かったですね。。。(泣)

インコちゃんたちのおかげでお片付けが上手になった、なっち家の人々のお話には((´∀`*))ヶラヶラ ほっこりして温かい気持ちになりましたよ〜💝
あっき君にとって菜月姐さんの💩は大きすぎますか〜(爆)
でも、その小さなお手手も、あっという間に大きくなっちゃうんだろうな。。。^^

お外ではわんさか採っても採っても生えてくるのに、なぜかプランターだと・・・あれ?
食べる量の方が再生スピードより速かったのか・・・!
>そうなんですよ〜やっぱりプランターだとダメですよね。
自然が一番ってことなのかもしれませんね!

クリプトは小桜ちゃんに多いし、小桜ちゃんを育てている人も多いのだから、早く特効薬を作ってほしいですよね。
抗生物質は心臓に負担がかかるし。。。
愛美は乳酸菌のタブレットが好きで、たまにあげてるんですが、今度「LG21」と「R-1」を与えてみます^^

なっちさん、いつも貴重なお話、どうもありがとうございます!
これからの冬に向けて、免疫力高めなくちゃですね⛄
なっちさんも雪に負けないでくださいね〜

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。

先日の地震、ひと段落したみたいですね・・・
皆様ご無事でなによりです。しかし・・・
こうも大きな地震が立て続けに、となると、次の心配をしていまいます・・・!

今年は北海道も冬が早いみたいで、22日には平地でも初雪が降りました。
今日も朝起きて山を見ると、真っ白!!!
霜の降りたところもあるようです。
我が家の外階段に居た、トンボさん。
息子が「とんぼ〜!」と言ってもピクリとも動かず。どうやら我が家で行倒れのようです・・・
確実に冬が迫っていますね。
これから寒い時期に北海道で災害が起こると二次災害が起こりそうです・・・

さて、ハコベのお話が♪
たまにセキセイのお話を♪
ハコベ、我が家のセキセイ達の大好物なのです♪
お花も食べます♪
あの小さな嘴でお花を食べる様子は愛らしいです♪
菜月が私のコになる前、プランターにお外のを採ってきて植えていたことがあります。
セキセイ達は放鳥中に各自、飛んで行って食べていました♪
お外ではわんさか採っても採っても生えてくるのに、なぜかプランターだと・・・あれ?
食べる量の方が再生スピードより速かったのか・・・!

最初2羽で飼い始め、あまりの可愛さに増え、繁殖もし。
当時はセキセイが8羽。放鳥タイムは飛び回って圧巻でした(笑)
そこら中で粗相をし、いたずらするので、お片付けをするようになり、掃除もこまめにするようになり、部屋の中は鳥を飼う前よりきれいになりました(笑)

夫も結婚する前は、一人暮らしのゴミ屋敷(!)だったのですが、セキセイにボタンホールを齧られたり、ケータイのストラップを齧り切るいたずらをされて以来、お片付けするようになったそうです(笑)
夫は動物に興味があまりなかったそうですが、一緒に暮らすうち、「可愛い♪」と♪
いたずらも「しょうがないコ達だなァ♪」と(笑)
なぜかインコは、ストラップやほつれた糸等、ヒモを齧りますねぇ(笑)ねぇ、愛美ママさん(笑)

トリのうんち君達をお掃除するのは、息子と夫。(なぜかそうなりました)
息子はうんち君を見つけると、大急ぎでティッシュペーパーを取りに走ります(笑)
菜月のは大きいので、「とれない〜、たいへんだ〜!」と言いながら、息子、頑張る(笑)
そして「あっき(息子の名前)、うんち、お掃除したよ〜!」と報告に来てくれます(笑)

最後に、ルルのかあちゃんさん、お気持ちはわかりますが、あまり心配しすぎないでくださいね。鳥は絆の強い生き物。大好きな飼い主さんの気持ちを察して、鳥の方も心配します。
「かあちゃんがついてるから、大丈夫よ!」と声をかけてあげてくださいね。ご自身の子供にそうするように。
私も菜月に今まで、ずっと、そうしてきました。

ヨコですが、クリプトには特効薬が無い(消毒薬もあまり効かず、熱には弱いのですが)ので、免疫力を上げるのが有効です。なので、機能性ヨーグルトを食べさせてみても良いのかな。と。ヒトにおいても、「腸内フローラ」と最近言われていますが、クリプトは主に腸管内で繁殖します。

私の場合、菜月に与えたのは、「LG21」と「R-1」(人間の朝食用に宅配しているもの)です。食べる量は、嘴半分〜一つ分くらいです。
私が朝食べる前に菜月専用のスプーンで与えています。あとは私♪
ヨーグルトについても賛否両論あると思いますが、菜月は10年程食べ続けていますがとっても元気です。
量販、安売りされているものは食品添加物が多く入っていたりするので、表示をよく見て、あまり添加物の入っていないものを与えています。
学生時代に食品関係の専攻だったので、食品添加物を勉強しておいて良かった(笑)

また、クリプト、あまり聞きませんが、家畜病なので、北海道では知っている人は意外に多いと思います。仔牛が感染すると風邪のような症状を発症し、主に下痢をするんですよ。で、その対処法は「母牛の初乳をちゃんと飲ませること」なんて言う項目もあります。つまり、免疫力を上げることなんですね。

身もココロも暖かくして、免疫力アップ!!!
みんなで温まりましょう♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

2,081 - 2,100件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?