雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,061~2,080件目

新しい順 | 古い順

なっち@

皆様、お久しぶりです。
なっちです。

本州でも急激な冷え込みになっているようですね。
今年は寒くなるのが早く、本日も予想最高気温は5℃。北海道はもう、日中でもストーブ炊きっぱなしです。
そんな中、セキセイ弟が、猛烈換羽中でごっそり羽が抜けてしまい、「寒〜い・・!」とポンポンに膨らんでいたので、暖かい場所へケージを移してあげました。
すぐに温まったようで、パクパクお食事を始めたので、一安心。
季節の変わり目の換羽には気を付けてあげてくださいね。

そして、菜月も換羽中なはずなのですが・・・
彼女は暑がることも寒がることも見たことがないのです・・・!何故???
今日も私の朝ご飯のヨーグルトを我が物顔で食べ、ご飯粒を頬張り、塩辛や納豆にまで興味を示し(オイ!)元気一杯です♪

最低外気温が氷点下になるこの頃、鳥たちにも就寝時、電気毛布を使うようになりました。
鳥たちはヌクヌク寝ているのですが、息子は布団じゅう転がりまわって寝ているので、毛布がかかっていない時が(笑)
そして寒くなると、「かあちゃん・・・!」と私の布団に入ってきます。
夜中、頭の上に菜月、小脇に息子を抱えて、なんだか寝にくいけれど、幸せな最近のなっちです(笑)

ところで、口笛のお話が♪
音楽が大好きな私。もちろん吹けますよ♪
息子に吹いてあげると大喜び♪
今はあまり見かけませんが、フーセンガム。
コレを上手に膨らませることが出来るヒトは、口笛も上手に吹けるそうですが・・・果たして?

アイスのお話も出ていますね〜!
道民は寒いところに住んでいるクセに、アイスは大好きですよ(笑)
各種メーカーは新製品を開発すると、北海道で試験販売して様子を見るそうです。
道民は新しいもの好きで、かつ、先祖が日本全国から集まっているので、風習や味付けも日本全国仕様なので、モニタリングするには丁度良いらしいです。
なので、変わったアイスが結構売られています。最近は「焼き芋味」とか見ましたね。
また、アイスにはうるさいですよ〜!
なにせ「ソフトクリーム」はどこに行ってもありますから(笑)
「しぼりたて生乳使用」なんて当たり前。その辺に「ウシ」が居ますからね〜♪
車で西へ東へ20分走るともう、牧場。そしてソフトクリーム(笑)
甘いものが苦手な息子もソフトクリームなら少し食べます。
そして、菜月も♪
文字通り、なめる程度ですが♪

皆様、齧られたり、ケガしたりなんだか大忙しですね!

愛美ママさん、羽が抜けて出血しているときは今回のように、羽軸が残っていなければすぐに止血できますが、まれに途中から折れて出血しているときはなかなか止血しないので、すぐに止血の処置が必要です。
なので、抜けた羽はお写真のように、すぐに捨てず、獣医師のところへ持っていけるようにしておいてくださいね。
今回は大事に至らず、良かった、良かった!

齧られた皆様、人間の方は少々痛いですが、人間は大型動物なので、コニュアが少し齧った程度ではまず、大事に至るということは滅多にありません。お大事にしてくださいね。

でも・・・齧られたら、心も痛い・・・そして、齧ったトリの方も後悔しているのです・・・
菜月も必死で謝りますから・・・
最近お世辞を覚えた息子、私に叱られると「かあちゃん、かわいい・・・!」
ワガママして私を齧った菜月も、私に叱られると、必死でヒナ甘え・・・!
ゴマスリちゃん達にすぐに許してしまうなっちです(笑)

さあ、これから楽しい、忙しい年末!
みんなで大騒ぎしましょうね〜♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

ストーブリーグなのに『鴎』は何の話題も出ないな。例年通りで終わりかね。。。


ルルのかあちゃんさん。
マーチング娘さん、全国大会の推薦、誠におめでとうございますw合わせてキキ嬢との仲直り大変良かったですね♪このままずっと仲良しでいられます様に(^^♪

>最近もだけれど子供の頃の記憶もヤバイのでは・・・爆
修学旅行は流石に覚えていますが「学習発表会」??知らないな。最近、偏頭痛が酷くかなり痛いのでバッファリンを1回4錠飲んでいます(≧Д≦)自分が他界する前に友達に遊びに来て欲しいものです(´・ω・`)

大変美味しそうだし高そうなアイス〜流石お金持ちが食べるだけありますね( ・`ω・´)グ○コ製だから普通にショップにも置いてあるのかな!??

>うわぁ〜兄さんキツイ
キツイとは?文章ですか?大人がアニメを見た事ですか??

>FBで分からなかったくせに・・・(ニタ)
分からなかったのでなく、知らなかったのです。それと作れないでなく、作った事がないのですφ(゚-゚=)

>セミナーへ行きなよ〜(ブーイング)
行きません。重篤な病気ではありませんので。セミナーに行かないのが失格なら殆どの飼い主(鳥に限らず)失格になりますよ(^-^)


くたひめさん。
今日は叔母様の元には行かれなかったのですね。大分寒くなって来ましたし、くたひめさん自身も風邪など引かぬ様wそれとギャーズがヤクルト飲んだら教えてね^^


しほねぇさん。
あれ!?集合写真消えてないか??気のせい????

コスプレ製作お疲れさまでしたwグランプリもおめでとう!!頑張ったかいがありましたねヽ(o’∀`o)ノ明日から手が空いて寝落ちしなかったら毎日遊びに来てねΣd(≧ω≦*)


愛美ママさん。
>歌とかもアレンジしちゃいません?
しますね〜踊りながら自ら「ホゥ〜♪」と合いの手入れたりします。流石ラテン系ですね(o・ω´・b)

>>ナナビリちゃん、飲んでくれましたか〜?
はい!飲みましたw正確には飲んでしまった・・・かな!?彼女たちはトロピカーナオレンジと思って飲んだのですが「一嘴」だけです。マズかった様です。婦人に至っては自分の籠に戻り水を飲んでいました。人間で言えば口をゆすぐ感じですか(ノω・、`)可愛そうなので毎日飲ませるのは憚れますね__ロ(,_,*)ケシケシ♪

シンゴジラはともさんが面白かったと仰ってましたね〜少し前に(ハリウッド版)ゴジラが上映してましたが、次回はキングコングと戦う企画が出来上がっているとか( *´艸`)

>この絵文字↑なんか超ムカつくぅ〜〜
2ちゃんねるには毎日の様に貼ってありますよ|ω・)

なっちさん曰く毛を毟るのは「巣材にするのと卵を地肌で温めるから」だそうですので、ママパワーなのでは^^


色々と買ってみた。

Happy halloween!踊る骸骨君とコガネメキシコインコ

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

しほねえさんだぁ〜〜〜!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

おかえりなさい&お疲れさまでした^^
そして、グランプリおめでとう!!🎊
さすがは、しほねぇさんっ。
お写真、拝見させていただきますね^^

ひまちゃん、寂しかったのでしょうね(´;ω;`)ウゥゥ
なんて健気な。。。
でも〜次はクリスマスがあるのでは??Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
あまり無理しないでくださいよ〜

お写真にメキちゃんがいないような。。。
左から楓たん、🌻ちゃん、ポポちゃん???

P.S.サバイバルでもいいから、しほねぇ家の子になるよっ^^
だって、子守歌唄ってもらえるじゃ〜んヽ(^。^)ノ

よい夢を〜〜🎶

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

今日、叔父が横須賀の走水と東京湾で釣ってきた黄金アジとサバたちが届きました。
もちろん、ばあばお手製のオモチャ?も。。。


くたひめさん
では明日から、ほんのちっと・・・
 お皿に入れておきます。
>よかった^^ちと心配になったものでね〜💝

囁くように・・・「しゅびちゃん」といいます。
>(爆)可愛い〜〜🎶「しゅびちゃん」って言うのはオージ君?ヒメちゃん?

ルルかぁのおうちの、BQの時におねがいしまーす。リウエスト!!決定ね。
>了解っ!!

ヤクルトの方がいいの???
   ギャーズに飲ませても大丈夫?
>実家のプードルが下痢をした時に、母が「ヤクルト400」を主治医に勧められて飲ませてました。が、鳥さんにはどうだろう???
ちなみに、R1は宅配も市販も同じ成分だそうです。(明治乳業さんが教えてくれました)
R1はスーパーで買えるけど、「ヤクルト400」は宅配でしか買えないんですよ〜
ちなみに、こんな記事を見つけました。(信憑性があるか分からないけど。。。)
http://kininaruinfo.net/1723.html
結局のところ、薬ではないので毎日少しずつ飲むのがいいってことですかね。ヤクルト400は即効性?がR1よりもあるけれど、半年後には効き目が同じになるし、今、特にこれといった病気でなければ、R1でもいいかなと思います。

叔母様、心配ですね。。。
私も長いこと祖母の入院や通院などの世話をしていたので大変さは分かります。
帰りは寒いので、風邪をひかないようにね。。。


七色墨人さん
後、変形で「チョットデスネ!」と言ってみたり「チョチョチョチョチョ〜♪」とメロディーを付けて歌う時もありますd(*´▽`*)b
>それ、すっごく分かります。
歌とかもアレンジしちゃいません?

はい!買いましたw小さいのに120円しましたよ〜帰宅後時間が無かったので明日飲ませてみます;^^)
>ナナビリちゃん、飲んでくれましたか〜?

シンゴジラの監督だから少し前TVシリーズ含め映画版も全てチェックしました。割と面白かった(^^v)
>まずは、シンゴジラから見ねば。。。
なんかドバイが観て、あまりにも身近な場所が多すぎてリアルでなんちゃらかんちゃらって言ってたな。。。

違います。ただの2ちゃんねらーであります(´・ω・`)
>同じようなもんじゃんっ!(-_-メ)

>はんぺんでで作る私のカレー味の揚げ春巻き、おいしいんだから〜♬
と料理本に書いてありました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
>よくもまあ、憎たらしい言葉が次から次へと浮かぶもんだわっ!(確かに、そこはすごいと思うけど)
この絵文字↑なんか超ムカつくぅ〜〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

普通は痛いと思いますよ〜ただお腹まで全部抜いている時は、見た目も何か?テンションが違うんですよwスポーツの「ランナーズハイ」じゃないだろうけどアドレナリン出まくりだったりして╭(๑•̀ㅂ•́)و
>まさか婦人に変な薬とかうってる💉わけじゃないでしょうね〜( ・`д・´)


ルルのかあちゃんさん
キキ嬢、体重が増えてきているそうでよかったです^^
羽が抜け終わって新しい羽が生えてくる時は、与える脂肪の量を20パーセントに増やしたほうがいいらしいよ〜

未だにインフルにかかった事が無いです(笑)
>一度、かかったことがあって、もうホントに死ぬかと思うくらい辛い思いをしたことがあるんですよ〜
苦しすぎて水も飲めないし、眠れないし。。。
なので、それから打つようになりました💉

でも、兄さん影口は楽しかった(笑)
>私もだよっ!!(^_-)-☆いえ〜〜い!

まめにポスト確認していないのぉー(@@)
>広告の間にキレイに収納されてたんだもんっ!(´;ω;`)ウッ…

自信満々に書いているけれど・・・アホだよぉ〜(爆)
年齢はFBで計算済みよぉー
>Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

>あんたバカ〜日本人の信条は察しと思いやりだからよ
↑エヴァの名言集です(`・ω・´)
うわぁ〜兄さんキツイ
>でしょ?でしょ?
バス釣りで空気を読めって言われてもねぇ〜。。。
私じゃなくてバスに言ってよ!!(爆)

ばあばから愛美に

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

しほねぇ

ただいまぁ

燃え尽きたぞー

愛美ちゃんの羽プッツン ぱるちゃんの玩具事件 ドキドキの連続のトピでした

大事に至らなくて 本当によかったです

しほねぇ家の子供になりたいと いってる方もいますが うちは とっても原始的でサバイバル精神ないと 生きていけませんよー(笑)
そして じいちゃんの 失禁やらなんやらと 大変な事になります(苦笑)

無事 アクアラインマラソンも終わり ハロウィンイベントも終了して 大所帯から昨夜静かな夜を迎えました

この二週間?ひまは特にケージの中に入れられてしまう時間がふえたので 私に逃げられ無いように 餌も食べずにひっついてまわってます

ひま達の部屋以外で 寝落ちした朝は とかく必至にしがみついて離れなくて アフターフォロー頑張ろう♥

ハロウィンイベントでは
子供達が手作りコスに身を包みアクションを披露 今年グランプリをいただきました

母ちゃんも子供達も頑張りました

青のドレスは お母さんとお揃いで一緒に着る機会はないけれど Twitterで 親子お揃いの写真を 辻 彩加さんがあげてくれたので 覗いてみてください

ばぁ幸せです

明日も更に冷え込む関東 急に冷え込んでしまって 地下の鳥カフェでは 尚更寒かったでしょうね

それぞれのおかれてる環境が色んな理由で限界があると思うけど 最低限のベストな状況を作ってあげてほしいですね

今夜も寝てる子供達(鳥四兄弟)に子守り歌うたう しほばぁでした

ドバイ氏のチャギントン🎵は 私は うたえないよーん







家事これでしてますf(^_^)

いいね!

投稿ID: eQnvbLQmwd7e9ojxeMN29g

くたひめ

  みなさん こんにちは くたひめです

   昨日の今日なので、
   まだ元気なくたひめです・・・


    えぃさん・・・
   ブログ、観れません・・・


    ルルのかぁちゃんさん
   キキちゃん、どーしたのー
   でもデビルが1時間なら良かったです。
   もしかして・・・
   キキちゃん・・・2歳でしたっけ?
   オージのデビルも・・・2歳前後から・・・
   始まった気がしますー (脅し・・・へへ〜)


   ヤクルトの方がいいの???
   ギャーズに飲ませても大丈夫?
   私、また天然入ってる?入ってないよね?
   最近ちょっと不安なくたひめ・・・・


   浅草のフクロウカフェ・・・
   口コミとかは、ウンPを気をつけてー
   とかしか、乗ってなくて、フクロウのことを
   書き込んでるのが多いかなー
   ともさんみたいに書いてくれてる人
   まだ、いないけどー
   ブログ見たら・・・
   わかる・・・・
   かなり、ショックです・・・・

  ではまたねー

 

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

ルルのかあちゃん

皆様、しつこく登場!(^^)!
昨日、手回し充電機購入したよ〜ん(*^^)v
災害時に便利だね!!

これかなり回さないといけないそう(><)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、再び登場(^○^)
またまた写真UPでございます!!

げっげー娘と仲良しに・・・ イベント会場♪ 牧場しぼりはウマかぁ〜♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
福島は、日中でも暖房を入れないと寒いです(><)
とことこさんは所は、暖かいんだろうなぁ〜♪

土曜日、東北大会の応援に行った来ました!!
無事、全国大会の推薦を頂きましたよぉ〜(ホッ)
そして、日曜日には上記のイベントへ足を運びました!!
勿論、インコ達も一緒にぃ〜♪
日本各地から沢山の出店があり、非常に面白かったです(^^)
私のお目当ては鳥グッズ!!
ちゃんとGETしましたよぉ〜♥
購入したお店の方が、うちのインコ達をモデルにして作りたいと仰って、
もうもう感激!(^^)!
来年も出店するので来て下さと言われ、
うちの仔達がどんな風に出来ているか楽しみです(^_-)-☆

ところで、ショッキングな事件が起きました(><)
突然、キキ嬢が娘に懐きだし、
肩に乗っている状態で私が手を近づけたら、
ガブリと本気噛みされました(−−;
初めての流血・・・かあちゃんショックであります(T_T)
私にデビル化したのは1時間位で、
いつものキキ嬢に戻りました。
一体どんな心境の変化なのでしょうか!?
不思議な事もあるものです。
もしかして、キキ嬢バカなのかもしれません(−−;



くたひめさんへ
「ドクターX」大好きよぉ〜♥
私、失敗しないので!!
〇〇致しません!
見るとスッキリします(笑)

げっげー浅草のインコカフェの環境が悪いのぉ〜(@@)
そういえば・・・TSUBASAの松本さんが、
東京でインコカフェが流行っていますが、
生態も販売している余りお勧めしないお店もありますと仰っていました。
その時、ふと浅草店が頭を過ぎったんですよねぇ〜
だって、あそこはコガネを5万円とかで売っているじゃないですかぁー!!
ちょっと「ベリーびより」を読んでみますねぇー

昨日、私も飲むヨーグルトを買って来ました(^^)
明治は3種類くらい出ていますねぇー
でも、2・3年前、盛んにCMしていた時、
毎日R−1を娘と飲んでいたのですが・・・
風邪を引いたんですよぉー!!
それで、お医者さんに聞いたら、
ヤクルトの方が免疫力UPすると言われ切り替えたんです。
今では1年以上飲んでいるので、効果があらわれたのか、
軽い風邪しか引かないですねぇー
何でも、R−1は研究が浅く解明されていない事が多いそうで・・・
ヤクルトは80年も研究されているという違いがあるそうです。
R−1がダメな時はヤクルトを試されてみては・・・(^^)

>やっぱり、くたひめさんは天然第一位!!
>病院行ってないっちゅ〜にぃ〜〜(爆)
私も愛美ママに同感です(笑)

>国際結婚した友人が数年ぶりに帰国したので
>久しぶりに騒いできまーすww
お話聞いたいです♪

叔母さんが入院されたそうで・・・
くたひめさんも体調を崩さない様に気を付けてね(^_-)-☆



愛美ママへ
愛美ママのアドバイスのお陰で少しずつ体重が増えています。
キキ嬢、フォーミラーを半分食べるようになりました!!
ありがとう♥
貼り付けて下さったハリソンも良さそうですねぇー
「体力が落ちている鳥にも最適」と記載してあるしぃ〜
探してくれて本当にありがとう(泣)

>そろそろインフルエンザの予防接種もしなくちゃね〜💉
するんだぁ〜(@@)
私、予防接種すると逆にもらって熱が出るんだよねぇー(沈)
それと、未だにインフルにかかった事が無いです(笑)

>でもその後、超雰囲気悪くなって、
お昼ごはんの時は葬式みたいだったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
出たビギナーズラック・・・(@@)
やっぱり、愛美ママはマイペースちゃん!?

>ルルかぁ〜、目の下クマだらけだったりして。。。(爆)
おまえらぁー(`^´)
昨日もブーブーと・・・
でも、兄さん影口は楽しかった(笑)

おっ〜愛美ちゃん「できた!!」とお話するのですかぁ(@@)
なんだか可愛い♥

>爆 早くルルかぁ〜に聞いてみたいなぁ〜
寝坊するのは愛美ママでしょうに・・・(ケラケラ)

ドバイ氏、ちょっと変わっているのか丈夫なのか・・・???
コロッケ油っぽいから余計に具合が悪くなりそう(><)

>あ、そうだ!私、しほねぇ家の子になるんだったぁ〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私もぉ〜(*^^)v

>不在票が大量の広告の中に紛れこんでおりました〜
まめにポスト確認していないのぉー(@@)
やっぱり、愛美ママだべ(笑)

>“バカちゃいますねんパ〜でんねんっ!”⇦年がバレる??
自信満々に書いているけれど・・・アホだよぉ〜(爆)
年齢はFBで計算済みよぉー



えぃさんへ
うわぁ〜びっくりした(@@)
読んでてハラハラしました(><)
ぱるちゃん、えぃさんに早く見つけてもらって良かったです。
鳥友のインコでオモチャにぶら下がってもがいて
亡くなった仔がいます。
安全であるはずのオモチャが危険な物に変わるとは思いもしなかったと・・・
注意してあげないとですねぇー
しかし、大事に至らなくて良かったぁ〜

指、痛々しいです(><)
喧嘩の仲裁やパニックの時に手を出すとやられますよねぇー
防水絆創膏だと沁みないですよ!!

そうそう、昨日、届きましたぁ〜♪
沢山ありがとう♥
ポストカード、可愛かったです!!
こんなに頂いて、何かお礼をしたいです。
ガブリーズちゃんはリンゴ大好きですかぁ〜!?
これからはリンゴの季節なので・・・
もし、献上桃が良ければ来年の夏になってしまいますが・・・
どちらがいいでしょうか!?!?
あ〜でも、岡山の白桃で舌がこえているなら、
福島の桃は美味しくないかもぉ〜??



七色墨人さんへ
私達の時代も学校行事に学習発表会や修学旅行ってありましたよぉ〜
兄さん、最近もだけれど子供の頃の記憶もヤバイのでは・・・爆

友達どうしたんだろう???
分からないのかなぁー
メールしてみますねぇ〜(^^)

チョコ以外のお勧めアイスを載せたよ〜ん(*^^)v

>枕元のスマホが「ピコ♪ピコ♪」鳴っているのですか!?
>これは面白いw毎晩沢山鳴らしましょう〜♪
あのねぇー
先ず、ピコピコじゃないから・・・
ブーブーです!!
深い眠りならば聞こえません(爆)

>一番面白いのはうるさいんで電源切って寝坊したら尚面白いサイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪
ふっふっふぅ〜
そんな間抜けな事はしないもんねぇー(残念)
愛美ママじゃあるまいしぃ〜(爆)

>あんたバカ〜日本人の信条は察しと思いやりだからよ
↑エヴァの名言集です(`・ω・´)
うわぁ〜兄さんキツイ

>携帯に100回ワン切りしなよ〜それはそれで面白い( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
絵文字使えるようになって調子に乗るなよぉ〜(`^´)
FBで分からなかったくせに・・・(ニタ)

>それより驚いたのは貴方コロッケ作れるの??
>くたひめさんなら驚かないが、どうせスーパーのお惣菜でしょうな|д・)
自分なんか全然作れないのにぃ〜
何言ってんだかぁー!!

>20日過ぎれば元に戻ります。今迄と同じなら(。-ω-)ノ
うわぁ〜出た出不精!!
飼い主失格だねぇー
セミナーへ行きなよ〜(ブーイング)


ともさんへ
ベリーちゃん、ヒマ種GETに頑張っていますねぇ〜
ちょっとイラついているのかなぁー!?
ともさんの手を噛みそうになっている(@@)

マーチング東北大会♪ 流血した(T_T) 鳥グッズGETなり〜〜♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

ストーブリーグ突入w求む外野手!当たり障りのない所で平田か聖澤どっちか取ろう♪


愛美ママさん。
>「チョットね〜」は、どんな質問にもOKですネ!
そうなんですよ!文字にすれば一言ですが、ボソッと言ったり力強く言ってみたりイントネーションを変えたりするのです!!勿論意味が分かってるのではなく、その時の気分に過ぎないのでしょうが^^
後、変形で「チョットデスネ!」と言ってみたり「チョチョチョチョチョ〜♪」とメロディーを付けて歌う時もありますd(*´▽`*)b

>今日、ちゃんとゲットしたのでしょうね〜!
はい!買いましたw小さいのに120円しましたよ〜帰宅後時間が無かったので明日飲ませてみます;^^)

>>“バカちゃいますねんパ〜でんねんっ!”
有名ですよ!ひょうきん族ですよねwでもバカじゃなくアホみたいだよ(o’v`b)
>エヴァってエヴァンゲリオンのこと??
シンゴジラの監督だから少し前TVシリーズ含め映画版も全てチェックしました。割と面白かった(^^v)

>>兄いぃ〜って子供の頃、いじめっ子だったでしょう。。。
違います。ただの2ちゃんねらーであります(´・ω・`)

>はんぺんでで作る私のカレー味の揚げ春巻き、おいしいんだから〜♬
と料理本に書いてありました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

>>毛引きって、痛くないのかね。。。
普通は痛いと思いますよ〜ただお腹まで全部抜いている時は、見た目も何か?テンションが違うんですよwスポーツの「ランナーズハイ」じゃないだろうけどアドレナリン出まくりだったりして╭(๑•̀ㅂ•́)و


くたひめさん。
叔母様御入院との事、お大事になさって下さい。
ご近所の叔母様と言うと少し前に、住んでるマンションの大規模修繕でベランダの沢山の植木のお話しされていた、あの叔母様でしょうかね?くたひめさんもぎっくり腰の話があった様な。合わせてくたひめさんも色々なお手伝いで無理して体壊さないようにねww


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

くたひめ


みなさん 今晩は くたひめです

  愛美ママさん

 えーーーなんですってぇぇぇ
 クチバシ半分!!!!

 ヤバ!!!

 コップ置いといたら飲んでた・・・
 4口・・・一昨日・・・
 でも昨日と今日はまだ飲ませてません。
 では明日から、ほんのちっと・・・
 お皿に入れておきます。

 ありがとう! 良かったー
 またしっかり読んでなかった・・・ はぁ〜・・・・

 愛美ちゃん、ちゃんとお話しするのね。エライ
 ギャーズは全くしません・・・・
 するとしたらー
 囁くように・・・「しゅびちゃん」といいます。
 なんて言ってるのか???
 私にはそう聞こえるのです・・・・
 「ヒメちゃん」も「オージ」も言いません・・・
 「ギャー!!」しか言えない子たちなのね、きっとそう、ウン・・・・www

  >はんぺんでで作る私のカレー味の揚げ春巻き、おいしいんだから〜♬
  えー!春巻き大好きン、もうー口の中がヨダレで・・・
  食べたーい!!!
  ルルかぁのおうちの、BQの時におねがいしまーす。リウエスト!!決定ね。




  七色墨人さん

 あのねー、ヨーグルトは鳥さんは消化ができないから
 クチバシ半分から1つくらいでお願いします。
 知らなかったでしょ。
 これで一つまたお利口になりましたよ!! テヘ!(^^)!

  七色兄さん、愛美ママさんをこれからも
  たくさん刺激してー
  そしたら、また得意料理を教えてくれて
  ルルかぁ家のBQに作ってくれるよン!!
  今から、楽しみだねー ワクワク!




  ちょっとお知らせですー
 えーと、私事で、スイマセン
 私の叔母がちょっと入院しましてー
 その病院が私の家の近くで・・・
 これから、たぶん、仕事終わりに病院に行き
 いろいろ御用を言いつけられることに・・・

 で、ちょこっと忙しくなりそうで・・・
 このトピにもまだわかりませんが
 少し遊びにくることが減るかもですが・・・
 私もギャーズも元気なので
 ご心配なくです。

 ブログの方も、元気があれば更新しますが 
 少しサボルかもです・・・・
 よろしくね!
 
 

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

退会ユーザー

またまた登場〜〜!ちょっと心配になったので。。。

くたひめさん
ヨーグルトですが、鳥さんは乳製品を消化できないので、なっちさんが仰っていたとおり嘴の半分〜1つ分くらいまでね〜^^
コップでガブガブ飲ませちゃダメよ〜ん(^_-)-☆
〜おせっかいクソばばあより〜

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

9月30日に「鳥きち」さんでお買い物した商品が届かないため、問い合わせした結果。。。
ドイツに返送される寸前でしたっ!(泣)
不在票が大量の広告の中に紛れこんでおりました〜
みなさまも、お気をつけくださいね^^


七色墨人さん
「チョットね〜」は、どんな質問にもOKですネ!
でも、なんだかズル〜い(ーー)

明日忘れなければR1買ってみます!!赤いヤツですよねΣd=(・ω-`○)グッ♪
>そうですよ〜赤いヤツです^^
今日、ちゃんとゲットしたのでしょうね〜!

あんたバカ〜日本人の信条は察しと思いやりだからよ
↑エヴァの名言集です(`・ω・´)
>“バカちゃいますねんパ〜でんねんっ!”⇦年がバレる??
エヴァってエヴァンゲリオンのこと??
見てないから知〜らないっ(_ _)

携帯に100回ワン切りしなよ〜それはそれで面白い( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
>兄いぃ〜って子供の頃、いじめっ子だったでしょう。。。

それより驚いたのは貴方、コロッケ作れるの??くたひめさんなら驚かないが、どうせスーパーのお惣菜でしょうな|д・)
>確かに最近、土日はお惣菜を買っちゃう時もあるけど、平日は作るわよ〜(怒)
はんぺんでで作る私のカレー味の揚げ春巻き、おいしいんだから〜♬

飼い主に似て、愛美ちゃんも天然なのか・・・(ノω・、`)
>Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

20日過ぎれば元に戻ります。今迄と同じなら(。-ω-)ノ
>毛引きって、痛くないのかね。。。

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『スタートトゥデイ・マリーンズ』・・・うん!良い響きだ。球場のネーミングライツだけでなく球団も買収して下さいな。


くたひめさん。
おっ!遂に「あみじゃが」買われたのですね〜仰せの様に普通のポテチと違い食べ応え歯応えありですよね(^-^)因みに塩味ですか!?味、薄くなかったですかね??他の味も食べたいな〜^^

ギャーズは飲むヨーグルト飲んだのですね〜良い子達で偉いなギャーズはw奈々ビリはどうだろうな?当然ですが色は「白」ですよね??彼女達色で判断するんですよw以前ブドウの黒(っぽい)を気味悪がって完全に拒絶。うーん・・・白、試してみます。イザとなれば自分が飲むか(。ŏ_ŏ。)

「キャッチ&リリース」初耳ですが意味は分かる!持って帰ってもしょうがないしね〜「バス」。。。
TVで見た気がするのですが「バス」は食べられないと、調理したんだけどイマイチと言っていた気がします。出演していた地元の方が「畑の肥料にするしかない」と。
「バス」に罪はありませんが、あらゆる観点から人間は罪作りかも(´・ω・`)


愛美ママさん。
愛美ちゃん「できた」ですか!?可愛いじゃないですか〜意味が分からず通じずとも会話が成立しますよねw因みに奈々婦人は「チョットね〜」と話せますので、いつも会話してますよ(^^v)

>私もなっちさんに倣って愛美が飲んだ残りをいただいてます^^
明日忘れなければR1買ってみます!!赤いヤツですよねΣd=(・ω-`○)グッ♪

>また失念してるぅ〜この前、のりしお?味の写真載せたじゃ〜ん
最近失念が酷いな〜地元の店に有ったのは青い袋の「塩味」だけだった物で;^^)「のりしお」も見つけたら買いますよ(・ω・ゞ-☆

>>空気ってどう読むのぉ〜??目に見えないじゃんっ(爆)
あんたバカ〜日本人の信条は察しと思いやりだからよ
↑エヴァの名言集です(`・ω・´)

>>爆 早くルルかぁ〜に聞いてみたいなぁ〜
携帯に100回ワン切りしなよ〜それはそれで面白い( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

>インフルエンザになってもコロッケを作れと言います。。。1日3完食します!
インフルエンザの最中に油っこいコロッケ1日3回!?どんな胃袋しているんだ( ꒪⌓꒪)
それより驚いたのは貴方、コロッケ作れるの??くたひめさんなら驚かないが、どうせスーパーのお惣菜でしょうな|д・)

>>今日も飛んだよ。。。( ノД`)シクシク…
飼い主に似て、愛美ちゃんも天然なのか・・・(ノω・、`)

>可愛い婦人のためではないれすか〜^^
20日過ぎれば元に戻ります。今迄と同じなら(。-ω-)ノ

>あ、そうだ!私、しほねぇ家の子になるんだったぁ〜
それはイイね〜皆でそうしましょう(b≧∀)グッド♪


ベリーちゃんちょっと考える(^^♪

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

今日は新しいフォージングオモチャを愛美に与えてみました。
そして、最近新しい言葉もしゃべるようになりました^^
それは、「できた」です(笑)
朝起こしに行って。。。
私「よくネンネできた〜?」
愛美「できた」
私「うんちできたね〜」
愛美「できた」

昼間は。。。
私「1人でできたね〜」
愛美「できた、できた」
私「(オモチャに)うんち、ついちゃったね〜」
愛美「〇△※ついちゃったね〜」
などなど。。。親ばかで、すみません( ∀)


七色墨人さん
愛美ちゃんもヨーグルト飲むのね〜奈々ビリ飲むかな??まあ飲まなくたって自分が飲めばいいのだから試しにR1買ってみましょうかね(^0^)
>そうですよ〜私もなっちさんに倣って愛美が飲んだ残りをいただいてます^^

「あみじゃが」塩味だけですか??
>。。。また失念してるぅ〜この前、のりしお?味の写真載せたじゃ〜ん(ーー)

空気を読めない天然は今も昔も変わってませんね(ノ∀`)
>空気ってどう読むのぉ〜??目に見えないじゃんっ(爆)

一番面白いのはうるさいんで電源切って寝坊したら尚面白いサイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪
>爆 早くルルかぁ〜に聞いてみたいなぁ〜

やはりドバイ氏は普通じゃないな;^^)
>ちなみに奴は、何を食べてもおなかを壊しません(汗)
そして、インフルエンザになってもコロッケを作れと言います。。。1日3完食します!

案外痛い思いしたので愛美ちゃん飛ぶのを止めるかもw飛んでないのでは?(´・ω・`)
>今日も飛んだよ。。。( ノД`)シクシク… 低いところからだったけど。どうしたらよいものか。。。頭痛っ!

毛引き悩み相談会とな??忘れない様ブックマークにも入れたし検討しますが、神奈川じゃんかーっ
>しゃ〜ないじゃ〜ん🎶そこしかないんだから〜
可愛い婦人のためではないれすか〜^^

そんな事言っていると、人間に生まれ変わったドバイ氏の体脂肪にでも生まれ変われば面白いのに(^^v)又又ずーっと一緒〜♪
>それだけは絶対にイヤっ!!(断)
あ、そうだ!私、しほねぇ家の子になるんだったぁ〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡


くたひめさん
あみじゃが、美味しかったですよー
>よかったですぅ〜^^
今度は、のりしお味も食べてみてね(^_-)-☆

ギャーズもヨーグルト飲んでくれましたか〜^^
これで免疫力もアップだね!ヤッター!

愛美ママさんもバス釣りしてたんですかー
  相模湖とか山中湖?あたり???
バスプロさん…気の毒です・・・
  なんでも全力愛美ママさんらしーww
>なんでも全力って、、、くたひめさんまで私を具志堅だと思ってるでしょ〜〜(爆)
私はなんでもケセラ・セラですよ〜〜゜・_・゜〜
私は、よく河口湖に行ってましたよ〜
バスプロ、自分のヨットまで出して連れてってくれて、私の釣り方見て「イカ釣り漁船じゃねえんだぞ!」って爆笑してたくせに、釣れないもんだから、そ〜と私に近付いてきて「ねえ、おもりどのくらいまで下げてる?」って聞きにきたんですよ〜(爆)プロがイカ釣り漁船に聞いちゃダメですよねぇ〜〜
私もバス釣りにかかわらず、「キャッチ&リリース」です!
数年前から、釣ったら必ず持ち帰る・・・というのは知りませんでした(驚)

今頃、お友達と騒いでいるんだろうなぁ〜!(^^)!
お土産話、楽しみにしています!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

くたひめ


みなさん おはよーでございまする くたひめです


  愛美ママさん、

 あみじゃが、美味しかったですよー
 バリバリ食べました。
 厚みがあるので、ポテチとは違って
 食べごたえがあったよーん

 ギャーズに久々に飲むヨーグルトをコップに入れて
 ケージの上においたら、
 ヒメがすぐにきがついて、何度も飲んでましたー

 ビビリオージもヒメのその行動の後
 同じように何度も飲んでたよー

 これで、ギャーズも腸内の働きがよくなる??


  愛美ママさんもバス釣りしてたんですかー
  相模湖とか山中湖?あたり???

  バスプロさん…気の毒です・・・
  なんでも全力愛美ママさんらしーww



  七色墨人さん

 ギャーズにヨーグルト飲ませましたー
 みごとに、飲んでくれました。
 うちは、ヨーグルトそのままより、ドリンクにした方が
 口にしやすいらしい・・・

 奈々ビリちゃんもドリンクで試してみては?

  バス釣りですが、私がやってた頃は
 「キャッチ&リリース」釣ってもすぐに川に返す・・・
 ことができたのですが・・・

 数年前から、外来魚なので、釣ったら必ず持ち帰る・・・
 という風に、決められてしまったみたいです・・・

  琵琶湖とかで、漁業をしている方たちには
 大事な商売の魚を食い荒らす、とんでもない
 悪い魚だったようで・・・

 趣味で、釣りをする人よりも
 生活が懸かってる人たちを優先するのは
 仕方ないですもんね・・・

 ちょっと、さみしいけど…




  今日はこれから、国際結婚した友人が数年ぶりに帰国したので
  久しぶりに騒いできまーすww
  

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

やはり『公』は強かった。32年ぶりの頂きは高く『若鯉』達の冒険は幕を閉じたが、生え抜きを鍛えに鍛え上げた「セ界最強チーム」は称賛に値する。両チーム共本当にお疲れ様でした。


愛美ママさん。
愛美ちゃんもヨーグルト飲むのね〜奈々ビリ飲むかな??まあ飲まなくたって自分が飲めばいいのだから試しにR1買ってみましょうかね(^0^)

「あみじゃが」塩味だけですか??

>私もバス釣りやってましたよ〜
貴方も色々やっているのねw空気を読めない天然は今も昔も変わってませんね(ノ∀`)

>⇒ルルかぁ〜、目の下クマだらけだったりして。。。(爆)
一番面白いのはうるさいんで電源切って寝坊したら尚面白いサイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪

>マズいからドバイにあげた。。。奴は、おいしそうにたいらげてたよ(汗)
やはりドバイ氏は普通じゃないな;^^)web上では「チョコ味カップ焼きそば」同様「非難轟轟 」でしたがな^^

>とやの後だから新しい羽が傷ついちゃうのかも。。。
案外痛い思いしたので愛美ちゃん飛ぶのを止めるかもw飛んでないのでは?(´・ω・`)

毛引き悩み相談会とな??忘れない様ブックマークにも入れたし検討しますが、神奈川じゃんかーっ

>だって私、来世では風か雨になるんだもんね〜🎶
言わば「現象」に生まれ変わりたいのかね( ´艸`)そんな事言っていると、人間に生まれ変わったドバイ氏の体脂肪にでも生まれ変われば面白いのに(^^v)又又ずーっと一緒〜♪


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

今日の愛美はR1ヨーグルトをぐびぐび!🍺
毎年、インフルエンザが流行る時期はスーパーでも売り切れてしまうので、なっちさんのマネして宅配を取ることにしました^^
そろそろインフルエンザの予防接種もしなくちゃね〜💉


くたひめさん
今日、7件めで「あみじゃが」ゲットォー
  これから、バリバリ?パリパリ?
  美味しくいただきまーす。
>え〜〜!そんなに見つかりませんでしたか。。。
苦労してゲットした「あみじゃが」のお味はいかがでしたか〜?

私もバス釣りやってましたよ〜
バスプロが1匹しか釣れないところ、私は11匹釣ったよ〜
でもその後、超雰囲気悪くなって、お昼ごはんの時は葬式みたいだったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


えぃさん
ぱるちゃん、無事でよかったですね〜
紐や輪は怖いので、頭が入るものは気をつけないとですね^^
私もは先日の愛美の羽事件で凹みましたが、幸いなことに本人はケロッとしてるので、いつのまにか復活できました。
(FBでルルかぁ〜&兄いぃ〜とバカ話したのにも助けられましたが。。。)
私が言うのもアレですが、あまり落ち込まないようにね〜(^_-)-☆
傷、痛そう。。。( ノД`)シクシク…人差し指って、よく使う指なのに。。。どうぞお大事にね^^


七色墨人さん
>それに、寝ている私を起こすなぁー!!
枕元のスマホが「ピコ♪ピコ♪」鳴っているのですか!?これは面白いw毎晩沢山鳴らしましょう〜♪
⇒ルルかぁ〜、目の下クマだらけだったりして。。。(爆)

『ガリガリくんポタージュ味』webでそれは評判悪かったんですよ!!だからもう製造中止かもw仮にあったらなら愛美ママに食べさせましょうΣd(≧ω≦*)
>なんで私なのよ〜!!
『ガリガリくんポタージュ味』、買ったことあるよっ。でも、マズいからドバイにあげた。。。
奴は、おいしそうにたいらげてたよ(汗)

愛美ちゃん、クリップしてあるから弊害の一つになったかね〜自分は過去の軍団も含めてクリップした事はないんですが、やや長め?のクリップで落ちても羽ばたいてパラシュートみたいに落ちるとか出来ないもんですかね(´・ω・`)?
>落ちても羽ばたいてパラシュートみたいに落ちれるくらいにしか切ってないんだけど、とやの後だから新しい羽が傷ついちゃうのかも。。。

話横ですが、こちらの奈々婦人は又喉の毛を抜いて「月の輪禿」になってしまいましたwまだ喉だけで済んでますがこれから寒くなるのに・・・頭痛い(/ω\)
>これ、行ってみたら?http://kokucheese.com/event/index/366381/

所謂、似た者夫婦と言うやつですね〜出来れば過去も今生も来世も永遠に天然カップルを繰り返して下さる事を望みますサイコ━+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.━━!!
>一緒にしないでほしいわ!
奴の「ぱなし病」が治らない限り、来世でカップルになることは御免こうむりたいです!(断)⇒本人にも伝え済。
だって私、来世では風か雨になるんだもんね〜🎶

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『ZOZOTOWN』って何!?知らんがな〜。


ルルのかあちゃんさん。
最近の学校は行事やイベント事が多いのですね〜自分の頃は運動会や父兄参観?遠足位じゃなかったろうか??

>とりっちに登録してからどうしたらいいのとメールが届いて、説明したんだけれど分かったかなぁ〜???
取り敢えず登録して、このトピに「こんにちは〜ヨロシクw」 と一言添えてくれれば徐々に分かると思いますよw出来ればインコの写真は一杯貼っていて下されば尚結構ww

>死んだら何も感じないでしょうがぁー(--)
それはそうですw電池が切れたと同じかと^^虹の橋的な物をあくまで想定した会話のつもりでしたww

>その薄いチョコがいらないんだよねぇ〜(笑)
ではチョコ以外のアイスのお勧めを教えて下さいww

>それに、寝ている私を起こすなぁー!!
枕元のスマホが「ピコ♪ピコ♪」鳴っているのですか!?これは面白いw毎晩沢山鳴らしましょう〜♪


くたひめさん。
yahooのニュースでも関東は12月並とありましたよ〜くたひめさんも、寒がりギャーズも風邪などひかぬ様wでもなっちさんや菜月姐さんにしてみれば十分過ごし易いんでしょうね^^

テニスでもあるでしょうけど、スポーツはシナリオのない「ドラマ」ですからね〜『ドクターX』は時間ズレましたが別のドラマに巡り合えましたね╭(๑•̀ㅂ•́)و
http://www.youtube.com/watch?v=6c05sbkBK80

>ギャーズは飲むヨーグルトを飲んだことがありましたが今はあまり飲まなくなりましたねー
飲ませた方が良いですよ〜飲めるものなら!!奈々ビリは厳しそう(。´ノω・`)ギャーズも菜月姐さんの様に長寿を目指しましょう(o・ω´・b)

『ガリガリくんポタージュ味』webでそれは評判悪かったんですよ!!だからもう製造中止かもw仮にあったらなら愛美ママに食べさせましょうΣd(≧ω≦*)

>バス釣りは若い頃やってましたー
カッコイイですね〜♪テニスにバス釣りに料理人に工務店にコガネマスターw凄すぎる(b≧∀)グッド♪
それにしても、釣りなんかに規制とかあるんですね!?確か?バスは外来種か何かの筈。どんどん釣ってしまえばいいのにね(´・ω・`)

それと昨日えぃさんにも言ったんだけど、くたひめさんもよかったらFBに登録してくださいな(^^v)


愛美ママさん。
愛美ちゃん、クリップしてあるから弊害の一つになったかね〜自分は過去の軍団も含めてクリップした事はないんですが、やや長め?のクリップで落ちても羽ばたいてパラシュートみたいに落ちるとか出来ないもんですかね(´・ω・`)?
話横ですが、こちらの奈々婦人は又喉の毛を抜いて「月の輪禿」になってしまいましたwまだ喉だけで済んでますがこれから寒くなるのに・・・頭痛い(/ω\)

>⇒ドバイも吹けないよっ(怒)
所謂、似た者夫婦と言うやつですね〜出来れば過去も今生も来世も永遠に天然カップルを繰り返して下さる事を望みますサイコ━+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.━━!!


えぃさん。
ぱる君、無事でよかったですー。くたひめさんの傷も痛そうでしたが、この切れ方も痛そうです。暫く水に触る時はヒリヒリですね。お大事にww


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

皆さんこんばんは!

愛美ママさん、
心配しましたねー!予期せぬ事が起こると本当ドキドキしますよねー!でも、大事に至らなくて良かったです〜〜!
食欲もあるみたいだし、安心ですねー!

私も今日、仕事から帰っていつものようにぱるを出して遊ばせていたら、いつも遊んでいる紐に首を絡めてしまって大パニックです!紐を切って事無き終えましたが、もう少しで大変な事になっていたかと思うと、ドキドキして私の方が参ってしまいました。。

ぱるはケロッとしてオヤツやご飯を食べてましたが、私はいまも凹んでます…

そしてそのパニックになったぱるに指を噛まれ、両手ぱっくり切れちゃいましたー(-_-)
でも、この程度で済んで良かったです〜〜
ホッとしました。
こんな事があるから、もっとよく身近な物なども気を付けて見ておかないといけませんね。
自己嫌悪です。

今日は落ち込みぎみなのでさっさと休みたいと思います〜〜
皆さん良い週末をお過ごし下さいね!

サクッときれてます…左手もです。。

いいね!

投稿ID: NYFLkbeYAnDiKqY0PQS7Sg

2,061 - 2,080件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?